
このページのスレッド一覧(全1113スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 27 | 2008年2月17日 23:12 |
![]() |
0 | 2 | 2008年1月23日 19:22 |
![]() |
0 | 2 | 2008年1月25日 21:16 |
![]() |
6 | 5 | 2008年1月17日 20:13 |
![]() |
0 | 0 | 2008年1月15日 12:38 |
![]() |
0 | 3 | 2008年1月5日 14:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


初めまして
3月の総決算かオープニングセールで、37型か42型プラズマか液晶を買おうと思っているのです。
値段的にプラズマならハーフHD、液晶ならフルHDになるのですが、主にブルーレイやDVDを見るとしたらどちらが良いのでしょうか・・・?
後、お勧めのテレビもできれば教えてください。
一番良いのはフルHDのプラズマ買えばいいのですが、学生の身分のため予算がそこまで出ないのが現状です。
ご教授おねがいします
0点

こんばんは、
ヤマダ電機などのアウトレット店で展示品のフルHDプラズマがあれば良いですね。
展示品のプラズマなら焼きついていないか確かめてください。
書込番号:7312612
1点

ご教授ありがとうございます^^
きちんと、焼きついてないかどうかも確かめてみます♪
書込番号:7313165
0点

こんばんは(^o^)
BDやDVDどういうジャンルの物が多いですか? もし映画や動きの激しい物が多ければこの選択肢ならプラズマ42インチのハーフがよろしいかと思います。
個人的オススメはPDP-428HX(Pioneer)若干他社より高いですが...
予算的にきついならパナから出る新機種の42のハーフを待つのも良いかもしれません
書込番号:7313409
2点

ウォンレイさん>
予算は15〜6万+αです、書き忘れていてすいません・゚・(ノД`;)・゚・
BDはアクション系、DVDはアニメ系ですね|ω・`)
一応、プラズマならWoooかビエラを買おうと思ってます
多分、パイオニアは値段が届かないかな・・・?
書込番号:7314342
0点

PX70(Panasonic)なら予算内でいけそうですが 長く使うものなので多少高くてもより良い新機種の方が良いと思います(現在PX80価格コム最安値 19〜20万前後)
画質などは店頭などで確かめて下さいね(^o^)
http://panasonic.jp/viera/products/px80/index.html
良いお買い物を!
書込番号:7315245
1点

パナの新型もそろそろ発売なんですねw
PX80も16万ちょいになってて候補に入れさせてもらいますね^^
書込番号:7315411
0点

オジイヤンさんこんにちは(^O^)
私は、プラズマを強く推薦します。
家の6歳の娘も液晶よりプラズマ(パイオニア508)のほうが綺麗だと申しております。
PS3にて『キテレツ大百科』を見たときの感想です。
決算商戦も近いので良いお買い物をしてくださいo(^-^)o
書込番号:7315820
0点

ワトソンさん>
自分の親も買うならプラズマにしなさいと、何度もいわれましたw
やっぱり総合的にみてプラズマにしたいと思います♪
書込番号:7317154
0点

バルスさん>
今現在の第1候補はそれですw
店頭で見てらどうしてもビエラよりウーの方が見易いというかなんというか(;^ω^)
書込番号:7339641
1点

ま〜PX70は(ー△ー;)/ )) なパネルなので
書込番号:7344441
1点

プラズマを否定してはアレなんですが・・・。
プラズマの悪いところは、消費電力だと思います。
一日30分しかTVを見ない人にはどうでもいいことですが、
休日、一日中見ているような(私のような)人には、ちょっと
厳しい物があると思います。液晶と倍近く違う場合もありますから、買う前に確認された方が良いと思います。
あとは電磁波の人体への影響がかなり心配ですね。専門家さんは医学的には証明されていないとか言うかもしれませんが・・・。
私は当然液晶派です。でも液晶でも、大画面だとプラズマ並みに電力を消費する場合もあることは注意です。
書込番号:7348613
0点

パルスさん>
企業的には日立が好きなんでこのままだったらWoooですになります( ^ω^)
マキレンさん>
自分は映画とかDVD以外、ほとんどテレビ見ないのでその点は大丈夫だとおもいますw
書込番号:7352500
0点

言い忘れてた・・・。
PS3ってことはゲームもすると思うけど、プラズマは焼きつきが酷いよ。パソコンがほとんど液晶なのは結構理由があるし。
ってことで、PS3つなぐなら、液晶オンリーだと思うな。
書込番号:7353112
0点

部屋が明るく、昼間よく見る−−−−−液晶
映画が主体で、暗い部屋で見る−−−−−プラズマ
すばやいアクションのゲームが多い−−−−−プラズマ
電気代が気になる−−−−−液晶
同じ場所に、同じ静止画像があるゲームを長時間やる−−−−液晶
斜めから見ることが多い−−−−−プラズマ
それでも迷ったら−−−−−安いほうを買う
書込番号:7359883
0点

ちょっと大雑把な感じがします。
>すばやいアクションのゲームが多い−−−−−プラズマ
>同じ場所に、同じ静止画像があるゲームを長時間やる−−−−液晶
というのはどう?アクションゲームの場合、画面中心に常に主人公が居たり、画面の端に常に体力とか得点が表示されているはずです。そういうのが焼く付いたらかなしいでしょう?正解はゲームモード付き液晶を買う。ただ、機種によって大きな差あり。
電気代が気になる−−−−−液晶
液晶の消費電力は、正確には42インチくらいでプラズマと逆転する傾向あり。
書込番号:7364382
0点

>液晶の消費電力は、正確には42インチくらいでプラズマと逆転する傾向あり。
どこから出た情報ですか?
ちなみにプラズマは PANA TH-37PX80--277W (37)
PANA TH-50PX80--427W (37)
液晶は PANA TH37LZ75---184W (50)
シャープ LC-52EX5--305W (52)
大手メーカーの最新型は似たようなものでしょう、もちろんこれはメーカーの公称値なので、実際の使用では逆転するのですか?大事なことなので是非根拠を教えてください。
アクションゲームと書いたのは、信号の遅れのことで私個人はあまり気にすることは無いと思いますが、ヘビーゲーマーは気にするようです。
焼付きを心配する書き込みがかなりありますが、実際に焼付いて困ったという書き込みはめったに見ません。
同じゲームを寝る間も惜しんで数ヶ月やる。こんな特殊な人以外は気にする必要はないし、仮に焼付きを起こしても、映像を写せばほとんどわかりません、消えているときは感じ悪いですが。
書込番号:7364887
0点

液晶テレビがバックライトの輝度が一定の為、カタログ上の定格電力=
動作時消費電力と言ってよいのに対し、自発光式のプラズマテレビの
場合は、画面の平均輝度により発光する画素数が変動し、消費電力も
随時変化します。
定格電力値(白ピーク時)の5〜9割、平均でおよそ7割程度と考えて
いただいて良いかと思います。(ワットチェッカーによる実測データ)
消費電力が気になる場合は、定格電力ではなく、動作時電力を考慮した
「年間消費電力量」が参考になります。
書込番号:7375018
1点

>>液晶の消費電力は、正確には42インチくらいでプラズマと逆転する傾向あり。
>どこから出た情報ですか?
ああ、業界では常識なので、当然知っているかと思っていましたw
たとえばオールアバウトだと、
「総合的に判断すると、本体価格と消費電力(電気代)の安さで選ぶなら、37型程度までなら液晶テレビ、42型以上ならプラズマが有利と言えそうです。」
となっていますし、パナのホームページ見ても42型で消費電力がほぼ同じとなることが記されています。最近の機種は技術革新も進んでおり、若干状況も変わっていますが、液晶派の私でも、プラズマにも有利な点があることは否定しません。
>焼付きを心配する書き込みがかなりありますが、実際に焼付いて困ったという書き込みはめったに見ません。
そこら中にありますがw というか、大画面のプラズマでゲームするアホはそもそも居ないでしょうねw
>同じゲームを寝る間も惜しんで数ヶ月やる。こんな特殊な人以外は気にする必要はないし、仮に焼付きを起こしても、映像を写せばほとんどわかりません、消えているときは感じ悪いですが。
逆に、5000円前後するゲームを数日やって捨ててしまうのですか?w
数ヶ月なんて普通のことだと思います。ゲーム画面をつけたまま寝てしまったり、ポーズしたままご飯を食べて、そのまま忘れてしまったことなんてありませんか?
書込番号:7391765
0点

もともと、7年程度の寿命しかないプラズマと、30年弱もち、かつ焼きつきが起きないとも言われる液晶、どちらを選ぶべきかは言わずもがなですね。特にPS3をつなぐなら、焼きつきの事を考えるべきです。
書込番号:7391853
0点

人の書き込みの揚げ足を取って、えらぶる人間 キ・ラ・イ
>ああ、業界では常識なので、当然知っているかと思っていました
私は業界の人間ではありません、あなたはエライ!
>そこら中にありますが
そこら中とは書いてませんけど!
>大画面のプラズマでゲームするアホはそもそも居ないでしょうね
大画面のプラズマでゲームする人間はアホと誰が決めたんですか!あなたはオリコウ
>ゲーム画面をつけたまま寝てしまったり、ポーズしたままご飯を食べて、そのまま忘れてしまったことなんてありませんか?
そりゃ人間だからあるでしょ、でもしょっちゅうやる人間はそれこそアホ、それでもオートオフをセットしない人はもっとアホ
>もともと、7年程度の寿命しかないプラズマと、30年弱もち、かつ焼きつきが起きないとも言われる液晶、どちらを選ぶべきかは言わずもがなですね。特にPS3をつなぐなら、焼きつきの事を考えるべきです。
私も液晶派だが、この書き込みはプラズマを購入した人を愚弄してますな、どうもあなたは自分の考えと違う人が”アホ”に見える性格ですな!直しなさい。
書込番号:7391979
0点

まあ、まず落ち着いてください^^;
2チャンネルではありませんよ。
プラズマの最大の欠点は、寿命が6〜7年とTVとしては短く、
焼きつきが酷い点。これを考えれば、PS3をつなぐことがいかに
無謀かわかるはずです。
この程度のこと、当然皆さんご存知かと思いますが、
寿命が短いことを指摘した私に対して愚弄しているとか言い出すのはw
事実を述べたまでで、こういった重要なことはむしろ積極的に
皆様にお伝えする必要があると思います。
書込番号:7395542
0点

私は冷静です、2チャンネルとやらは見たことがありません。
質問1
おえらいあなたが、プラズマの購入許可を出す方は、どんな使用方法をする方ですか?
質問2
http://panasonic.jp/viera/qa/advice/lifetime.html
天下のパナソニックが詐欺行為をしています、すぐ訴えてください。
液晶陣営も、プラズマ陣営も必死でものづくりをしている、日本が誇る会社です。
人好き好き、プラズマを愛するプラズマファンもいます。
決め付け、断言はやめたいですね!
書込番号:7395830
0点

なんかヒートアップしてますが、PS3でゲームするなんて自分買いたかなぁ…
ほとんど映画って書いたんですが…
それに液晶とプラズマ、良い所悪い所双方にあるのでは?
それを言い争って、はたから見てると、どうも…ね…
とにかく荒れてるので、これでこのスレは終わりにして下さい
書込番号:7397017
0点

もう頭に血が上って冷静な話が出来なくなっているんでしょうねw
まあこの辺を参考にするといいんでないかな?w
ttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3129322.html
「液晶パネルは60000万時間もの長寿命を達成しているが、プラズマパネルは70%の明るさで、その半分程度の寿命です。
プラズマテレビは、もしも、明るさ最大で使用すると、7000時間程度で寿命を迎えることになる。(つまり、1日10時間で2年の寿命です。)また、同じ画像を表示し続けるとプラズマテレビは焼き付きを起こします。」
質問1に関して、なんで私が他人に購入許可をしないといけないのかわかりませんw 私は絶対に買いません。60インチを超える大画面ならプラズマかも知れないけど、それって業務用に近いよねw
質問2
>天下のパナソニックが詐欺行為をしています、すぐ訴えてください。
あなたが訴えればどうですか?w
上の内容見れば、カラクリがわかるでしょう。
液晶は応答速度の関係、ゲームに適さないという人も居るけど、はっきり言って嘘です。その証拠に、全ての携帯ゲーム機が液晶を採用しています。どちらが優れているかなんて自明の理ですね。
書込番号:7404810
0点

スレ主さんが「終了」を宣言したので私も終了と思っていたら、又来ましたか!
どちらが頭に血が上っているのやら。
あなたの他の書き込みを見させていただきました、結構まともなのになぜこのスレだけ熱くなるのか!
>私はディスプレイ関連の会社に勤めています。2008/02/05 23:39 [7348563]
なるほどこれでわかりました。
業界関係者ならことさら発言には慎重になってください。
あなたの会社が液晶関連なら、プラズマメーカーに対する誹謗中傷【威力業務妨害】、逆にプラズマ関連なら会社に対する【背任行為】ですよ、業界に利害関係の無いわれわれが勝手なことを言っているのとわけが違います。
書込番号:7406004
0点

申し訳ないですが、おかしくなっているのはあなたでしょうw
すでに理論的な思考が出来なくなって、単なる意味不明な
個人批判になってるものw
最後にこれだけ。
私がディスプレイ関係の仕事をしているのは事実ですが、
中小企業ならともかく、大企業は将来技術がどっちの方向に
進んでも対応できるよう、大抵複数の方式に手をつけているもの
ですよw よってあなたの妄想は無意味です。
私の会社だと、液晶、プラズマ、有機EL、最近元気がないですが、
プロダクションも一時期は面白いほど儲かったそうですよ。
こう書いても、あなたはいろいろイチャモンつけてくるだろうけど、
もう無視することに決めましたw
がんばってね!!
書込番号:7408061
0点



三菱電機
REAL LCD-H40MZ70 (40
東芝
REGZA 40RF350 (40)
SONY
BRAVIA KDL-40V3000 (40)
日立
Wooo P42-H01 (42)
上記テレビで悩んでおります。
PS3やPC接続に適していると思われるテレビは上記のうちどのテレビでしょうか?ご教授ください。
0点

うーん、ご自分で量販店等で画質や音質を見比べるのが一番いいんですがね。
私はプラズマのWoooを押しときます!
書込番号:7283565
0点

ゲームするならプラズマかな、ならWoooしか無いとして液晶を選ぶなら40RF350、候補に無いですが37及び42のZ3500もお勧めしときます。
相当早いゲーム以外は液晶でも意外といけます。
書込番号:7283736
0点



寝室のテレビを買い換えようと思うのですが、最近の液晶テレビにはオフタイマーはあるのにオンタイマーが付いてません。目覚まし代わりにテレビを使いたいのですが、何故ないのでしょう。また32から37型クラスでオンタイマーのある機種教えていただけますでしょうか。
0点

ちゃがぴんさん
ありがとうございます。
ウチのシャープのRXには付いてないので、付いてないと思い込んでいました。
地道に確認してみます。
書込番号:7293056
0点



はじめまして。
私はかれこれ10年近く、自宅にいわゆるテレビを置いたことがなく、
テレビ放送も自宅では全く観ません。というかテレビがないので見ることができません。
しかし、最近、自宅でDVDの映画や音楽ビデオを観たいなと思っています。
テレビ放送は観るつもりはないので、ただ映像が映って音が出ればいいのです。
PC画面じゃ小さいし、やっぱり40インチ位の画面で観たいなと思います。
高画質でいい音が欲しいし。。。
よく売られている液晶テレビやプラズマテレビは私にとっては
もったいない機能がたくさん付いているので、いまひとつ踏ん切りがつきません。
TV(モニター?)とDVD再生機で、
どなたかこれがいいよ!というのがあれば是非ご教授願えないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
1点

チューナー無しのモニターのみのテレビは実は少ないですよ、プロジェクターはどうでしょう、設置環境を選びますけど。
プレーヤーはPS3が安くて高画質でBD再生までできるのでお勧めです。
書込番号:7258174
1点

>もったいない機能がたくさん付いているので、いまひとつ踏ん切りがつきません。
無くても安くはならないんで、あんまり気にする必要は無いと思います。ほとんどパネルと映像エンジンのコストでしょう。
書込番号:7258377
1点

口耳の学さん、ムアディブさん
ありがとう御座います!!
御二人の言葉で踏ん切りがつきました。
10年ぶりテレビを楽しみます!
その前に液晶かプラズマかを悩みそう・・・。
書込番号:7258803
1点

部屋の照度を抑え目にして、映画やライヴなどをじっくり鑑賞したいなら、
どちらかというとプラズマの方が向いていると思います。
プラズマの事でしたらそちらの板で質問されるといいと思います。
大御所の方がいらっしゃいますし・・・。
書込番号:7259000
1点

>どちらかというとプラズマの方が向いていると思います。
液晶との比較で、という意味です。
BD/DVDプレーヤーの件は、口耳の学さんと同様、PS3がイチオシですね。
書込番号:7259046
1点



液晶テレビを探していますが田舎はとにかく高いベスト電器の独り占めから(九州).ようやく
ヤマダ コジマと出てきましたが この前シャープの3w4Wの価格を聞いても
21万がいいところ 東京などの単価を同じ例えばヤマダ電器に言ったら
安くしてくれるのですかね
0点



明けましておめでとうございます!
早速ですが、皆様にお聞きしたいことがあります。
また、初めてですので何か失礼なことがございましたら申し訳ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
この度、自宅のテレビがついに調子が悪くなり買い替えを検討しております。
今のテレビは、「SANYO 32型 1997年産」のとっても古いテレビなのですが、
新しいテレビも32型で考えているのですが、
@液晶とプラズマのメリット・デメリット
Aどこのメーカーが良いか
Bこの価格ドットコムで購入した場合と、直接お店で購入した場合のメリット・デメリット
以上の点を教えていただけないでしょうか。
ちなみに、私は何もこだわりはなく、「使いやすくてキレイ」ならどこのものでも
いいと思っているのですが・・・
最近のテレビの機能のすごさを全く知らないので大変お恥ずかしい質問だと思うのですが、
どうぞよろしくお願い致します!
0点

ご質問の内容について
@液晶とプラズマのメリット・デメリット
各商品の、レビュー、カキコミをくまなく閲覧してください。
それがいやなら、店頭で聞いてください。
Aどこのメーカーが良いか
人気商品は人気バーで検索してください。何で人気があるかは、カキコミ、レビューをご覧ください。ただ、人気理由は安い、きれい、使い勝手がよいなどあり人それぞれの考え方、価値観が違うため、最終的には店頭で確認してから決定することを忘れずに。
Bこの価格ドットコムで購入した場合と、直接お店で購入した場合のメリット・デメリット
この商品の場合は大きく設置も大変なことが考えられるので、このサイトの意見交換、価格交渉の比較の参考にして、店頭で交渉し+アフターサービス(取り付け設置+既存機引取りなど)を望むべきだと思います。
書込番号:7199520
0点

>@液晶とプラズマのメリット・デメリット
現在32型の新品を買う場合、液晶以外に選択肢はありません。
(プラズマは37型以上)
従って、両者の違いを気にする必要はありません。
>Aどこのメーカーが良いか
松下、シャープ、ソニー、東芝、日立、ビクター等、国内大手メーカー製
なら大きなハズレはない筈です。
ただ、安価な機種は映像回路がそれなりなので、中級クラス以上が
狙い目です。
後は、ごんごんごん!さんの仰るように、店頭でご自分の目で
確認する事が大切です。
(画質モードは「スタンダード」あるいは「標準」にしてもらってください)
>Bこの価格ドットコムで購入した場合と、直接お店で購入した場合のメリット・デメリット
これもごんごんごん!さんの意見とだぶる部分もありますが、大型家電店などは
価格は多少割高ですが、設置・初期設定・配線まで面倒を見てくれる
メリットがあります。(ただし有料のケースもあり)
ネットショップだと玄関口までの配送で終わりですので、ちょっと
厳しいかも知れませんね。
書込番号:7201852
0点

〜@〜
液晶のメリット
○小型から大型までラインナップしており自分にあった大きさを選べる
○↑と似てますが、液晶は参入メーカーが多く自分にあった機能、画質を選べる
○省エネ
○焼き付けなど心配しなくてもいいため、気安く使える
○静止画は綺麗!
液晶のデメリット
○残像が酷いため、よってしまう場合がある(個人差があります)
○↑のためスポーツや動きの早いものには向かない。
○黒があんまり出ないため、映画やドラマで暗いシーンは分かりにくい(改善されつつありますが)
○価格がプラズマと比べたら若干高い
プラズマのメリット
○液晶より高画質!
○ブラウン管のようにアナログ映像も液晶よりはマシ。
○黒がしっかり出るので映画やドラマにはもってこい。
○視野角が広いため、リビングでみんなで見るにはかなり適している
プラズマのデメリット
○ラインナップが少ない(37V型〜になります)
○消費電力が液晶より高い
○焼き付けを起こす可能性があるので、気をつけて使わないといけない
○映り込みがあるため、日が入る部屋には適さない
○今のところ日本では「松下」「日立」「パイオニア」この三社のみの参入になってるので選択肢が少ない
A
液晶では、東芝のREGZAが多機能&高画質で私は一押しです!
プラズマでは予算を気にするなら日立のWoooが良い!予算を気にしないのならKURO(パイオニア)がバッチグー!
B
価格,com(通販販売)のメリット
○店で買うより価格が安い場合が多い
○商品代引などを利用すれば安心
デメリット
○銀行振り込みを選ぶと詐欺に合う場合がある
○製品の設置を自分でやらないといけなくなり、プラズマや液晶になると大きいため大変
店メリット
○アフターケアーをしてくるので安心
○わからなくなれば有料で頼めば良い。
デメリット
○価格は高い
私は出来るだけ、量販店などで購入した方がよろしいかと思います。
交渉次第でネットより最安値を叩き出すなんて事もありますし、テレビやレコーダーには
五年保障などが必須になってくると思います。
書込番号:7206774
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)