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標準

REGZA 55Z730Xの外付けHDD

2020/05/31 02:01


薄型テレビ・液晶テレビ > 東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]

REGZA 55Z730X購入予定ですが、
外付けHDDのオススメ教えて頂きたいです。
また、タイムシフトマシン使えるのと
別で録画用と2台用意したほうがいいでしょうか。

書込番号:23437312 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5652件Goodアンサー獲得:925件

2020/05/31 02:54

〇倍録画できるのはレコーダーなのでそちらをおすすめる。

書込番号:23437340

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標準

薄型テレビ・液晶テレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]

スレ主 kaccha.yさん
クチコミ投稿数:1件

SONYのKJ-49X9500Gテレビの購入を検討中の初心者です。
機械にも疎く、初歩的な質問で申し訳ありませんが、
KJ-49X9500Gを使っている皆さんは、どちらのブルーレイレコーダーを使用していますか?
もしよろしければメーカー・品番を教えてください。

書込番号:23436972 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2450件Goodアンサー獲得:202件

2020/05/30 23:10

申し訳なく、このTVを使っていませんが、
SONY製TVなら、とりあえず、SONY製レコーダにすれば、間違いないです。
同じSONYにすることで、TVの番組表からレコーダに録画予約できます。


↓SONY製レコーダ一覧です
https://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/itemlist.aspx?pdf_ma=76&pdf_so=p1

他人がどんな型番を使っているかを聞いても役にたちません
何故なら、人其々で、録画の頻度(HDD容量)、録画同時チャンネル数等、使い方がマチマチだからです。

↓とりあえず、レコーダの選び方から見てみてはいかがですか?

https://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/guide_2027/#sec01

とりあえず、BS4K放送を録画するか?
同時録画ch数
内蔵HDD容量・・・・・録画モード(何倍録で使ったときに、何時間録画できるか?)

辺りで、検討してみては

書込番号:23437102

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クチコミ投稿数:19046件Goodアンサー獲得:1808件

2020/05/31 01:23

TVからレコーダーを操作できる「ブラビアリンク」を考えるなら、SONY製をそろえた方がいいでしょう。
この連携を考えないなら、TVとレコーダーを別のメーカーでもいいです。
自分のところにある組み合わせは、SONY同士ですが、ブラビアリンクは使っていません。
これは好みの問題です。

書込番号:23437286

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標準

薄型テレビ・液晶テレビ > 東芝 > REGZA 65Z730X [65インチ]

スレ主 果汁99%さん
クチコミ投稿数:338件

本日21時頃から急に動作が遅くなりました。
リモコン操作がもっさりしすぎで反応が鈍くて番組表からチャネルを切り替えるのもひと苦労です。

youtubeなどの切り替えも遅くて大変です。

電源切りリセットやリモコンの電池交換、学習リモコンでの操作など試してみましたが変わりなしです。
この間のネットワークトラブルみたいにソフトウェアのトラブルのような気がするのですがどちら様か同じような障害の出てる方おりませんでしょうか?

書込番号:23426936

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:28191件Goodアンサー獲得:4790件

2020/05/26 07:46

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>電源切りリセットやリモコンの電池交換、学習リモコンでの操作など試してみましたが変わりなしです。

YouTubeの確認は出来ませんが、「電源とアンテナケーブル以外を外してテレビ番組表示での操作」が今まで通りか確認してみては?

その後、1本ずつケーブル類を追加接続していって、どのケーブルを繋ぐと問題が起きるのかを調べれば原因も特定できると思います。

書込番号:23427398

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:12094件Goodアンサー獲得:2594件

2020/05/26 07:54

>果汁99%さん
こんにちは。
電源オフリセットですが、コンセントを抜いて10分ほど待ってから再投入されましたか?抜いてすぐ入れたのではリセット効きません。
あとはルーターの電源も同様に抜いて待って入れて見てください。
それで治らない様ならサービスコールですね。

書込番号:23427405 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 果汁99%さん
クチコミ投稿数:338件

2020/05/26 22:40

お二方、書き込みありがとうございます。

現象としてはリモコンの反応がものすごく悪くなった感じです。
10回くらいボタンを押しても反応しない事もあれば1回で反応するときもあります。

番組が見れないとかyoutubeの動画が乱れるとかではないです。

ちょうどパソコンで言えば裏でなんか別のアプリが動作していてそちらにCPUパワーを取られているような感じです。
ですのでファームウェアのアップデートでもあったのかと思い730ユーザーの方にお尋ねいたしました。

同じようななトラブルの方はいらっしゃらないようなので故障くさいですね。

すでに730は不具合で2回交換しておりサービスを呼ぶのが憂鬱です。
その前のシャープ機は不具合連発で結局返品になったし、まともに動くテレビが欲しいです。

書込番号:23428942

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一休みさん
クチコミ投稿数:2630件Goodアンサー獲得:227件 縁側-【音じいの引き出し】の掲示板

2020/05/27 07:18

>果汁99%さん
  ”現象としてはリモコンの反応がものすごく悪くなった感じです。
   10回くらいボタンを押しても反応しない事もあれば1回で反応するときもあります。

  ”すでに730は不具合で2回交換しておりサービスを呼ぶのが憂鬱です。
   その前のシャープ機は不具合連発で結局返品になったし、
   まともに動くテレビが欲しいです。”

参考までに、過去の事例と今回のリモコンの鈍さ? 関連性ありますか?
例えば、リモコンの動作に限定すれば
リモコンは赤外線で断続するような信号(光)で動作しています。
なので、赤外線を発するような機器などの所在
同じ様に電波を発するような機器(例えば無線LANなど)
そうした機器があった場合、その機器の電源を落として様子を見るとか
例えば、部屋の照明を点けたら機器が鈍いとかですね。
続けて不具合の要因、真の要因があるのか?

昔のブラウン管式テレビで夜になると色むらが出る
なんと、雷で雨戸(鉄板式)が磁石になって夜になると閉めて
その時に、磁石の影響で色むらなんてありました。w、  ←真の例

書込番号:23429359

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クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/27 12:41

関係あるかわかりませんが、HDD繋いでたら外してみたらいかがでしょう

書込番号:23429839

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クチコミ投稿数:14件

2020/05/27 22:33

>果汁99%さん
こんばんは。

症状は違いますが当方の場合は右下の角に黒いモヤが大きいので1か月以内と言う事で新品交換になりました。

他にも気になる点をサービスマンに聞きましたが仕様ですねと言われました。

1. お買い上げ初期設定画面の選択時だけリモコンの反応が悪かった。

2. 地デジチャンネルの切替を1周した辺りでLAN端子にケーブルを繋いでいないのに視聴をすると必ずエラーメッセージが出ます。

3. クリアスムーズはZ8では規定範囲内で気にならなかったのにZ730Xでは動きの速いシーンで違和感のある破綻が多かったです。

4. 1度だけ電源を入れたら画面が真っ暗でフリーズしたのでケーブル抜いたあとにリセットしました。

新品交換して1か月になりますが上記のような症状は起きなかったのでサービスマンの言う事は信じない方が良いですね。

リモコンの反応が悪いなら仕様ですが動作が重いのは故障を疑った方が良いですね。

書込番号:23430951

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スレ主 果汁99%さん
クチコミ投稿数:338件

2020/05/27 22:39

一休さん けもののすけけさんありがとうございます。

交換になった理由は1台目が液晶の泡で2台目が画面のちらつきで今回の不具合とは関係ありません。

他のリモコンの赤外線の影響も当然考えられましたので一応部屋の中の置いてあるリモコンはスマホのカメラを通して赤外線が発光していない事を確認しております。

またHDDは2台繋いでおりますが2台とも正常に動作しております。
HDDのFATが破損している場合HDDがうまく読み込めないで動作が待たされるような事があるかもしれませんがそれではなさそうです。

書込番号:23430964

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一休みさん
クチコミ投稿数:2630件Goodアンサー獲得:227件 縁側-【音じいの引き出し】の掲示板

2020/05/28 13:30

>果汁99%さん
  ”スマホのカメラを通して赤外線が発光していない事を確認しております。”

余談ですが
スマホもアイフォンだとメインのカメラはフィルターが付いている様で
赤外線を感知せず、カメラの切り替えで自分を映すカメラだと感知
従って、テストされたカメラがリモコンの動作で光る事を確認されたのですね。

ちょっと自分のスマホの事で
(他の人から、感知しないと言ったら、手前ので出来ると再認識でした)
お知らせまで それでは

書込番号:23431932

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スレ主 果汁99%さん
クチコミ投稿数:338件

2020/05/30 06:34

あまりにもリモコンの反応が悪い為イライラするのでテレビはモニターとして使いテレビ番組やネットテレビはパナソニックのBRレコーダーを使って視聴しておりました。

その際テレビのオンオフでさえリモコンを4〜5回押さないと反応しなかったのですが27日午後あたりから1回で電源のオンオフが出来るようになっていたので試しに番組やネットテレビを730で見てみた所正常に反応するようになっていました。
2日ほど様子を見ていたのですが現在のところ問題ありません。

東芝のホームページを確認してみると丁度この時期にファームウェアのアップデートが実施されていたのでおそらくこれが原因ではないかと思われますがなぜ私だけが影響受けたのかは不明です。
もしかすると操作が重くなった時すぐに電源を落とした為にファームウェアのアップデートが途中で中断され整合性が取れなくなりアップデートに手間取った。
それが原因ではないかと思っています。

いずれにせよ直ってよかったです。

色々と書き込みされてくださった方々ありがとうございました。

書込番号:23435296

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クチコミ投稿数:14件

2020/05/30 19:04

>果汁99%さん

公式では
放送ダウンロードはテレビ視聴中には行えず、待機状態の時のみ行える。
電源プラグを抜いた場合は、電源がすべて切れてしまうため、ダウンロードができなくなりますのでご注意ください。

また
現在、テレビは放送から最新のソフトウェアをダウンロード中または更新中です。
ソフトウェアダウンロード中または更新中は、テレビ番組をご覧いただくことができません。
更新が終わるまで電源を切りお待ちください。
とあります。

https://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/qa.html#q4

もし果汁99%さんが手動でアップデートを実行して重い時に電源を切ったのなら話は以上です。

書込番号:23436645

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スレ主 果汁99%さん
クチコミ投稿数:338件

2020/05/30 22:57

急に動作が遅くなった原因がわからない為おそらくファームウェアのアップデートが原因ではないのかな?
と私が思っただけであり原因が確定出来た訳ではありません。

つい先日の東芝サーバーのトラブルによりネットテレビのみか、みるこれ全体が動作しなくなったトラブルも最初は原因がわからずリセットをかけたり有線でつないでみたりしても全然駄目でテレビの故障かと思いました。
おまけに復旧したあとyoutubeとかプライムビデオのアカウントも全て消えていました。

この件もあったので一番ソフトウェアがあやしそうだなと思った次第です。
他に原因が推定できるような物があればお願いします。

アップデート設定は自動にしてあり手動では行っておりません。

それと画面真っ暗な時はたまにありますよ。
シャープ機はたまにではなく毎日のようにありましたが、、
なにしろサービスの方が2〜3日に1回はリセットかけてくださいと言ってたくらいですから。

書込番号:23437071

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クチコミ投稿数:14件

2020/05/31 00:49

>果汁99%さん
まず説明書の197ページと198ページに
症状に合わせて解決法を調べる。
をご覧になって
それでも解決しない場合のご相談は「東芝テレビご相談センター」0120-97-9674(無料)、0570-05-5100(携帯から、有料)
とあります。

http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=97904&fw=1&pid=19709

当方も前の個体ではお買上時の時から約1か月の間
地デジチャンネルの切替を1周した辺りでLAN端子にケーブルを繋いでいないのに視聴をすると必ず
「現在設定されているルート証明書の有効期限が切れているため、サーバに接続できません。詳しくは取扱説明書の「エラーメッセージ」をご覧ください。」と出たので説明書の209ページを確認すると対処方法が載っていますが当方はLAN端子にケーブルを挿していないので関係がないのです。

http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=97904&fw=1&pid=19709

このことを「東芝テレビご相談センター」0120-97-9674(無料)に問い合わせても原因が分からないので画面の右下の角に黒いモヤが大きい件もありサービスマンに点検をお願いしました。

サービスマンに点検させたところ個体差があるのでパネル交換か新品交換の2択を提案されたけど
他にも「エラーメッセージ」とか「クリアスムーズ」の破綻とか酷かったので新品交換を選択しました。

新品の在庫がないので2週間の間、使ってましたけど1度だけ電源を入れると画面が真っ暗で音声だけ鳴ってフリーズしてリモコン操作が受け付けないので電源ケーブルを繋ぎ直して復帰しました。

ようやく届いた新品で1か月使いましたけど「エラーメッセージ」もなく「クリアスムーズ」の破綻が酷かった映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』で検証したら動きの速いシーンもほぼ滑らかに視聴できました。

前の個体はCPUが欠陥ということでしょう。

ただし点検を申し込まれてもテレビに原因がないと判明した場合は出張料が掛かるので注意ですね。

書込番号:23437253

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薄型テレビ・液晶テレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8500G [49インチ]

スレ主 Beck9さん
クチコミ投稿数:11件

同じような症状の方がいましたら教えてください。

ネットワークにはきちんと繋がっているのですが、Youtubeやプライムビデオがネットワークエラーで再生できないんです。今まで何の問題もなかったのですが急に再生できなくなってしまいました。TVの不具合かと思いSonyの修理の方に来てもらったのですが、その方のwifiに繋ぐと全て再生できました。家のネットの問題ということは分かったのですが、スマホもパソコンも問題なく、テレビだけが見れません。ネットのサポートにも確認しましたが、分からないと言われてしまいました。

書込番号:23434037 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2020/05/29 15:25

>Beck9さん
ブラビアは有線接続だったら ルータのコネクタ系が壊れたで解決ですかね?

ブラビアをWIFIルータで無線接続してもダメですか?

書込番号:23434044

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スレ主 Beck9さん
クチコミ投稿数:11件

2020/05/29 15:33

回答ありがとうございます。
有線も無線も試しましたがだめでした、、、

書込番号:23434059 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:12094件Goodアンサー獲得:2594件

2020/05/29 15:35

>Beck9さん
ルーターの電源コンセントを抜いて、10分ほど待ってから再度投入してみる。これで直りませんかね?
こういうことは他社機でもたまに起こります。
その際もスマホは大丈夫なのに、テレビだけダメ、とかは、私も経験があります。

書込番号:23434065

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クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2020/05/29 15:35

>Beck9さん
なるほど・・・ もちろん電源長押し再起動も済ですよね・・・

でも業者が持ち込んだWIFIなら映ったんですよね・・・ もう試しになりますがルータ変えるしかないかなぁ

書込番号:23434066

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スレ主 Beck9さん
クチコミ投稿数:11件

2020/05/29 15:41

回答ありがとうございます。
それも行い、やれることは全て試したのですがだめでした。

書込番号:23434074 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 Beck9さん
クチコミ投稿数:11件

2020/05/29 15:42

全て試してみたのですが、、、

ルーターもちょうど買い替えたのですが、だめなんです。元々の回線が原因なんでしょうか。

書込番号:23434075 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2020/05/29 16:02

>Beck9さん

LANケーブルも変えていると想定していますが

リモコンの「ヘルプ」ボタンを押し、本機の機種情報/サポートの列の[ネットワーク接続状態を確認する]を選び、「決定」ボタンを押してください。

有線LAN or 無線 or 「−」 どれになっていますか?

書込番号:23434102

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スレ主 Beck9さん
クチコミ投稿数:11件

2020/05/29 16:15

>まっきー1015さん
こうなっています。

書込番号:23434131 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:12094件Goodアンサー獲得:2594件

2020/05/29 16:26

>Beck9さん
ルーター買い替えたとのことですが、ダブルルーターになっていたりしませんか?

書込番号:23434151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2020/05/29 16:45

>Beck9さん

完璧にWIFI認識していますね。。。

@アップデートが悪さしているのか?→待つしかない

Aホーム→設定→アプリ→youtube→データを削除 アプリ側がバグっている場合

これくらいしか

書込番号:23434171

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クチコミ投稿数:1284件Goodアンサー獲得:133件

2020/05/29 17:06

>Beck9さん
こんにちは

パスワード変えてみては

いかがでしょう。

書込番号:23434199

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スレ主 Beck9さん
クチコミ投稿数:11件

2020/05/29 18:10

>まっきー1015さん

分かりました。
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:23434327 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 Beck9さん
クチコミ投稿数:11件

2020/05/29 18:10

>プローヴァさん

確認したらなっていませんでした!

書込番号:23434329 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 Beck9さん
クチコミ投稿数:11件

2020/05/29 18:11

>オルフェーブルターボさん

回答ありがとうございます。
wifiのパスワードですか?

書込番号:23434331 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1284件Goodアンサー獲得:133件

2020/05/29 18:48

>Beck9さん
こんにちは

全て英文字入りにしてみてはどうでしょうか

書込番号:23434410

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クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:6件

2020/05/29 19:24

>Beck9さん
ネットワーク設定でDNSアドレスを手動取得にして
192.168.0.1から008.008.008.008.に変えてみてください。 うちも「yotubeは見られず光tvは見られる」
という変な症状がこれで治りました。

書込番号:23434492 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:6件

2020/05/29 19:33

>Beck9さん こちらも参考にしてみてください
https://s.kakaku.com/bbs/K0000974359/SortID=21868339/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=008%2E008%2E008%2E008

書込番号:23434516 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 Beck9さん
クチコミ投稿数:11件

2020/05/29 21:02

>透明な雲さん

8.8.8.8にして接続はできたのですが、インターネットなしというように出てしまいました。

書込番号:23434696 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 Beck9さん
クチコミ投稿数:11件

2020/05/29 21:02

>オルフェーブルターボさん

やってみます。ありがとうございます。

書込番号:23434698 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:6件

2020/05/29 21:16

>Beck9さん
ルーターの電源を切って20分くらいでグローバルIPが変わるので、その後再接続して見てください。
但し、ネットがIPv6ではこの手は使えないようです。

書込番号:23434726

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スレ主 Beck9さん
クチコミ投稿数:11件

2020/05/29 22:02

>透明な雲さん

やってみましたが、やはりだめでした。ありがとうございます。

書込番号:23434825 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4762件Goodアンサー獲得:427件

2020/05/30 23:25

こんばんは

数日前くらいに新しいソフトウェアがリリースされたかと思います。

「順次」とあるのですぐにネットワークダウンロードできるかはわかりませんが、USBメモリーがあるなら試してみては?

書込番号:23437130 スマートフォンサイトからの書き込み

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薄型テレビ・液晶テレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

スレ主 moultonさん
クチコミ投稿数:84件

YouTubeの音声認識でコンテンツ検索ができなくなりました。
普段音声検索を使っていたので、リモコン50音キーボード入力でのキーワード検索に結構不便を感じています。

1.BRAVIA内YouTubeアプリを起動して音声コンテンツ検索を2020年5月7日(頃)まで便利に使用していました。
ところが、5月9日からエラーメッセージが表示され、音声検索ができなくなってしまいました。
その際に「音声が聞き取れませんでした。もう一度お話し下さい。」のメッセージが表示されますが、再度話しても改善しません。

この現象は、100%再現します。日本時間の深夜でも発生するので、時刻(YouTubeサーバー側の負荷状況)への依存度も無さそうです。

この現象が発生すると、それまで問題無く機能していた、「OK Googleテレビを消して」等のハンズフリーでの音声指示、リモコンのGoogleボタン(マイクボタン)を用いての音声指示も同じく無応答になります。

2.OK Googleコマンドは、リモコン電源ボタン長押しのテレビ再起動をすると再度使用できるようになります。
ホームボタンを押し、設定画面からアプリを選択して、YouTubeアプリのデータ消去、アプリ消去を行ってもYouTubeアプリでの音声検索不具合状況は変わりません。

3.SONYの問合せ窓口からは
「現在同様の事象の報告はない。購入から1年を少し超えているので、販売店の延長サポート経由でサービスの訪問をしてもらって下さい。」とのご回答でした。

4.テレビ本体内蔵のマイクの物理的な障害ではないはずです。Androidの更新、マイクのデバイス・ドライバー、YouTubeアプリそれぞれのソフトウェアの更新後組合せによる不具合発生の可能性を疑っています。
それであれば、今後のソフトウェアの更新による不具合解消の可能性を期待しています。

同様な事象をご経験された方はいらっしゃいますでしょうか。

機種:KJ-55A9F(2019年3月購入)
ネットワーク接続:有線LAN

書込番号:23411296

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スレ主 moultonさん
クチコミ投稿数:84件

2020/05/30 22:21

不具合症状が解消しました。
ソニーよりメールで案内がありましたので、5月26日にブラビアA9Fシリーズ本体ソフトウェアが自動で更新されたことを確認しました。
その後、当初の不具合症状の再現を確認したところ、確認出来ませんでした。
これまで本体の再起動等は再三実行してきたので、今回の本体ソフトウェアの更新により不具合症状が解消された物と思います。

書込番号:23437020

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薄型テレビ・液晶テレビ > オリオン > OL40XD100 [40インチ]

スレ主 NikRGBさん
クチコミ投稿数:2件

この製品の液晶パネルは、グレア、ノングレアどちらのタイプになりますか?
公式サイトなどで調べたのですが情報がなかったので質問させてください。

また、実際に使われている方がいらっしゃいましたら、映り込みが気になるか気にならないかお教えいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23432287

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クチコミ投稿数:1件

2020/05/30 22:20

ハーフグレアです。
映り込みは部屋や画面の明るさ等によります。
画面が黒いとき・暗いときや昼間はそれなりに反射します。


書込番号:23437018

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