
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 液晶ベガ KDL-L28HX2 [28インチ]


液晶ベガKDL-L28HX2の付属品をどなたか教えて下さい。マンションなどの共同受信システムに対応したアンテナコードも付属品としてついているのでしょうか?何か別に購入する必要のものがあるのでしょうか?ちなみにコクーンCSV-EX11とつなげたいと思っています。
0点


2003/12/10 11:44(1年以上前)
「マンションなどの共同受信システム」でもアンテナコードは同じじゃないですか
書込番号:2215772
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > KDL-L30HX1 [30インチ]


皆様初めまして。一ヶ月ほど前にKDL-L30HX1を購入しました。
ある事情によりまだ開封すらしてませんが。。。。。
ケーブルについて勉強させてほしいのですが、DVDプレーヤーなどを接続する場合にはD端子ケーブルがキレイに映るのはわかるんですが皆さんはアンテナケーブルなどにこだわりはありますか?
アンテナケーブルで多少違いがあったりするものなんでしょうか?
もし何かこだわりを持っていてお薦めのものなどがあったら教えてほしいです。
0点



2003/12/12 22:39(1年以上前)
NなAおOさん
貴重な意見ありがとうございました。
書込番号:2224351
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 液晶ベガ KDL-L32HX2 [32インチ]


液晶画面の保護用に、何か対策をされている方いらしゃったらアドバイスお願いします。
まだ子供達が小さいため液晶保護フィルム等を探しています(32V型に相当するものがまだ見つかりません)。液晶特有の画面の映り込みが少ないという利点を生かせなくなりますが・・・。
0点


2003/12/14 08:11(1年以上前)
まだ本体は買っていないですが、同じ悩みを持っています。
5mm厚くらいのアクリル板で保護するつもりです。
本体をよく見ると、スピーカとガラスの間に間隔があり、
そこにアクリル板をはめ込むことができそうな気がしています。
それがだめなら両面テープかなにかで貼り付けるかな?
うつりこみはちょっと我慢する、と。(;_;)
ARコートされたアクリル板かガラス版があればいいんだけど。
みなさんどうされていますか?
書込番号:2229339
0点



2003/12/15 10:44(1年以上前)
本体は12日に届きました。店頭で見るより、自宅で見るほうが画面の大きさを感じますね。
私も、普通のアクリル板を検討しましたが、5mmだと重量もあるし、ゆがみも発生するし、固定に悩んでました。またせっかくのデザインを台無しにしそうなのでやめることにしました。
そこで、液晶テレビ用の保護フィルムを探しましたが、アーベルの30V型用保護フィルムを見つけましたが、32V型用はまだないようです。特注で作ってもらうとたかくなるんでしょうかね。液晶テレビの普及率がよくなってきてるのでなるべく早く対応商品を出してもらいたいですね。PDAや携帯の画面保護は、今では当たり前のことですからね。
書込番号:2233785
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 液晶ベガ KDL-L32HX2 [32インチ]


はじめまして。先月このテレビを購入しました。それで1つ納得のいかない点があります。それはDVDの映像があまりよくないことです。PS2
BSデジタルはとてもよかったのですがDVDの映像だけ雑に感じられます。このテレビでDVDをご覧になったみなさんはどうでしたか?
ちなみにコンポーネントケーブルで出力しています。
0点

ハイビジョン放送(1125)>DVD(525)
だからしょうがないのでは。
録画ソースにもよりますが。
書込番号:2205123
0点


2003/12/18 15:14(1年以上前)
DVDの中にはビートレートが異常に低かったりして地上波より画質が悪いのがいくらでもあるよ。
画像の圧縮がない分動きの激しいシーンは地上波が断然いい。
書込番号:2244565
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > KLV-23HR2 [23インチ]


地上デジタル化に伴い、ワイド画面の方向だからとKLV-23HR2か17HR2を現物をみて決めようとYカメラに行きました。明らかに質感やデザイン等から23型が気に入り、価格はここに有る価格には大分及びませんが即決買いました。
買ってから知っても手遅れですが、あるHPで、絶対的に正確な情報だと思わないでくださいと断っておられますが、3店舗5人の店員さんにねほりはほり聞きいて得たKLV−23HR2の評価として「熱がすごい。これどういう事かと言うと、液晶はバックライトを取り替えれば半永久的に使えるらしいんですが、ソニーの場合は他より早くバックライト+液晶自体(←高い)を交換しなければならなくなるという事だそうです。つまり日々の劣化が一番激しいらしいのでX」と書かれていました。
カタログの約6万時間の長寿命設計とあるのを信じて買ったのにショックです、何方かこの情報の真偽をコメント下さいませんか?
0点

シャープはバックライトのみを取り替えられるとのことですが、一般家庭において、バックライトが寿命になる頃には(10年〜20年後)、液晶全体の単価も安くなっているので、交換は実用的ではないと思います。
『バックライト取り替えるより、新品買った方が安い』ような宣伝になっているかもしれませんね。もしかしたら、有機ELのパネル全盛の時代になっているかも。
少なくとも一般家庭においては、バックライトの寿命は気にしなくてもいいと思いますよ。
店員の指摘は、一般的な営業マニュアルのトークなので、気にしなくていいでしょ。
まぁ、展示会場、証券会社など24時間電源ONなら意識するかもしれませんが。。。
書込番号:2204982
0点

パネルだけがテレビの寿命じゃないですよ。
10年以上持っている家電製品はそうそうありません。
またデジタル社会は進化が早いので、外部環境に変化による寿命もありますしね。
書込番号:2205127
0点



2003/12/09 09:51(1年以上前)
OKIOKIさん、HMS7さんレス有り難うございます。
本当に欠陥設計でない限りメーカーも大分液晶の経験を経てきた時代でしょうし、また逆に6万時間を実際に使った事例も無い訳ですから勝手にセールストークを考えて尤もらしく無責任に客を誘っているだけだと思った方が良いかも知れませんね。それより節電モードとか明るさ設定を上手く使う方が大事ですね。
また店頭を覗いてみると15K\値上げ(元へ戻って)されてました、どうやら他店対抗の期間限定対抗価格で買えた様です、ラッキー。今日の店員は「液晶はシャープはだと思い込んでる方が多いですね」と言ってました、この機種良く売れているそうで今入荷待ちだそうです。
D4端子でみる画質は本当に奇麗で洗練されたデザインとマッチして部屋の雰囲気が変わりました、大満足です。
書込番号:2211864
0点


2003/12/11 23:18(1年以上前)
sonyはバックライトのみの交換はできないように解釈できるのですがそういう意味なのでしょうか?液晶の寿命=バックライトだと思っているので、もしそうならつらいですね。バックライトは当たり外れがあるので。。。PC用液晶でも結構バックライト切れでの修理って多いですからね。。
私の場合大型店の5年保証が捨てきれない理由がここにあるんですよね〜。
そういえばこの機種の液晶ってすでにサムソン製なんですかね〜。
書込番号:2221240
0点

ブラウン管テレビでも、一般的には10〜15年程度で買い替えますよね?現在の液晶の品質だと、バックライトもそれぐらいは持つので、
液晶の寿命=バックライトは、もう現実的ではありません。
昔のPCに搭載されているバックライトは寿命が短かったので、
現在切れているのです。
結論として、一般家庭の利用では、バックライトの交換はメリットにはならないのです。誤解のある文書ですみません。
ソニーの液晶パネルは、現在は韓国LG電子社製で、2年後にサムスンと共同で生産ラインを立ち上げる予定。これに関しても、シャープ以外は、ほぼ海外メーカーのパネルを使用しているので、特別なことではありませんよ。
書込番号:2221832
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > KDL-L30HX1 [30インチ]


KDL-L30HX1を購入のみなさんアドバイスお願いします。
予算的にプラズマ32型が限界と思っていたのですが
某店のチラシで¥269,000−でした!これは買いなのでしょうか?
後々、デジタル放送を見るには何か必要なのでしょうか?
質問だらけですみません^^;
アドバイスの程よろしくお願い致します。
0点

25万代、24万代で買われてる方もいるので、最安じゃありませんが
1インチ1万切ってるし、新型から比べれば割安ではないでしょうか。
デジタル放送とは、地上デジタル放送のことだと思いますが、
別で単体チューナーを買えば見られます。
書込番号:2198556
0点



2003/12/08 13:32(1年以上前)
HMS7さんコメント有難う御座いました!
購入決意したのですが、残念ながら限定数との事で
買えませんでした^^;
書込番号:2208619
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





