
このページのスレッド一覧(全403スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
95 | 11 | 2025年8月25日 08:09 |
![]() |
247 | 14 | 2025年7月23日 15:15 |
![]() |
2 | 1 | 2025年6月28日 16:49 |
![]() |
10 | 4 | 2025年5月11日 23:49 |
![]() |
62 | 6 | 2025年5月31日 18:14 |
![]() |
370 | 22 | 2025年4月21日 05:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]
こんばんは。
この機種を購入して早いもので4年が経ちました。
信頼のSONYと思い購入しましたが、動作不良はついて回ります。
最近また画面が動かない現象が出てきました。
リモコン長押しでも再起動画面は出ません。仕方なくコンセント抜いていますがそのうち壊れるんじゃないかな?と思っています。
信頼のソフトウエア更新も残念なことにほとんどなくなりました。
ユーザーとしては動作不良が発生する度にコンセント抜くなんて昭和の時代のTVみたいです。
2点

同じ機種で3年半、特に不具合は無く満足して使っています。再起動したのは10回未満(任意のリフレッシュも含めて)、コンセントを抜いたのは1回。
物理的なバラツキがあるんですかね?ソフトの問題なら同じように出そうですが、不思議です。
書込番号:26243139 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

面倒くさいけど
初期化して、お買い上げ状態に戻してから再設定したらなんとかなるかも
書込番号:26243145 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>甚太さん
こんにちは
ソニーのAndroid機は、OS自体の出来も良くありませんが、それに加えて基板などハード自体のばらつきもある様です。
全く問題ないという人と、再起動だらけという人に2分されますからね。信者だのアンチだのの話ではないと思います。
私もA95Kで2回交換してますが、月一くらいで再起動せざるを得ません。ハズレ連続3台です。基板設計や内部設計のSOCに問題があるのかも知れません。まあそういうものと思って使うしかない感じですね。
書込番号:26243214 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ウチの場合は、たいてい内蔵ストレージの空き容量不足が原因でしたが、反対にいえばそれ以外の要因では深刻な不具合は出ていませんね。
(何故か外部入力の映像が出ない、くらいの問題は時々出てますが)
書込番号:26243237
14点

Androidよりソニーが力を入れてない。
アメリカなど売りたい
今のブラビアがわかりませんが、私も不具合あります
書込番号:26243250 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>甚太さん
似たようなものですね。
嫁の実家のテレビがこの機種ですが、義母が当初困ってたので、おかしくなったらコンセント抜いて5分待てと言ってあります。
また私の家はBRAVIAのA8HですがYouTubeやNetflixやアマプラ、U-NEXTなどの配信系機能やスマホからのキャスト時におかしくなって、画面が真っ暗でどうしようもなくなるのは月刊、いや、隔週で起きます。
電源長押し強制再起動で対応します。
この前の世代に使ってた液晶BRAVIAもそうだったので、AndroidテレビやGoogleテレビ(こっちは使ったことないですが)はこんなもんだと思ってます。
まぁパソコンのようなもの、Windows95よりはマシだなあと諦めれば腹も立ちません(笑)
書込番号:26243259 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

こんばんは。
皆さん返信いただきありがとうございます。
購入して4年も立ちますが未だに持病持ちなので、この場をお借りして詳しい方に聞いてみたくなりました。
使用環境はSONYサウンドバーHTG700
一時期落ち着いていましたが、この頃フリーズがやけに多くなりました。番組を変更しても画像が止まったままでリモコンでは再起動も聞きません。
バージョンはSONYで提供されている最新版です。
半分持病のようで諦めはあるのですが、なにか策があればと思いました。
>プローヴァさん
おっしゃってることは最もです。
変更されているのはアプリなので、アンドロイド系のグーグルは何とも言えません。
>hicchomeさん
世界のSONYもこんなものなのですね。
TVよりもサブスク関係を見ることが多いので、YouTube系は常に新しいものにはしています。
サウンドバーに繋いでいるHDMI音声が出なくなったりしますから影響していると思います。
書込番号:26244782
1点

>内蔵ストレージの空き容量不足が原因
どこかでそれを見て、重たいデータ(綺麗な映像サンプルなど)を買ってから早々に削除したので快調なのかも。不具合が多い前提でソニーストア(通販)で5年保証付けて買いましたが、不満は配送員の質だけでした。
書込番号:26244887 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

投稿いただきました皆様の知らせいたします。
この板に記入したからなのか、偶然なのか新しいソフトの案内が先日ありました。
今回のソフトウエアーで改善できれば何よりです。
メーカーはまだサポートされていたのかと思うと、個人的には嬉しく思います。
改善されればなお嬉しいです。2025年7月28日
ブラビアXR90/XR80/XR70/XR50/A95Lシリーズ ソフトウェア更新のお知らせ
https://www.sony.jp/bravia/update/?nccharset=E7E008C6&searchWord=XR90
書込番号:26271007
0点

兄弟機のA90Jも使ってますが、安定していて誤作動とかは特に無いですね。
メジャーアップデートで、Android12になるみたいですが、
まだ様子見しています。
アップデート後に誤作動したら初期化するのが鉄板です。
2025年8月21日
ブラビアA90J/A80J/X95J/X90J/X85J/X80J シリーズ
ブラビアA95K/A90K/A80K/X95K/X90K/X85K/X80K/X80WK シリーズ
ブラビアX95L/A80L/X90L/X85L/X80L/X75WLシリーズ ソフトウェア更新のお知らせ
書込番号:26271188 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>甚太さん
今回のソフトウェアアップデートの後、テレビで、チャンネル選択すると一瞬映像が出たあと「このチャンネルは休止中です」のエラーで映像、音声共に出なくなるようになりました。
再起動で復旧していましたが、とうとう全くテレビアプリが起動しなくなったので、本体電源ボタン長押しで強制リセットしたところ復旧しました。
過去に画面表示されなくなり主回路基盤交換したこともあり、再起動することも何度もあり正直ウンザリです。
テレビだけはOSから切り離して単純な専用回路で安定作動させてくれないかと思います。
書込番号:26272505 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]
売場で見てきました。メーカー提供の映像が流れており「綺麗じゃん」と思ったのですが、地デジ放送にかえてみたところ、全体的に白っぽくて、人物も死人みたいな色合いでした。
他のメーカーの同等機種と比べても、正直醜い映像だと感じました。店舗スタッフに聞いても、これと言った特徴も無く、売りにくい機種だと言っていました。ただ、ソニーというだけで買ってもらえるので助かるとも...。
あくまで個人的な感想ですが、ソニーファンとして非常にガッカリしたので書き込みさせて頂きました。皆さまのご意見をお聞きしたいです
書込番号:26231704 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

全く詳しくはないのですが、ソニーにしろ他の日本メーカーにしろ、パネルは韓国LGやサムスン、中国BOEなどの製造かと思います。
開発自体はソニーのグループ内で行っているようですが、どこまでソニー社が関わっているのか?疑問には感じますね。
画像処理エンジンなどの技術もサムスンやLGのほうが技術力も技術資産も豊富でしょうから、ほとんどそちらで行っている可能性も考えられます。全くの想像ですが・・・
ミラーレスカメラなどはまだまだ正真正銘、「ソニー製!」と思えるのですが、テレビに関してはなんとなく、「どうせ韓国メーカーが作ってるんでしょ?」なんてイメージを持ってます。
違いますかね?
詳しい方、ホントのところ教えてください〜(^^ゞ
書込番号:26231850
24点

65X75WLと65XR70の間を埋める機種を用意しただけではないかと思います
Mini LEDで倍速にして65X75WLより価格を高くする
売れ行きは現実はどうかは知りませんが、65X75WLはここのランキングでは、ソニーの65インチのトップです。65X75WLの販売チャンネルはネット通販だから実店舗では見られません。実店舗で確認できる下位の機種を用意したのではないかと思います
65X75WLをソニーだからと見ずに買ってガッカリはあったかもしれません。そこには応えられます
利益を増やすために、ソニーのテレビの価格は以前から高目にシフトしています。65XR50で65X75WLを置き換えられたら、もあるかもしれません
安いだけのソニーか見ていないから分からないし、
それは人それぞれでしょうが、
65X75WLは現実に売れているとして、
65XR50は65X75WLよりは良いだろうから、
ソニーの65インチの底上げになるのかもしれません
65XR50が目論見通りに売れなければ減産して、
65X75WLの販売を続けて次の機会を伺えば良いだけ
書込番号:26231877 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

90、80、70と来て60を飛ばし50を割り当てたなら、
ソニーの意図することは分かり易いかもしれません
書込番号:26231887 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

>家電魔人さん
こんにちは。
XR50は、倍速パネルにminiLEDバックライトですので、まあ従来で言う所のミドルレンジ機くらいですかね。メーカー的にはX90Lなどの後継と言った位置づけだそうです。
なので、等速で部分駆動のないバックライトのX75WLに比べると一回り以上は高画質機と言って差し支えないと思います。
地デジで色が悪かったとのことですが、店頭展示品は画質パラメーターが弄られている可能性もないとは言えないので、画質を見比べるなら事前確認は必要ですね。
XR50はrtingsのテストによれば、ピーク輝度800nit位で、1200nit超あったX90Lよりはかなり性能が悪いです。メーカー調整のHDRのホワイトバランス精度がかなり悪い様なので、工場調整に時間をかけてないのかも知れません。画面の反射率もかなり高いレベルなので映り込みはかなり気になると思います。X90Lの後継ではあるがminiLED搭載を実現するために見えにくいところをあちこちコストダウンした感じかも知れません。スレ主さんの「安いだけのソニー」という形容もあながち外してはないかも。
https://www.rtings.com/tv/reviews/sony/bravia-5
ソニーは高価格・高利益戦略をとっているので、似たような性能のレグザZ770Rなどと比べると数万円は高いですが、この値段でも売れるのはソニーと言うブランドバリューがあるからです。
ソニーと言うブランドは団塊世代近辺の方々にとって戦後復興の代表、世界と戦える日本のヒーローみたいな宗教的存在ですし、そういう親の影響を受けた子供世代も盲目的にありがたがる傾向はありますね。
まあでも日本人ですから、お金があるならせっかくなら国内メーカーの商品を買うのもありだと思います。安いだけのソニーであっても、信者にとってはソニーバッジが付いていることが重要なのですから。
書込番号:26231955
6点

https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec009=1
検索条件に65インチとMini LEDを渡せていませんが…
難しく考えなくても同等程度のハイセンス・TVS REGZAと比べると価格の差異は大きいし、
ソニーの65インチの中では序列は明らかだし、
65XR50は夏のセールに向かい価格は下がるでしょう
大手家電量販店で現在の30万円のままということもないと思います。幸いにもキャッシュバックの対象ではないから、購入を急ぐこともありません
65XR50を触って、見て、良ければ購入対象にする
妥協が出来なければ65XR70を検討する
他社でもソニーでも選択は寧ろ簡単かもしれません
書込番号:26232008 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

ソニーって確か数週間前の記事でエレクトロニクス関係の技術者大幅削減したと報じていましたよ。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC136160T10C25A6000000/?msockid=04aa5b8e36f76181190f4dad372560f4
テレビは金にならないようです。
ソフト産業をさらに進めるようです。
書込番号:26232032
22点

なるほどです
もはや設計はせず海外の工場に要求仕様を伝えて、
納入価格と納期で交渉・調整で良いかもしれません
そうすべきなんでしょう
利益が出ない・小さいならば
テレビはハイテクでも無いし
書込番号:26232046 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

>家電魔人さん
こんにちは。
BRAVIA5の画質に関してはレグザZ770R、パナW95Bと同程度の印象です。
だいぶ値引きも頑張ってくれる機種なのでSONYの最新のUIが入っているスタンダードモデルとしては需要があるかと。
正直BRAVIA7.レグザZ870N.シャープHP1.パナW95Bで比べた時の絵は断トツでパナW95Bが視野角、鮮やかさなど絵力が弱く感じました。
X90Lの後継機と考えればスピーカーもUIも正当に進化している点で出した意義があると思います。そんなにガッカリしないでください(笑)
書込番号:26232124 スマートフォンサイトからの書き込み
26点

>家電魔人さん
時代の流れ的に、
SONY<TCL
ですわねw
パナソニック、日産と来て、
次は、、、
書込番号:26232358 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

TV番付つけるなら
PANASONIC<SONY<TCL<REGZA<LG
こんな感じですわね。
書込番号:26232363 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

ヤマダが再び参入するみたいだわね。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC085GY0Y5A700C2000000/
これで、パナ/SONY陣営はますます、、、
書込番号:26233846 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

安いかどうかは、『SONYとしては』と付くのでは無いでしょうか?(笑)
SONY85inchからの買い換えで、100inchクラスを探していて、満を持してのSONYの大型登場ということで98inchを予約注文しましたが
先行発売されたBRAVIA5の75&65inchモデルをBRAVIA7と並べて展示していたヨドバシカメラで見てびっくり、こんなに差があるの?と
慌てて予約注文を一旦キャンセルし、98inchの実機が展示されるとのことで実機をみてから再注文する事にしたのですが・・・
結果ちゃんと実機を見てから決めなきゃ駄目だなと思った次第です。
個人的な感想ですが、パネルの反射が凄くて映り込みが凄く気になるし、視野角がとても狭いので近接で視聴すると中心部の明るさと辺縁部(特に四隅)の明るさが違うのでとても違和感を感じる。
離れて視聴すればもっと全体的な明るさやくっきり感の差を感じました。
また、デモ画像のアニメではそれほど気にならなかったですが、例えばゴジラの神木隆之介さんの髪の毛は海苔を貼り付けたようでペッタリとしていて
あくまでも個人的な感想ですので、是非視聴してから購入されることをお勧めいたします。
自分は、今までは信者でしたが解脱・改宗する事にし、しかたがないのでハイセンス 100U8R とTVS REGZA REGZA 100Z970M で悩んで、量子ドットまで入って評価の高いハイセンスにしたかったのですが、実機の展示がすごく少なくて同じ轍を踏みたくなく、実機の展示があったREGZAにする事にしました。
ちなみにメーカーに聞いた、ハイセンス100U8Rの実機展示は(6月末時点)下記の店舗とのことでした。
ケーズデンキ 江別店(北海道)
ケーズデンキ 発寒店(北海道)
ケーズデンキ 旭川大雪通店(北海道)
ケーズデンキ 東苗穂店(北海道)
JOSHIN 大高イオンモール(愛知県名古屋市)
コジマビックカメラ 宇都宮本店(栃木県)
ビックカメラ 立川店(東京都)
ビックカメラ 有楽町店(東京都)
EDION 旭川本店(北海道)
EDION 横浜西口本店(神奈川県)
EDION 100満ボルト金沢本店(石川県)
サンエー 豊見城ウイングシティ(沖縄県)
サンエー 具志川メインシティ(沖縄県)
サンエー しおざきシティ(沖縄県)
サンエー 宜野湾コンベンションシティ(沖縄県)
書込番号:26233954
13点

現在世界ではパナソニックとソニーのテレビの評価が上がってます。このことは海外レビューを探せばすぐに分かります。(利益や売上とはまた別)
もちろん国内事情はそれとはまた異なりますが、REGZAはほぼ国内限定ですし、下記コメントは何基準なのかなと少し気になりました。
> PANASONIC<SONY<TCL<REGZA<LG
液晶テレビの順位だとするとLGは最下位でむしろハイセンスでしょうし、有機ELテレビの順位ならTCLが入るはずもないし。。
売上でも品質でもなく、自分が好きな順位ですかね?笑
書込番号:26237148 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

>bjヘビーさん
液晶テレビでLGとハイセンスならどちらがいいですかね? いきなり質問してすみません。🙇
書込番号:26245188 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X80WK [65インチ]
購入して1年ちょっとで画面がつかなくなりました。
お問い合わせをしても、1年過ぎているので有償になります。
このような品質であれば、もう少しアフターサービス期間を長くしてもらいたいですね。
ご参考までに。
1点

そのために販売店が延長保証サービスをやってるんでしょうに。
書込番号:26223136
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]
2021年頃当時、40万円前後したこのモデルをすぐ購入しました。残念ながら最近現在壊れました。
有線LANでネット接続して色々楽しんでいたのが、つい最近急にネットに繋がらなくなり。数日間は無線LANでネット接続していたのですが、それも2〜3日ほどで使えなくなりました。
今は、Wi-Fi機能自体がonにできず。Wi-Fiをonしたとしても、画面遷移するとoffに戻る状態。スマホ等の他のデバイスでは、Wi-Fiをonにするとネットワーク名(SSID)が表示されますが、このTVはその情報自体掴めない様子。接続出来ていた頃は検知したネットワーク名を一覧できちんと表示していたのに。
もちろん、家庭内の他のデバイスはネットに接続してます。このTVだけ急に有線・無線共に接続出来なくなりました。
使えるのは基本TV機能(地デジ放送)とHDD録画再生のみです。
AirPlayやミラーリンクも使えません。YouTubeやhulu等はアプリ起動時にネットワーク接続確認しろとの注意書きのみ。工場出荷時へのリセットをしましたが、状況変わらず。
1週間我慢し、やはりソニーカスタマーサポート(チャット)へ連絡しました。
最近のサポートは外国人が多いですね。Amazonは昔からでしたが、まさかソニーもそうなっていたとは。コミュニケーションに難のない外国人であればありがたいものの、トンチ問答をしているのかと感じるやり取りで、苛々もありましたがこの現状に悲しくなりました。
長時間のやり取り後、結局修理依頼出して下さいと。こちらのページによると、基盤交換になるかもしれないと。出張修理で8万円超かかると。
スマートTVにお金を出すのは勿体無いかもしれないですね…。FiieStickなど、ネット機能は分離させた方がトータル安くなるかも。痛い出費です。
書込番号:26154779 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

※こちらのページ
https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_online.html
書込番号:26154790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>にくにくにっくねーむんさん
こんばんは
ご愁傷様です。
ソニーはオフショアの客相をやり始めたのは業界でもかなり早かったと思いますよ。10年以上前だと思います。最初から中華委託だったと思いますが当初は日本語が何言ってるかわからないレベルでしたからね。酷いものでした。
それはともかく、今回修理費8万で済むのは基板故障だからラッキーでしたよ。一番多い液晶パネルの交換だと20万近くかかります。
薄型テレビは修理費リスクが高いので、次回買い換える際は延長保証を付けることを検討しましょう。
今回も延長保証があれば無償修理できた可能性が高いですよね。
書込番号:26154801 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さん 残念なことでした・・・。
プローヴァさんが言われるように、やはり延長保証は必要な様ですね。
うちでいつも利用する量販店では、ご存じ5年保証が自動的に付いてくるので そうしています。
なお先日、他の分野で必要があってTELするも、やはり外人サポータがで出て来ましたね。
まあ、今はそういった時代なのかも知れませんが、確かに一定レベルの技量は欲しいものですね!
書込番号:26156584
6点

ご返信いただきありがとうございます。
>プローヴァさん
家電に延長保証を付与したことはございませんでした。今回で学びましたので、次回からは必ず付けようと思います。
アドバイスありがとうございます。
10年以上も前から外国人のオペレーターだったのですね!
今までは壊れても諦めていたのですが、流石にテレビは何だかんだ毎日使うので今回がソニーへの問い合わせが初めてだったかもしれません。
古い認識かもしれませんが、ソニーは好きなメーカーだったのでちょっとショックです。これも時代でしょうかね。
>tt ・・mmさん
故障で気分が落ち込んでいるところに、コミュニケーションの壁が…。スムーズに行なっていただきたいですよね。
書込番号:26176260
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9000E [65インチ]
購入して8年位になるかと思うのですが、電源が突然入らなくなりました。
マニュアル通り、再起動や、コンセント抜いて放電など実施しても、正面の電源ランプも点灯せずになりました。
ソニーに連絡したところ、出張込みで7万位かかりそうとの事。
基盤が悪くて故障なんて、最悪。ブラビアで同じような故障多いのにリコール対応してほしいです。
殆どの人が買い替える羽目になるんだろうなぁ。
とりあえず、修理で今回は依頼しました。
ソニーのブラビアは故障が多いイメージ。ブラビア寝室用の小さいテレビも電源がつかなくなって、故障したので、今回で2回目。
↓似た症状なのに、ソニーの対応には不満です。ソニーのテレビは8年持たないイメージです。
https://www.sony.jp/bravia/info/20231005.html
1点

既に修理を決断されていますが…
7万円はかなりの金額です
購入価格は20数万円でしょうか
発売から日の浅い時期に購入ならもっと高額かも
修理費用の7万円に幾らか足して予算を用意できたならば、新しいテレビを家電量販店で販売店独自の延長保証に加入して購入はあったかもしれません
修理品は同じ部位・原因で故障なら3か月か半年かは無償で修理です。それ以外は修理は有償です
近年のテレビは(この機種の製造販売時期は既に)壊れたら修理費用はとても高額です。大手家電量販店で延長保証の内容に優れる系列で延長保証に加入して購入して、短ければ5年で買い換えは頭の片隅に置いておいて。そんなに壊れるものでは無いと思います。数字を持たないから分かりませんが
次にソニーで早期に壊れたら大ダメージだから、次にソニーは避けた方が良いでしょう。しかしシャープ、パナソニックやレグザ等でも事情は同じです
リコールでは無く自主回収の様です
書込番号:26124600 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

8年持てば普通に経年劣化故障でしょう。
懐が痛めばやれリコールと叫びますが、爆発炎上してユーザーに怪我や生命の危険が及ばない限りはリコールの対象ではありませんよ。
書込番号:26124753 スマートフォンサイトからの書き込み
30点

ホント最近こういう人多いですな。スレ主は何年もてば満足するのか?おそらく10年とか15年使って壊れても文句言いそう.....
書込番号:26124926
18点

>お出かけ好き家族さん
こんにちは
リコールは生命財産を脅かす可能性のある場合に法令に基づき行う措置なので、テレビでリコールはほとんどありません。基板が壊れても火事になったりすることは普通ないですからね。
お持ちの機種に傾向的な不良があって、不良率がメーカー独自基準より高くて、設計、製造上に起因する物ならメーカーが自主的に無償点検修理キャンペーンをすることはあります。
本機が無償点検にないのは問題がそこまで至ってないからでしょう。メーカーを信じるしかありませんが。
書込番号:26124980 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さん、色々な意見ありがとうございました。
そうですね。8年経ってるので、もう寿命ですよね。
まぁ、今回は修理してもらう事にします。
次何かの故障出たら、新しく買い換える事にします🤗
書込番号:26125470 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この機種ですが、今月修理でメイン基板交換しました。
そのままコンセント抜いて二週間ほど放置しコンセント入れたらまた電源が入らなくなっています。
何かありますね。
書込番号:26196230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA K-32W840 [32インチ]
この値段でAndroidTVじゃないの?
なんでそんな中途半端なの出すんだろう?
32インチだし4Kではなくても仕方ないとは思うけど、今の時代にネット機能を削っては駄目じゃない?
何故こんなのを商品化するのか、SONY開発者の意図が分からな過ぎる……
書込番号:26123256 スマートフォンサイトからの書き込み
38点

スマートテレビは動作が不安定だから、ネット動画の機能をなしにするのは有りだとは思うけど、値段の高さにびっくり
書込番号:26123352 スマートフォンサイトからの書き込み
30点

中身は旧モデルのKJ-32W500Eそのままって感じですね。
https://kakaku.com/item/K0000990612/
逆にBRAVIAの最新モデルで録画機能に無いオートチャプターがあったりします。
ネット機能無くても一定量の需要はあるのかと。
下手な最新機能無い方が安定感も高いと思います。
書込番号:26123355
31点

テレビ放送は地上波、そしてBSと4KはNHKだけだし
それさえ問題なく見られたら良い層に売れるのでは
動画配信もスマホのキャストも無いなら無いで良し
DTCP-IPで録画番組の視聴も要らない
トラブルが無いことを優先する人達は居るでしょう
番組録画は出来るようだし
動画配信サービスにはAmazon fireTV stickがあるし
Android TVから独自の基本ソフトにというのは…
そこまで明確ではないかもしれないにしろ、
売れる様なら範囲を拡大は有るかもしれません
これで売れる様なら次は高額品に搭載とかだったり
国内で売れなくても、海外で売れても良いのだし
市場調査用・需要確認用かもしれません
書込番号:26123425 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

>akb.comさん
そういう機能が必要ない人が買えばよいと思います。
必要な人は別のテレビを買えば問題なしです。
書込番号:26123469 スマートフォンサイトからの書き込み
32点

ソニーは気付いたのですかね。
グッジョブだと思いますよ。
ネット機能が欲しければFire Tv Stickを買えばよい。
書込番号:26123593
44点

Android TV を使っています。
Android があれば便利ですが、年に数回 Android を再起動する必要があるので
そういったことが苦手な人には、このブラビアのような製品でもありだと思います。
書込番号:26123698
26点

オートチャプターもLANダビングもandroid以前のソニー独自OSの頃は普通についていた機能ですが、androidになってなくなりました。なので昔のOSと思われる本機にオートチャプターが付いているのは不思議じゃありません。android上位機に合わせて機能削減しなかっただけマシですね。
もっともコアな信者さんの見解によれば、ソニー機でまともに録画したければレコーダーを買え、録画機能が欲しければ他社を買うのがソニー流の棲み分けだ、とのことなので、本機のオートチャプターは便利ですが余計な機能なのかも知れませんね。
書込番号:26123878
6点

旧型機の BRAVIA KJ-32W730Eと比べて、
オートチャプターがついたのはいいと思うが、
youtubeやNetfurixなどのネット機能もない
ようですね。
一定量の需要はあるのかと思うが、価格が
下がってこないと厳しいだろうな。
書込番号:26124008
20点

>>旧型機の BRAVIA KJ-32W730Eと比べて、オートチャプターがついたのはいいと思うが、youtubeやNetfurixなどのネット機能もないようですね。
独自OS機であるW730EにもW500Eにもオートチャプターはついていました。
androidを推進するソニーの独自OS機向けに、いまさら新たにアプリを作るネット配信会社などないので、W730Eに残っていたyoutube,Netflix等のスマートTV機能は削除されて当然でしょう。
>>何故こんなのを商品化するのか、SONY開発者の意図が分からな過ぎる
本機は地デジしか見ない高齢者世帯など向けに、ソニーでも安いテレビも欲しいという販売側の要求に答えたのではないですかね。出たばかりなのでダントツに高いですが、ソニーブランドなのでまあこんなもんかと。
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec118=5&pdf_Spec301=32&pdf_so=p2
書込番号:26124051
6点

PC等をHDMI接続すれば同じでしょという考えではないかと思います。理にかなってます。
ソニーも海外メーカーと張り合おうなんて考えは捨てたほうがいいと思いますけどね。勝てないよ。
書込番号:26124983
15点

色んなごご意見を関心を持って拝見しました。
うちではこういった小型テレビは、家族それぞれの使い勝手に応じて、各部屋に置いています。
私の場合は、寝室の他に、キッチンで最低限の情報を手軽に得る為に置いていますので、見たい番組はごく限られていて、地上とBSだけでも充分ですね。 また、せっかちな私には「チャンネルポン」も、とても便利です。
ただ「海外製」も もうどんどん綺麗になって、また機能も充実して来た様ですから、次のはそちらの安価な方で良いかな?(^-^;
書込番号:26125484
16点

バックライトは全点灯タイプでなくフレームデミングなので省エネ?と、
暗い場面が多い時の表現は全点灯タイプよりは
良いかと思います。
あと、フルHDなのでHDパネルよりは同インチなら画素密度は高くなりますね。
地デジとBSとかしか観ない方向け?かな。
結局はREGZA、ハイセンスさんが言ってるアプリ増やすならステック買ってください。とたいして変わらないかと。
書込番号:26129738
6点

思う所、VODサービスがないのは各社ごとに仕様の変更で不具合が生じた結果、このように至ったのではないでしょうか?
私事ですが、購入時2023.04購入した当時はログイン画面など出ずにすぐに動画コンテンツが表示されましたが、時がたつごとに仕様も変わり、2021.05発売のハイセンス24A40GのVODの起動が遅くなり挙句には誰がログインするかという画面になって二度手間になりました。(YouTube)
ハイセンスだけでなくVODサービスの仕様がアップデートやサービスの停止などによって二度手間やオブジェになるよりは、それ自体をカットして面倒を避ける方向にソニーは舵を切ったものと思われます。
たしかに、えっ!?と思わされる売り方だと思いますが、アップデートのたびにテレビに何らかの障害が起こってその対応に追われるならこんな売り方も戦略の一つだと割り切るしかないかなと思います。
書込番号:26130058
11点

この商品は旧型と違いフルHDなところがメリットなのでは? ブルーレイなんかは4kに変換されずにオリジナルのドットで視聴出来るのは良いと思う。ただ、基本画質の品位は実際見ないと分からない。
書込番号:26135574
12点

4Kチューナは非搭載で4K放送に非対応なのだから、
HDR非対応は必然ではないかと思います
価格設定は検討の余地があるけれど、
割り切りは合理的かもしれません
何でもあるけれど不要な機能があり安くない国産品
このテレビの販売価格が安くなれば、
4K放送はNHKしか見たい番組はないし、見ないなら
動画配信サービスで高品位な画質で視聴するなら、
画面サイズは大きくて高額の商品を買うだろうし
このサイズで4K非対応は問題ないと思います
書込番号:26136829 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

HDR非対応は問題ないと思います
書込番号:26136830 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

展示品を 見てきました
IPS方式みたいで ななめからでも
くっきりしてました
B-CASカードは フルサイズ
中国製でした
書込番号:26138152 スマートフォンサイトからの書き込み
10点



逆にそんなもの入れたら高くなるし、他をコストダウンしなきゃならない。fileStickやゲーム機、そもそもスマホで動画を観る時代にこんなミニテレビにそんな機能はいりませよ。Android?それは43以上で十分。
これは…寝室、一人暮らし兼ゲーム用と割り切って欲しかった。フルHD倍速とHDMI✕3、フロントスピーカー10w✕2なら最強でしたね。これならこの値段でいいし予備も買う。
そもそもハイセンスが同等以上を半値でだしているのだから、目的・客層を絞る必要がある。
書込番号:26146908 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

【Amazon Fire TV Stick】を購入して接続すればいいのだ\(^o^)/
書込番号:26149734
5点

Panasonicは、くすんだ色味の日本テレビの映像をそれなりに綺麗に魅せようとするチューニングをしている。
其の為に他局の放送が犠牲になっているのである。
SONYの元素材に拘ったチューニングは他社では無理なのである。
書込番号:26153967
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





