
このページのスレッド一覧(全1853スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2005年10月27日 20:31 |
![]() |
0 | 23 | 2005年11月5日 00:26 |
![]() |
2 | 18 | 2005年11月22日 17:28 |
![]() |
0 | 2 | 2005年10月1日 13:08 |
![]() |
0 | 2 | 2005年10月8日 10:50 |
![]() |
0 | 0 | 2005年9月19日 21:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 液晶ベガ KDL-S26A10 [26インチ]
10月13日、ついに我部屋に。
店頭では大きく感じなかったです。もちろん他に大画面が陳列しているからでしょうが。
しかし、部屋のパソコンラックに収めると大きく感じます。
使用感ですが、真っ暗闇では明るすぎ。画質マニュアルで調節する必要あり。
BSは暗め。地上デジタルはきれいで明るい。
インターネットラジオでクラッシク聞きまくりました。
内蔵スピーカーの音質はかなり満足してます。
パソコンの液晶ディスプレイとしては、すっきり画面ですが、
やはり、26インチは大きくて眩しいです。
つまり明るさではなくて、広さからくる目に入る光の量が多くてなんでしょう。
メディアセンターエディションみたいに画面からリモコンで離れて操作する
みたいな使い方ならベストなんでしょうが。
とにかく大画面。シコシコ、ワードやエクセルでお仕事な気分になれません。
そうそう、画像扱うソフトなんかは良いですね。
0点

画質モードがダイナミックになっていませんか?
スタンダードやカスタムの設定でいろいろと調整できると思います。
あと テレビとPCで画質設定を異なるように設定できるはずですから
PC野時には輝度を下げるように調整すればエクセルなどでは見やすくなると思います。
書込番号:4533450
0点

自己レスです。 マニュアルで調整する必要があると書いてらっしゃいましたね。 失礼しました。
書込番号:4533458
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]
CEATECにて実機を見てきました。
他社のものとも比較したのですが、残像感の少なさ、色の純度の高さ、
黒を黒らしく表現する力はソニーの意気込みが伝わってきました。
数年後にはこのクオリティが普及機にも反映されていくでしょう。
日本のリファレンス機として恥ずかしくない仕上がりですね。
0点

日本のリファレンス機ですか。
SONYのテレビでその敬称が付くのは久しぶりですね。
ただ、少々高すぎます。
やはり、このサイズでフルHDとは言え、50万を切らないと、今のSONYの事情からいって、一般家庭の居間にSONYのディスプレーが並ぶことは無いでしょう。
PSやPSPで戦略的な商品を、低価格で出しているSONYなら、
この辺りも勉強して欲しいです。
まだ、テレビはSONYと思ってくれているお客さんに甘えている気がします。
普及価格体に用意したSやVシリーズにHDMI端子を用意しないのも、その表れでしょう。百歩譲ってVシリーズには搭載して欲しかった。
SONY製品はいつも革新的で、野心的なマーケットリーダーであって欲しいです。
ただ、この画質ヤバイです。クオリアの画が嫌いな人には。かなり良く映るのではないでしょうか?
SONYファンとしては、買いの決断を下しています。
後は価格のみ・・・
結局、自分の都合か・・・
書込番号:4494587
0点

本日、大阪ハービスENTのソニースタイルストアへ行って来ました。
ストアの女性従業員に案内され、46X1000のフロントサラウンドを体験しましたが、ホームシアターシステムが必要でないくらい音の広がりを感じました。
またデザインもカタログほど白っぽくなく、QUALIA005を彷彿させるものでした。
画質に関しては、ハイビジョン放送とDVDを観賞させてもらいましたが、家電量販店のように比較できる他社製品がないことから、フルスペックハイビジョンパネルの実力は不明です。
しかし自宅の液晶30HX1よりは圧倒的に高画質で、SONYファンの私としては、KAZU−TOMOさん同様買いの決断を下しました。
嫁さんの購入許可が出るかどうかの問題はありますが・・・
書込番号:4503258
0点

以前から、SONYの音響については、真面目な音作りで好感を持ってます。少々、低音にシフトした音作りは、華やかさには欠けますが、映画鑑賞などでは、良しとされるでしょう。特に、こうした薄型テレビでは・・・。
ただ、やはり、この画像はハマリます。
早くこれで大好きなスターウォーズを見てみたいと、ボーナスの支給額を予測しながら、楽しみにしています。
書込番号:4505906
0点

今回の売りはエンジンかも。
SONYパネルもそそるがエンジンがWEGAとは段違い。
これで40万円台で買えればいう事なし。
専用台もquoliaより20万円安いのだからセットで買うべし。
40に比べて46は安い価格設定だし。
書込番号:4507260
0点

AV野郎さん。エンジンは前作に比較し、どれくらい違うんですか?
カタログ上の記事は読みましたが、悪くはないはずですけど、どのくらい違うのか、素人的ですみません。もし、よろしければお教え下さい。
書込番号:4508735
0点

エンジンはDRC−MFv2(クオリア001と同じ)を積んでいます。全く同じものではないと思いますがSONYらしい製品ですので
期待が持てます。(但しハイビジョンの画質をよりよく塗り替えるもの)
エンジンに目を付けるとこがlike no otherなのです。
書込番号:4511170
0点

AV野郎さん、お返事ありがとうございます。
皆さん良く勉強されてますね。
書込番号:4511415
0点

DRC−MFv2は、全作のWEGA HVXシリーズでも積んでいたのでは?
=ベガエンジンHDってやつ。それから何かバージョンアップしたのでしょうか?
HVXから向上したのは、ソニーパネル、フルハイビジョン対応パネル、ライブカラークリエーション、あとS-Forceぐらいと認識しています。
したがって、エンジンそのものはHVXと同じではないでしょうか??
書込番号:4512042
0点

>エンジンそのものはHVXと同じではないでしょうか??
同じものです。
赤字続きで斜陽企業の現SONYに、液晶TVの新製品を発売する度に、新しいエンジン開発にコストを掛ける余裕は有りません。
現在のHVXのもので充分です。・・・・・多少調整は必要かも! (^^;
書込番号:4512743
0点

エンジンは同じでも、ソニーパネル、フルハイビジョン対応パネル、ライブカラークリエーションの威力は絶大です。HVXの画質とは全く違います。家電量販店で現物が展示されたときに比較してみてください。その高画質に圧倒されるはずです。
書込番号:4513678
0点

難しいことは分かりませんが、確かに同じエンジン名ですね。ただ、トータルで改良しているのでしょう。画質の向上は、素人の目でも明らか。好き嫌いはあるかと存じますが、SHARPの同価格帯のフルハイビジョンのものより、きれいに見えました。あと、関係無いかもしれませんが、フルハイビジョンの地上波アナログってあまり綺麗に見えないですけど、SONYのは綺麗に見えました。
ただ、購入された方には本当に申し訳ないのですが、少なくとも私には手が届きません。
リアプロも良いけど、やはりこちらの方が綺麗に見えますし、視野角も広いし・・・
やっぱり我家に来るのは、来年末かなぁ。
書込番号:4513730
0点

地方在住者なのでソニーショールームまで行けないのですが、XシリーズはS・Vと比べて、どの程度違うのでしょうか?
先日近くの電気屋でSとVを見てきました。
確かに発色は他社よりかなりキレイで応答速度も速かったんですが、微妙にモスキートノイズが見え隠れしていて「アレ???」。
でもSとVにはDRC-MFv2エンジンが搭載されていないんですよね?
私的にはXはかなり注目しているのですが、S・Vと同レベルだとちょっと...でも、みなさんの意見を見るとXはやっぱりスゴそう...というカンジで今かなり悶々としてます。
X・S・V全部比べられた方、実際どの程度違うのか感想など教えていただけないでしょうか?
書込番号:4514187
0点

完全に1920×1080のPC入力対応です。
X1000シリーズは入力信号の豊富さに関しては現在では一番ですね。
私のQUALIA005ではD-sub15ピンのPC入力では1280×1080が限界でしたので、苦労してPCのDVI-DからHDMi入力で1920×1080させています。
ケーブルも高くつきました。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200509/05-0914/
6.
1080pに対応した業界初のD5端子、HDMI端子、デジタルカメラやカムコーダーなどをTVに直接接続できる、USB、i.LINK、フルスペックハイビジョンパネルの解像度を活かし、1,920×1,080の信号に対応したPC入力など豊富な入力端子を搭載しました。
* 国内民生用テレビとして2005年8月ソニー調べ。
ソニーの報道資料より
書込番号:4538302
0点

BRAVIA XとVAIO X Livingの組み合わせで、フルHDのHTPC環境を作れればいいな。。と考えています。でもDVDを見る場合、PCから1080iで入力するより、780pや480pで入力してテレビ側でスケーリングした方がDRCの能力をフルに生かせそうな気がしますが、実際のところどうでしょうか。
書込番号:4540413
0点

VAIO X LivingがHTPCとしてどのくらいの性能なのか分かりませんが、私はBDZ-S77と接続してDRC-MFv2を効かせたQUALIA005のDVD映像には呆れています。
これを改善するにはBDZ-S77を525pで出力して、QUALIA005のDRCを解除する事でした。何故か1080i出力でDRCを解除してもおかしな映像になります。DRCが効いているようです。不思議です。
あまりDRCは過信できません。
X1000シリーズが同じ仕様だと困りますね。
書込番号:4541603
0点

DRCもマイナスに働く場合があるのですね。。実機でいろいろ試してみるしかなさそうです。
書込番号:4542902
0点

ほぼサムスンのパネルですが、正式にはS-LCDのパネルです。
S-LCD株式会社は、サムスン電子株式会社(以下、サムスン電子)とソニー株式会社(同、ソニー)の折半出資※によって、2004年4月26日に設立されたアモルファスTFT液晶パネルの製造合弁会社です。最先端となる第7世代の液晶パネル製造設備を導入し、サムスン電子およびソニーにおける重要な液晶パネル製造・供給拠点として2005年上半期より月産6万枚の生産能力で稼動する予定
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200407/04-0715/
書込番号:4552129
0点

>D-bitさん
ありがとうございます。
"それぞれの仕様に基づいて個別にバックライトや駆動回路などの周辺デバイスを組み込み"となってますね。
ということは、Xではライブカラークリエーションがついてる分が違いでしょうか。
ところで、このライブカラークリエーション、素直にクオリアのLEDシステムをつかってくれればなあ・・・なんでやめたの・・・
書込番号:4552588
0点

コストがかかり過ぎるのと、筐体が分厚く重くなり、消費電力がが抑えられない事が原因だと思います。
来年にはどこかのメーカーから省電力LEDバックライトがでるでしょうな。
書込番号:4553360
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46X1000 [46インチ]

みみず.COMさんの気合いにおされて買いました。
ディスプレイが50インチあれば良かったのですが、
それでも「なんか良さそう」というのりで決めました。
実は後先逆さまですが、これから本物の展示をみて、
「むふふ」と感慨に浸る予定です。
「ありゃりゃ」では困ります。
書込番号:4479528
0点

SPEC.的に見てquoliaとほぼ同等とみた。後は好みの画質かどうか。
AVはSONYと決めているのでFULLSPEC.のX1000は
強く押せる。専用台も含めればC/Pはquoliaを2倍凌駕するので、
SONYファンは1台と言わず買ってほしい。profeel proを継承する
AVメーカとしてSONYだけは生き残ってほしい。
書込番号:4488393
0点

ある掲示板に次のように記載されていました。
「今回はパネルから基盤まで全てSONY製です。
工場はサムスンとの合弁会社の為、敷地内にありますが、
建物は別で一切サムスンと共同ではありません。ラインも別です。
人員もほぼ日本人が派遣されて造ってます。
組み立ては日本の稲沢工場で行ってますので、準日本製です。」
私も近くの電気店でブラビア32インチSとVを見ましたが,くっきり
としたコントラストで残像感もほとんどなくすっきりとした色再現性を見せており、とてもいい素性の液晶パネルを使用しているように思いました。32インチのビクター(ジェネッサ搭載)やパナソニックも頑張っていましたが、それらよりも綺麗に見えました。シャープの映像は
ソニーやビクターには及ばないように見受けられました。
私はすべてSamsungが作ったパネルだと勘違いしておりました。ビクターも以前から46インチパネルを使って試作機を作っていますので、おそらくSamsungパネルを使用しているものと思います。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0510/04/news124.html
書込番号:4496884
0点

amateur monitor fanさんありがとうございました。
Sonyパネルは本当だったのですね。
私も電気店でブラビアの画像を見たのですが、アクオスより画像がくっきりして好感が持てました。(アクオスは文字はきれいなのですが、アップになった時に人の肌がぼやける感じがしました。)
とにかく、Sonyパネルなら買いですね。後はアクオス45インチとの価格差で決めたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:4497631
0点

ALFA Spider さんに同感です。私もAQUOSのフルHDを買いに量販店に行ったのですが、隣のQUOLIAやHVXと比べるとどうも肌のキメがのっぺりした感じで。。思いとどまってしまいました。DRC-MFv2の効果でしょうか。そこでHVXを買おうと考えていましたが、QUOLIAが半額になったようなXが登場して、かなり惹かれています。
書込番号:4498127
0点

amateur monitor fan さんだけの書き込みではないのですが、これはソニーパネルですとか、ラインも別ですとか強調されるというのはソニーはサムソンと組んだのを後悔しているということでしょうか。
私としては、パネルがどこ製であろうが画質最優先ということで実物を見るのが楽しみです。冬のボーナスが一杯出るとうれしいのですが。
書込番号:4528991
0点

はっきり言ってQUALIA005とX1000とは映像の品位の格がちがいます。
私は某所で2時間ほどQUALIA005とX1000を映像調整しながら見ましたが、LEDの鮮やかで幅の広い発色にはCCFLではどのように調整しても追いつきません。X1000の46型は何故か色純度が悪く、白が灰色になりますし、黒がざわついてます。あの症状は広視野角パネルの副作用ですかね?40型ではあまり目立たなかったのですが。
応答速度は素晴らしく向上しています。
1080P信号対応やDLNA対応など総合的にみるとコストパフォーマンスも良いですが、映像の優位性ならQUALIA005です。
書込番号:4530737
1点

QUALIA005の優位性って何でしょうね?!
映像エンジンは同じものだし、液晶パネルはオチルシ!?
LEDのバックライト?! 圧倒的に大きな消費電力?! それとも、他を寄せ付けない高価格でしょうか?!
ウ〜ン!確かに凄い!!!・・・・・QUALIA万歳!!!!!(^^;
書込番号:4531648
0点

さて、QUALIA005はただ高いだけの代物でしょうか?
比較視聴すればわかると思いますよ。
スペックだけではありませんからね。
書込番号:4536060
1点

所詮、画質も音質もその人の感性に訴えかけるものなので、その感動にどれだけの対価が払えるかも、その人の尺度なんだから、価格の話はこのサイトの価格一覧・比較にまかせて、この場では素直に感じたままを発言すれば?
私はQUALIA-005の発色(きもち悪いぐらいの広帯域)と音質(流石100W!小音でもへこまない)に衝撃を受けて、プロフィールプロの後継にと衝動買いしてしまった部類です。
書込番号:4546699
0点

Skysensor5900さん
なにをおっしゃりたいのかよくわかりませんが、私はQUALIA005とX1000シリーズを比較して素直な感想を書いているだけですよ。
なんの徳にもなりませんがね。(笑)
書込番号:4551288
0点

>なにをおっしゃりたいのかよくわかりませんが、・・・・・。
お金持ちなので躊躇無く購入したけれども、見ていると気持ち悪くなったと言う事ではないでしょうか?! (^^;
冗談はさておき・・・・・
QUALIAの性能を発揮させるソフトも無い様ですし、放送局もその様な映像を送り出してくれる様子も無い現状で、どの様に評価を下したら良いのか?ですね、と言うのが素直な感想です。
単なる宝の持ち腐れで、その様な状況がくれば、何時でも力を発揮させられるぞ!という、ある種自己満足の塊的な製品ではないでしょうか!?・・・・・電源も入れずに、正面にドッカと座り込んで、ほくそ笑んでいる姿を想像してしまいます。 (^^;
どの様な商品でも、多少、非現実的な表現で購入を誘って(煽って)はいる様ですが・・・・・。 (^^;
同じQUALIAでもプロジェクター関連は、光源は特に工夫も無く(超)高圧水銀ランプで済ましてる様ですし、だったら、液晶TVもLEDで無くてもって思いませんでしょうか?!・・・・・メーカーの考えを図りかねてしまいます。
書込番号:4552410
0点

>QUALIA005の優位性って何でしょうね?!
私は映像面でXシリーズよりQUALIA005の方が優れていると書いただけです。46X1000のパネルは濁って見えます。世代の古いQUALIA005のパネルの方が応答速度遅いですが高画質です。
>QUALIAの性能を発揮させるソフトも無い様ですし、放送局もその>様な映像を送り出してくれる様子も無い現状で、どの様に評価を>下したら良いのか?ですね、と言うのが素直な感想です。
「xy色度図」をみるとCCFL管だと到底ブラウン管の色は表現できません。そのブラウン管の色再現が可能なデバイスがLEDなのです。色再現性ではNTSC比の105%ですが、調整により100%に合わす事はできます。
では、36インチよりも大きい画面でHD映像を間引きせずに映し出せて、色再現がブラウン管に合わせられる46型の民生用機器はQUALIA005しかありません。ですのでいろんなコンテンツを充分に発揮できる性能は備えています。
調整次第で自己満足だけではない満足度が得られます。
高い価格ですが高い評価を付けられる機器です。
HD・DVDさんも他機器と比較しながら、じっくりハンドリングしてみてください。デモ映像だけでは正しい判断は出来ないです。
例えば車でも、法定速度は100キロですがそれ以上に速度がでるものがいくらでもありますが、それは低速度の時でも安定した走行を目指しているからです。その安定感を得られる事が機械の性能というものです。
今後放送局も液晶ディスプレイを採用していきます。
>電源も入れずに、正面にドッカと座り込んで、ほくそ笑んでいる>姿を想像してしまいます。 (^^;
理解に苦しみます。そんなユーザーはいませんよ。
>同じQUALIAでもプロジェクター関連は、光源は特に工夫も無く>>(超)高圧水銀ランプで済ましてる様ですし、だったら、液晶TVも>LEDで無くてもって思いませんでしょうか?!・・・・・メーカ>ーの考えを図りかねてしまいます。
QUALIAのプロジェクター004は色再現が太陽光に近い自然な発色のキセノンランプを採用しています。
プロジェクションテレビだと、QUALIA006「高圧水銀ランプを採用。従来のプロジェクションテレビの光学ブロックと比べ約2.5倍(当社従来比)の光量を確保しました。この余裕ある光量から純度の高い色だけを取り出し、より鮮やかな赤を再現します。同じく「SXRD」を搭載したQUALIA 004と同等の赤を再現します」(ソニーホームページより)
プロジェクターとプロジェクションテレビではニーズが異なります。プロジェクションテレビは大半がリビング使用なので扱いやすい省電力のランプを採用したのでしょう。当時ではプロジェクション内部に低コストで省電力で熱量の少ないキセノンを搭載する技術がなかったのでしょうね。
004と006では100万くらいの価格差がありますから、いろいろと工夫、考慮していますよ。
液晶ディスプレイのバックライトに水銀ランプやキセノンランプは非現実的過ぎです。
QUALIA005のLEDの採用の理由は上記しました。当時ではQUALIAブランドだから成し得た事だと思います。
HD・DVDさん、物事をいろいろと追究すると、メーカーの意図は自ずと見えてきますよ。
批判するなら、それに対抗できるだけの知識と経験を付けた方が良いかと思います。
QUALIAクラスになると映像マニアの趣味の世界ですから。
生意気な事書いてすいません。
書込番号:4553849
0点

>放送局もその様な映像を送り出してくれる様子も無い現状で、どの様に評価を下したら良いのか?
HD・DVDさんのおっしゃってるのはこの事では?
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0509/05/news003.html
書込番号:4553938
0点

>D-bitさん
気分を害された様で申し訳有りませんでした。m(_ _)m
冗談が過ぎました事を反省しております。
書き方の性でQUALIA005の出来不出来の事に付いての内容に様に捉えられてしまいましたが、製品自体に付いては良く出来ていると私も思っています。
しかし、実際に周りを見回しても、過去の経験からしても、その様に特別色彩に拘らなければ状況が浮かばないので、この商品は何?っていう感じです。・・・・・或る家電量販店の真っ赤なカンバン、あれは確かに並みのモニターでは再現出来ないかも!(^^;
非現実的なオーバースペックの商品にかかるコストを、ユーザーに対して過剰に負担させるメーカーの姿勢対しての???です。
映像は、有りのままを素直(忠実)に表現出来れば良いと思っていますので、作ってまででも綺麗に見たい方に打って付けかもしれませんね。
因みに、KDL-46X1000でもオーバースペックだと思っています。 (^^:
D-bitさんは、さぞかし、カラフルで色彩豊かな生活や経験をお持ちなのでしょうね!? 羨ましいです! (^^;
書込番号:4555146
0点

ブラビア46インチが自宅に設置されて10日経過しました。
早い時期に購入を決めたユーザーの現状報告です。
テレビの視聴はイッツコムのCATVです。
最初に観たのはHD競馬中継でした。
率直なところ、レース中の競走馬の足並みの解像については、
液晶画像のもやつき、表現能力の限界を感じました。
画像は全体として、輪郭や色の境界ともはっきりしているので、
画面のうち一部でも曖昧に写るものは、余計に目立つようです。
撮影、送信技術上の問題であったとしても、
プラズマならどうだろうと思う部分です。
とは言え、初めてトリニトロンテレビを購入したときの感動を、
再び味わっているというのも事実です。
間違いなく新しい世代のテレビと実感しています。
購入決定前は、みなさんがいろいろ述べられているクオリアや、
パナソニックプラズマ65インチ、
にするかどうか迷っていました。
しかしそれらの購入をするより安価で、
画像に見合う良質なサラウンドを組むという方針転換をして、
ブラビアを購入し、現在は音響機器の配置追い込み中です。
音響環境をあまり整えると、
画像が見劣りすると言われるようですが、
ブラビアの画質は十分に踏み堪えそうです。
もちろんクオリアやパナソニックプラズマ65インチなら、
もっと素晴らしいシアターが組めるでしょう。
しかしディスプレイの色彩・解像・迫力に匹敵する音響の準備は、
相当の手強さがあり、オーディオの強者でないと厳しそうです。
ブラビア46インチは、
内蔵のスピーカーだけでも心地よい音がします。
しかしDVDによる再演で子供に
「テレビで今まで見えなかったものが見えた。」と言われ、
音響にも少し欲張りたいという、
私の気持ちは大いにくすぐられました。
音も負けじと、追い込みに気合いが入っています。
ブラビアでも画像に見劣りしない音響となると、
ピュアオーディオの領域に近くなります。
近いうちに近場のコンサートホールへ、
再現すべき雰囲気を確かめに行く予定です。
このテレビを購入して結局思うところ、
どんなテレビでもサラウンドで、
リビングが絶対楽しくなりそうだという事です。
我が家は現在フロントのみの発展途上2チャンネルですが、
リビングに湧き出す音に浸っています。
音の場が広がると、画像も大きく見えます。
見事な錯覚、何とも言えない居心地です。
テレビとバランスしたサイズ、少し大きなスピーカーで、
夜ステレオのみ聞くのも悪くないですよ。
書込番号:4598090
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 液晶ベガ KLV-15AP2 [15インチ]
初めて液晶TVを購入しました。
数年前に比べ液晶TVの画質もだいぶ向上しましたね。
画面のざらつき感が少なく、色合いは若干赤みが不自然ながら他社同クラスの液晶と比較しても画質は良好です。早い映像にも対応できています。店頭で確認したところでは、シャープ製品に匹敵すると感じました。
ゴーストリダクションがないためチャンネルによっては多重映りが発生しますが、この価格帯では仕方ないでしょう。3次元YC分離装置がついているのが魅力です。
D端子接続でのDVD鑑賞・PS2に使用しています。色の深みがブラウン管TV(トリニトロン)に劣りますが、なかなか綺麗です。及第点を付けても良いレベルです。
ただ音質がいまいちですのでPCスピーカーを使っています。
この価格帯で液晶TVを検討している人は購入対象にお勧めします。
心配なのは耐久性だけですね。地上波移行まで頑張ってほしい。
0点

私もこのテレビをPS2専用機にしております。
ところで、PS2の画面は5ミリくらいの
額縁表示になりますか?
液晶テレビってブラウン管テレビと違って
画面いっぱいに表示されると思うのですが。
画素数もPS2と同じだし。
遊山さんはいかがですか?
書込番号:4460837
0点

>デジタル知恵の輪 さん
ちょうどPS2ソフトを売却していてPS1ソフトしかないのですが、画面の左右が見切れているようですね。左側が1cmくらい、右側が5mmくらいです。
取扱説明書66ページの有効走査線数というのが関係してくるのかもしれません。詳しくは分かりませんが。
書込番号:4470147
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > QUALIA 005 KDX-46Q005 [46インチ]
皆様同様、プロフィール16*9からクオリア005に買い換えました。
今回は、購入して、利用されている方が多いので、私が行った画質向上策をお伝えします。まず、一番変わるのは、ディスプレイケーブルの変更です。
音声は、独自の規格なので、変更できませんが、映像ケーブルは、DVI規格です。そのため市販の高級DVIケーブルが利用できます。私は、オルトフォンのDVIケーブル[1.5mで2万円]に変更しました。かなりの画質向上になります。この方法は、パイオニアなどのメーカーでも同様の変更が、出来ます。せっかくの凝った商品なのに、この付属ケーブルは、ないでしょ。
0点

私もKX-32HV50ユーザーで、初めてのフラットパネルTVとしてこの機種(46インチ)を購入しました。色域の広さは確かに美点ですが、調整を追い込んで行ったときの数値に表れない階調のスムーズさなども評価されてよいと思います。人肌等、他のフラットパネルTVでは階調が飛んでのっぺりしてしまうような被写体のリアルさなどは私の予想以上でした。また、派手な発色で「動くベルビア調」と言った画質にも、落ち着いたトーンでモニター調にもできるところも魅力です。私は基本的には輝度を抑えてトーンをスムーズにしつつも、色域は「ワイド」にして原色の発色の良さを楽しんでいます。
全体的に、MPEG2のソースを見るものという前提では私は満足しています。
ところで、HDMIケーブルの交換による画質向上、非常に興味深いのですが、具体的に画質がどう変わったのでしょうか?
書込番号:4476069
0点

私も、同感です。一見派手なテレビにみえますが、ユーザー調整の幅が広く、モニター調整ディスクで調整した絵は、最新の液晶やプラズマと比較しても十分に納得のいく画質です。また、このテレビを購入したのは、BD・HD・D−VHSがすべてi-link接続できる点です。DVDは、HDMI接続です。すなわち、アナログ接続がないという利点です。
書込番号:4487577
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





