このページのスレッド一覧(全66スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 4 | 2025年10月24日 22:05 | |
| 3 | 7 | 2025年10月24日 15:29 | |
| 17 | 7 | 2025年10月23日 14:32 | |
| 93 | 11 | 2025年10月22日 21:57 | |
| 34 | 10 | 2025年10月13日 23:07 | |
| 40 | 9 | 2025年10月10日 11:38 |
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液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]
DVDは再生加工な状態です。
下記の件は調べたり試してみました。
〇ソニーはデスククリーナーの使用は推奨してない事やBDレンズの寿命は約5年との情報ありました。
〇電源を切って再起動
〇掃除機で排熱口を吸引
寿命(長寿!)や修理より買換えだと思いますが、ダメ元でも好いので何か修復可能な方法はありますでしょうか!?
宜しくお願いします。
0点
https://www.google.com/search?client=ms-android-sharp&sca_esv=ef441955f1d3bd14&sxsrf=AE3TifN87Cedz_sfB78xscoZEeZRvtVqiA:1761292311939&udm=28&fbs=AIIjpHzQki16q-8Z7j6aseYi2jA_J12NrNVFbD5sb50xQwyUd6vuz9JjPOcC0n5xLN1jkqin5lTWs2_N88xOQQwWGldK3l-QCw4zq59FV6hkbmFa-wuDaeYFctBkOFdMeI4vQheJJ3KloVuWGMdYslTrBj2geZTc0l6rCQzULr10KErS8vVMMVnE3XVTThYX_XDHfPAUVxqSktHQtaFHIsA5CKWRyv4DvT2LfAYvRVPIsilHobu6Xf9MX8rAGCd_Er_R8hGdODVL&q=kdl-26ex30r&ved=1t:220175&ictx=111&biw=360&bih=592&dpr=3
ピックアップのレンズを無水アルコールで拭く人は居るけれど
ソニーのレコーダに限らず、クリーニング・ディスクを使ったり、レンズを清掃したり等は良い結果を得られることは少ないし、悪くすることもあります
同機種を入手して光学ドライブを交換する、換装することは考えられます
もっとも旧いから中古品はとても少ないです
光学ドライブのブルーレイ読み書きが正常かどうか
ハードオフを巡り中古品、ジャンク品があって買える値段ならチャレンジではないかと思います
書込番号:26323821 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ソニールームリンクが使えます
このテレビの録画番組の再生が正常に動作するうちは録画番組は視聴はできます。繰り返し視聴したい録画番組があるならば、このテレビで見るか、あるいはソニールームリンクで別のテレビで見るかだと思います
もしも次のテレビを検討するならば、テレビで録画した番組は機外にダビングできるパナソニックのビエラか、TVS REGZAのレグザか。レコーダはテレビと同じメーカに揃えること
レグザはレコーダは在庫限りで入手に難点があります
パナソニックのレコーダは同社製のテレビから録画番組はダビングできるけれど、使い勝手は悪いです
テレビとレコーダで連携できなくても良いのなら、レコーダはパナソニックのディーガだと思います
テレビから録画番組をダビングする手間を惜しまなければ、録画番組のダビングに対応するNASはあります。アイ・オー・データ機器のREC-BOXか、バッファローのLinkStationか。1万円台から導入できるので、比べると高いレコーダよりもハードルは低いと思います
書込番号:26323872 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レンズクリーナーで改善されても、それは一時的でしょう。
メーカーが推奨しようとしまいがどうでもいいでしょう。
寿命は設置環境と使用頻度で変わります。
ドライブをSONYの一社のみ生産品なら、信じてもいいでしょうが。
分解スキルが有れば、本体からドライブを取り出だし、ケースを割り、光チップを無水アルコールを染み込ました綿棒で拭く。
その逆で組立。
書込番号:26324051
0点
光学ドライブを換装するつもりがあるならば
このテレビを解体して、光学ドライブの品番を特定することから始めても良いと思います
品番が特定できたら検索して、使える光学ドライブを探す
ハードオフや類似する販売店等を探し歩いて当時のソニー製のテレビやレコーダ等を探す。ジャンク品か、それに相当するものでも対象は旧いから
見つかればラッキーくらいです
休日に予定が少なくて、中古品を販売する店舗を廻る時間があるならば、
ダメ元で気負わずに探すなら、
ラッキーは有るかもしれないし、無いかもです
書込番号:26324098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ]
BRAVIA KJ-43X8500G [43インチ] です。
5年ぐらい使ってるのですが、最近、題名のように「録画用に使用する場合は、登録が必要です。録画用に登録しますか? 登録するとハードディスク内のデータはすべて消えます」というメッセージが出ます。
今までこのHDDで普通に録画もできていたのですが、このエラーが出て指示通り消去して再登録したのに1か月弱でまた同じメッセージが出るようになりました。
これは「HDD」の不具合でしょうか? それとも「TV」側の不具合でしょうか?
問題の切り分けがわかりません。 どうぞ教えてください。
0点
>くりす813さん
こんにちは
今まで問題なく使用できていたのなら、AndroidOS起因の一時的な不具合(バグ)では無いかと思います。
下記を順番にやってみてください。途中で効果があって直ったらその後はやらなくて良いです。
@リモコンの電源ボタンを長押し
OSが再起動します
A電源コンセントを抜いて10分放置してから再度挿す
Bメニューからストレージのリセットを実行
初期設定が必要になりますが録画物は基本的には消えません。
書込番号:26323630 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ハード・リセットで再び警告が出るようならば、
あるいは現時点でもパソコンを所有するなら、
外付け固定ディスクは疑ってみる
パソコンを所有するなら、
Crystal Disk Infoをインストールしても良ければ
外付け固定ディスクをパソコンに接続してCrystal Disk Infoで外付け固定ディスクを検査する
状態が悪ければ外付け固定ディスクは交換する
転用できる外付け固定ディスクがあるなら交換する
予想交換で新しい外付け固定ディスクに交換する等
書込番号:26323702 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
とりあえず、プローヴァさんの方法(電源長押しでOS再起動)で解決しました。
丁寧にありがとうございました。
書込番号:26323738
0点
>くりす813さん
うまくいったようで良かったです。
android OSの場合、ほとんどの場合問題はテレビ側ですので、また何か不明動作があったら上記手順をやってみてください。最近の機種では@についてはリモコンの裏に注意書きステッカーが貼ってあったりするほどです。
書込番号:26323748
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]
SONY製テレビ KJ-49X9000FからK-55XR50に買い換えました
サウンドバーはYAMAHAのYAS-107を継続使用しました
9000Fの時は音量調整が「2」刻みで行えたのですが
XR50だと「4」 刻みでしか調整出来ません
SONY⇔YAMAHA の接続だとどこからもサポートが受けられないのは
分かっています
そこで識者の皆さんからご教示いただきたく
XR50に接続し音量調整が小刻みに出来るサウンドバーで音質的に
お勧めの物があれば教えて下さい
※予算的には安価の物であれば助かります
0点
>熊のリンジロウさん
安いので良ければ、ゲオで4000円程度のサウンドバーがありますよ
20W位だけど・・
書込番号:26322303
6点
アドレスV125 横浜さん
返信有り難うございます。
当方での優先事項は 小刻みに音量調整が可能なサウンドバー です。
案内頂いたゲオの それは何処の製品で 小刻みな音量調整可能な物でしょうか?
書込番号:26322311 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>熊のリンジロウさん
安価な中華品ですよ、特に表記も無いですね
普通に音量調節は出来るはずですよ
出力は30Wでした
中高音は問題なく聞こえるはずですが。低音は期待しない方が良いでしょう
価格が価格なので
書込番号:26322406
6点
アドレスv125 横浜さん
中華製と出力を勘案してみると選択肢からは外れる感じです......
情報ありがとうございました。
書込番号:26322590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>熊のリンジロウさん
こんにちは。
直接の回答になっていませんが。
テレビに外部オーディオを繋いだ際に表示される音量数値は、HDMIのAVCというプロトコルで実現されますが、これは、例えばテレビ側が0-100の100step、サウンドバー側が0-30の30stepであれば、テレビ側の調整を概略3つ飛ばしに表示して帳尻合わせをする仕組みです。この例の場合割り切れないので、時々ステップが4飛ばしになったりします。
X9000Fの頃はソニー内の独自プロトコルだった可能性があります。YAS107ならYAS107の調整ステップがX9000FとXR50で違うならその可能性があります。
ですが、本質的にサウンドバーの音量ステップより細かく調整されることはありません。なので、選ぶなら単体使用で音量調整ステップの細かいサウンドバーを選ぶのが良いですが、それはスペックシートには出てこないので、実際に量販店等で確認するしかありません。また、確認するにしてもサウンドバー側に音量表示がでたりするものでないと確認が困難ですね。
書込番号:26322813
0点
テレビとサウンドバーとの組み合わせによります
そのためK-55XR50を持っている人がサウンドバーを接続してご希望の音量ステップ、例えば1ステップずつ出来た製品について書き込みを気長に待つぐらいでしょうか
参考
例えばハイセンスのテレビとDENONのDHT-S218の組み合わせでは1ステップずつ音量調整ができます
「15」ぐらいでやや大きめな音量となります
最大音量まで上げることができないですが音量バー幅150mm位で15mm位でテレビに「10」と表示されるのでテレビとサウンドーとも最大値は「100」で「1」ステップずつ調整できているようです
音量を変更したとき、テレビとサウンドバーに表示される音量の値が異なる
故障ではありません。サウンドバーと接続しているテレビの音量ステップの仕様が異なるため、
以下のいずれかの設定を行っているとき、テレビとサウンドバーの音量は異なる値を表示します。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00201382
書込番号:26322898
5点
>プローヴァさん
>zr46mmmさん
情報ありがとうございます
結局、現状では解決策は無いようですね。
今後サウンドバーを買い替える機会があったら該当メーカーに問い合わせて
XR50と相性の良いものを探してみます。
書込番号:26322992
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]
>あかね色が一番美しい色ださん
ソース問わないならパネル故障でしょうね。量販店でご購入ならお店に相談を。
通販ならメーカーへ。
書込番号:26294832
14点
>あかね色が一番美しい色ださん
量販店でご購入なら、初期不良交換をお願いしてみて下さい。新品にしてもらった方がいいですよね。
書込番号:26294834
14点
販売店に連絡されてください
メーカのサービスマンが派遣されたときは、サービスマンによる点検・検査で判断となるでしょう
ピンクの線はピンクの線のままのときもあるし、
消えるかもしれないし、
これから別の展開があるかもしれないし
販売店に連絡してどういう対応になるかは分かりませんが、メーカにトラブル対応依頼の記録は残ります。故障に至るならば最初の異常の記録は大事
お早目にだと思います
書込番号:26294840 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
おはよう御座います、早速ありがとうございます!
量販店で購入ですので、連絡してみようと思います!
交換対応になると良いのですが...
回答ありがとうございます♪
>すずあきーさんと
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
書込番号:26294845 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あかね色が一番美しい色ださん
こんにちは
パネルの線欠陥です。
ハードウェアの不良品ですので、購入3週間で量販店購入との事なので、お店に新品交換を依頼してください。
書込番号:26294910 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あかね色が一番美しい色ださん
保証交換対応になると思いますが、それにしても3週間でパネル壊れるSONY液晶ヤヴァイですわね。
危険度MAX
書込番号:26294951 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>あかね色が一番美しい色ださん
こんにちは!
大変でしたね(汗)
初期不良はどのメーカーでも起こり得ることなので、こういうことは間髪いれずすぐ購入店へ相談することが1番大事です。
不具合を放置して連絡が遅くなるとユーザー側も販売店側も不幸な結果になることがあります。
とにかく交換対応になると良いですね!
書込番号:26296920 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
もしかしたら、SONY/PANASONICの内部には、中華系エンジニアが混ざり込んでるのかもしれませんね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0012ccf3910213e47818e879bd1e05a8d252973b
いろんな意味でYABASU CLINIC
書込番号:26296958 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>あかね色が一番美しい色ださん
液晶パネルはソニーで作って無いですよ。
どこのメーカーも起こり得る不具合ですね。
書込番号:26301762 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私も違う機種ですが3年ぐらいで同じような線が入ってましたが
慣れてくると気にならなくなりました。
でも3週間ではショックですね。
書込番号:26322547
5点
>あかね色が一番美しい色ださん
こんにちは
この手の問題はOSなどのソフトやT-CON基板は関係ありません。
パネルの線欠陥(輝線)という故障です。
量販店購入なら早めに初期不良交換を依頼してください。通常1ヶ月以内です。
通販ショップ購入なら、初期不良交換は無理でしょうから、サービスに連絡して保証修理してもらってください。
書込番号:26322593 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X75WL [43インチ]
教えて下さい。
OK Googleで音量調整がしたくて「設定」「プライバシー」「googleアシスタント」ONにして、「OK Google]」と呼びかけるのですが、全く反応しません。google検索では「本体マイクスイッチ」というのがあり、それをONにするらしく、それは接続端子群の上の蓋を開けるとあるということですが、全くわかりません。
よろしくお願いします。
0点
もし、本体にマイクが付いているなら、取説の各部の説明のなまえの所にそのことが書かれているでしょう。
https://www.sony.jp/support/tv/products/x75wl/manual.html
書かれていないということは、本体にマイクは無いということでしょう。
マイクが付いているのは、リモコンのみでしょ
google検索では、このテレビの型番を条件にして検索したのですか?
書込番号:26310980
18点
>vaio555さん
こんにちは。
下記ページの「多彩な機能を使う」タブの「音声でらくらく検索」の部分に、テレビの本体マイクを使う(ハンズフリー)については、お使いのX75WLは非対応と書いてあるので、本体マイクはついてないと思いますよ。
https://www.sony.jp/support/tv/enjoy/guide2023/?srsltid=AfmBOorogPvn3mz1TjCP6A4MJIfpZISFYnG-HoeRDhDfFwbi7HyNgMmj#b1
代わりに続いて書いてある、「リモコンの音声検索機能」で行けませんかね?
書込番号:26311008
1点
不具合勃発中さん、回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりで、取説には記載がなかったので、多分ないのかなと思いつつ「ソニー ブラビア KJ-43X75WLを声で音量を操作する」でgoogle検索したところ、次のようなAIの回答がありました。
**************************************************************************************************************************
ソニー ブラビア KJ-43X75WLを音声で音量操作するには、リモコンの音声操作ボタンを使う方法と、テレビ本体のマイクを使う方法の2通りがあります。 
テレビ本体のマイクを使う 
テレビ本体に内蔵されたマイクでハンズフリーの音声操作ができます。 
1 音声操作をオンにする
◦ リモコンの「クイック設定」ボタンを押します。
◦ [設定] → [プライバシー] → **[Google アシスタント]**の順に選択します。
◦ **[音声操作]**をオンに設定します。
2 音量調整のコマンドを言う
◦ テレビに向かって「OK Google, 音量を上げて」や「OK Google, 音量を下げて」などと話しかけます。 
*****************************************************************************************************************************************************
上記の回答を得たので、更に「テレビ本体マイクの設定はどこですか」と質問したところ、以下のような回答を得ました。
*****************************************************************************************************************************************************
ソニー ブラビア KJ-43X75WLの本体マイク設定は、テレビのソフトウェア設定と本体スイッチの両方で行います。 
本体マイクのスイッチ 
まず、物理的にマイクをオンにする必要があります。 
1 テレビの背面、左下部分にあるカバーを外します。
2 カバーの裏に「BUILT-IN MIC SWITCH」と書かれたラベルがあります。
3 ラベルの左にあるスイッチを上(ON)にスライドします。 
ソフトウェア設定 
次に、テレビのメニューから音声操作を有効にします。 
次に、テレビのメニューから音声操作を有効にします。
リモコンの「クイック設定」(アイコンのボタン)を押します。
[設定] を選択します。
[プライバシー] → [Google アシスタント] の順に進みます。
[ハンズフリー マイク] を選択し、オンに設定します。
****************************************************************************************************************
ということなのですが、やはり「AI の回答には間違いが含まれている場合があります。」との断り書きが……。
プローヴァさん、ありがとうございます。
おっしゃるとおりなのですが、料理中で手が汚れているようなときに、声だけで操作したいということなのです。
「ヘイ!Siri」で電源ON、OFFはできるのですが、もっと細かな操作ができたらいいのですが。
「OK google」が効かないのは何が問題なのでしょうか。
書込番号:26311411
0点
>vaio555さん
上位機種は本体にマイクがついているのでおっしゃることが出来ます。ローエンドモデルの本機ではマイクが無いのでハンズフリーは不可、リモコンのボタンを押して話す事しかできない、と言うことかと思います。
この辺りはカタログではわかりにくいですね。
アマゾンechoとnature remoなどを併用して赤外線でコントロールする手はあると思います。
書込番号:26311620 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プローヴァさん、ありがとうございます。
結局そのままでは無理ということで理解いたしました。
「設定」の中にgoogleアシスタントの設定があり、音声操作のON、OFFがある意味がわかりません。
appleairplayが使えるので購入した意味はありましたが…。
書込番号:26313025
0点
>vaio555さん
気持ちはわからないでもないですが、リモコンのボタンを押してリモコンに向かって喋るのも「googleアシスタント」という機能になっているんですよね。
なので、言葉の定義としては正しいですし、音声操作のオンオフがあるのもリモコン向けの機能と考えればまあ正しいということになりますね。
書込番号:26313402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>vaio555さん
Androidスマホをお持ちなら、OK Google テレビを付けて で
操作出来るから、音量やチャンネルも替わりますよ
書込番号:26313414 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
プローヴァさん、そうだったのですね。それは無知でした。ちょっとグレードダウンしただけで美味しいところがカットされてしまうのは、コース料理と似ています。
石の壁紙はダサいさん、ありがとうございます。でも、ウン十年も昔からMACと付き合って、ケータイもiphoneと連携しているので、Androidは無理です。残念。
今はこれで満足しましょう。
不具合勃発中さん、プローヴァさん、石の壁紙はダサいさん、いろいろありがとうございました。
書込番号:26313665
0点
>vaio555さん
こんばんは!
自分も本体マイクがついていないBRAVIAを持っていますが、ハンズフリー操作したい場合はGoogleNestMiniやAmazonのEchoなどのスマートスピーカーを購入すれば問題なく連動しますよ
検討してみるのもありかもですね!
書込番号:26314540 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ジュラララスさん、アドバイスありがとうございます。
そうなんですよね、それはそうなんですけど、相方が新たな物を置くことに抵抗を感じていて、それができないのです。
このまま行くしかないですね…。
書込番号:26315542
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 9 K-85XR90 [85インチ]
長期保証の代替品で85XR70を提案され
しかたなく、受け入れた話をよく聞きます。
何度も店頭で現物、確認しましたが
やはり安っぽい、画質が悪い、
毎日見るものだから嫌です。
追加金を出して85XR90にされた方いますか?
書込番号:26311033 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
発売から14ヶ月です
購入前の未来の話でしょうか
購入から1年を超えて販売店独自の延長保証なら、
大手家電量販店に依るでしょう
延長保証の約款の内容がすべてだと思います
延長保証は修理で原状に回復が基本だと思います
仮に代替品の提案を受けるならば
ケーズデンキであればXR90だろうと思います
他社は年の経過とともに保証額が漸減するから、
XR70の提示となるのは普通の様に思います
延長保証の加入は無料で、修理の回数と金額に上限の無いケーズデンキで購入するか。製品の購入価格は他社寄りも幾らかは高いかもしれません
他社でケーズデンキ寄り本機は安く買うけれど、保証で修理となれば修理費用に上限があるから、差額を負担してXR90とするか、妥協してXR70とするか
購入前に決めておけば良いのではないかと思います
購入はディスカウントでも、修理はメーカ希望小売価格が基準です。高額な本機で修理となれば、ケーズデンキ以外の延長保証では耐えられないことは多いとも思いますが…
書込番号:26311067 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>ねずみotoloさん
こんにちは。
X9500Gの代替品の話ですよね?
85型の機種を持っている人は非常に少ないのでユーザーからレスがつくかはわかりませんが。。。
一般的には、ソニーの場合、追い金を出して希望機種に代替するのは可能です。ただし、ソニーのユーザーで液晶から上位の有機EL機への代替を打診したらできなかったという書き込みは過去ありました。85型には関係ない話ですが。
XR70は映り込みの正反射成分が特に大きく、上位機種なのにこの点は平均的な機種以下の性能です。
海外レビューサイトのrtingsでもsub-par(水準以下)と酷評され、ソニーの上から2番目の機種としては設計意図を疑われる内容になっていますね。「見え」が悪いのはこの影響でしょう。
書込番号:26311093
1点
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>プローヴァさん
いつも、お世話になりありがとうございます。
未開封品でも渡せるとの事で転売して他メーカーも
考えましたが買取では17.18万円
高いとこで30万円でした。
85Jはパネル不良でXR70しかたなく交換の
口コミあるみたいで追い金出してXR90された方
いるかと思い聞いてみました。
今はベゼルにストライプテープ貼って隠して
見てます。
書込番号:26311270 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ケーズデンキで購入したKJ-85X9500Gの不具合で、K-85XR70に交換の提案を受けて悩んでいる、ということでしょうか
そうであるならば、購入店にケーズデンキを勧めるのは、おかしな返信です。すみません
ケーズデンキに頑張ってもらうしかなさそうですが
駄目だったのかもしれません
KJ-85X9500Gの価格の推移は分かりませんが、
発売1年後以降に45万、40万で安く買えたとあり、
初値は60、70、80万円くらいだったかもしれません
XR90は約105万円で始まって、発売から1年以上を経過しても大手家電量販店で現在は約93万円くらい
XR70は約69万円で始まり、現在は61万円くらいです
消費者にすれば代替品でXR70はないけれど、メーカにすれば、XR90はないということだと思います
テレビの耐用年数は5年で、KJ-85X9500Gの価値は現在はほぼ0円ではあるし
3年前くらいからの価格高騰が大きな理由でしょう
差額を負担するならば、30万円以上くらいでしょう
代替品はケーズデンキの延長保証に加入できないと思うからメーカ保証の1年間で、2年目以降は故障のないことを願うばかりだろうけれど、不安はあっても品質を優先するなら、XR90を選択と思います
何れにするか決断に悩むのは十分に理解できます
書込番号:26311288 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ありがとうございます。
買取金額確かに安いです。
こんなに安いとは思いませんでした。
あっさり保証がきれてたほうがあきらめもつきます
書込番号:26311462 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ねずみotoloさん
すでにソニーとは追い金でXR90への交換は打診されて断られたのですか?
サービスマンの一存である可能性もあるので粘った方が良いですよ。
X9500Gはグレード的には当時のハイエンドで今ならXR90が相当します。
書込番号:26311582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
ありがとうございます。
ソニーとしては、あくまで交換は85XR70です。
未開封品渡しでリサイクル買取30万頭金にして
長期保証つけて買い替えも、もったいないですし
保証無しでも少しでも安くついたほうがいいです。
それで壊れたらしかたないですね。
粘り強く交渉してみます。
書込番号:26311766 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ねずみotoloさん
メーカー提示の交換品は保証が3カ月だと思うんだけどSONYは違うのかな?
3ヶ月保証って実質保証なしみたいなものだし追い金がいくらで希望の機種が貰えるのか分からないけどもし10万とか15万って金額になるとするなら10,15万円で保証なしのテレビを買うみたいなものだし今のテレビの故障、修理事情から考えると正直怖いなって思います
提示された機種に交換してもらう場合はただで新しいテレビになるわけだから保証がなくても仕方がないって思えるかもだけど
書込番号:26311915 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>マヨポンくんさん
ありがとうございます。
確かに5年近く使ってパネル不良で新しいのと交換
してくれるのだからいいじゃないとも思いますが
長くXワイドアングル、光沢パネルを見てると
ハーフグレアは嫌なんですよ
書込番号:26312629 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
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