このページのスレッド一覧(全3937スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2005年3月25日 01:58 | |
| 0 | 2 | 2005年3月23日 21:56 | |
| 0 | 1 | 2005年3月11日 01:13 | |
| 0 | 2 | 2005年3月10日 19:02 | |
| 0 | 2 | 2005年3月7日 01:24 | |
| 0 | 3 | 2005年3月5日 16:27 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
こんばんは。今、ホームシアターを構築すべく、機器選定に悪戦苦闘
しています。もしよろしければ、みなさんのご意見をお聞かせください。
私は主にDVD鑑賞が多いです、また、アクションゲームが好きです。
モニターは、都合上家庭のテレビと兼用しなくてはならず、画質の観点
からプラズマより液晶を考えています。
液晶は、早い動画に弱いと聞きましたが、どの程度のものなのでしょう?
人によっては、気にならないと聞きますが。
DVD鑑賞は、まだ許容範囲(とりあえず残像があっても鑑賞できる)
かと思いますが、アクションゲームは、まったく話にならないほど
反応速度が悪い(残像が残り、タイミングがとれない)のでしょうか。
それとも、DVD鑑賞みたいに、気にならない人もいる、とかの
レベルでしょうか。
ご意見よろしくお願いします。
0点
LC-32GD3を買いたいと思っているのですが大阪のケーブルウエストと契約をしているマンションに住んでいます、先日ケーブルテレビに問い合わせしますと地上デジタル放送を見るなら現在のアナログ方式ともうひとつ新しいデジタルコースを契約してくださいと聞きました、ケーブルテレビで見るのは1台で十分で費用も大変です。どなたか今のままで地上デジタル放送を見られる方法を教えてください。おねがいします。
0点
ケーブルTVいらないさん、はじめまして。
ご契約のケーブル会社に、地上デジタルの送信方式がパススルーか、トランスモジュレーションか
を確認してください。
パススルーの場合、今の契約のままでLC-32GD3で受信して地上デジタル放送を見る事ができます。
トランスモジュレーションの場合は、残念ながらCATV会社からレンタルするデジタルSTBでなければ
放送を見る事はできませんのでデジタルコースを契約するしかありません。(現在の契約に
追加で契約ではなくデジタルコースへの契約変更になるのでは?これは問い合わせてみて
ください)
上記以外で見ようとすると、自前でUHFアンテナを立てるしかないですが、電波を送信している
テレビ塔がある方向に窓やベランダがあれば取り付け可能です。
ちょっと大変ですよね。
書込番号:4110545
0点
液晶がゲームをするのに適していないのはわかっているのですが、薄さに惹かれて購入することにしました。そこで、なるべくゲームに支障がなくて(反応速度が速くて)以下の条件を満たす商品を誰か教えてもらえないでしょうか?
ちなみにゲームはD端子入力を使用する予定で、ソフトはウィニングイレブンとか、GT4です。格ゲーや、シューティングはやる予定はないです。
希望する条件は
1・20〜22インチぐらい
2・10万円以下ぐらい
3・D端子がついているもの
4・反応速度が速いもの
です。
入力端子はPS2しかつながない予定なので、少なくてもかまいません。
よろしくお願いします。
0点
実際のところ、そんなことがわかる人はいないと思います。
「この機種だったらこんな感じ」ってぐらいなら言える人もいるかもしれませんが。
カタログスペックの応答速度と、実際の見え方は一致しない上、個々人ごとの視力にも大きく影響されるため、確定的な指針がないのです。
さらに、ゲームによっても見え方が変わるため、同じモニターでウイイレが綺麗でもGT4は汚かったなんて事はざらです。
ゲームに向いている液晶というのは、自分の目で自分のお気に入りのゲームを映して確かめるしかないです。
書込番号:4052749
0点
今度、実家が薄型テレビに買い換えるに当たってm液晶かプラズマで迷っています。私には同じように見えるのですが、実際はどちらのほうが良いのかと思いまして。画質には特にこだわりません、普通のテレビとして見れれば良いのです。宜しくお願いいたします。
0点
2005/03/10 09:56(1年以上前)
これに関しては、動画なら〜静止画は〜とコメント入りそうですが、大手電気店販売員に聞いてみても回答が人によってバラバラですので、自分の目で判断されるしかないとおもいます。
一つ言える事は2〜3年前には、液晶の完成度からしてプラズマの画質が相当劣っていたのですが、最近のプラズマ製品はジラツキや発色などかなり改善され、液晶と比べてほとんど遜色なく、見方によっては、液晶より良く見えさえもします。
ただ絵作りの違いはありますので最終的には、個人の好みですが。
※、普通のテレビとして見れれば良いのです〜との事でしたら画面の大きさからして安いプラズマテレビとなるかもしれません。 (37インチならパナソニックがお奨めです)
書込番号:4048871
0点
こだわりがないのなら液晶をお勧めします。
プラズマは画質以外に問題があるので。
書込番号:4050603
0点
私の家は地上デジタルとアナログが混合されてきています。
ビクターのLC50の取説を見ると、分配器で分けてデジタル・アナログのアンテナ入力に繋げて下さいと書いてあります。
素人なりに考えると分配器ではなくて分波器が必要ではないのかと思うのですが、取説のように分配器を買って接続すれば、両方の番組が見れるのでしょうか?教えてください。
0点
http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20040311/107893/index9.shtml
地デジとアナログUHFは同じ周波数帯なので分波器は必要なし。
LC50の説明書に書いてあるのは、デジタルチューナと
アナログチューナのそれぞれ分配する必要がある
ということと思われる。
書込番号:4032549
0点
2005/03/07 01:24(1年以上前)
CumiCumi_ さん ありがとうございます。
理解できました。
書込番号:4033093
0点
エプソンのリビングステイション液晶テレビ
(47V型液晶プロジェクションテレビELS-47P2G )の
多機能性に注目して購入を考えています。
本製品を見る機会に恵まれませんが、液晶の美しさなど
他社に比べての優劣などご存知のかた教えていただければ
幸いです。
0点
あれは、「液晶プロジェクター」の「リアプロ」であって液晶テレビとは根幹が違うので、リアプロ板で聞いたほうがよいでしょう。
ちなみに、この機種は実物を視聴しましたが、これまでのリアプロと比べて大した変化はないので、リアプロ板の書き込みで十分対処できると思います。ソニーのグランドベガなら視聴できる店もいっぱいありますから。
書込番号:4023956
0点
私も大画面薄型テレビの購入を目指し、これを期待して試聴しましたが、画質・デザインの面でガッカリしました。もう少しがんばってプラズマに傾いています。
書込番号:4023999
0点
2005/03/05 16:27(1年以上前)
皆さん、レスありがとうございます。
参考にさせていただきます。
エプソンの板がなく、場所を間違えた
ようで申し訳けありません。
書込番号:4024277
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





