液晶テレビ・有機ELテレビなんでも掲示板 クチコミ掲示板

 >  >  > なんでも掲示板

液晶テレビ・有機ELテレビなんでも掲示板 のクチコミ掲示板

(39171件)
RSS

このページのスレッド一覧(全41スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「液晶テレビ・有機ELテレビなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビなんでも掲示板を新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

今どきのTVって壊れやすい!?

2022/06/05 14:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:114件

2016年製のレグザ(4Kチューナ無し)58インチが、通常録画ができなくなりました。コールセンターに対応策を相談し対処を試みましたが、どうやら回路が不具合の可能性ありとのこと。修理費・出張費の概算12万円弱を提示されました。思案中のところ、頼みのタイムシフト録画もときどきフリーズや画像が乱れます。どうしよう、買い替えか!
タイムシフト視聴の利便性に惚れており、最新レグザに買い替えるか大いに悩んでいます。造設ハードディスク4TBも買い換え接続にも再トライしてみるも、認識しない。本体画像が美しだけに買い替えにためらっています。最近のレグザは、本体CPUもいまいち安定していないしタイムシフト・通常録画がまたもや数年でできなくなったら困る。今どきのTVって数年で機能不全を起こすのか!?

書込番号:24779075

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15170件Goodアンサー獲得:571件 ちーむひじかた 

2022/06/05 15:22(1年以上前)

「今どき」っていうのがいつの時代のテレビと比較しての今どきって言ってんのかわかりませんけども、
部品が精密になるほど部品数が多くなるほど故障のリスクは格段に高まっていくんで
昔のシンプルな機械に比べたら断然壊れやすいのは当たり前ですよね。

書込番号:24779111

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13672件Goodアンサー獲得:2857件

2022/06/05 15:28(1年以上前)

>亀山PLASMAさん

録画機能だけの不調なら、レコーダーを買うほうが良いと思います。

私も2016年購入のテレビを使っていますが、今のところ問題ありません。
確率の問題でしょう。

書込番号:24779123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2022/06/05 15:58(1年以上前)

レコーダーと分ければテレビの選択肢も増えるのでタイムシフト系はレコーダーに任せるのがいいですよ。
機能も充実してますし。

https://rentry.jp/note/zenroku-recorder/

書込番号:24779176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/06/05 16:13(1年以上前)

>亀山PLASMAさん

今時って昔より精密機械なので壊れやすい。
さらに工業製品なので壊れるのは初期不良含めてありうる。
さらに昔の叩いて埃落ちて治る。。ではなく突然壊れる。
ですから5年保証必須でこれ超えたら買い替えです。

書込番号:24779193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3793件Goodアンサー獲得:537件

2022/06/05 20:35(1年以上前)


>今どきのTVって数年で機能不全を
起こすのか!?

液晶パネル、プラズマパネル、有機EL
パネルを採用して、薄型、大型、高機能
化してきたTVに耐久性なんかあるわけ
無かろうに。

「テレビ」という言葉から高齢の人は
=「ブラウン管TV」をイメージし
「壊れない(長年使えた)家電」 と
いうイメージが拭えないのではないかと。

此処を長年閲覧していると、
「購入して数年で壊れた。修理額が
高額なので、買い替えざる得ない。
もう○○のTVは選ばない。」
と宣う輩が必ずいるのだけど、
購入時に気に入って買ったなら壊れても
修理して使えばいいし、修理代が
高額だと吠えるなら、その時に対処
できるよう蓄えとくか、保証なり加入
すればいいのにと思うのだが。

壊れたタイミングに乗じて新しいTV
へと換えるチャンスと捉えるなら
値引き交渉して新しいTVを買えばいい。

書込番号:24779655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2022/06/06 09:38(1年以上前)

皆さま いろいろなご意見を頂戴しありがとうございました。

確かに今の東芝TV 58Z20✕には、タイムシフトHDDだけではなくアマゾンのステックや、サウンドバー、コードレス・ヘッドフォン、有線LAN等々、様々な機器類を接続し複雑なシステム構成となっています。本体と接続機器類の構成を見直し買い換えます。

ありがとうございました。

書込番号:24780412

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信0

お気に入りに追加

標準

1年3か月で故障

2021/07/12 16:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:9077件

テーズネットワークのLE−2210TSを去年3月末に購入しました。
6月の中旬から視聴中にブロックノイズが混入しだして視聴に問題が出てきました。
余っていた液晶テレビに交換してみたところこちらは問題無く視聴が.出来たので一時的な
電波不良を疑いオークションで安い分配器を購入して同じ番組を同時視聴状態にしてみたら
LE−2210の方だけブロックノイズが混入しました。
(何回か再スキャンも実行しましたが効果無し)
二日前からは何故かテレビ東京だけ入力不良で完全に視聴不可能になりました。
本日、工場出荷状態にリセット後、再スキャンを実行してみました。
テレビ東京は視聴可能になりましたが今度は特定のチャンネルでブロックノイズが混する状態
になりました。
値段が安かったので長期保証を掛けなかったのが失敗だったと思いますがどの道購入金額
までしか修理代は無料にならないから安物買いの銭失いでしたね。

書込番号:24236515

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

wowwow4k さまよう刃

2021/05/23 15:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件

2k版

相変わらずwowwow4kの「さまよう刃」の画質と解像度が酷い。とはいえ先週の1話はカクカクチラチラで観れたものではなかったので、これでも少しはマシになりましたが、何故か2話からはSDRになってます。同作品は2k版の方がまともです(笑

書込番号:24151427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6058件Goodアンサー獲得:465件

2021/05/23 15:56(1年以上前)

参考のつもりテレビ画面写真をアップロードしたのでしょうが
著作権および肖像権の侵害の可能性がありますよ。

書込番号:24151433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6058件Goodアンサー獲得:465件

2021/05/23 16:01(1年以上前)

画像・動画投稿のルール

https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=IR004

書込番号:24151438

ナイスクチコミ!0


スレ主 mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件

2021/05/23 16:10(1年以上前)

そうとは知らず失礼しました。次回から控えます・・・
削除依頼しときました。

書込番号:24151452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

長期保証で代替品交換の出費

2021/04/04 12:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 booyonさん
クチコミ投稿数:104件

レビューにも書かせていただきましたが、2019年3月に購入したLG 55SK8500PJAが故障しました。
ビックカメラの5年保証に入っていたため代替品交換となり昨日交換のために店舗に行ったのですがソコソコの出費となりましたので参考までに投稿いたします。

・症状 液晶画面中央に赤い縦線が常時出ている
・修理見積 14万以上(実際にいくらなのかは提示されませんでした)

今回、代替品の提供とのことでしたので、修理窓口に問い合わせたところ以下の案内がありました。

1 交換品は長期保証に加入できない
2 代替品の選定や手配 ビックカメラのどの店舗でも可
3 金額の負担に関して
 代替品>故障品 差額は購入者の負担
 代替品<故障品 差額は返金せず
4 代替品の価格 店舗に出向いた時に交渉 ポイントの還元や値引きは通常の購入と同様の扱い

1、3は保証規定に書かれていましたのですが、結局のところ交換品の値段が心配でしたので記載がなかった2、4に関しての確認をしたかったので問い合わせをしたところ、以上の回答でした。
値段交渉となると購入した店舗で馴染みの担当者の方が良いだろうという事で、購入店まで足を運んだのですが、店舗で担当の方に事情を話したところ以下の事を伝えられました。

4に関して
ビックカメラの設定した売価(全店共通?)の価格以下にはできない
ポイントの付与、各種キャンペーンの適用は一切できない
配送料、故障品の引き取り費用及びリサイクル料は別途支払い

とのことです。

結局のところ、同等品交換は定価販売であり表示価格は高めに表示して交渉で安くしたりキャンペーンで値引いて販売しているビックでは事実上、追金を払わなければ同等品は入手できないということになります。
更にそれに加え、配送料、故障品の引き取り、リサイクル料で1万円ほど発生することになり、これは 代替品額<故障品額 であっても別途支払う必要があるそうです。

結果、後継機種の扱いが無く性能を落とすのも嫌でしたので追金して別のモデルに買い替えました。店頭価格やこちらでの価格を見ると普通に購入した場合の本体差額は多く見積もって1万5000円程度と思われますが、最終的に合計4万円の出費+補償打ち切りという結果になりました。
今回は上記電話窓口での案内に不備があって自宅から離れた店まで足を運ばせてしまったことや、2回目のトラブル(別モデルの初期不良で1回返品買い直したもの)だったため店舗側で多少のご配慮いただきましたが実質支払った額としては変わりありません。


たまたまハズレを引いてしまったのかなとも思いましたが、偶然なのか店で会計している後ろに現れたご夫婦から聞こえてきた会話の内容では同じような状態になっていたようです。
機械なので壊れないものを求める気もありませんが、処分価格の時期に買ったならいざ知らず、修理金額>売価ってのも何だかなって思いますし、保険に入って安心していましたが、14万のテレビを買って、わずか2年で故障をして4万円の出費はちょっと腑に落ちませんでした。
2年使った物が新品になったことなどを考えると損したとは思いませんが、やはり急な出費は嬉しくありません。

こういったケースに陥ることもあるという事も勉強になりましたし、次回から大型の商品を買う際の保証はちゃんと確認しとかないといけないなと思いました。

書込番号:24060274

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3793件Goodアンサー獲得:537件

2021/04/04 13:53(1年以上前)

https://www.biccamera.com/bc/c/info/guarantee/index.jsp

より
この辺は他社の延長保証内容も大同小異で
修理費用限度額が「お買い上げ金額が上限」
というのは代わらないだろうから、
55インチ液晶TVの代替え品を
受け取る際は差額発生は仕方が無いのでは。

此処のクチコミではメーカーが修理代替え品を用意して
そのモデルと交換又は交渉して上位モデルに換えたという
話はあるけど。

書込番号:24060428

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/04/04 15:19(1年以上前)

>booyonさん
修理金額に関して部品代は定価で値引きできません。
更に人件費も加わると当然、購入価格より高くなる可能性はあります。

書込番号:24060603

ナイスクチコミ!1


スレ主 booyonさん
クチコミ投稿数:104件

2021/04/04 16:52(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん

コメントありがとうございます。
ビックカメラ以外の長期保証を何社か見てみましたが、ほとんど購入金額が上限というのは書かれていますね。
そして再手配の商品は選べないところもありますので、ビックの対応はまだ良心的なんだなと思いました。
一方で修理金額の上限に関しては何種類かあるようなので、次回大きい買い物をするまでには研究してこうと思っています。

契約事なので仕方ないのは理解していますが、こういったケースの出費を想像していなかったので、気分的に凹んだとでも言いましょうか・・・自然故障であれば、そんなに高額な修理費にもならずに、過失さえなければ保証でカバーされると思ってましたので、そういうケースだけではないんだなと感じました。
その辺が自身の理解不足というか、勝手な思い込みだったと思っています。


>kockysさん

当然そんなものに値引くがあるとは思っておりませんし、理解はしているつもりでしたが認識が甘かったようです。
おそらく液晶パネルがダメになったのだろうと想像します。
ただ落として全体にダメージとかというわけではないので、主要部品とは思いますが、商品全体を上回る価格にも達するものだとは想像できませんでした。



みなさま、こういったケースも理解して想定内という事で当たり前に受け止められているようで、私の認識が甘かったという事のようですね。

書込番号:24060773

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/04/04 17:34(1年以上前)

>booyonさん
パネル交換を経験してるんですよ。コレに当たると55型クラスならば10万円コースです。
テレビのメインはパネルですからここはわかるかと思います。
ですので五年保証には必ず入ります。今回も多少の差額で新品になった。
保証に入っていて助かったと考える方が精神的にも良いですよ。

書込番号:24060847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:91件

2021/04/04 18:08(1年以上前)

テレビや生活家電はひと昔前まで10年持つのがスタンダードだったこともあり、購入後たった2年で壊れ、しかも予定外の(突然の)出費が生じたことは確かに腑に落ちないところでしょうか。

今はまだそんな気になれないとしても、結果としてきちんと家電量販店で延長保証を付けて購入してて良かったんだ、と思える時が来ますよ。

これがもしも家電量販店以外の延長保証すら付いてなければさらなる痛い出費だったでしょうから。

代替品で気分一新させながらテレビライフを楽しんで下さい。

書込番号:24060933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2021/04/05 02:11(1年以上前)

ご愁傷様ですm(_ _)m


故障による、修理が不可能な場合に、「代替品交換」は量販店では何例かココでも書かれているので、普通に有る事だとは思います。

ただ、「店舗に行って、代替品を自分で選ぶ」というのは初めてかも知れません(^_^;

大抵、お店のサポートから、「代替品として〜(現モデルの同等品やその前の同等品)を用意させて頂きます」などの連絡が有り、納得出来なければ、上位機種に追金で交換という流れになる様ですが...
 <交換品を持ってくる事が決まれば、送料などは無料だし、故障品との入れ替えも行ってくれるはず...

アフターサービス的には、今までに無いケースかも知れませんm(_ _)m


情報提供有り難う御座いましたm(_ _)m

書込番号:24061917

ナイスクチコミ!4


スレ主 booyonさん
クチコミ投稿数:104件

2021/04/10 07:46(1年以上前)

みなさま、せっかくコメントいただいたのに、お返事遅くなり申し訳ありません。


>kockysさん
私は仕事で家族に修理見積対応してもらったのですが、訪問し症状確認してすぐに交換だろうとの判断だったそうです。
ちなみに口頭ではありますが、部品代8万と言っていたそうで、ということは工賃6万ってことですかね?
仰る通り多少の出費で新品に交換になったので良しと考えていますが、本当に14万で修理できなかったのか?とも考えてしまいました。
パネルの交換を要する故障は詳細な見積もりで判断というより、基本的に交換で処理って流れに乗っかっているように思えました。


>2015年「安」さん
お察しいただきありがとうございます。
気持ちとしてはおっしゃられているように2年でダメになって予想外の出費というところで、あまり良い気分ではありませんでした。
今回故障したものも一応値段も考慮して最善のものを選んだつもりでしたので、それを新品になるとは言えど望まず交換で4万出費ってのは勘弁してほしかったです。

4万って払えない金額ではありませんが、普段から自分の趣味や食事も節約して思い通りに使っているわけではありませんし、それなりの苦労をして稼いでいますので、そこに意図しないもので4万出てってしまうのは悲しいものです。4万あったらあれもできた、これもできたって思ってしまうんですよね・・・


>名無しの甚兵衛さん
私も名無しの甚兵衛さんと同じ流れを想像していたので、店舗に行けと言われたときには意外でした。
代替品交換までは規約ですし、ありがたい制度だとはおもっているのですが、代替品の提案などはまずやって欲しいところだし、サービス的にそのくらいはすべきなのでは?という感覚です。

この価格帯でモデルごとの差となると、それはパネルの種類や性能、処理回路の差となりますので、それらを加味してモデルチェンジを経た後の同等品の選定ってなかなか難しいのではと思います。ここに投稿されていらっしゃる様な知識をお持ちの方は少数化と・・・
なので、お店としては、まずこれくらいが同じですよってのを提示して、気に入らなければ自身で選択しろっていう事であればわかりますが、最初から店行って選べってのは少々乱暴な対応するなって感じてました。

面倒なことしないで後継モデルに入替えってわけにはいかなかったのかなと思います。



>みなさま

昨日、交換品に入れ替え完了し、手続きも終えました。
配送時に設置しないで帰ってしまうという、最後までワケの分からないトラブルに見舞われました・・・
(当然、当日中に再訪問して設置してもらいました)
スッキリしない点もありつつ、まぁ良いかと思い新しいテレビを楽しもと思っております。

ありがとうございました。


書込番号:24071529

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 液晶テレビ設置のトラブルについて

2020/10/10 08:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 ふまみさん
クチコミ投稿数:3件

先日ジョーシンみのおキューズモール店にて液晶テレビ(75x9500H)を購入し設置にトラブルがありました。
腑に落ちない点がありましたので皆様ならどういった対応を取られるかお聞きしたく投稿させていただきます。

先日購入した液晶テレビをジョーシンの配達員が設置して下さったのですが、
その際、「バカになった」「入りませんね」等配達員達が話していたのを横耳に聞いており、多分ネジの事なんだろうなと思ってましたが特に報告も無かったのでその日は無事に設置が完了しました。
後日配達員の言葉がやはり気になりネジが使われている部分を外し(スタンド)ネジを回して確認したのですが、ネジの一つが空転しました。

その話を販売店舗の責任者と配達の責任者に話し、配達員が隠ぺいしようとしたのもあったのでこちらは一部値引きの提案をしました。
販売店舗としては値引きは出来ず、液晶テレビの交換対応をしたいとのことです。

この件についてはまだ決着ついていませんが皆様ならこの状況でどういった対応をとられますか。
ご参考にさせていただきたく思います。

書込番号:23716332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/10/10 09:08(1年以上前)

>ふまみさん

ネジ空転。つまり安全に問題ある部分だということです。
本来、固定しないといけない部分が固定できない。安全上の保証ができないという事です。
販売店として交換対応は当然の事です。

配達員はネジが空転した不具合がある初期不良品として説明処理すれば良い。
サボったのでしょう。

ここで確認ですが、この隠蔽が許せない。これは当然出てくる気持ちです。
製品を交換。謝罪頂く。ここまでは良い。
誠意を見せてもらうために一部返金せよ。ここまで来るとクレーマー感が出てきます。
謝罪として次回向けの割引券等はあり得るかもしれません。しかし、自分から要求するものではないと思います。

書込番号:23716397

ナイスクチコミ!9


小役人さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:17件

2020/10/10 10:58(1年以上前)

具体に不良箇所を確認していないので断言はできませんが、実用上問題のない不良で値引き・返金を求めるのは不当要求者の常套手段なので店側にそれを求めることは困難です。
もちろん主さんがそうだと言ってるわけではありません。
中には、実用上問題のない・目立たない場所に故意に不良を形成し、不当な要求する輩もいるらしく、それに対する販売店の防衛手段ですから致し方ないと思います。

新品交換を申し出てるのでしょう?
それが最上位の対応ですよ。

それとも隠蔽行為が許せずあくまで戦います?
争いの場に持ち込む気があるなら、「故意の隠ぺい」を論証する責任はあなたになります。音声データか、そのやり取りを聞いた第三者がいますか?
訴外では柔和な販売店側も、争いになればとことん突っ張ってきますよ
上記が論証されたとして、そもそも隠ペイ行為に対する実損分は補償すると言っているのだし、あなたに対する慰謝分が争うほどの金額となるとは到底思えません。


そもそも
設置当日に”その際、「バカになった」「入りませんね」等配達員達が話していたのを横耳に聞いており、多分ネジの事なんだろうなと思ってましたが特に報告も無かったので”
とありますが、後に気にするくらいなら私はその場で「どうかしたんですか?」とストレートに詰問しますけどね。そうすれば恐らく正直に答えたでしょう。

当日会話を聞いたにもかかわらず問いただすことをせず、「後日」わざわざ分解までして確認した・・・
ってなんとなく第三者が聞けば、不当要求者の気質を疑われかねないとも思います

書込番号:23716658

ナイスクチコミ!1


スレ主 ふまみさん
クチコミ投稿数:3件

2020/10/10 11:22(1年以上前)

>kockys様
ご返信ありがとうございます。

私自身、カッとなっており値引きは言い過ぎた感が否めません。
交換対応をお願いしたく思います。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:23716722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ふまみさん
クチコミ投稿数:3件

2020/10/10 11:32(1年以上前)

>小役人様

ご返信ありがとうございます。

交換対応が最上位の対応ということでご意見ありがとうございます。
私自身こういったトラブルに見舞われたことが無く、カッとなってしまいクレーマー言動をとってしまったと恥じております。私の感覚が少しズレていたのを改めて認識しました。

交換対応をお願いする方向で対処します。
ありがとうございました。

書込番号:23716744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36196件Goodアンサー獲得:7667件

2020/10/10 11:37(1年以上前)

>ふまみさん
こんにちは。
せっかくのテレビですが、残念でしたね。

配達員の隠蔽は確かに許せない話です。設置時にネジを斜め入れしたり、締めすぎて壊したか、元々のネジ穴の不良だったかはわかりませんが、ユーザーに報告してまずは引き取るべきでしたね。

ただ、だからといって新品交換するといってるのに値引き要求は感心しません。
メーカーにせよ販売店にせよ現状復旧までが義務なので、新品交換が最も妥当です。
万一修理させて欲しいと言われたらごねるべきですが、新品交換させて欲しいと言ってるなら従うべきですね。

原因不明ですが、新品交換は販売店にとって一切懐が痛みません(メーカーに返すだけなのでメーカー負担です)。
でも値引きとなると販売店負担になるのでその分損します。
スレ主さんの立場だと、隠蔽を盾に、このくらいなんともないからその分値段引いてよ、くらいの感覚かもしれないけど、新品交換すると不具合も解消しますからさらに上の対応です。
値引き要求して、難癖つけて金を巻き上げようとしてる、などと先方に思われない方がいいと思いますよ。

書込番号:23716754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5697件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/10/10 13:26(1年以上前)

>販売店舗としては値引きは出来ず、液晶テレビの交換対応をしたいとのことです。

結果オーライ、解決。

書込番号:23716962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:42件

2020/10/10 16:22(1年以上前)

ポンコツテレビを置いて帰るなんて悪いJoshinだお

でも、家電製品や自動車のネジって寸法が微妙に合わなくて無理矢理閉めて普通の工具じゃ外せなくなったような物を平気で組み立てて売ったりしてるから恐いんだお

ラインを止められないから部品全部の寸法がおかしいと無茶して組み立てちゃうんだお

書込番号:23717324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2417件Goodアンサー獲得:211件

2020/10/12 09:21(1年以上前)

>邪神ちゃんさん

>でも、家電製品や自動車のネジって寸法が微妙に合わなくて無理矢理閉めて普通の工具じゃ外せなくなったような物を平気で組み立てて売ったりしてるから恐いんだお

JIS規格、ISO規格を知らないのですか。
ネジの規格が合わなくてネジが馬鹿になった製品なんて見たことも、聞いたこともない。


>ラインを止められないから部品全部の寸法がおかしいと無茶して組み立てちゃうんだお

ラインを止める以前に、そんな不良品を出荷し続けていたらそのネジ業者はとっくにつぶれている。

相変わらずいい加減。

書込番号:23720943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 TH32D300

2020/06/20 16:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:4件

パナソニックの液晶テレビTH32D300を2年前に購入しましたが、急に電源が入らなくなりました。これまで、液晶テレビを数台購入し保有してますが、こんなに早く故障するのは初めてです。裏を見るとマレーシア製でした。失敗でした。パナソニックの液晶テレビは故障しやすいんでしょうか?
部品を海外製に依存しているせいでしょうか?

書込番号:23480960

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「液晶テレビ・有機ELテレビなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビなんでも掲示板を新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング