このページのスレッド一覧(全662スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2005年12月1日 21:10 | |
| 0 | 0 | 2005年11月15日 22:26 | |
| 0 | 0 | 2005年8月25日 19:28 | |
| 0 | 5 | 2005年5月12日 04:12 | |
| 0 | 0 | 2004年11月9日 09:14 | |
| 0 | 1 | 2004年10月21日 11:01 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
Uniden Direct
http://www.uniden-direct.jp/
いろいろと出てますが・・・・
アプライドUB32J
http://www.rakuten.co.jp/applied2/1427306/1427310/
dawin
http://www.dynaconnective.co.jp/products/dy_lca.html
ZOX
http://www.zox-net.com/zox-direct/
0点
ブラビア32S1000にか26インチクラスが無いのが不満で書き込みをしたら、返信に
「これからはリビングの32〜40と寝室やセカンドでの14程度の2極化になると思う。」ってあったけど、その中間は完全に無くなるのでしょうか?もし、そうならこの冬のボーナスは買い逃さないようにしなければならない。今回を逃すと26ではなく、無理矢理32インチか諦めて14インチで我慢するかになってしまう。例え少数派でもせめて26インチは残してほしい。少数派の意見は無視する・・・それが民主主義なのかな?
それに、俺自体中途半端な人間なのかも?何故なら、テレビの場合で言うと26インチ液晶が欲しくなる数年前は24インチワイドブラウン管が欲しかったんだよね。それから考えると廃止される運命の大きさだから。このサイズ狙ってる者として深刻な問題です。
0点
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0505/10/news106.html
>(SHARPは)本業のAQUOSブランドは絶好調だが、OEMでのパネル販売が想定外の不振にあえいでいるのだ。
>松下は高級モデルは日立、普及モデルはシャープといった使い分けで液晶パネルの調達を行っていた。
>実際に売れたのは日立パネルばかりだったという。
>松下は新製品から普及機にLGフィリップスのIPSパネルを採用し、シャープ製パネルの採用をやめた。
これらから推測するに、こんなことが起こっている?
・画質の良さで液晶テレビを買う人は、高価でも日立製パネル採用機を指名買いする。
・画質についてわからない・判断を自分でできない人は、液晶はSHARPというイメージだけでAQUOSを買う。
SHARP製パネル自体には関心が無く、他社のSHARP製パネル機には興味がない。
0点
リンク先の文章にもあるように、液晶かプラズマかさえ決められない最近のユーザーにパネルメーカーという視点はないと思いますよ。
松下が日立を採用しているのも、パネル調達コストが最大の要因だと思います。もちろんLGフィリップスに切り換えたのも同じ理由でしょう。
余剰設備をOEMで稼働させて利益を出すというビジネスモデルのリスクということだと考えます。デジカメのサンヨーと同じ状態になりかねませんね。これでは。
書込番号:4231524
0点
高級モデルにシャープを使って、普及機日立使えばシャープが売れるでしょう。
日立パネルだから買っているのではなく高級モデルだから買ってるの。
そんなことも分からないの?
書込番号:4232010
0点
液晶TVはパネルだけじゃないですからね。PCつなげて使うならパネル性能
だけで論じても良いかもしれませんけど、TV写りに関しては描画エンジン
のほうがむしろより重要なファクターじゃないでしょうか。
あと好きなので良く家電ショップでTVコーナー覗いたりするんですけど
なんかアクオスだけ専用のコーナーを設けて、さらに映像も普通のTV番組じゃなくて
いかにも液晶TVの精細な絵作りを前面に押し出すようなお花や風景のアクオスデモ
をずっと流してたりしていることが多く見受けられます。
素人さんはそんなのを見せられるともう簡単にコロッといっちゃうんでしょうね(笑)
実際延々とお花畑や蜜蜂をTVで眺めるシチュエーションがまず無いのは考えれば
すぐに分かるはずなんですが・・・
まぁそういうことも含めてアクオスブランド戦略が上手いんでしょうね。
もしサッカーの試合を液晶TVとHVブラウン管TVを横に並べて同時に放送すると
果たしてどれほど液晶TVが売れるだろうか・・・
書込番号:4232095
0点
松下の液晶テレビで一番売れてたのは、32LX300でしたっけ?
あれは、IPSパネルのやつですよね。
今回のLX500でも32LX500が一番売れるとすると、
IPSパネルってことに。でもユーザーは日立パネルか
シャープパネルかというよりも松下がイチオシしてる
32LX500だからという理由で売れるのでしょうね。
あと、国内では異様に液晶が優位になってますが、
世界的には、圧倒的にプラズマが優位です。
画質やコストを見れば、プラズマの方が優位なのは明らかなのに、
シャープのイメージ戦略にはまってしまってますね。
画質の評判が良い東芝やビクターと比べてもアクオスは、画質が
良いわけでもないのに実力以上に売れてしまってます。
書込番号:4233174
0点
確かにシャープの液晶って評判に聞くほど綺麗には感じなかった。
日本人ってイメージに流されやすい人多いのかなぁ、なんて
書込番号:4233203
0点
きっとそのチラシが北上してきたのでしょう。今は東北に来ています。
8日、9日限定というチラシでした。
よくよくFAXを見直したら、送信元のFAX番号すら印字になっていないなんて、ちゃんとした業者ならありえないことですよね。
それにしてもうまいやり方だと感心してしまいます。
0点
シャープ:シャープを薦める店員は、ほとんどシャープの派遣社員。特技は他社のあら捜し。商売上手な関西人。性能悪いが、口で勝負。店との癒着はNo.1。
松下:やはり健在、マネシタ流。組み立てやすさはNo.1。人のマネして、部品は少なく、安物売って、大もうけ。
ソニー:いらない機能が満載で、しかも売れずに大赤字。ラインナップがばらばらで、迷走ソニー、どこへ行く。
東芝:技術は高いが売る気無し。そんなデザイン、誰が買う? 世間の声を聞いたらいいのに、東芝ちゃ〜ん。
その他:銀行倣って合併すれば、少しはいいものできるかも。
0点
ちょっとだけ訂正。
>シャープを薦める店員は、ほとんどシャープの派遣社員
正しくは、「シャープを薦める店員は、ほとんどシャープの社員」。
シャープから販売店への派遣社員ではありません。
身分が派遣社員の人もいますが、それは「派遣会社からシャープへ派遣されている」方です。
ちなみにシャープの販売スタッフ研修はものすごく厳しいのは、我らの業界では超有名な話。
カリキュラムは参考になるけど、あそこまでやる気は起きない私^^;
書込番号:3408461
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)




