
このページのスレッド一覧(全15180スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 2 | 2012年4月7日 08:47 |
![]() |
9 | 4 | 2012年4月5日 12:22 |
![]() |
7 | 6 | 2012年4月4日 17:40 |
![]() ![]() |
1 | 1 | 2012年4月3日 23:13 |
![]() |
14 | 7 | 2012年4月4日 01:18 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2012年10月1日 19:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]
もう3Dメガネや、3Dブルーレイがただでもらえるや、WOWOWキャンペーンはやらないんでしょうか?
私がPANA商品を買ったのはキャンペーンに釣られて…
というので買ってしまったんですよね
またキャンペーンやって釣られて買わせてほしいです。
3点

今事務局に聞いてみたらしばらく予定が無いと言われました・・・orz
VT5買った身としては何かしらやって欲しいです・・・。
書込番号:14399269
2点

あれは地デジ特需の取り込みキャンペーンだっんですかね。
3Dもさほど普及してませんし…
3D普及のためにばら撒いてきたとも思いますが、大赤字の上にいまいちなのでもう買いたい奴は自腹切れって感じなのでしょう。
昨日有楽町ビックに行ってみましたが、テレビコーナー閑散としてましたよ。
ちなみにVT3とDIGAでラプンツェルとカリビアンとメガネ貰いましたが全く使ってません。
互換性あれば差し上げるのに…
書込番号:14403176 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]
このテレビにバーチャル3DサラウンドシステムIIが内蔵されてますよね
自分としては更にリアスピーカーを追加する事でより音に立体感を出したいと思っています
ちなみに予算は6万くらいです
その場合別にアンプも揃えないといけないのでしょうか?
テレビにアンプは内蔵されてないのでしょうか?
どのようなリアスピーカーなら上記の事が実現できるでしょうか?
音に関しては全くの初心者でしてよろしければご教授願います
2点

テレビのバーチャルサラウンドはフロントだけでサラウンド再生するだけでリヤスピーカーの増設には対応しないでしょう。
リヤスピーカーのあるシステムにするなら一から揃えることになりますね、その予算ならセット品を選んではどうでしょう。
書込番号:14390835 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

返信ありがとうございます
なるほどやはりそうなりますか
ホームシアターセットを揃えるのも考えてはいるのですが、その場合テレビの音源は全く意味のないものになってしまいますよね
例えばフロントはテレビ内臓のスピーカー、リアにアンプを通してスピーカーを置くというのはダメでしょうか?
書込番号:14391880
0点

以前はテレビのスピーカーをセンタースピーカーとして利用できる機能を持った機種もあったのですが、最近は見かけなくなりました。
スピーカーが分離できるテレビならフロントスピーカーにできるのですが当機では内蔵しているのでできないです。
中の配線を見つけてアンプに繋げれば可能でしょうけど、改造行為になりますしテレビのスピーカーでは音質は期待できないのであまりメリットはないです。
それとサラウンド再生では単純にリヤスピーカーを設置しただけでは思うような効果は発揮できません、やはりAVアンプで各チャンネルへの音声出力を管理しないとサラウンド効果が出ないです。
書込番号:14392174
3点

わかりました
ホームシアターセットを揃えてみようと思います
とても勉強になりました
有難うございました
書込番号:14395170
0点



プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]
AVアンプを買うまでの繋ぎとして、ステレオケーブルによるアナログ接続でコンポに繋いでコンポから音を出そうかと思っているのですが、VT3からアナログ接続に出力される音声はテレビ放送の音声だけでしょうか?
それとも、HDMI等で接続している他の機器から入力された音声もアナログ出力されるのでしょうか?
すでにVT3は手元にあるのですが、諸々の都合により実際に接続してチェックできる状態ではありませんので、実際にお使いでお分かりの方に教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
1点

普通なら外部機器音声も出力されると思いますが、音質はそれなりに劣化します。
書込番号:14389684
0点

返信ありがとうございます。
普通に考えたら出力されそうではありますが、HDMI入力のあるテレビを買ったのが初めてなので、実際の動作が知りたいのです。
最初の投稿に書き忘れましたが、音質についてはまったく気にしておらず、とりあえず普通に出力されていればOKです。
引き続き、実際に使用されたことがある方の情報をお待ちしています。
書込番号:14390169 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

*以下の信号を視聴時に出力します。
本機で受信できる放送の音声。
ビデオ入力に接続した機器の音声
D端子に接続した機器の音声
HDMIに入力した機器の音声
アナログ音声出力が可能なものです。
書込番号:14390646
2点

取説に記載があるので目を通した方が良いですよ。
連投失礼しました。
書込番号:14390657
2点

ステレオアンプに接続するならヘッドホン・イヤホンの音声出力の設定変更しないと
テレビ側のスピーカーが音声出力されませんよ。
書込番号:14390693
2点

上のお二方、どうもありがとうございました。
取説は見たつもりだったのですが、見落としていたようです、お手数をおかけしました。
これから設置してとりあえず映像を楽しみたいと思います!
書込番号:14391735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



パソコンのモニターとしてプラズマテレビを使用する方法はありますか?
パソコンとプラズマテレビを接続してパソコンのモニターとしてプラズマテレビを使用できるかを教えてください。
プロジェクターは使用しないで、宜しくお願いいたします。
0点



プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]
モデルチェンジしたばかりで10万円を切るのは、あまりに早過ぎないですか?
GT3の場合は末期までは10万円を切ることはほとんど無かったと思います。
やっぱりテレビが売れない、モデルチェンジしても代わり映えがしないというのが原因でしょうか?
それしても発売直後で10万以下とは安すぎます。これではメーカーも生産するだけ赤字がかさむだけで、本当に経営は大丈夫なのかな? それとも、内部のパーツはかなり手抜きをしているとか。
3点

家電業界、特にテレビを売ってるところはどこも経営が苦しいです。今や、インチ当たりの値段はブラウン管のときと変わりありません。開発コストを上乗せできないのです。ソニー、シャープ、パナソニックといったブランドで売れる時代は終わりました。サムスンみたいに数で売ることが出来なかった、家電が数多ある日本のウィークポイントです。
書込番号:14386213
1点

こんにちは同じサイズの液晶との対抗上やむなく下げてると思います。
薄型テレビはどこも赤字で、尼崎へ最新の液晶工場作ったシャープでさえ、数千億円の赤字で台湾企業の傘下となりました。
メーカーはテレビを止めたくても止められないジレンマにあります。
書込番号:14386263
0点

以前は3ヶ月かけて値下がりしたのが今は1ヶ月で値下がりしてる感じですね。
ほかの製品でも同じような現象がおきてるようです。
書込番号:14387214
1点

ET5 発売日3/9 \118000 → 4/3現在 \104375 (-11.5%)
GT5 発売日3/9 \128500 → 4/3現在 \99529 (-22.5%)
対して去年のプラズマは・・・
GT3 発売日3/11 \118000 → 4/5当時 \126670 (-10.5%)
今年のプラズマは異常に値下がりが早い。
やはり旧型パネルを使用しているために原価が安いのか?
書込番号:14388883
3点

↑ 一部訂正します。
GT3 発売日3/11 \141500 → 4/5当時 \126670 (-10.5%)
書込番号:14389092
2点

taka0730さん
なぜ旧型パネルを使用していると思うのですか?
書込番号:14389358
2点

肥後のいっちーさん
このスレの直前のスレ↓で述べているとおりです。
[14377981]
あくまでも私の推測に過ぎませんが・・・。
書込番号:14389585
2点



プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HP06 [42インチ]
去年の9月に日立 Wooo P42-HP06、42型を購入しました。
つい1週間くらい前までは、録画したものわ普通に見れてたのですが、今でわ録画したものを見るとプツプツ途切れてしまいます。
家にわ1歳の息子がいます。
テレビを叩いてたことも
何回かあったのですが
それが原因でしょうか?
書込番号:14382066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まずは、システムリセット(主電源ボタンの長押し)と放電(コンセントを抜いて15分くらい放置)を試してください。
ダメなら、こちらを参考にしてみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000096713/SortID=14306768/
それでもダメなら内蔵HDD初期化でしょうか。
最後は、メーカー修理ですね。
書込番号:14382195
0点

ありがとうございます。
電源を切るのとリンク先の方
やりましたが変わらないため
明日メーカーに問い合わせてみます
書込番号:14384404
0点

テレビの設置状況がかかれていないので判断できないのですが、リンク先云々という記述から判断して、wooリンクを利用して録画したものを見られているかに思えます。
まず考えられるのが、無線LANでネットワークを構築されている可能性が大いにあり、無線LANの不安定さが一番の原因の可能性が高いと思います。
または、録画したものがスカパーHDだったりしたら、電波状況が悪い場合は、直接ブルーレイ等で見る場合はきれいに見られますが、ネットワーク上でDTCP IP DLNAを利用してみる場合は、ネット上で見られなくなるときがあります。
書込番号:15147606
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)