
このページのスレッド一覧(全15180スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
47 | 12 | 2014年6月25日 05:02 |
![]() ![]() |
10 | 10 | 2014年7月1日 17:22 |
![]() |
4 | 2 | 2014年6月15日 14:38 |
![]() |
2 | 2 | 2014年6月13日 00:00 |
![]() |
0 | 3 | 2014年6月9日 18:03 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2014年6月2日 16:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PX600 [42インチ]
2007年3月に買って、先日画面が映らなくなりました。
プラズマテレビの寿命なのでしょうか?
家を新築した時に買ったテレビなので、正直淋しいですね。
新しいものを買えばいいのですが、修理したい気持ちもあります。
修理費ってどのくらいなんでしょうか?
(音声は聞こえます。また稀に10分程度画面も映ることもあります)
修理された方いらっしゃいれば、教えて下さい。
7点

こんにちは
たまに映ることもあるみたいで、パネルではない気がします、画面をドライブする基板の不良かと思います。
それでしたら、3万程度で直るかと推測します。
パネル不良でしたら、10万前後でしょう。
書込番号:17661642
2点

>2007年3月に買って、先日画面が映らなくなりました。
映らなくなるまで綺麗に映っていたならパネルではなく基板その他の不具合ではないかと。
7年経っているなら買い替えた方が良さそう。
書込番号:17661647 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

修理するにしてもまだ部品保有してるのかな!?
書込番号:17661660 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

昨年度末のパナソニックの事業撤退を最後に国内メーカーによるプラズマTVは終焉を迎えてしてしまいましたので、新しいプラズマTVに買換えるにしても市場在庫のみでタマ数が限られています。
もしもプラズマに拘りがないのでしたら液晶から新しいのを選べば良いのですが、もし仮に拙宅のVT3がジージーバードさん宅と同様の症状を見せたとしたら、私ならサポート体制が残っているうちに早めに修理してもらうと思います。
http://club.panasonic.jp/repair/monshinhyo/shindan/tv/interview.html
書込番号:17661696
4点

このテレビに対する想い入れもあるかと思いますけど、今のテレビは当時よりずっとお安くずって綺麗ですからこの機会に買い直された方が良いと思いますよ。
書込番号:17661700
4点

こんにちは
音が出るなら電源系ではないですね。
映像系メイン基板かドライバあたりがやられたような?
修理代金は5万前後?
まぁ、最近のテレビが安いのは間違いありませんが、画質等は寧ろ古いテレビのが勝る場合も多々ありそうです・・・・・
書込番号:17661755
4点

古いテレビにも拘らず、短時間で沢山のコメントを頂きまして有難うございます!!
もう少し、修理 or 買い替えを検討したいと思います。
現状、寝室の液晶テレビをリビングに設置しているのですが、画質的には慣れないですね。
買い替えするなら、液晶テレビになると思うが、画質がプラズマに近いものがいいですね。
書込番号:17661814
3点

プラズマに似た画質の液晶は無いと思いますが、前面クリアパネルタイプが雰囲気的にプラズマチックに見えると個人的には感じますね。
書込番号:17661908
2点

まずは修理見積もりを取るのが先決でしょう、見積もり後修理取りやめの場合、数千円の診断料かかる場合もあります。
書込番号:17662219
2点

もう少し新しいモデルなら修理を勧めるんだけど仮に今回基板修理で直ったとしても次に電源部分が壊れるかも知れない。
リスクを考えると買い替えの方が良さそう。
書込番号:17662641 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

プラズマじゃありませんが・・・
パナソニック 2007年モデル 32型
5年で、液晶パネル故障
修理するより、買った方が早いってんで、
タイムサービスで、4万のシャープ 32型買いました
なんか、液晶も地デジ化されてから、長持ちしないみたいですけどね
でわ、失礼します
書込番号:17663347
4点

ジージーバードさん
おはおうございます。
先日、4KのREGZA 50Z9Xを購入しました。元々は、REGZA 50G9を購入予定で、お店に言ったのですが、4Kの画質の綺麗さに、買ってしまいました。
地デジ、BSなどのハイビジョン映像もアップコンバートしてくれるので、本来の4Kの画質ほどではないですが、ハイビジョンよりずっと綺麗です。
50G9が12万円台、50Z9Xが24万円台と2倍の差がありますが、その差を埋めるくらいの価値は十分あります。
(あくまで、50inch以上の場合です。40inch以下でしたら、通常のハイビジョン画質で十分だと思います)
大きな画面で見るワールカップサッカーは、大迫力で、私は大満足です。
書込番号:17663430
2点



プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V1 [50インチ]
何年も問題なく使えていたのですが、去年突然お気に入りや同じユーザーの別の作品に飛ぶ事が出来なくなったので
もう一度アカウントを取り直し、再度ログインしましたが全く改善しませんでした。他に方法もわからないし
検索自体は使えていたのでそのままにしていたら、先月になって「通信エラー ステータス401」と出て
何をやっても全く使えなくなったのでPanasonicに問い合わせをしたところ、もう一度Googleでアカウントを
取り直して下さいと言われ従いました。ですがやはりログイン出来るだけで動画は一切見れません。
元のような機能が普通に使えるようにするには、どうしたらいいのでしょうか?
2点

ログアウト状態で見る事はできますか?
一時的な症状の場合もあるみたいなので、ちょっと時間を置いてからもう一度トライしてみてください。
機種は違いますが、パナ商品でも同じ症状が出ている方がいらっしゃいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000342077/SortID=16311088/#tab
書込番号:17646496
4点

回答有難う御座います。どなたからも反応が無いのではと不安に思っておりました。
ログインせずに見る…というのは、ご指摘されるまで考えてもみませんでしたので
早速試したところ、その状態での視聴はする事が出来ました。
ですが、検索が出来なくなって約1か月・お気に入りが使えなくなって1年以上が経っておりますので
一時的な不具合では無いと思います。
本当はYouTubeに直接問い合わせたいのですが電話窓口が設けられていないので、困り果てています。
ご紹介下さったクチコミを拝見しましたら、機種に関わらず同じような状態でお困りの方が
結構いらっしゃる事に驚きました。
もしまたお知恵をお貸し頂けるなら、宜しくお願いします。
書込番号:17646723
0点

スレ主様
当方も全く同じ症状で困り果てております。
どなたか解決策をご存知の方、助けて下さい(-_-;)
書込番号:17655994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

故障なら修理すれば良い事ですが、普通に使える筈の物が
突然使えなくなるというのは本当に本当に困りますよね。
同じ状態で何処に相談すれば良いのか悩んでる方は、私達だけでは無いと思います。
メーカーも付加価値を付けたいのはわかりますが 売りっ放しではなく
他の家電製品同様せめて相談窓口位は設けるべきだと思います。
書込番号:17664897
1点

こちらもパナソニックに問い合わせをしてイロイロ試してみましたが、やっぱりダメでした(T-T)
パナソニックによると、ステータス401とは、「不完全なアカウント」というエラーの意味で、アカウントの登録に一部足りない部分があるのでは?とのことでした。
その後、使用しているグーグルアカウトでYouTubeにログインして、マイチャンネルを登録(生年月日と性別を新たに登録)してみましたが、やはりダメ。
Google+も登録して、基本情報のプロフィールも登録しましたが、まだダメ!
まだ何か足りないんでしょうか?
どなたかお知恵を授けて下さい〜!
書込番号:17672123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こちらは回復したようです。
マイチャンネル登録が影響したんでしょうか?
スレ主様はいかがですか?
書込番号:17674000 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

どうやって回復したんでしょうか?
マイチャンネル登録が影響…と書かれているので、
登録して反映するまで少し待ったら回復した…という事なんでしょうか?
推測でも良いので、詳しくお聞かせ願いたいと思います。
兎にも角にも回復なされたとの事、良かったですね。羨ましいかぎりです。
書込番号:17675219
1点

YouTubeのマイチャンネル、Google+のプロフィールはそれぞれ登録されていますか?
こちらはそれぞれ登録した後、半日位待ったら回復していたので、おそらくその事が原因だと思います
書込番号:17675263 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

当方も困りはてておりましたが、
パラダイスキスさんの言う通り、YouTubeのマイチャンネル、Google+の登録にて見えるようになりました。
ありがとうございました。
Google側もしょっちゅう変更するのでTV側がついていってないようですな。
書込番号:17681315
0点

YouTubeのマイチャンネル及びGoogle+のプロフィール登録のやり方がわからなくて、お返事が遅れてすいません。
藁をも掴む思いでパラダイスキスさんのご提案通りに実行してみたところ…見事改善しました!
本当に本当に嬉しくて、感謝の一言です。有り難う御座いました。
書込番号:17686419
0点



プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P42ST3 [42インチ]
TH-P42ST3のクライアント機能を使用して、別の部屋にあるDIGA BZT720や730、BWT520、BXT3000の
録画番組を視聴する場合、チャプタースキップやレジューム再生、30秒送りは使用できますか?
TH-P42ST3側で録画機能を使用している場合は、録画中は、お部屋ジャンプ使用不可になってしまうでしょうか?
宜しくお願いします。
3点

http://panasonic.jp/support/r_jump/connect/rest/#viera
こちらに、お部屋ジャンプリンクの制限事項が書かれています。
書込番号:17619511
1点



プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XP05 [50インチ]
P50-XP05の内蔵HDDに録画した番組を、スマートフォンまたはタブレットで見る方法はありますか?
■スマートフォン
・ソフトバンクの203SH(Android)
・iPhone5c
■タブレット
・lenoboのMiix2(Windows 8.1)
よろしくお願いします。m(_ _)m
0点

203SHは、無線LAN環境があれば、プリインストールのSmartFamilinkで視聴できると思います。
ただし、TS、TSE録画は不可で、TSXは視聴可能だと思います。
iPhoneは、TwonkyBeamアプリを使えば、TSXは視聴可能かもしれません。
TS、TSEは不可です。
(iOSは詳しくないので、もっと良いアプリ(方法)があるかもしれません。)
Winダブレットは、DiXiM Digital TV plus等のソフトを使えば、視聴可能だと思います。
こちらはTS、TSE、TSX視聴可能です。
書込番号:17613940
1点

waka190835さん、ご返答ありがとうございます。
SmartFamilinkはアクオス同士のアプリと思っていました。
スマホで再生できました。
今、めちゃくちゃ感動しています!!
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:17620684
1点



プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PX80 [42インチ]
VIERA TH-42PX80 Aを寝室用として利用しています。
機種が古いので外付けHDDなどつけられず、なんとかほかの方法で録画機器を取り付けたいと思ってます。
あまり高くなく、コンパクトなサイズで適当な機器はないでしょうか?
アドバイス、お願いします。
0点

録画した番組はディスクに保存する予定はあるのでしょうか、保存するならBDレコーダーになります。
書込番号:17605099
0点

口耳の学さん
お返事ありがとうございます。
基本的にはテレビを録画するのが中心になるので、HDDなど容量が多いものが希望です。
BDレコーダーでもHDが付いていたらいいんですが。
書込番号:17608025
0点

BDレコーダーならほぼHDDも搭載しています、パナかSONY機から選べば最も無難でしょう。
お値段の安い機種もありますが、HDD容量が少なかったりシングルチューナーで同時に録画できるのが1番組だけだったりと機能的に上位機より劣ることになります。
用途に合わせて同時録画できるダブルチューナー機(トリプルチューナー機)にしたり、より大容量のHDDを搭載した機種を選ぶのがいいです。
書込番号:17608897
0点



プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]
題名通りです。
ノートPCの画面をTH-P42V11(テレビ)の画面に共有しようと思い
HDMIケーブルを買ってきました。
ノートPCはDynabookでOSがWindows8です。
PCのセカンドスクリーン設定は変えてHDMIケーブルをつないでも
テレビの方が全く反応しません。
HDMI1〜4まではすべて試しました。
入力切替を押しても「外部入力端子に何も接続されていません」と出ます。
テレビ設定の方は説明書がない為わからないので困っています・・・
※ネット環境はWi-Fiのみになります。
分かる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。
0点

PC側で出力解像度を変えて試してみたいです、HDMIケーブルも他にレコーダー等あるなら正常に表示できるか確認して検証するのもいいでしょう。
書込番号:17583795
0点

自身で解決しましたm(__)m
PCの設定ではなくTVの設定を試行錯誤したところ映るようになりました。
回答してくださった方ありがとうございました!
書込番号:17584996
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)