
このページのスレッド一覧(全15180スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2012年5月10日 22:55 |
![]() ![]() |
4 | 3 | 2012年5月10日 22:22 |
![]() |
0 | 1 | 2012年5月10日 15:27 |
![]() |
1 | 1 | 2012年5月10日 13:00 |
![]() |
1 | 3 | 2012年5月8日 21:15 |
![]() |
6 | 3 | 2012年5月8日 08:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プラズマテレビ > SONY > プラズマベガ KDE-P42HVX [42インチ]
65HX920のレビュー書き込ませてもらいました通り、KDF-60HD900を買い換えてしまいました。
それによって、外部二画面ができるテレビは、寝室のこれと32DZ900だけになってしまいました。
外部二画面は編集には、どうしても必要なので失うわけにはいきません。(よそのメーカーを買えば問題ないのですが、そこはちょっと)
電源の故障は無償でしてもらえたので、その方は問題ないのですが、今度は少しパネルの方が、なんか、ものすごい修理金額みたいですね。
さて質問です。この画面のチラチラ、このまま見ていても眼は大丈夫でしょうか?
やはり、こうなると使うのをやめた方がいいでしょうか?
で同じことがおきましたので、まったく、慌てずサービスステーションに対応をお願いしました。
向こうも、そのことを説明したら苦笑をしていました。
当時、プラズマベガが欲しいという意地で、
0点

>外部二画面ができるテレビ…。
TV2画面分割?
>この画面のチラチラ、このまま見ていても眼は大丈夫でしょうか?
(この画面のチラチラ…) (で同じことがおきましたので…) 不明な事ばかりです…。
SONY馬鹿貫き3D BRAVIA KDL-40EX72S追加購入し子供とTV別にし視聴分けたら?
http://kakaku.com/item/K0000219500/
書込番号:14529072
0点

下書きが残っていて、見苦しかったみたいですね。すみませんでした。
では、チラつきについて、もう少し詳しい説明を
テレビをつけてしばらくすると、何本かの黄緑っぽい横筋が入るのです。最近、だんだんとそれが増えてきているように感じて、経年劣化のうちですか。
自分的には眼には良くないと感じるのですが、もし、同じような症状の人があれば、と思い質問をさせていただきました。
書込番号:14546530
0点



プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]
初めまして、購入検討中です。この機種はSDカードからのメディア ファイル(MP4,MP3など)は再生できますか?ソニーBRAVIAは再生できますが
パソコンからHDMIで接続できますか。
ご存じの方、宜しくお願いします
1点

http://panasonic.jp/support/faq/qa.php?kid=thvt3_0081&node=0223&model=thvt3
動画についてはこちら、MP3は非対応かもしれません。
HDMIへのPC接続は可能ですが、全てのPCで問題なく表示できるとは限らないです。
書込番号:14545533
2点

口耳の学さん
1920*1080pのソニーバイオSEシリーズだと問題ないですか。
書込番号:14545648
0点

PCの仕様を調べてみましたが特に特殊なスペックでもないので表示はできそうです、ですが絶対とはいえないです。
ノートPCですからお店に持ち込んで試させてもらうのもいいかもしれません。
ただプラズマテレビですから長時間PCの静止画を表示しない方がいいですよ。
書込番号:14546353
1点



プラズマテレビ > 三洋電機 > PDP-32HD2 [32インチ]
PDP-32HD2をPCのモニターとして使用していますが(たまにテレビの視聴もしています)
リモコンの反応が以前から悪く、先日電池を変えても動かなくなってしまいました。
テレビ側の故障かと思い、テスト的にひかりTVのリモコンを使用するとテレビ側は反応します。
この機種では、市販のマルチリモコンは利用できるのでしょうか?
また利用できる場合、どの程度までの操作が可能か教えて頂ければ助かります。
(おすすめのマルチリモコン等)
0点

http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?fv=1&prd=K0000221717
赤外線タイプなら製品を問わず、国内外のメーカーのリモコンを登録は可能ですね。
ただし登録したいリモコンが動作しないと、細かい登録はできないですね。
簡単設定でどこまでの事が可能なのかはやってみないとわかりません。
書込番号:14545005
0点



プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP07 [42インチ]
P42−XP07です。本体左下のランプが点灯しているにもかかわらず、2、3週に一度リモコンに反応しなくなりました。コンセントの抜き差しで復活しますが、そろそろメーカーにクレームを入れようと思っています。前回は3月にHDMI切り替えができなくなりましたが、ファームウエアで解決しました。皆さんのTVは大丈夫ですか?
1点

症状をビデオに撮るか、症状を維持した状態でメーカーに見てもらえば、適切な対応をしてもらえますよ。
まだ、メーカー保証が残っていると思うので、クレームではなく無償修理依頼をかけましょう。
うちは、初期不具合を口頭で説明しただけでしたが、即断で本体交換してくれました。
今のXP07は昨年6月から使用していますが、今日まで不具合は出ていません。
書込番号:14544718
0点



プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]

次期の秋商品が出るころには、より下がるでしょうが、はっきりした事は言えないので推測です。
でも3〜4年前の50型から見れば多機能になった上に価格も低価格になっています。
欲しい時が買い時ですが、引っ越しなどのタイミングも家具や家電の買い替え時にもなります。
GT5に有る機能で魅力のある機能が有れば、それを早く入手するのも満足度の一つになります。
新機能を早く使う満足度か、より低価格で買える満足度かの葛藤ですかね。
個人的には低価格を求める気持ちは理解出来ますが、度が過ぎるのはイヤですね。
テレビ事業が不振に陥っているのも、パイの撤退も結果として悲しい事です。
今は何インチをお使いか知りませんが、ブラウン管テレビは大きくても36インチくらいだったと思いますので50インチになるだけでも満足される筈です。
発売直後よりは価格も下がっていますので、引っ越しを機会に購入されても良いのでは。
書込番号:14536712
0点

私も秋あたりが狙い目だと思います。
その頃にはVT5あたりも狙える価格になってるだろうと思います。
ちなみに私は去年の9月決算期に最安値に近い価格で購入でき、大変満足いたしました♪
スレ主さんが満足できる買い物ができます様、お祈りします。
書込番号:14537204
1点

お二方回答ありがとうございます。50インチは家族の反対があり第二候補だったVIERA TH-P46GT3を注文しました。ブラウン管32型だったので楽しみです
書込番号:14538638
0点



プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P42ST3 [42インチ]
この機種の購入を検討しているけど、3D機能について CINEMA 3D 42LW6500 [42インチ]に比べるとどうでしょうか?もちろん値段的にはVIERAの方が良いと思っています。画質にて、たぶんVIERAの方が勝つと思いますが。。。
1点

>3D機能について CINEMA 3D 42LW6500 [42インチ]に比べるとどうでしょうか?
42LW6500は偏光方式です。
ST3はアクティブシャッター方式です。
偏光方式は、メガネが安価です。クロストークがなく綺麗な3Dが観れます。しかし、縦解像度が半分に低下します。
アクティブシャッター方式は、メガネが高価です。クロストークやちらつきが発生しやすいです。解像度の低下はありません。
3D画質の綺麗さでいえば、アクティブシャッター方式を採用したST3です。
>画質にて、たぶんVIERAの方が勝つと思いますが。。。
プラズマテレビの方が圧倒的に上なのでST3です。
書込番号:14536526
2点

k.i.t.t.さん
ありがとうございました
ちなみに、ST3はプラズマテレビだから、騒音はどうでしょうか?ファンの音がかなりすると言われていますが
書込番号:14536555
0点

プラズマテレビ特有の「ジー」という駆動音やファンの音は少なからずします。
夏場だったらファンの音がうるさくなるかもしれませんね。
ファンの数は1基や2基ではありません。このモデルは分かりませんが、数十基付いているプラズマテレビもあります。それだけ発熱がすごいです。
消費電力も相当高いです。
そこはプラズマテレビなので許容するしかないと思います。
液晶テレビはそういうのは皆無です。消費電力も低いですし。
書込番号:14536574
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)