
このページのスレッド一覧(全2552スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 1 | 2009年9月22日 11:34 |
![]() |
93 | 30 | 2009年9月24日 13:56 |
![]() |
0 | 0 | 2009年9月20日 21:29 |
![]() |
143 | 82 | 2009年10月2日 18:07 |
![]() |
21 | 17 | 2009年10月1日 21:00 |
![]() ![]() |
14 | 5 | 2009年9月16日 22:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]
今日ヨドバシアウトレットで1点物の500Aを衝動買いしてしまいました。価格は318Kで10%ポイントです。スタンドは傷があったので新品を発注しました(ポイント支払)。展示品と思えないぐらい傷もなく映りも最高でした。週末の配送が待ちどうしいです。店員さんの話ではKUROの展示品は各店舗で販売するのが原則でアウトレットに入る可能性は低いそうです。展示品をお探しの方はヨド各店舗に問い合わせてみるとまだあるかも知れません。それにしてもパイオニアさんはこんな素晴らしい技術をなんで手放したんでしょうね?日本が誇れる世界一いや宇宙一の映像美だったかもしれません。おそらくKUROのオーナーのみなさんの多くはそう思われていると思います。
4点

pioneerのj撤退は今更ながらに悔やまれます…
正直、今のテレビの二倍の価格でも売れると思います!価格勝負なんてしないで良かった〜トコトン映像美にこだわるプレミアムな存在で全然良い。
みんな低価格で購入して喜んでるが、軽く車一台分の価値はあるTVです!私には悲しい現実にしか見えない…。
書込番号:10192949
0点



プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]
こんにちは。
(^-^)
みなさんのご支援のもと、昨夜無事ホームシアターパーティを終えることができました。
m(__)m
その様子を・・・
「こんばんは!」と、やってきたみんなが最初にKUROちゃんを見て出た言葉が
「わっ!でっかいなぁ!60インチ?」
でした。
(^-^)
最初にDVDのキングダム・オブ・ヘブンの森の中での戦闘シーンを観せると
「凄い迫力やな〜」
続いてHiViの付録BDのキングダム・オブ・ヘブンの同じシーンが始まると画像の違いとサラウンドにびっくりして言葉少なでした。
(^-^)
アイスエイジが始まると
「うわっ!アニメむっちゃ綺麗やなぁ」
ダイハード4は
「すっげー迫力!」
と、画像に見入っていました。
続いてアキラ!
「何でスピーカの無い所からも聞こえる?」
と、一人が言いだしたら
「ほんとやー」
との声。
(^^ゞ
アキラの再生には特に気合いが入っていたので嬉しかったです。
o(^-^)o
ウォーリーは私がこれは全てアニメだと伝えると、
「実写との合成かとおもったよ。リアルやなぁ〜」
(^-^)
ストーリーの良さとウォーリーの愛くるしさも相まって
「もうちょっと見せて」
で一番長くみることに。
(^o^;
いよいよダークナイト。
みんな画面に釘づけでしたが・・・・
映像の美しさよりも、バットマンのメカのかっこ良さやアクションに目がいってしまいました。
(^o^;
最後に小澤さんのベルリンフィルは
「ホールの中みたい!」
とクラッシックにまったく縁の無いみんなでしたが予想外に好評でした。
(^-^)
「いくらぐらいからサラウンドが組める?」
「ブルーレイは何がいい?」(プレーヤの事です)
と、三人が反応しましたので、用意しておいたパイ、ヤマハ、オンキョーのカタログを見せたり、PS3で高画質で再生出来る事を話ました。
(^-^)
概ねパーティは成功!みんなに楽しんでもらいました。
(^^ゞ
ただみんな少しお疲れのようで、後になって例えばウォーリーだけでもよかったかな?と思ったりもしています。
「又見せてよ!」
と、喜んで帰っていったのがAM2時。
KURO板のみなさんに相談してからあっという間の10日間でした。
ありがとうございました。
(^-^)
7点

1727さん こんにちは(^_^)v
ホスト役お疲れ様でした〜
お客様の中には狸や猪も?(違
あのオマケディスクですが、チンマイ字で実際の製品とは異なると書いてあるんですよね〜〜〜
ズッコイだす(^_^;)
パットンは欲しくなりまひた(^O^)
とまれ、3人程沼に引きずり込めたようで、引き続き頑張って下さいな(^w^)
書込番号:10188141
7点

こんにちは♪
1727さん
昨日だったのですね!散財促進パーティ(違
前回は出遅れた為レス出来ませんでしたが気になってました(>_<;)
雰囲気がレポから伝わり大成功を収めたのがわかりますよ〜♪
あとは先生だけですね(^_^)v
書込番号:10188176
5点

隊長さん、ありがとうございました。
(^-^)
隊長さんのアイデア使わせていただきました。
(^o^;
この三人にはさらなる衝撃を与えねば。
(-ロ-;)
書込番号:10188203
3点

こんにちは(゚-゚)
パーティー大成功だったみたいで何よりです(^O^)
僕も早く知人を招いてKUROを堪能するパーティーしたいな(^O^)
書込番号:10188221
3点

BBCさん、お久しぶりです。
(^-^)
亀レス大歓迎ですよ!
先生ですね・・・
(^o^;
強敵です。
(・・;)
書込番号:10188241
3点

鬼さん、こんにちは。
(^-^)
KUROちゃんは、やっぱり凄いですね。
無信号の時
「何か違うね、このテレビ」と、言われました。
(^-^)
思いっきり自慢しました。
(^-^)
書込番号:10188278
3点

1727さん
皆さんに満足して頂けてよかったですね。
1727さんご自身も,皆さんの満足に応えられて満足している様子がひしひし伝わってきます。
たぶんお仲間からまた連絡があって,「××買ったんだけど,見に行ってもいい?」とか言われますよ。
パーティー成功おめでとうございました。
で,大工さんはどうなりました?
書込番号:10188337
3点

思慮さん、いつもありがとうございます。
(^-^)
私も仲間から絶対
「何か買った?」
とかいろんな連絡が入ると思います。
(^-^)
大工さんは若嫁さんがすでに、BDレコの選択に入っていますよ♪
(^-^)
書込番号:10188397
2点

1727さん、こんばんは。
クロ沼パーティー大成功! おめでとうございます。
さすがですね。 これで、ご自分も益々、というか抜けれなくなりましたか?
その後もレポもおまちしていますね。
ではでは。
(^^♪(^.^)
あ、僕のSHCにはおまけCDが付いていないのですが、まがいもんですかね。
CDは一枚だけ、中野付属の映像も景色とか、DEMOとかでしたが。
(-_-;)
書込番号:10188849
2点

天空号さん、こんばんは!
(^-^)
SHCって?
でもHiViの付録は使えますね〜♪
みんなの反応を見るのはとても楽しかったですよ。
(^^ゞ
書込番号:10188988
2点

天空号さん
1727さんが使ったのは,HIVI9月号の付録ですよ。
SHC(Super Hivi Cast)に付録はありません。念のため。
1727さん
天空号さんがいっているSHCは,今KURO沼で話題の画質調整ができるHIVI編集部が作ったBDです。
いままで手探りだった画質の調節が,これ一枚で簡単にできるようになりました。
たとえばこちら↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/avac/hvca002.html
でお買い求めになれます。
書込番号:10189051
3点

思慮さん、チェックBDでしたか。
(^o^;
エヘヘ。もう持ってます♪息子たちがサウンドチェックでハイヒールの音が部屋を廻るのを
「わぁーっ気持ち悪い!」
と、騒いでました。
(^-^)
書込番号:10189124
2点

1727さん
こんばんは(^o^)/
パーティー成功おめでとうございます!
次は1727さんが愛知オフ会で更なる沼に落ちる番ですね(爆)
あっ、スリラーも成功祈ってます
(-人-)
では♪
書込番号:10189475
3点

のっぽさん、こんばんは。
(^-^)
え、まださらなる散財ですか。
(・・;)
私のポケットの100円は、かなり強く叩いても200円にはなりません。
(T_T)
パーティが終わったあとはスリラーで頭がいっぱいです。
(T_T)/~
書込番号:10189531
3点

1727さん、こんばんは
ホームパーティー
御成功! なによりでした。お疲れ様でした。
過去に強烈なこだわりを求め、ホンダNSXまで所有されていた方が、100円、200円しか持っていないことはありません。(笑
これからますます更なる散財の道を極める!! (爆
書込番号:10190253
5点

大阪さん、こんばんは。
(^-^)
NSXは過去のはなし。
今は大学生の長男にすっかり持っていかれちゃってます。
(T_T)
アレも欲しい、これも欲しいで貪欲と煩悩にまみれてます。
(^o^;
書込番号:10190445
2点

こんばんは。
思慮さん。
ありがとうございます。
そうですかぁ、雑誌の方ですね。
福島で売っているのかな?
ここは、郡山と福島の間の田舎なんで、ないだろうなぁ。
まずは、ありがとうございました。
ではでは。
(^^♪(^.^)
書込番号:10194850
2点

天空号さん
地方都市でも大きめの本屋なら通常置いてあります。
ただ,入荷する数は少ないでしょうから毎月19日(だっけ?)を逃すな!!
逃したあなたのために↓で通販または定期購読できます。
http://www.stereosound.co.jp/hivi/
ご参考まで。
書込番号:10195385
2点

こんばんは。
天空号さん、HiViの付録BDしばらく使う予定がないので送りましょうか?
いつも、お手数かけてもらってるので、お役にたてれば嬉しいのですが。
(^o^;
書込番号:10195978
2点

1727さん こんにちは(^^)/
出遅れましたが・・・(^^;)
パーティーのご成功おめでとうございます!
クロシアターもBDも好評のようで何よりです。
また沼住人が増えそうですね。いいことです(笑)
書込番号:10199525
3点

武蔵さん、こんにちは。
(^-^)
ありがとうございます。
午前中、既にシアターを組んでいる仕事つながりの社長さん宅へ、パイLX52を設置してきました。
初めて観られるBDに娘さん共々大感動されていましたよ。
(^-^)
でも、5年前のビエラですので、我が家のKUROちゃんとは雲泥の差でした。
(^o^;
着々と沼勧誘すすめています。
(^o^;
書込番号:10200456
3点

こんばんは♪
1727さん、LX52設置お疲れ様です(^-^)/
と、いう事は次回パーティーは社長さんもご参加で(^w^)
打ち合わせと称して1727さん宅に御呼びするのもありですね♪
書込番号:10200531
4点

BBCさん、こんばんは。
(^-^)
はい♪社長さんは当時ビエラ50インチとパナの5・1chセットで80万もかかったそうです。
(・・;)
でも、我が家のシアターのほうが・・・
(^^ゞ
ぜひ観てもらいたいです。
(^-^)
書込番号:10200628
3点

こそ〜り
チラッ(・・;)
え〜、遅刻魔の黄金のたれです。違っ
ほほ〜う、沼パーテー大成功だったみたいですね!
良かった良かった、おめでとうございます。m(__)m
その社長さん、1727さんに負けじと散財してくれると予想しますね。(^O^)
あっ、ところでどっかのスレで、まだ8時xx分…
みたいなカキコありましたね?
すいません、意味がわからなくてず〜と気になってました。
良かったら教えてくださいな(^_^;)
書込番号:10200873
2点

こんばんは。
今、区民運動会の応援合戦の練習(スリラーダンス)から帰ってきました。
(^o^;
ディィガさん、私のスレにディィガさんがいつもしてくださるスレのタイミングが黄門さまの印籠が出るタイミングと似ている?
(八時四十五分頃)
ので、今回は正に期待どうり?
(^o^;
いつかのスレでは確か三番目ぐらいだったので、八時十五分と言ったのですよ。
(^-^)
わかりましたか?
(^-^)
書込番号:10202484
2点

1727さん
おはようございます!!
そーいう事だったんだ。
(^_^;)
水戸黄門になぞった時間だったんですね!
やっと意味わかりました。むずかしかぁ〜(>_<)
そういえばレコーダーを吟味中でしたよね。
パナの970とソニーのEX200どちらも画質が良さそうですね。
レコーダーをプレイヤーと兼用にするか、プレイヤーは別途LX52あたりを購入するかが選択の決め手かもですね。
因みに我が家は850ですが、500GのHDDでは家族全員の予約が一杯です。1Tが欲しくなりますよ。(^_^;)
書込番号:10204232
2点

ディィガさん、おはようございます。
(^-^)
もう少し解りやすくしないと、だめですよね。
(^o^;
レコーダは大工さんちの分ですよ。
私も850持ってますので、次はBDプレーヤねらいです。
(^^ゞ
パイの新作楽しみです。
(^-^)
書込番号:10204323
2点

そーか、大工さんちの分だったのですね。
失礼しました。(^_^;)
先日、新型プレステ3をポチりました。
簡単に言うと良いところは850より精細感と色温度は良いと思います。
DVDのアップコンは言わずもがな素晴らしいですね!
悪いところは、駆動音と排熱が結構あります。
マイルームが約四畳なのでこの2つは結構キツイですね。(>_<)
簡単ですが、こんな感じです。(^O^)
因みに私は節穴の目耳ですのであしからず。
(-。-)y-~
書込番号:10204526
3点

こんにちは^^
かなり遅刻のま〜しゅwです。
KUROパーチーお疲れ様でした!
沼なかまが増えて楽しそうですね。
私の周りにはオーディオ談議ができる人がいなくなってしまったので
ちょっと寂しいです・・・。
一緒に500Aを購入した先輩はPS3のガンダムのゲームに夢中でして・・・
まぁ、沼板で知り合った方々もいますしこちらでこうして1727さんとも
お話できますから楽しいので良いんですけどね〜w
サウンドハンター一緒に行きましょうね!
では♪
書込番号:10204912
3点

ま〜しゅさん、こんにちは。
(^-^)
昨日BDP LX52を設置した社長さんは仕事の帰りに、サウンドハンターにお連れして、KEFでの5・1chを600Aにて、BD観賞。
そこで衝撃をあたえ、沼に落としちゃいました。
(^o^;
小さなお店ですけど、楽しいところです。
いっしょに行きたいですね。
(^-^)
書込番号:10205025
2点



プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46V1 [46インチ]
本日、近所のコジマでテレビ(TH-P46V1)、BDレコーダー(DMR-BR570)、ラックシアター(SC-HTR210)、パナ製HDMIケーブル×2本、光デジタルケーブル×1本のセットで購入しました。
総支払い費用は335,000円です。
(テレビ・BDレコーダー・ラックシアターともに5年保険付き、配送設置費込み)
店舗に行く前までは過去の価格.COMの情報を基にTH-P50V1とのセット金額で33万円を目標にしており、近い金額にならないようであれば池袋まで遠征しようと思っていました。
改めて店舗でTH-P50V1を見ると『やっぱデカイな』と思い、金額面で大きな差があるのであればTH-P46V1にしよう、と思いながら金額を弾いて貰った所、P50V1では40万円弱の金額が提示されました。
P50V1では粘った交渉はせずにP46V1に的を絞り交渉開始。
詳細は割愛しますが最終的にパッケージに入っていないTDK製のブルーレイディスク(25GB)×2枚をオマケで付けてもらい購入することに。
『画面の大きさは直ぐに慣れる』と良く聞く為P50V1が良かったかもしれませんが、我が家の設置環境ではP50V1を購入してもスイーベルが使用できない事が分かっていた為、最終的にP46V1で良かった!と自分に言い聞かせています。
(ラックシアターをSC-HTR310ではなくSC-HTR210を選択したもの我が家の設置環境によるものです。SC-HTXシリーズは埃が溜まるので最初から検討外)
ヤマダやケーズと違いコジマの保証は『保険保証(保証の上限金額が年々下がっていく)』という事で若干不利ではありますが余り気にしていません。
また、個人的にポイント反対派の私にとってテレビのポイント52,000円分を即相殺して使用できたことも良かったです。
池袋に遠征したら実質金額はもっと低かったかもしれませんが、支払い金額は高くなっていた事でしょう。
1週間後の納品が楽しみです。
0点



みなさま はじめましてのこんばんは(^^)/
この度は、なんと!この私が目黒ショールーム偵察に挑んでまいりました。
というか、ちょっとお散歩のつもりに立ち寄っただけだったのですが、あまりに感動〜〜!!
このような所にドキドキしながらスレを立ててしまいました(^^)
みなさま、どしどし参加してくださいね ..o(^^)o ..
質問にもわかる範囲内でおこたえしま〜す!のつもりで〜す!
どうぞお手柔らかにね chu(^^)−☆
まずはショールームです。
パイオニアのプラズマ撤退が決定した今、ショールームには何が展示してあるかというと
500A と 600A と 5010 と 428 だったかな・・・?まだ展示してあるんですね。
音が出ていたのは600Aでいろいろなものがつながっていました。
BDR-WD900
HTP-LX51
BDR-WD700
VSA-LX51
BDP-LX71
S-LX70-LR 2組
S-LX70C
S-LX70W
CP-LX70 2組
だめだ〜〜〜つかれた。
で、そんなことはどうでもよいというか、よく分からないというか
一応いろいろ質問してはみたのですが、何を質問したらよいのかもイマイチわからないし、
なーんか気がついたら、お姉さんはおいくつなんですか? 独身なんですか? 彼氏は??
なんて方向に・・・
楽しかったんですよ〜!
お姉さんはとても親切で、こんなチンプンカンプンの私に「よかったこれどうぞ^^」と素晴しいカタログをくれ、
更には、こともあろうに違いの全く分からない私をシアタールームに招待してくれたのです。
ここでも訳のわからない質問攻め
「この部屋広いですね〜^^ 何畳あるんですか?」―――「15畳あります^^」
「後ろのスピーカーから音聞こえないみたいですね」―――「まだ本編が始まっていないからですよ^^」
「どうしてこっちの大きいテレビを使わないんですか」―――「正面に設置し直すのに費用がかかるからみたいです^^」
「このコンセント・・すごい・・全部必要なんですか」―――「一応すべてつながっているんですよ^^」
「こんな快適なところでお仕事できるなんて良いですね。楽しいでしょ^^」―――「はい^^。みんなでくつろいだりすることもあるんですよ^^」
とにかく可愛い!!優しい!!
クルミをあげたら ぽりぽり かじりそうなリスみたいなお姉さんでした。
目黒のショールームはなくなってしまうかもしれないのだそうです。
なくなる前に、是非お姉さんに会いに行ってくださ〜い!
ということでお姉さんに感動したリポートでした(^^)/
10点

うん?
誰かと思えばまりちゃんでは有馬へんか!
こんばんみ(^_^)v
目黒ショールーム突撃したんすか?
てか、散歩がてら行けるとは羨まぴ〜
まだクロが展示してあるようでホッとしましたが、ショールーム無くなっちゃうの?
それはショックだす(T_T)
スタジオ檜出来たばっかりなのにね・・・・・
ここはチームクロにとっても思い出の地なんですよね・・・・
桃レンジャー桃ちゃん発祥?の地でもあり、今年始めにはスタジオ檜ジャック?で仲間が集結した場でもあり、色んな思い出がある場所です。
クロがまだあるうちに、もう一度みんなで行きたいものです。
リスのお姉さんに会いに(あ
リポートありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:10173863
4点

ルージュ殿 こんばんは
早速来てくださり、ありがとうございます(^^)
そうなんです。
ひどく近いです。
でもワタシ的には寄生虫博物館がお気に入りです。ショールームから歩いて5分くらいの所にあるんですよ。
あのショールームはできたばかりなんですか!?
8年前に設置した50型をそのまま他機種と掛け変えずにシアタールームに・・ ってきいたような・・・?
まだ他にも部屋があるんでしょうかね。
桃レンジャーさんはももちゃんのことですね!
ももちゃんはあそこから生まれたんですね〜!
とっても良い香りがするお部屋でした(^^)
チームクロのみなさんは、いつも楽しそうですよね。
掲示板のような文字ばかりのつながりの中で、羨ましいほどみなさんうちとけていらっしゃる。
オフ会あってこそなんでしょうね。
ショールームがなくなるのは本当に残念ですね。
本社自体が移転するんでしょうかね。でも確定ではないみたいです
それに私の耳もアテにならないので、きちんとしたお知らせが出るまではわかりませんよ(^^)
また皆で集って更に親睦を深め、思い出たくさん作ってくださいね!
私も時間があったら是非参加させてください(^^)/
失礼な発言のオンパレードになることと思いますが、そこは無礼講ということで(^^)
書込番号:10173986
3点

みなさんこんばんは(^o^)/
ままど〜るさん
お久しぶり♪
可愛いお姉さんがいること以外全くわかりませんでしたが非常に参考になりました(`∇´ゞ
早めにサンウくんと行かないと(笑)
ままど〜るさんにも是非お会いしたいですね!
失礼書き込み・発言なら負けませんよ(ぁ)
では♪
書込番号:10174014
3点

のっぽ殿 お久しぶりです
お変わりなくお元気なようで何よりです(^^)
そうでしたか・・・
よくわかりませんでしたか・・・
実は見に行った私も、お姉さんが素敵だったこと以外良くわかりませんでした(^^;)。
すみません。
そうそう!
シアタールームのすごシステムは200万円くらいするそうです。。。
すみません。。。
いつかお会いできたら良いですね
楽しそうです(^^)
書込番号:10174273
3点

ままど〜るさん
謝らないで(^_^;)
こちらこそ、久しぶりなのに失礼な書き込みですいませんm(_ _)m
あっ、もう一つわかったことが!
とても楽しかったようですねo(^-^)o
オイラも愛知だ埼玉だ神奈川だとオフ会に参加し自分の家のKUROでは全くブルーレイ見てませんがここの人達のお陰で楽しくてしょうがないです!
いつかお会いしましょう!
では♪
書込番号:10174364
3点

早朝 遊び杉( ̄▽ ̄)
はじめまして!
因みに嫁の名前は「まり」ですが…
ままどると言うより
馬場どる…(略
書込番号:10174700
4点

まりママちゃん、チームKURO入党歓迎します(笑)
リス顔の可愛いお姉さんとは、聞き捨てならない情報ですね〜(オイオイ、そっちかよ・・・)
若い頃の、相本久美子みたいな感じですかね?
クルミ持って口説きに行こうかな(嬉
かく言うまりママちゃんは、何顔ですか?
(我輩が想像するに、レッサーパンダ顔。)
にしても、ゴミ虫、じゃなく寄生虫博物館がお好きとは、お主も好き者よのぉ〜。
やっぱり、真田広之よりサナダムシの方が好きですか?
書込番号:10174881
4点

のっぽ殿 ありがとうございます(^^)
それにしても、全国を駆けずりまわっているんですね!
すさまじいエネルギーです(笑)
直江山城守殿
はじめまして(^^)
むずかしい名前ですね
なんとお読みしたらよいのでしょう・・・
とりあえず区切る場所は、直江山 城守ですか?(^^;)
「まり」つながりですね。宜しくお願いします(^^)
おせんべい殿
おかしすぎます〜〜〜〜!
確かに真田広之よりはサナダムシの方にそそられます(笑)
お姉さんにクルミ(笑)クルミかどうかは別として、お土産は喜ぶと思いますよ!
そういえばクロの画面にコマーシャルのキムタクがアップで映ったんですよ。
キムタクがそこにいる!!くらい鮮明ですね
おせんべい殿がまゆみちゃんを見たくなる気持ちがわかったような気がしました。
そして私はレっサーパンダというよりは
・・・ なんでしょうね
ネコでしょうか・・・
自分ではよくわからないです(^^;)
書込番号:10175034
3点

まりちゃん
目黒ショールーム自体は古いけど、R1と言う1本300万のスピーカーを設置した試聴室、スタジオ檜は昨年末完成したばかりなんですよ。
そこへ今年1月末に大挙して突撃したんです。
みんなで会えたらよいね〜
まりちゃんも是非に(^O^)
しかし虫は要らん・・・・・
オオクワガタなら(あ
のっぽさん
今度は大阪来てけろ(^w^)
おせんべいさん
レッサーパンダって、何かワルっぽい(爆
直江さん
馬場ドル・・・・
しずちゃん並みの身長2m(あ
書込番号:10175773
3点

みなさんこんばんは(^^)/
ままど〜るさん
価格集まりではまだ群馬〜愛知の間ですね(笑)
上には上がいますよ!
Rougeさん
大阪ですか(@@;
クリアさんに言って下さい(爆)
えっ、ついにのっぽ超えの2m登場ですか!楽しみですヽ(^。^)ノ
では♪
書込番号:10175886
2点

皆様こんばんわ!
ママドルまりちゃんさん 初めまして〜(^^)/
我が家は KURO508を購入して家族で目黒ショールームに行き・・
ここで 6010&B7000 S−1 S−3に出会い・・泥沼に・・(汗)(^^ゞ
のっぽさん 是非 オフ会企画しましょ〜〜(^^)/
R1で 宇宙戦艦ヤマトを聴きたい・・(汗)(^^ゞ
直江兄貴 兄貴の初オフ会・・ここ行けなかったから リベンジせねば!(^^)/
ん!?来年の予定!?(爆)
書込番号:10176136
2点

クロが黒くてキレイだったなぁ。
ティンカーベルがキラキラ光っていたなぁ。
カーテンが自動で閉まっていたなぁ。すごいなぁ。
お姉さんは今日も居るのかなぁ。。。
みなさん おはようございます(^^)
突然ですが、みなさんのご自宅もあのような環境になっているのですか?
映画館より快適空間ですね。
ウチも一応プラズマが置いてあるのですが、な〜んかただのテレビって感じだなぁ・・・
ルージュ殿
1本300万円(・・)
2本で600万円ではないですか!
それは何が聞こえるスピーカーなんですか!?
良い音を聴くためだけに600万円ですか?
ルージュ殿の「ねぼけ庵」にも置いてあったりして・・・
スタジオ檜っていうお部屋もあるんですね!
今度でかけたら、チラっと見せていただこうっと(^^)
のっぽ殿
のっぽ殿はその名の通りのっぽさんなんですか?
お友達と会うことが好きなんですね!
大人になってから、何のしがらみもない純粋なお友達ができるって
考えてみたらスゴイことですね。
ずっとずっと長く続くお付き合いになると良いですね!
サンウ殿
はじめまして。どうぞよろしくおねがいします(^^)
購入されてからショールーム・・?
順番が逆・・・??
でも見る目があるってことなんでしょうね!
以前ヨドバシカメラでクロのブースに入ったことがあるんです。
6010と5010とあと何か、三台並べてあったんですね。
あまり刺激的ではなかったんですよね・・・
暗くしてはあっても、量販店ではやはり余計な光がかなり入ってしまっているんでしょうね
昨日のショールームの感じとは全く違いました。
量販店で決断されたサンウ殿はスゴ目のもち主ですね(^^)
書込番号:10176680
2点

おはようございます(^^)
なおえ やましろのかみと申します!
ママドルさん
のっぽ早朝は 「のっぽ」って言うわりに 以外と小柄ですよ(笑
サンウくんは女性を見る時だけ…(略
隊長は…
お会いした事が無いのでパス(笑
シーテック逝きたかった(>_<)
おせんべいさんにもお会いしたいです!
どの辺にお住まいですか?
因みに嫁は馬場じゃなくて婆です(爆
書込番号:10176977
1点

まりちゃんさん
初めまして。じゃなかった(^^;) 以前どっかのスレでお会いしてましたね。
えぇっ〜!?目黒のショールームってなくなっちゃうんですか?
せっかくあんないい環境作ったのにぃ。。。なんとモッタイナイ(T_T)
こりゃ〜なくなる前にチームクロ隊長にメンバーを召還してもらって
またチームクロ・HINOKIツアーでも計画して貰いましょうかねぇ。
ちなみにスタジオHINOKIでの試聴は事前の予約が必要ですが
たしかR1の2chかEXシリーズの5.1chが選択できたと思います。
お近くでしたら是非一度行かれた方がいいですよ〜。
以前TAD−R1を5本!で組んだパイのAVセミナーに参加しましたが
アンプやらプレーヤやらで総額3000万以上の音は感嘆符の嵐でした。
こんな世界もあるんだなぁ。。。って感じでした。
R1のカタログも頂いたんですが、今時珍しいほど豪華で私のお宝です。
書込番号:10177010
1点

おはようございます!(^^)/
ママドルまりちゃんさん こちらこそ宜しくお願いします!(^^)/
えっと 508購入の時 ここ価格コムに出会い 皆さんにも出会い
その後 パイオニア目黒に行きたいと(正確には パイオニアで働いてる人達に逢ってみたいってのが理由で・・家族一同) 家族で遠征して・・
そこで 初めて見た 6010、600M 2台並んでの視聴に感激!感激というより・・
ホームシアターは地元には無いので 初めての体験で興奮しました(^^ゞ
特に セリーヌディオンのBDでの5.1サウンドが初体験で 家族みんなで・・
すげぇ〜〜〜!!! コンサートホールで聴いてるみたいジャン!!と興奮(^^ゞ
その時に 絶対このコンビ(6010&ラック)を買おう!!と家族で決意したんです(^^ゞ
ラックも この時初めて B−7000を見て嫁が気に入り・・
この ほぼ1年後に 600Aとラックを購入しました(^^ゞ
あとは・・SP・・来年だな(超滝汗)(^_^;)
僕にとって目黒ショールームがディズニーランド・・(爆)
あ!量販店でKUROを買いたいと&決意は・・ 嫁でした(汗)
僕は 買えるなんて夢のまた夢だと思ってたんで・・(超爆汗)(^_^;)
でも 購入の時は いつも見ているDVDを持って行き 全メーカーのTVで視聴して
KUROが一番好みの絵&音だったってのが購入の理由でした。(^^)
投稿画像覧とか見てると皆さんのシステムみれますよ〜(^^)/
そういえば 今回目黒ショールームの帰り際 お土産頂いたですか〜??^m^
長々ごめんなさい・・(汗)(>_<)
書込番号:10177018
1点

直江山城守殿
教科書に出てきそうな、何とも神々しいお名前でした。
どうぞ よろしゅうに (^^)
のっぽ殿は中肉中背の紳士、サンウ殿は熱き好色三十代男って感じでしょうか
どちらも良いですね〜〜
そして、やましろのかみ殿は??
想像するに
隊長・・・中肉中背。難しいことを考えていそうな顔をしてる。
おせんべい殿・・・顔が長くて背が高い。二重瞼。性格とのアンバランスな感じがみょーにおちゃめ。
芝犬殿・・・結構毛深い。顔が濃くて勇ましい感じ。
やましろのかみ殿・・・顔が四角い。がっちりしていて筋肉質。細マッチョというよりはゴリマッチョ
こんなところでどうでしょう(^^)。
柴犬殿
はい。あちらこちらでお会いしています(^^;)
きちんとお話したことはなかったですね。
セミナーまで出向かれて、熱心に研究されているんですね!
スピーカー5本とはスゴイですね〜
好き者の考えることははかり知れません。。。
目黒のショールームにもそんな部屋があるんでしょうかね
予約が必要なのはHINOKIですか?でもチラっとでいいんですけどね。チラっとで(笑)
サンウ殿
家族で趣味が合って良いですね〜!
私もあのラック(同じかな?)欲しいなと思いました(^^)/。どの家庭も、奥様に「うん」と言わせるにはラックにポイントを持ってきたら上手くいくかもしれませんね。
でもって、目黒のショールームがディズニーランド(笑)
安上がりなのか高くつくのか良く分からない、スリル満点のイエローゾーンですね。
ところで、お土産???
カタログとスマイルだけでしたが、実は他にも何かギフトがあったのかしら・・・
書込番号:10178284
1点

こんにちは!!
まりちゃんさん、ご無沙汰しています。
ちゃんと服着ていかれたんでしょうか。ちょっと心配です(笑)。
あのときの印象が強すぎて…。
浅はかです。。。
私も電車で行けば30分ほどなので一度お姉さんに会いに行こうかと思います。
ちなみにオーディオに関心のない我が妻はなぜかすでに経験済みとのこと。
浅はかです。。。
書込番号:10178377
1点

思慮浅薄殿
お久しぶりです〜〜〜〜〜!!!!!!
その節は浅はかなことで、大変失礼を申しましたm(__)m。
お二方とも相変わらずご活躍でいらっしゃるので、流石流石のニコニコです〜〜!
ところで
1つ目の「浅はかです。。。」で第一段落終了なんですね
「一度お姉さんに会いに行こうかと思います」って、私に会いに来るのかと思って
びっくりして机持ち上げてしまったではないの(^^;)
あ、机持ち上げたのはさんパンマン殿でした。
浅はかです。。。
お洋服はほどほどに着て行きましたよ(^^)
おねえさんは落とせなかった・・・
浅はかでした。。。
書込番号:10178458
1点

まりちゃんさん
いや会っていただけるならお会いしたいものだと。
なので机は持ち上げないでください。
って持ち上がらないでしょ(笑)
書込番号:10178647
1点

ママドルまりちゃんさん
書き込みはよく拝見していました。
初めましてですよね。
ショールームは行きたいなと思っていたら、イベントに当選したので行ったくらいです。
このときはS1シリーズ、スサノオ、パイPJでのホームシアターでした。
次はR-1聴きに行かなきゃ!って思っていましたが、話しが現実味を帯びる前に是非行かなきゃです。
噂は噂のまま、立ち消えになってくれれば良いのですが…。
Strike Rougeさん、のっぽ1972さん
そのうち出陣したいと思います。
その時はさすがに新幹線ですね(^_^;)
書込番号:10179159
1点

皆さんこんはんみ(^_^)v
まりちゃん
600万のスピーカーは、眼前に広がるオーケストラって感じですね〜
お気に入りの皿持参で素晴らしい音を是非一度♪
寝ぼけ庵覚えとるとは・・・・
武蔵さんが毛深くて勇ましいって、「犬」と「武蔵」に引っ張られてるだけじゃん(^_^;)
おせんべいさんは、丸くてパリパリしてますよ(え
オイラは寝ぼけ顔(自爆
のっぽさん、武蔵さん、サンウさん、クリアさん
ここは一つ突撃ですなぁ〜
大阪経由で(^w^)
直江さん
逝きたかったって、まだ終わってまへんがな!
カモ〜〜〜ン
ボソボソ
思慮さんよう覚えとる(謎
さるさん
みんなビビってますがな(^_^;)
皆さんスネにき(略
書込番号:10181310
1点

皆様おはようございます
ママドルまりちゃんさん、
初めまして、この度はスレ立て有難うございます。
隊長、有難うございます。
僕一人では怖(謎 いので、いずれどなたかと隊長の2チャン沼へ訪、、、(爆
のっぽさん、武蔵さん、
クリアさん、サンウさん、
別スレでは有難うございました。
さて、知らぬが仏(笑)だったのに、いきなりボクに絡まれて突然表れた(笑)、
スプマンテ 桃さまのおかげで、脳髄に強烈な衝撃を受けてしまい、本能の赴くままに、また音楽聴きたい症候群にかられてしまいました。
不覚にも昨日はクロそっちのけで、彼女の専用室のS-1で、管弦楽と吹奏楽に浸りたいと、夢でもホンマに思ってしまいました。(大爆爆爆
たとえ一瞬でも、サンウさんのお誘い通りに、S-1とスサノオ90を、必死こいて金貯めてマジ欲しい!!、と思ったのですが、(半分本気
昨日も梅田ヨドで探しても、S-1がなかっのです。(悲
いざ我に返ると、大阪市内のマンションでは近所散々迷惑となり、追い出されるので(苦笑)、1日だけ妄想にふけって、やはり既定の通り
ELACと71で音楽を楽しみ。。(略
再び、S-1欲しい欲望にかられたら、師匠の、物事はなんでも'中庸''という言葉を常に噛み締め、自らにブレーキをかけて。(苦笑
以上、
やはりそれでも、人生で一回だけでいいから、Sー1か、
Rー1で音楽を聴きたい!!、という、ショボいオトコの戯言でした。
(>_<)o(^-^)o (爆
書込番号:10181595
1点

まりママちゃん
いい勘してます。アッポー(謎
書込番号:10181623
1点

ママドルまりちゃんさん、皆さん、おはようございます。
>みんなビビってますがな(^_^;)
あらら…
ごめん、ごめん。
地元には、そんな楽しい?所がないもので、田舎のあんちゃん拗ねてしもた。
って、決して悪気はないので、気分を害された方々済みません。
書込番号:10181943
1点

みなさんおはようございます。今日は良いお天気ですね(^^)
ショールームは、さぞや混んでいることでしょう。
だんだんわかってきました。
S−1、S−3はスピーカー。R−1はもちろんスピーカー。
B−7000はテレビとセットになっているのでおそらくブルーレイディスク。
スサノオ、これは保留。
みなさんの会話の中にはスピーカーがたくさん出てきますね
!テレビとスピーカーが肝心ってことなんですね!
そうですね(^^)
持ち上がりませえん(^^)見栄をはりました。ごめんなさい(^^)
そして、お心遣いありがとうございます。
浅薄殿も多忙を極めていらっしゃるご様子、タイミングが合ったら良いですね!
さる殿
あ゛ ・ ・ ・
先生、宿題 ・ ・ ・
だって〜〜
もんのすごい毛書体なんだも〜〜〜ん(*^^*)
昨日はターミネーターに手が伸びてしまいました。先生ごめんなさい。。。
クリアストリーム殿
はじめまして。私も何度かお見かけしていて、「アイスクリーム殿」で記憶にインプットされていました(^^)
目黒のショールームはどうなんでしょうね・・・
本部が移転するって大変なことですよね。はっきりと決まったら、比較的早い段階でnewsになると良いですけどね。
勿論一番良いのは「この話はなかったことで・・」です。皆でそのようになることを願っていましょうね(^^)。
ルージュ殿
目の前に広がるオーケストラですか
迫力あるでしょうね〜!
聞いてみたいのですが、一人でお部屋を予約して視聴するには勇気が足りないみたいです。
「ねぼけ庵」はどんな感じですか?
確かねぼけ庵にもHINOKI程ではないけれど、目玉が飛び出す価格のスピーカーがセットしてあるんですよね。
すきやねん大阪殿
はじめまして(^^)
何か事件がありましたか? 絡まれた? 大変でしたね・・・
難しい話は、絡まれるとそれこそ机を持ち上げたくなりますよね。と言うかひっくり返したくなります(^^;)。
お疲れさまでした(^^)
すきやねん大阪殿もこれから散財生活にどっっぷりいっちゃいそうですね。
いつか買ってやるぞ!!モード全開で、読んでいて目尻が下がりました(^^)
おせんべい殿
ジャイアント馬場!?
もっとツルんとした感じを想像していたんですけどね(笑)
今度写真アップしてみてください!
書込番号:10182225
1点

気分を害された方は、おそらく一人もいませ〜ん(^^)/
さる殿 おはようございます(^^)
今日のDVD返却は念仏を唱えながら
ヤマト・・ヤマト・・ヤマト・・ヤマト・・
書込番号:10182247
0点

ママドルまりちゃんさん、
すみません、付け加え忘れてました。
あなたに今のうちに誰もが経験できない、そのディズニーランドのような夢のあるスタジオで、Rougeさんがおっしゃるように、MISIAなどのJ-POPのCDを持ち込んで、ぜひ僕の代わりにR1を体験して、最高の音楽の世界を味わって頂きたいと!!
絡まれた(笑)というのは笑い話で、他別沼スレで、突然ボクに、同じトロンボーン吹きだと、かつELACのスピーカーを使っているということで、いきなり、’兄貴と呼ばせて下さい、決して怪しい者ではありません。‘’(笑)と、あなたと同様、ここ暫くご無沙汰されていたのに、つい先日に、突如と、ボクに釣られて出現された、大散財をされる、豪快な女性、600MとS1とBDPLX-91と、他イロイロのオーナー、
桃さまことスプマンテ女史です。(笑)
付け加えるなら、僕は自分で買えない分は、彼女に
(また大爆、顰蹙です。
失礼しました。
ママドルまりちゃんさん、
ホンマに今のうちにそのディズニーランド宸フような目黒で楽しみまくって下さい!!!
書込番号:10182381
2点

こんにちは
は、、、はっくしょん!(笑)
まりさん
お久しぶりですm(_ _)m
はい、すきやねん大阪さんに突然絡んだ不届き者は私です(笑)
目黒ショウルームに行かれたんですね!
可愛いお姉さん、心当たりがあります〜
それにしても、ショウルームが無くなってしまうとしたら寂しいかぎりです(ノ_・。)
お一人で檜に行かれる勇気が無い?
私ごときでよろしければ、いつでもお供つかまつりますm(_ _)m
机ですか?いつでも持ち上げますよ?(笑)
ルージュさん
思い出の地が無くなってしまうのは本当に寂しいですね。
桃レンジャー発祥地(笑)
本当に楽しかったです。謎の大群にショウルームの方は目が点だったかと思いますがf^_^;
出来ることならまた突撃したいですね。
すきやねん大阪さん
兄貴(笑)ごめんなさい、また登場してしまいました。
私のネタは恥ずかしいので、もうやめてくだされ〜〜(汗)
S1は上新一番館の上にあったと記憶しています。
現在もあるかは不明ですが、他にも豊富ですから行かれる価値はあると思います♪
書込番号:10182860
2点

ママドルまりちゃんさん 見っけ! こんにちは、お久しぶりです。
目黒近辺に在住でしたか! 我が家からもそんなに遠くではありません。
パイ・ショールーム 私も約20年位 前から何度か足を運びましたよ!
綺麗なお姉さんをジィート見つめていたかったんですが 何せ我が家は必ずカミサン同伴が不文律になっており、横目でチラット見ながら 商品説明を聞いてました
でもカミサンからは気ずかれない様に 目は お姉さんに・・・
しかし直ぐに気ずかれてしまい後頭部をバシット 一発! 痛い思い出も一杯です(^_^)
ショールーム存続を願い又この場所で 合同参加し、この後 オフ会でも開ければ!
あくまでも夢物語ですが叶えばなー と思ってますよー(^^)/~~~
書込番号:10183079
2点

ママドルまりちゃんさん
こんにちは、楽しそうな方々の登場に釣られて、覗きに来ました(^O^/
っても仕事中なので・・・また後で(^O^)
ではでは
腰が痛い・・・(T_T)
書込番号:10183237
2点

皆様 こんにちは
花神先生(改め、花さん)お久しぶりです!
桃レンジャー様
釣られて下さって有難うございます。(笑)
僕は決してあなた様から’兄貴‘’と呼ばれるほどの者ではございません。(笑)、以後、すきやねんでお願いします。(笑)
上新一番館は、日本橋、なんば方面、自宅からチャリで10分の所なので、ヒマ見て行きます! (買いませんけど、笑)
檜、僕も無くなるまでに機会があれば、R-1を聴くために、できれば上京したいです。(たぶん。、
火の鳥と歌劇ローエングリンと
アルメニアンダンスと星条旗よ永遠なれの、どれか’一つだけ‘’を聴くために。
そのときは、桃レンジャー様、
本当に恐縮ですが、皆様、どうかご案内お願いします。
書込番号:10183338
2点

みなさんこんばんは(^o^)/
紳士です(`∇´ゞ
ままど〜るさん
ぶ〜(≧ε≦)
B7000はブルーレイじゃないです!
答えは最後に(^o^)/
Rougeさん
えっ、目黒行くのに大阪とPTQ経由ですか(爆)
平日5連休なら何とか(ぁ)
ムッ リ〜♪
ままど〜るさん
駄目だぁ〜!ギャグが浮かばん(┳◇┳)
ってことで、答えはB7000ユーザーのサンウくんが、最高のギャグと共にお届けしますのでしばしお待ちあれ(^w^)
では♪
書込番号:10184481
2点

皆さんこんばんみ(^_^)v
まりちゃん
我が寝ぼけ庵のスピーカーは、目玉が飛び出す準備をする程度ですって(^_^;)
まだまだ上が(あ
Bが付くからBDね・・・・
惜しい(え
桃ちゃん
年末発売のTADアンプが装備された檜に是非突撃したいね〜
今度は開き直って、チームクロ参上!の横断幕持参で記念撮影(^w^)
檜説明員の方の顎が外れそうなあの表情・・・・
一生の思い出です(あ
大阪さん
怖いって・・・・・(^_^;)
では一緒に目黒突撃しまひょ!
のっぽさん
ギャグと落ちを思い付かない時には筆が止まるところはかぶってますな(爆
九州は来年1月だよ〜
書込番号:10184694
3点

すきやねんさん
私の事も様付けはやめてくださいね、じゃないと兄貴って呼びますよ(^w^)
火の鳥♪
ローエングリンもいいですね〜
檜にお越しの際は是非集まりしょう(^^)
ルージュさん
TADアンプは是非聴きたいですね(^^)
PASSとの比較が出来たらなおいいですよね。
しかし、あのプレイヤーはどうにかして星井ですf^_^;
横断幕、、、有り鴨(爆)
まりさん
ヒント、、、
B7000は大きな物で機械ではありません。
スサノオは大きくないですが、四角い物で機械です。
どちらも黒いです。
書込番号:10184935
2点

みなさんおはようございます(^^)
昨晩ここのスレ主は皆をほっぽらかし、ディズニーランドのような夢のあるスタジオ近くのカラオケスタジオで
こともあろう「ハレ晴れユカイ」を踊っていました。
そんな訳で、ももちゃんはじめ、新たに来てくださった方々、そしてお返事を書いてくださった皆様にご挨拶できず朝を迎えてしまいましたが、すみませんでした(^^)/
すきやねん大阪殿
読みごたえありますね〜
ももちゃんの説明書(^^)
「ももちゃんってこんな人です」って3/4面に書いてあります(笑)
大阪殿は本当に楽しい方ですね。
目黒ディズニーランドは、そうですね・・
テンションが高まってきたら突撃したいと思います(^^;)。
それかももちゃんのお供で。(荷物持ち、お車係、お食事係 兼)
ももちゃん
お久しぶりです〜!
お元気でしたか?
しばらく価格に出ていらっしゃらなかったんですね。
檜に行くことがあるようでしたら是非声をかけてください!
一人で行く勇気は今のところないみたいです(^^;)
でもきっとももちゃんとは時間が合わなそうな気がするな・・・ OLですよね・・?
Satoakicyan殿
見つかっちゃいました(*^^*) お久しぶりです(^^)
パイオニアのショールームは20年も前からあるんですね〜!
プラズマテレビってそんな昔からありましたっけ??
音響機器が展示してあったのかな?
「お姉さん見つめる姿」は、私なら携帯取り出しのムービーモードです(笑)
花神殿
お久しぶりです(^^)
お仕事中、腰の痛むところ、わざわざ顔を出していただきありがとうございました(^^)
深夜にかけてのお仕事・・・腰が痛い・・・
何かの男優さんとかですか?
のっぽ殿
のっぽ殿は登場するだけで充分楽しいと思いますけど。。。(^^)
B7000はブルーレイではないんですね〜 残念!!
ルージュ殿
確か一本100万円でしたっけ・・・?
聞いた時、あまりの桁はずれな金額が理解できず、「すごく高い」と覚えておきました。
Bが近い、ということは、、、、、、、、何だろう、、、
BVDってありましたっけ?
そんなのないよなぁ・・・ と考えていたら次のレスにももちゃんのヒントが!機械ではないのか。
もしや!!!!!!! ボックスのB!!!!!!じゃないですか?!
でも、たかだかボックスに「7000」とは、なんて仰々しい。
スサノオはまだ保留。だってももちゃん、あの辺にある機械は全部四角ばかりです(笑)
書込番号:10187041
1点

まりちゃんこんにちは(^^)v
何時ぞやは大変失礼なことを言ってごめんなさい。m(__)m
お詫びと言ってはなんですがもう1つ、「超光速レンジャーママチャリまりちゃん!」ではどうですか?(え
な、なんと目黒ショールームが無くなる鴨ですか!?(@_@;)
これは由々しき問題ですがな!
あの綺麗なお姉さん達はいったい何処へ行ってしまうのか・・。
ま、まさか○○が○○して○○の為に○○○に連れて行かれ、○○様に(略
これはいかんぞ〜!
最悪の事態になるまえにお姉さんを桃&まりレンジャーにすり替えんといかんばい!(`^´)/(あ
っと、冗談はさておき。
無くなってしまうのはあまりにも勿体無いですね・・。(T_T)
と言う事で隊長、今回行きますか!?
書込番号:10188219
1点

皆さんこんにちは(^_^)v
桃ちゃん
1台260万強のモノアンプ!!!!
これは凄杉!!!!
バイアンプなら4台、特大1本(核爆
目黒さん、是非実現頼んます!
必ずや参上しますよ!
え?2度と来るなって?(自爆
まりちゃん
BVD?
それ衣類とかでは?(あ
ボックスかぁ〜〜〜
うん、近い!
木のボックスだね〜〜〜
あ、スピーカーじゃないよ。
桃ちゃんは越後屋です(え
Mさん
桃&まりレンジャーでダブルM!
貴方も入れて3M(あ
こりゃあ、逝くっきゃないよね〜〜〜
目黒はMさんデビューの地でもあります。
77だっけ?
かぶりつきで聞いてたんですよね〜
書込番号:10188274
2点

MCR殿 こんにちは。
そんな、改めて誤らないでください。何とも思っていませんよ(^^)。
でも、超高速スーパーママチャリっていうのは、あまり可愛くないかもです(笑)
目黒のショールームは、皆さんにとってとても思いで深い場所になっているんでしょうね。
是非皆さん再集結で出掛けられたら良いです!
全員集まったら何人くらいになるんでしょうね。
ルージュ殿
ルージュ殿も目黒に来ていたんですね!
大阪からですよね?
目黒のショールームは、全国各地からわざわざ皆さんが集まるような場所なんですか?
そうだとしたら、まさにディズニーランドです(^^;)
それにしても隊長率いる面々は、皆さん思いの強い方たちばかりですね!
AVに限ってのことではなく、メンバー思いの温かい方たちばかりです(^^)
掲示板で、またリアルでも、
どんな時も楽しみを分かち合い、励まし合ったり助け合ったり、ずっと長く続く仲間たちで居続けてくださいね!
神聖なるプラズマ板で、また私は脱線し始めているみたいです。
この辺りでそろそろ退散しようかと思います。
いろいろな方と沢山お話でができて、とても楽しかったです
皆さんありがとうございました(^^)/
ところで「目黒さん」って私のことではないですよね・・・?!
書込番号:10188684
2点

Mさん
何でやねん!(笑)
あ、お姉さん達より剛腕だから仕方ないか(爆)
って、まりさんは違うから!
ルージュさん
越後屋やありまへんって(笑)
バイアンプで特大1本実現是非に!
あ、それからCR1もちょっと聴いてみたいです。
目黒さんお願いします!
まりさん
OLですが、是非お供させて下さいm(_ _)m
って、もう退散ですか??
B7000とスサノオの答えがまだ(笑)
B7000、箱、、、まぁ箱と言えば箱ですかね。
ある物を上に合体させます。
スサノオは、あの辺に沢山ある黒くて四角い機械の親分で、かなりエネルギーを使います。
目黒は仲間との楽しい思い出がある場所です。
温かい言葉ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:10189310
2点

ままど〜るさん
え〜もう終わり(+o+)
そうそう、桃さんが言うとおりクイズの正解を出さないと終われませんよ!
>のっぽ殿は登場するだけで充分楽しいと思いますけど。。。(^^)
ありがとうございます!
ただ、この書き込みの為に日中怖〜い顔でギャグを考えてますので
会社の連中に怖れられてますよ(^^;
あっ、オイラの面白さは、ままど〜るさんの足元にも及びませんから(^◇^)
ちなみにオイラはボデ〜ワイルド派なんでBVDではないです(ぁ)
書込番号:10190606
1点

まりんちゃんさん
だ、男優って(汗
でも、それって・・・ステキ(* ̄ー ̄)
035搬入で腰痛どすf^_^;
好きやねん大阪様
花さん、でヨロ〜(^O^v
書込番号:10190708
1点

スプマンテさん
まりちゃんさんに「合体」は禁句。。。
浅はかです。。。
それとどうでもいいですが,スプマンテさんも机持ち上げちゃいけません。
訳は聞かないでください。。。
まりちゃんさん
スサノオって結構熱くなりますよ。
箱は冷たいまんまかな。
答え合わせのために目黒さんに会いに行きましょう!!
書込番号:10190734
2点

まりんちゃんさん←×
まりちゃんさん←〇
失礼fしました〜^_^;
オイラ指までおバカに・・(泣
書込番号:10190757
2点

はぁ〜ぬぁ〜〜すわぁ〜〜ん
(((( ;°Д°))))
そ、それコワイよ〜(笑)
直江さんは、いつもオモロイな〜(゜▽゜)
書込番号:10190788
2点

皆様おはようございます
ママドルまりさん、
あなたの不適切なカキコ(笑)が見受けられ、敢えてスルーしようと思ったのですが、
花さん、直江さん、Mさん、のっぽさん、思慮さん、とボクにとっては兄貴分の方々の御登場があり、また皆様にも誤解を招く(笑)のもなんなんで、
僕の「ももちゃんてこんなんですって」、4/3にわたる説明書きをした?\(^^:;)
あの、f^_^;(冷汗
僕は決して桃さんマニアではありません(笑)、僕のカキコによっては、ハクション大魔王のように登場した彼女が、怪しい女性(笑)に見えるかも(>_<)と、皆様に誤解をしてほしくなかったのです。失礼しました。(笑)
桃さん、はたまた無断掲載、スミマセン、(^O^)
ママドルまりさん、御自分ではお気づきでないかもしれませんが、あなたはホンマに素で天然(失礼しました。)めちゃくちゃ楽しい方です!
旦那様共々、今後の人生をエンジョイしてください!!
あ、それと、目黒様に、
スサノオノミコト90様にも、また会いに行ってくださいね!
o(^-^)o
書込番号:10192308
2点

イザナとイザナミのが合体してスサノオ・・・
でも合体するのスサノオではなくボックスと何かでしょ・・・
そうそう。間違えがあったのでついでに直しておきます。
真理ちゃんに「合体」は禁句 ← ×
真理ちゃんに「合体」は禁止 ← ○
う〜〜〜〜ん
B7000はテレビ台ではないですか?
スサノオは、多分アンプ!
このスレで「返信する」をぽちっとしようと下まで下がると、
緊急?議題 クロは高いか?
プラズマテレビ > PIONEER
Strike Rougeさん
このスレがいつも目に入るんですよね(^^;)
そうか〜ラズマ板はこのくらい重たい話をしないといけないんだな。。。とルージュ殿に毎度撃沈されています。
書込番号:10192329
2点

>プラズマ板は重い話
スミマセン、あの、ボクは自称、二重人格アホキャラなんて゛、そればかりは困ります。
(>_<)(´〜`;)
あなたや桃さんのような楽しい方のお話、ホンマに再度待ってます!
書込番号:10192379
1点

>イザナとイザナミのが合体してスサノオ・・・
↑
「ギ」が抜けてます^^
すきやねん大阪殿
ももちゃんマニア(笑)
大丈夫です。誰も誤解していないと思いますよ(^w^)
書込番号:10192392
1点

まりママちゃん
皆さん普段のレスでは尻ass、ぢゃないシリアスなふりを
してますが、実は軽〜いノリの人ばかりです。
書込番号:10198021
3点

は〜い、おせんべいさんに正体バラされちゃいました、軽いノリ太郎です(笑)
まりさん
合体禁句すか(笑)
え〜と、この場は〜、イザナギとイザナミは、、、パイオニア技術者さん達の気合いと根性、ということにしておきましょう(笑)
B7000 正解です
パイオニア純正のテレビ台ですね。
スサノオ ほぼ正解です
超弩級AVアンプです!
いつか現場で答合わせ出来ることを楽しみにしています(^^)
て、正解発表しちゃって良かったのかしら??
思慮さん
持ち上げちゃダメですか?(笑)
背番号61のおかげで、しょっちゅう持ち上げそうですが(爆謎)
すきやねんさん
気遣いの人ですね(^^)
ではではm(_ _)m
書込番号:10199122
1点

皆さんこんにちは(^_^)v
まりちゃん
ディズニーランドね〜〜〜、
ちょっち違う鴨?
日本橋や秋葉原の電気街は男のディズニーランドと一時よう言われました。
秋葉原は今や冥土ランド化してますが(^_^;)
で、目黒ショールームを例えるならばメッカってところかな?
映像と音声の双方を極めた企業はソニーとパイオニアかと思いますが、パイオニアはソニー越えを果たしたかと思います。
今年からパイオニアは幕張シーテックの出展もなくなりました。
パイオニアの技術の粋を拝める場所は目黒ショールームだけなのです!
桃ちゃん
まりレンジャーと共に、又新しい動きに関し情報収集頼んます。
モノアンプ装備完了の暁にはいざ出陣!
プレは某越後屋のセパレート持ち込み(謎爆
書込番号:10199338
3点

おせんべい殿
変換が変です(笑)
でも十二分に伝わりました
ありがとうございます(^^)
ももちん
やったぁ〜!
このオンチが居残りなしで全問仕上がりました\(^0^)/
前に進ませようと一生懸命なももちんの姿にうたれ
手探りでたどり当てました(^^)
でも最初のヒントにはかなりずっけこましたが(笑)
ルージュ殿
ももちんといつか突撃してきます(^0^)/
報告担当はももちんです
これでももちん、きっと机は持ち上がる
書込番号:10203376
1点

こんばんは♪
なにやら気になるスレタイなので覗いてみたら・・・
ママドルまりちゃんさん、お久しぶりです(^-^)
あれ?いつも見かける方々まで(^-^;)
では♪
↑
何しに来たんだってカンジですねorz
書込番号:10203471
1点

皆様こんばんわ!
やましろのかみ殿・・ 女性を見る時だけ…(略>って・・何・・??(汗)(@_@;)
まりちゃんさん やましろのかみ殿の想像が・・ 正解!^m^
私・・・好色三十代男・・正解・・かも・・(爆汗)(^^ゞ
TVは デモの女性が一番綺麗に映るやつを探してたら KUROだったです(汗)
B−7000のラックは・・気に入ってるんですが これから先を考えると 微妙に・(汗)
そのうちQUADRASPIRE (クアドラスパイア)のQAVX32ラックに取り替えたく考えてます(>_<)
目黒のショールームは高くつきます〜〜(滝汗)(>_<)
そそ 帰りのお土産は まくら型スピーカーを 2個頂きましたよ〜(^^ゞ
クリアさん 隊長が言うように のっぽさんと、サトアキちゃんと、どうにか企画して目黒突撃しません!?(^^)/
大阪さん 少年期は「夢」を喰って生きていけたんですが、
大人になると 現実に潰され「夢」が無い人や心に余裕が無くなってくる人も多いと思います、
例え マイホームや ホームシアターや仕事、遊びetc・・どんなことでもいいから
「夢」は持ちたいもんですね〜(^^)/
すべては 自分自身と愛する人、家族、仲間の「笑」の為に(^^♪
なので・・S1かR1の購入&自宅ディズニーランドwの夢を持ち続けてくださいね〜(^^)/
いつも長々申し訳ございません(滝汗)(>_<)
書込番号:10203737
1点

サンウさん、皆様こんにちは
あなたがおっしゃるように
いつまでも「夢」を持ち続けていたい。子供の頃にはあった、無邪気で純粋な気持ち、遊び心を忘れることをなく、ですね。 o(^-^)o
少し脱線しますが、スミマセン
サンウさん、まりさん、桃さん、皆さん、
もし`檜´で音楽試聴が可能ならば、ぜひ!聴きたい大好きな曲は何ですか?
ヨコミチそれてスミマセン。
R1で聴く音楽に興味深くなって、想像するだけでも楽しくなってしまいました。
(^O^)(^^)(^O^)
では、
書込番号:10204755
1点

今はまっているのはアイルランドのアコーディオン奏者シャロン・シャノンのEACH LITTLE THINGです。これは聴いてみたい。
あとは超高速ジプシーバンド、タラフドゥハイドゥークスかな。
面白そう。
書込番号:10204868
1点

皆様こんにちわ!(^^)/
大阪さん そそ!子供の頃にあった・・(以下略)>そのとおりです〜(^^)v
それと質問です、
ぜひ!聴きたい大好きな曲は何ですか?>これは 1曲だけの選択ですか!?
書込番号:10204876
0点

皆さん、思慮さん、サンウさん、
再びこんにちは
何曲でも、OK !!
でも、檜で聴くときは、大混乱(笑)が予想されるので
1、2曲ですか? 廂 (笑)
書込番号:10204904
1点

大阪さん 僕は宇宙戦艦ヤマトの ヴォーカルありと 無し、の2曲が聴きたいですo(^-^)o
書込番号:10205415
1点

Billionaire殿
こんにちは。お久しぶりです(^^)
私はこの性分ですので只今少々自粛中ですが、一応スレ主は健在ですので遠慮なくいらしてください。
すきやねん大阪殿もこの度サブリーダーを買って出てくださったようです。
話題がそれてきそうになったら、大阪殿が修正してくださることを願ってます(^^)
サンウ殿
スピーカーがお土産なんてスゴいですね!
違いの分かる方には、更に対応がBIPなんですね。
現在あのショールームでは、あそこで体験した商品が気に入ったとしても注文はできないんだそうです。
在庫がないので、やはり量販店さんに足を運んでもらうことになるんだと言っていました。
なんか複雑ですね。
手順が複雑だということではなく、なんかさみしい気持ちになりますね。
ところでサンウ殿は音楽が聴きたい!?
たしか「こ・・・ぇ・・・・・」が聴きたいとブログに書いてあったような・・(^w^)
すきやねん大阪殿
皆さんが声をそろえて「再生が難しい」とおっしゃるピアノ曲が聴いてみたいです。
我が家のステレオはすごいですよ〜!
以前、「この曲はピアノが二台で演奏している」と私がコメントした曲があったのですが、
この曲、カーナビで聞いたら弦楽奏みたいなんですよ(笑)
カーナビ自体かなり音は悪いと思うのですが、リビングの機械はそれ以下ってことですね(^^;)
なんか、中耳炎みたいにボア〜〜ンときこえます(笑)
思慮浅薄殿
アコーディオンは良いですね。
聴けば聴くほど切なくなってきます。
小学校の鼓笛隊では、例外なくアコーディオンを弾いていたんですよ(^^)
書込番号:10205574
2点

皆様はたまたこんにちは
まりさん、生憎このスレは、
サンウさん、思慮さん、桃さん、他、皆さんあっての僕なので、辞退させていただきます。o(^-^)o
お忙しいようですが、御心配されなくとも、皆さん仲良く持ちつ持たれつでなんとかなるでしょう。(^O^)
ピアノとオーケストラの曲
ガーシュイン ラプソディ イン ブルー
バーンスタイン ウエスト サイド 物語
ラヴェル レスピーギ ?
スミマセン、桃さんが詳しいので聞いて下さい!
サンウさん、
ささきいさおさんが唄う
宇宙戦艦ヤマト
オケ、NHK交響楽団が演奏する、
交響詩、宇宙戦艦ヤマト
僕もどちらも聴きたいです!!
思慮さんのは初耳なので、妙に興味がそそります!!
言うだけタダなので、サンウさん、思慮さん、皆さん
もっと言って下さい!
あとは桃さんにオマカセします。 (大爆 (#^.^#)
書込番号:10205705
1点

皆さん こんにちは(^^)/
大阪さん
1曲じゃないんですが。。。
私が檜に持参して聴いたのは
グレース・マーヤ My Favoreit Things
noon SABADO EM COPACABANA
マイスキー バッハ無伴奏チェロ組曲
ムター チャイコフスキー・バイオリン協奏曲
最近はソフィー・ミルマンがヘビロテなので
R1で聴いてみたいなあ〜。。。
書込番号:10205787
1点

皆様こんばんは
オマカセって、なんでやねん大阪さん!(爆)
まりさんのご希望はピアノとオケだすか〜
ベタな所なら、ラフマニノフとチャイコフスキーのピアノコンチェルトですかね?
あ、ベートーべンの皇帝とかも?
私がこれは絶対R1で聴きたい、、、は、、、。絞るのが大変だす(>_<)
■展覧会の絵
■ミッシャ・マイスキーさんのチェロ
武蔵さんもご紹介のマイスキーさんは最高です♪
書込番号:10207281
1点

サンウくん
目黒突撃良いっすね〜♪
企画乗りますよ。
と言いつつ単騎突撃を目論んでたり…ボソ
書込番号:10207306
1点

皆さんこんばんみ(^_^)v
まりももレンジャーにミッション指令!
目黒に連邦の新型モノアイアンプが配備されるXデーの調査を願う!
ももちん、フォローよろ〜(^w^)
聞きたい曲だすか?
オーディオアクセサリー付録皿のトッカータ!
これは凄い!
後、グレースマーヤのcaravan
書込番号:10207419
1点

皆様 こんばんは
`檜´´で聴きたい曲
武蔵さんお選びの
ジャズブルースボーカリストの
グレース マーヤ(Rougeさんもフ)
ソフィー ミルマン
バイオリニストの ムター
3人の共通点は、若いベッピンのオネーちゃんということですね。(笑)
(☆_☆)f^_^;
スミマセン。
ところで、そのマーヤさんの、彼女のサイトでのメッセージが、
「音楽は人々の心の奥に平和と安らぎをもたらすことができる大きな力を持っていると信じております。」
なるほど!、です。
チェロのマイスキー、ヨーヨー・マー、も聴きたいです。
あと、僕が聴きたいのは、
J ウィリアムズ レイダース マーチ
三枝成彰 交響組曲 ガンダム
コープランド 市民のためのファンファーレ
マスカーニ カヴァレリア ルスティカーナ
その他、色々です。
言うだけタダなので、皆さん、いっぱい推薦して下さい!
と、いうことで、
桃さん、まりさん、
引き続き、ヨロシコ。(^O^)
書込番号:10212910
1点

こんにちは
だから、ヨロシコってなんでやねん大阪さん(笑)
と言いつつ、、、
■ベルリーニ 歌劇ノルマ 清き女神♪
■ランランのショパン ピアノコンチェルト1番、2番♪
■シベリウス ヴァイオリンコンチェルトニ短調♪
■リムスキー・コルサコフ シェヘラザード♪
ルージュさん
指令しかと承りました(笑)
書込番号:10216344
2点

みなさん おはようございます(^^)
皆さんお詳しいですね
DVD板のJATP殿も詳しいんですよね
彼はめちゃめちゃユニークなんですよ。
やたら難しい話をしているかと思えば、
BD鑑賞しながら、いや〜この指はポークビッツみたいだ、とか頭が見事にうすいとか
赤いハンカチが刺激的〜〜〜 とか(笑)
ももちゃんはかなりクラッシック好きみたいだから、今度連絡とって一緒にコンサート行ったら良いですよ(^^)
隣で実況中継してもらったら真面目に面白いと思いますよ。
ルージュどの
指令とか承りました(笑)
書込番号:10220617
1点

みなさんこんばんは(^o^)/
ままど〜るさん
コンサート会場で解説されたら、桃さんの600Mを持ち上げる剛力で外へツマミ出されるかと(爆)
おいらがR1で今聴きたいのは...
チャイコン
ラフマニノフのピアノ二番
ベト七
あと、皿のシンフォニーのアルバム
と(笑)、バッハの無伴奏チェロあたり
では♪
書込番号:10234398
2点

皆様おはようございます!(^^)/
ママドルまりちゃん いや・・ 私・・節穴倶楽部の隊長やってますが・・(爆汗)(>_<)
ってゆーか ブログみたの!?お恥ずかしい・・(/_;)最近放置プレイですが・(あ!(>_<))
声・・あれは ある意味 ハーモニーです(爆)あのハーモニーを・・(あ!以下自粛)m(__)m
大阪さん ささきいさおさんが唄う宇宙戦艦ヤマトオケ、NHK交響楽団が演奏する、交響詩、宇宙戦艦ヤマト>これ最強ですね!^m^
聴くのもタダなので 目黒突撃しましょ〜〜(^^)/
クリアさん 来月、再来月の クリアさんの 目黒突撃の都合がイイ日をメールください〜〜(^^)/
そそ のっぽさんも 来月、再来月の休み曜日は変更無しでOKですか!?
あ!確認のため 休みを ぷり〜〜ず!お願いします(^^)/
お2人が持っている中のCD のっぽさん 初オフ会でのサラのCD クリアさん 太鼓&大砲&前回聴けなかったベース!?のCD聴きたいです(^^ゞ
オイラのほうは ヤマトと ウルトラマンと ウルトラセブンでいいか〜 ん?要らん?(爆)(^^ゞ
あ!ウルトラマンの唄のサビの美味しい所だけ大人の声が・・あれって大人気ない・・(爆)
ウルトラマンセブンは 金管楽器の音に萌えw(^^ゞ
書込番号:10235735
2点

サンウくん
シーテックの次の週からは休みは何時も通りです♪
あとはエロエロ用事があるので調整ですね!
ってことで幹事宜しく(^w^)
あっ、早めに日程決まればマランツ&デノンのショールーム(確か恵比寿)も行けるね!
では♪
書込番号:10236110
1点

ボソ、、、けして一人で持ち上げるわけではありません、、、(−−;
まりさん
JATPさん楽しい方ですね〜(^^)
あ、でものっぽさんのいうとおり、実況付きは青筋が(爆)
実況はBDにておもいっきりお願いしてみたいです。
書込番号:10241143
1点

みなさま お久しぶりです(^^)
プラズマにいらっしゃる方々も、なんか皆さん詳しそうですね・・・^^;
私はDVD板にこもってばかりなので、もっぱらJ殿が先生だったのですが
大海原を旅していろいろな方々に目を向けないといけませんね(^^)
私は音楽歴長いのですが、クラッシックはピアノ以外はほとんど聴きません
ラフマニノフの2番も結構以前から家にCDがあったのですが、ほとんど聞かずじまい。
やはりJ殿に薦められ、その日からひたすらリピート再生です。
最初は「なかなかイカせてくれないのね・・じらさないで〜・・」
ようやく最近になって、名曲の凄みを実感しているような次第でございます。
サンウ殿
ブログみちゃいました(^O^)
なーんかきれいなお姉さんがずら〜っといましたね
よーし!わたくしも隣にのっけてやるっ!!! などと訳のわからない闘志を抱きそうになりました。
もうリンクはずしてしまったんですね。
ももちゃん
ももちゃんの女性らしい一面を垣間見ました。
ステキです。女性らしい女性で、とっても魅力的でした(^^)
のっぽ殿
シーテックに行かれるんですね!!
楽しみですね(^^)
エロエロ調整ですか(^^;)
のっぽ殿は紳士の設定なんですけど・・
書込番号:10241765
1点

3号登場! ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ
あっ、(@_@;)間違えた
えっと、紳士・紳士...
そんな顔文字ないわ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!
おいらの設定は紳士ですか?ってか設定って(^^;
昔、ちびまる子ちゃんの「はなわくん」とか言われたことならあるけど(ぁ
この夏においらにあった人はそうは思わないはず(謎汗
明日はインターショナルオーディオショー♪
来週は沼ミ(笑)とシーテックとオフ会と行事てんこ盛りです(^^)v
おいらはここ1・2数年での似非(ぁ)クラシック好きですが
ラフマニノフのピアノ2番が大好きなんで現在5枚です(笑)
桃さん
映画館とコンサート会場で実況する奴とは仲良くなれませんわ(。 ̄x ̄。) ブーッ!
では♪
書込番号:10243411
1点

まりさん
私はもうまりさんに足を向けて寝られませんm(_ _)m
のっぽさん
無理だすねf^_^;
私は、きぬ擦れの音すら青筋が(爆)
■ブラームスの2番♪
無理だけど今年の松本の演奏が聴きたいです〜
書込番号:10244155
2点

のっぽさん
本当にのっぽさんです。
今度、ゴン太君つれて歩けば完璧です(笑)
あっ、まりさん
お久しぶり〜ふです。
では、また♪
書込番号:10244312
2点

皆さんこんばんみ(^_^)v
まりももレンジャー殿
ミッションよろよろ〜
オイラはソフィミルマンも新たにゲットしただすよ(^w^)
さて、メッカで外せないナンバーがあります!
「悪魔を憐れむ歌」
で、その後で
「デビルマンの歌」(^w^)
ボソボソ
桃ちゃん
今までは足向けとったんやね・・・・・(あ
書込番号:10244390
2点

みなさんおばんです(^o^)/
趣味さん
残念ながらゴン太君役は直江さんが先約ですよ(笑)
Rougeさん
ゾフィっすか(笑)
それなら棚の肥やしに(ぁ゛
書込番号:10244812
1点

皆様こんばんわ!
のっぽさん マランツ&デノンのショールーム>了解です!なお場所がわからんので・・
幹事は クリアさんに丸投げ・・(汗)(^^ゞ あ!僕のほうの用事で テレオンも追加したく・・(汗)
ママドルまりちゃんさん リンクは外してないダス(汗)最近書く時間が・・(汗)
あのお姉さん達は・・ 迷惑サイトの方達だと思います・・全部じゃないですが(汗)
名曲の凄みを実感しているような次第でございます>
「最近イキやすいの・・少しはじらして・・」に変わりました!?(爆)(V)o¥o(V)
書込番号:10244848
1点

皆さん こんばんは(^^)/
来週のハイエンドショウトウキョウ2009のイベントでこんなんありますよ〜。
目黒でもないし、R1でもないけど・・・
↓
http://www.phileweb.com/news/audio/200910/02/9337.html
書込番号:10247308
1点



プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]
衝動買いでKUROを購入してから早2週間。
エージングと言い訳しながら、帰宅〜就寝の間、ずっと見入って(魅入って?)いる生活が続いています(笑
やはりDVDでは満足出来ず、毎夜の様にAmazonのBDコーナーを覗いては、、、、ポチっ(^_^;)
ダブったDVDは片っ端から実家行き(爆
衝動買いのほとぼりが冷めたら、DVDプレイヤーをアップグレードしたいなぁと言う思いが強くなり、現在ではLX52が最右翼。
流石に現行のSONY普及機(S350)では、KUROも勿体ないなぁと…
とは言え所謂「段ボールで来る機器」は、妻の手前すぐにとは行かなそうなので、この板でも良く目にするワイヤーワールドのディスプレイポートケーブル(2m)に食指が動き、先週末にUKのサイト(www.hd-cable-shop.co.uk)でポチっと。
送料込みで82ポンド、13,000円ほどで購入出来、先日早速届きました。
で、昨日、今日と絵に覚えのあるタイトルを幾つか観てみたのですが、とてもコストパフォーマンスの高い商品だったなぁと満足しております。
特に精細感が増してコントラストが明確になった印象を強く受けます。
まだまだエージング中な為、KUROの設定は概ね暗めにしてあるので、エージング完了が益々楽しみになりました!
4点

SB-MTさんこんにちは。
Ultraviolet DisplayPortの購入やりましたね!
それにしても13000円は安いっすね。直で購入できる方法があったとは知りませんでした。私はショップで18900円で購入してしまいました。くやしー。
性能に関しては、さすがどこでも評判はいいですね。KUROを好むマニアックなファンを怒らせる商品作ったらワイヤーワールドさんも地に堕ちますからね。
研究して良いケーブルを世に出してくれたワイヤーに感謝です。
書込番号:10172442
3点

IWCドッペルさん
コメント有り難うございます。
UKのHD Cable Shopのサイトは、KURO購入後にココの板を読破した際に得た情報です!
ホントに超有識者が多くて心強い限りです…
このケーブル、ほんとにいいですね。
KURO購入後から、観ては悦に浸れる「夜もみじ」でも違いは明らかでした。
今日は「当たり前田のおせんべいさん」お勧めの「Spirit in the forest」が届くので、こちらも楽しみです!
BGVなんてKUROを購入して初めて買いましたが、この美しさだとハマりますね…
映画タイトルと比べて比較的安価なのも嬉しいです。
書込番号:10172694
1点

自分もワイヤーワールドのシステムケーブルを購入しましたが正直言って純正品との差は感じませんでしたね。
転送されるのは無圧縮のデジタルデータなのでたとえデータエラーがあっても画面のほんの一部でしょうから確認できないだけかもですがw・・・アナログデータのように画面全体に影響も出ないですしね。
でも、実際にシステムケーブルでそこまで差が出るとMとAで画質の差が
M>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>Aになってしますのでそれはそれでショックかも
まぁ自分が差のわからない安上がりの眼の可能性は否定しませんw
書込番号:10174453
2点

たまX68000さん
コメント有り難うございます。
そうですか、たまX68000さんは変わりませんでしたか…
私の600Aがエージング未完了だから、差が良く出たんでしょうか?(^_^;)
流石に背面にまわって、何度もケーブル換えながら差を見るって事は出来ないので、ある程度フラシーボ効果的な部分もあるかもしれませんが…(爆
でも、交換した直後の気づきは、結構沢山あったんですよねぇ。。。
ソースやAVアンプ(経由しているので)、電源の取り方や視聴照度なんかも関係してくるんでしょうか。
書込番号:10174817
0点

たまさんこんばんは。
せっかく高いもの購入したのにお気の毒です…。
もし、手放すおつもりでしたらその前に試して頂きたいことがあります。後々後悔しないためにも。
もしお節介でしたら申し訳ありません。
要はある程度慣れも必要だと思います。元々かなりの高画質なので、比較するものが良ければそれだけ差は分かりづらいものです。
ただ、その良さも慣れてくると微妙な差が分かりやすくなることもあると思います。
不味い料理を美味しくすれば味の差はすぐに分かりますが、旨い料理をさらに美味しくしても、どちらも旨いので差が分かりづらい。その旨い料理を頻繁に食し慣れてくると、味に変化があると敏感に反応するのに近いものがあると思います。
私も最初はあまりの高画質で、ケーブルなどをいじる必要なんてまったく感じませんでしたが、慣れてくると欲が出てくるんですね。
たまさんも後々必要ないと思われたら売ってしまえば良いのではと思います。
ほしい人は三山いるので高値で売れると思いますよ。
今手放したら勿体無いとお節介ながら思ってしまいました。
的外れな発言でしたらすいません。
書込番号:10174830
2点

久しぶりにここを覗きましたが、KURO板は盛況ですね〜
常連さんのパワーは凄いですね。
自分もUltraviolet DisplayPortを接続しています。
周辺HDMIも同じ評判の良いWireWorld Silver Starlightを4本購入し
全てWireWorldで固めました。逸品館で購入です。
Silver Starlightはこれを色付けと言うのでしょうか、
画面が明るくなり、音に関しては広がりを感じました。
ただ、Ultraviolet DisplayPortはSilver Starlightに比べいまいちでした。
普通に鑑賞しているのには変化は感じられなかったです。
これは友人とチェックしての感想です。
ただ、画面を静止しての細かい比較だと変化はあるかもしれませんね。
何はともあれKUROに良いケーブルを接続したという
自己満足感に浸れるのが一番かなと自分は思います。
書込番号:10174960
3点

私の書き込みごときに皆さんすいません。
確かにケーブル交換による画質の変化は感じませんでしたが
購入したことを後悔はしてませんです。
紫でカッコイイですしね^^
当方はデジタルデータ絡みの職種でご飯を食べている為に逆プラシーボが掛かっている可能性もありますw
でも、ケーブルでそこまで変わるならAシリーズの存在価値が・・・・・とやっぱり思ってしまいます。
その程度の費用でそこまで効果絶大ならメーカーが最初からその程度のケーブルは付属させるべきだと思ってしまいます。(本体性能に直接関わるわけですし最低でも純正オプションで)
書込番号:10175033
1点

とっちいさんこんばんは。
同じワイヤーでもHDMIより効果がいまいちだったのは、純正ディスプレイケーブルのもともとの質が優れているからだと思いますよ。
たまさんへ
後悔していないようで良かったです。紫は私も気に入ってます。
純正に最初から使用していればという発想は家電に限らずですが、コストという大きな壁がありますからね。純正オプションも同等で結局はコストがかかります。
KUROは高価ですが、それでもメーカーは少しでも価格を下げる努力をしていたと思いますよ。現実6010より値下げしましたからね。
また純正ケーブルでも高性能で、なおかつ他社モデルを圧倒してましたから過剰投資は避けたのかもしれませんね。
書込番号:10175708
0点

HDMIケーブルに比べたら、遥かに需要の少ない(マーケットの小さい)、
KURO専用のケーブルを製品化したワイワイに感謝すべきですね!
ワイワイがそれだけKUROの性能を評価していることのあらわれですね!
書込番号:10177552
3点

こんばんは。
休みに肖りKUROパーツを物色…本日Ultraviolet DisplayPort Cable発注しました。
楽天のSUN WINDで注文です。国内でのストックはあまりないのでしょうか…。
とにかく自分の目で変化の有無を確かめてみようと思います。
ヨッシー441 様の仰るとおり、他社(YY)に専用ケーブルが存在する時点で、このKUROの存在のが大きいことがわかります。
27日到着とのことなので楽しみです♪
書込番号:10207294
1点

ふろんろさん
WW、購入おめでとうございます!
私は交換してまだ一週間ですが、良く観てるタイトルではまだ良さを体感出来ています〜
是非、ふろんろさんのインプレッションもお聞かせ下さい!!
書込番号:10207484
0点

SB-MT 様
こんばんは。返信ありがとうございます。
Ultraviolet DisplayPort Cableの良さを体感されているようで羨ましいです♂
1st(設置直後)と2nd(エイジング後=通電経過)のインプレッションで
違いを感じることができるかもしれませんので、その辺も楽しみにしています♪
最悪プラシーボ効果に終わるかもしれませんが;少しでもKUROを向上させる投資と考えれば良い素材になると思います。
直感結果ををこのスレにカキコさせていただきたいと思います。
[10207294]誤記
×(YY)
○(WW)
書込番号:10207935
0点

こんばんは。
Ultraviolet DisplayPort Cable(以下、UDP)に交換してから数日経ちましたが、インプレを報告させていただきます。
WW_UDPの評価(※あくまで個人の主観によるものです)
取り回し ★★★★☆ 4
画質向上 ★★★★☆ 4
満足度 ★★★★☆ 4
<取り回し>
一度取り付けてしまえば取り回しなどあまり関係ないかもしれませんが;
抜き差しは純正より簡単にできます。抜け落ちの心配はありません。
フレキシブルで取り回しはGOODです。
<画質向上>
まず私が使用した機器です。
[500A、PS3、オヤイデHDMI、UDP、純正電源ケーブル、BD_IRONMAN]
BD_IRONMANを視聴しての感想
ボディの赤とゴールドの陰影は鮮やかになったことを確認しました。
胸のアーク・リアクター(コア)の輝度はハッキリ明るくなりました。
画像の色階調が増し色味が深くなりました。
全体を通して画像上の発色した白は輝度が増しています。黒階調もよりハッキリしました。
機材(電源等も含め)による整備をするとより効果が出るのではないかと思います。
参考までにフォトアップしましたので、興味のある方はご覧下さい。
幾つかのサイトで、UDPの画像比較を行っていますが、写真より肉眼で確認した方がより効果有りと感じます。
<満足度>
WWのUDP…悪くないです。
KUROの画質向上のためのベースだと考えれば良いツールだと思います。
書込番号:10238296
1点

お詫び
以前違うテーマで、はりへい 様が同様のシーンのフォトアップをされていました。
同様のシーンを題材にしてしまったことご容赦下さい。
書込番号:10238848
0点

ふろんろさん
同じシーンを使うと言うことは,そのシーンが象徴的に違いを明らかにしやすいと言うことでしょうから,別に気に病むことはないのでは?
むしろそのようなシーンを選択できたあなたの審美眼が優れているのではないかと思いますよ。
書込番号:10239139
0点

ふろんろさん
こんばんは。お久しぶりです。
お詫びなんてどんでもないことです。むしろ同じシーンを題材にしてくれて嬉しく思います。個人的に見慣れたシーンですのでとても分かりやすいです。
ナイスなレポートありがとうございます。
おっしゃる通り、黒階調もより引き締まり全体のフォーカスがよりクッキリになっているのが確認できます。
このケーブルは暗いシーンでも明るいシーンでもコンストラストの違いがハッキリと分かるんですよね。恐らくワイワイにもkuroマニアがいて相当気合を入れて開発した製品なのでしょう。
アバック新宿店のブログで面白い記事を見つけました。
http://blog.avac.co.jp/shinjuku/2009/07/display-port-35.html
書込番号:10239828
0点

こんばんは。
お二方
コメントを寄せてくださりありがとうございます。
思慮浅薄 様
度々私のコメントをフォローしていただきありがとうございます。
私の様なふし目ではまだまだ勉強不足ですが、私の好きなフレームなので使わせていただきました。
思慮浅薄 様には感謝しきりです。ありがとうございます。
はりへい 様
お久しぶりです。
最強シリーズではアドバイスいただきありがとうございました。
今はシルバーエレクトラにすごい魅力を感じています。<高価なので即決できませんが;
同じシーンとは言え、はりへい 様の画質とは雲泥の差があります;
年内はケーブル類の整備を重点に行っていきます。<最強シリーズは参考になります!(高価ですが;)
まだ、新米の域を脱していませんが、今回もフォト比較というスタイルをとらせていただきました。
KURO板は励ましや、アドバイスが充実していると思います。
コメントを寄せてくださる皆様に感謝してます。
書込番号:10242961
0点



プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]
ヤフーオークション にて展示品600A+B−7000を発見、
安かったので賭けに出ました。出品内容は以下の通りでした。
「展示品 Pioneer KURO 60v型プラズマTV KRP-600A、専用ラック B-7000スタント付
スタート価格 ¥548000
付属品:リモコン、B-CASカード、スタンド(B-7000)、取り付け金具のみ。
ラックに擦り傷がたくさんあります。保証書はありません。
動作確認済です。初期故障については一ヶ月以内返品対応いたします。
お届け先が東京都新宿区から20km以内無料お届けします。
取付けはご自身でお願い致します。
お急ぎ、値段交渉、即決は質問にてお願いいたします。」
うーん、、、保証書なし、取り説なし、ラック傷に多し、保障は1ヵ月のみ、ドットかけは保障対象外、設置は自分で、、、
安いけどなんと恐ろしい内容、でも新品買うお金もないし、、とにかく質問欄から問い合わせ交渉、
電話番号の記載があったのでコールすると何とカタコトの日本語!!!恐ろしさ倍増、、
(まさかニセKUROなんてあったりして)でも気持ちを取り直して価格交渉しました。
¥530000 にてB−7000と設置送料込、現金手渡になりましたので 5年間壊れないことを祈り度胸イッパーツ! 落札してしまいました!!!
さてさて到着の日、ベコベコのワンボックスカー、国際色豊かな方達5人登場、素手での設置(涙)、、、スイッチオン!おお!6人で拍手!
「コレデ、プレステヤッタラ スゴイネ」「スゴイ、オオキナカイモノ、シマシタネ」とおだてられ(笑)
ドットかけなし!テレビキズなし!B−7000のキズは天板の表面のみだけど無数のすりキズ(泣)総合的には想像よりも遥かに美品!!
それから、なんとなんと!3日後に保証書、取り説が見つかったとのメール!で届いてみるとパイの5年保証申し込み申請のハガキもありました!!!
みなさんとても親切でした。疑ってすみませんでした、
冷や汗をかき、ちびりそうな賭けでしたが、大勝利したと自己満です。
(内容的には本当に安いのか疑問も残りますが)
こちらのみなさんの沼話にずっぽり引き込まれ憧れながらも
費用が足りなく諦めていたKUROを所有でき、あまりの嬉しさに長文になってすみませんでした。
これから皆様を追いかけて色々いじって行きます!よろしくお願い致します。
早速カラーセンサー購入取り付けましたが、あえて付けない方が良いという事はありませんか?
上級者の皆様はどうされていますでしょうか?
7点

やまやまやまちゃんさん
こんばんは!
それにしても、凄い冒険しましたな( ̄▽ ̄;)
金額は安いし、保証書はみつかるわで、このままいけば宝くじ当たるかも(^_^;)
ともあれ、BDの高画質を楽しみましょう。(^o^)v
書込番号:10158949
2点

こんばんみ(^_^)v
何やら凄い話ですなぁ〜
自力設置の筈が、謎の異人集団がやってきて設置してくれたんですね〜
これがスパイ映画か何かやと、箱は空で、そこに詰め込まれて拉致られるんですが(え
とまれ、ギャンブル成功、600Aゲットおめでとうございました♪
カラーセンサーですが、照明の種類が一つなら無くても同じ鴨?
有り無しを比較してお好みでどうぞ!
書込番号:10159015
2点

やまやまやまちゃんさん 初めまして〜(^^)/
なんか 凄く素敵です!!(^^)
ベコベコのワンボックスカー、国際色豊かな方達5人登場・・(略>本当に素敵なお話しが聞けて・・・ありがとうございます!!! このやり取りの中に居たかったです(^^ゞ
本当におめでとうございます!!!(^^)/
書込番号:10160605
2点

やまやまやまちゃんさん
おめでとうございます!!
結果大万歳ゥで本当に良かったです。\^o^/\^o^/
ぼくなら、お相手のカタコトの日本語(笑)、対面時に国際色豊かな5人組方々(笑)と判った時点で、怖くなって猛ダッシュで逃げ、直前に契約トンズラ〜〜してしまうカモです。 (たぶん)
あなたの勇気ある大英断には、拍手喝采したいです!!
どんな形であれ(悪いことナシデ)、クロゲット!、されたら万事解決!、おめでとうございます!!!
書込番号:10160994
1点

ディィガさん
BD画像まだ1度も見てませんが
ブレードランナー購入しました。
これからみるところです。
今日休みだったので早速宝くじ買っちゃいました(笑)
Strike Rougeさん
いやぁ本とに110番が頭に浮かびました(汗)
照明1種類です。どうりであまり感じられないわけですね
サンウくんさん
素敵な話だなんて、恐縮です。あのやり取りの中にいらしたら爆笑されたと思いますよ
みなさんの温かい返信本当にうれしいです!!
KUROのオーナーになれた実感が更にわいて来ました。
映像の綺麗さも、さることながら
こちらの板の仲間に入れて頂けることも
KURO所有の醍醐味ですね!!
これからも宜しくお願い致します。
書込番号:10164901
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)