
このページのスレッド一覧(全2552スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
16 | 2 | 2011年2月19日 10:58 |
![]() |
327 | 173 | 2011年3月4日 02:06 |
![]() |
4 | 0 | 2011年2月13日 21:37 |
![]() |
8 | 15 | 2011年2月22日 10:53 |
![]() |
3 | 1 | 2011年2月7日 21:20 |
![]() |
15 | 7 | 2011年2月9日 14:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]
2週間ほど前に、悩んで悩んで悩んで悩み抜いた末に購入した本機。
画質、操作性、機能性、そしてコストパフォーマンスを含め、とても
満足して視聴しておりましたが、今回の受賞を知り、その評価を
読んでみて、あらためて買って良かった、この選択に間違いはなかったと
思い、ついつい嬉しくて書き込んでいます。
2010年のAV家電カテゴリ大賞受賞!おめでとうバンザーイ!!!!!!
ありがとう、日立さん。
10点

Woooおめでとう♪
液晶全盛の中、よく頑張ってくれたプラズマWooo!
http://kakaku.com/productaward/2010/index-av.html
私は旧型ユーザーですが、Woooファンとして非常に喜ばしいです。
今回、金・銀・銅とWoooが総なめですけど、プラズマパネル製造を撤退した日立に、
素晴らしいパネルを提供してくれたパナソニックにも拍手を送りたい。
勿論、画作り(画質エンジン)は違えど、ビエラあってのWoooですから。
最後のプラズマ陣営、日立・パナソニックガンバレ!!!
書込番号:12673620
4点

確かにそうですよね。
パナソニックがあってこそのプラズマ大画面!
両雄のスタッフの皆さんにはあらてめて感謝の
言葉を述べたいです。
日本に生まれて良かった〜。
書込番号:12676594
2点



プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]
500A&HTP-LX70を入手して早1年数ヶ月、地デジやBD等でおおいに活躍してくれてますが、もうちょっと大きいサイズが欲しいと思い600Aを探しもしましたが見つかるはずもなく、それならいっそのことPJにいってしまおうとビクターの3D対応プロジェクター(X7)を購入しようとしていた矢先にたまたまこんな事が...
先日(と言っても年末位ですが)外付けHDDに入っている音楽を、PS3のDLNA経由でLX70にて気持ち良く聞いていたんですが、物を取ろうとした拍子にLX70のリモコンに触れてしまい電源がOFF。
その後すぐに音声は500Aの純正スピーカーに切り替わったんですがココでビックリ!
えぇ〜?
LX70より音がいい!
これには自分でも本当にビックリ。
その後LX70の設定を色々変えても、音楽再生ではKUROの純正スピーカーが圧勝。
今迄映画サラウンドでは納得の性能だっただけに、2CHの音楽再生も何の疑いも無く最強(自分では)だと思っていたのでこれには参りました。
もうこうなるとPJどころの騒ぎではなく、映画サラウンドもLX70以上に聞けて2CHの音楽再生も聞けるシステムが欲しくなりいてもたってもいられなくなりました。
で、悩みに悩んで視聴を続けた結果。
買ってしまいましたSC-LX83&KEFスピーカー5CHセット。
それと、PJを諦めるなら映像もパワーアップしようという事で調子にのってBDP−LX91も導入!
本当はSWもイキたかったんですが、SWも買ってしまったらケーブルやアクセサリーを揃える予算がなくなってしまうのでSWはもうチョットお預けです。
まだ設置して数日、バイアンプ?バイワイヤリング?等々、チンプンカンプンながらも色々試してようやく設置完了してイザ音楽を聴いてみると...
イヤイヤ、マジで凄い!
思いっきり楽しくてめっちゃ感動です♪
暫くはBDそっちのけで音楽ばっかり聴いてそうです(笑)
今回コツコツ貯めたPJの予算を全て注ぎ込みましたが、セット物と単品でこんなに違いがあるとは思っていなかったので、今はPJを買わなくて正解だと思える程大満足しております。
ただ、ココまで音が良くなるとやっぱりPJも欲しいしピュアアンプもCDプレイヤーも欲しい...
本当、KUROは底が見えなくて恐ろしいですね。
5点

こんにちは。
そして、いらっしゃぁ〜〜い。(^^♪
いろいろご購入おめでとうございます。
ですが、やってしまいましたね。
これも運命と諦めてください。
で、いろいろCDやBDなどが欲しくなりますでしょ。
そんなときには沼スレでの情報交換が役に立ちます。
勿論、機材、アクセサリーの情報も満載です。
通帳と印鑑持参でお越しください。
ではでは。
(^^♪(^^)
沼スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12634771/
映画スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12617930/
BDP91、いいですよね。ね。ね。
KEFもいいんでしょうね。
で、CDP,いいですよぉ〜〜。
PS3は初期型? でしたらSACDも聞けますよ。
(^^♪
書込番号:12664134
2点

天空号さん
返信有難う御座います。
沼入りに興味はありつつも、今迄セット物で十分満足していたので見て見ぬフリをしてましたが、ココへ来てとうとういってしまいました。
>KEFもいいんでしょうね。
最初は見た目の印象からスピーカーもパイオニアのS-8シリーズでチョットづつ揃えようと思ってましたが、色々聞いてみると1つ1つ色んなメーカーごとに違いがあることが分かり悩みに悩みまくりましたが、最終的に音楽を聴いていて1番楽しい音を出しているなぁ〜と感じたKEFに決めました。
本当はフロントはXQ40というモデルが良かったのですが、自分には宝の持ち腐れになると思いましたし何よりお高いので諦めました。
それと、LX91は1発目に視聴したBDからPS3との違いに気付き、その映像の繊細さに鳥肌物でした(笑)
(音の迫力が全然違うということも十分影響してますが...)
もうチョット弄って慣れてきたら、前にStrike Rougeさんがあげてくれた「これ、サ 『プ』 ライズ でお借りしまひた〜(驚」
の設定値を試してみようと思います。
あ!、うちのPS3は初期型じゃないです...
書込番号:12664472
2点

キャッツ☆愛さん
こんばんは!
そしてはじめまして!?
LX91&LX83購入そしてKEF固めおめでとうございます
( ^ _ ^)∠☆PAN!
しかしどこがちょっとだけ?(笑)
iQシリーズはKURO内蔵アンプでも綺麗になります(笑)
が、良いアンプ入れれば入れる程応えてくれますよ♪
頑張ってくださいね(笑)
では♪
書込番号:12666110
2点

お〜
素晴らしいシステムですね。
うらやましいです。
次回のグレードアップはサブウーファーか7chでしょうか。
まずはしばらくはBDソフトあたりを十分堪能してくださいませ。
本当にご購入おめでとうございます♪
書込番号:12666247
1点

のっぽ1972さん
初めまして?ですかね。
あちらこちらでお名前を拝見しておりますので自分は存じておりましたが...(笑)
何にせよ返信有難う御座います。
>しかしどこがちょっとだけ?(笑)
結構前からKURO板ROMってまして、ココの皆さんに比べると自分はまだまだだな〜と思いましたのであえてチョットだけというタイトルにしてみました(^^♪
書込番号:12667067
1点

らんにいさん
返信有難う御座います。
取り合えず次回のターゲットはサブウーファーです♪
それまでBDを数枚買い溜めして、SWを買ったら思いっきり堪能したいと思います。
果たしてそこまで我慢できるかは不安ですが(笑)
書込番号:12667078
0点

浅はかですが,一言お祝い申し上げます。
「ちょっとだけ」,なのにすでにSPは私のグレードを大きく上回っています。。。
うらやましい。。。
ダークナイトやジェイソンボーン,エネミーラインを見たら,きっとSWを買いに電気店に走ることでしょう。
うらやましい。。。
音楽ものでは,デビッド・フォスターの「ヒットマン」(輸入盤)やクリス・ボッティの「ライブ・イン・ボストン」(輸入盤)のBDがいい感じですね。
ドリカムも世代ならお気に召すかも。
今後も楽しいプラズマライフを。
書込番号:12670092
1点

思慮浅薄さん
お祝いのお言葉有難う御座います。
思慮浅薄さんの91のレビューは何回も読ませて頂きました。
おかげ様ですっかり洗脳されてしまいましたが(笑)
それと、今迄音楽物のBDは余り興味が無かったのですが、ココにきて凄く気になり始めたのでまずはドリカム辺りからいってみたいと思います♪
それから、既に我慢できずお気に入りのBDを見てしまいましたが、自分の感覚だと結構な低音が出ておりますのでSWより電源強化の方が先かな〜と考えております。
ただ、200V電源やらダウントランスやらと色々あって、素人の自分は何から手を付けて良いのかサッパリ???です。
ですので、予算5〜10万円辺りで出来る電源強化対策のお勧め等ありましたらご教授頂けると幸いですので宜しくお願いします。
書込番号:12672335
0点

連投すいません。
>ただ、200V電源やらダウントランスやらと色々あって、素人の自分は何から手を付けて良いのかサッパリ???です。
ですので、予算5〜10万円辺りで出来る電源強化対策のお勧め等ありましたらご教授頂けると幸いですので宜しくお願いします。
↑(上)で思わず質問してしまいましたが、価格の板的に問題なかったでしょうか?
もし問題がある様なら別スレを立てようと思いますのでご指摘頂けると幸いです。
書込番号:12672401
0点

「ちょっとだけ」なのに私よりスピーカーのグレードが上の方には教えてあげません щ( ̄∀ ̄) ш
うそです。
教えてあげられません。。。
浅はかです。。。
取り急ぎ,受け売りですが,あまりお金をかけずにできる対策から。
1 ケーブルの取り回しを整理
束ねてはだめ。
映像系と音声系,電源系のケーブルがまとまらないように配線を工夫
→これ私はほかの人にやってもらったので,「こうして」と言えないのですが,びっくりするくらい効果がありました。
2 電源をアンプとCD,BDとを分ける。
1個の電源タップにすべての機器の電源を取っているなら,もう一個タップを追加してアンプ類とプレイヤー類を分けるだけで,結構変わります。コンセントの上下一個ずつからそれぞれのタップの電源がとれればいいのですが,できなければ,せめて壁コンセントの段階で100均で売っている3口タップを入れて,根元から分けるのがよいようです。
3 機器のセッティングを詰める
クロよりもスピーカーを前にセットする。これだけで結構変わります。
4 その他
ダウントランスとか200Vとかは私は手を出していないので。
ご予算からするとノイズフィルター(通称「ドラム缶」または「弁当箱」)を91につけたり,クリーン電源をプレイヤー側につけたりするものもありかな,と思います。
詳しくは沼スレへどうぞ。
※スレ違いでも多少は大丈夫です。むしろスレを立てちゃうといろいろ面倒になるので(大人の事情),今回のやり方でよいと思います。あとはマニアの国,沼スレかプレクさんの過去立てたスレを掘り出してそこで質問,とかですかね。
書込番号:12672570
1点

思慮浅薄さん
「ちょっとだけ」に反応されながらも度々の返信&アドバイス有難う御座いますm(_ _)m
1、2、3共にこれから実践していきたいと思います。
それと、200Vやダウントランスは、天空号さんが教えてくれた沼スレの方でお聞きしてみようと思います。
(敷居が高そうなのでちょっとビビっておりますが...)
書込番号:12673951
2点

キャッツ愛さん
はじめまして、ブルマンと申します。
私は2月でクロ1周年です。
キャッツ愛さんのほうが先輩ですね。
私も沼の方に教えを受けております。
なにぶん覚えの悪い劣等性ではありますが、宜しくお願いいたします。
しかし、沼のご意見をまじめに聞いていると、
家の中がめちゃくちゃになりそうですよ。
@SPはクロより前に出せ。(テレビ見づらくてしょうがない)
A音響効果を考慮して、天井には吊るしものをする。
(リビングではちょっとまずいと思います。オーディオに興味が無い人が見ると
この人、大丈夫かなと思われそうです。)
C電源が大切。(床の上が電源ケーブルとノイズ対策器でいっぱい、掃除が大変)
それでも私は沼の館のようないい音が聞きたいから・・・・・。
書込番号:12674971
2点

ブルーマンデイさん
初めまして、返信有難う御座います。
オーディオに興味が出始めると、
>(沼の館のようないい音が聞きたいから・・・・・。)
と言うのは本当ですね(^^♪
まして自分は、つい最近セット物のシアターから単品システムに変えてその凄さを体験したばかりなので今が1番楽しい時だと思います(笑)
(これからどんどんハマっていくとは思いますが...)
なので、価格の板や沼の住民の皆さんの経験からくる助言やアドバイスはとても参考になり有難いですね♪
それと、
>(オーディオに興味が無い人が見ると、この人大丈夫かなと思われそうです。)
は確かにその通りだと思いますが、こればっかりは自分の趣味なので致し方ないかなと思います(^^♪
住環境がメチャクチャにならないよう気を付けながら頑張っていきたいと思いますので、こちらこそ今後共宜しくお願いします。
書込番号:12676901
2点

本日は以下のものを取り付けました。
コンセントベースCB-1DB、壁コンセントR-1、バナナプラグRBN-1です。
壁コンをクロ用とオーディオ用に分けました。
SPは前に出せないので、クロを下げられるだけ下げました。
効果は、なんとなくよくなった気がしました。
アンプとプレイヤーを同じ電源タップからとらない、との教え。
ではもう一度配線を換えなければ。
すると4口の電源タップは不要、2口で十分ではないですか。
書込番号:12677307
2点

キャッツ☆愛さん
こんばんは(^o^)/
ダウントランスなら沼スレよりドッペルさんのスレが良いと書こうとしたら
既にドッペルさんのところに書いてますね(笑)
で、あくまで私見ですが、現状のキャッツ☆愛さんのシステムなら
トランスよりプリメイン追加の方が効果的だと思いますよ!
まぁ、電源も確かに効果あるのでお勧めですけどね♪
アクセサリー系は、ある程度方向性が決まってから入れないと、後々買い直しに
なったり、効果が分かり辛かったり
f^_^;
ウチの住まいは中古マンションです。
電源対策は100VですがAVオールクリーン電源です♪
ご興味ありましたら平日休んで武蔵野線使ってお越しください(笑)
でも現状アンプは力不足です(自爆)
ブルマンさん
ウチの音色&部屋なんてまだまだですよ
f^_^;
因みに提灯は直ぐ外せますから(笑)
壁コン交換お疲れ様です!
変化ないならウチのWN1318とR1交換します?(嘘笑)
書込番号:12679239
2点

ブルーマンデイさん
AVアクセサリーも相当良い物をお使いで羨ましいです♪
自分は昨日、ようやくIQ90の下に置く黒御影石とインシュレーターを購入してスピーカーをTVより少々前側にセッティングした所、低音〜高音まで透き通ったような感じになり喜んでおります(笑)
まぁこんなんで初心者の自分の耳では十分満足しておりますので、当分お高いアクセサリーは必要ないと自分に言い聞かせておきます(^^♪
それでもいつかは、ブルーマンデイさんや他の方のように良い物を使ってみたいとは思いますが...(^^♪
書込番号:12680315
2点

のっぽ1972さん
度々のレス有難う御座います♪
ダウントランスのスレは過去板探しまくって見つけました。
書き込みするのに多少勇気が要りましたが...(^_^;
>トランスよりプリメイン追加の方が効果的だと思いますよ!
とのことですが、プリメインアンプについて少し教えて下さいm(_ _)m
プリメインという物があるという事は知っておりましたが、つい先日までLX70を使っていた事もあり余りプリメインの事を勉強せずに自分には必要無い物という認識でおりました。
その理由ですが、プリメインはCD&SACDをそれなりの単体プレイヤーで聞く人が購入する物だと思っていたのがまず1つ。
その次に、LX91の起動の遅さにBDなら不思議と我慢できますが、CDとなるとなぜかイライラしてしまいCDはipod&外付けHDDに入れてそこからLX83経由で聞く、と言うケースが殆どですので自分には必要ない物だと思い込んでいたのですがこの認識は間違っておりますでしょうか?
ipodや外付けHDDから聞く音楽もプリメインを入れることによって音質向上が狙えるなら検討してみようと思うのですが。
それと、アクセサリー等はのっぽ1972さんの仰るとおり今はまだ自分の方向性が決まっていないので、今ある壁コン、タップ、ケーブル等で十分かなと思っております。
ただ、↑のレスで仰ったAVオールクリーン電源とはあちらのレスで見た(GPC-T)ですよね?これにはかなり興味がありありです(^_^;
あっ!因みに自分は平日祝日関係無くほぼ好きな時に動ける環境ですので、もしご迷惑じゃなければ本当に武蔵野線に乗ろうと思います♪
書込番号:12680859
2点

キャッツ☆愛さん
おはようございます(^o^)/
なら早速ですが、明日の夕方以降か、明後日なら大丈夫ですが如何ですか?
この後だと都合上3月後半になります
f^_^;
プリメインの話はのちほど
m(_ _)m
書込番号:12681397
2点

○キャッツ☆愛さん
はじめまして、沼スレで徘徊しておりますヨッシーと申します。
早速のっぽさんとオフ会ですか!
ショップと違って実践的ですので他のお宅のシステムは参考になると思います。
キャッツ☆愛さんは埼玉は県南の方でしょうか?
拙宅は同じ埼玉ですがほとんど群馬よりです。
のっぽ亭オフでもっと他のお宅のシステムに興味が沸いたら、
ぜひ拙宅へもお越し下さい。
それから沼スレは敷居超低いんでそちらへもお越し下さい。
質問とかでなく雑談で全然かまいませんので(笑)
書込番号:12681908
2点

ん? 新たな沼スレ誕生ですか(笑)
キャッツ☆愛さん
初めまして。
どこがちょっとだけなんですか〜(^^;)
素晴らしい散財っぷりですね♪
すでに沼住人から足を引っ張られてるみたいですが
しばらくはBDソフトをたくさん楽しんで下さい。
書込番号:12681995
3点

ヨッシーさんに続き 雑談PARTU になりますが
キャッツ☆愛さん こんにちは 初めまして!
satoakichan 通称 さと と言います、宜しくお願い致しますね。
IQ9メインにKEF統一シリーズ ノッポさん同様 私も同じです、嬉しいですね(^^)
私は横浜です、埼玉なら近いですね。
2chはノッポさんにお任せいたしますが
スクリーン& 5.1 or もっと多チャンネルサランドなら是非 我が家にも起こしください!!!
書込番号:12682048
3点

キャッツ☆愛さんへ
どうも^^
沼の畔のキングボンビー&価格.comでは既に隠居に近い状態のプレクです^^;
ボンビー過ぎて沼に入ると死にます…(ぁ
それにしても凄まじい散財ですね…。。。
いやいや、私がそれをやるにはボーナスが何回分要るんだ…???
10回は流石に要らないかも知れませんが…orz
関東圏らしいので、良かったらウチにもどうぞ♪
よくオフ会してますので^^
書込番号:12683405
2点

のっぽ1972さん
本日は今の今までお仕事でしたので返信遅くなり失礼しましたm(_ _)m
それにしても、最早のお誘い有難う御座います♪
本当にお言葉に甘えさせて頂き、明日2/21夕方頃伺おうと思うのですがご都合いかがでしょうか?
それと、ここでの連絡の取り方が分からないのですがどうすれば宜しいですか?
既に今から舞い上がっておりますので、実際にお会いした際にはチョットだけウザッタイかもしれませんがお手柔らかに宜しくお願い致します(^^♪
書込番号:12683805
2点

ヨッシー441さん
レス頂き有難う御座います。
こちらこそ今後共宜しくお願いします。
>早速のっぽさんとオフ会ですか!
まさか自分でもこんな展開になるとは夢にも思っておりませんでしたので、物凄く嬉しい限りです。
初心者の自分には刺激が強すぎる訪問になると思うのですが、我を忘れないよう気をしっかり持っておこうと思います(笑)
その上、
>のっぽ亭オフでもっと他のお宅のシステムに興味が沸いたらぜひ拙宅へもお越し下さい。
このように仰って頂きとても嬉しい限りです。
自分は余り人見知りをする方ではないので、機会があれば是非本当にお邪魔させて頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。
書込番号:12683810
2点

柴犬の武蔵さん
初めまして、レス頂き有難う御座います。
今後共宜しくお願いします。
>素晴らしい散財っぷりですね♪
そう言われると照れてしまいますが、皆さんに比べれば自分はまだまだですのでこれからチョットづつ勉強して頑張っていこうと思います。
>すでに沼住人から足を引っ張られてるみたいですが
いえいえ、自分には楽しくてしょうがないです(^^♪
書込番号:12683813
2点

キャッツ愛さん
アクセサリーは初めていいのを買ったので自慢げに書いただけです。
ipodのことですが、私のプリアンプはAIRBOW PM15S1/MASTER(マランツ15S1がベース)ですが、ipodとアンプを繋ぐケーブルをもっていましたので聞いてみましたが、
音が違いすぎて話になりません。
AVアンプはipodに対応しているので、ipod聞くならAVアンプの方がいいと思います。
しかし、せっかく91があるのですからこちらからの方がいいと思いますが。
のっぽさん
提灯だけでなく、シャンプーハットの大きいのも吊るしてあったと思いますが。
後で調べましたが、スカラホールというのでしょうか。
こんな製品まであるとは知りませんでした。
R-1の効果、コンセントベースとあいまって、低音がよくなったような気がします。
前に思慮さんが、アンプ類とプレイヤーを同じ電源タップに繋がない方が
よいと書かれていましたが、消費電力の違いでしょうか。
わかりましたらお願いします。
書込番号:12683832
3点

satoakichanさん
レス頂き有難う御座います。
こちらこそ今後共宜しくお願いします。
satoakichanさんはXQ40お使いなんですね、羨ましいです♪
自分も最初にXQ40を聞いてKEFの素晴らしさに惹かれたクチです。
ただ、素人の自分にはIQ90で十分と思いIQ90を購入しました。
本当はお値段にビビったんですが...(^^;)
それと、
>スクリーン& 5.1 or もっと多チャンネルサランドなら是非 我が家にも起こしください!!!
またまた嬉しいお言葉有難う御座いますm(_ _)m
しかも、! マークを3つも付けて頂いて。
ショップにあるXQ40ではなく、個人宅にあるXQ40には物凄く興味がありますので機会が御座いましたらお伺いしたいと思いますので宜しくお願い致します。
書込番号:12683912
2点

プレク大好き!!さん
返信頂き有難う御座いますm(_ _)m
以前からプレク大好き!!さんのレスは拝見させてもらっておりました。
特に、口コミの板上で、他の方のお部屋のスピーカーセッティングのアドバイスをしていたのを見た時には衝撃的でした。
しかも、そのスレ主さんが良くなったと言った日には「マジか!」と思ったほどです。
素人の自分から見れば、ある意味(神の領域の人だな〜)と勝手に思っておりましたのでレス頂き嬉しい限りです(笑)
そんな方から
>良かったらウチにもどうぞ♪
なんて言われた日には、関東圏じゃなくても(家は埼玉で思いっきり関東圏ですが...)なんとしても絶対伺いますので今後共宜しくお願いします(^^♪
書込番号:12683985
1点

皆さんこんばんは。
キャッツ☆愛さん、
私のプロフィールに一時的に捨てアドを載せますのでそちらまでご連絡下さい。
のっぽさんの秘密を教えます(笑)
書込番号:12684174
2点

キャッツ☆愛さんへ
うぉっ?!^^;
見られてたんですね〜。
にゃははは…これでも一応アラサーなんですけどね…^^;
その割にオーディオ歴と価格歴が長いですが…。
[6339288]を見ると糸口が見えますので良かったらどうぞ^^
書込番号:12684181
2点

ブルーマンデイさん
>アクセサリーは初めていいのを買ったので自慢げに書いただけです。
自分は初めてでもそんなにいい物を買えないのでやっぱり羨ましいです♪
それと、ipodの件ですが、自分もipodから直接(イヤホンを繋いで)聞く事は皆無です。
まぁipod自体娘の物なのでしょうがないのですが。
ipodの音楽を聴く時は必ずLX83に接続してIQ90で聞いております。
やっぱり、直接イヤホンで聞くよりAVアンプを通した方が良い音で聞けますね(^^♪
>しかし、せっかく91があるのですからこちらからの方がいいと思いますが。
これは本当に仰る通りなんですが、起動の遅さに加えて手持ちのCDが少ない&古すぎる=古いCDは音質が悪すぎるというのも91を使わない事に拍車をかけております。
最近はレンタルCDを借りてきて、ipod&外付けHDDに入れて、はい返却!っていうのが殆どですので...(^^;)
書込番号:12684204
1点

MMCR30vさん
先程メールをお送りしましたのでご確認の方宜しくお願い致しますm(_ _)m
書込番号:12684288
1点

プレク大好き!!さん
はい!しっかり拝見させて頂いてましたよ〜(笑)
あれは凄かったです♪
今度、自分の部屋の写真載せますので何かしらのアドバイスお願いします(爆)
とは言ってみたものの、今の所十分満足しており何が不満で何を良くしたいのかという所も分かってないんですけどね...
それと、[6339288]はStrike Rougeさんの「電気とたこ焼きの街、好っきゃねん大阪♪」のスレであってますか?
書込番号:12684469
1点

キャッツ☆愛さんへ
うわぁ…。
最近下手な事書けないなぁ…とここ数年…(ぁ
写真、楽しみにしてます♪
最初の写真を見る限りは、SPの付近をちょっと触ってみたい気が…と思っていなくも無いです^^;
そう、たこ焼きスレの該当番号の所に私へのリンクが…。
書込番号:12684495
2点

プレク大好き!!さん
ありゃりゃ、
>写真、楽しみにしてます♪
なんて言ってもらえるとは思ってなかったので嬉しく思います。
お言葉に甘えて画像アップしますので、お手数お掛け致しますが宜しくお願いします。
因みに、前回画像を上げたときは御影石は設置しておりませんでしたが、あの後御影石を置いてみたら全体的に透き通った音になり自分では満足しております。
それと、↑でTVよりもスピーカーを前に持ってきた方が良いとのアドバイスを頂きそのようにしてみた所、これもこれで音がスッキリ前に出てくるような感じで良好でした。
センタースピーカーは、今後設置台を買うかTV下にラックを入れて設置するかで悩んでいる所なので、当分はこのまま放置の予定です。
これ以上はもう自分の知識ではやりようがありませんので、お力お貸しいただけると幸いですm(_ _)m
足らない画像ありましたら言って下さい。
書込番号:12684855
2点

プレク大好き!!さん
先程リンク先にメールを送らせて頂きましたのでご確認宜しくお願いします。
書込番号:12684940
1点

みなさんこんばんは(^o^)/
気がつけば
いつもの面子
沼スレか?(笑)
Mさん
仲介ありがとうございました
m(_ _)m
キャッツ☆愛さん
了解しました!
明日お待ちしています♪
で、プリメインの効果云々ですが、勿論ありますよ!
続きは明日聞いてください(笑)
ブルマンさん
提灯以外吊るしてないっすよ
(^。^;)
コンセントの件は「デジアナ分離」でネット検索すると色々出てるかな?
どれが正解か分かりませんが(笑)
サトちゃん
ウチは2チャンネラ〜?(笑)
書込番号:12685003
1点

キャッツ☆愛さんへ
あれ?何故か鳩が来てない…^^;
MCRさんと連絡が取れたなら、そちらから私の携帯&PC連絡先を聞き出して下さい^^
取り急ぎ。
書込番号:12685122
1点

のっぽ1972さん
まさか自分のスレでこんな展開になるとは思っていなかったので、今は楽しくてしょうがないです♪
沼道具一式買ってしまったときは、チョットやりすぎたか?なんて思ってましたが今は揃えて本当に良かったと思います。
明日は宜しくお願いしますm(_ _)m
書込番号:12685140
1点

キャッツ☆愛さんへ
さて、写真拝見っと…。
ん?プロケの弁当箱…じゃない、電源タップ?
あと、ベルデン系のケーブルのかほりが…(ぇ
左右の荷物をもうちょっと手前に引けると良いのですが…。
あと、多分この状態だと低音が半端というか、アンバランスになりやすいです。
左右対称だから気になり難いかも知れませんけど。
そうそう。
この状態だとSPの角度を僅かに変えるだけで音がコロコロ変わる筈です。
勉強がてらにやってみると面白いかも^^
書込番号:12685183
1点

ゾイ。
キャッツ☆愛さん
素晴らしいシステムですね。。。
かっけぇ〜
でもPJもイイよ(笑
ブルマンさん
お久しブリーフ♪
その後9004の調子はいかがです?
腰痛さん
ゾイ♪
ズラ♪
あっ!500A最古〜
プラズマ最古〜
書込番号:12685221
2点

キャッツ愛さん
返事が大変ですね。
のっぽさん
緑色の吊るしてなかったですか。記憶違いのようですね。
失礼しました。
デジアナ分離のことですか。
沼スレでローンウルフさんが
デジアナ分離は基本、みたいなことが書いてありましたので
何かなと思っていました。
有難うございました。
前田の槍さん
ご無沙汰です。
9004は帰ってきて何事も無く仕事をしています。
前田の槍さんみたいにならずによかった。
書込番号:12685448
2点

プレク大好き!!さん
ハイ!お察しの通りタップ&電ケーは全てプロケーブルさんの物です。
500A購入後、口コミで良いと言われていたので価格も手頃だしと手を出してみた所、素人にもその違いが分かってしまったのでそれ以来うちの機器の電源は全てプロケーブルです。
それと、左右の荷物ですが、これは音質を悪化させている原因なんですね。
言われてみれば音の通り道?が塞がれてますね。
まぁこれらを何とか出来ればいいんですが、部屋に荷物がありすぎて自分でも頭が痛い原因の1つです。
何しろ、自室に数年来の趣味である車のボンネットやらトランク数枚、はたまたヨリドリミドリのアルミホイールが3セットも転がっているような部屋ですので、まずはソコから何とかしなければなりませんね...(^^;)
それと、SPの角度は色々試して見ます。
まさかSP以外の所を指摘されるとは思ってもいませんでしたので改めて勉強になりました。
有難う御座います。
書込番号:12685479
1点

前田慶次の朱柄の槍にてござ候さん
書き込み頂き有難う御座いますm(_ _)m
>素晴らしいシステムですね。。。
なんて言って頂いて嬉しく思います。
ただ、
>でもPJもイイよ
は、最近PJをあきらめたばかりの自分にはチョット...(笑)
また1からコツコツ貯金に励みたいと思います^^;
書込番号:12685519
1点

ブルーマンデイさん
仰るとおり返信大変です(笑)
が、これだけ多く返信してもらえるとなんだか自分でも嬉しくなり楽しい忙しさです♪
沼に入るっていう事は、自分の家の機器が良くなるっていう事も勿論ありますが、こういう場で大勢の方々と交流できる楽しさもあるという事を今日改めて実感しました(^^♪
書込番号:12685562
1点

あーあ、キャッツ愛さんが沼スレに来ないもんだから、みんなして押し寄せて。
キャッツ愛さん。
もうだめですね。のっぽ亭にいってしまうんですね。
そこは、沼の・・・・・
ま、ご自分で望んだ沼ですから(^_^)
これからもよろしくお願いしますね。
ではでは。
(^_^)(^_^)
書込番号:12685931
2点

キャッツ☆愛さんへ
>500A購入後、口コミで良いと言われていたので価格も手頃だしと手を出してみた所、素人にもその違いが分かってしまったのでそれ以来うちの機器の電源は全てプロケーブルです。
すみません…。
多分、その元祖は私です…^^;
私が最も情報を流していた頃ですね…。
ん?何故今は流さないのかって?
私が書くまでも無く、他の方が答えてしまうからですよ^^;
皆、LV UPしてるんですね!
(だから、SPの指摘ではなく…(^w^) )
やべぇ、私全然LV上がってねぇ…orz
レベルより
年取る方が
早い気が…
お粗末…orz
因みに、プロケーブルの全部が良いのではなく、一部が良いだけなのでプロケ固めにはならない様に気を付けて下さいね?^^;
やっぱりメールはサーバーに食われちゃったみたいですね…orz
待てど全く…^^;
やっぱりMCRさんから聞き出して下さい…。。。
書込番号:12685966
2点

天空号さん
>あーあ、キャッツ愛さんが沼スレに来ないもんだから、みんなして押し寄せて。
ハイ!嬉しい悲鳴を上げております♪
今日のっぽ1972さん宅へお邪魔して、一段落付きましたら沼スレの方へもご挨拶に伺おうと思いますので、その時も宜しくお願い致します。
書込番号:12686839
2点

プレク大好き!!さん
プロケーブルを広めてくれたのはプレク大好き!!さんなんですね!
1番最初に428HXを購入した時からKURO板は覗いておりましたが、お高いケーブルも多数ある中で自分の触手が動いたのがプロケーブルさんでした。
その後HDMIもワイワイやシルバーシグネチャーを購入したりもしましたが、自分には電ケー&タップよりも効果が判らなかったので全て売り払い今はオールソニーのきしめんです^^;
ただ、91や83を購入するのが分かっていたらワイワイもシルバーシグネチャーも売らずに取っておいたんですけどね。
あと、自分には難しすぎて余り覚えてはいませんが、レゾナンスチップ?やドラム缶?等もプレク大好き!!さんが元祖じゃなかったでしたっけ?
他にも色々聞いた事が無い物をご紹介されてたと思いますが、今更ながらもっと良く勉強しておけばよかったと後悔しております^^;
これから色々教えて頂けると幸いです♪
それと、昨日の夜にMCR30Vさんから、プレク大好き!!さんのリンク先を教えて頂きましたので、折を見てこちらからご連絡させて頂きますので宜しくお願い致します。
書込番号:12686914
1点

キャッツ☆愛さんへ
>1番最初に428HXを購入した時からKURO板は覗いておりましたが、お高いケーブルも多数ある中で自分の触手が動いたのがプロケーブルさんでした。
そう言っていただけるとテスト&紹介した甲斐があります^^
予算が無くてもアップグレードできる可能性はあるんだ…という事を皆さんに知っていただきたいと思って重鉄タップの事を書いたんですよ。
勿論、C/P重視という事もある程度考慮した上で。
>あと、自分には難しすぎて余り覚えてはいませんが、レゾナンスチップ?やドラム缶?等もプレク大好き!!さんが元祖じゃなかったでしたっけ?
あははは…、思い切り覚えてるじゃないですか…(苦笑)。
あれからもう3年以上経つのかぁ…(遠い目)。
当時はドラム缶が安かったんだよなぁ…。
あの後、ちょっと経ったら生産終了→後継機種発売→初代ドラム缶の価格高騰…という流れでしたね。。。
書き込みの影響力の大きさを目の当たりにした為、あの頃は凄く書き込みという行為を考えました…。
一歩間違えたら書き込みをやめていたかも知れません^^;
最近は製品の流通や実勢価格に影響が出る様な書き込みは殆どしてないですね…。
やっぱり価格では「手加減」しないと書き込みできないんですよね^^;
あ、オフ会の際は書き込みと比べて濁す率が激減しますから、危なっかしい話題はリアルでどうぞ(ぉ
こっちから鳩飛ばしちゃいました^^;
書込番号:12689203
2点

みなさんこんばんは♪
オフ会はとっくに終了してたり(笑)
キャッツ☆愛さん
J-POP好きなのに違うジャンルの音楽ばかり聴いていただきましたが、
楽しんでいただけたようで何よりでした♪
「じゃあ、そろそろ」
から約2時間でしたね(笑)
同じKEFユーザー&同い年同士これからも宜しくです
o(^-^)o
ブルマンさん
緑のは無いですね(笑)
91ユーザーのキャッツ☆愛さんに9004の良さを伝えようとしましたが
残念ながら失敗しました
(>_<)
天空号さん
ウチが何か?
プレクさん
キャッツ☆愛さんがプレクさんを神の様な人と言っていたので、
更に思いっきり持ち上げておきました
o(^-^)o
プレク盤も驚いてたよ(笑)
宣伝バッチリだから、もしキャッツ☆愛さんが買ったら紹介料を(嘘)
書込番号:12690012
3点

プレク大好き!!さん
先程は早々にプレク大好き!!さんの方から直接ご連絡頂き有難う御座いましたm(_ _)m
本来なら、自分からご連絡するのが筋だと思っておりましたが、メールを頂いたときにはまだのっぽ1972さんのお宅で素晴らしい音色を聞いていた最中でしたので、携帯のメール音等全然気が付きませんでした。
それから、
>あれからもう3年以上経つのかぁ…(遠い目)。
時が経つのは本当に早いですね。
>書き込みの影響力の大きさを目の当たりにした為、あの頃は凄く書き込みという行為を考えました…。
一歩間違えたら書き込みをやめていたかも知れません^^;
これは、あくまでも自分個人の勝手な意見ですが...
確かに、ファイナルKUROが出てきた辺りのKURO板の盛り上がりは半端じゃなかったように思います。
その為、プレク大好き!!さんのように昔から色々な知識と経験のある方が、1言でも「○○が良いよ」と言うと、その物のオークション相場が上がったり、製造元に問い合わせが殺到して品物自体が品薄になりその影響でまた更にオークションで相場が上がる、という感じだったと思います。
実際自分も、プロケーブルのタップだったかオヤイデの銀線(映像ケーブル)だったかは覚えておりませんが、問い合わせをしてもお届けには数日掛かると言われ、それならと思いヤフオクを見てみると定価より高くなってるじゃん!とビックリした記憶があります。
ただ、今思えばそお言う先駆者の人の書き込みが無ければ、KURO板もあそこまで盛り上がらなかったでしょうし、自分のような初心者の人達が多数AVに興味を持つ事も余り無かったと思いますので、結果的には良かった事だと思います。
そのお陰で自分も沼入りできましたので...^^;
(良かったのかなぁ)
書込番号:12690531
2点

のっぽ1972さん
本日は(と言っても既に昨日ですが)誠に有難う御座いました!
先程まで携帯に送ってもらったKEFリファレンスの板を読みまくってて、レス頂いていた事に気付かず返信遅くなり大変失礼しましたm(_ _)m
この時間でもまだ途中までしか読めてませんが、余りにも勉強になる事が多いのでこのスレ返信した後また続きを読もうと思います。
それにしても今回ののっぽ1972さんのお宅訪問は、自分にはもの凄くいい経験でとっても勉強になりメッチャ楽しかったです!
おまけにメッチャ美味しいデザートまで頂き本当に感謝しております。
それに引き換え、のっぽさんは自分の「これ2CHですよね?...これ2CHですよね?...」口撃、さぞウザかった事だろうと今更ながら反省しておりますm(_ _)m
多分少なくても10回は「これ2CHですよね?」言ってましたよね(爆)
挙句の果てには、センターSP&サラウンドSPに耳をあてて確かめる始末。
ホントお粗末様でした。
しかし、自分も含め素人があの音聞いたらホント2CHだと思わないですよ!
(まだ言うか...)
それと、ブルーマンディさんに書いた、
>91ユーザーのキャッツ☆愛さんに9004の良さを伝えようとしましたが
残念ながら失敗しました
これは、SACDを聞ける!と言うだけでも9004の良さは伝わりましたよ。
ただ、BD画質の方は、お恥ずかしながら6010の大きさに圧倒されっぱなしだったのと、初めに出てきた音の凄さに驚愕していた為その違いを見比べるまでには至りませんでした。
でも、万が一9004の方が良い!となっても流石に今からは買い換えられませんが...(^_^;
>「じゃあ、そろそろ」
から約2時間でしたね(笑)
その2時間が1番濃くて楽しくて勉強になりました(^^♪
やはり(良い音)を聞くのは大事ですね。
自分もSPは違いますが、部屋環境含め少しでも(良い音)になるように頑張っていきたいと思います。
本日は(と言っても既に昨日ですが)本当に有難う御座いましたm(_ _)m
書込番号:12690574
2点

のっぽ1972さんへ
持ち上げてって…^^;
またある事ない事…(ぇ
あ、円盤どうもです^^
って小改良…じゃない、紹介料狙いかいっ!!
キャッツ☆愛さんへ
やっぱりまだオフ会中でしたか^^
もしかしたらそうだろうな〜と思いつつ。
オフ会って大抵、時間が経つのがやたらと早いので、「これ位でいいだろう…」と思う時間+数時間は考慮しておいた方が良いですよ^^;
>確かに、ファイナルKUROが出てきた辺りのKURO板の盛り上がりは半端じゃなかったように思います。
いや、本当に半端無かったです…。
ちょっとした一言で、中古市場にもかなり影響が出ていましたしね。。。
未だに私がちょろっと書くと、一部の店舗等で変な影響が出る時があるみたいで…^^;
(1度や2度じゃないんですよね…。タイミングが良過ぎるんですよ…)
ある時、レゾナンスチップの話題がちょろちょろ出た時に、1〜2日後の土曜日に5店舗の量販店(大阪、東京等)でレゾナンスチップが馬鹿売れしたとか…。
(売り切れになったらしい…)
しかも、その中の過半数が女性の大人買いだったと言うのでビックリ…^^;
既にKUROの白熱時期では無かったのに…と思いつつ。。。
…てな感じで、未だに色々書いても良いやら悪いやら…と思う時があります。
私がオフ会を高頻度でしているのは、直接話した方が危なっかしい情報も含めて話せるから…ですし。
(既に今年は10回以上オフ会してます^^; )
いやぁ、のっぽ1972さんのお宅をむしゃぶり尽くした様で^^
のっぽ1972さん宅は私が以前お邪魔した時よりかなり上がってるんだろうなぁ…。
やべぇ、私ももっとグレードアップしないとっっっ(汗)。
精進×Aっと^^;
書込番号:12690719
3点

のっぽさん、キャッツ☆愛さん
夜遅くまでお疲れ様でした。
こちらにも興奮が伝わってきますね。
天井のつるし物ですが、そちらで音響のことを聞いて、
ネットで調べていましたので、混同したのかもしれません。
そろそろ還暦を迎える年なので、耄碌したのでしょうか。
のっぽ邸のドラムの音が耳から離れません。
私のセットでは出ないんですよ。
あの硬く締まった音が、SPの問題でしょうが。
ブレイク大好きさんのことは、私ものっぽさんからお聞きしています。
貴重なディスクの保有数は世界でも有数(世界一と言っていたかも)。
私も小沢征二のを聞かせていただきました。
私も欲しいので是非お願いします。
書込番号:12690965
3点

キャッツ☆愛さん
こんにちは(^o^)/
夜強いっすね(笑)
「これ2CH?」言われたよりも、ケーキ食べた時の「旨い」の驚きの声と、
This is itあたり
までは良く喋っていたのに、この辺から集中して会話が減ったのと、
グレース・マーヤで噴いた(笑)のが印象的でした♪
あそこのスレ、ダウントランスにもちょっと触れてましたね!(忘れてたぁ)
相談者さんはもの凄い速さで私の環境を追い抜いてどっかに行っちゃいました(笑)
9004と91はメーカーや機器ごとの特徴は違えどCDの再生能力的には
似たようなもんですから、キャッツ☆愛さんのところでも頑張ればCDを
楽しんで聴けますよ!
まぁ、9004よりNmodeが気にいったようですが(笑)
昨日はこれからって時に「じゃあ、そろそろ」と言われたんでどうしようか
考えたんですが、そう言って頂けると引き留めて良かったです!
(*^_^*)
ウチに来てプレクCDを聴かないと、来たかいが半減ですからね(笑)
更に最後の皿良かったでしょ!?
あの聴きやすさが私の理想でプレック亭があんな音色なんよ!
ってことで、是非プレック亭を体感下さい!(持ち上げ持ち上げ)
では♪
書込番号:12691367
3点

済みません訂正です。
ブレイク大好きさん⇒ブレク大好きさんの間違いでした。
書込番号:12691428
3点

プレクさん
更に持ち上げ(笑)
あっ、紹介料じゃなくてもウチの無料セッティングか
金盤無料アップグレードでも良いけど?(笑)
昨日、試聴席の後ろからスピーカーの向き見たら酷いことに...
(-o-;)
なるほど!プレクさんが書き込むと、おっさんども(爆)だけじゃなく、
女性陣も購買に走ると!是非、ウチの会社の宣伝広報に(違笑)
ブルマンさん
ウチなんか
三十路前から
物忘れ
酷い状態
諦めてます
(^_^;)
ブルマンさんとこは確かウチより天井高いんですよね?
羨ましいです!
スピーカーの違いってブルマンさん宅は何でしたっけ?(ぁ)
ウチも以前はピアノやドラムは駄目駄目でしたよ!
初対面のピアノ専攻音大生から「これピアノ(の音)じゃぁない!」とか、
思慮さんからドラマーがスネア叩いた瞬間駄目出しされましたから
(^_^;)
ピアノはともかく、ドラムは前のスピーカー(iQ7)でもソコソコ出せたので
セッティング&アクセサリーのトライ&エラーで何とかなりそうですが、
こっちのほうが厄介か(笑)
プレクさんの知識と名前を間違われるのは間違いなく価格NO.1レベルです(笑)
まぁ、本人忙しい言いながらオフ会10回もやってるので、ブルマンさんも
是非一度行ってみてください!
またまたプレクさん
ブルマンさんが皿欲しい言ってるから紹介料を(違う)連絡先教えても良い?
書込番号:12691455
3点

私も2年前にKURO-500A購入し、先日5.1chシステムにいたしました。
この2年様々なスピーカーを聴いてみまして、ようやくπSERIES 8で決定し揃えました。
なおAVアンプは、πSC-LX83です。
映画・音楽を聴いておりますが、さすがにいい音出しております。
書込番号:12691485
3点

ブルーマンデイさんへ
あ、あら?のっぽ1972さんに宣伝されちゃった?^^;
えーと、必要だったらのっぽ1972さんに連絡先を聞いて下さいね。
>貴重なディスクの保有数は世界でも有数(世界一と言っていたかも)。
いや、流石に世界一ではないです…^^;
プロの世界では恐ろしい枚数を保有している人も居ますから…。
プロを除けば…5本の指には入る気がします…多分^^;
のっぽ1972さんへ
って事で、連絡先流しお願いしま〜すm(_ _)m
んで、凄んごい持ち上げられてる気が…(アセアセ)。
>なるほど!プレクさんが書き込むと、おっさんども(爆)だけじゃなく、
>女性陣も購買に走ると!是非、ウチの会社の宣伝広報に(違笑)
ん?給料高い?(^w^)
いい加減、今の収入では破綻…って既にしてるか…orz
>あっ、紹介料じゃなくてもウチの無料セッティングか
無料セッティングは先払いしてあるから…(ぁ
>あの聴きやすさが私の理想でプレック亭があんな音色なんよ!
あ、でも…。
最後にのっぽ1972さんが来た時とは今は環境が変わって…(ぉ
書込番号:12691593
2点

○キャッツ☆愛さん
のっぽ亭堪能したよ〜で!
で、もっと他のお宅訪問したくなりましたか〜?
なったなら拙宅は大歓迎ですよ〜
ただプレク亭より先に拙宅に来て下さいね〜
プレク亭の後でがっかりされると困るんで(笑)
土日祭日の昼間ならほとんど大丈夫です。(駐車場完備)
アドレスはのっぽさんかMCRさんにでも聞いて下さい。
書込番号:12691618
2点

ヨッシー441さんへ
>プレク亭の後でがっかりされると困るんで(笑)
な〜に言ってるんですか^^;
あれだけの環境ならガッカリなんて事は…。
ウチにはあんなSPなんて置けない…orz
書込番号:12691634
3点

プレク大好き!!さん
円盤お願いしても紹介料は取らないで下さいね^^;
>ある時、レゾナンスチップの話題がちょろちょろ出た時に、1〜2日後の土曜日に5店舗の量販店(大阪、東京等)でレゾナンスチップが馬鹿売れしたとか…。
そんな事があったなんて驚きです!
のっぽさん宅で見たレゾナンスチップ、思っていたより大分小さくてビックリしました!
部屋環境がいいとアレでちゃんと効果がでるんですね、自分の今後の課題は部屋環境の整備です。
>いやぁ、のっぽ1972さんのお宅をむしゃぶり尽くした様で^^
のっぽ1972さん宅は私が以前お邪魔した時よりかなり上がってるんだろうなぁ…。
それはそれは堪能させて頂きました!
自分もあの(音)が出せるように頑張ります。
書込番号:12692094
2点

ブルーマンデイさん
>夜遅くまでお疲れ様でした。
ご迷惑かえりみず遅くまで長居させて頂いてしまいました。
もうそろそろと言ってから、2時間位お邪魔してましたがその間が一番内容が濃かったです♪
書込番号:12692107
2点

BOSTON REDSOXさん
はじめまして♪
81シリーズ&LX83ご購入おめでとうございます!
( ^ _ ^)∠☆PAN!
試聴を重ねたスピーカーはご自宅でも期待通りの音色のようですね!?
プレクさん
前払い?そう来たか...
(; ̄Д ̄)
ん?ウチが行ってた頃より悪くなってはいないでしょ?
書込番号:12692167
3点

のっぽ1972さん
>夜強いっすね(笑)
昨日はあの後6時近くまで例のスレ読んでまして、2時間位寝てそのまま仕事という流れになってしまいました。
>これ2CH?」言われたよりも、ケーキ食べた時の「旨い」の驚きの声と...
グレース・マーヤで噴いた(笑)のが印象的でした♪
ケーキは本当に美味しかったです、ご馳走様でした♪
それと、グレースマーヤはめっちゃ驚愕でした!
出だしから目の前に居るようなあの立体感、音像感っていうんですよね?
人間予想外に凄い事を目の当たりにすると笑っちゃうんだな〜という事が判りました!
なので、自分も早速グレースマーヤポチろうかと思いましたが、その前に試しに他のCDを聞いたらのっぽさん宅とは雲泥の違いに早々に諦めました。
やはり、自分は部屋環境を整えるのが最優先事項のようです(^_^;)
>9004と91はメーカーや機器ごとの特徴は違えどCDの再生能力的には
似たようなもんですから、キャッツ☆愛さんのところでも頑張ればCDを
楽しんで聴けますよ!
まぁ、9004よりNmodeが気にいったようですが(笑)
Nmodeはまだまだ買えませんが、早速コンポーネントケーブルを購入しようと思うのですが何か安くて良いお勧めありますか?
それか、誰かがコンポーネントケーブルをアップグレードするので、使わなくなった物の下取りとかでも構いませんので情報ありましたら教えて下さいね♪
>引き留めて良かったです!
引き止められて本当に良かったです(*^_^*)
>ってことで、是非プレック亭を体感下さい!(持ち上げ持ち上げ)
早速お伺いする段取りが付きましたので、その時はじっくり神の機器を拝見させて頂こうと思います(^_^;)
書込番号:12692201
2点

キャッツ☆愛さんへ
私も驚きましたよ…^^;
市場に影響するのって目の当たりにするとかなり驚きます。
最初はただの偶然…と思う様にしていたのですが、あまりにタイムリーな場合が多く…^^;
チップはかなり小さいですね。
基本的に場所を取らない仕様なので。
尚、最初は機器に使用するのが基本です。
のっぽ1972さんへ
はい、そう来てみました(^w^)
>ん?ウチが行ってた頃より悪くなってはいないでしょ?
M長N短って所でしょうか…?(ぇ
ブルーマンデイさんへ
メール受け取りました〜^^
取り急ぎ、PCより返信してますが、受け取れてますでしょうか?
書込番号:12692205
3点

プレク大好き!! さん
メール受け取りました。
連絡有難うございます。
キャッツ☆愛 さん
迷惑かけないようにしますので、
プレク亭に私も便乗させてもらって宜しいでしょうか。
書込番号:12692280
3点

BOSTON REDSOXさん
初めまして。
πSERIES 8良いですね。
自分も500A購入時はSERIES 8で揃えようと思っていたので羨ましいです。
結局自分は視聴の結果KEFにしてしまいましたが...(^_^;)
それと、83は同じですね♪
BOSTON REDSOXさんはAVアンプは初めてですか?
自分は今回が初のAVアンプなので使い方が今一良く判っていませんが、お互いこれから更なる良い音で聞けるように頑張りましょうね。
書込番号:12692295
2点

・キャッツ☆愛さん
のっぽ邸は楽しかったようですね♪
武蔵野線を使うのでしたら
帰りにウチにも寄ればよかったのに。
システムも大したことないし田舎ですけど。
あ。グレース・マーヤは是非買って下さい。
全部とは言いませんので。。。
ライブ盤は特にお勧めですよ〜。
ライブも機会があれば一度行ってみて下さいね。
・BOSTON REDSOXさん
初めまして。
こちらも素晴らしい散財ですね♪
センタースピーカー邪魔だったら下さい(笑)
書込番号:12692525
3点

ヨッシー441さん
のっぽさん宅は刺激の連続でメチャメチャ堪能してきました。
>で、もっと他のお宅訪問したくなりましたか〜?
なったなら拙宅は大歓迎ですよ〜
ただプレク亭より先に拙宅に来て下さいね〜
プレク亭の後でがっかりされると困るんで(笑)
ヨッシー441さんのお宅にもお招き頂きまして有難う御座います。
プレクさんちの後でもがっかりするなんてことは決して無いと思いますが、3月初め頃にプレクさん宅に伺う予定になりましたので、多分その後になってしまうと思うのですが...^^;
>アドレスはのっぽさんかMCRさんにでも聞いて下さい。
数日中にお伺いしてご連絡させて頂きますのでその時は宜しくお願い致します。
書込番号:12692570
2点

ブルーマンデイさん
>プレク亭に私も便乗させてもらって宜しいでしょうか。
既にプレクさんとはお話しがついているみたいですね♪
こちらこそご一緒させて頂けると嬉しく思いますので宜しくお願い致します。
自分のプロフィールに捨てアド乗せましたので、後程連絡頂けると幸いです。
書込番号:12692671
3点

柴犬の武蔵さん
のっぽさん宅素晴らしかったです♪
やはりいい音を聞くのは大事だと思いました。
>武蔵野線を使うのでしたら
帰りにウチにも寄ればよかったのに。
いやいや、早めに言って頂ければお伺い致しましたのに(笑)
↑は冗談としまして、またまたお誘い頂き有難う御座います。
機会がありましたら本当にお邪魔させて頂きたいと思いますのでその時は宜しくお願い致しますm(_ _)m
それそろ誰と誰にお誘い頂いて、誰と誰のご連絡先を伺ったのか自分でもこんがらがってきてますので、レスを1から読み直して整理してみようと思います(爆)
書込番号:12692796
2点

みなさんこんばんは(^o^)/
伸びてますね(笑)
キャッツ☆愛さん
グレースマーヤは高音質だし、部屋を追い込むのに持っていても良いのでは?
ん?ケーブルはコンポーネントじゃなくて91と83をアナログ接続する為の
RCAケーブルですかね?
ベルデン・モガミ・あとはスイスの音楽にしか向かない?ゴッサムあたりの
ネットで3000円/2本前後ので良いのでは?
RCAなら誰か余ってるかな?
あと、プレクさん宅のグッドリスニングポジションは確か2〜3箇所だから
これ以上は人数増やさない方が良いよ!
あとはお約束ネタですが、多分プレクさん宅は全く参考には(謎笑)
プレクさん
全然分からん
(; ̄Д ̄)
書込番号:12692840
4点

のっぽ1972さん
>グレースマーヤは高音質だし、部屋を追い込むのに持っていても良いのでは?
確かにそうなんですが、まずは手持ちのCDをまともに聞けるようにしてからの方が良いかななんて思いまして...
それと、今日utada hikaruのCDを初めて91のピュアダイレクトモードで聞いてみたんですが、いつも聞いてるサラウンドよりも定位感があって感動しました!
ただ、のっぽさん宅の後に聞くと手放しでは喜べないですね。
(早く部屋環境何とかしないと...)
>ん?ケーブルはコンポーネントじゃなくて91と83をアナログ接続する為の
RCAケーブルですかね?
ハイ!その通りです
初心者の初歩的なミスでお恥ずかしい限りです^^;
頭ではRCAケーブルと判っていても、気が付くと違うこと書いている...歳ですかね(爆)
書込番号:12693167
2点

キャッツ☆愛さんへ
便乗okですね^^
了解です。
好きなCDをタップリ持って来て下さいね^^
ブルーマンデイさんへ
って事で、便乗3/5(土)宜しくです^^
同じく、好きなCDを…(略)
のっぽ1972さんへ
RCAだったら私だって欲しい…(ぁ
あれ?全然判らない?^^;
だってぇ…。
でも、以前より明らかに向上した所と落ちた所とありますね。。。
こればっかりは難しい…orz
書込番号:12693423
2点

キャッツ☆愛 さん
ご了解(快諾or渋々)頂き有難うございます。
のっぽさん宅で、プレクさんのディスクを聞き、欲しかったものですのでから
いい機会でしたのでお願いたしました。
お二人のご好意と、のっぽさんのいつもながらの面倒見のよさに感謝いたします。
スピーカーは何だと聞かれておりましたが、皆さんいいSPなので
かなり落ちますが、JBLの4311Aです。http://jbl43.com/?pid=25950938
75年か76年頃買ったと思います。
>思慮さんからドラマーがスネア叩いた瞬間駄目出しされましたから。
9004の時に思慮さんは
>あの買いかぶられているかもしれませんが,私それほどうるさい耳していないです。
奥ゆかしい方ですね。
私は、音は本当の音に似ていようといまいと関係なく、自分でいい音と思えば
それで宜しいのです。
この一年、オーディを整備していますが、クラシックが好きになりますね。
といってもBShiの録画ですが。
聞きながらうとうととする。至極の時です。
書込番号:12693566
3点

○ブルマンさん
オールアルニコ使いでしたか〜!
拙者もJBL党です。
S3100MkUで2chとTiシリーズでマルチchを組んでます。
>私は、音は本当の音に似ていようといまいと関係なく、
>自分でいい音と思えばそれで宜しいのです。
同感です。
個人的な趣味の世界ですから。
でもそれを他の人に「良い音ですね〜」
なんて言われるとお世辞と分かっていてもうれしいもんです。
書込番号:12693675
1点

○サトさん
SACDではありませんが七味さんおすすめのHeyley高音質盤に入ってます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=3917100
書込番号:12693787
2点

キャッツ☆愛さん
ノッポ亭 ご苦労様でした、ノッポ宅 一挙にグレードUP 2ch 良かったでしょ!!
ノッポさん 私 2ch 拘り発言 杉!? (^^)
プレクさん宅
更に2ch が 2chでなくなります、まだあるかどうかですが手前両サイドのミニSP お楽しみに(謎)!!
kuro沼 まだまだ 色々の方のご自慢システムがメジロ押しです、楽しんでください。
で 我が家にも是非ど〜〜ぞ。
スクリーン 9.1サランド SACDマルチetc 楽しんで頂ける自信 チト有りです。
ブルーマンデイさん
こんばんは! ワオ〜〜〜JBLの4311A
スタジオ・モニター型式 本来の配置と逆 ウーハーが上!!
一世を風靡したカルフォルニア・サウンド JBLコントール・モニターだ〜〜〜!
私が買ったのは次の4312でした、嵌まったらこのスピーカの右に出るものが無い。
でも 当時 高かったですね〜〜
大事に 使ってください!
書込番号:12693803
2点

○サトさん
サトさんも4312使ってたんですか〜!
拙者はその後の4312MKU使ってました。
書込番号:12693883
2点

ヨッシーさん
まず すれ違い?(^^)
あちらで確認! 早速のHeyley紹介 ありがとうございます。
武蔵さんからも入ってますね!
今のKEFシリーズの前まで 約20数年間JBL党でした。
フージョン系が好きだったので4312 4312A 引き継いで使ってました。
初代4312の時に組み合わせたアンプは当時定番だったサンスイAUDー907Fでした。
KEFに変える前はハーベス・HLコンパクトと4312Aで曲により切り替えて使ってました。
書込番号:12693987
2点

プレク大好き!!さん
>好きなCDをタップリ持って来て下さいね^^
自分はJpopの女性ボーカル物で、しかも9割皿焼きしたCDしか持っておりませんがそんなんでもOKですか?^^;
ブルーマンデイさん
>ご了解(快諾or渋々)頂き有難うございます。
勿論快諾の方ですよ♪
当日は宜しくお願い致します。
因みに先程メールお返ししましたのでご確認下さい。
書込番号:12694117
2点

ヨッシー441さん
やはり皆さん大分前からのオーディオファンなんですね♪
自分は本当につい最近なので、型番等を言われても???ですが、その型番をネットで検索する度「凄げ〜とか、へえ〜とか」色んな発見があってとても勉強になります。
書込番号:12694168
2点

○キャッツ☆愛さん
先程のサトさんへの意味不明なレスは、
沼スレと間違って書き込んでしまいました(汗)
まさしくすれ違いでした。
すんません。
書込番号:12694189
1点

○キャッツ☆愛さん
>やはり皆さん大分前からのオーディオファンなんですね♪
そんな事も無いようですヨ〜
のっぽさんや槍さんは歴はこの数年じゃないかな〜?
散財っぷりは凄んごい勢いですが〜
拙者は歴だけは長いです。
はじまりは中ぼ〜の頃からです(笑)
書込番号:12694220
1点

satoakichanさん
>kuro沼 まだまだ 色々の方のご自慢システムがメジロ押しです、楽しんでください。
で 我が家にも是非ど〜〜ぞ。
スクリーン 9.1サランド SACDマルチetc 楽しんで頂ける自信 チト有りです。
何度もお誘いのお言葉有難う御座います。
ここの皆さんは優しい方ばかりで本当に頭が下がります。
お誘い頂いた方全員のお宅を訪問した後、自分の思考回路がどうなっているのか今から凄く怖ろしくてたまりませんが(爆)
書込番号:12694224
2点

キャッツ☆愛さん
ピンクのマランツ(300万ペソ)は興味ありますか?
私、オーディオ歴2週間です。。。
レッドソックスさん
も、カッコイイな〜
書込番号:12694348
3点

プレさんちでXjapan聴きてぇ〜♪
キャッツさん、
のっぽさんち良かったようですね〜!
皆さんレベル高いのであんまりあっちこっちで良い音聴き過ぎちゃうと私みたいに自分ち帰ってきて音出すとガッカリしちゃいますよ〜(笑)
書込番号:12694384
3点

なんだここは(笑)
沼の住人勢揃い(爆)
キャッツ☆愛さん
お久しぶりです…で良かったですよね(^_^;)
見事な沼入りで(笑)
レス入れようかと思って手を引いたら、あっという間におもろ良い人達が集まって繁盛してますね。
今後ともよろしくお願いします。
うち来て貰っても良いですが、片道2時間って所ですか。
プロフィール見て興味あったらどうぞ。
プレク大好き!!さん
5日ってこっちだったんだ(笑)
それならいっそのこと…(謎)
書込番号:12694491
3点

何?JBL使いばっかり?!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
satoakichanさんへ
ん?ミニSP?
ありますよ〜^^
キャッツ☆愛さんへ
>自分はJpopの女性ボーカル物で、しかも9割皿焼きしたCDしか持っておりませんがそんなんでもOKですか?^^;
全く問題なしです^^
大抵のCD-Rは再生できます。
MCR30vさんへ
ふふふ…。
X JAPANの再生に関してはパワーアップしてますよん♪
またいらして下さいにゃ〜。
…って言うか、26日来る?(ぇ
ん?
今はガッカリする様な環境じゃない癖に〜^^;
書込番号:12694493
3点

クリアストリームさんへ
あれ?混ぜた方が良かった?^^;
別に27日でも良かったのですが…。
って言うか、2/26、2/27、3/5とオフ会なんです…(ぉぃぉぃ
因みに、3/5は昼と夜の2連荘(マテ
超ハードスケジュールでんがな。
書込番号:12694504
3点

こんばんは。
そろそろ職場から帰りたいです。
さて,私,耳も悪いが口も悪い,いえ思ったことが口から飛び出てジャジャジャジャーンなので,のっぽさんちでは「なんかドラム違うよね」といったような気がします。
同時に「絢香妊婦説」を唱えたためにMさんに人格を疑われたのは内緒です。
浅はかです。。。
プレクさんちのすかっと乾いたドラムはいい感じですよね。
あ,プレクさんちでも「なんか違うんじゃない?」と悪態をついたのも内緒です。。。
プレクさんがそれにあわせて音を変えてくれるのも(謎)もっとも内緒です。
我が家的にはギターだけ素敵に鳴っていればご機嫌なので。
新のっぽ亭にも遊びに行きたいのですが,コーラ買わなくちゃだし,車はバッテリー上がってるし,運転手(Tさん)とは時間が合わないし。。。
浅はかです。。。
書込番号:12694520
3点

プレク大好き!!さん
あたしゃ全然気にしませんでぇ〜。
てかお知り合いが増えるの好きです♪
んじゃ5日も行こうかなぁ〜(爆)
書込番号:12694532
2点

思慮浅薄さんへ
職場へ帰る生活をしているんじゃ?(ぇ
って言うか何故にコーラ???^^;
時間は合わないって言うより無い…(ぁ
書込番号:12694533
3点

クリアストリームさんへ
最初は27日に合流?って話も若干出ていたんですけどね^^;
って言うか、何だ?この流れ…。
2年連続オフ会50回以上を目指させるスレですか?(違
書込番号:12694540
2点

○プ〜師匠
のっぽ亭とコーラ(ペット大びん)はお約束です(笑)
今は違うのかな〜?
書込番号:12694548
2点

またまた失礼、間違ってなかった。
沼スレメンバーが大挙押し寄せたので、
どっちがどっちだか分かんなくなってしもた。
書込番号:12694576
2点

ヨッシーさん、サトさん
ご無沙汰しています。
ヨッシーさんのSPはJBLだと、聞いていましたのでわかっておりました。
プロフィールを見てもなんとなく分かります。
写真見ましたが大きいですね。また、贅を尽くした部屋のようですね。
偶角部にはちゃんと着けてありますね。
>でもそれを他の人に「良い音ですね〜」
なんて言われるとお世辞と分かっていてもうれしいもんです。
これではみんな言うでしょうね。「いい音ですね」って。
変な音出るわけ無いですよね。
サトさんがJBLを使っていたとは以外でした。
KEF使いの総大将と思っていましたので気がつきませんでした。
4311をあのように書いていただき光栄です。
調子に乗って言わせていただくと、
今の貨幣価値に換算すると100万超えていますでしょうか。
給料10万くらいでしたから、よく借金返せたと思います。
キャッツ☆愛さん
私は、20歳ころからオーディオ揃えだしましたが、
当時は電源やコードなんかも無頓着でしたので、
アクセサリー類も買っていません。
ただし、レコード針だけは1年に一回換えていました。
35年くらい前で、カートリッジが7万、換え針が4万くらいだったと思います。
1ドル300円位じゃなかったかと思います。
オーディオより、ロックが好きでしたので、
お金はレコード代に消えていました。
こんな生活も20歳代で終わり、
結婚して子供ができるとレコード聞くどころではなくなり、
全て片付けていました。
ひとつは子供に壊される恐れがありましたから。
再開したのは家を建てた10年頃前からで、
本格的に再開したのは1年前。クロに触発されてからです。
思慮さん、お体を大切に。
書込番号:12694587
3点

伸び杉(笑)
キャッツ☆愛さん
2時間しか寝てないのに元気だこと!
同い年とは思えない(自爆)
ウチに早く近付くなら、プレック亭行ったら、そのままプレックを拉致して(略爆)
ねっ、サラウンドモードなんか要らないでしょ(笑)
車内だとサラウンドで包まれるのが好きでしたが、
ウチでは常にピュアオーディオモードです♪
RCAケーブルは立候補いないですね?
(^_^;)
書込番号:12694642
3点

槍杉さん
え?観たい? 目の毒ですから観ない方がよいかと?(爆
プレさん
26は・・し、仕事。。
27なら?
X良いらしいですね〜♪
とある方がこないだ絶賛してましたよ(謎
その人XJapanのCD持ってなかったみたいで、その日プレさんちから帰る途中で「CD買っちったょ」って言ってましたけど(笑)
書込番号:12694644
3点

ヨッシー441さんへ
そうだったんだ…。
それであの時コーラだらけだったんだ…(ぇ
じゃ、その内ダイエットコーラでも…(マテ
ブルーマンデイさんへ
私よりオーディオ歴、遥かに長いです…(>_<)
MCR30vさんへ
あらら…。
26はそのとある方なのですが…。
27はクリアストリームさんと被りですが来ます?^^
あ、蕎麦屋行くのがちょっと大変か?(そこかよっ!!
あ〜、速攻買っちゃったみたいですね…。
書込番号:12694657
4点

やっとレス出来る…。
BOSTON REDSOXさんへ
初めまして〜^^
最近セッティング…というか、詰め込むのに結構苦労されました?
何となく、セッティングを大幅に変更してからそれ程時間が経っていない様に感じるのですが…。
5.1ch導入の為の大移動だったのかな???
違ってたらごめんなさい^^;
これからはセッティング更新か、アクセサリ系を攻めるのでしょうか。
左SPが塞がれているのが勿体無いのと、電源が普通のタップなのが…。
この辺りはちょっと梃入れすると大きく変わりそう。
ところで、結構音量出します?
夜は要注意ですね〜^^;
書込番号:12694693
3点

ブルマンさん
思慮さんの煩いのは耳じゃなく...
既にご自身で仰ってます(笑)
まぁ、こうやって本音を言ってくれる人は少ないのでより高みを目指すには
ありがたいですが、言われた時はね...
f^_^;
スピーカーはやっぱりJBLでしたか!
確か以前に伺ったはずでしたが、型番記憶しておらずで自信がなく
(^_^;)
クラシックならウチに多少あるので、気軽に聴きに来て下さい♪
プレクさん
だって
M長 Mさんが伸びて
N短 Nっぽが縮んだ?
┐('〜`;)┌
まぁ、そのうちお邪魔しますから♪
ってか相変わらず人気だね
(^_^;)
ウチの今年は自宅4回、秋葉原1回、会社1回(笑)かな?
思慮さん
コーラ余ってるから
(-o-;)
書込番号:12694723
3点

のっぽ1972さんへ
にゃはは…^^;
基本的に月5回ペースですからね…。
少ない時は全然やらないですけど。
幾つか上がったけど幾つか下がったんですよねぇ…。
全部上がったなら文句無いんですけど…。
書込番号:12694769
3点

ヨッシーさんがあっちでカキコしなかったら全然気づかぬままでした(滝汗)
キャッツ☆愛さん
どうもはじめまして♪
KEF固めおめでとうございます!
自分もKEF固めのベンベことI LOVE YOU BMWです。
で、さっそくオフ会されたのですね〜♪
のっぽさんへ
あまり顔見ないと思ってたら、こちらでしたか(笑)
で、自分はケーキ食べてないです。。。
書込番号:12695698
3点

前田慶次の朱柄の槍にてござ候さん
>ピンクのマランツ(300万ペソ)は興味ありますか?
今は何でも興味がありますがピンクのマランツって何ですか?^^;)
書込番号:12695716
2点

MCR30vさん
>皆さんレベル高いのであんまりあっちこっちで良い音聴き過ぎちゃうと私みたいに自分ち帰ってきて音出すとガッカリしちゃいますよ〜(笑)
既にその(がっかり感)十分味わいました^^;
それと、昨日はメール頂き有難う御座いましたm(_ _)m
前の日余り寝てない事もあり、あの時間で既に爆睡しておりました^^;
書込番号:12695749
2点

クリアストリームさん
>なんだここは(笑)
沼の住人勢揃い(爆)
自分でもこんな事になるなんて思ってなかったのでビックリ!です^_^;)
>うち来て貰っても良いですが、片道2時間って所ですか。
プロフィール見て興味あったらどうぞ。
お誘い頂き有難う御座いますm(_ _)m
関東圏でお誘い頂いている方達のお宅訪問を制覇しましたら是非お伺いさせて頂きたいと思いますので、その時は宜しくお願い致します。
>5日ってこっちだったんだ(笑)
それならいっそのこと…(謎)
自分も一瞬、これだけの方にレスを頂いたのだから、5日の前にも?(笑)プレクさんの所へお邪魔させて頂き皆さんにきちんとご挨拶させて頂こうかとも思いましたが、皆さんで楽しくお集まりになっている所に見知らぬ自分がお邪魔するのも流石に迷惑だと思い気が引けますので、これから徐々に皆さんと交流させてもらってからオフ会等に参加させて頂きたいと思いますので宜しくお願いします。
書込番号:12695838
2点

クリアストリームさん
>あたしゃ全然気にしませんでぇ〜。
てかお知り合いが増えるの好きです♪
んじゃ5日も行こうかなぁ〜(爆)
そんな事いって頂いて光栄です、プレクさんや皆さんが宜しければですが、3回とも行っちゃおうかな...(爆)
書込番号:12695877
2点

思慮浅薄さん
>さて,私,耳も悪いが口も悪い,いえ思ったことが口から飛び出てジャジャジャジャーンなので,のっぽさんちでは「なんかドラム違うよね」といったような気がします。
自分はのっぽさん宅でドラムの音にも感動しっぱなしでしたので、思慮浅薄さんには間違ってもうちの音は聞かせられないですね(笑)
書込番号:12695887
2点

プレク大好き!!さん
>最初は27日に合流?って話も若干出ていたんですけどね^^;
って言うか、何だ?この流れ…。
先程もクリアストリームさんへの返信でも書きましたが、プレクさんや皆さんが良ければ...(おぃおぃ
書込番号:12695894
2点

ブルーマンデイさん
>35年くらい前で、カートリッジが7万、換え針が4万くらいだったと思います。
1ドル300円位じゃなかったかと思います。
35年なんてそんなに長いんですね!
来月お会いする時色んなお話聞かせて下さいね!
楽しみです♪
書込番号:12695921
2点

のっぽ1972さん
>伸び杉(笑)
仰る通りです^^;
昨日は12時前に爆睡でした!
で、友人に3時に起こされ朝まで飲みに(爆)
そのまま2日酔いで仕事して、お昼休憩の今皆さんにレス返してますが時間が足りない!
飯も食えない!
メッチャ眠い
本当に伸び杉(笑)
でも、嬉しい悲鳴です♪
今日は本当に夜から朝まで爆睡したい...
書込番号:12695964
2点

I LOVE YOU BMWさん
初めまして、レス頂き有難う御座います。
I LOVE YOU BMWさんもKEF使いなんですね、今後共宜しくお願いします。
>で、さっそくオフ会されたのですね〜♪
ハイ!のっぽさんのご好意に甘えて先日お邪魔させて頂きました。
素人の自分には想像を絶する音で大興奮でした♪
書込番号:12695996
2点

キャッツ☆愛さんへ
26日は別口なので無理です〜^^;
27日はクリアストリームさんのみなのでokです。
(場合によってはMCR30vさんも…???)
書込番号:12696006
2点

プレク大好き!!さん
27日も、皆さんがご迷惑じゃなければ宜しくお願い致しますm(_ _)m
書込番号:12697745
2点

キャッツ☆愛さん
今日は寝やすいようにみなさん書き込み控え目ですね♪
最初のうちはレス入ると嬉しくてね(笑)
疲れてる時は無理してレスしなくても大丈夫ですよ。
勝手に盛り上がっているか、沼スレに戻ってます(笑)
思慮さんが来たのはかなり前で、スピーカーも違ったしBD-Pもまだ無かった頃で、
そしてあの発言(笑)は確かBDをパナレコで視聴した時ですね。
で、そんなにプレク亭通うと、他での感動が薄くなるよ(笑)
ベンベさん
ベンベさんは招待してないから(爆)
ケーキ屋は火水休み(笑)
ってか、ベンベさんこそ書き込み少ないから、ずっとROMってる
キャッツ☆愛さんに認知されてないし...
やっぱりここらでA級スレ主に!
o(^-^)o
書込番号:12698448
3点

皆さんこんばんは。
キャッツアイさん、かなり出遅れてしまいましたがお邪魔しますね。
いや〜うらやましいシステムです!中々の沼の浸り様ですね(^^)。
私はまだまだ浅瀬なので見習わなければ。
お互い家の財務大臣と上手く戦って深く潜りに行きましょう〜
家も近いですし今後ともヨロです m(_ _)m
さて、XJAPANに反応…。
ダリアはまあまあ、他は音質の悪いイメージがあるのですが、良い皿があるのですか?
DVDですが解散前のラストLIVEは良いですよ。個人的にはかなり高音質な一枚で大のお気に入りです(^-^)/
書込番号:12698788
3点

今日も急遽オフ会でした(ぇ
キャッツ☆愛さんへ
27日も良かったらどうぞ^^
結構大所帯になって来たな…。
そろそろ27日は打ち止めかな???
IWCドッペルさんへ
ん?^^;
以外な所から反応が…。
Xは(全体的に)比較的音が良いですよ。
ただ、盤質が悪いので劣化した音しか出ない盤が多いだけです。
バランス等はBLUE BLOODが良いです。
Jealousy、ART OF LIFE等もバランスは変化するものの、音質は同等レベルです。
DAHLIAは録音状況が随分変わっていますので、これだけ毛並みが違います。
比較的新しい分、盤質の劣化具合がマシですが、音質は一長一短。
流石に、1stインディーズアルバムのVANISHING VISIONは音が悪いですが…orz
大抵、ソース自体はそこそこなのでウチで焼くと大変良い感じに…(ぁ
書込番号:12698952
4点

おはようございます。
プレクさん
解説ありがとうございます。いやはや詳しいですね。
なるほど〜。鮮度が影響しているのですね。
ただ、劣化の条件が同等と思える80〜90年代当時物のCDを結構所有しておるんですが、他と比べて特別に音質が良いと感じた事は無かったんですよね。
比較対象を簡単に抜粋すると、陽水、久保田利伸、松田聖子、トップガンのサントラ、ディープパープルなどなど。
ジャンルがちと違いますけどね…(^_^;)
書込番号:12699455
2点

沼の皆様お早うございます。
世代のせいか、音楽的趣味がかなり違うのがさびしいね。
のっぽさん、平日の訪問は難しいので、土日の留守番に行ってもいいですよ。
私はフルーツのロールケーキが好みです。
気が付くと9004のときの皆様が集まってきていますが、関西の方がまだのようですね。
書込番号:12699599
2点

IWCドッペルさんへ
最近はそうでも無いですが、当時は盤の質に上下差がかなりあったんです。
(最近はプレス工場が激減したのと製法の差が減った為、個体差も減りました)
今より平均水準は高かったのですが、何せ差が大きい為、単純に音が悪いと言ってもソースが悪いのか盤が悪いのかが判別できず、一色単に考える方が圧倒的に多いんです。
(私の周囲では高音質CD-Rを聞いた人が多い為、上記差を見極められる人が多いですが…)
トップガンのサントラは盤が悪いですね〜^^;
あれも処置したり焼き直すと随分変わります…。
書込番号:12699637
2点

不在に致しており大変失礼致しました。
●のっぽ1972さん
ありがとうございます。SC-LX83の機能を把握するのが大変です。
●柴犬の武蔵さん
沼にはまってしまい、貯金はすっからかんですわ。
これからまだまだ、購入したいものがあり大変です。
●前田慶次の朱柄の槍にてござ候 さん
KUROをはじめ、テレビラックからすべてピアノブラック仕様に致しましたの
で、部屋の中は黒光りです。
ただピアノブラックはちょっとしたことで、すぐキズが付きますので取扱いには
要注意です。
●キャッツ☆愛さん
こちらこそよろしくお願い致します。
キャッツ☆愛さんこそ羨ましいですね。
SC-LX83の機能が沢山ありまして、いろいろ設定するのが楽しみです。
週末はいろいろといじりまわしておりますが、平日仕事が終わってからはホー
ムメディアギャラリーにて世界中の音楽を聴いております。
ここには、ジャンルごと・国ごとに数千の局が登録してあるのではないでしょ
うか。毎日世界中の放送を聴いております。
ティムバートン監督の最新映画に『9/番目の奇妙な人形』という作品がありま
すが、これが驚きの超絶サラウンドサウンドでありました。人類滅亡後の廃墟
を走る回る人形たちの、まさにその街角で聞いているであろう音が臨場感豊か
に迫って来ました。
その他のおすすめの映画は、『ダークナイト』『トランスフォーマー/リベンジ』
『ザ・ウオーカー』『バイオハザード/アフターライフ』『ワイルドスピードMA
X』でした。
音楽では、『セリーヌディオン』『クリスボッティ/IN BOSTON』『ケニーチェズ
ニー/SUMMER IN 3D』『アンドレア・ボッチェリ/Live In Tuscany』『ジャーニ
ー/LIVE IN MANILA』等々すばらしい音を聴かせてくれました。
●ブレク大好き!!さん
ありがとうございます。
オーディオ専門店のプロより、タップよりはHDMIケーブルのグレードアップを
すすめられております。
近くWIRE WORLDのシルバースターライトを試してみたいと思っておりますが・
・・
シルバースターライトですとかなり、画質・音質が変わると思われます。
(なお現在は、WIRE WORLD のウルトラバイオレットを使用)
小生、地方の田舎都市に小さな持ち家に暮らしておるものであります。
オーディオルームは二階にあり、12畳の部屋には壁・天井・床には防音装置を
設置致しております。このため、深夜に大音響で音楽・映画を観ても問題はござ
いません。
AV アンプSC-LX83には、自動音場補正を行う「Advanced MCACC」という機能が付
いておりますので、今のSPの配置でもまったく問題はございません。
書込番号:12700097
2点

BOSTON REDSOXさんへ
あら、HDMIの方を薦められましたか?
既にグレードが上げてある状態から更に上げるのにタップより効果があると判断されているとは…。
確かに、ウルトラヴァイオレットはちょっと低めのグレードですが…。
それとAdvanced MCACCですが、そんなに精度が高かったでしたっけ?
マニュアル設定した方がまともな音になった記憶があるのですが…。
ファームウェアのアップデート等で精度が飛躍的に向上しているなら話は別ですけど^^;
それにしても、防音しているとは流石♪
D-75、L-70位ですか?
書込番号:12700300
2点

お邪魔します(^O^)
プさん
パイの自動音場補正にまったく問題はないよ。
そこそこでやりたい人には充分(^O^)
ちゃんとやるには自分でそっからやらんとダメだけどねん(笑)
書込番号:12700637
2点

TJZSさんへ
あら。
じゃ、私の希望水準が高過ぎただけなのね^^;
「この程度か〜orz」って感じだったし。。。
書込番号:12700722
2点

のっぽ1972さん
昨日はお陰さまで爆睡出来ました!
>思慮さんが来たのはかなり前で、スピーカーも違ったしBD-Pもまだ無かった頃で、
そしてあの発言(笑)は確かBDをパナレコで視聴した時ですね。
そお言う事だったんですね、自分もあの音を聞いて?と思ってましたので納得しました♪
>ってか、ベンベさんこそ書き込み少ないから、ずっとROMってる
キャッツ☆愛さんに認知されてないし...
いえいえ!ちゃんと今までの書き込みを拝見しててちゃんと認知してますよ(笑)
IWCドッペルさん
こちらでも宜しくお願いしますm(_ _)m
>お互い家の財務大臣と上手く戦って深く潜りに行きましょう〜
既に200Vは財務大臣の雲行きが怪しくなって来てますので、これからゆっくり説得に励みたいと思います(笑)
プレク大好き!!さん
>27日も良かったらどうぞ^^
結構大所帯になって来たな…。
そろそろ27日は打ち止めかな???
お言葉に甘えさせて頂き27日も宜しくお願い致しますm(_ _)m
後程詳しい詳細をお聞きするのに鳩(メールの事でいいんですよね?)飛ばしますね!
ブルーマンデイさん
>世代のせいか、音楽的趣味がかなり違うのがさびしいね。
自分も音楽の趣味はだいぶかたよってますので、そんなの気にせずガンガン楽しみましょう!
BOSTON REDSOXさん
>SC-LX83の機能が沢山ありまして、いろいろ設定するのが楽しみです。
自分は機能を把握するので精一杯です^^;
それと、83に付いて少々お聞きしたいのですが、H.M.Gのリンクが切れるなんて事は無いですか?
自分はネットラジオじゃなく古い外付けHDDからH.M.Gを使って音楽を聴いているのですが、頻繁に音楽が途切れてしまいます。
その後1度ネット設定をOFFにして、再びONにすればまた繋がるといった感じなんですがこんな現象おきてないですか?
それと、83のリモコンでRF通信を使って他の機器を操作できておりますでしょうか?
自分は取り説を見ながら何度かチャレンジしましたがダメでした。
結局IRモードで学習させて使ってますが何かコツがありましたらご教授頂けると幸いです。
因みに操作したい機器はLX-91とディーがBW830です。
> AV アンプSC-LX83には、自動音場補正を行う「Advanced MCACC」という機能が付いておりますので、今のSPの配置でもまったく問題はございません。
とのことですが、どうやらきちんと設定するにはそれだけじゃダメみたいですよ。
自分が色々読み漁って面白いと思った記事をご紹介致しますので、やる気と根性があったら試してみて下さい(笑)
(自分もそのうちやろうと思うのですが、果たしていつになる事やら...)
前編 http://topics.jp.msn.com/digital/review/article.aspx?articleid=502934
後編 http://ascii.jp/elem/000/000/587/587367/
書込番号:12701140
2点

TJZSさん
初めまして?ですよね(笑)
こんがらかってて違いましたらすいません。
>パイの自動音場補正にまったく問題はないよ。
そこそこでやりたい人には充分(^O^)
ちゃんとやるには自分でそっからやらんとダメだけどねん(笑)
これは、ネットやブログ読み漁ってて気が付きました!
ただ、自動音場補正の後の調整って、素人には結構難しくて大変だと思います(笑)
それでもめげずに勉強しながら頑張ってみたいと思います♪
今後共宜しくお願いします。
書込番号:12701174
2点

プレク大好き!!さん
>それとAdvanced MCACCですが、そんなに精度が高かったでしたっけ?
マニュアル設定した方がまともな音になった記憶があるのですが…。
お願いしても宜しいでしょうか?(笑)
何でもしますので...(爆)
書込番号:12701262
2点

プさん
まっそゆこと(笑)
プさんの希望レベルなんて無理A(笑)
だから普通は自動音声補正程度で充分なのよ(^O^)
そもそも2CHのセッティングもまともにできないのにサラウンドなんて私にゃ無理(爆)
キャッツさん
多分初めましてです(^O^)
宜しくお願いしますm(__)m
私はもうサラウンドはお腹いっぱいなので自動音場補正でセットして放置です(笑)
頑張って下さい(^O^)
書込番号:12701340
3点

みなさんこんばんは(^o^)/
ブルマンさん
アソコはロールケーキ人気ですよね!
実はまだ食べたことない
(-.-;)
気がつけば
いつもおんなじ
詰まらない(笑)
ボストンさん
ウチはAVアンプの機能なんて殆ど使ってないです
(^_^;)
自動音場調整しても、左耳悪いから全然聴こえ良くなく、そこから適当に調整(汗)
ワイワイシルバーは一時期異様に流行ったけどウチではそんなに...
あっ、あとプレクさんはレベルが違いすぎるから気にしないでください。
プレクさん
ウチにも速くセッティングに!
キャッツ☆愛さんが何でもしますので(ぁ)
トップガンそんなに悪かった?
いつも処置してから聴くから気にならなかったかな?
帰ったら聴いてみよう♪
ドッペルさん
焼きは焼きでもプレク焼き(謎)
書込番号:12701893
2点

こんばんは。
プレクさん
>当時は盤の質に上下差がかなりあったんです。
かなりの差ですか!そりは知らなかったですね。
良いソースを盤が台無しにしているのであれば、良い衣にソースを書き込めばソースの良さを引き出せるってことですね。
衣をチェンジしたエックス聞いてみたいですね。
書込番号:12702281
2点

キャッツ☆愛さん
すいませんスルーしてた
m(_ _;)m
じゃあ、ベンベさんは何者?(笑)
思慮さんが今来たらまぁ、ドラムは許すけどギターが駄目ときっと言われるからね
(^_^;)
さてさて、トップガンサントラ1〜5曲目二度ほど聴きました。
私の駄耳には十分。
最初間違ってUD9004で聴いたら元気がないけど、「悪」評価ではないなと。
で、ここでプレーヤー間違いに気付きNmodeにしたら元気元気(笑)
あっ、しっかり処置してから聴きました(笑)
以上、ロック担当外ののっぽがお伝えしました
m(_ _)m
書込番号:12702447
2点

ノッポさん
確認ありがとうございます m(_ _)m
ちなみにトップガンはLD、DVD×2枚、BD持ってます(^-^)v
二十歳過ぎの頃にはA-1ジャケット着て900ニンジャで第三京浜を飛ばしてたな〜 (シミジミ)
あ、処置って何ですか?
書込番号:12702698
2点

のっぽ1972さん
自動音場補正に頼りっきりのキャッツ☆愛です(爆)
>ウチにも速くセッティングに!
キャッツ☆愛さんが何でもしますので(ぁ)
前回お邪魔した際幾ら道に迷ったとはいえ手ぶらで行ったのを後悔してますので、その位の事はさせて頂きますよ!(マジ
それと、
>じゃあ、ベンベさんは何者?(笑)
また無茶振りしますね〜(^_^)
自分の記憶が余り定かじゃないですが、「結婚式か何かの時に、奥様とピアノ?バンド?を一緒に演奏した」というのを見て以来、素敵な方だな〜という印象を持ってましたよ♪
本当は1番最初にI LOVE YOU BMWさんからレスを頂いたときにそのエピソードを書こうと思ったのですが、ピアノの連弾だったのかバンドの演奏だったのかをちゃんと覚えていなかったので止めてしまいました。
それ以上に他の方と間違っていたら元も子もないですからね^_^;)
IWCドッペルさん
昨日メール頂いたのに返信できなくて大変失礼しましたm(_ _)m
昨日は思いっきり睡眠不足で頭がモウロウとしていたので、つい返信したもんだと思い込んでおりました。
また後日ご連絡させて頂きますので宜しくお願い致します。
それと、のっぽさんに質問した
>あ、処置って何ですか?
は、自分は目の当たりで見ましたが凄い拘りでビックリしましたよ(謎)
詳細は後程教えてくれると思います(笑)
書込番号:12703043
1点

キャッツ☆愛さんへ
27日は12:00〜13:00位に人が集まって来るかと^^
尚、お昼はお蕎麦の予定ですが、蕎麦やうどんは大丈夫ですか?
(アレルギーとか好き嫌いとか…)
鳩はいつでもどうぞ^^
>何でもしますので...(爆)
いやいやいや^^;
悪魔に言ったら怖いですよ〜?(何
私は人だからまだ良いけど…。
行く機会と体力があれば…???^^;
私、出張セッティングしてばかりな気がしなくも無いんですけど…。。。
TJZSさんへ
無理ですか…。
技術よ、もっと高みに…(-人-)
のっぽ1972さんへ
では10万円で…(ぁ
IWCドッペルさんへ
そもそも、今と製法も原料も違いましたから…。
昔の方が高精度でしたよ。
今はコストダウンで全然駄目です^^;
勿論、古過ぎても技術不足で駄目ですけど。
丁度良い時期の良い盤はかなり品質が高いです。
衣替えXも良いですよ^^
ウチで取り合えず焼き…位のヤツならあります。
書込番号:12703131
2点

プレク大好き!!さん
鳩飛ばす前に詳細な時間教えて頂き有難う御座います♪
自分もお昼位に到着するようにしますね。
それと、蕎麦もうどんも大丈夫です。
>悪魔に言ったら怖いですよ〜?(何
悪魔とは?何ですか???
チョット怖い気も...^^;
>私、出張セッティングしてばかりな気がしなくも無いんですけど…。。。
そうなんですか!
軽い冗談で受け流されるものだとばかり思ってましたので...
早く部屋片付けよ〜っと(^_^)
書込番号:12703335
1点

キャッツ☆愛さんへ
了解です^^
いや、そのまんまです(笑)。
ちょっと神話とか調べてたのでお遊びで書いてみました(ぇ
ん〜。
既に延べ何十軒のセッティングをしたんだろう…^^;
まだ100は行かないと思いますが…。
書込番号:12703387
2点

プレク大好き!!さん
>ん〜。
既に延べ何十軒のセッティングをしたんだろう…^^;
まだ100は行かないと思いますが…。
マジで神です(笑)
気が向くまでお待ちしておりますので、何卒うちのセッティングの方もm(_ _)m
書込番号:12703487
1点

キャッツ☆愛さんへ
にゃはは^^;
神では流石に…(汗)。
まだまだ若造ですよ〜^^;
ま、機会があれば♪
書込番号:12703528
2点

皆さん こんにちは〜♪
自分もAVアンプの自動補正がなければ生きていけませんし、2chでも頼ろうと(あ
キャッツ☆愛さんへ
認知して頂き光栄です♪
しかも、結婚式でのピアノ(タイアニック)の連弾までご存知とは感激です(涙)
きっと、背の高い誰かさんは覚えてないかと(笑)
今はX JAPANの曲を練習中です。弾けるようになったらYoutubeにアップしようかと(笑)
のっぽさんへ
そっか、招待じゃなくて突撃だったからか。。。
そんなアホな...
書込番号:12704976
1点

I LOVE YOU BMWさん
>しかも、結婚式でのピアノ(タイアニック)の連弾までご存知とは感激です(涙
あっ!ピアノだったんですね♪
流石にタイタニックまでは....m(_ _)m
そもそも人違いだったらどうしようかと思ってましたが、人違いじゃなく安心しました。
書込番号:12707060
1点

みなさんこんばんは
(^o^)/
ドッペルさん
ウチもトップガン大好きで、昔はビデオで録画して見てました!
で、その後は現在寝室に転がっている(笑)PSXで録画してDVDに焼いて時々視聴。
セルのDVDは購入するも未視聴のままBD発売で買い替え(汗)
あっ、BD発売前に地デジかWOWOWでやったのを録画して見ましたね♪
そのBDは出だしの10分は10回以上見たけど、通してはまだ一度も(爆)
で処置ですか?
....
えっとですね
....
恥ずかしい(ぇ)
とりあえず、知らない方のサイト紹介で恐縮ですが、ここが参考になるかな?
....
「オカルトキング」でググって見て下さい(笑)
書込番号:12707558
1点

キャッツ☆愛さん
ベンベさんのそんな美談は聞きたくない(爆)
ってか、ベンベさんと言えば、KURO沼スレ創設者でしょ?(笑)
若しくは「ジャイアン」(爆)
ってことで、不正解!
罰として、プレクさんにウチのセッティング代払って(嘘笑)
あっ、キャッツ☆愛さんの頭でスピーカーのセッティングさせて貰ったら
随分聴きやすくなりました
m(_ _)m
ベンベさん
勿論覚えてないっす
(^_^;)
プレクさん
やっぱり皿の宣伝は止めよう...
書込番号:12707607
0点

のっぽ1972さん
>ってか、ベンベさんと言えば、KURO沼スレ創設者でしょ?(笑)
これは今まで知りませんでした!
そうなんですか〜凄いんですね!!
今沼スレがあるのはベンベさん(←毎度I LOVE YOU BMWさんとキーボード打つのが大変なのでこれでいいですか?)のお陰なんですね(^_^)
ますます美談じゃないですか?(笑)
っていうより、自分は商品カテゴリー以外の口コミはどこで沼スレが発生しているのか今でも良く分かっておりません。
なので、他スレへ遊びに行きたくても行けないのが現状です。
皆さんどうやって次々出てくる沼スレを発見しているんですか?
>あっ、キャッツ☆愛さんの頭でスピーカーのセッティングさせて貰ったら
随分聴きやすくなりました
多少なりともお役に立てた用で幸いです(^_^;)
それと、のっぽさんと同じTVを載せるオプションラック欲しくてネットで探したんですが、今はどこも売り切れなんですね。
数店舗価格が高い所の中で、チョットだけ安くなってるお店を見つけて早速注文したのですが、もしかしたら(品切れです)メールが来そうな予感ですので、あれを買う時に他に候補に挙がった物があれば教えてもらえないでしょうか?
書込番号:12707968
0点

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12634771/
沼はこちら↑でございます。
移転の時に必死にくっついていかないとわからないかもです。
それとわからなくなったら,お気に入りに登録している沼人のクチコミストのクチコミを追っかけるのもありかと。
さ,あしたも仕事仕事。。。
書込番号:12708076
1点

思慮浅薄さん
こんな時間に教えて頂き有難う御座います(笑)
そお言えばココ、↑でも天空号さんに教えてもらってましたね(爆)
ただ、何もネタが無いのにいきなり飛び込むのは勇気が要りますので、プレクさん宅にお邪魔させて頂いた後に感想引っさげて参加させて頂こうと思います(^^♪
あっ!自分も明日も仕事だった!
書込番号:12708092
0点

I LOVE YOU BMWさんへ
X系が弾ける様になったらセッション組みましょう!
私、Vo.やりますから。
7割は歌詞覚えてますし、音域的には全曲歌えます(^_^)b
のっぽ1972さんへ
とか言いながらしてくれる癖に〜(^w^)
…というか、ついつい流す?(ぁ
書込番号:12708706
1点

プレクさん
中間マージンなしでお願いします。
しかし、多彩な方ですね。
一方では器用貧乏とも・・・。
さあ確定申告だ。
書込番号:12709212
1点

○キャッツ☆愛さん
沼スレは合いの手だけでも大丈夫ですよ〜
既に沼スレメンバーにはキャッツ☆愛さんは認知されてますから。
で、HNも略しちゃう(愛称)ことが多々あるんですが、
キャッツ☆愛さんはどう略しましょうか?
キャッツさん、愛さん、☆なんで白星さんとか(笑)
ちなみに拙者の別名はぺ・です。
書込番号:12709239
1点

皆さん こんにちは〜♪
美男のベンベです(え
キャッツ☆愛さんへ
ベンベでお呼び下さいね〜♪
ブルマンさんへ
器用貧乏...大正解!
ただ、プレク先生のオーディオアイテム全部売れば一転して大富豪に(^w^)
プレク先生へ
ね?(^O^)
弾けたら是非やりましょう♪
ただ、リズム音痴なので、ジャズX になるかも(笑)
書込番号:12709816
1点

ブルーマンデイさんへ
>中間マージンなしでお願いします。
…って皆言うから器用貧乏に…orz
I LOVE YOU BMWさんへ
CD-Rを含めないと無理っ!!(ぇ
で、ジャズXって^^;
書込番号:12710446
1点

プレク大好き!! さん
神と崇められている方に大変失礼なことを書きお詫びします。
お詫びのしるしに大奮発させていただきます。(どちらが?)
ベンベさん、フォロー有難うございました。
書込番号:12710620
1点

ヨッシー441さん
>既に沼スレメンバーにはキャッツ☆愛さんは認知されてますから。
そう言って頂けると嬉しいですが、知識がまだまだなのでお恥ずかしい限りです(^_^;)
>キャッツ☆愛さんはどう略しましょうか?
自分は将来猫を飼うのが夢なのと、ジャガーの猫足が大好きなのでそのままキャッツさんでお願いします♪
流石に愛さんと白星さんは...(汗)
I LOVE YOU BMWさん
>ベンベでお呼び下さいね〜♪
快諾して頂き有難う御座います。
それにしても、まだお会いしてもいないのに馴れ馴れしくてすいませんm(_ _)m
プレク大好き!!さん
明日は宜しくお願い致します♪
>X系が弾ける様になったらセッション組みましょう!
私、Vo.やりますから。
7割は歌詞覚えてますし、音域的には全曲歌えます(^_^)b
それにしてもXの音域歌えるんですか?
やっぱり凄いです!
ブルーマンデイさん
一足お先に偵察?してまいります(笑)
書込番号:12712463
1点

ブルーマンデイさんへ
崇めって…^^;
どちらが…?って怖いんですけど(ぁ
キャッツ☆愛さんへ
こちらこそ、宜しくお願いしま〜す。
3オクターブ位は出せるので、低音〜高音までokですよ^^
専門はX、エアロスミス、B'z等ですけど。
昔、ちょっと遊びでVo.やってました。
書込番号:12712565
2点

みなさんこんばんは(^o^)/
キャッツ☆愛さん
で、調子に乗ってエロネタ炸裂し過ぎて、プレクさんの素晴らしいアドバイス
が満載だった貴重な初代スレを消滅させたのもベンベさん...
BRシリーズ同士で使うと連結できるから生憎他の物は候補になく
m(_ _)m
プレクさん
イヤイヤ、次回からは有料で(笑)
書込番号:12717680
0点

のっぽさんへ
ソレハオボエテルンダネ...(T_T)
書込番号:12717817
0点

のっぽ1972さんへ
えー。
I LOVE YOU BMWさんへ
当然、覚えてます…(-;
書込番号:12718000
0点

みなさんこんにちは(^o^)/
ベンベさん
忘れないでしょ(笑)
プレクさん
今日これから突如オフ会開催ですが、出さないよ
(-.-)y-~~~
ってみんな沼スレ戻って終了?
書込番号:12724590
0点

のっぽ1972さんへ
あら、残念(^w^)
って何故オフ会?
書込番号:12724613
0点

プレクさん
さて何故でしょう?(笑)
ウチも都内から急いで自宅へ向かってます
f^_^;
書込番号:12724710
0点

のっぽ1972さんへ
お食事?(ぁ
いや、コーラオフ会だなっ!!(ぇ
書込番号:12724750
0点

プレクさん
食事? 食事は都内で美味しく(謎)
今日も最近の我が家では定番の一名様での普通のオフ会でしたよ♪
あっ、コーラ出すの忘れた
(>_<)
書込番号:12725439
2点

のっぽ1972さんへ
え゛っ?!コーラを出し忘れるなんて…(ぇ
書込番号:12725652
1点

プレク先生
のっぽさん
あら、やっぱり...(汗)
書込番号:12729535
1点

向こうの書き込みばかりになりこっち放置ですいません。
今や何の気兼ねも無く沼スレに行けたのも、のっぽさんやプレクさんがお宅に招いてくれたお陰だと感謝しておりますm(_ _)m
もうそろそろこの辺でこのスレを閉めさせて頂きたいと思いますので、今後共お付き合いの方宜しくお願い致します。
P.S 最近のっぽさんと同じリファレンスのSPが気になってしょうがないです(爆)
こんな事ならのっぽさん宅にお邪魔する時、もうチョットCD持って行けばと今更ながら後悔です。
IQ90もまだまだ使いこなせていないのに、10年早いと自分に言い聞かせてますが困った困った。
書込番号:12730820
1点

キャッツさん。
でしょ、でしょ。
だからいったのにぃ?!??
(^_^)
あ、閉めたんですよね。
お呼びじゃない、お呼びじゃない。
こりゃっ・・・・・・
(^_^)
書込番号:12731437
1点

こんばんは(^o^)/
ウチもちょっとだけ(笑)
キャッツ☆愛さん
あっ、ウチもプレクさん宅も2回目からは有料だよ(嘘爆)
だからあれだけCD持って来いって言ったのに...
(^_^;)
プレクさん宅はともかく、ウチはジャンル偏ってるからね
(^_^;)
iQで苦労しとくと、良い経験になりますよ!
新Qシリーズでは味わえないこの試練(爆)
そう言えば、もう例のブツは使ったのかな?
あっ、続きはこっちでも沼でも(笑)
ひとまずお疲れ様でした
m(_ _)m
では♪
書込番号:12732281
2点

皆さんこんばんは
まだ1度も書き込みしてないのに閉鎖(笑
そろそろあたしはロム専に戻ります
またお会い出来ましたら宜しくお願いしますm(_ _)m
書込番号:12735301
1点

天空号さん
>でしょ、でしょ。
だからいったのにぃ?!??
人間、後になって気が付くんですよね〜^_^;
困ったもんです。
のっぽ1972さん
昨日は携帯の方へ返事返せなくて失礼しましたm(_ _)m
中旬以降、お時間取れる日があればご連絡頂けると。幸いです
>あっ、ウチもプレクさん宅も2回目からは有料だよ(嘘爆)
あれだけのシステムを聞かせるんですから有料でもいい位だと思いますよ♪
でも、無料で...(願)
>だからあれだけCD持って来いって言ったのに...
初心者なりに、焼いたCDじゃまずいかなぁなんて思ってしまいましたので^_^;
>そう言えば、もう例のブツは使ったのかな?
うっ!聞かれてしまいましたね〜、このまま内緒にしとこうかと思ったのですが(爆)
お借りした次の日に早速使ってみました。
すると!
えっ?低音のボワボワが解消されてる!?
マジか?こんなんで?という事で、そのまま数日聞き、耳が慣れた頃にもう一回(石+インシュレーター)に戻してみると、やっぱり低音がボワ付いてる!!
これには大分参りました!
が、ついこないだ投資したばかりの諭吉さんを無駄にしたくないとの思いから、再び(石+インシュレーター)に戻し、IQシリーズの最終兵器?スポンジ投入!
最初は上側2個、その次下側2個で試してみて最終的に4個投入(今の所木材とスポンジ4個が好印象です。)
で、今は木材に戻って視聴真っ最中って感じです。
で、本日、先日お話ししてた石の下に敷くタイルカーペットを買ってきましたので、数日中に(カーペット+石+インシュレーター)(カーペット+木材)(石+木材)と色々実験してみる予定です。
何をやっても音が変わるので今は楽しくてしょうがないです♪
大外刈りさん
スレは取り合えず閉鎖させて頂きましたが、また沼スレの方でも宜しくお願いします♪
書込番号:12737050
1点



プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]
店頭では液晶形L42-XP05がくっきり鮮やかで,本プラズマP42-XP05は,輝度がひくく今一に見えましたが,プラズマを購入された皆さんの意見通り自宅に設置して視聴してみると大変に自然にみやすく,テロップのブレもなく大変に満足行く物でした。
明るい日差しでも問題なく視聴でき輝度が不足すると感じる事はありません。(自動調整モードで明るさ-10設定で充分です)
録画操作も簡単で使いやすく,いざと言う時のWレコーダも良いです。
音声に関しても,通常の視聴に満足行くものでフロントスピーカは聞きやすいと思いました。
音楽番組は外部デジタル信号をステレオに接続したら若干の時間差が発生しましたが,タイミングを調整する事が可能で,両方の音を聞きながら設定をする事ができました。
現在の価格で録画機能内蔵のプラズマが手に入るので大変にコストパフォーマンスの高い商品と言えます。
4点



プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XP05 [50インチ]
本日XP-05購入しました。
50型以上/見ながらW録/スイベル/録画一体の条件を満たすのはXP05だけでした。
ヤマダ電機で、5年保守/運送引取り/リサイクル料金 で15万5千円。
おまけが250GBiVDRがついた!
エコポイント1万7千円を考慮すると、14万きりました。(+おまけ)
この機種、この機能でこの価格。もっとバカ売れしてもいいと思いますがね!
5点

WOOO購入おめでとうございます(^O^)
バカ売れまではいかなかったけど結構売れてますよ(^O^)
エージングしながらプラズマを堪能下さい(^O^)/
書込番号:12647423
1点

15万5千円は安いですね。ポイントも含めた実質価格ですか?まさか15万5千円からさらにポイント加算?!
すみませんが、どなたかエージングの仕方を教えていただけないでしょうか?
書込番号:12648431
0点

ご購入おめでとうございます。
ちなみに、どちらのヤマダ電機でしょうか?
私は名古屋市ですが、家電量販店の相場は18〜19万円ぐらいです・・・
書込番号:12650192
0点

兵庫県の宝塚店です。
価格に関して誤解のある表記でしたね。
販売価格が5年保守込みで18万でした。ポイント16%がつき(22,800)、
実質は151,200円。リサイクル/運搬加算で155,000円くらい。
あとはここから、17,000円のエコポイントを引くと、14万切るという意味でした。
書込番号:12651213
0点

ヨドバシ梅田で明日までの価格でした。
最近の相場ぐらいかも?と思いますが、ヤマダ電機に相談に行ってみようと思います。
広告に載っていたiVカセットもらえるといいな♪
書込番号:12667205
0点

ヤマダ電機LABIへ相談に行ってきましたので報告しておきます。
たいした交渉はしていませんが、
即納で175000円P20%、5年保証、iV250GBの販促物をおまけいただきました。
10台限定で37Z1が69800円だったのでついでに買ってしまいました。
書込番号:12669720
0点

USA1188様
IVカセット500Gと広告に書いてあったのに250Gだったのですか?
私の近くのヤマダも広告にそう書いてあったのですが、商品のところでは大きく250プレゼントと書いてありました。
500Gはどうなっているのでしょうかね?
書込番号:12671955
0点

メーカーからの販促品なので、手元にあるだけです。と、いってました。
500GBが無くなってしまったので、250GBでお願いします。という感じ。
まあ、ただでもらうのでゴネはしませんでしたが。
ちょっと記載に偽りありですよね。
書込番号:12672473
1点

ヤンタイツ様
そうでしたか。
ちょっと広告ずるいですね××
本当にあったのかしら??と言う気もしますが、頂けたなら良かったと思いますよ。^^
私は買いましたので^^;
書込番号:12672512
0点

るる姫さん
お返事遅くなりました。
店員の方曰く「500GBは誤植でした」とのことでした。
その対応はどうなの?(私が初めてではなかろうに広告の訂正を掲示すべき)とも思いましたけども、広告掲示の全国的な取扱なのか疑問が残るところでした。
みなさん250GBでの対応なのでしょうかね?
書込番号:12675745
0点

USA1188さん。
お返事ありがとうございました。
私も500Gは間違いだったのかもと思いました。
今週は外付けHDDと書いてありましたね。^^;
それでも買えば8600円位しますしね。
書込番号:12686883
0点

るる姫さん
広告訂正されました(^^
レビューを拝見し、非常に参考になりました。実はうちも32ブラウン管からの買い換えなのです。
そして寝室にP42-XP05を追加購入しようかなと思いP42-XP05スレを見ましたら、再びるる姫さんのレビューが(^^;
誠に勝手なのですが親近感を持ちまして、スレ主様には申し訳ないのですが、少し脱線しまして質問させてください。
今回購入のXP05をサーバーにして、寝室ではクライアント視聴するために購入しようと思っています。
従いましてクライアント側は、録画機能としてXP05は若干オーバースペックなのですが、るる姫さんは(HP05やH05ではなく)XP05にされて良かったと思われましたか?
また寝室に液晶ではなく、プラズマにされてどうだったかも教えて頂けると嬉しいです。
宜しければお手隙の際に感想を教えてください。
書込番号:12687069
0点

USA1188さん。
意気投合嬉しいです^^
まずXP05にした理由ですが、XP05の番組欄がカラーで見やすかったので、普段50でそれに慣れているのにグレー一色の他種にすると間違いなく後で後悔すると思ったからです。
そして、普段寝室は主人しか使わず、彼は見るテレビ番組が大体決まっているのでダブル録画までは不要だと思っていました。
でも、値段が15000円位しか違わず、リモコンボタンも大きくて見やすいのは今のXP05からだと皆さんの書き込みで勉強させて頂きました。
私はIVカセットを利用するのでH05は除外でした。そしてXP03も周りの電器屋さんで売っていないのでHP05とXP05の天秤でした。
でも、XP05にして良かったのは今週主人が見たいテレビがたまたま同時間帯に重なったそうで、W録画で良かったと言ってました^^
そして、メカ音痴の主人でも同じ機種なので操作も問題ありませんでした。
32液晶からの切替ですが、建物の同じ場所の1階と2階なんですが、寝室とリビングでは正反対の所に置いたため、リビングは壁側、寝室は窓側でした。(光を背にして置く感じ)
当初は写りこみはないものの液晶からの切替だったので、映像が暗くて(私がスタンダードにしているので)明るくしてほしいと言ってましたが、翌日には全然問題ないと1日で慣れたようです。
32の時には小さいと文句言っておりましたが、42では満足していました。
こんな話しで参考に成りますでしょうか?^^;
書込番号:12687529
1点

るる姫さん
御回答ありがとうございました。大変参考になりました。
エコポイント期限まで、もうちょっと検討してみます。
スレ主様、関係ない話題で申し訳ありませんでした。
書込番号:12691180
0点



プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XP05 [50インチ]
視聴時間が1000時間になりました。
トラブルもなく快適に動作しております。
購入当初気にした電気代ですが
何故か前に見てた37液晶より安いのです!
スペックでは液晶の3倍の数値なのですが
しかも視聴時間も前のテレビの倍は見ているのですが
猛暑でエアコン冷蔵庫フル稼動した割には
明らかに安いのです!
しかも毎月1500円前後
他の電化製品の環境は全く変わっていませんし
考えられるのは
電力量計が狂っているか
それを見る検針員が狂っているか
ですな
2点

プラズマと液晶、両方式のTVを比較した場合に、定格消費電力は確かに3倍くらい
の差がありますが、「年間消費電力量」で比較すると1.6〜2倍に縮まるようです。
(いずれもカタログスペックで比較しました。)
手元にあるのがPanaのカタログなのですが、同じ42型で比較した場合
L42D2の年間消費電力量は 95kWh
P42G2の年間消費電力量は154kWh
その差は59kWhの計算になります。
一方、電気料金の単価は契約方式にもよりますが、概ね20〜30円/kWhかと。
年間で59×20〜30=1180〜1770円ですから、月に均せば100〜150円程度の差になる計算(ですよね?)
あまり差が気にならなくても、ある意味当然のような気がします。
書込番号:12621087
1点



プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42S2 [42インチ]
S2が先月に届いたので、別室にある液晶テレビの32EX700と比べてみました。
まずS2の明るさは、通常ならコントラスト30&輝度高だと眩しく感じます。しかし背景に白が多くなると必要異常に暗くしてしまい画質低下します。もう少し制御を何とかして欲しいです。この辺りは画質よりも消費電力を落とす事に重心を置いてるようです。白が少なければ問題無いですが気になります。この辺りはやはり液晶に軍配が上がります。
プラズマを支持する人が口々に言う事…映像の立体感。これは良く分かりました。同じ映像見てもS2の方が立体感有ります。液晶はのっぺりしてると言われる理由が分かりました。液晶の方が明るいしクッキリしてるのに何故なのでしょう?でも液晶でもグレアパネルならば違うかもしれないです。
次に色ですが、これもLEDのEX700が評判良くない理由が分かりました。EX700は色の濃さは65、ライブカラーは中で色温度は低1。S2は色の濃さは+5、ビビットは切りで色温度は中-高です。EX700は肌が死人みたいと言われるのは仕方ないです。
次に動画ですが、全然違います。この時の為に興味の無い男子体操や競馬を録画しておきました。倍速液晶が勝てる訳も無しです。動いてるしボケるのは仕方ないと思ってたのですが間違ってました。ボケのレベルが違う。プラズマのデメリットの色ワレは今の所見た事無いです。あと疑似輪郭ノイズと言うのも分からないです。視聴距離2Mです。
階調…グラデーションの有る映像見ても違いが分からないです。寧ろ今回の場合はS2の方が良いかもしれないです。と言うのもEX700はノーマル状態だと色が凄く薄いんです。肌色が私が納得行くまで上げると原色が凄く浮きます。S2はリビング設定で濃さ+5にしました。
DVD画質は絶対にプラズマ。液晶のくっきりがデメリットになります。シャープネス下げるとボケるだけでダメでした。S2の方が画面大きいのに良く見えます。
総評すると同じ普及価格機でもレベルが違う。S2が上です。特に映画やドラマは比べるのが失礼。でも明るいアニメやバラエティーは液晶が良い感じと思います(^o^)今後液晶買うなら最低でも4倍速のグレアパネル機が欲しいです。プラズマはG2以上はこれより良いんですよね。もうちょい頑張ってG2にしたら良かったのかな?(^_^;)
長くなりましたが見て頂き有り難うございましたm(__)m
9点

こんにちは。
42と32のサイズ違いでも残像感に差があるので、これが大画面同士になれば………ねえ?
42からはプラズマで正解なんです(^^ゞ
書込番号:12619155
3点

>42からはプラズマで正解なんです(^^ゞ
同感ですね。。
倍速だろうが4倍速だろうが、結局はその技術を駆使しないとならない本質的な違いが大きいと思います。。
>プラズマはG2以上はこれより良いんですよね。
スペック上はそうですが、現状のプラズマ自体で動画性能や見え方が大きく変わることはないと思いますよ。。
それも液晶との大きな違いですね。液晶は機種や高画質、倍速技術の違いでかなり見え方が変化しますからね。。
コスパ的にS2でもG2同様十分な高画質プラズマを体感できることは間違いないと思います。。
書込番号:12619265
2点

花神さん、回答有り難うございますm(__)m
それと私が疑問に思ったのは、S2の最大輝度はEX700より暗いのに眩しく感じる時が有る事です。おそらく画面が大きいからだと思うのですが、だとするとそれ以上に明るい40型以上の大型液晶見てる方は大丈夫なのかなぁと思ってしまいます。画面が大きいと明るさ抑えないと確実に目に悪影響だと思うんです。液晶は眩しく無い程度にバックライト下げるとかなりコントラスト感下がります。液晶の輝度はオーバースペック過ぎる様に思いました。
プラズマもダイナミックブライトネス制御と言うやつをし過ぎて、番組によっては終わるまでずっとそれに脚を引っ張られますから一長一短な所は有りますね(^_^;)白が突然輝きを失った時は画面全体のコントラストがかなり低下してます。これだけが残念です。消費電力落としたいのは分かりますが弱めて欲しいです。ブラウン感はあんな強く制御されて無いと素人ですが思います。
書込番号:12619272
0点

クリスタルサイバーさん、回答有り難うございますm(__)m
S2のコストパフォーマンスは確かに最高です(^o^)32EX700よりも安かったんですから(^_^;)液晶は倍速技術を使わなければいけないので値段上がりますね。4倍速液晶は8万円では買えないですから。
書込番号:12619298
0点

二重投稿になってました…何故?
あと書き忘れたのですが、G音ですけど確かに有ります。しかし番組の音声が出てれば特に気にならないです。これよりもブラウン感の耳鳴りの様なピー音のが酷かったですね。修理も無理だった上に、修理のおじさんには聞こえて無かった様です。
書込番号:12619579
0点

肉まん大使さん
はじめまして。
背景白いと暗くなる、の件で気になったのでひと言。
パナ機には詳しくないんですけど、上記の件、映像モードの変更で改善しませんか?
私のはWooo HP05なんですが、スタンダードというモードですと同様の問題がありますが他のモード(リビングなど)
ですと、そういうことはなくなりますよ。エージング用に明るさ抑えても。
液晶のようなパキっとした(目に悪そうな)明るさにはなりませんが。
書込番号:12628696
0点

R1Rさん、回答有り難うございますm(__)m
ダイナミックもリビングも白多くなると違いは無いと思います。個人的な好みですが、その様な状況でももう少し明るくしてコントラスト感が欲しいです。アナログブラウン管も有るのですが、ブラウン管は白多くてもそこまで強く制御されて無いようです。眩しく無いのは良いのですが、全体の映像がくすむ程の制御は、S2を買ってプラズマ画質の良さが分かった人間としてそれだけが残念だったです。個人的な不満はそこだけです(^-^)
書込番号:12629461
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)