プラズマテレビすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

プラズマテレビ のクチコミ掲示板

(184864件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2552スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「プラズマテレビ」のクチコミ掲示板に
プラズマテレビを新規書き込みプラズマテレビをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

PCのモニターとして使ってます

2004/01/04 03:52(1年以上前)


プラズマテレビ > SONY > KE-32TS2 [32インチ]

年末の30日に近くの電機屋で買いました250000円でしたが親切な対応でしたので満足です。我が家はCATVなのでデジタルチューナーが不用(CATVのチューナーが春頃に対応)だったのでチューナーなしの一体機を探してました。またSONY得意のAVマルチ入力ではなくRGBのコンポーネント入力が付いていたのでD-SUB15ピン--5BNC変換コネクターでそのままMACの画面が外部モニターとして出せました。SONYのサポートの方はつなげませんときっぱり言いましたが あっさりつながってしまいびっくりです、今では大画面でWEB、DVDなど違った使い方でこれまた大満足です。

書込番号:2303201

ナイスクチコミ!0


返信する
akky-sonyさん

2004/01/04 19:47(1年以上前)

当方購入検討中なんですが、使用使用しているパソコンはWindowsです。どうにかして接続出来ればと考えていますが、MACの方は分らないので教えてください。解像度ってどのくらいで映っていますか。
よろしくお願いします。
近くのジョーシンのOUTLETで7日まで195000円で販売しているのでパソコンが接続できれば購入しようと思っています。

書込番号:2305547

ナイスクチコミ!0


はなげんじんさん

2004/01/05 03:08(1年以上前)

Windows者ですが、
グラフィックカード増設出来るPCならばコンポーネント出力できる物が
結構ありますよん
D4(720p)なら1280*720まで可能でS端子接続とは比べ物にならないくらい
良好に映り、細かい文字もクッキリ見えます
miniD-sub15pin→YPbPr変換出来る機器もありますが
コチラはある程度画質や色合いが落ちるようです

書込番号:2307431

ナイスクチコミ!0


スレ主 cheechさん

2004/01/05 18:25(1年以上前)

私の場合、MACのノートパソコンですが、D-SUB15ピンのコネクターが付いています。プロジェクターなどの出力に使うすD-SUB to 5−BNC RGB ケーブルと言う物が売っています(私は名古屋の大須で5M 3500円で買いました。RCAピンではないのでその変改カプラーも5個入りますが 1ヶ100-200円ぐらい)。
そのケーブルをPCのモニター端子につなぎ反対側のBNC端子をRCAに変換してTVに繋ぎます、(私のMACの場合だけかもしれませんがV信号とH信号が逆でした) リフレッシュシートなどは自動で調整するのか知らないですがあっさり75ヘルツ 640*480 から 1280*1024までいけました、画像は横にのびた感じにもなるのでお世辞にはキレイとはいえませんがS端子と較べたら全然いけますよ。ビデオカードを増やしてやる方法がベストですがリーズナブルに増設なしでケーブルだけで可能ですので、やってみる価値は有ると思いますよ。WINDOWSでも関係なくいけると思いますがリフレッシュシートの変更だけがうまくいけば写ると思います。それでは良い結果になることお祈りいたします。私でわかることでしたら、又聞いて下さいね。

書込番号:2309017

ナイスクチコミ!0


akky-sonyさん

2004/01/05 20:38(1年以上前)

ありがとうございます。
購入したら一度試してみようと思います。
パソコンが接続出来れば問題ないので購入検討してみます

書込番号:2309427

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

おすすめです。

2003/12/25 15:44(1年以上前)


プラズマテレビ > 三洋電機 > PDP-32HD2 [32インチ]

スレ主 どうも僕です。さん

やっぱりハイビジョンですね。ハイビジョンでないプラズマからこれに買い替えました。地上波しか見ないのですがハイビジョンパネルで見るととてもきれいです。ネット通販で295000円(台込み)でした。オークションではプラズマ詐欺が多発しており危険なので通販にしました。それでも先に入金したので心配しておりましたがとても良い対応でした。お薦めします。

書込番号:2270501

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

画像迫力に圧倒されました

2003/12/25 08:24(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-434HD [43インチ]

スレ主 bigwellさん

到着しました。きのう我家にもプラズマテレビがやってきました。端子の数が多いので取付けに少し時間がかかりましたが、無事セッティング終了。
電源オンの瞬間迫力画像が飛び込んできました、コンサートライブ放送の臨場感の良さに圧倒されました。
最初からPDPに決めていたのは、液晶に見られる残像がないことです。
今度はホームシアターを組み入れたいと思います。
地上Dはゴースト無くとてもきれいです。当面の課題は私がリモコンチャンネルを使いこなすことです。
■購入先はPDPがBigstreamさん、デジタルチューナーとスタンドは敬光堂さんでした、いづれも価格comではじめて知ったお店でした。
梱包もキッチリ、すばやい対応ありがとうございました。

書込番号:2269571

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました

2003/12/24 00:01(1年以上前)


プラズマテレビ > SONY > プラズマベガ KDE-P32HV2 [32インチ]

スレ主 Rdonさん

KDE-P32HV2を購入したのでレポートします。
他の機種と真剣に比べていないので、その手のレポートはできませんが、特にハイビジョンとBS、DVDのきれいなことにとても満足しています。
地上波アナログはつぶれた感じできれいとは言えません(うちはゴーストも結構あるしね)
今まで15年前の29型だったので、画面も大きく明るくて買ってよかったなと思ってます。
よく言われるファンの音や白画面のジー音などもなく(どれがそれ?って感じ)気になるところはありません。
スピーカーが両側にあり結構幅をとっているのでリビングとダイニング用に角度を変えられるか心配でしたが、薄いので問題ありませんでした。今までは回転台を使っていたのですが、スタンドの下が滑る様になっているので不安定な回転台もいらなくなりました。
金額についても大満足しています。
いわゆる街の電気屋さん(個人経営)で自社配送地域内だったので、送料、代引き手数料なし、本体22万+テーブルトップスタンド2万の消費税だけでした。しかも、交渉で今までの29型TVのリサイクル料サービスしてもらいました。
ただ、今までBSも見ていなかったので、ケーブル類全て買い替え、約1.2万、BSアンテナ約7千掛かってしまった。
リモコンの指向性が強く、ちゃんと画面に向けないと効かないのと、電源プラグがアース付3端子なので、付属のアダプター?を付けるのですが、重みですぐ抜けそうになるので危ないです。
私は電気工事士持っているので、壁のコンセントを3端子の回転すると固定できるタイプに替えました。これで抜ける心配はありません。
ただ、アースはつないでいません。説明書には必ずアースをつなぐように書いてあります(理由は記載していない)
以上、長くなってしまいましたが、またレポートできるようなことがあれば書き込みしたいと思います。

書込番号:2265127

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Rdonさん

2003/12/24 03:21(1年以上前)

大変申し訳ありませんでした;
先ほどのレポートに本体価格”22万”と書き込んでしまいましたが、32万の間違いです!!
内容をよく確認しないまま投稿してしまいましたことをお詫びします。
以後気をつけます(反省・・・Rdon)

書込番号:2265801

ナイスクチコミ!0


たかしちゃんさん

2003/12/24 21:42(1年以上前)

メールを見てびっくりしてこのページを見ました。まさか22万はないだろうと思っていましたが案の定でした。残念です。

書込番号:2268062

ナイスクチコミ!0


robokonさん

2004/01/05 05:05(1年以上前)

テーブルスタンド2万円ってけっこう痛いよな・・・・。

書込番号:2307528

ナイスクチコミ!0


おしゃれドロボウさん

2004/12/30 00:30(1年以上前)

> まさか22万はないだろうと思っていましたが案の定でした。残念です。

残念じゃないですよ。
Rdonさんの価格、ありえますよ。

東京・新宿のビックカメラで、
本体+スタンド=26万3000円前後(税込)で売っています。
クリスマス商戦から26日(日)までは、自分の目で確認しました。
ポイント17%付きなので、実質22万円前後じゃないですか?
展示品でもない新品で、最初、目を疑いましたけど。

今、32インチ薄型は「液晶」が主流ですけど、
どのメーカーの最新機種も、「スポーツ観戦」がダメです。
パソコンのモニターよりマシですが、マジで残像が気になります。
「流れ星」みたいな残像が出ます。私には許せません。

その他のジャンル(激しい動きの無い番組)は、32インチの場合
液晶有利ですけど、部屋に置いてしまえば、「そんなもんかな…」です。

32インチ薄型テレビで「スポーツと映画が観たい!」という人には、
今はプラズマテレビしかあり得ず、この機種はお買い得だと思います。
液晶で映画を観ると、早い動きのあるアクション映画は
観れたものではありません。マジで。

私は、この機種とソニーのL32HVX(液晶)の両方を使っていますが
(厳密に言えば液晶は親の物)、
太陽光が射すような明るい部屋で且つスポーツ番組を“観ない”部屋には
液晶を置いています。明るい場所だと、液晶の方が綺麗に見えますね。

専門誌で「32〜37インチは液晶」という趣旨の記事もありますが、
総合評価であり、観たい番組のジャンルと設置場所(部屋の明るさ)を
考慮しないと後悔すると思います。

長々と書きましたが、以上も私の評価であって、
「大らかな人」には関係ないかもしれません。

そして、「全ジャンルでどんな明るさの部屋でも綺麗な映像を観たい!」と
いう人には、
ハイビジョンのブラウン管タイプの32インチ以上をオススメします。

書込番号:3704989

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

セッティングも終了〜〜

2003/12/23 15:19(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > TH-50PX20 [50インチ]

スレ主 やっとプラズマ〜〜〜〜さん

50px20が来てから早1週間!やっとセッティングも終了しました。
大きさ、画質、動きなどなどにも十分満足しており、買って良かった〜!!って毎日毎夜テレビにDVD映画にと寝不足の毎日が続いています。テレビ関係ではEPGがとっても使いやすく、新聞止めようか〜って妻と話している程ですよ。
そこで、セッティングも終了してバタバタも終わって、余裕が出てきた今、ジーというノイズが結構大きい事が気になりだしました。
ジー音はパネルの後面側向かって中央よりやや左側で、穴から見える
緑色PCマザーボードみたいな部位から ジーって小うるさく聞こえます。結構気になり出したら、聞こえてしまうものですね〜(っというか、耳を澄まして聞いてしまうって感じもします。そこそこテレビや映画に熱中してたら全く気にならず、忘れてるくらいかも.......)
これは使用と割り切って?諦めるしかない?のでしょうか?
それともメーカーに出張確認してもらったほうが良いのでしょうか?
50PX20をお持ちの方のご意見を聞かせてください!!

書込番号:2263033

ナイスクチコミ!0


返信する
PX-20さん

2003/12/23 18:07(1年以上前)

2週間前に購入しました。
EPGといい、とっても良い買い物したと自分も大満足です。

「ジー」音ですが、確かにそこそこの大きさで聞こえます。
気になるといえば気になりますね。
どなたかもご指摘していたかと思いますが、仕方の無いことでは?
自分は割り切っていますので、メーカーに問い合わせるつもりはありませんよ。

書込番号:2263574

ナイスクチコミ!0


スレ主 やっとプラズマ〜〜〜〜さん

2003/12/24 00:05(1年以上前)

PX-20 さん ご意見ありがとーございます。
ジー音はどのプラズマテレビでもありそうだしー
使用と割り切って諦めるしかないようですねっ!!
でもそれも含めて、私も買って良かったーっと満足しています。
でも、もう少し不明な事もあり、質問追加しますね〜!

書込番号:2265153

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

ついに買った!

2003/12/22 09:25(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > W32-P5000 [32インチ]+AVC-H5000

スレ主 朝のまりんさん

HITACHIのPDPが良いことは言うまでもありませんが、私が今回みなさんにお伝えしたいのは、SONICさんの素晴らしい対応です。安さでNO.1ではなかったのですが、丁寧に対応してくれました。うちは3F建てで、玄関が1Fなんです。私は女性だし、とても一人で3Fのリビングにもって上がれません。でも、他社さんは冷たく「玄関渡ししかできない」と言い放ちます。じゃあ、1F以外にすんでる女性はプラズマ買うなっていうの!?と怒っていましたが、SONICさんは、いろいろフレキシブルに提案してくださって、リーズナブルなお値段で、希望の場所に置いてくださって、ダンボールも全部持って帰っていただき、いたれりつくせりでした。本当に気持ちよくお買い物ができて、幸せです!設定は自分でやりましたが、簡単でした!

書込番号:2258293

ナイスクチコミ!0


返信する
とくめえさん

2003/12/23 09:50(1年以上前)

ええ話や

値段以外のファクターってなかなか評価されにくい部分がありますからね
かくいうワタシはPCサク○スの被害者だったりしますが

書込番号:2262019

ナイスクチコミ!0


お金欲しいさん

2003/12/29 03:06(1年以上前)

朝のまりんさん、ご購入おめでとうございます。確かに、「玄関渡し」って、業者から見れば都合よいのでしょうが、我々の立場からすると大変困りますよね。私も悩んだ末、秋葉原で柔軟に対応してくれるところに頼みました。今まで使っていた重いブラウン管テレビの移動も含めてお願いしました。

書込番号:2282867

ナイスクチコミ!0


編集くんさん

2003/12/30 00:47(1年以上前)

良いお話ですね。

安いから、売って、渡して、はいさよなら。
って訳でなく。
町場の電気屋さんみたいな。。。
さぁ、僕は年明けにゲットだぞ!!

書込番号:2286339

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「プラズマテレビ」のクチコミ掲示板に
プラズマテレビを新規書き込みプラズマテレビをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)