プラズマテレビすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

プラズマテレビ のクチコミ掲示板

(184864件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2552スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「プラズマテレビ」のクチコミ掲示板に
プラズマテレビを新規書き込みプラズマテレビをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

42P2500の、購入レポート。

2001/11/04 21:11(1年以上前)


プラズマテレビ > 東芝 > 42P2500 [42インチ]

スレ主 Mr、ダーさん

本日(11/2)、予約してた、東芝プラズマ42P2500を、購入しました、今のところ取扱説明書とニラメッコです。でも、画像は最新型なので、何も問題ないです。パナソニックの42/PM50Sと比較すると(特に、地上波のアナログ放送で)、明るさは東芝が明るいです、色合いは、東芝の白が白っぽく、パナソニックは少し薄暗い白です(ミドリぽっい)、黒は、東芝は黒すぎる感じで、パナソニックは明るい黒って感じです、人肌色は、パナソニックは自然な感じで、東芝は赤が少し強い感じです、画像のクッキリ感は、東芝に軍配が有り、パナソニックは少しボケた感じです、最後に、プラズマ特有の、ノイズですが(あの、ジーですが)東芝はすごく押さえられた感じで、問題ないレベルですが、パナソニックは相変わらず鳴っています。
 あと、東芝プラズマは、スタンド付きで、しかも!ディスプレイーに、取り付いたまま、梱包されてるので、箱からすぐに、据え付けれるので、高価なディスプレイーが、安心して取り出せるのが、うれしいですね!(けっこう重いし)。
 機能的なレポートは、まだ、時間不足なので随時レポートする予定です。

書込番号:359203

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

ノイズについて

2001/09/08 07:06(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > TH-42PM50/S [42インチ]

スレ主 それいけスマートさん

この価格.comの恩恵に浴して日立のPDH-W32を50万円で購入した者ですが、 その恩返しと言っては何ですが、TH-42PM50/Sに関わるノイズについて一言。
プラズマ モニターが微細な蛍光灯の集積の様な造りでノイズが伴うのは当然と言う事はこの掲示板で初めて知りましたが、私が購入した日立の製品に関してはノイズは皆無です。〔但し、アンプの冷却ファンの音は残念ながら若干気になりますが…〕 おそらく、近く発売される日立の37インチ、42インチのバージョンも同様にノイズは無いのではと思います。 TH-42PM50/Sは価格的に実に魅力的な製品だと思います。私も、壁掛けにする場合のスペースの問題でこの製品を断念して日立を購入した次第ですので、この掲示板での皆さんのノイズに関するご心配は人ごとではなく、プラズマTV全体の重要なテーマではないかとも思います。因みに、プラズマTVの魅力はその薄さにあると思っていますので、大画面であればある程良いというのではなく、住環境に適したサイズ〔視聴距離は非常に重要でして、私の場合は4mとちょっと離れ過ぎです〕を選ぶ必要もあると思います。また、その用途から言って、主にDVDとBSデジタル放送の高精細画面を前提としている筈ですから、購入の際はソフトのサプライも合わせて考えられると良いと思います。 なお、BSデジタルに関しては、まだブラウン管のキャパの方が数段上回っているように思います。〔VICTORを愛用しています〕。大画面を求めるならば、シアターシステムも魅力的ですし、液晶プロジェクターもありますが〔かつて購入した三菱の37インチのブラウン管で観る地上波は安らかです〕プラズマの魅力はやはりその薄さにあると思いますので、■近距離でも観る〜つまり高精細。■従ってノイズは論外。という事になろうかと思います。

書込番号:281342

ナイスクチコミ!0


返信する
hidemaruさん

2001/09/16 23:38(1年以上前)

一つ質問なのですが、今度プラズマを買おうと色々と見て回ってるのですが、日立のPDH-W32とPANASONICのTH-42PM50/Sの色合いの比較とかされてどの様な感想をお持ちですか?
ノイズについては確かに店頭(お店の中ではなく倉庫の一部)でm-i2を見せていただいたときにジーと言う音は聞こえましたがそんなに気にはなりませんでした。ただ常に何某かの音楽が流れているソフトではありましたが・・・色合いなどはかなり綺麗でしたので、今月の末辺りに日立のPDH-W42かPANASONICのTH-42PM50/Sを購入したいと考えております。
発色など特に白色が日立も綺麗なら日立にしようかとも思っています・・・でも、そうでないならパナにしようと思ってます・・・>安いのでご感想聞かせてください。

書込番号:292560

ナイスクチコミ!0


asthrtskzさん

2001/09/28 16:45(1年以上前)

こんにちはいつも楽しく拝見しています。
8月の末にTH−42PM50/Sを購入致しましてから、私もヂー音に付きましてはどうにかならないものかと思っていました。 ダメ元と思いサービス
センターにクレームを入れたところ、1週間ぐらいで修理に来てくれました。
結果は劇的に静かになり、2メートルはなれた所からでは全くヂー音はしなくなりました。作業内容はかなり大きなパネルを2種類交換していました。 サービスの人に伺ったところ、「対策部品」は存在しないとの事でした。
ではなぜ?  突っ込んで伺ったところ、生産ラインで音の出る部品を一つずつチェックをして一番静かなパネルを選んで交換しているとの説明を受けました。 事実だとしたら信じられないような事ですが、とにかくそうらしいのです。 とにかく静かになったので一件落着です。 再発をしないことを祈りながら使っています。 同じ境遇でお困りの方はがんばってクレームを出しましょう。

書込番号:306612

ナイスクチコミ!0


かえる(^-^)さん

2001/10/10 23:02(1年以上前)

先週TH−42PM50/Sを購入しましたが、どうしてもノイズが気になり、返品してW42-PDH2100を購入してしまいました。

正直に言ってTH−42PM50/Sは製品として問題があると思います。
あのノイズは実に不愉快です。

書込番号:323220

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「プラズマテレビ」のクチコミ掲示板に
プラズマテレビを新規書き込みプラズマテレビをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)