
このページのスレッド一覧(全2552スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 1 | 2022年1月26日 00:10 |
![]() |
9 | 2 | 2021年11月24日 13:56 |
![]() |
2 | 0 | 2021年11月14日 20:11 |
![]() |
208 | 5 | 2021年11月3日 11:11 |
![]() |
22 | 10 | 2021年9月24日 22:46 |
![]() |
7 | 0 | 2021年7月12日 00:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-GP08 [46インチ]
アイオーデータのDTCP-IP対応NASを導入したのでいろいろ実験してみました。
Woooの録画番組(DR)のダビング可能でした。
NASにダビングした番組をPC TV Plusを使用してパソコンに接続したブルーレイドライブで焼くことも成功しました。
過去に使用できた機材やソフトが手に入らなく状況のなか過去のライブラリを残す方法の一つになるのではないでしょうか
4点

>レンタル屋さん
参考にさせていただきました。ありがとうございます。
テレビの買い替えにつき、Wooo P46-GP08 の録画データをサルベージすべくAVネットワークのDTCP-IP ダビング機能を使って TOSHIBA DBR-M3010 へ ダビングができました。 TOSHIBAさん的には「ネット de レック」っていうみたいです。
iVDRのHDDカセット?にダビングもできたんですが、なにぶん再生機器がないもので(今買っても高いし)。
1回に10個までしかダビング選択できないとか、オートチャプターが消えるとかありましたが、まあそれはしょうがないですw
書込番号:24562909
1点



プラズマテレビ > 日立 > Wooo W42P-HR9000 [42インチ]
録画時に最高画質で録画できなくなった以外は今だに動いています。
容量節約の為もともと使っていないので修理せずにそのままです。
なんと言ってもベゼルのデザインが秀逸です。
サイドのスピーカーと相まってインチ以上の存在感がお気に入りです。
ブルーレイ要らずで15年、壊れるまで使いたいと思います。
日本の家電が世界をリードしていた時代のメーカーの矜持を感じますね。
6点

我が家もまだ元気に映っています!買い替えも考えていますが壊れるまで見届けたい気もしています・・・。
書込番号:24460803
3点

丈夫ですよね。fireTVstickを挿したら新しいテレビを買ったかの様になってしまいました。
書込番号:24461362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



プラズマテレビ > パナソニック > TH-50PX500 [50インチ]
2005年7月に購入、15年目に入りました。画面、音声など不調は今のところ何もありません。一日8時間以上視聴、引越しも3度してますが不思議です。現在、DMR-UX7050とDBR-M190を継いでタイムシフトしてみています。画像にこだわる方ではないので壊れるまで使います。引退したら報告します。
2点



プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G2 [42インチ]
画面中央に黒い縦線が7、8本程度入っていて、視聴はできますが、映像がブルーやグリーン系の色になった際には特に目立つため、修理を考えていました。
ただ、視聴はできてるからいいっかと放置していたのですが、先日の大掃除でテレビ背面を見ると、ホコリが結構溜まっており、これらを何気なく掃除したところ、なんと黒い縦線が消えました!!
拍子抜けです。まさかこんな簡単なことで治るなんて思ってなかったので。
同じ悩みを抱えている方がいらっしゃいましたら、もしかしたらホコリを除去するだけで治るかもしれませんよ。
書込番号:20593401 スマートフォンサイトからの書き込み
84点

ありがとうございます。
画面左端と最近中央にも縦線ノイズが出て買い替えを検討していましたが、この書き込みを見て裏板を外して掃除機で掃除したら直りました。
1週間程度経過しますが症状が出ません。これでしばらく買い替えなくていいみたいです。ありがとうございました。
テレビはパナソニック製プラズマの日立 Wooo P50-XP03 です。
書込番号:20916347
31点

>ロップくんさん
分解して除去されたんですね!!それはかなり効果的だと思いますよ!
私のG2の場合は、分解せずに通気口のところに掃除機突っ込んで吸い込んだだけの処理だったので、つい最近になって再発しました汗
持続期間は5ヶ月といったところでしょうか。
また掃除機突っ込んで様子見ます。
書込番号:20916554 スマートフォンサイトからの書き込み
30点

その後のこのテレビについて追記します。
このスレを立ててから数ヶ月〜1年ほどは正常に動いていたのですが、結局掃除をしても再発するようになりました。分解掃除してホコリを完全除去しても治らなくなってしまったので、渋々Panasonicに修理を依頼したところ、無償修理していただけました。出張費用含めてなので完全無料でした。もっとはやく修理しておけば良かったって感じです汗
ちなみに今回の修理はモジュールC1というパーツの交換で、そのモジュールの交換のみ無償となるようです。
事前に調べてそのことは知っていたので、電話にてモジュールC1の交換なら無償なのかを念のため確認したところ、実機を確認してサービスマンがC1の不具合だと判断した場合は無償ですとの回答を得ました。ちなみにモジュールC1の故障であれば、Panasonicロゴの範囲内で画面内に縦線が出ていれば該当のようです。
(Panasonicロゴより外側、つまり真ん中に縦線が出ていなければ有償の可能性大です)
修理自体も30分ほどで終わり、その後は正常に動作しています。
参考になれば幸いです。
書込番号:22075023 スマートフォンサイトからの書き込み
49点

家のテレビにも縦線が出現して困っていたところこの投稿を見つけました
こんな事でなおるんかなーと思いながらも裏面をはずして掃除機で基盤をすいまくってみたら
なんと直りましたよ!
tomoo様情報ありがとうございました
因みに東芝レグザ47型2013年製です
書込番号:24427099
6点

>5ejtf8さん
色んなテレビで同じ事象が起きてるのですね。。
本投稿がお役に立てたとのことで幸いです!
書込番号:24427108 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500M [50インチ]
ねんがんの KRP-500Mをてにいれたぞ!
1週間ほど前にコジマで購入し、本日納入&設置しました。
6畳一間の部屋には50型で十分です(50でさえオーバースペックという気もしますがw)。
CEATECでも見てきましたが、本当に黒が黒いですね。
電源が入っている事も忘れてしまうほどの黒さです(現に、この文章を書いてる最中、無信号電源オフのタイマー表示が出るまで、電源入れっぱなしだったことに気付きませんでしたw)
照明下でも十分黒く、色の抜けも半端無いので、映像の美しさに思わずため息が出ます。
50インチということでピーク輝度等が気になっていたのですが、全くの杞憂でした。
多少気になったのは、I/P変換をミスる事が多少あるという点でしょうか。
(あるいはうちの環境が悪いのか、たまたま見ていたソースが悪かったのか…)
また、音ゲーをするので遅延には割と気を使っている方だと思いますが、ゲームモードにしても「画質優先」だと結構遅延があるようです。「操作性優先」だとI/P変換がラインダブラーになるようですが、遅延は殆ど気にならなくなりました(インタレースソースの場合)。
個人的には、AVアンプでI/P変換したソースをゲームモードで遊ぶのが一番だという気がしました。
シリアルはHHSSで始まる10番台の前半でした。
数字部分だけでは判断できないでしょうが、500Mの出荷数が少ない事は間違いないですね……。
少々不満もありますが、総合としては大満足です。
PioneerのPDP技術がPanasonicのPDPに活かされるとはいえ、純正PioneerのPDPが本品で終わりとは、本当に残念でなりません。
2点

こんにちは♪
ご購入おめでとうございます♪
500M初リポートですね。
概ね満足されているようで何よりでございます。
600と違い500のほうが絵の締まり感も上なんでしょうね〜
ところでコーミングノイズ出てるんですか?
うちのはまったく出ないもんで(^^ゞ
書込番号:8683288
1点

500M設置完了おめでとうございます。
6畳ワンルームに設置ですか?
50インチが調度とバランスするかどうかはともかく、画質最優先で
選ぶと、どうしても新KUROシリーズの選択は譲れないですよね。
i/p変換のエラーというと、横縞ノイズが発生するのでしょうか?
私の知る限り、KUROユーザーのレポとして初めて聞きますが、
ちょっと気になる現象ではありますね。
でも、トータルの画質の高さからすれば些細な瑕疵ではないかと
思います。
既にPS3とデノンのAVアンプもお持ちのようですし、ソフトを
楽しむに当たり万全の体制ですね。
書込番号:8683304
2点

こんにちは(^_^)v
500Mご購入おめでとうございます♪
大きさは多分間も無く慣(略
コーミングノイズに関しては、一度話題?になったことがあり、我が家の6010にて、オンエアソースで確認したことがありますよ。
テレビはめったに見ないのでちと驚きましたが(^_^;)
書込番号:8683877
2点

まさにアーケード顔負けモード。
Mなら希少価値アリですよ。自慢して下さい。
書込番号:8684146
1点

すぎのかれはさん、はじめまして。
ご購入おめでとうございます。
私は10月下旬にスピーカーを探しに家電量販店へ出かけたら、
500Aを衝動買いしてしまいました。
コーミングノイズの件、私も気になっていました。
我が家では地デジを見るときはフィルムモードを
「標準」から「しない」に設定したら改善されました。
超ド素人の意見なので、あまり参考にしないでくださいね。
書込番号:8684212
4点

皆さんお返事ありがとうございます。
@らんにいさん
コーミングを見てしまった時は「見間違いかな?(そうだと信じたい)」と思い、同じシーンを何度も確認してしまいましたが、しっかりとコーミングが出ていたのでありましたorz
@当たり前田のおせんべいさん
お察しの通り、6畳ワンルームです。
こんな狭い部屋にサラウンド環境と500Mを押し込んでいるので、もうカオス……。
KUROを堪能する為に、引っ越しを検討しているとかいないとか(笑)
ちなみに、使っているアンプはヤマハのDSP-AX3800です。
@Strike Rougeさん
大きさにはもう慣(略
現在、床にべた座りで見ているのですが、ちょっとだけ上方を見上げるような格好になってしまい、首が痛いです。ソファーの必要性を実感しています……。
コーミングは映像ソースによって、出やすい物とそうでない物があるようです。
TV放送を見たり、PS3の出力を1080iにしてBDを見たりしてみたのですが、BD版AIRほど出まくるものはありませんでした。
@だぼりちゃん2さん
アーケードというと、ビーマニの筐体の事でしょうか?
それならもう負けませんねw
もっとも、私はコンシューマ版&非専用コントローラ専科だったりしますがww
50インチの方でもモニタタイプを出してくれたPioneerに感謝です。
@専業主婦@さん
衝動で500Aを買えてしまうとは、何とも羨ましい限りですw
ご指摘頂いたようにフィルムモードを「しない」にしてみた所、見事にコーミングが出なくなりました。
これで500Mに対する不満は無くなったも同然です。有難うございました。
書込番号:8687010
1点

すぎのかれは さん
500Mご購入おめでとうございます。
Mの良さは何と言ってもその自然な描写と自然であるが故のリアル感、そして自分が思うままの映像にクリエーション出来る点にあると思います。
現時点で(今後数年間、サイズ・価格も含めれば5年以上か?)最高のディスプレイだと思いますので存分に弄り倒して下さい。
書込番号:8692573
2点

すぎのかれはさん>こんにちは
念願の500Mおめでとうございます。マニアですなああ
やっぱりきれいでしたか!
専業主婦@さん>こんにちは
スピーカーを探しに出かけたら、500Aを衝動買い・・・・
ってどんだけ衝動買いなんですかあ@@
さぞかしスピーカーも、一般消費者には手の届かないスピーカーだったりして・・・
世の中と言うか、KURO沼yって怖い怖い・・・
書込番号:8705694
3点

すぎのかれはさん、DT108さん、おはようございます。
DT108さん、はじめまして。
本当にKURO沼って怖いですね。
ハッキリ申し上げますが、家はお金持ちではありません。
残念ながら・・・。
我が家は夫婦共に映像や音楽が好きなので、
毎月2人でコツコツとオーディオ・ビジュアル貯金をしているので、
その貯金の範囲内で購入しました。
スピーカーも貯金の範囲内で購入するため、
「それなり」の物しか買えません。
実は昨年10月頃に家電量販店で夫婦で
「禁断の薔薇」を見てしまったその瞬間から
いつかはKUROを買いたい、
と2人とも思っていました。
先月末、家族でスピーカーを探しに
いつも購入している家電量販店へ行ったとき主人が
「冗談半分で500A値段交渉してみてもいい?」
と言うので隣で店員さんとのやり取りを聞いていると
「家の予算はこれだけです。もしこの予算で出してくれれば今日買うし、
無理なら他店で買います。俺は駆け引きは好きじゃないので、
無理かOKか一発で回答してください」
と頼んだところ、見事主人の予算内のご提示をいただき
購入に至りました。
まさかスピーカー探しが「KURO購入」になってしまうとは
私もビックリしましたが、2人ともずっ〜と欲しかった物なので
満足できる衝動買いとなりました。
自宅にKUROが来て1ヶ月弱になりますが、
毎日綺麗な映像に大満足しています。
が、サイズ的にはやはり60インチが欲しくなってしまいますね。
人間の慣れっていうものは恐ろしいものです・・・。
書込番号:8706513
3点

数年ぶりにログインしました。
今の今まで、自分がこのクチコミを投稿していたことも忘れていました。
結局プラズマは液晶に負けてしまい(もっともファイナルKUROの時点で勝負は決していましたが)、KUROの生みの親たるパイオニアは、残念ながら目も当てられない状態となってしまいましたね。
自分の500Mはというと、2018年末の有機EL購入を機に引退、自分の生活環境の変化のため2020年5月に別の方の元へと旅立っていきました。足掛け10年、何の不具合もなく綺麗な映像を映し続けてくれたKUROに感謝です。
OLED65B8Pとの比較では、間違いなくKUROの方が綺麗でした。
パネル解像度に起因する精細さ・実在感は流石に65B8Pの方が上ですが、色の純度というか深みはKUROが圧倒的で、映像全体の立体感が際立っていました。色に関しては、カラーフィルタ式OLEDでは逆立ちしても勝てないのでしょうね。
焼き付き難さもKUROの方が上です(というか全く焼き付いてない)。
逆に有機ELは焼き付き易過ぎです。
輝度最低、画素ずらしON、焼き付き防止ONにもかかわらず、輝度差が激しいPCのロゴ画面を数時間出していただけで、うっすらと焼き付きが…。今は画素の平準化という名の劣化が進み元に戻りましたけど、初め見たときは我が目を疑いましたね。
これと比べたら、PDPは焼き付くネガキャンは一体何だったんだと、遺憾の意を表明せざるを得ません。
ついでに、パネルの映り込みもKUROの方が少なかったです。
KUROの映り込みは「ぼんやりと何かがある」程度なのに、65B8Pは「明らかに自分が映っている」という感じでした。
有機ELパネルは反射率が低く映り込み難いなんて言われてますが、寝言は寝て言えと言いたくなります。
KUROほどに力の入った民生用モニタは二度と出てくることはないんでしょうね。
近いところだと、Z9Dのようなソニーがたまに出してくるフラグシップモデルでしょうか。
あるいは中国勢が先陣を切っているミニLEDに、パイオニアよろしく国内メーカーが負けてしまうのか。
興味は尽きないところではありますが、昔ほどの情熱もなくなってしまいました。
偏見と贔屓、いささかの回顧が入った、とりとめのない内容で恐縮です。
最後に記念として書き残します。
書込番号:24360831
1点



プラズマテレビ > 日立 > Wooo W37P-H9000 [37インチ]
2007年2月に購入のクチコミを投稿してます。
14年、リビングで頑張ってくれました。
子どもも1人巣立ちました。
途中、コンデンサ交換対応は受けました。
先週位から、ICカードエラーの表示、電源が落ちる現象が出てきました。オリンピック直前にして・・・
とりあえず掃除を頑張ってみますが、買い替え時かと家族と相談しています。
この製品に匹敵して、気に入る現行機種は見つかるかなあ?
たまにテレビ売場で最新モデル見てみても、音も画像も良いと思えなかったんです。
このプラズマテレビとお別れする時は、泣いちゃうかもしれないなあ
書込番号:24235655 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)