SONYすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

SONY のクチコミ掲示板

(2119件)
RSS

このページのスレッド一覧(全353スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

アークザラット

2004/08/21 16:25(1年以上前)


プラズマテレビ > SONY > プラズマベガ KDE-P55HX2 [55インチ]

スレ主 プレステDVDさん

SONYのテレビは全メーカーの中で一番画質、音質がいいのですか?

書込番号:3168208

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

デジタル放送映ってる人・・・・・・

2004/08/19 21:26(1年以上前)


プラズマテレビ > SONY > プラズマベガ KDE-P32HV2 [32インチ]

スレ主 PLAZUMA WEGAさん

あのう・・すいません。うちはまだデジタル映ってないんです。それでこのテレビでデジタル放送見てる人、画質や音質、EPGはでるんでしょうか?教えてください。

書込番号:3161970

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 PLAZUMA WEGAさん

2004/08/19 21:33(1年以上前)

上の
画質や音質、EPGは出るんでしょうかというのは
画質や音質はいいんでしょうかでEPGは出るんでしょうか
の間違えです。すみません

書込番号:3162003

ナイスクチコミ!0


プラズマのオリンピックに大満足さん

2004/08/20 16:54(1年以上前)

ウチはCATVのデジタル放送配信で見ていますが、
画質、音質、データ放送、EPG全ての面でアナログ放送を上回っています。
というか、アナログ放送とは比べ物にならないですね。
デジタル放送だと、スーパーも切れてしまうほどの拡大画面になったり
急に縮小したりすることがありません。
あたりまえですが、ゴーストもないためTV放送が
DVDを初めて見た時のような新鮮なものに見えます。
ということで、ウチではアナログ放送は一切見ていません。
ただし、慣れの問題だと思いますがチャンネル順が今までと違うので
少々違和感がありますけど…
新製品が出てもデジタルチューナー付きを買ってよかったと思っています。

書込番号:3164754

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

新型機種について

2004/08/20 16:46(1年以上前)


プラズマテレビ > SONY > プラズマベガ KDE-P42HV2 [42インチ]

スレ主 カズトモの父さん

新型のHVXシリーズの内容ですが、照度および表示可能色数が不明です(これがすべてではないとは思いますが)。ご存知の方がいらしたらお教えください。

書込番号:3164727

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

ワイド切り替え

2004/08/15 01:29(1年以上前)


プラズマテレビ > SONY > プラズマベガ KDE-P32HV2 [32インチ]

スレ主 購入1ヶ月と少々さん

購入時から気になるんですが、
CMに入ると、いきなり画面のサイズがズームになったり、勝手に切り替わるんです。もちろん、ドラマの途中にフルに設定しても、ズームになって、コロコロサイズが変わって・・・端っこの文字が切れたりして・・・
こんなもんなんですか??

書込番号:3144952

ナイスクチコミ!0


返信する
今は過渡期さん

2004/08/17 02:33(1年以上前)

今は地上デジタルとアナログの過渡期ですから、我慢するしかないよ。
家はHV2−37だけど、最初の設定でノーマルを選択していれば、そうなります。家はスーッとノーマルだから、それ以外の設定でどうなるか解りませんが。
まーあ、自分自身出来ないのですが、やはりマニュアルをよく読むことでしょう。でも、めんどくさいよね。
うまくいったら、教えてネ。

書込番号:3152510

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

お教え願えますか

2004/08/12 17:50(1年以上前)


プラズマテレビ > SONY > プラズマベガ KDE-P42HV2 [42インチ]

KDE-P42HX2 とKDE-P42HV2の違いはどこなのでしょう?仕様表を見ても変わら
ないような‥けど値段は5万くらい差がある。

実は今日、パイオニアの新しいの(PDP-435HDL )買いに行ったけど、やっぱり見
た感じとスペック(57億色!とか)とは違いますね、ほぼ決めていたのですが期待
はずれでした、好みの問題かも知れませんがやけにコントラストがきつく滲んだ感じ
で、そんな中このソニーのと日立のが落ち着いた画質で好感もちまして、とりあえず
今日の購入は中止ということにしました。

「テレビなんて同じような値段だとどこも一緒だ」なんて素人考えで思っていたので
すが、いざ電気店で並べて見てみると違うもんですね、もちろん家でそれだけを見
ていると気にならなくなるものなのでしょうが。みなさんは各メーカーについてどうい
った印象もたれてますか?

書込番号:3135957

ナイスクチコミ!0


返信する
こんな夜中に・・さん

2004/08/13 00:22(1年以上前)

HV2とHX2の違いは、チューナーがディスプレイと一体化しているか、いないかの差だと思います。私も同意見で他社の新製品より劣っているとは思いません。むしろ自然な色合いに好感を持っています。かなり複数の販売店で各社見比べましたが、色調節の問題でしょうか、見る場所によって各社まちまちです。相対的には若干輪郭が弱いでしょうか?私には許容範囲でしたが・・・。ちなみにいくらで購入を検討されていますか?
私は今日一日でこの掲示板で評判の柏と青葉台のヤマダとコジマを回ってきました。ダントツだったのは、以前にもこちらに掲載されていましたが、青葉台で33.5万の10%でした。他はこの値段をぶつけると、殆ど門前払い状態でした。相場的には買いなのかもしれませんが、この値段でも私にとってのテレビの値段としては感覚的にかなり高いのです。それに新商品も気になりますしね。ビデオデッキと29インチテレビで満足していた私が、DVDレコーダーを買ったが為に、一気に欲望が湧き出てしまいました・・・。

書込番号:3137452

ナイスクチコミ!0


スレ主 yosuさん

2004/08/13 10:34(1年以上前)

こんな夜中に・・ さん
そうですねだいたい予算的には40前後といったところでしょうか。ただ私は関西ですので
ここで書かれているような値段での購入は難しいと思います。

>ビデオデッキと29インチテレビで満足していた私が、DVDレコーダーを買ったが為に、
>一気に欲望が湧き出てしまいました・・・
おっしゃる通り、状況は同じですね、DVDの画面が思ったよりきれいだったために、これ
を大画面で見たいなんて誘惑にまけてしまってます。ただちょっと気になるのはプラズマ
は60000時間なんて書いてますが2〜3年で輝度が7割くらいまで落ちて実質寿命は5
〜6年程度みたいな書き込みがありました、まだまだ高価なものでもあるし出来れば10
年はもってもらいたいものですけどね。

書込番号:3138567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件

2004/08/13 13:08(1年以上前)

>60000時間なんて書いてますが2〜3年で輝度が7割くらいまで落ちて実質寿命は5〜6年程度

半分正解で半分まちがいと言えると思います。
実質寿命が5〜6年程度というのは、2世代前の機種です。
その頃の機種が寿命30000時間程度で通常利用寿命10年弱で、実質6年ぐらいと言われていました。
現行機の60000時間は通常利用寿命20年弱で実質が10〜12年ぐらいと言われています。
ただ、どちらもまだ症例の統計が出ていないため、実際がどうなのかわからないのが現状ですが、蛍光装置自体の寿命は通常利用ならばたしかに10年ぐらいなら楽々持ちます。光るだけなら20年でも持つこともあるでしょう。

輝度に関しては、2年どころか、500時間も使えば輝度は80%程度まで一気に下がります。この時期が焼き付き危険期間といえます。蛍光装置は最初にガクっと輝度が下がってから安定します。
例え2年で70%まで落ちても、そこからは緩やかな劣化になるので、おそらく、それほど気になることはないと思いますよ。
今までのブラウン管もこの安定期と同じように輝度が下がっていってますから、ブラウン管の輝度劣化に違和感がなければ、そこまで神経質になる必要はないと思います。

あと、DVDレコーダーが、29インチテレビに対してはオーバースペックなのですが、HDパネルプラズマだと解像度不足のため逆に汚くて幻滅されてしまう恐れもあるので、期待しすぎないほうがいいです。
無論、大画面の感動は得られますが。

書込番号:3138985

ナイスクチコミ!0


こんな夜中に・・さん

2004/08/13 14:04(1年以上前)

なるほど、何の違和感も無く家で見ているブラウン管も、5年以上経っているのでもし新品を横に置いて見たら輝度が下がっているんですね。
うちは外出時も留守番している犬の為に、テレビはつけっぱなしにしていますが、そういう使い方はできなくなるな〜。多分、1年で5000時間はつけてるんじゃないかな?
大画面の感動・・・そうなんですよね電気屋とかでMLBとか見てると家と違うのを見ているような錯覚になるんですよね〜。かっこ良いしね〜。
今までのテレビの買い替えとは明らかに概念が違うな〜。

書込番号:3139113

ナイスクチコミ!0


パリッとカリッとさん

2004/08/13 21:36(1年以上前)

>>1年で5000時間はつけてるんじゃないかな?

逆に言うと、それだけ元が取れるのではないでしょうか。
例え5年の寿命でも、満足感が得られるかも。

ただ、長持ちもモノによっては考えもので。
バブルの頃の大型テレビなんて丈夫すぎて・・・
私のは91年製の34型なんですが、今だ絶好調。数年前から壊れたら
ハイビジョン対応のテレビに換えたいと願ってたんですが。それが
ぜんぜん。また88年製も好調です。それに反して、ここ5年で買った
20型程度のテレビは2台が壊れてます。

しかし、いよいよ買い替えを決断しました。でも91年製も取り溜めた
ビデオ、DVD視聴用に捨てません。たぶんプラズマでこれらの
ソースを見たらボロボロの画質だと思います。
というわけで、29インチのブラウン管も場所があればキープも
検討された方が良いのではと思います。

書込番号:3140424

ナイスクチコミ!0


パリッとカリッとさん

2004/08/13 21:42(1年以上前)

>>KDE-P42HX2 とKDE-P42HV2の違いはどこなのでしょう?仕様表を見ても変わらないような

仕様書を見ると画素数が違うと思うのですが。
こちらのスペックでも確認できます。
それに関連してパネルの製造元も違ったと思いました。
これは日立ですよね?

書込番号:3140448

ナイスクチコミ!0


スレ主 yosuさん

2004/08/13 22:20(1年以上前)

>仕様書を見ると画素数が違うと思うのですが。

そうですね、でも値段からみると逆なような気がするのですけど。
たしかに長持ちするのも考えものですね、私とこも90年代前半に買ったパイオニアの40インチの
プロジェクションテレビというやつですが、先日故障してサービスのひとに直してもらったのですが
余命一年の宣告を受けいよいよという感じですが、なにかまた元気出てきたみたいで時々「このま
まで良いかも」とプラズマ購入を鈍らすときがあります。
ただ、これから買おうとしている時はやはり人情として長持ちしてもらいたいと思ってしまいます。

書込番号:3140599

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

やっぱり

2004/08/07 23:33(1年以上前)


プラズマテレビ > SONY > プラズマベガ KDE-P42HV2 [42インチ]

スレ主 北国の優柔不断さん

先日、P42HV2が42万(ポイント18%)で売ってました!!
ポイントを考えると実質35万弱ですよねーこれってかなり安いですかね??
ちなみにP32HV2が32万(ポイントはおなじく18%)でした。
自分の部屋には32のほうがぴったりだとは思うのですが、42もこの値段だとすてがたく悩んでいます・・・・

書込番号:3118344

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)