このページのスレッド一覧(全1129スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 6 | 2013年10月25日 18:40 | |
| 0 | 4 | 2013年10月25日 11:56 | |
| 3 | 3 | 2013年10月19日 11:41 | |
| 1 | 4 | 2013年9月27日 20:25 | |
| 8 | 19 | 2014年2月10日 02:48 | |
| 0 | 1 | 2013年10月12日 03:04 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
現行使用品 パイオニアVSA 919AH からSC 2023への買い替えを考えておりますが如何なものでしょうか。
同等もしくはそれ以上のパワー、出力があるものを希望しております。
視聴環境は7.1サラウンド、主にBD-live、CD鑑賞を主にしております。
御意見、アドバイス頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
書込番号:16752639 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
現状で出力不足を感じているのでしょうか?919AHでも定格で110Wありますから大抵は足りると思いますけど。
書込番号:16752681 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
口耳の学 様
お久し振りです、早速のスレ有難うございます。
以前色々とアドバイス頂き大変感謝しております。
最近、DTS HDMSTR、DOLBY TRUE HDを視聴するにあたって、もっと出力があるものの方が、迫力、拡がりが増すのかと思い考えておりました。
現行VSA 919AHでも十分な製品なのでしょうか。
それともSPのランクupを考慮した方が良いのでしょうか。
如何なものでしょうか御教示頂ければ幸いです。
書込番号:16752814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今日は。
<もっと出力があるものの方が、迫力、拡がりが増すのかと思い考えておりました。>
同じサラウンドフォマットで処理していればアンプのW数を大きくしても迫力・広がりが
増すとは思えませんが。
パイオニアの音場メニューがどんな物か知りませんが、YAMAHAのDSPのような機能でも
プラスすればある程度は実現できるかもしれません。
しかし、それも個人個人によって感じ方は色々ですけど。
私が同じ考えを持ったら先ず手を付けるのは「SPのセッティング」だと思います。
特に音場の広がりは部屋の特性にあったセッティングを煮詰めるとお金のかからないグレードアップ
になると思います。
迫力不足はやはり使用中のSPに問題があるのかと思います。
S/Wのセッティング場所・方法の再検討、メインSPの交換がアンプを替えるよりも効果が出やすいと
思います。
漠然とした事でアンプ等を買い替えても良い結果は望めないと思います。
もう少しご自分で「何が気に入らないか?」精査されてから買い替えても遅くは無いと思います。
書込番号:16752947
![]()
1点
有難うございます。
センタースピーカーとサラウンドスピーカーは新たに購入する予定にしております。
先ずはSPのセッティングから見直して様子を観てみます。
現行SP
フロント pioneer S-55 TSD
サラウンド pioneer S-HS01 5.1
センターSP pioneer S- 31C
サラウンドSP ONKYO 108Mへ替える予定です。
書込番号:16753231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アンプの出力は十分でしょう、普通の家庭内では100Wどころか数10Wあれば結構な大音量ですよ。
現行のスピーカーが物足りない状態なのかもしれませんね、アンプ交換よりスピーカーの見直しを先行するのがよさそうに思います。
書込番号:16753249
1点
こんばんみ
アンプに手を入れるならば、フロント駆動用にプリメインを追加が効果的かと思います。
フロントスピーカー入れ替えなら、ビクターSX55あたりが良さげかも?
書込番号:16753353
0点
以前よりこのアンプを使用していますが、今回初めて3Dのソフトをこのアンプ経由で再生すると画面が真っ暗で音声も出ません。
もちろん、2Dのソフトは問題無く再生出来ます。
接続は、最近買い換えたPS3からHDMIケーブルでこのアンプへ、アンプから同じくHDMIケーブルで映像機器へ。
ケーブルかな、と思いPS3から直接映像機器へ接続すると3Dは再生出来ます。
このアンプ自体が3D再生対応ではないのでしょうか?
何か設定があるのでしょうか?
もし3D対応では無い場合、お勧めの接続方法がございましたら教えて下さい。
0点
こんにちは
本アンプはHDMI1.3対応品です。
3D再生には1.4以上が必要ですので、本アンプ経由での3D信号伝送は不可能です。
よって、PS3の映像と音声の出力先を分離して、
映像 → テレビ
音声 → アンプ
の構成としてみて下さい。
書込番号:16751929
![]()
0点
Strike Rouge さん、早々のご返事ありがとうございます。
HDMIの規格が違うのですね。
それでは、PS3から直接映像機器へHDMI接続。
PS3からアンプへは、デジタルコードでの接続がベストでしょうか?
普通のピンコードでもいいのでしょうか?
教えて下さい。
書込番号:16751968
0点
がんばりましょう!さん
映像は3D伝送のためには選択の余地無くHDMI。
音声はピンケーブルではステレオ2チャンネルにしかなりません。
光ケーブル接続にすれば、ロスレスHD音声は伝送出来ませんが、従来のドルビー等のサラウンド音声は再生可能です。
サラウンド環境にあるなら光ケーブル接続をお勧めします。
書込番号:16752006
![]()
0点
Strike Rouge さん、よくわかりました。
光ケーブルを購入してみます。
教えて頂きありがとうございました。
書込番号:16752032
0点
以前、各メーカーから発売されていた、スリムなAVデジタルアンプ
・Panasonic SA-XR シリーズ
・DENON AVR-550SD、AVR-770SD
・JVC AX-D701
このような製品の再来でしょうか?
現在、TVの音声は【TVの可変アナログ出力】→【中華デジタルアンプ】→【SP】という構成ですが
理想としては【TVのデジタル出力】→【デジタルAVアンプ】→【SP】にしたいと思っています。
上記の製品は、条件にぴったりなのですが、後継製品がしばらく発売されておりません。
「あまりにも音質が良すぎて、一般的なアナログAVアンプが売れなくなってしまう。」
などという話さえありますが…。
0点
どちらかというとVSX-S500/S300の後継機種になるのでしょうね。
最近ではYAMAHAからも薄型のRX-S600が登場しています。
書込番号:16691114
![]()
0点
薄型のメタルボディで高級感と、高い設置性があり気になる商品ではありますが、
なぜ色がシルバー?
ラック、モニター、スピーカーを黒で統一してるんで、これだけ浮いてしまいますね。
メーカーさんどうにかしてください。
書込番号:16716837
1点
のりを13さん
僕自身はブラックで統一していませんので、気になりません。
音質最優先です。
口耳の学さん
発売前ですが「どちらかというとVSX-S500/S300の後継機種」って感じなんでしょうね…。
「VSX-S500」の音質は評判が良くないようですので、「VSX-S510」も見送りです。
前回コメントで挙げた機種の中でも、「フルデジタル」かつ音質評価も抜群の
「DENON AVR-550SD」の中古をオークションで入手するしかないかな…
と思っていたところ、数日前、こちらの価格情報に、突如「DENON AVR-550SD」が!!
PCボンバーさんが、新品を\19,800- で売りに出されたので、速攻でポチ。
10年近く前の製品を、1年保証付きで購入できて、とてもラッキーでした。
まだ設定途中ですが、オーディオ専用パワーアンプを凌ぐ実力の片鱗は十分に感じられます。
しばらくはこれで十分でしょうが、メーカーさんには、後継機種の発売を強く希望します。
書込番号:16725576
2点
アドバイスをお願いします。
新築建設中で22畳横長リビングダイニングでの運用を検討しています。
キッチン天井に埋め込みスピーカー(仮称:A)を配置しました。
テレビのサイドにはステレオスピーカ(仮称:B)もしくはセンタースピーカー等を配置して
液晶テレビの音質改善を予定しています。
埋め込みスピーカーからテレビを置く裏の壁までスピーカーターミナルで配線します。
テレビ、PC、iphone等からの音を全体に満遍なくするためです。
実現したい事は
@A単独で音を出したりB単独で音を出したりA+B両方から音を出したり切り替えたい
AHDMIで接続して電源同期したい
Bapple tvを繋げて映画やiphone、PCからの音楽を聴きたい
VSX-S300、VSX-S500がスピーカー切り替えができるようなので最初はこれかなと思いました。
本来の使い方とは離れますが
当機種の5.1chを利用して例えばAをフロントに接続し
Bをサラウンドに接続してA、B、A+B、AB共にOFFテレビのみ
とリモコンで複数のスピーカーを制御できるんじゃないかな?
と思いました。
<有線接続>
テレビ
スピーカーB
ブルーレイレコーダー
AVアンプ
apple tv
スピーカーA
7.1chヘッドホン(映画鑑賞用)
<無線>
imac
iphone
こんなイメージです。
わかりにくい説明で申し訳ありませんが
接続やシステム構成おススメの機種等アドバイスお願い致します。
0点
その運用方法なら、ゾーン再生に対応したアンプがよさそうです。
ただゾーン対応はアンプのクラスが上がってしまいますね。
書込番号:16611441
![]()
0点
口耳の学さん
アドバイスありがとうございます。
ゾーン再生機となると高価だし僕にはスペックオーバーです(笑)
他に選択肢はありませんか?(笑)
ちなみに本機で5.1chのスピーカーを個別にon off制御できるのでしょうか?
通常5.1ch配置したとしてフロントをOFF、リアをONにしたりセンターとリアだけONなど。
書込番号:16612484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はじめまして。VSA-822ユーザーです。
スピーカーの個別ON/OFFはできません。個別の音量設定はできますが。SPのON/OFFボタンはありますが、OFFにするとすべてOFFになります。
VSA-922がZONE対応、スピーカーA/B切り替えができますから、こちらを購入されてはいかがでしょうか。予算的にも5,6千円のアップですみます。
フロントONのリアOFFはリスニングモードを切り替えればできますが、フロントをOFFにしてリアだけONはできないと思います。スピーカーA/Bの切り替えが主目的でしょうから、これが可能であれば問題は解決するのではないでしょうか。
メーカーHPから取説がダウンロードできますから、ご覧になるとよろしいと思います。
http://pioneer.jp/components/avamp/922/
書込番号:16613769
![]()
1点
BORIRINさん
ご返信遅れました。
ご丁寧にありがとうございます。
近所のお店数件にVSA-922が無い!と思っていたのですが
先日コストコにて実機を見ました。
ZONE設定できるとの事ですが実機の存在感に圧倒され
私には必要最小限でVSX-S300がちょうど良いなぁと思いました。
これにappleTVを繋いでAirplayも可能となるはず。
ヘッドフォンの仮想7.1ch〜9.1chを検討しているのも
子供が小さくて夜中や休日であってもあまり大きな音は出せないためです。
本当はスピーカーもバシッっと良いものを置いて楽しみたいですが。。。
いろいろアドバイスくださってありがとうございました。
やっぱり本物の7.1chじゃないと!!って思うようになれば
またステップアップしていこうかと思います。
書込番号:16639408
0点
皆さん、御指導よろしくお願いします。
我が家では、現在、パイオニアのHTP-S333とエプソンのTW-6000Wでホームシアターを楽しんでいます。
今度、引越しすることになりまして、セットタイプではなくて、初めて、構築型のホームシアターを構築したいと思っています。
AVアンプは、このSC-LX57か、VSA-1123を考えていますが、スピーカーは妻がパイオニアのシリーズ3の色合いとデザインが
気に入ったと言って、インテリア上、スピーカーは決まりです(逆らえません)
ショップで係の方と話した限りでは、SC-LX57では、シリーズ3では勿体無いみたいな事をアドバイスされました。
小生、素人なもので、アンプとスピーカーの相性(レベル的な釣り合い)が分かりません。
アドバイス、よろしくお願いします。
0点
お気に入りのスピーカーからアンプを選ばれるなら、57が良さそうな気がしますが、ご試聴された感想はどうでしたか?
奥さまがこのスピーカーが気に入った理由はスタイルとカラーでしょうか。そしてスレ主さんは音も含めて気に入られましたか?
もし不満があるのなら、スタイルとカラーが同じスピーカーを探すのも良いのでは?
ご予算の中でお好きなBDやDVD、CDを持ち込み操作性も含めてご夫婦で試されて下さい。
書込番号:16584870 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
早速のご返信、ありがとうございます。
妻はインテリア的な感覚しか重視していません。サラウンドもバータイプで十分と言っています。
(小生は、音は非常に重要と思っています。)
試聴した限りでは、現在のS333とでは比較にならないくらいの迫力でした。
正直、SC-LX57とVSA-1123のポテンシャルの違いがよく分かりません。
シリーズ3を選択するのなら、VSA-1123で十分なのでしょうか?
書込番号:16584970
0点
こんにちは
引っ越しおめでとうございます。
色々費用もかかるなかで大変だとは思いますが、満足できるシアターが構築できたらいいですね。
さて、私はそれらの視聴をしたことがないので、一般論と根拠のない持論を述べますね。
アンプはいい方がいい音に決まっています。
そりゃ、程度の問題と多少の上下はありますが。
ただ、私なら少しでも上位機種にします。
後で不満やもしかしてという疑問を持たないためです。
スピーカーはエントリモデルと考えます。
アンプは57がミドルクラスかな。
でも、バランスが悪いとは思いません。
もっと上位アンプでもいいと思います。
シリーズ3は白木デザインがカッコいいですね。
インテリアとしての一体感が出せれば、部屋の満足度も高くなっていいと思います。
ただ、シリーズ3は10cmウーハーのようなので低音が弱いと思われます。
私ならサブウーハーは、別メーカーを含めて上位機種にするかな。
まぁ、とにかく何度も視聴することです。
満足できれば、それが最高の買い物だと思います。
逆にそれを他人が決断することはできません。
書込番号:16592138 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ああ、AVアンプ欲しい・・・
失礼。
無知な男のから情報ですが、型落ちLX-76がJoshin Webに148Kで出されてますね。(現時点であと2台)
http://joshinweb.jp/av/287.html
LX-57が168Kなのでお買い得感はありますが・・・モノとしては実際のところどうなんでしょうか?
LX-86は随分と評判がよかったのですが、お手頃なLX-56との間に挟まれて、76はどうも評価する人が少なくて・・・
ま、聞いてみてナンボではありますがねぇ。
書込番号:16593385
1点
皆さん、ご教授ありがとうございます。
ウーハーだけ、別っていうのも有りですね。
ウーハーは、黒基調なので、確かに妻も文句は言わないと思います。
御指摘ありがとうございます。
値段的にも、タイミングがありそうですね。
情報、ありがとうございます。
書込番号:16594224
0点
あれから、色々私なりに勉強させて頂きました。
バイアウト接続とかいうものがあるそうですね。
SC-X57では、バイアウト接続でも7.1ch対応できるとのことで、色々考えてしまいます。
買いたい時が買い時とは言いますが、ショップに行くと、目移りしてしまいますね。
皆さん、本当にありがとうございます。
書込番号:16594237
0点
スレ主さん、お役に立てない様ですみません。
ご予算が大きければ選択肢も多いのですが。
各社フラッグシップも含め新製品が出揃ったようです。1年サイクルで切り替え時期には半額程度になるようです。
今の時期は上位機種の新製品が並ぶようになり、前年度の機種が半額程度になっています。目新しい機能を求めないのなら、先の方が書かれている通り、一つ前の機種を狙うのも。
上位機種は電源に余裕があり、音にも影響があるようです。ただ気にしないか、不満に思われないなら、下位機種でも良いかと。
書込番号:16594412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ひでたんたん様
>スレ主さん、お役に立てない様ですみません。
いえいえ、真っ先にコメント頂き、感謝しております。
なにぶん、AVアンプについては、ド素人なもので、場違いな書き込みになっていて申し訳ありません。
一つ前の型を狙うというのも有り、ということですね。
アドバイスありがとうございます。
カタログで勉強させていただきます。
書込番号:16594441
0点
こんにちは !
かなりご意見が飛び交っていますので、私もお邪魔させて頂きます。
スレ主さんは SC-LX57か、VSA-1123の選択でお悩みの様ですが、お悩みのポイントが整理されていない様ですので、今一度整理をされてみられたら如何でしょうか ?
スピーカーはシリーズ3で決まり との事ですが、スピーカーの拡張をどの程度まで行うのかがポイントになるかと思われます。
基本的な考えとして スピーカーは良いスピーカーに越した事は無いと思いますが、シリーズ3でも十分かと思います。問題は拡張性をどの様に考えられているかだと思います。
11.1CHまで考えられているのか、5.1CH〜7.1CHまでなのか、若しくは2CH止まりなのか、それによって選択が異なってくるのでは と思います。
アンプの作り込みとして SCシリーズとVSAシリーズとでは全然考え方が異なりますので、音の鳴り方が全く違うと思われた方が良いと思います。
5.1CH以上を前提として喋りますと、VSAシリーズでは 音の分離度はそれなりに有りますが、チャンネルごとの繋がり感は少し薄い様に感じられ、各チャンネルが勝手に鳴っていると云う感じに聞こえます。
この事はアンプの調整にも依っては多少改善されるでしょうが、VSAシリーズでは チャンネルごとの繋がりが無い分、俗に云う"定位感が無い"状態になり、サラウンド環境に求められる"包み込まれる感じ"とか"臨場感"と云うのは薄くなると思います。
一方 SCシリーズはパイオニアでのAVアンプジャンルにおいては上位シリーズに位置づけられ、SC-LX57はその中での中堅機と云う位置づけです。
フラッグシップ機であるSC-LX87とは比較する訳には行きませんが、SC-LX57は各チャンネル毎にそれなりに音を出しますし、"柔らかさ"と"奥行き感"、時に必要とされる"力強さ"もしっかりと表現します。
それなりにコストパフォーマンス性を備えた一品と云えます。
単純な言い方をしますと、VSA-1123はエントリーモデルと呼ばれるジャンルに属し、コストを掛けずにサラウンド感を味わいたい方に適した機種と云え、SC-LX57はある程度本格的なリビングシアターを考えてられる方で、LX77やLX87には手が届かない、若しくはそこまでは考えておられない方向けの機種と云えます。
スレ主さんの文面からお察ししますと、前者に属するのではと思われますので、今回はコスパ性の有るVSA-1123を選択され、ある程度経験を積まれた数年後に新たな上位機種に挑まれたら如何でしょうか?
その頃には 4K機能のみならず、色々な新しい機能が組み込まれた製品が発表されているでしょうから。
大いにリビングシアターを楽しんで頂ける事を望みます。
書込番号:16596061
![]()
3点
>ショップで係の方と話した限りでは、SC-LX57では、シリーズ3では勿体無いみたいな事をアドバイスされました。
どこまで質を求めるかは人それぞれですが、アンプの違いは出ますので決して勿体無くはないですよ。
迷った時は上位クラスを買った方が後々後悔が少ないですね。
リーズナブルな型落ち狙いで1クラス上を購入するのも良いと思います。
シリーズ3はシングル接続のみなのでバイアンプ接続は出来ませんが、追々スピーカーを追加してサラウンドを楽しめますね。
書込番号:16596943
1点
返信が遅れまして、申し訳ありません。
詳しく丁寧にご解説頂きましてありがとうございます。
そうですね。目的が曖昧でしたですね。
当面の目的は、
・妻は映画の音場にはあまり興味なし。但し、クラッシックは楽しみたいとのこと。
(最重要なのは、インテリア的な見た目)
・小生は、臨場感溢れる音場の中で、プロジェクターを使って映画を見たい。
・考えているシステムは、5.1chまたは7.1ch(7.1chの場合は妻と交渉が必要)
・スピーカーは10年くらいは使いたい。
・アンプについては、4、5年で買い替えてもいいかなあ程度(但し、購入したグレードによる)
みたいなことを考えていました。
ド素人なもので、場違いな書き込みも有ったと思いますが、皆さんに色々ご教授頂きまして、
感謝しております。
(バイアンプとかバイワイヤリングとか全く知らないで、書いていました。シリーズ3も対応しているものと)
上記をご覧になられて、おかしな点が御座いましたら、コメント頂ければ幸いです。
書込番号:16599837
0点
追伸です。
皆さんのアドバイスを参考させて頂いて、考えたシステムは、
アンプについては、上位のクラスにする⇨ SC-LX57
スピーカーは、シリーズ3を基本として、何とかウーハーは別の物を考える
(別メーカーで木目調の物が有れば、妻と交渉する。黒基調はダメらしいので)
を考えたいと思っています。
書込番号:16599860
0点
黒基調のウーハーはダメというのは、なかなか厳しい条件ですね。
そうなると、DENONのDSW-7L2となります。色は、木目・ホワイトがあり
パイオニアのシリーズ3の色合いとデザインに合っていると思います。
ただ、ウーハーは立方体でドッシリしてないと、床に直置きにした時に
重低音の振動でビビリなどの問題が発生しやすくなります。
もしも、ビビリが出たら価格.comのクチコミに解決法が書かれているの
で参考になると思います。
書込番号:16601903
0点
コメントありがとうございます。
そうなんです。
サブウーハーだけは、黒で許してくれる様に
説得しています。
あと、7.1chは難しそうです。
妻がかなり難色を示しています。
そこで、最後の質問なのですが、6.1chなら小さいスピーカー
を棚の上において対応できそうなのですが、それでは音場は
良くないですか?
あと、インテリア上、スタンドはNGとのことで、
フロントスピーカーを4つ購入して、5.1chないし、6.1chに
したいと思ったりもしますが、これも音場的に
おかしいでしょうか?
やはり、サラウンド用のスピーカーを購入すべき
でしょうか?
何度も申し訳ありませんが宜しくお願いします。
書込番号:16602860
0点
>フロントスピーカーを4つ購入して、5.1chないし、6.1chに
スペースがあるならフロントと同じスピーカーをサラウンドに使っても全く問題無いですよ。
サラウンドバック無しの5.1でも十分楽しめます。
むしろ1つだけ音質が違ったり高さや向きが違うと全体の音の繋がりやバランスが悪くなりますので無い方が良いでしょう。
サラウンドバックよりもフロントプレゼンス追加の7.1chをお薦めしたいですかね。
書込番号:16603485
![]()
0点
MCR30vさん
早速のアドバイスありがとうございます。
フロントスピーカー4本はOKなんですね。良かったです。
あと、サラウンドバックでなくて、「フロントプレゼンス」ですか?
それは、フロントスピーカーの上部に、2つスピーカーを置くシステムでしょうか?
サラウンド効果はバックより大きいのでしょうか?
それは全く考えてなかったですが、サラウンド効果が高いなら候補にしたいと思います。
書込番号:16603614
0点
はい、フロントやリアの上部に設置するプレゼンスSPです。
BDに収録されているドルビーTrueHDやDTS-HDマスター等にはプレゼンスchの音声は有りませんので擬似サラウンドになりますが、高さ空間の音場が加味されるのでサラウンドバックよりは音の楽しみ方が増えると思います。
擬似サラウンドはしないでストレート再生を重視する方ならプレゼンスSPは必要無いですけど。
リア2chでもサラウンド効果はちゃんと得られますので、追加するSPの優先順位としてはサラウンドバックは最後でも(無くても)良いかと私は思いますね。
書込番号:16604097
0点
丁寧にご回答、ありがとうございます。
皆さんのお陰で、小生なりのイメージを形作る事ができました。
あとは、妻とのバトルのみです(汗)
構築の暁には、ご報告させて頂きます。
ありがとうございました。
追伸:
グッドアンサーの数が限られていますので、皆さん全ての方を選択できませんので、
御容赦願います。
書込番号:16608527
0点
かなり遅いレスですがMonitorAudioでも白木目調のSPがありますよ。
http://www.hifijapan.co.jp/SilverSeries.htm
シルバーシリーズというヤツです。
色が色々あります。
書込番号:17172821
0点
非常に迷っているのですが、LX86は2012年モデルですがハイエンド機でUSB-DAC搭載してはいるものの
DSD5.6未対応、一方LX57の方はDACチップが新しくなっておりDSD5.6対応なのですが、どちらが音良いのでしょう?
ピュアオーディオも映画も両方の使用環境です。またONKYO616からの買い替えです。
どなたかアドバイスくださらないでしょうか。値段的には2〜3万の差異となっているようです。
自分の耳で聞くのが一番なのですが、地域的に難しい環境なもので、宜しくお願いします。
0点
音ならLX86ですね。聴き比べるといいと思います。(DSD5.6がマストならLX57ですが)
書込番号:16695205
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





