このページのスレッド一覧(全1129スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2007年2月25日 00:30 | |
| 0 | 7 | 2007年2月19日 13:12 | |
| 0 | 3 | 2007年2月17日 11:52 | |
| 0 | 5 | 2007年2月12日 01:28 | |
| 0 | 1 | 2007年2月4日 22:09 | |
| 0 | 6 | 2007年2月1日 22:36 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
LOGITEC LHDPS80U2WHでは、認識してくれません。。。どなたかHDDで認識する商品しりませんか? 60G、80G容量もあると認識しても、反応遅いのでしょうか?USBメモリなら ほとんどの商品が対応可能なのでしょうか?よろしくお願いします。
0点
AVアンプ > パイオニア > VSA-AX4ASi
説明書を読んでもよくわからないのでどなたかご存知の方いましたらご回答お願いします。
VSA-AX4ASiで 映像はコンポーネント 音声はHDMIに設定する方法ってあるのでしょうか?
一応、インプット設定で両方設定入力可能な状態にしてプレイヤー側で出力切り替え
を試みたのですがコンポーネントはHDMIをOFFにしないと映像が映りませんでした。
どなたか設定等ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。
0点
出力側が設定できなければ始まりませんが・・・・。
書込番号:6005518
0点
HDMI入力にしてから、ビデオセレクト機能で映像だけをコンポーネント入力に切り替えれば良いのでは。
書込番号:6006486
0点
HDMIで繋いだ映像データはHDMIでしか出力できないのがHDMI接続の仕様らしいです。
おそらくこれが原因かな、と思いました。
私はD端子ケーブルを別途購入して繋ぎました。
(コンポーネントケーブルでも行けると思います)
私の環境では
HDDレコ---HDMIケーブル---VSA-AX4ASi---HDMIケーブル---プロジェクタ
HDDレコ---D端子ケーブル---VSA-AX4ASi---D端子ケーブル---テレビ
という形で接続しています。
ポイントは、HDDレコから4ASiに繋ぐためにもう1本ケーブルを用意する点です。
この形でしたらちゃんとテレビとプロジェクタの両方で画面は表示できています。
音声もスピーカから出ています。
なお、4ASiはD端子入力かコンポーネント入力をする場合は入力設定を変更してください。
(マニュアルの84頁に書いてあります)
書込番号:6008232
0点
ご教授ありがとうございました。
スピードワゴンはクールに去るぜさんのおっしゃってた通り
VSA-AX4ASiとプロジェクタコンポーネントケーブルでつなぐ事によって映像出力する事ができました。ありがとうございました。
m__m
結果接続が以下のようになりました。
→映像
コンポーネント
PS3 VSA-AX4ASi
→音声
HDMI
→映像
コンポーネント
VSA-AX4ASi プロジェクタ(720P)
→映像
HDMI
PS3で音と映像を分けたおかげでブルーレイディスクの
再生(イノセンス)を確認したところ明らかに音が増えたことを確認できました。ただし、DVDを再生したところ720Pへアプコンされないため480Pでの再生となりました。
VSA-AX4ASiとプロジェクタ(720P)の間をHDMI一本で行ければ
アプコンされ720Pで再生する事ができるのですが・・・
何かいい方法はないものかと悩み中です。
まあ、1080Pのプロジェクタとアプコン付きのDVDプレーヤー
を買えばいい話ですが・・・
書込番号:6010457
0点
説明書さん
うまくいって良かったですね(^^)
VSA-AX4ASiの設定で解像度を720Pにする、というのがありますが、そちらは試してみましたか?
おそらくPS3から入ってくる信号をVSA-AX4ASiで720Pにアップスケーリングして、プロジェクタに出してくれると思われます。
説明書の45ページの下の方に解像度の設定というのがありますので、そちらをご覧ください。
(RES:PUREをRES:720Pに変更)
書込番号:6012733
0点
やはり気になって サポートに電話しました。
詳しい状況を伝えたところ、実際に検証までしてもらったらしいです。仕事でよくメーカーに電話するのですがココまで対応のいい所は初めてでした。
で
結果
HDMIで音声、コンポーネントで映像入力をした場合
アンプ側がHDMIから映像が来ていると勘違いする
したがって、コンポーネントからしか出力できなそうです。
しかもスケリング機能も働かないそうです(>_<)
メーカーの回答としては 仕様だそうです。
サポートに電話する前に設定いじってたらプロジェクターにコンポーネントで接続した場合720Pが出なくなりました。
結局1080iもしくは480pでしか出なくなりました・・・・
やはり 1080Pプロジェクタを買うしかなさそうです・・・
あ! 音声と映像をHDMI出力にすればきちんと720Pで出力されますのであしからず・・・
書込番号:6019703
0点
説明書さん
パイオニアはサポート対応が良いですよね。
私も12Vトリガーが分からなくて電話で問い合わせたのですが、親切に教えてくれました。
結果は残念でしたけど、数年経てば1080Pプロジェクタも安くなると思いますので、もうしばらく頑張りましょう。
書込番号:6021457
0点
AVアンプ > パイオニア > VSA-AX4ASi
古いDVDプレイヤーを使用していますが、i/p変換が古くて困っています。
そこでこの機種に搭載されているファロージャに魅力を感じているのですが、
コンポーネント接続で入出力した場合、480iから480pに変換できますか?
できた場合その精度は良いのでしょうか?
いろいろと調べてみたのですが、どこも明示していません。
アナログ出力は480pまでは許可されているんですよね・・
どうかよろしくお願いします。
0点
はじめまして。VSA-AX4ASiを購入して1ヶ月たちました
初心者です。
アデリさんの助けになるかどうかわかりませんが、返信します。
私は現在、DVD(S969Avi)→『D端子』→AX4ASi→『D端子』→プラズマテレビという構成で使用しております。
当初、プラズマとDVD直付けでD2出力していましたが、この
アンプをかませてみると、D3&D4アップスケーリングが
できました。
もともとプラズマ(パナソニックのPX20)にHDMI入力端子がなかった
ので、アナログでもアップスケーリングできたので購入して良かったと思っています。
画質的にはグッと情報量が増しまして、D1&D2出力時の時より
もきめが細かくなりました(個人的な感想です)。
それでは、失礼します。
書込番号:6011520
0点
> コンポーネント接続で入出力した場合、480iから480pに変換できますか?
できた場合その精度は良いのでしょうか?
以下、的外れな回答になるかもしれませんが、コンポーネント接続ではコマ数の情報(映画のフィルム素材の24コマ/秒など)が伝送できませんので、受け取った側ができることは精度の低いコマの相関性の推測と、単純な走査線変換だけです。
できれば素直に(新しい)DVDプレーヤーのプログレッシブ機能に任せたほうが良いと思います。
ビデオ素材ならこれはあてはまりませんが。
書込番号:6012030
0点
みなさんありがとうございます。
今のプレイヤーはフィルムはいいのですが、正にアニメなどのビデオ素材がダメなんです。
その対策として入り混じったコマ情報の変換に強いとされるファロージャに期待しています。
ファロージャDCDiは昔の外付けプロセッサでもうまく変換できていますので、
最新のチップでしかもただ480iから480pに変換するだけなら楽勝なのかなと思いまして・・
もしコマの入り混じった醜いアニメで試してみた方がおられましたら、
コーミングやジャギー、色や解像度の劣化具合などをぜひ教えて下さい
三管なのでコンポーネント接続したアナログモニターでの印象が知りたいです。
書込番号:6012333
0点
AVアンプ > パイオニア > VSA-AX4AVi
PS3でBDソフトのイノセンスのリニアPCM7.1ch再生した方いらっしゃいますか?自分はゲームのモーターストームで試したのですが、リニアPCM7.1ch再生が出来ていました。一応、サポートに質問してみたのですが、動作確認は5.1ch96khzまでとの回答でした。PS3のHDMI音声設定を自動で設定したらリニアPCM7.1CH 96KHZまで表示されていました。手動でリニアPCM7.1CH 192KHZで試して問題なく使えるか不安です。リニアPCM7.1CH再生がBDのイノセンスで再生できるなら購入したいのですが、持っている方教えてください。お願いします。
0点
イノセンス、PS3、アンプはAX4AVi、プロジェクターはパナTH-AE1000のフルハイでございます
今のところ問題のこのアンプが1080pのHDMI1.3に対応しておりません、その上1080pにも対応しておりません
ps3からの絵を投影するときはHDMIをアンプ経由しないで直接入れるしか方法がありません
ps3からの音は光でアンプに入れておりますので今週末に実験しますね、イノセンス7.1対応かどうかね
書込番号:5977870
0点
のぼのぼのぼさん。ありがとうございます!
書き込みした数日後、イノセンス買いました。
早速リニアPCM再生してみました。一応アンプ側の表示はスピーカー7つとウーファーのランプが点灯しました。これって7.1CH再生出来てるって事ですよね?
PS3のイノセンスを再生しながらの表示はリニアPCM7.1CH 48KHZになっていました。
のぼのぼのぼさんの再生した感じ(DDEXとDTSESとリニアPCMの聴き比べた感じ)を教えてくださいね!
書込番号:5980478
0点
ドルビーEXやDTSでは確かにダイナミックな印象はありますが・・・なんというか、音圧が薄いというか・・・透けているような・・でも良い音で出てますよ
MP3の音楽とアナログLPぐらいの違いかなぁ
あ、ちなみにアンプを経由しないでHDMI入力で直接プロジェクターに入れてますよね?
このセッティングに到達するまでに一度AVアンプを初期化しています、入力設定の組み合わせでどうにも絵と音の組み合わせが変更できなくなったりアサインしてない絵が出てきたりと困り果てました
書込番号:5987602
0点
のぼのぼのぼさん、ありがとうございます。
自分の場合はアンプにHDMI音声接続、プラズマテレビにD端子接続です。プラズマは1080P対応してないので・・・
また、PS3をアンプにHDMIで音声のみの接続の方がいい音が鳴ると本田雅一の「週刊モバイル通信」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1117/mobile356.htm
に書いてありますので、それを参考にしました。(リニアPCMを再生するにはHDMI接続のみですし・・)
書込番号:5987806
0点
HDMI音声からの7.1chをイノセンスで体験してみました
確かに雑踏のガヤ取り(コメンタリーで監督の言っている多国籍での会話)のクリアなことには驚きました・・・がそんなことは本編とは関係ないですよね、やくざ事務所でのマシンガンのぶっ放しもすごかったです、チャンネルのセパレーションが良いのかなぁ?
当方ではこのアンプの実力は絵か音かどちらを優先するかで悩んでました
D5の1080pで絵を再生できればまるでスタンダードのDVDではありえない画像に驚いております、これは当然HDMIでアンプ経由しないでプロジェクターに入れてます
で、音は光でDTSかドルビーデジタルのどちらかですね
音声の7.1chよりやはりフルハイビジョンの威力の方がはるかですね
同じ場面をデジカメで撮影して比較してみました、アップ出来な居のです
書込番号:5990430
0点
AVアンプ > パイオニア > VSA-AX4ASi
この製品の購入を検討していますが、奥行きが464oとかなり大きく、上手く収まるラックがなかなか見つかりません。
皆様はどこのラックを使っているのですか?
一応このあたりで検討しています。
http://www.maido-groove.jp/%7Ehayami/cgi-bin/productview.pl?hinban=BR-5182&mode=3&index=0&index_c=ALL
0点
自分の場合はADKのラックを使用しています。 (SDシリーズとSEシリーズ) どちらもしっかりと作られていて良い品だと思います。 また一度ネジの噛み合わせが悪い品がありましたがメーカーの対応も素早く翌々日には交換して頂いたのも大きいです。
書込番号:5962701
0点
AVアンプ > パイオニア > VSA-AX4AVi
初書き込みです。よろしくお願いします。
先日、友人からスピーカーケーブルをもらったのですが、導体径が太く、このアンプに直につなげないので、バナナプラグでの接続を考えています。
で、カタログやオーディオ誌の紹介記事で調べているのですが、プラグにつなぐケーブルの適合径について記載があったりなかったり、まちまちです。
バナナプラグの規格で「特に記載がなければ、〇ミリ〜〇ミリが適合径」というルールとか暗黙の了解とかあるのでしょうか?
どなたか、ご教授お願いします。
0点
適合径または適合断面積の記載は、普通あるはずです。
http://oyaide.com/catalog/products/p-184.html
↑例えばこの製品なら、「〜5.5Sq」とありますが、導体断面積5.5mm2まで使えるという意味です。
書込番号:5946011
0点
すみません、追加ですが、どんなケーブルですか?
5.5Sqというのはかなり太い値で、普通のケーブルなら、5.5Sq以内に収まるはずです。(知る人は知っているTSUNAMIという極太ケーブルが5.5Sqです)
なお「直径」で表示するプラグメーカもあります。
書込番号:5946213
0点
>バナナプラグの規格で「特に記載がなければ、〇ミリ〜〇ミリが適合径」というルールとか暗黙の了解とかあるのでしょうか?
無いと思います。
バナナプラグの用途は広くて、オーディオ用は一部に過ぎません。
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/furukawa-ele/parts/parts_gazo/parts_7.htm
書込番号:5946937
0点
そして何も聞こえなくなったさん、早速のレスどうもありがとうございます。
おたずねのケーブルですが、SUPRAのClassic6.0、導体径は6ミリです。
さて、表題の質問なのですが、今、僕の手元にはオーディオテクニカ、モンスターケーブル、サエクのカタログがありまして、前二者のカタログにはケーブル適合径の記載があるのですが、サエクのカタログ記載のSUPRA CombiConには記述が無かったのですね。まあ、サエクのHPでは適合径についての触れられていたので、この一件だけなら、単に記載洩れと判断したんですが、オーディオ誌のバナナプラグ紹介記事にも適合径について全く触れていないものがあったので、何か暗黙の了解みたいなのがあるのかなと疑問に思った次第です。
書込番号:5947241
0点
>SUPRAのClassic6.0、導体径は6ミリです。
Classic6.0ですか、このケーブルは6.0スケアの超極太ケーブルです。これに合う汎用バナナプラグは見つかりにくいです。サエクから出ているSUPRA Combiのバナナプラグなら合うと思いますが、念のためサエクに問い合わせされて、確認のうえ購入されたらよいかと思います。
書込番号:5948036
0点
>サエクのカタログ記載のSUPRA CombiConには記述が無かったのですね。
「〜超多芯(6mmφ)用ボディと〜」と書かれていますから適合するでしょう。
http://www.saec-com.co.jp/product/speaker/combicon.html
書込番号:5950574
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





