このページのスレッド一覧(全404スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 13 | 11 | 2017年2月4日 23:22 | |
| 6 | 8 | 2017年1月22日 09:10 | |
| 7 | 6 | 2016年12月25日 14:06 | |
| 22 | 12 | 2016年12月8日 17:45 | |
| 3 | 3 | 2016年10月20日 17:50 | |
| 3 | 4 | 2016年8月12日 06:40 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
現状の使用機種はLX57で、ホームシアターを楽しんでいる者です。
atmos再生をしたくてLX701の購入を考えていましたが、LX701の価格が下がらない事も有り、この度型番落ちを承知の上でLX59を購入しました。
スピーカー配置を 9.2.2ch (取説30頁-C) にしたいと考えています。
9.2.2chにする為には追加アンプが必要との事でLX57を活用したいのですが、LX59とLX57との接続方法がイマイチ判っていません。
取説の接続図を参照すると、LX59のPRE OUT端子から追加アンプのANALOG INPUT端子に結線すれば良い様に描かれていますが、LX57の背面パネルにはANALOG INPUT端子が見当たりません。
と云う事はLX57は追加アンプとしては使えない との結論になるのでしょうか?
皆さんは追加アンプには何をお使いですか?
もしくは 余ったAVアンプをどの様な方法で追加アンプとして活用されておられるか、お教え頂けたら有り難いです。
よろしくお願い致します。
1点
今日は。
パイオニアのアンプは持っていませんが「LX-57」の取説を見るとリアパネルには
「DVD・VIDEO・CD」等のアナログ入力がありますが。
取説には「AUDIO」と書かれでいますが、アンプリアパネルにも「ANALOG INPUT」とは
書かれていてないでしょうね。
LX-59のプリアウトをどれかに接続すれば良いのでは?
両方お持ちならば試すことは出来ますよね。
書込番号:20607015
2点
浜オヤジさん
ご回答有難うございます。
"ANALOG INPUT端子"とはそのものズバリの端子が有るのではなく、DVDやVIDEOのアナログ系オーディオINPUT端子を活用すれば良いと云う解釈でよろしかったでしょうか?
私の拙い知識では AVアンプの方に独立した"ANALOG INPUT端子"と云うものが備わっている と解釈してしまいましたので、上記の解釈で間違いがないかどうか の再質問となってしまいますが、よろしくお願い致します。
書込番号:20607131
2点
こんにちは
>9.2.2chにする為には追加アンプが必要との事でLX57を活用したいのですが、LX59とLX57との接続方法がイマイチ判っていません。
LX59(9chアンプ内臓)でトータル11chのアンプで運用するには、+2chのアンプが必要ですが、
接続はマニュアルの通り、LX59のアナログプリアウトと 外部パワーアンプ(アナログプリイン)の接続が通常だと思います。
LX57に アナログIN端子(赤白RCA)(表示が DVD,CD、マルチIN等ならどれでも)があれば、
その回路経路や音質はともかく、接続すれば音は出るでしょう。
書込番号:20607211
2点
今晩は。
パイオニアに直接聞く事ですね。
細かい事を言い出せば「LVEledeviさん」も仰有るように「ダイレクトイン端子」では無いのですから
余計な回路を通りその為の音質低下もあり得ますよ。
それでも不安ならば別途「パワーアンプ」か「ダイレクト端子のあるプリメイン」を買うしか無いでしょう。
書込番号:20607674
2点
皆さん ご回答有難うございました。
先週の土曜〜日曜から作業を行っていますが、色々な映像、音響機器が混じり合っており、映像出力、音声出力を毎回確認しながらの作業でかなり結線作業が手間取っておりました。
皆様からのアドバイスも頂戴出来ましたので、昨日の土曜日に一通りの作業を終え、MCACCマイクを接続してスピーカー設定を試みましたが、トップバックスピーカー(R,L共)が認識されず、テストトーンも発せられませんでした。
LX57のINPUT端子は「CD」端子を選択し、不必要かと思いましたが念の為にLX57側の再生モードも「CD」を選択してのスピーカー設定でしたが、結果は残念ながらダメでした。
この板に投稿する前にパイオニアにも結線方法についてメールで問合せをしていますが、まだ回答が得られていませんでしたので、皆様にご質問をさせて頂いた次第です。
アトはパイオニアからの回答を待ってみて、対応したいと思っていますが、良きアドバイスをお持ちでご教示頂けましたら有り難いです。
よろしくお願いします。
書込番号:20612633
1点
こんにちは、
スレ拝見する限り、少なくとも音は出る様に思いまいましたので、
レス致しました。
LX57側のボリュームはどうされたでしょうか。
一般的にプリメンインアンプにプリ入力する場合は
ボリュームを中間位置に設定する様です。
(パワーアンプに接続する場合は関係ありませんが)
もし、ボリュームを上げていないのであれば徐々に
上げてみたらどうでしょうか。
LX57側のスピーカー接続はフロントSP端子ですよね。
書込番号:20613267
0点
DIY堂さん
上のレスで書き忘れました。
サラウンドモードはフロント2ch出力モードでしょうか。
例えばDIRECTとかPUREDIRECTとか。
再生モードをCDに切れ変えては、入力モードの切り替えの事と思いますが
これは当然必要ですね。
書込番号:20613370
0点
kuroでkurouさん
レスポンス有難うございました。
>LX57側のボリュームはどうされたでしょうか。
ボリューム位置は中間位置前後だと思います。
>サラウンドモードはフロント2ch出力モードでしょうか。 例えばDIRECTとかPUREDIRECTとか。
おそらくLX59側でのサラウンドモードを指されておられるかと思いますが、LX59側では色々なモードを試してみましたので、2chモードだけではありませんでした。
>LX57側のスピーカー接続はフロントSP端子ですよね。
LX57側のスピーカー(以降 SP)接続はしていません。
SP接続は取説図の通りとしました。
LX-59のリアパネルには11ch分のSP出力プラグが有り、取説30頁(C)図での接続図も9.2.2ch接続ではリアパネルの11ch個のSP出力プラグに接続する絵となっています。(全てのSP音はLX-59から出力される形で描かれています。)
追加アンプ(LX -57)との接続はLX -59のPREOUT端子からのLX -57のCD/INPUT端子に接続していますが、取説の接続図ではPREOUT-INPUTを接続するだけの絵になっており、特にLX -57からSP出力をさせる様な絵にはなっていませんでしたので、SPには結線していません。
個人的には不思議な絵だな〜とは思いながらも、取説図の通りに接続するのが無難であろうとの判断でその通りに接続し、MCACCマイクでのSPの自動設定を行いました。
結果は前のスレで書かして頂いた通り、トップバックSP(R,L共)からはテストトーンが発せられませんでした。
※TVモニター画面では トップバックSPからテストトーンが出ているであろう時には、該当するトップバックSPは青色で点滅していますので、SP自体の存在は認識してくれている様に思われます。
皆さんからアドバイスを頂戴しながら、またパイオニアからの回答もそろそろ有るでしょうから、今週末には再度音出しに挑戦するつもりですので、更なるアドバイスを頂戴出来ましたら有り難いです。
よろしくお願い致します。
書込番号:20616680
0点
根本的に間違ってますよ。
先ずはLX57はリセット(初期化)して下さい。 以前にセットアップした内容は全く不要ですから。
そして何かをアナログ(赤白)接続して下さい。(確認の為です。CDが再生出来るプレーヤーが良いですね) 入力先はどこでも良いですが「CD」辺りが無難ですかね。
スピーカーはフロントの左右に接続して下さい。 CDを再生し左右のスピーカーから音が出ればokです。 リスニングモードはステレオとかダイレクトですね。 余計な機能は要りません。 音が出ない場合・・・ 入力してもアナログ入力が選べずデジタル入力が選択されてるとか・・。 最初に初期化をしていないと、謎は深まるばかりなので(笑)必ず初期化を。 リモコン等の名称による入力選択(信号)は設定で全て変更が出来るので、 なにしろコノ状態で音が出る様にして下さい。
スピーカー(SP)繋いでない?? どういう意味??? (笑) (笑) しかない。
上記の事が確認出来たら、59で不足の2chの出力を57のCDに接続して下さい。 57のボリュームは基本maxです。
57と59のパワースペックはほぼ同じでしょうから、57で絞ってあれば59で上げる事になって仕舞いますから・・。
9chって何? 7.2.4にしないの? 9.2.2も7.2.4も天井には4本でしょ。 ソフト的には7.1chに2〜6本がatmosです。 dts:xはどこでも(天井)や、無くても、と訳の解らない事言っているが、ろくにソフトも出せないんだから相手にしても仕方が無いから(笑) 天井に4本付けるならdolby方式に載った7.2.4がベストな設置の方法ですね。
本音は君には難しそうだけど・・(昨日のレス見ると(笑)) まぁ− 頑張ってみて。
書込番号:20618444
1点
>DIY堂さん こんにちは
LX-57を追加アンプとして使用する場合は上の方の言われる通りです。
取説30Pの[C]9.2.2chサラウンド(トップミドル/フロントハイ)接続ですが、
トップミドル/フロントハイに加えて、フロントワイドを接続する場合ですね。
もしフロントワイドを使用しないのであれば、外部アンプはいりません。
この絵の通りに全ての端子にスピーカーを接続することになります。(DIY堂さんの接続通りです。)
ただし取説92P記載の「再生するスピーカー端子を切り替える」によれば、
トップミドルとフロントハイは同時には鳴らない事になっていますね。
ただし入力信号により自動で切り替わる事になりますので、
TMd/FH ONになっていれば、MCACCでテスト音は出る様に思いました。
ひょっとして、FH ONになっていないでしょうか。
私も、最近LX89に更新した際に、この絵とはにらめっこをしました。
MCACCでテスト音が出ているスピーカーが青くなるのは、スピーカーを
認識している訳ではなく、あくまでスピーカーの設定によります。
最終的にはスピーカー判定によります。
書込番号:20618780
![]()
1点
皆さん 色々とアドバイスを有難うございました。
皆さんからのアドバイスとパイオニアからの回答を参考に、何とか7.2.4ch化に成功しました。
現状はMCACCマイクでのSP自動設定で構成された音場空間のままでですが、LX-57を使用していた時とは全く次元の違う音場空間で非常に満足しています。
私のリビングにはデジタル機器とアナログ機器がかなりの数混在しており、LX-59のアナログ入力数が少ない事も有り、LX-59の導入を機会にアナログ機器の整理も考えましたが、LX-57を追加アンプとして残すのなら アナログ機器専用アンプとしても活用していけるとも思い、週末を3回つぶして本日やっと作業が完了しました。
添付写真はAVセンターの背面を撮影したものです。
映っていませんが、写真の手前側にも同量程度のケーブルが存在していますので、一度ケーブルを外してしまうと 再度結線する為には かなりの時間を要してしまい、今回の一連の作業では実質7日間を費やしてしまいました。
作業を完了させるまでには 皆さんから頂戴したアドバイスが非常に参考になりました。
これからはMCACCでの自動設定で得られた音場空間をベースにカスタマイズ化する事を考えています。
皆さん 本当に有難うございました。
書込番号:20630714
1点
先日、中古のSC-LX88を大手通販で入手しました。音質に不満はないのですが、音量が気になります。
10畳の広さの洋間で、スピーカー7.2.2ch TMd/FW接続で聞いているのですが、映画で-30db、音楽では-20dbの値にボリュームを上げないと迫力のある音で聞えてきません。この値でもうるさいほど大きな音にはなっていません。
この機種のパワーは、こんなものなのでしょうか。あるいはどこか故障しているのでしょうか。
当方、田舎の片隅に住んでいますので、ショップやパイオニアに直接持込むのが困難ですので、どなたか、普段どのような値で聞いているか、教えてください。
3点
組み合わせているスピーカーの機種は?
書込番号:20585483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
早速のご対応、ありがとうございます。
使用しているスピーカーは、昔の製品になりますが、全てオンキヨーの605シリーズです。詳しくは、
センタースピーカー:D-605C
フロントスピーカー及びフロントワイドスピーカー:D-605F
サブウーファー1及び同2:SL-605
残り6個のスピーカーは全てD-605SR
です。よろしくお願いします。
書込番号:20585637
2点
こんにちは
>音質に不満はないのですが、音量が気になります。
>、映画で-30db、音楽では-20dbの値にボリュームを上げないと迫力のある音で聞えてきません。
>全てオンキヨーの605シリーズです。
お持ちのスピーカならそんなものです。
特にONKYOのシアター系のスピーカは、能率が高くなく、振動版も重いので、鳴らすのにパワーが必要です。
定格感度レベル 86dB/W/m
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/D-605F
今より小さいボリュームで同じ音量を稼ぐには、能率の高め(例 90dB/W/m以上)スピーカが必要です。
書込番号:20585683
![]()
1点
早速のご教授、ありがとうございました。
お陰様で、故障か心配することなく、本機を使用することができます。
重ね重ね、お礼申上げます。
書込番号:20585696
0点
もう解決したようですが。
私もSC-LX88を使っています。6畳和室です。
フロントスピーカーの能率は90dB、サラウンドスピーカー6本は88dBですが、映画でー20dB、音楽でー10dB位の音量で聞いています。
ですので、そのdB値であれば問題ありません。ある程度音量は上げた方が楽しめますよ。
書込番号:20586110
![]()
0点
ありがとうございます。これで、安心しました。
別室のヤマハのDSP-AZ1では、-45dbで同じくらいの音が出ていましたので、心配して皆様にご教授願った次第です。別室のスピーカーの能率が良かっただけと言うことがわかりました。
書込番号:20586187
0点
機種によってdBの表示基準が違うようです。
最大音量が0dBとしているものもあれば+20dBとしているものもあります。
書込番号:20588759
![]()
0点
ついに購入に至りました。アトモスやDTS-Xは5.1.4で他は7.1で視聴しようと思っています。説明書を読んだのですがトップを4チャンネルにするとフロントかサラウンドバックをプリアウトしなければできない感じです。
そうなるとスピーカー端子の都合上5.1.4と7.1チャンネルの共存は無理になってしまうのですかね・・・
TOP MIDOLEの端子が余ってるんだからそれをトップフォワードかトップバックに割り当てられればいいのですが・・・
0点
こんにちは
>プリアウトなしで5.1.4と7.1の共存は無理ですか?
可能です。
>ついに購入に至りました。アトモスやDTS-Xは5.1.4で他は7.1で視聴しようと思っています。説明書を読んだのですがトップを4チャンネルにするとフロントかサラウンドバックをプリアウトしなければできない感じです。
LX59(9chアンプ内臓)の設定で、
5.1.4chで運用する場合、スピーカシステムを 7.1.4ch (SB Pre out)にしてプリアウト端子を使用しせずにMCCAをかけます。
(この場合サラウンドバックは使用しないです)
通常の7.1(.2)ch(サラウンドバックを使用)を使いたい場合は、スピーカシステムを 7.2.2/5.2.2/7.2ch(デフォルト)にします。
マニュアル 20,27、116、117P を参照
http://jp.pioneer-audiovisual.com/support/purpose/manual_catalog/manualdl/manual_pdf.php
両方切り替えての使用なら、保存メモリー(6個)があるので、それぞれMCCAをかける時にメモリーを指定し、
用途に応じて切り替えることで可能です。
マニュアル 74P
書込番号:20510671
3点
>LVEledeviさん
ご返信ありがとうございます。
それでなんですけど…
アンプ裏ののスピーカー端子の接続はどうなるんでしょうか??5.1.4の時と7.1の時にいちいち接続しなおさなければいけないのでしょうか??
端子の割り当てがいまいちわかりにくくて…
書込番号:20510987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゆなチチさん
>アンプ裏ののスピーカー端子の接続はどうなるんでしょうか??5.1.4の時と7.1の時にいちいち接続しなおさなければいけないのでしょうか??
そうですね、それを書き忘れていました。
マニュアルの P30 を参照してみてください。
接続しなおしは無いです。そのままいけます。
その場合、SBとトップバックワードは同じSURRAUND BACK端子を使用します。(トップフォアードはEXTRA 1端子)
書込番号:20511285
2点
>LVEledeviさん
30ページの[D]ですよね?これですとサラウンドバックはなしの5.1.4になります。と言うことはサラウンドバックの端子にトップバックワードスピーカーを接続してあるから7.1再生のサラウンドバックを担うスピーカーは天井のトップバックワードスピーカーから音が出るという事でよいのでしょうか?
現状はフロント、センター、サラウンド、サラウンドバック、トップワード、トップバックと11個のスピーカーとサブウーファーを設置しています。
何度も何度もすみません。
理解力がなくて申し訳ありません…
書込番号:20511557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おはようございます。
>30ページの[D]ですよね?これですとサラウンドバックはなしの5.1.4になります。と言うことはサラウンドバックの端子にトップバックワードスピーカーを接続してあるから7.1再生のサラウンドバックを担うスピーカーは天井のトップバックワードスピーカーから音が出るという事でよいのでしょうか?
Dです。
その認識であっています。
サラウンドバックSPとトップバックワードスピーカーはどちらも位置的に後方ですので、
スピーカシステムによって、接続替えなしで使えます。(音が出ます)
>現状はフロント、センター、サラウンド、サラウンドバック、トップワード、トップバックと11個のスピーカーとサブウーファーを設置しています。
最初の話と変わっていますが、
11個のスピーカを鳴らす運用なら、追加の2chアンプ(PriOutに接続)が必要です。(内臓9ch+外部2ch)
書込番号:20512535
![]()
1点
>LVEledeviさん
納得しました。ありがとうございました。
11チャンネルでその都度5.1.4と7.1.4で視聴したかったのでちょっと残念でした。
色々と親切にありがとうございました!
書込番号:20512920 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昨日、アップデート無事完了。早速、4K ULTRA HD インデペンデンスディにてどんなものか視聴してみました。ATOMSのときは、天井から音が降りてくる感じでしたが、DTS:Xは少し臨場感が広がった感じで劇的な感動がありませんでした。当方のSP配置は、7.1.2でフロントSPの上にイネーブルSPを配置しています。どなたか、DTS:Xに最適な配置を教えて頂けないでしょうか?
書込番号:20311109 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
基本的にはSPセッティングは同じはずなんだけど。。
AVアンプがアップデートしたてなんだよね。
もう少しアンプの方で設定を詰めてもいいんじゃないかな。。
もしくはソフトの方にそれ程DTS-Xの音源が入ってないのかも。。。
書込番号:20311746
3点
dts:Xへのバージョンアップ誠におめでとうございます。
自分は天井に2組4本を取り付けた7.1.4で楽しんでいます。
この状態だと特に違和感なく3D音場を楽しんでいます。
atmos化への手軽な導入である、イネーブルSPの登用ですが、そもそもそも無理があるんじゃないのかな?と感じています。
ドルビー社では、トップスピーカーの配置やイネーブルの設定など、こと細かく説明をされていますが、dts社に関しては、スピーカーは何処でも良い! 無くても良い!等と訳の分からない事を言う始末です(笑)
まぁー ユーザー側で出来る事としたら、左右対称にしっかりとスピーカーを置き、自動補正に任せっぱなしではなく、結果を見て、自分でテスト信号を聞いて、自分の聴感でも合わせることですね。
そもそも私には、天井から降り注ぐ音源を、フロントスピーカーの上から発して、それを天井に反射させるなんて信じられませんから(笑)
自分はドルビー社の巧みな技術がdtsを軽く上回った結果のように思えます。 まぁー インディペンデェンスデイは古い作品で、そもそもトップ成分が入っていない作品ですので、UHDBD化に当たり造作したものでしょう。
可能であればスピーカーは天井に付けたいですね。
書込番号:20312267
2点
マヤへの貢物さん、黄金のピラミッドさん、早々のアドバイスありがとうございます。簡単に考えていた事を反省しております。もう少し調整に取り組むこととBDで様子を見てみます。イネーブルドSPは、半信半疑で導入しており、ATOMSでそれなりの効果があったので満足しておりました。20畳の防音室のため天井に取り付けるとなるとかなりの出費となるため安易な方法をとってしまいました。DTS:Xは、SPの位置は関係ないといっておりますが、やはり天井SPだと確信しました。アドバイスありがとうございました。
書込番号:20312831
2点
YAMAHAアンプ使用で「6−0−4(オーバーヘッド)」配置です。
DTS-X対応ソフトが殆ど無い現状では何とも言えませんが「ATOMOS」とは似て非なる
「オーディオコーデック」ですから比較するのも?
結局「DTS-Xで視聴」となると「アップミックス・Neural:X」で視聴することになってしまいます。
私の所ではセンターレスですがこのポジションだとセンターの音が厚く(濃く)?なるように
感じるソフトが多いです。
「ATOMOS」での既存ソフトを「Dolby-Dijital」で視聴するのと同じで再生するソフトによって
その効果も「マチマチ」のような感じがします。
天井への設置は「ハードルが高い」ですが、視聴会でも我が家でも「イネーブルSP」は
苦肉の策ですが比較にならないとは個人的に思います。
書込番号:20317040
3点
>マヤへの貢物さん
アドバイスありがとうございます。天井SP検討してみます。
書込番号:20317230 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>浜オヤジさん
アドバイスありがとうございます。DTS:Xがどんなものかわからないので今後発売されるBDで様子を見て、天井SPを検討します。Atomsは、結構いい感じだと思っていますが、雲泥の差と言われると...
ありがとうございました。
書込番号:20317545 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お早うございます。
「DTS-X」と「ATOMOS」の考え方の違いはこの辺で!
「DTS-X」
https://www.amazon.co.jp/DTS_X/b?ie=UTF8&node=3605862051
「ATOMOS」
http://www.dolby.com/jp/ja/home/index.html
似て非なるモノが良くわかります。
書込番号:20319812
1点
>> 20畳の防音室のため天井に取り付けるとなるとかなりの出費となるため安易な方法をとってしまいました。
素晴らしいお部屋があるじゃないですか!! こう言うお部屋で妥協は禁句ですよ! 安易なんて単なる遠回りです(笑)
お部屋の様子が全く見えないので、何を言ったら悩みますが・・・ 20畳もあれば逆に何でも出来ると思いますね。
ウチも築10年の専用部屋です。 10年前にはatmosの「あ」の字も無く、想像も出来なかったトップ(天井)スピーカーの配置でしたが、アンプの入れ替えを機に頑張りました。 時は対応アンプが出始めた頃で、旧モデルを安く買う方向で纏まり掛けたものの・・・ atmos対応機に新型が出て、旧型のモデルが叩き売りされるタイミング(無償バージョンアップ付)で購入しました。 購入したのだから「話題」の天井スピーカーは必須課題だと心に決めて、モロモロの準備から施工完了まで1ヶ月以上を要して完成させました。
北陸のダイバーさんはDIY派ではないの? ダイバーからイメージは何でもご自身でやって仕舞いそうですからね(^○^)
他人任せはキレイには出来るでしょうが、色々と考えるのもAVの楽しみ方ですよ!
ぜひぜひ 本物の3D立体音響をご堪能ください。
書込番号:20323791
2点
>黄金のピラミッドさん
写真、非常に参考になります。天井下に取り付けレールを配置しているのですか?当方の部屋の構造を簡単に言うと外側から、50mm吸音材、12,5mm石膏ボード2枚、おと天、おと壁(大建)で構成されており、穴を開けるとその周辺の防音工事にかなりの出費になります。また、イン側にレール等で取り付けた場合、PJの邪魔になります。美観を損ねないで何かできないか思案して安易な方法を取ったわけです。分かりにくいですが、現在の写真添付します。
書込番号:20324512 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
北陸のダイバーさん こんばんは。
DTS:Xはイネーブルドスピーカーに対応していません。
http://www.stereosound.co.jp/column/av_trends/article/2015/09/20/40523.html
麻倉 イネーブルドスピーカーはどうですか。
黒川 考えていません。
http://www.stereosound.co.jp/column/av_trends/article/2015/09/17/40522.html
DTS:Xのスピーカー配置ですが、DTSジャパンの視聴室の配置が参考になります。
トップスピーカーはフロントハイトに近い位置にセットされている
リア側もトップはサラウンドL/Rの上近辺に配置。
以上のことから、スクリーン両脇にトップスピーカーのフロント、
現在サラウンドかリアスピーカーがそのまトップスピーカーのリア
サラウンドとリアは耳の高さで統一がよさそうです。
書込番号:20324724
![]()
2点
>かいとうまんさん
アドバイスありがとうございました。フロントハイなら対応できそうです。現在所有しているBDは、ATOMOS仕様が十数枚、DTS:Xが1枚なのでDTS:Xが増えたら検討してみます。今回のアドバイスで少しすっきりしました。ありがとうございました。
書込番号:20324946
1点
今更なようですか少し気になったので。
DTS:Xはイネーブルドスピーカーに対応していませんとのコメントがありましたが、これ1年前の古い記事なので現状では誤った情報では?
最近のAVアンプ、普通にイネーブルド設定ありますよ。
先日DTS Virtual Xの事前発表もあったので、どの位の効果がありそうなものか今から楽しみです。
書込番号:20465608 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これかな?
無償アップデートの実施時期
対象モデルごとに、以下の日程でアップデートしたファームウェアをリリース致します。
・AVレシーバー「SC-LX501」:9月29日(木)より
・AVアンプ「SC-LX89」、「SC-LX79」、「SC-LX59」:10月18日(火)より
※アップデートの内容や方法について、当社Webサイト(http://www.jp.onkyo.com/)でお知らせします。
http://www.jp.onkyo.com/news/information/topics/20160725_PioneerAVA_update.htm
書込番号:20285326
![]()
2点
無事アップデートができました。
dts X以外の修正点など、まとめてあるページはあるのでしょうか。
書込番号:20314926
0点
こちらのモデルを2年前から使っているのですが、赤ちゃんが生まれたのでヘッドホンで視聴することになりました。
ホームシアター環境を作るためのアンプだとは分かっているのですが、無線のヘッドホンで聴くことは出来ますか?
宜しくお願いします。
書込番号:20108245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヘッドホン出力にbluetoothの送信機を付ければbluetooth対応のヘッドホンを利用することはできます。
ただし音質的にはあまりオススメできません。
SONYなどが出しているHDMIや光デジタルで接続するワイヤレスヘッドホンを選んだ方が音質的にはメリットがあるかな。
やや高めになりますが、ヘッドホン出力からbluetootiで接続するよりは音質的にはメリットがあります。
書込番号:20108273
![]()
1点
redsno7749さん
本機にはオプションでBluetooth(無線接続)アダプタを取り付けることで、Bluetooth対応イヤホン、ヘッドフォンで再生が可能です。
しかしながら、Pioneer AVアンプ用 Bluetoothアダプター AS-BT200 は発売年月日が古くて値段も4万円ほどと、お値段が張ります。最近のスマホ等ならばほとんどの機種でBluetooth対応しておられると思いますので、スマホとBluetooth対応のイヤホンを組み合わせてご利用になる方が良いと想定いたします。
赤ちゃんがいらっしゃるので、安全面から赤ちゃんの泣き声がある程度聴こえるような遮音性の低い Bluetoothイヤホンタイプが宜しいかと思います。
<E300BT>セミオープン型 Bluetoothイヤホン
http://review.kakaku.com/review/J0000018278/
ご参考になれば幸いです。
書込番号:20108283
![]()
1点
redsno7749さん
イヤホンでしたらオープンエア型の以下のような製品も視野に入ります。以下の製品の場合、SC-LX57と光デジタル接続で接続してご利用いただけます。なお、2.4GHzデジタル無線方式を採用していますので、最長約30mの到達距離の無線伝送が可能です。密閉型(外部に音漏れが少ない)タイプも多いのですが、逆に赤ちゃんの泣き声も聞こえませんので、音量は控え目で楽しむことになりそうです。
<ATH-DWL5500>
http://kakaku.com/item/K0000157612/
ご参考になれば幸いです。
書込番号:20108314
![]()
1点
機器の環境が不明なので使えるかわかりませんが、光デジタルやHDMIで接続する無線ヘッドホンを利用する方法もあります。
書込番号:20108541
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)










