ヤマハすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

ヤマハ のクチコミ掲示板

(26687件)
RSS

このページのスレッド一覧(全206スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ヤマハ」のクチコミ掲示板に
ヤマハを新規書き込みヤマハをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

RX-V3067 プレミア視聴会へ行ってきました!

2010/10/16 16:07(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V3067(N) [ゴールド]

自宅のアンプなぜかYAMAHA続きで今ので3台目ですが「DSP-AX4600」をもう5年ほど使用しています。今回「RX-V3067」の発売に合わせて視聴会がある事をメーカーのホームページで見つけ申し込んだところ運良く当たり、本日ヤマハ株式会社東京事業所のプレゼンテーションルームで視聴会に参加しました。

ヤマハのフラッグシップモデル「DSP-Z11」のAVアンプ11.2chに引けをとらない「RX-V3067」の7.2chに4chのアンプを追加し計11.2chのシステムを組み視聴会が行われました。司会進行はオーディオ雑誌「HiVi」でおなじみのオーディオ評論家によって進められました。同じBDを使った違うモードの聞き比べや映画でのここが聞きどころを絞って進められましたが、予定時間1時間30分に30分ほど時間がオーバーする熱の入れ様でした。

自分もそろそろAVアンプの新規購入を検討していただけあった大変満足する視聴会でした。
「RX-V3067」はHDMIの入力端子が7つもあり、次に購入するのもまたヤマハかな?

書込番号:12068738

ナイスクチコミ!1


返信する
cazlabさん
クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/16 22:21(1年以上前)

きらきらアフロさん、こんばんは。

私も行ってきました。

さすがに良く調整されたスピーカーの理想配置での11.2chは圧巻でしたね。改めてセンタースピーカーやサラウンドスピーカーの重要性、YAMAHAの場合のフロントプレゼンス、リアプレゼンススピーカー配置の重要性が良くわかりました。今回の視聴会に使用されたYAMAHA製スピーカーの価格は11.2chで150万円以上になりますね。それに比べると我が家の9.1chスピーカーはしょぼいです・・・。
120インチスクリーンとプロジェクターも圧巻でしたね。

CINEMA DSPにほれて、私もYAMAHAのAVアンプは3代目です。私はSACD/CDの2chピュアダイレクト再生中心で、たまにDVDという使用です。(早くBDにしたい!!)

YAMAHAの音は昔と少し変わったかなと思いました。昔は繊細な高域にタイトな低音という印象を持っていましたが、今回のシステムでの2chCD再生は中低音にふっくらした感じがプラスされ好印象でした。

しかし、さすが評論家のデモソースはエグい(?)ですね。アクションものが中心でしたが、すざましいというか、勘所を押さえているというか、サラウンド効果の良くわかる高音質ものでした。音量も半端無く、一般家庭では無理です。

先週はDENONの100周年モデルのプレミアム視聴に行ってきましたが、どちらも負けず劣らずという感じでした。

スピーカーの理想使用や配置など、今後徐々に整えていきたいなと感じさせる2つの視聴会でした!。

書込番号:12070446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3885件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2010/10/16 22:53(1年以上前)

cazlabさん

こんばんは。
参考までに、どのような映画(?)のどんなシーンでデモしていたか、
教えていただけますか。

書込番号:12070667

ナイスクチコミ!0


cazlabさん
クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/17 07:42(1年以上前)

まるぼうずさん、おはようございます。

すみません。私のあまり見ない映画なのでタイトルなど良く覚えていないのですが、

・まずCDは「ヒラリーコールの」ジャズボーカル
・エアチェックBD-Rの「ハンズ・ラビリンス」の妖精が飛び回るシーン(AAC音声)
・後は題名メモっていませんが「ハリソン・フォード」(?)主演の映画の嵐のシーン(題名不明)
・「グラディエーター」のコロシアムでの騎馬との決闘シーン
・「小澤征爾」指揮、斉藤記念館での「バルトーク、第五」かな?(不明)オーケストラシーン
・全く不明の銃撃逃走シーン(これじゃわかりませんよね・・・すみません。大金を手にした男の鞄に通信機が隠されていて、ある男が銃で殺しに来て銃撃戦となり逃げるシーン)
・あと一つやはり銃撃シーンの映画があったかな?。こちらは一人の男を二人の刑事(?)が追撃するシーン。アパートか何かから雨の屋外へ追跡するシーンでした。刑事役の俳優は本当に腕を骨折したとか言っていました。

きらきらアフロさんの方で覚えていたら、レスお願いいたします。




書込番号:12072223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2010/10/17 08:12(1年以上前)

堀切さんにサイン貰っちゃった。

きらきらアフロさん まるぼうずさん おはようございます。

私も、午後の回に参加しましたので、レポします。

PJは、EPSONの4500、スクリーンはKIKUCHIのホワイトマットアドバンスの120インチ。
BDプレイヤーは、パナのBT900で、振動対策として、鉛のおもりを載せていました。(笑)

視聴したのは、WOWOW「パンズ・ラビリンス」、BD「最後の初恋」、BD「ノーカントリー」、独盤BD「グラディエーター」、BD「サイトウ・キネン・オーケストラ ショスタコーヴィチ 革命」、ラストはUS盤「SE7EN」。

WOWOWのAACでも、音はかなりよかったですよ。

「ノーカントリー」の、ホテルで、鍵穴から撃たれるシーンの、いきなりの爆音に、皆さん、のけぞっていました。

独盤「グラティエーター」は、国内盤よりもはるかに高画質。

「SE7EN」も、最高画質で仕上がっており、国内盤BDが早く発売されて欲しいです。

AV評論家の映画番長こと、堀切日出晴さんが進行役をされ、来週アメリカ発売の、US盤BD「地獄の黙示録」を持ってきていたのですが、今回時間がなくて視聴されず、残念でした。

ではでは。

書込番号:12072308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5176件

2010/10/17 11:51(1年以上前)

こんにちは。

他にもこちらのサイトを見られている方が視聴会に参加していたのは驚きです。

今回の視聴会は雑誌「HiVi」の取材を兼ねて行われていますので、来月号あたりで記事がでると思います。視聴会の詳細はそちらで確認できると思いますのでお楽しみに。

時間があれば参加者とのトークを期待していましたが、30分ほどオーバーする視聴会になったが残念です。

ちなみに視聴会のアンプの色は黒でしたが、自分としてはゴールドがほしいのでこちらに書かせて頂きました。人それぞれ好みの色があると思いますが、色は違っても音質は変わらないので。

書込番号:12073218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件

2010/10/17 18:00(1年以上前)

きらきらアフロさん cazlabさんこんにちは (こんばんは?)。
別のところでも、書き込みをしたのですが、長年にわたり使用されている方々の話しをお聞きできればと思い、こちらに書かせてもらいました。
お聞きしたいのは、3点です。

1.シネマDSPについて
   ぼくは、ヤマハのアンプは使用したことが無く、その使用感がわからないので、教えてくださ   い。DSP機能はつかえますか?
   聞くところによると、あきるので結局は、原音に忠実な方に行くと聞きます。
   実際お使いになっていて、そこらへんはどうでしょうか?

2.音質について
   非常にきれいな音だと思うのですが、音が軽く、あつみに欠ける感があるように思えるのです   が、3067ではどうでしょうか?
  (僕は1067での視聴です)

3.3Dの音場について
   現在7.1を組んでいるのですが、9.1、11.1にもできるこの機種ですが、バーチャルでの9.1は、
   どうでしょうか?
   SP使用の9.1にするには、別にアンプを購入しなくてはならず、予算的にも、設置環境的にも   きびしいです。デノンみたいに、9.1ができればよいのですが・・・。
   量販店のスタッフによれば、SPが多ければいいというものではないという話しをきいたこと   はあります。   
   

書込番号:12074570

ナイスクチコミ!0


cazlabさん
クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/17 23:38(1年以上前)

カルピス on the ロックさん、こんばんは。

鋭いご質問ですね。

まず1.ですが
原音を追求することもAVアンプでは必要なことだと思います。しかしシネマDSPが「あきる」というのとはちょっと違うと思います。気分や再生するソースによって、好みのDSPを選ぶ幅がYAMAHAは広いと思います。
たとえば私は、真剣にSACD/CDを聴くときはピュアダイレクトで聴きます。BGM的に流して聴く場合にはDSPをかけて聴いたりします。
DOLBY SURROUNDがまだ出る前に、いろいろなホールの音響データーを実際に測定し業界で最初にDSPシミュレーションしたのがヤマハのプロセッサーDSP-1だったと記憶しています。DSPに関してはYAMAHAには一日の長があると思います。

ご質問2.ですが、
今回の3067プレミアム視聴会で、感じた事なのですが先のレポに書いたようにYAMAHAの音は変わりつつあるのではないでしょうか。もちろん、機種やグレードによって異なるかもしれませんが、3067にはこれまでのYAMAHAにない音の厚みを感じました。(今回のCD視聴ではDENONの音に近いと感じましたよ。)

そしてご質問3.ですが、
バーチャルプレゼンススピーカー、これは私もまだ未体験ですが、期待はしています。
また、我が家ではフロント側の壁と天井はコンクリートであるため、取り付けの都合上、フロントプレゼンススピーカーはフロントスピーカーの上に置いているだけですが、これでもそれなりの効果を感じます。もしかしたらバーチャルプレゼンスの方が効果が高いかもしれません(?)。
さらにサラウンドとサラウンドバックは、部屋の構造上すでに高い位置に取り付けています。今回のDENONとYAMAHAの視聴会で一番強く感じたのがサラウンドスピーカーの配置の重要性です。今のところ理想の位置に下げることはできませんが、(そのため今はリアプレゼンスは接続なしの9.1ch再生です。)シームレス再生を考えると11.1chや11.2chは魅力ではあります。

正直、今回のRX-V3067はDSP-3900と同じ値段で、モノラルコンストラクション(パワーアンプの左右対称性)や、各種グレードアップを果たした点は良いのですが、押し出しアルミラジエーターからアルミ板折り曲げのハイブリッド(?)ラジエーターにコストダウンが感じられ、音質には期待していなかったのですが、予想に反しパワーアンプを充実させたDENONより、バランス良く感じました。(DENONもAVC-4310と同価格で、YAMAHAと同じモノラルコンストラクションでアルミ押し出しラジエーターで7chから9chへのパワーアンプグレードアップを果たし、フロントワイドとフロントハイという新機能を追加し、TUNERまで積んで同価格AVR-4311へのモデルチェンジという芸当を見せています。)

カルピス on the ロックさんは、まだお若いようなのでいろいろと経験を積んで自分の必要とするシステムを組まれていかれるのが良いと思います。そのためにはいろいろな音を経験することが必要ではないかと思います。

書込番号:12076546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2010/10/18 14:40(1年以上前)

cazlabさん、お忙しい中詳細にお答えいただきありがとうございます。
1067の視聴では、音が軽くかんじたのですが、3067は結構音質を変えたみたいで、
量販店で、聞き比べてみたいです。
厚みが加わったと感じられれば個人的にうれしく思えるのですが、問題は、9.1CHの環境です。9.1対応になるかもしれない(期待をこめて)次回製品を待つか、とりあえずバーチャルのフロントハイとDSPをたのしみ、数年後に買い替えるか迷うところです。
サラウンドSPの重要性について書かれていましたが、自宅は、天井に埋め込み式となっているため、角度的問題で、音がシャワー状にくるため、この環境では、重要視するのは、難しいかもしれません。cazlabさんは、この機種をご購入される方向に傾きつつあるのですかね?

書込番号:12078733

ナイスクチコミ!0


cazlabさん
クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/18 22:28(1年以上前)

カルピス on the ロックさん、こんばんは。

私は、以前YAMAHA DSP-AX2500を使用していました。
ほんとは今回YAMAHA RX-V3067かDENONの100周年モデルAVR-A100を比較していましたが、YAMAHAのフラッグシップDSP-Z11が展示処分で定価の半額以下で程度も良かったため、視聴会を待たずして、思わず購入してしまいました。11.2ch対応機ですが、現在リアプレゼンス無しの9.1ch再生です。(アンプが2ch空いたままです。)
サラウンド再生での我が家のスピーカー配置はまずいと感じておりますが(リア側が部屋の構造上、位置が高すぎる。)このアンプの2ch再生は大満足です。ピュアオーディオとしてCD/SACD再生にも使用していますが、これなら充分使えます。

今回のRX-V3067の視聴会ですが、YAMAHAのスピーカー(Soavo-1)の音が変わったのかも知れません。
私の使用しているフロントスピーカーは25年以上前のVICTOR SX-7UCustom(4ohm)です。AX-2500の時は低域がタイトすぎて(YAMAHAサウンドかな?)ピュアには不満だらけでした。

使用されているスピーカーが市場にあるなら、そのスピーカーと組み合わせて試聴されることをおすすめします。

書込番号:12080927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3885件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2010/10/18 22:57(1年以上前)

cazlabさん、ラクラクださん

試聴会で使われてディスクについてのレポートありがとうございました。
今のところ普通に入手出来そうなのは、ノーカントリーぐらいですね。

書込番号:12081159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2010/10/19 00:14(1年以上前)

cazlabさん、YAMAHAのフラッグシップDSP-Z11を購入されたということで、しかもお得な買い物ができ、おめでとうございます。と、いってもよいですかね?(当初と購入計画がかわったみたいですが)3Dを考慮しなければ、Z11はすごいですよね。僕も3Dを考えなければ、方向性が変わっていたと思います。将来的なことをみこして3D対応を考えているもので。(そう簡単に買い替えるのも難しいです)
音の変化は、SPの影響かもしれないとなると、アンプ自体の原音は、軽いままかもしれないですかね。ただ、僕の持っているSPは、もう販売されておらず、聴き比べることはできません。
もし、するとなると同メーカーの別のシリーズでの視聴となるので、「こんな感じなのかな〜」位のレベルでしかわかりません。とりあえずは、聞いてみます。
それにしても、Z11とは羨ましいかぎりです。毎日がシアターや音楽三昧ですかね・・・!
11CHするために、アンプは購入されるのですか?そうだとしたら、これまた羨ましい!!
僕は、設置場所や、経済的に無理かな〜。
cazlabさんみたいに、ハイレベルなことはできないかもしれませんが、自分なりに頑張れる範囲で楽しみます。

書込番号:12081637

ナイスクチコミ!0


cazlabさん
クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/19 20:19(1年以上前)

まるぼうずさん、カルピス and the ロックさん、こんばんは。

まるぼうずさん
的を得ないレスですみませんでした。「ラクラクだ」さんがナイスフォローをして頂いたので助かりました。
私は、2ch音楽再生も重視しているので、CDの「ヒラリーコール」が気になりました。

カルピス and the ロックさん
私は3DやARCはあまり気にしていません。むしろ4K2Kの方が気になります。しかし4K2Kになったら、全ての機器を買い換える(ねばならない)事になります。こりゃ大変だ!。地デジ以来の(まだ完全移行していませんが)大変革になります。
カルピス and the ロックさんも良く検討されて、自分にあったいい買い物をしてくださいね。
今回の私の場合は
・HDMI対応であること(1.3aで問題なし)
・2chピュアオーディオがそれなりの音質で楽しめること
でした。

書込番号:12085106

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ONKYO TX-SA606X +DENON PMA-1500AEからの買い替え

2010/10/14 20:30(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V2067(B) [ブラック]

スレ主 iwork'07さん
クチコミ投稿数:49件

ONKYO TX-SA606X(AVアンプ)
DENON PMA-1500AE(プリメインアンプ)

上記の組み合わせからの買い替えをしました。
スピーカーはB&Wでフロントに683、
リアに684の4ch環境です。

正直、前の音の方が良かった気がするのですが
好みの問題なのですかね?
後はアンプの調整次第でしょうか?

以前、YAMAHAの465を使っていて、
印象は良かったのでまたYAMAHAに戻ったのですが
ONKYOの時の方が音に迫力があったように思います。
プリメインアンプと組み合わせていたからでしょうか?
現在はプリメイン無しです。

デザインはとてもカッコ良いので気に入っています。
ちなみに購入価格はビックで135000円のポイント15%でした。

書込番号:12059947

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/10/15 13:40(1年以上前)

>ONKYOの時の方が音に迫力があったように思います。

本機では確認してませんが、ヤマハはボリュームコントロールが良いので、DSPやPLUデコードなどの場合は何となくメリハリに欠ける感じだと思います。。

映画ならダイレクトモードなどにすると結構変わりますよ。。
その他の要因もあるとは思いますけど・・・

書込番号:12063307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/15 19:44(1年以上前)

こんばんは(^o^)/

オイラの知り合いがオンキヨー(確か606)からパイオニア(LX81or82)に変更した際、
音質はともかく、爆発音などの迫力はオンキヨーが良かったと言ってました。

ってことでオンキヨーの特色かと。

書込番号:12064559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2010/10/16 14:54(1年以上前)

1500AEから本機だと、フロント2chは結構なグレードダウンになりますから、まずはプリメインを戻したらいかがでしょうか。

書込番号:12068495

ナイスクチコミ!0


スレ主 iwork'07さん
クチコミ投稿数:49件

2010/10/16 18:03(1年以上前)

>クリスタルサイバーさん

ありがとうございます。まだモード変更など
試してないもの、把握できてないものが多いので
色々と勉強してみようと思います!

>のっぽ1972さん

ですかねー。ONKYOは低音の響きがスゴかったです。
ただ質に関しては、今より荒かったような…

>LR Fanさん
1500AEは本機導入時に手放してしまいました。
アンプを1台にまとめた方が音のバランスが良くなるかなと
考えたのですが、2chはやはりプリメインあったほうが良かったですかね。

書込番号:12069163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2010/10/16 22:55(1年以上前)

iwork'07さん

ちなみにサブウーファー何をお使いですか?
爆発音ならそちらで調整しても随分と変わると思いますよ。

ONKYOの音は低音の量が出るタイプではなく、タイトな音ですよ。
ただ、その分、爆発音の破片が飛び散る効果音なんかはよく聞こえます。

で、DENONのプリメインはこの真逆の方向で、解像度はそれほど高くないけれど
低音の量を出すタイプですから、それがうまくマッチしたんでしょう。

2chに関しては、1500AEとの比較であれば、プリメインがあった方が間違いなく
良いですね。

書込番号:12070680

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

新品購入初日に・・・

2010/09/27 12:10(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-Z11

クチコミ投稿数:20件

DSP-AX3900からの買い替えです。
オーディオショップで新品未開封品を348000円で購入。
DSP-AX3900を90000円で売りました。
DSP-Z11を実質258000円でGET出来ました。
かなり、お安い買い物だと思うのですが・・・

購入店が家の近くということもあって、店員さんに台車で運んでもらい設置。
SPを9台、SWを1台つなげ、テストドライブしようとして、フロントパネルを開けて
音出し。順調になっています。
フロントパネルを閉じようとしたら、なっ、なんと閉まりません。

設置に4時間以上もかかったのに・・・
購入店にすぐさまにTELして連絡待ち・・・
折り返しのTEL「1週間後にメーカーサポートが新品を持って交換に伺う」との事。

9月17日に無事、入れ替え完了。

順調にドライブしております。

音質面はAX3900と比較してショックを受けました。
解像度・情報量・低音の鳴り方、違いすぎます。

当方のシステム
AVアンプ:DSP−Z11
SP:NS-8HX 2台
  NS-6HX 4台
  NS-4HX 2台
  NS-C7HX
SW:YST-SW1500
BD:BDP-LX91
TV:PDP-5010HD
  KRP-600A
PJ:EPSON EH-TW4000

これから少しずつシステムをグレードアップさせて頂きたいと思います

長文駄文失礼いたしました

書込番号:11976542

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

スカパーHDとHDMI接続の報告

2010/08/07 12:42(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V467

クチコミ投稿数:13件 RX-V467の満足度5

以前スカパーブランドのスカパーHDチューナーとの接続で質問させて
いただきましたが
YAMAHAの窓口やスカパーの担当の方へ聞いた結果
スカパーチューナーのA/V設定の項目で
デジタル音声出力とHDMI音声出力の2箇所をそれぞれ AAC優先にすることで
【スカパーチューナー】→【AVチューナー】→【テレビ】の接続は解決しました。
 *AVアンプOFF時はスルーしてテレビから音&映像が出ます。
  (気のせいか音質も向上したように思います。)
但し
HDMIオン連動&常にAVアンプ経由で音を出す設定にすると、スカパー予約が開始
されると映像と音がそれぞれ出るのはスカパーブランドのチューナは設定変更は不可
でした。
*契約の関係で1つのチューナーでは1つの番組しか見れないとか制限が多いため
 らしいです。電源オンのみスカパーチューナーで音はビエラリンクで
 切り替えで対応しています。

*SONYブランドのスカパーチューナーでは可能かは情報が無いため未確認です。

書込番号:11730585

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

ヨドバシにて先行販売

2010/08/03 00:06(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:20件

新宿西口ヨドバシにて先行販売していました。(ヨドバシ各店舗?)
試聴もじっくりできて、大変参考になります。

なお、実機を見て一番意外だったのは、本体ゴールド色がとても良い感じでした。
カタログパンフだと黄色っぽくて、いかにもゴールド色!という風に見えてましたが、
全くそんなこともなく、むしろシルバーに近くて上品な印象でした。
パンフ掲載のゴールド色を期待してた人には、全然違う物にみえてしまうでしょうね。
お値段は69800 10%ポイントの表記でした。

書込番号:11712539

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > ヤマハ > RX-V467

スレ主 Kun_Kunさん
クチコミ投稿数:36件

4年間ほどヤマハのDSP-AX459+トールボーイスピーカ+サブウーファーの2.1ch構成で
シアター使用してきましたが、このたびTVとレコーダをHDMI対応機種に切り替えたので、
思い切ってアンプもHDMI対応機に買い直すことにしました。
結果、スピーカが安物でもあり、音質的には以前との大きな違いは体感できませんが、
使用頻度と満足感は大きく変わりました。(*音質的には前使用機種でも特に不満なし)
・HDMIリンク機能が非常に便利
 TVのon-offで電源連動し、TVのソース切替で音響モードも自動変更、TVの音量ボタンで
 音量調整可能等、ほぼアンプ自体の操作をすることなく、自然に使う事が出来る。
 →今までは映画を見る時しかシアターは使用していませんでしたが、現在は常にシアター
  から音を出しています。
 また、TV裏の配線が減ったので、以前よりすっきり。
・ブラックの外観が良い
 最近のTVやレコーダーは黒系のものが多く、リビングにもマッチ。
・ARC対応
 TV背面の配線は非常にごちゃごちゃしており、一本でも配線が減るのは非常に良い。
 (TVがARC対応している必要あり)
・安い
 エントリー機とはいえ、この機能でこの価格は助かります。
 (個人的には3.1ch以上の拡張は考えていないので、この機種で十分)

唯一の不満点は、前機種にあったサブウーファー用の電源出力がなくなったことですかね。
最近のサブウーファーは電源自動OFF機能があるようですが、自分の機種にはないので、
アンプとの電源連動が出来なくなりました。
まぁ、普通のTV番組を見るのにサブウーファーはオーバースペックなので、そんなに不便は
感じていませんが。
(ちなみに上位機種でも電源OUTは無い様なので、時代の流れのようですね・・・)
自分がマニアでないこともありますが、コストパフォーマンスも高く、総じて非常に満足
しています。

書込番号:11650216

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

「ヤマハ」のクチコミ掲示板に
ヤマハを新規書き込みヤマハをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング