このページのスレッド一覧(全355スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2005年2月24日 21:24 | |
| 0 | 3 | 2005年1月15日 23:34 | |
| 0 | 2 | 2005年1月8日 09:50 | |
| 0 | 1 | 2005年1月8日 04:47 | |
| 0 | 2 | 2004年11月5日 18:40 | |
| 0 | 6 | 2004年11月3日 16:01 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
これからAX750を買おうかと悩んでいた矢先に発表されてしまいましたが、発売当初の相場はいくら位になるのでしょうかね?機能もそんなに変わってないようですが…
新開発NewシネマDSPエンジンを搭載したデュアル7.1ch DSP AVアンプの新製品として、ヤマハ DSP AVアンプ「DSP-AX757」を4月下旬より発売!
ヤマハAX757→http://www.yamaha.co.jp/news/2005/05022401.html
うーん・・・
0点
’シマター組むぞ’さんの書き込みを見て購入しました。ヤマハの225シリーズのスピーカーのフロントとセンターとウーハーの4つのスピーカーを別で購入して繋ぐつもりでいます。
実は買ったものの、配線がまだ足りなくてできていません、また繋がったら書き込みます。
0点
2005/01/10 22:08(1年以上前)
ousanfanさん、購入できてよかったですね。私は元旦にWEBで発見して、「残りあと3台」につられて買いました。その後、続々と入荷しているみたいで「残り12台」になっていますね。近くのケーズデンキよりは安く買えましたしいい買い物ができたと思っています。
私のほうは7日に商品が届き、土日でセッティングを完了しました。YAMAHAのオーディオは初めてですが、なかなかいい音が出ますね。GUIの操作もわかりやすいし、デザイン大きさと気に入っています。私の組み合わせたBOSEのAM−6との相性はなかなかいいみたいです。後は配線をきれいに目隠しなくてはなりません。また今週の週末にホームセンターでモールを買って作業しようと思っています。
予断ですが、「シマター」はPDAを使ったための変換ミスです。変なネームでごめんなさい。
書込番号:3761102
0点
2005/01/13 23:05(1年以上前)
情報ありがとうございます。
安いシアターセットを買おうと思っていたのですが、思わず飛びついてしまいました。
残りあと9台でした。
到着が楽しみです。
書込番号:3774881
0点
2005/01/15 23:34(1年以上前)
繋ぎました!!
実は、あのあとすぐに配線をして音を出そうとしたのですが、どうやら初期不良だったようで、スピーカーの数やボリュームが設定を替えられなくて、ヤマハに問い合わせたところ、交換してもらえるが、品薄のため時間がかかるとの返事で、昨日到着しました。
それで繋いでみましたが、なかなかいい音が出ますね。
あくまで私の主観ですが、、、。
まだ繋げたばかりなので、モードや音量の調整はつめてやっていませんが、我が家の大蔵省も音を聞いて少しだけ納得してくれています。
(これはどんな音でも納得度合いは上がらないかと、、、。)
書込番号:3784937
0点
AVアンプ > ヤマハ > DSP-AX1500
ここでは少し異質な質問かも知れませんが‥
そろそろAVアンプの買い替えを考えてるものですが、候補はこの1500か2400、もしくは中古で良い
のがあれば1300や2300でも良いかなと思っています。
なにせ今使っているのはもう15年くらい前のショボイやつですからどれでもそれなりにグレードアップ
って感じです、ただその15年前のものもそうですが1300や2300に比べて1500以降は極端に消費電
力が上がってますね。(200W代が400Wに‥)
そんなに気にする値でもないのかも知れませんが、プラズマTV使っていますがそれより多く食います、
部屋にはパソコンやエアコンなど電化製品であふれてます、これ以上増え続けるとパンクしそうで心配
です。別に環境問題がどうということ言いませんが出来ればたかがアンプ(すみませんマニアの方、生
活に直接関係ないという意味です)にどうかなと思います。
と考えると1300あたりで良いかなということになります、皆さんはそのへんどうお感じでしょう?
(結局欲に負けて1500あたりを買うと思いますが‥)
0点
アンプの省費電力は安全規格で決められた出力条件での表示値ですので一般的に使用する消費電力とは必ずしも一致しません。
アンプのドライブ能力や負荷によって実際の消費電力は変わってきます。表示が大きい程ドライブ能力が高いという目安にはなります。
やや乱暴ですが同じくらいの音量(出力)で聴いているときの消費電力にはそんなに差はありません。
(ただしデジタルアンプは効率が良いので同じ音量でもアナログアンプに比、消費電力は低いです。)
プラズマTVなどはまた表示条件が異なり、一概に比較できません。
書込番号:3746071
0点
2005/01/08 09:50(1年以上前)
cazlabさん 、どうもコメントありがとうございます。
なるほど、そう考えれれば消費電力が大きいというのは悪いことではな
いわけですね、勘違いしてました。
自動車の排気量みたいな感じですか、同じ速度で走ってるぶんにはガソ
リンの消費が同じでいざという時スピードがでる、余力みたいなところ
があると。
書込番号:3746468
0点
なんかこのアンプに付属しているリモコンって
電池消費早くないですか??
液晶付いてるからかなぁ
個人的感覚ですが消耗早く感じます。
電池切れると本体スイッチでナイトモードに切り替えられなくて
困ってしまいます(マニュアルみても書いてないし)。
0点
液晶も多少影響しますが照明に電池を消耗します。最低アルカリ電池じゃないとやってられません。
書込番号:3746045
0点
AVアンプ > ヤマハ > DSP-AX2500
10月5日にヨドバシ梅田へ行った時にDSP−AX1500が
展示してありました。
残念ながら10月末発売予定のAX−2500は拝めず。
また、AX−1500の視聴もできませんでした。
新しい総合パンフレット(オレンジ色の表紙)があったので、
AX2500のスペックを見てみるとちょっと疑問点がありました。
・P11(2500のページ)の機能アイコン表示
[オンスクリーン機能]
発表では アシストGUIが搭載ているはずなのですが、表示アイコンは
[オンスクリーン機能]と、AX2400と変わりなし。
ちなみにZ9では[オンスクリーン(アシストGUI)]と表記されています。
・裏表紙:機能比較表
[ピュアダイレクト回路]
Z9にしかチェックがない(ピュアダイレクト回路と発表での表現の
「ピュアダイレクトモード」は違うものなのかも?)。
そのかわり、[ステレオダイレクトモード]にはチェックあります。
でもこれはAX2400やAX1400のパンフレット変わりなく
同じ表記。
・とりあえず気づいた点だけですが、う〜ん、発表の仕様と発売の仕様が
変わる場合があるというのは、ありえる話ですが、ミスプリントで
あって欲しいものです。(ちょっと細かすぎますでしょうかね)
0点
2004/10/22 22:32(1年以上前)
僕もカタログをみて疑問に思いました。それは、コンポーネント端子が同軸、D4それぞれ3つついていますがカタログには、「接続できる機器は2台までです」との注記があります。それは、D4と同軸合わせて2台なのか(であればなぜ3つづつ端子があるの)、各々2台の計4台ということなんでしょうか。
今日この頃、S端子接続よりコンポーネント端子接続の方が増えているので、結構重要な点だと思うのですが。
書込番号:3413352
0点
2004/11/05 18:40(1年以上前)
アシストGUIとは直接関係ありませんが、オンスクリーンについてすごく不満な点があります。
現在AX1400を使用しているのですが、主にプロジェクターへコンポーネント接続しています。AX1400から搭載のコンポジット・S端子をコンポーネントへアップコンバートしてくれる機能はすごく重宝しているんですが、GUIが表示しません(ーー;)
画面いっぱいのGUI(設定の画面等)はコンポーネントでも表示するのですが、普段よく表示されるような、音量やソースの切替・音場の設定(画面の下のほう)などのオンスクリーンは表示できません。これはすごく不便ですよー。
新機種でも変更は無いようです。
プラズマやプロジェクターへ接続をお考えの方はご注意ください。
この点がすごく不満で買換え検討中です。
他メーカーの機種でできるよってご存知の方、教えてください。
書込番号:3463761
0点
AVアンプ > ヤマハ > DSP-AX1500
う〜ん、発売前だけど最安が99800円…。3ヶ月もしたら結構下がるんだろうけどなあ。店頭で時間掛けて聞き比べるのも難しいし(学生時代は良くやったもんですが)おそらくは私の耳では違いは発見しにくいだろうなあ。おとなしく旧型を5万台で買っちゃおうかなあ。機能的な差はどんなもんだろうか。どなたか洗い出した人が居れば教えてくだされ。私が見たところあんまり…。良いねたがあれば年内位がまんして8万位になってから買うんだけど。
0点
こんにちは。私も同様に悩んだ者の一人です。
結局AX-2400にしました。
AX-2500も発表されていますし、ここにも登場していますがまだ高価ですし、AX-2400との差異も際立ったものは感じられませんでした。
AX-1500の現在の値段と、AX-2400の現在の値段を比較すると、AX-1500は今購入するのは大分割高の感じがします。
もしAX-1500を購入なさるのでしたらば、その時点でのAX-2400の値段と比較なさるのが宜しいかと思います。
AX-1400(AX-1500)とAX-2400との機能的な差異は大きくはありませんが、
試聴比較しますとAX-2400のほうが特に中低音の伸びが良かったです。
書込番号:3290559
0点
2004/09/20 19:37(1年以上前)
>AX-1400(AX-1500)とAX-2400との機能的な差異は大きくはありません
> が、試聴比較しますとAX-2400のほうが特に中低音の伸びが良かったで>す。
貴重なご意見有難う御座います。機能的な差はあまりない事と新旧の音的な差もあまり期待できない様なので1400か2400を買う方向で検討しています。1400と2400では中低音の伸びに差がでるのですね。もし聴き比べる機会があればその辺りに注意して検討したいと思います。
書込番号:3290708
0点
2004/09/21 00:10(1年以上前)
AVアンプのメイン機能からはちょっとそれるのですが、
Z9に搭載されている、ピュアダイレクトがつきました。
予算上マルチchだけでなく2chでもちょっとはいい音聞きたい!
という方には、視聴してみる価値があるかもしれませんね。
もちろん、2chプリメインを接続した方がいいのでしょうが・・・
ピュアダイレクトの評価はZ9のスレッドにいくつか掲載されて
いたと思います。
後は特に目ぼしい機能向上は少ないようですね。
書込番号:3292354
0点
2004/09/22 20:36(1年以上前)
おいおい値下がりひでーな。
ONKYO対策か?。パイオニアの1014とAX3iも出てないのに1万以上下がってるし。
悩むなぁ。
書込番号:3299273
0点
2004/09/23 18:08(1年以上前)
発売前に下がってきましたね。ご意見を参考に悩んだ上、今回ヤフオクで新品が安かったのでAX-1400に決めました。現在DSP-A595aを使用するものの然程音的に不満はないので決心がつきました。後はプレゼンスSPとサラウンドバックのスピーカーをどうするか検討中です。現在はJBLのヴェッキオとJBLのControl1X、DENONのサブウーファで5.1CHを構成しています。プレゼンスとかバックはそれほどコストを掛けなくても良いのかな? JBLのControl系が今の所第一候補です。AX-1500をお待ちの方、一足先に失礼致します。でわ
書込番号:3303357
0点
2004/11/03 16:01(1年以上前)
THXに対応して、さらにYPAOが強化されている、ということに非常に期待してます。最近のアンプはi Linkつけたりするしか差別化がわかりにくくなってますが、実際DSPの処理は格段に向上していると思います(1400に比べて)。いずれにしても、ヤマハさんは手を抜いたりしてないと思うので、私は1500を選ぼうと思います。
書込番号:3455683
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)




