このページのスレッド一覧(全1390スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 1 | 2009年6月12日 09:25 | |
| 4 | 4 | 2009年6月10日 22:40 | |
| 3 | 4 | 2009年6月10日 22:01 | |
| 10 | 3 | 2009年6月10日 20:45 | |
| 8 | 4 | 2009年6月10日 10:13 | |
| 5 | 2 | 2009年6月7日 07:33 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
465との違いは@7chAアップスケーリングBオンスクリーン機能あたりですが
5chでの使用を考えている当方としてはAが1番気になります。(Bも便利そうですが)
過去スレでもありますが、実際にお使いの方如何でしょうか?
当方はスカパー!チューナ、VHDをコンポジット、wiiをD4から入力してHDMI出力で使用してみたいのですが画質向上はどの程度なのでしょうか?(素人目にも向上が見られますか?)あまり差が無いようでしたら少しでも安い465にしたいと考えています。
0点
Kiss39さんおはようございます。
Aの機能は465には有りませんので、Kiss39さんのしたい事は出来ません。
全てのケーブルを、接続する事になります。
私も安さに魅かれて購入してしまい、マニュアルを良く読めば良かったと、ことわざ通りになって終いました。
V565をお勧めします、ただし画質向上は期待しないで下さい。
HDMIケーブル一本で、テレビに接続する為の変換機能と思って下さい。
書込番号:9687091
![]()
2点
みなさんこんにちは
(^^)
V565を購入してまだ2ヶ月。
取説を何度も読み返してもまだ使いこなせて
いない初心者です
(^^;
DVDやアナログソースを 1080に
アップスケールするとのことで購入したのですが
どうやっても画像がきれいになりません。
何がいけないのでしょうか?
ご教授ください
(^^)
0点
アップスケーラーは超解像技術ではないので持ち上げることはしません。
SD画質(アナログTV、DVDなど)がフルHDディスプレイで見れるというだけです。
ここ数年で液晶テレビなどで急激に解像度が上がったしまったので、そのギャップを見ていることになります。
新聞を虫眼鏡で見ているというとイメージできますかね?
書込番号:9678824
![]()
3点
スキンミラーさん、早々のレス有難うございます
(^^)
そうなんですか。私はもう少しきれいな
画質になると思っていました
(^^;
と、言うことは今パイの500Aで見ているのですが
KUROのアップスケーラーは性能がいいということなんですか?
そしてハイエンドモデルのアップスケーラーでも同じことなんでしょうか?
子供みたいに?が湧き出てしまいます
(^^;
書込番号:9678889
1点
こんばんは!
KUROのスケーラーは優秀ですよ♪
うちはONKYOのSA806と言う定価25万位するAVアンプですが殆んど変わりません。
アナログソースは諦めたほうが(^_^;)
では♪
書込番号:9680268
![]()
0点
のっぽさん、こんばんは
(^-^)
思慮さんのお宅で、ていたいむのところ、わざわざありがとうございます。
(^o^;
益々KUROに愛着がわきました。
(^-^)
あっ!ここはKUROの板じゃなかった
(^o^;
失礼しました
(^-^)
書込番号:9680692
0点
質問です。
知り合いから表題の5.1chスピーカシステムを安く譲ってもらえそうなんですが
これにAX−V465を接続して使用する事は可能なのでしょうか?
AM-10Uは10年以上前の商品なので、もう今どきのBD音声対応のAVアンプとは合わないのでしょうか?当方としてはBD音声を5.1chで安く楽しみたく考えています。
よろしくお願いします。
0点
極端に芯線が太いケーブルでなければスピーカー側端子はスナップ式なので使用できます。
耐圧は低めなのでボリュームでコントロールしてください。
書込番号:9678786
1点
回答ありがとうございます。追加が質問なんですが
よく確認したらAM-10Uは5.1では無く5.0chでした。(サブウーハらしきBOXは単に5chスピーカの低音分)その時5.0chで使うとなると何か問題あるでしょうか?
(YPAOで自動音場補正が出来ないなど。)
書込番号:9679249
1点
>よく確認したらAM-10Uは5.1では無く5.0chでした。(サブウーハらしきBOXは単に5chスピーカの低音分)その時5.0chで使うとなると何か問題あるでしょうか?
YPAOはスピーカー数のチェックを行ってから音場補正するので0.1ch分が無くても大丈夫です。
またサブウーファが無くてもアンプ側は大丈夫です。
0.1ch用のLFE(超低音)成分をフロントに振り分けることもできますが、さすがにこれは効果が薄いでしょうね。
書込番号:9680117
![]()
1点
ご回答ありがとう御座いました。
AM-10UでもTRYできそうなので、検討を進めたいと思います。
書込番号:9680415
0点
スピーカーを追加して7.1chのシステムを組たいのですが、、5.1chと7.1chは聞いた感じでかなり差がありますか?
それとも微妙な差でしょうか??
宜しくお願いします。
0点
他のアンプですが7.1ch環境で視聴しています、5.1chに比べリヤの音場は広がりますがかなり差があるかと言われると微妙です。
投資に見合う程ではないかなというのが感想です。
7.1ch対応ソフトがもっと増えればまた違ってくるのでしょうけどね。
書込番号:9678231
6点
口耳の学さんが書かれているとおりです。
対応ソフトが少ないのでダイレクトモードで鑑賞されているとサラウンドバックは遊んでいる場合が多いです。
あと配置の問題もあり6常くらいは確実に必要です。
書込番号:9678807
2点
私の部屋は狭く、サラウンドスピーカーが両サイドほぼ真横の位置にあるので、
サラウンドバックが設置できない為、リヤセンターを頭の真上辺りに設置し6.1chの構成にしています。
皆さんもおっしゃっている通り7.1chのソースは殆どありませんが、
V565の音場プログラムに7ch Enhancerというのがあります。
これはソースのチャンネル数にかかわらず、圧縮オーディオフォーマット(HDには効きません)
を7chにして再生するものです。(私の場合6chになりますが)
5.1chソースでもたまにしょぼい音だったりした場合、この7ch Enhancerを使用するとかなり臨場感が出ます。
ソースの音を忠実に再現して聴きたい方には向きませんが、それに拘らず臨場感を味わいたい
というのであれば、この7ch Enhancerを使って6.1もしくは7.1にする価値はあるかと思います。
私もたまに使ってて、結構気に入ってます。
書込番号:9679945
2点
このスペックを見るとインピーダンスが6Ωとありますが、うちのスピーカーは8Ω(BOSEの301AVMが4個)なんですが、接続して問題なく聞けますか?
6Ωじゃなくて8Ωのスピーカーを接続した場合はどうかわりますか??
もし対処する方法などもありましたら教えていただけるとありがたいです。
宜しくお願いします。
0点
インピーダンスが高い分には問題ないです、音量が落ちますが調整可能でしょう。
書込番号:9668457
![]()
3点
口耳の学さん
早急な解答ありがとうございます。
それでしたら音量をボリュームで調整すれば大丈夫ですね。
さらに3つスピーカーを追加して、7.1チャンネルにしたいのですが、6Ωのスピーカー(301V)を組合せても大丈夫ですか??
フロント、サラウンド、サラウンドバックを独立して音量をボリュームで調整出来れば問題ないと思うのですが、独立して音量をボリュームで調整はできますか??
宜しくお願いします。
書込番号:9668779
1点
V565を調べてみました、インピーダンスは6Ω以上を繋げるよう説明されています、8Ωのスピーカーを繋げても問題ないですね。
異なるインピーダンスのスピーカーの混在については記載が無いですが、自動音場補正のYPAOを行うことで自動的にバランスを取ってくれるでしょう。
また後から好みで調整できるので、例えばセンタースピーカーのみ音量を上げるというような操作も可能です。
書込番号:9669869
![]()
3点
口耳の学さん
調べていただいてありがとうございます。
8Ωのスピーカーを繋げても問題ないなら良かったです。
自動音場補正で自動的にバランスを取ってくれるって凄いですね!!
好みで調整できるなら異なるインピーダンスを混在させて繋いでも安心ですね。
書込番号:9677910
1点
レバニラ炒めさん
2chアンプならともかく、AVアンプだと11chの接続端子とか直付け作業は大変です。バナナ、
Yラグ各端子を使えば接続が簡単になる、ケーブルを予めバナナ、Yラグに取り付けますか
ら直付け作業で芯線が飛び出して、ショートしたりすることは防ぐ事が出来ますね。
私は接続部が増える、ケーブルの線材以外に余分な導体を通る事になる、Yラグとケーブル
との接続はしっかりした圧着工具が必要、バナナだと挿すだけですから接触状態に不安が残
ったりするのでやはり直付け派です。
書込番号:9662301
![]()
3点
なるほど!以降のグレードアップに便利という訳ですね。まぁ私は今のところ7.1以上の構築はないと思うし、この機種をかったら当分買い替えはしないので、直付けにしておきます。分かり易いお返事ありがとうございました!
書込番号:9663183
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





