このページのスレッド一覧(全2356スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2003年12月21日 13:05 | |
| 0 | 1 | 2003年12月20日 12:36 | |
| 0 | 0 | 2003年12月18日 23:02 | |
| 0 | 6 | 2003年12月18日 10:18 | |
| 0 | 2 | 2003年12月16日 23:41 | |
| 0 | 3 | 2003年12月15日 09:20 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
AVアンプ > DENON > AVC-1580-N
以前シアターセット(光デジタル出力無し)をかってスピーカーはまた使えるので、買い換えずにすみますが、サブウーハーの接続コードがスピーカーコードで接続できません。変換するケーブルなどはあるんですか?やはりスーパーウーハーを買うしかないのでしょうか?
0点
2003/12/21 13:05(1年以上前)
初めまして。先日ADV-M71を購入した者です。
音も良く、自分の耳に合っていて満足しています。
ですが、一つ気になる点が・・・
CDを再生し、最後の曲の最後の方になると「キュルキュルキュル」と凄い音がします。
12cmCDの収録時間の長いもの、短いもの、シングルでも起こるので仕様かな、とも思うのですが・・・
実際のところ、どうなのでしょうか?
使用されている方のご意見、よろしくお願いします。
0点
2003/12/20 12:36(1年以上前)
以前、ここに質問したり、サポートに聞いて知ったのですが(私の場合は症状が違ったのですが)この機種では、周囲の機器や電源からのノイズを拾ってドライブのICが誤作動を起こすことがあるそうです。一度取説に書いてある、工場出荷時へ戻す方法を試してみられてはどうでしょうか?私の場合はそれで直りました。以後快適です。方法はコンセントを抜いてしばらく待った後、再生と停止だったと思いますが2つのボタンを押しながら電源を入れる、といったやり方だったと思います。(ちょっと違ったかな?)取説の故障かな?と思ったらノところに詳しく書いてありますので参照してみてください。
書込番号:2251199
0点
このアンプに合わせるスリムなトールボーイタイプのスピーカーを探しています。DVD+TVと音楽とは8対2くらいの割合で利用するつもりです。今のところ,ケンウッドのLS−9070−ML,パイオニアのS−VSL3か6,オンキョーのD−057Fが候補に挙がっています。デノンのSC−T7L−Sも良さそうなのですが,予算的に苦しい感じです。これらを試聴できる環境にないものですから,どなたかアドバイスをお願いいたします。
0点
AVアンプ > DENON > AVR-770SD-S
このアンプに興味があります。おまけにマサニ電気の近くに住んでるので安く買えるからますます触手が動いているのですが、カタログを見てもわからないことがあります。
これには光Digital出力がありますね。これはたとえば内蔵チューナやアナログ入力の音声もDigital信号としてここから出力されるのでしょうか?これが可能ならMDなどのDigital録音機は光ケーブル2本をつなぐだけで済むので非常にありがたいのですが…。
それが可能な場合、アンプ側でDigital出力のレベルを調節できるのでしょうか?今使っているMDがDigital録音のレベル調節ができないので。
ユーザーの方、よろしくお教えください。
0点
2003/11/29 09:47(1年以上前)
再来週までには、買うつもりなので、そしたら、返事書くね。でも、
オイラAV買うの初めてやから、あんま参考にならん買ったらごめん
ね
書込番号:2175165
0点
2003/12/07 00:47(1年以上前)
私もマサニ電気近くに住んでるので(神戸)、持ち帰り価格を
聞きましたが、500円程度しか変わりませんでした。
もっと安くなる方法ってあるんですか?
(会員価格の存在は知ってます)
書込番号:2203385
0点
ぎゃ路さん、
下にも書きましたが、マサニ値上げしました。
2週間ほど前に(会員価格\50800のとき)神戸店で聞いたときには、「3店のうち一番安い値段にできる。」とのこと。そして神戸店には在庫がないから持ち帰りはできないことと、送料相当までの値引きはできないが、\500もしくは端数くらいなら何とかできる。と言われたことがあります。
今となっては値上がりしてしまい、\50800で買うことはできなくなってしまいましたが…。ぎゃ路さんは神戸店で「持ち帰りOK」と言われたのですか?
書込番号:2203457
0点
2003/12/07 01:38(1年以上前)
あっ、ごめんなさい。
持ち帰りの件は、全然別の機種の話です。
やっぱり、”500円程度”は同じですね^^
書込番号:2203595
0点
結局下のほうに書いてある秋葉のお店で購入しました。
昨日届いて、早速確かめてみたところ、結果はNOでした。
それどころか、Digital入力のソースの音声もアナログ出力から出てこない
こともわかり、ちょっと残念。
機能が多くて使いこなすには時間がかかりそうだけど、ゆっくり使っていくつもり。
書込番号:2226352
0点
2003/12/18 10:18(1年以上前)
やっと、買ったけど、どうやら、遅かったみたいッスね。使ってみた感想は、オイラは他の機種よくしらんから、比べられんけど、えーと思ったよ。細かい事はよくわからんけど、店で見た、他のやつよりコンパクトなんがいいね。
書込番号:2243904
0点
AVアンプ > DENON > AVC-1570-N
pioneerのDVDコンポX-SV5DVを使用しているのですが、どうも音に深みがありません。このAVアンプに繋いだら音は今より音は良くなるのでしょうか?
AVアンプを一度も使ったことが無いので如何せん、どういう物かも良く分かりません。お願いします。
因みに環境は2.1chです。ウーファーは別売のウーファー、S-SW5を使用しています。
0点
2003/12/07 19:08(1年以上前)
私もpioneerのDVDコンポX-SV5DV使用しています。スピーカーは
JBLj620と使用してます。
映画サラウンドで聞きたいので本日1570購入しました早速聞きましたが、
音楽CD期待したほど良い音が出ません。ちょっとショック
CDだけならコンポのスピーカー変えただけで充分かもしれません。
書込番号:2206052
0点
2003/12/16 23:41(1年以上前)
そうなんですか。スピーカーの購入を検討してみます。
このコンポって音が中途半端な所がネック。
書込番号:2239051
0点
AVアンプ > DENON > AVC-1580-N
KENWOODのSK-7PRO口コミ掲示板と被る部分がありますが質問させてください。音楽中心に聴く予定です。
DENONのホームページで「32bitの信号処理能力を獲得することで、より完成度の高いデコード回路を実現。」と書いていますが、これは出力側(CDプレイヤー等)が出力対応してないと意味がないのでしょうか?
私はKENWOODのSK-7PROかSK-5MDを購入しAVC-1580-Nと繋ぐ予定なのですが、SK-7PROには「D.R.I.V.E.2&24ビットD/Aコンバーター」が付いているのらしいので、素人目には大きく音が違うイメージを受けてしまいます。
0点
2003/10/05 08:53(1年以上前)
ホームシアター初心者のたぬきです。
先日1580を買いました。
このアンプは音楽と言うよりDVDを見るために使ったほうがいいと思います。結構でかいし重いので存在感ありです。
>DENONのホームページで「32bitの信号処理能力を獲得
これは6.1chを処理する能力ってことではないでしょうか。だから24bitの事とは関係ないと思います。
基本的にAUTOで入力信号を調べて、例えばCDの信号だとプロロジック2にしてくれます。
あとデジタル入力端子が少ない(光2同軸1)ので拡張があまりできません。(私はDVDとTVから入れてるので><)
あとスピーカーの設定が面倒かもしれません。
80Hz以下の振り分け方等・・・
書込番号:2001908
0点
2003/10/06 15:02(1年以上前)
返信ありがとうございます。
24bitとか32bitとヒトクチに言っても色々ある訳ですね。(パソコンのハードディスクとメモリの単位が同じなのに似てる気がします。)
店頭などで話を聞いたりして調べた結果、CD/MD部の出力の影響を気にするよりもアンプで遊ぶ方が面白そうですね!コンポがこの価格帯なら尚更。
AVアンプ入門機として1580もしくは1570あたりを軸に計画再検討してみたいと思います。(店員さんにはYAMAHAを勧められましたが…)
5.1chと6.1chで悩みそうですが(^^;
ありがとうございました。
※ちなみにコンポ部はSK-5MDになりそうです。店員さんオススメのONKYOも考えましたがに高音が耳に付く感じがしたので。
書込番号:2005632
0点
2003/12/15 09:20(1年以上前)
D/Aコンバーターの24bitとDSPチップの32bitのbit
違いですね。入り口から出口まで一貫して同じ幅で行なえると一番
良いのですが。具体的な回路構成が解りますので下記のページを
見てください。(例:ブロック図)
http://www.renesas.com/jpn/products/assp/pdf/audioj.pdf
確認のためケンウッド場合は
http://www.kenwood.com/j/press/press20000419.html
デノンは
http://denon.jp/products/avc1580.html
のbit違いです。
書込番号:2233607
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





