このページのスレッド一覧(全241スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 7 | 2020年12月26日 22:31 | |
| 11 | 7 | 2020年11月25日 20:58 | |
| 10 | 0 | 2020年11月24日 19:43 | |
| 3 | 0 | 2020年11月12日 08:11 | |
| 6 | 1 | 2020年10月26日 20:16 | |
| 11 | 6 | 2021年6月4日 09:09 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
A110シリーズ発売記念 AudioQuestケーブルプレゼントキャンペーン
https://www.denon.jp/ja-jp/news/2020/20013
「AVC-A110」をお買い上げの方にはAudioQuest社製の最新HDMIケーブル(48 Gbps対応 / 1.5m)をプレゼントいたします。
対象購入期間
2020年9月8日(火)〜 2021年1月11日(月)
※本キャンペーンの告知前にご予約・ご購入された方もご応募いただけます。
応募締切:2021年1月25日(月) 23時59分
●「Carbon48」
・1.5m:33,000円税別ですね。
5点
>かいとうまんさん
ケーブル類は高いし、値下げされにくいのでこれは良いですねヽ(^。^)ノ
書込番号:23858167
1点
>宝くじ当てたいさん
こんばんは。
HDMIケーブルは相性とかあって厄介です。
高額のケーブルを買っても数年で使えなくなってしまいます。
以前エイム電子HDMIレーザーケーブルAVC-LS-10 10m \130,000 を買って数年しか使えず
最近はアマゾンで1万円付近のケーブルばかり買っていました。
今回スープラの光伝送方式 8K/HDR対応HDMIケーブル(8.0m)を買ったのですが、
AVアンプとプロジェクタの接続に利用したら、AVアンプからLGのOLED65C7Pへの映像が映りません。
仕方なく別の系統に使うことにしました。
書込番号:23860270
2点
私も昨日の届きました。
プレイヤーとアンプ、テレビとアンプではどちらのHMDIケーブルに良いもの(私の場合はこのプレゼント)を使うのが良いのでしょうか。
書込番号:23860330 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>whiteamさん
プレーヤーからアンプへの利用が良いと思います。
理由はアンプからテレビよりも音声信号が加わる分、良いケーブルを使ったほうが良いはずだからです。
書込番号:23860383
0点
>かいとうまんさん多く
今の所セミ及びハイエンドケーブルに関しては対応製品ばかりで、認証取得ケーブルは、見当たらないようですね。
ケーブル類ネット購入のケースが多く
実際に使用する機会は少ないと思いますが
MDMIライセンシングより、認証確認用の
Android及びIOS用の、アプリ提供されているようです。
アプリ使用の際の注意点としては、QRコードの隣の、ホログラムシールも、読み取る必要があるようです。
書込番号:23860395 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HDMIライセンシングでは、光ケーブル使用の製品に対しての認証確認作業は行われていないようで、購入に際しては、一か八か的な所も有りますね。
書込番号:23860529 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございました。年末色々試してみたいと思います。
書込番号:23871391 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AVアンプ > DENON > AVC-X8500H
BS4KのNHK放送は番組表をよく見ると、驚くほどに5.1ch及び22.2chの表記が
少ないですね(/ω\)
今まで、ピクセラの4kチューナーを使用していてDolbydigital変換された音響しか
楽しめなかったのでPanasonicのMPEG4-AAC対応BDレコーダーに買い替えしました
MPEG4-AACになれば、音響が大変身するかと思いきや!!!
Dolbyサラウンド・DTSNeuralX・Auro-3Dでそれぞれ視聴しましたが・・・・・・・・驚愕!
するほどの変化がありませんでした(/ω\)
AVアンプ側で切り替えながら視聴しましたが・・・・・・「少し違うような気がするけど違うかもしれない」
そんな感じで、落胆していますヽ(^。^)ノ
週末には5.1や22.2の表記がある番組が視聴できるので試してみます
2点
>宝くじ当てたいさん
スピーカーは何でしょう?
このアンプでは無いですがMPG2AACの場合は切り替えると結構差がわかりました。
書込番号:23810475
0点
>kockysさん
????????
BS4kのDolbydigitalとMPEG4-AACの比較をしています、なんでMPEG2-AAC?
書込番号:23810528
3点
PanasonicのMPEG4-AAC対応のBDレコーダーとピクセラのBS4kチューナーを
アンプに接続して、NHKのBS4k番組を切り替えながら視聴しています
ピクセラのBS4kチューナーはMPEG4-AACをDolbydigital+に変換されます
PanasonicのBDレコーダーはMPEG4-AACをビットストリームでそのまま出力できます
それの比較視聴をしています
書込番号:23810536
1点
>宝くじ当てたいさん
いえ、地上波はテレビ側でPCMに変換する場合とアンプ側で変換する場合で結構な差を感じました。
MPG4AACだとそれほど差を感じないという事比較すると基準にならないかな?とお聞きしました。
書込番号:23810628
0点
MPEG4-AAC5.1chを視聴しました
DOLBYDigital+版との落差が凄いです
今週末の「麒麟がくる」の地上波版・BSプレミアム版との
比較が楽しみですな
サラウンドと言うよりは、音自体の違いが凄いですね(*^^*)
書込番号:23810812 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>宝くじ当てたいさん
良くなったんですね!
音の鮮度がグッと増す感じになるイメージなのかなと想定してました。
MPG2AAC比較がそんな雰囲気でしたので。
書込番号:23810870
1点
>kockysさん
「音」なんですが、2ch版は違いがほぼほぼ判りません
民放BS4kはさらに違いが判りません、ただし5.1ch版では違いがデカすぎます
NHKがMPEG4-AACの5.1ch・22.2chに拘ることが少し理解できた気がすます
まぁ、対応番組が少ないのが問題なんですがね、とにかく視聴することを強く!
お勧めしますヽ(^。^)ノ
画像の通りで、2ch版と5.1ch版でサラウンドで選択できるモードが変化しますね
これも、サラウンド・音の違いの要因なんでしょうが、これ・・・・・同じアンプか????
と言えるくらいに変化がデカいです
落差があり過ぎるので、少し落ち着いてから再度視聴してみます
5.1ch版・22.2ch版を録画予約しているので、これから諸々視聴してみます!
書込番号:23810920
2点
AVアンプ > DENON > AVC-X6700H
DTS:X Pro対応アップデートが本日付けで行われております。アップデート内容は以下の通り。
アップデート内容
(1) DTS:X Proに対応しました。
(2) Center Spread機能に対応しました。
(3) 4K120や8K60対応プレーヤーとテレビをHDMI接続した時、FRL(Fixed Rate Link)レートが表示できるようになりました。
(4) スクリーンセーバー機能追加
(5) Power On Volume Level設定における不具合を修正しました。
(6) Amazon Music HDの特定コンテンツを再生すると再生が停止する不具合を修正しました。
(7) AVRのHDMI 1/HDMI2出力にTV/Projectorをそれぞれ接続した場合、選択しているモニターの映像が途切れる問題を改善しました。
https://www.denon.jp/ja-jp/support/AVC-X6700Hupdate
書込番号:23782867 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
HDMIの制御ICの問題でPS5/Xbox seriesXと互換性に問題が出ている可能性があるとのこと。
AVR-X2700H/AVR-X4700H/AVR-X6700Hが対象のようです。リコールものですね。Denonは早く事態について公表して欲しいです。
https://www.forbes.com/sites/johnarcher/2020/10/24/ps5-and-xbox-series-x-friendly-av-receivers-reportedly-hit-by-major-hdmi-bug/amp/
書込番号:23749890 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
記事のもととなったドイツのサイトには問題を修正したチップの供給に来年半ばまでかかると書かれています。
問題はパススルーに関するもので重要度は低めだと思います。
「このバグによりNVIDIAの最新のグラフィックカードや最新のXBOXシリーズXゲームコンソールなどの一部のデバイスで、4k / 120HzHDRおよび8k / 60HDRのパススルーが妨げられる可能性があります。」
書込番号:23749916
1点
AVアンプ > DENON > AVR-X1600H
AVR-X4700HやAVR-X2700Hの発表のあと、少し時間差でAVR-X1700Hも出てくるかと期待していたのですか、どうやら今年は出ない感じですよね。
4K放送の5.1chに期待している者としてはAVR-1600HにMPEG-4 AAC対応だけ付けてくれればすぐ買いたいと思っていました。
AVR-X4700HやAVR-X2700Hのレビュー記事を見ていると、MPEG-4 AACのネイティブ対応とPCM変換での5.1ch出力には差があるようですのて。
※Panaの機器がPCM変換出力しかできないのもそのうち改善されるでしょうし
AVR-X2700Hはオーバースペックかつ予算オーバーだし、来年まで待つしかないですかね…。
4点
私も新型が出るのか待っていましたがやはり年内は出ないみたいですね。8K対応になるのでしょうが我が家には4Kまでしかないので1600を購入したほうがよいのか迷います。如何せん価格が高止まりしてますね。コロナの影響か需要が増えてるんですかね。来年まで待つしかないでしょうか。しかし、物欲がそこまで続くかなと今日この頃思うことです。
書込番号:23727091
1点
クラスは関係なく 今後出て来るモデルは対応するでしょうね。
意味の無い8kには対応しても 22.2chは 何も知らないかの様にスルーしていますね(笑) 今までのMPEG4AACの様に・・・ 同時進行(待たせたのは、この対応の為だと思っていたが・・)で発売と期待していたのだが (T-T)
書込番号:23727206
1点
>黄金のピラミッドさん
>ゆうちゃんとたかさん
コメント頂きありがとうございました。
やはり今年はもう出そうもないようですね。
来年春くらいにはX1700Hとして出るのか、飛ばしてX4800H、X2800H、X1800Hとなるのか。
MPEG-4 AAC対応をあきらめるなら、リビングの現4KTV専用としてX550BTで済ませる手もあるかも。
(X550BTはX1600H以上に品薄のようですが)
まあどれ買うか迷っている間も楽しいので、しばらくは楽しく悩むことにいたします。
お付き合いいただきありがとうございました(^^)。
書込番号:23728170
2点
>AVR-X2700Hはオーバースペックかつ予算オーバーだし、来年まで待つしかないですかね…。
私も一年待ちましたが、でませんね。
onkyoの件もありましたが、この業界の経営は厳しそうで、採算のとれない安価なやつは
もう出そうにないのかな。
うちは狭いので、5.1chで十分なのに。
書込番号:24167963
2点
>採算のとれない安価なやつ
低価格の入門機で釣っておいて、オーディオ沼に引きずり込み、
何十万もする高級機を売りつけるという、ビジネスモデルはもはや
通用しなくなったのでしょう。
重厚長大なものから、モバイルへのシフト。
かつては日本国民総中流意識で、飛ぶようにうれたオーディオコンポ。
いまの売れ筋はイヤホンですからね。
書込番号:24169558
0点
>河馬の川流れさん
まあ、世の中には10万のバイオリンと何億もするストラドの音色の区別が
つく人もいれば、私みたいにつかない人もいるってことですね。
あなたのもののいいようからして、私と同類のつかない人ですねw。
書込番号:24171214
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】9700X wh
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








