このページのスレッド一覧(全1044スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 13 | 7 | 2024年12月24日 15:53 | |
| 2 | 7 | 2025年1月19日 09:16 | |
| 7 | 2 | 2024年12月7日 15:10 | |
| 7 | 4 | 2024年12月1日 16:05 | |
| 35 | 7 | 2024年11月29日 16:07 | |
| 111 | 52 | 2024年12月11日 13:34 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
AVアンプ > DENON > AVR-X4300H
最近、SACDやハイレゾの再生をしたくて余っているAVアンプ AVR -X4300でそれらを再生できないか検討しております。
スピーカーは新たにイクリプス508を検討してますが、現状で
アンプ デノン AVR -X4300
他に再生機器は
アップルTV4K 第一世代
ソニー UBP800、 UBP700
FIREスティク4K
などがありますのでそれを活用してハイレゾ再生なるものを実現したいです。
ネットで色々と知らねておりますが、SACDのマルチ再生もよくわかってないレベルですのでわかりやすく教えていただけると助かります。昨日は、アップルTVでロスレス再生の設定をして空間オーディオ再生しましたがいまいちでよくわかりませんでした。7.1.4でシステムを組んでますがアップルミュージックですとハイレゾとは少し違う感じがします。
よろしくお願いいたします。
0点
>ごうじろうさん
デノン AVR -X4300の活用として、mconnect player Liteというアプリをスマホかタブレットに入れれば、Qobuzのハイレゾが聴けると思います。
書込番号:26011388
4点
>ごうじろうさん
AVR-X4300はハイレゾ対応なので、ハイレゾ対応のスピーカーを買えばハイレゾ再生が可能です。
508は、再生周波数の上限が27kHzなので、ハイレゾに該当しません。
書込番号:26011394
3点
返信ありがとうございます。早速アイフォンにダウンロードしました。出先なので家に戻ってからAIR PLAYで聴いてみたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:26011401
0点
間違えて返信をしてしまいました。
イクリプスはハイレゾ対応出ないのですね。大変勉強になりました。ハイレゾ対応のスピーカーを探して勉強いたします。
書込番号:26011409
0点
>ごうじろうさん
CDとハイレゾを聞き分けできる人は10人に一人くらいです。
その一人も百発百中で当てているのではなく、しょっちゅう間違えています。その程度の音質差です。
ハイレゾを再生する意味は、その音質差ではなく、「ハイレゾを再生している気分」を味わうことにあります。
それとAirPlayで再生したらハイレゾにはなりません。良くってロスレスのCD品質、AirPlay2だとAAC 256Kbpsの非可逆圧縮音声になります。
mconnect Player Lite + Qobuzでハイレゾ再生になります。
書込番号:26011418
6点
>ごうじろうさん
こんにちは。
SACDには2chものとマルチチャンネル物があります。
マルチチャンネル物のディスクで、DSDマルチレイヤーを指定して再生しますが、その方法をまとめておきます。
ソニーX800側の設定
・DSD Outputモードをオートに設定
・SACD再生チャンネルで「DSDマルチ」を選ぶ
・HDMI出力からHDMIケーブルでX4800のHDMI入力につなぐ
X4800の設定
・サウンドモードでMulti ch inモードを選ぶ
これでDSDマルチを再生できます。
ただSACDマルチは、チャンネルオーディオフォーマットなので、ドルビーアトモスなどのオブジェクトオーディオと比べればフォーマット自体が古くチャンネル数も少ないですね。
ハイレゾは人間の可聴帯域を超えるフォーマットですが、サンプリング周波数が高くなることで可聴帯域もある程度滑らかになる効果はあるので、気分程度の差なら思ったよりは感じると思いますよ。ブライドテストでわかるかどうかなんてマニアは気にしないと思います。自己満足ですから。
書込番号:26011579
![]()
0点
返信ありがとうございます。オーディオは自己満足ですが、今のシステムでより工夫して上のレベルをしたいと思います。
詳しい設定方法を色々とありがとうございました。
書込番号:26011658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AVアンプ > DENON > AVR-X1800H-K [ブラック]
すでに出ている内容かと存じますが、重ねての質問となり大変恐縮でございます。
現在カフェを経営しており、BGMを流すためのアンプを探しておりまして、こちらの商品にたどり着きました。
7.1チャンネルとのことですが、ウーハーを除く各スピーカーには同じ出力で音が出る仕様でしょうか。
お手数をおかけいたしますが、ご回答いただけますと大変嬉しく思います。
何卒よろしくお願い申し上げます。
0点
>さんさんともひろさん
>各スピーカーの出力について
AVアンプよりプリメインアンプのNR1200
で良いのでは
https://kakaku.com/item/K0001193825/spec/#tab
書込番号:26003339
![]()
1点
>さんさんともひろさん
>7.1チャンネルとのことですが、ウーハーを除く各スピーカーには同じ出力で音が出る仕様でしょうか。
喫茶店で使用とのことなので、
お客様の座ってるとこで、心地よく聞いて欲しいのだと
勝手に想像していますが、
全てのチャンネルがモノラルで同一の音声が出力可能って質問で良いのでしょうか?
それであれば、
残念ながら不可能です。
ステレオを左右に配した7.1やサラウンドは可能です。
リビングでそう言った機能が欲しく、店員さんと会話したことがありますが、
5年ほど前の情報なので、現在の仕様がちょっとわからないのですが、
国産メーカーで全チャンネルモノラルで出力可能なのはintegra(onkyoのインストラー寄りのモデル)のみだったはずです。
そちらも仕様書等確認必要ですが、
検討できれば確認してみてください。
書込番号:26003343 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>湘南MOONさん
壁の中やバックロードホーンのスピーカーなど、7台を店内に設置してしまったため7チャンネルのアンプを探しておりました。
プリメインアンプのご紹介ありがとうございます。
>tMo971さん
おっしゃる通り、会話を邪魔しない程度の音量で良い音質を求めています。
モノラルの設定ですが、プレイヤーにて設定可能ですので、モノラルで鳴らして楽しむこともできそうですね
特に考えたことのない発想でしたので、とても勉強になります。
書込番号:26003367
0点
>さんさんともひろさん
7台ものスピーカーを並列にしよ直列にしよ
スプリッターとか色々方法は在るとは思いますが
インピーダンスの整合方法もハイやロー等さまざまですので
専門の会社に相談する方が良いと思います。
https://www.toa.co.jp/otokukan/otolabo/theme1/ss2.htm
書込番号:26003439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よこchinさん
そうですね無知のまま繋いで壊れては元も子もないですしね。
専門家を検討してみます。
ご丁寧にありがとうございます。
書込番号:26003961 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんに怒られそうな内容ですのでご注意ください。
完全なる自己責任で行っているのですが、
私は安いミニコンポにスピーカーを3組(6本)繋げています。
コンポのチャンネルは一つで、つまり、一組しかスピーカーコードは挿せないのですが、
強引に3組挿しています。
違うメーカーのミニコンポ崩れのスピーカーで、インピーダンスは全て6Ω。
サラウンドにはなりませんし、単純な2ch(LR)の分岐です。
Wはバラバラなのでスピーカーの音量は違いますが、それほど気になりません。
スピーカー距離を調整してるからかもしれません。
一番古いのは、1980年代のパイオニアコンポのデカいスピーカーで、もはやジャンク品ですね。
しかし、とても満足しています。
スピーカー性能でもちろん音質は異なりますが、6つのスピーカーが同時に鳴るのです。
なぜこんなことをしているのか、というと
きっかけはディズニーランドでした。
ディズニーランドってあちこちから同じ音楽が聴こえてくるでしょう?
アレを部屋をまたいでやりたかったのです。
部屋のキッチンは対面式なのですが、リビングに二組とキッチンの一組が同時になります。
料理の時間はとても充実しています。移動しても同じ音楽が流れているからです。
ただし、音量は気をつけています。
正直、どれほどの負荷がアンプ部分にかかっているのか分かりません(怒られポイント)。
安いコンポだからできる裏ワザだと自負しています笑。
現状、大音量で聴けるわけでもないので問題はなさそうではあります。
遅れ馳せながらで、もう終わってる話かもしれませんが、
会話重視のカフェ内運用なら大丈夫じゃないかなぁ…と思い書き込みました。
ちなみに、最近テレビを新調したのですが、
余ったテレビをAUXでミニコンポに繋いでみました。
そのテレビは元々サウンドバーで聴いていたのですが、
テレビ音声も当然良くなりました。ピュアオーディオ?まがいですから笑
そして、なぜ1800Hに書いているかというと、
新調テレビをちゃんとしたサラウンドにしたいためです。
お店の繁盛を祈念して。それでは。
書込番号:26042319
0点
追記
スピーカー3組繋げてます、と書きましたが、推奨はできません
試される場合は、完全自己責任で行ってください。よろしくお願いします。
書込番号:26042337
0点
AVアンプ > DENON > AVR-X1700H
この度サラウンドスピーカー(YAMAHA NS-B210B)を購入し、同梱されたケーブルで繋いだのですが音が聞こえません。(サーという感じの音だけ聞こえます)
接続の問題なのか設定か何かの問題なのかわからず困っています。
アプリで見るとオフ?になってるようなのですが、どうすれば良いのか…
初心者質問で恐縮ですがどなたかアドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25989705 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ハル@25さん
サウンドモードがSTEREOなのでリアから音が出ていないだけでは?
サウンドモードをドルビーサラウンドとかロックアリーナとかにしても出ないですか?
書込番号:25989772
![]()
2点
AVアンプ > DENON > AVR-X580BT
こちらのAVアンプを購入したのですが、ブルーレイプレーヤー、SONY BDP-S1500を繋いで、BDP-S1500のほうから電源を入れてもアンプ、TVとも電源が連動せず入りません。
以前使っていたNR-365は連動して電源が入っていました。
こういう仕様何でしょうか?
1点
>以前使っていたNR-365は連動して電源が入っていました。
ONKYO NR-365(B)
違うメーカーと比べられてもですね〜。必須な機能なら事前に調べるべきでしたね。
メーカーによって考え方は様々なので、機能も色々違うでしょう。
アンプで各社共通があるとすればボリュームダイヤルが右回りなことくらいじゃないですかね?
書込番号:25981542
0点
>KIMONOSTEREOさん
回答ありがとうございます。
そういうモノ何でしょうかね。
ちょっとショックでした。。
書込番号:25981552
1点
>ひむきちさん
>電源を入れてもアンプ、TVとも電源が連動せず入りません。
AVアンプはサウンドバーと違い本体側の設定でいろいろと変更出来るようぬなっています
マニュアルを見たところHDMIコントロール、ARCなどが標準ではオフになっているようなのでこのあたりを設定してみるといけるのではないでしょうか?
https://manuals.denon.com/AVRX580BT/JP/JA/GFNFSYkabkahie.php#OKNRMLyzrpgotr
TVがBDプレイヤーの設定はそのままでアンプを繋ぎ変えただけであればTV、BDプレイヤーを一旦リセットして再度接続設定し直すと動くようになる場合もありますね(古い設定が残っているので上手く連動しない)
書込番号:25981607
![]()
2点
>今日の天気は曇りですさん
すべてONにしたら出来るようになりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:25981648
3点
AVアンプ > DENON > AVR-X1800H-K [ブラック]
初心者です。
AVR-X1800H-Kの購入と同時に、ウーハーを購入したいのですが、なにを買えばいいのでしょうか。
相性のいいものなどありますか?
使用用途は映画やゲームの視聴です。
2点
このアンプは12Vトリガーないから連動考えず何でもいいって感じですが、
コスパでソニーSA-CS9
その上を求めるとヤマハSW300かな
その上は一気に価格上げないと大した差はないと思われる。
機能面以外でアンプとの相性ってのは特にないですね
書込番号:25977475 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ねてます。さん
単体のウーファーならなんでも使えます。
アンプとの相性より、スピーカーの組み合わせで考えるべきですね。
価格バランスからすると、スピーカー全体で7-10万円くらい。
ウーファーは2万円くらいなので、ソニー SA-CS9を勧めておきます。
書込番号:25977493
7点
>あさとちんさん
>XJSさん
おふたりともありがとうございます。SA-CS9はそんなにコスパいいんですね
手がかりなく何を買うか迷っていたので助かりました
書込番号:25978007
3点
SA-CS9は軽いのが特に難点です
できればヤマハSW300を
書込番号:25978039 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ねてます。さん
こんにちは
SA-CS9に重しを載せて、20キロくらいにすれば
いいかもしれませんね。映画鑑賞のようなので、バスレフの方がいいかも・・
歯切れの良さなら密閉ですが、値段は上がります。
書込番号:25978091
4点
>ねてます。さん
こんにちは
SA-CS9で充分かと思われます。
サブウーファーは奥の深い世界で良いものを求めると青天井というか、キリがありません。
CS9は安いですがウーファー口径も25cmありますし、アンプも115Wです。以前私も使ってましたが普通にしっかりした低音が出て良好ですよ。
ソニーのコスパシリーズで超ロングラン商品ですね。
おすすめです。
書込番号:25978243 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ねてます。さん
自分1700HですがポークオーディオのXT MXT12にしました
これ以上価格もサイズも上げられない汗
ちなみにウーファー2台繋げられます(音楽メインとかシビアでなければ2台同じものではなくて大丈夫です)ので
ひとまず評判もコスパも良いSA-CS9あたりで始めて将来足りなければ追加ってのもありですよ
書込番号:25978745
![]()
6点
AVアンプ > DENON > AVC-X6800H-K [ブラック]
【質問内容、その他コメント】
このアンプを購入しましたが音や映像は私的には大変満足しています。
でも!でもです!
時々映像と音が突然途切れる事があるんですよ!!!!
一瞬ですが??????
hdmiケーブル を変えたり電源を抜いたりしましたが改善されません。
どなたか、お詳しい方にお聞きしたいです!
その他に何か改善方法は有りますか(T . T)?
お詳しい方なら何か改善する方法が有ると期待しています。
宜しくお願い致します( ; ; )
書込番号:25974298 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
TVの視聴とそれの音声をアンプから出してる時は問題ないってことね?
じゃあアンプの問題ってことになるね多分。
書込番号:25979472 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>XJSさん
そうなんですね。残念です。
購入したところに電話して、初期不良で
交換してもらうことにします。
本当に本当に色々とすいませんでした。
ありがとうございました^ - ^
書込番号:25979479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
TVの視聴とそれの音声をアンプから出してる時は問題ないってことね?
書込番号:25979482 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>XJSさん
ありがとうございます^_^
テレビは見ないでちょっとわからないです(^◇^;)
ただ、FireスティッチTVとブルーレイを見ているときにトイレることがありますね。
ほとんどFireスティックTVかブルーレイしか見ないので…
すみません,ほんとに^_^
書込番号:25979501 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
TVにそういうアプリない?
今は犯人探しをしているのよ
TVからの音声出すことないならARCは不要だから試しにTVのARC以外の入力に挿してみて
書込番号:25979668 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>XJSさん
分かりました♪
ありがとうございます。
これで様子見て観ます。
長々と申し訳ございませんでした。
色々教えて下さりDENONの方より親切です♪
本当にありがとうございました^ - ^
書込番号:25979757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その後もう一つやることあるので結果を教えて
書込番号:25979877 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>XJSさん
いつも連絡遅くてすみません。
あと何かあれば教えて下さると嬉しいですね。
私が出来るかは不明ですが(^_^;)
書込番号:25980260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>XJSさん
>プローヴァさん
>入院中のヒマ人さん
>やじろー どんさん
皆さまありがとうございました。
このたびはいろいろご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。
やはり製品を交換していただいたんですが、商品を交換していただいてからは、症状が改善しました。
初期不良だったようで、皆様申し訳ございませんでした。
でも、いろいろ勉強させていただき、顧問に生かせると思います。
本当にありがとうございました
書込番号:25983991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ところで画像見たところアンプのすぐ上にBDレコーダー載せてるみたいですがこれは放熱がされにくいのでマズいと思いますよ。
その上にセンタースピーカー載せてるのもビックリだけど。
書込番号:25984017
2点
>XJSさん
そうなんですよ。
ラック?を探してますが
良いラック有りますか?
あすすめがあったら教えてください。レコーダー、アンプが入ってその上にスピーカーを乗せたいのですが?
家具屋さんで売ってますかね?
田舎なんですが?
又組み立てが大変な物は難しいです。
業者さんでやってくれますかね?
書込番号:25987639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
家具屋は奥行きの浅いテレビラックとかしかなさそうだね。オーディオラックは電気屋の管轄になりそう
添付のやつとかでいいと思うよ、4方が開放されてるし。
アンプの上にはある程度の空間をとって。
書込番号:25987709 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>XJSさん
最後まで色々とありがとうございます。
わかりました。
探してみますね。壊れる前に(^-^;
また何かあったら教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:25987732 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>XJSさん
ラックは今日何とか届いてこんな感じです。
これで大丈夫ですかね?
夏は熱がこもりますもんね。
とりあえずこれで悪いところがなければ、このまま様子見てると思います。
いろいろとありがとうございました^_^♪
書込番号:25994504 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アンプの上の空間がまだ少ない気はするけど、最初よりはマシかな。
書込番号:25994738 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>XJSさん
最後までご教授下さりありがとうございました♪
もしアンプが熱くなるようでしたら
1番上に乗せますね(^^;;
その時は小さなセンタースピーカーを購入します(^◇^;)
本当に最後迄色々ありがとうございました!
寒い季節になりましたのでご自愛ください^ - ^
失礼致します。
書込番号:25994834 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アンプを手前に出すといいかも。足がラックからはみ出ないギリギリまで。
手前側が特に熱くなると思う。
センターを直置きしてるようなら貼り付けるゴムみたいのを四隅に貼った方がいい。私なら手前側は足高めのにして少し上向ける。
フロントも少し内振りにするかな。
このサブウーファー自分も以前使ってた。ムービーモードで。
書込番号:25994904 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>XJSさん
ありがとうございます。
ウーハーは私と同じ製品を以前お使いになっていたの
ですね^_^
今、アンプは手前に出しました。
あと、フロントスピーカーは内向きにしましたが…
センタースピーカーの手前を上向き?にする方法は何かございますか?
確かにその方が良いと、私も言われた通りだと思うのですが?
何か良い方法が有れば教えて頂きたいです。
本当にデノンさんより親切ですね。
すみません。ありがとうございます^ - ^
書込番号:25994976 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
手前側に高めのゴム貼って後ろ側は低めのゴムを貼ればいい、大した角度つかないけど。
https://amzn.asia/d/haBhPv0
こういうのがホームセンターとかに売ってる
少しでも位置や向き変えたら自動音場補正を再度しましょう。
書込番号:25995017 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>XJSさん
分かりました。
ポチリました。
ありがとうございました^ - ^ ♪
書込番号:25995061 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)











