このページのスレッド一覧(全16413スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 6 | 2025年11月19日 16:28 | |
| 60 | 12 | 2025年11月17日 14:24 | |
| 18 | 10 | 2025年11月13日 18:08 | |
| 6 | 4 | 2025年11月9日 17:56 | |
| 5 | 2 | 2025年11月6日 15:13 | |
| 1 | 0 | 2025年11月3日 14:17 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
AVアンプ > DENON > AVR-X2800H
検証の続きです。
プロジェクターにつないでいるHDMIケーブルが原因(それを外していると発生しない)ということで、一旦解決済みとなりました。そこで今回そのケーブルを光ケーブル(ウルトラハイスピード48Gbps)のものに変更しこれで完全解決かと
思われましたが、なんという事でしょう。これでもゲーム中にブラックアウトが発生しました。
更に固定の場合は映るがオート(デュアル)にすると音声のみで映像が映りません。スルーの場合は音声もでない。
まあこれは想定内として、問題は元々の勝手に切り変わって発生するブラックアウトです。
光ケーブルは向きがあるのでそれが影響しているのか。
それとも長さが問題なのかと思い元々の7m+3mの7mだけをつないだところ発生しない。
更に7mにPS5付属の1.5mのものをつないで(8.5m)も発生しない。
これはと思い元々設置の7m+3mに戻しても発生しない。オート(デュアル)でも発生しない。
この状態で発生していたのはずなのにどういう事なのか。完全に迷宮入りです。相性が悪いとか、慣らしが必要なのかとか、配線のさいのケーブルの曲がりが原因(検証中はそのままのつなげているので殆ど曲がりがない状態。)なのかとか、もし曲がりが原因ならば配線設置上しょうがないです。購入してから電源が入らなくなる初期不良から始まり1ヶ月以上この問題に振り回されているので元に戻し、現状発生しないのでこれはもう仕様として次回買い替えまで諦めます。
謎は深まるばかり。
0点
過去投稿は見ていません。ですが・・・
HDMIケーブル長に反応しました。
>7m+3mの7mだけをつないだところ発生しない。
https://www.ratocsystems.com/faq/faq_display/vswitch/vsplitter/hsp_mae_qa12_3/
*****************************************
HDMIケーブルはどれくらいの長さまで接続できますか?
各HDMIケーブル長さはHDMI規格では規定されていませんが、当社の実績として、長さの目安として入出力側ともに最大 5mまでとしております。
また、4K@60Hzの映像を出力する場合は必ず「プレミアムハイスピード」以上のHDMIケーブルをご使用ください。
1080p@60Hzまでの映像出力の場合は、「ハイスピード」以上のHDMIケーブルをご使用ください。
*****************************************
ギリギリまで攻めすぎているように思います。
光ケーブルでの問題は分かりません。
>購入してから電源が入らなくなる初期不良から始まり・・・
相性もあるかも知れませんが、ご自身が書いておられるように、何らかの初期不良を生じているのではないでしょうか?
(^_^;)
書込番号:26343652
1点
>M2乗りさん
前回のスレッドでも結局はっきりしなかった点ですが、HDMI OUTに現在はTVとプロジェクターを繋いで設定をオートにしているんでしたっけ?
前スレッドでも言いましたが、2系統の出力にテレビとプロジェクターなど2台の機器をつないで出力オートにしている場合、ご指摘のようなことは必ず起こります。対策は明示的にHDMI OUT1を1または2に設定し、オートにはしないことですね。
明示的に1か2を指定しているのに症状が出る場合は、アンプを一度点検修理に出した方が良いと思います。
書込番号:26343781
0点
>M2乗りさん
それと、HDMIケーブルは二本継ぎ足しは厳禁です。これで何を実験してどういう結果が得られても自己責任の範疇です。
光ケーブル(ウルトラハイスピード48Gbps)ですがこれは10m品を買い直したと言うことですか?商品はどういうものでしょうか?認証品になっていますか?
・HDMIケーブルは直結、継ぎ足しは無し
・出力設定はオートではなく明示する
・HDMIケーブルは認証品を使う
これら守るべき条件を守ったうえで動作検証し、問題があるようならAVアンプの点検修理が良いと思います。
書込番号:26343784
0点
>プローヴァさん >入院中のヒマ人さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001472890/SortID=26336450/#tab
返信ありがとうございます。
今回の書き込みの主旨は元々の7m+3m HDMI接続でさんざん発生していたブラックアウト現象が、
元々の7+3に戻しても発生しなくなった事に対しての不可思議さです。
前回の書き込みでも書きましたが前設備のオンキョーアンプでは発生しなかったのにこのアンプに変更したら発生したので原因がわからずご教授をお願いした次第で、試行錯誤の結果元の配線で発生しなくなるという謎。
その間アンプのリセットなどもしていないのに。(リセットは皆さんに相談する前に試しておりました。)
その後せっかく配線し直すので7+3はやめて10m(ウルトラハイスピード銅線※5mまでは認証品のようです)のものを接続してオート(デュアル)設定でも長時間かつ複数回こなしても問題は発生していないです。
買い直した光ケーブルは認証品ではないです。日本メーカーの中国製です。
PJに使っている元々の7+3も引き直した10mの銅線も光ケーブルも全て同じメーカーです。
皆さんに色々ご教授いただいておいて大変恐縮ですが、発生しなくなったので結果オーライです。
これで解決済みとさせていただきます。ありがとうございました。
書込番号:26343878
0点
>M2乗りさん
>>そこで今回そのケーブルを光ケーブル(ウルトラハイスピード48Gbps)のものに変更し
>>10m(ウルトラハイスピード銅線※5mまでは認証品のようです)のものを接続してオート(デュアル)設定でも長時間かつ複数回こなしても問題は発生していないです。買い直した光ケーブルは認証品ではないです。日本メーカーの中国製です。PJに使っている元々の7+3も引き直した10mの銅線も光ケーブルも全て同じメーカーです。
この2つの分から読み取れることは、10mの光HDMIケーブルと10mの銅線HDMIケーブルの両方があるってこと?
なんだか何が起こっているのか釈然としませんね。
でも間違った前提の部材を使ってどういう結果になろうが、正直そこは興味はありません。
正しい部材で不可解な結果が起こった際は知ってる範囲でアドバイスはできますが。
間違った前提の部材は、非認証のHDMIケーブル、5mを超えるメタルHDMIケーブル、
間違った前提の設定はHDMI OUT設定をオートにすることです。こちらは特定の機器間で問題が出ます。
書込番号:26344067
0点
>プローヴァさん
たびたびありがとうございます。
症状が出ていないのでこれで良しとして、もしまた出るようなら外して使用します。
新規購入の光ケーブル10mで繋いだら症状が出てしまい試しに既存で繋いでみたら症状が出なくなっている。
これが謎。では既存ケーブルで良いのですが、この際どうせなら継ぎ足しのないこれまた新規購入の
銅線10mで配線しました。という事です。ありがとうございました。
書込番号:26344088
0点
これまで10年以上にわたり使用していた東芝レグザテレビが故障したため、東芝REGZA65Z875Rに買い替え、従前の東芝レグザテレビとHDMI接続し問題なく使えていたNR-365を、REGZA65Z875RHDMIコードでつなぎましたが、テレビの音声出力先をテレビから外部スピーカーに切り替えると、NR-365のリモコンで音量の上下表示はテレビ画面とNR-365の液晶画面の両方でリモコンに反応し音量表示は上下するのですが、実際はテレビ内臓スピーカーからNR-365のスピーカーに音声が切り替わらず、テレビ内臓スピーカーから音が出続けてNR-365に接続しているBASE-SW50とBASE-SW77Vからは音が出ません。
試しに、NR-365にレグザレコーダーDBR-W507とプレイステーション3をHDMI接続するとテレビスピーカーとNR-365に接続しているBASE-SW50とBASE-SW77Vの両方から音が出て、エコーのようになってしまいます。
東芝REGZAのサポートセンターに相談するも解決せず困っております。是非対応方法を御教示ください。
0点
とりあえずハード・リセット
家庭内ネットワークに接続するすべての機器は電源を落とす。電源プラグはコンセントから抜いて10分待つ
外部、インターネットに近い機器から起動する
ルータから
ルータの電源プラグをコンセントに挿して起動完了を待つ
ルータが起動したら次の機器で電源プラグをコンセントに挿して起動完了を待つ
以下同様
テレビの電源プラグをコンセントに挿してテレビを起動するのは最後にする
それでどうか
解決しなければ、接続機器を限定して正常に動作する構成を確かめながら、最後にテレビに到達する、だと思います
書込番号:26336498 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>koh1968さん
こんにちは。
テレビ以外の機器が前のテレビのHDMI情報を覚えていて正常にネゴシエーションで来てないものと思われます。
手段としては、HDMIリセットしかありません。以下の手順通りやってみてください。
ルーターは無関係と思われます。
@テレビとアンプにつながるHDMI全機器(テレビとアンプも含む)のコンセントを抜く
A10分そのまま放置
Bアンプとテレビ以外の機器のコンセントを挿しなおす
Cアンプとテレビのコンセントを挿しなおす
上記で直らない場合ですが、アンプが10年以上前の商品ですので、新しいテレビとは相性問題が出る可能性は十分にあります。機器の買い替えタイミングかと思います。
書込番号:26336784
1点
koh1968さん
AVアンプの過去スレで、アンプ本体のARCを入れたら音が出たカキコミがありました。
書込番号:26336878 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
カキコミ番号は23588197です。
〉NR-365のARCがOFFになっておりました。
無事音が出ました。
また、外部機器接続については、レコーダーがBD/DVD再生の読み取り不可になってしまっている事もあり、TVに直接繋ぐようにしてみました。一方、PS3はBD/DVDのプレイヤー+αで使ってますので、 NR-365につないでみました。
将来的には、eARC対応のAVアンプが欲しくなりそうですね。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:26337432 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
当方の対応内容と結果を報告させていただきます。
@この掲示板に書き込む前に、NR-365の取扱説明書を熟読して諸々の確認、設定変更しても解決せず(ONKYOのユーザーサポートが無くなったのがいたかったです)、
A東芝サポートセンターとのチャットサポートで様々な確認、設定を試しましたが解決せず、
Bこのクチコミ掲示板に書き込んでいただいたアドバイスを全て試しましたがそれでも解決できず、
Cグーグル検索でREGZA側のHDMI接続の設定を高速信号モードから通常モードに変更したところ、ようやくREGZAがNR-365の接続を表示しましたが、NR-365から音声出力はできませんでした。
D東芝サポートの訪問調査を受けたところ、NR-365のインプットがTV/CDに切り替える操作によって音声出力が可能となることを御教示いただき、解決できました。
ご回答いただいた皆さん、本当にありがとうございました<(_ _)>
書込番号:26337569
2点
>koh1968さん
>>NR365のARCオンで音が出た
→ 以前のテレビはARCではなく光デジタルでつないでいたと言うことですかね。
>>NR-365のインプットがTV/CDに切り替える操作によって音声出力が可能
→ TVのメニューの「HDMI連動機能」がオンになっていて、電源オン時優先スピーカーが「オーディオシステム」になっていれば、NR365の入力をいちいち切り替えたりする必要はありません。
書込番号:26339050
1点
コメントありがとうございます。下記⇒にて返信申し上げます。
>>NR365のARCオンで音が出た
→ 以前のテレビはARCではなく光デジタルでつないでいたと言うことですかね。
⇒はい。以前のテレビでもHDM接続Iです。今回の買い替えて音が出なかったので、新たなテレビで試しにARC設定をオンにして、新た
に購入したARCコードを繋いでも音がでませんでした。
上記の操作の結果、HDMI接続の新たなテレビで音が出るようになりましたが、合わせてARCコードもつないだ方が、音が良くなったり
するものでしょうか?
>>NR-365のインプットがTV/CDに切り替える操作によって音声出力が可能
→ TVのメニューの「HDMI連動機能」がオンになっていて、電源オン時優先スピーカーが「オーディオシステム」になっていれば、NR365の入力をいちいち切り替えたりする必要はありません。
⇒了解です。アドバイスありがとうございます。
書込番号:26340111
0点
>ひでたんたんさん
大変お世話様です。
皆さんのアドバイスと東芝出張サービスの方のおかげ様で、音がでるようになり安堵しておりますが、
レグザのHDMI(eARC)とNR-365をHDMIコードでの接続に加えて、
併せてARCコードもつないでおいた方が、再生音が良くなったりするものでしょうか?
それともARCコードを外して、レグザのARC接続を設定をオフにしておくべきでしょうか?
書込番号:26341498
0点
koh1968さん
ARCに繋げるとは、ARCに対応したテレビのHDMI端子と、ARCに対応したアンプのHDMIを繋げることで実現するモノです。
〉レグザのHDMI(eARC)とNR-365をHDMIコードでの接続に加えて、併せてARCコードもつないでおいた方が、再生音が良くなったりするものでしょうか?
レグザのHDMI(eARC)とNR-365のHDMI OUTを接続されていると思いますが、アンプへの入力がアンプの出力に繋ぐのが正当なので。
こんなサイトがありました。
〉https://mymovie.fun/arc/
書込番号:26341590 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひでたんたんさん
早速ありがとうございます。
HDMIは、NR-365のOUT、レグザのIN 端子に繋いでいますが、
光デジタルケーブルは、NR-365のDIGITAL IN、レグザのDIGITAL OUT 端子に繋ぐようNR-365の「簡単接続ガイド」に記載ありましたので、そのように繋いでいます。
また、「簡単接続ガイド」には、「(ARC機能に対応しているTVの場合は、この接続は必要ありません)」という記載もあり、確かに、光デジタルケーブルを外しても音は出ますが、外してHDMIだけにした方が音がよくなるのか、光デジタルケーブルも付けた方が音が良いのか、私の耳では判別できず質問させていただいた次第です。
書込番号:26341785
0点
koh1968さん
〉また、「簡単接続ガイド」には、「(ARC機能に対応しているTVの場合は、この接続は必要ありません)」という記載もあり、確かに、光デジタルケーブルを外しても音は出ますが、外してHDMIだけにした方が音がよくなるのか、光デジタルケーブルも付けた方が音が良いのか、私の耳では判別できず質問させていただいた次第です。
私の認識だと、HDMIARCが動作しない、その機能がない機器の為に、光デジタルケーブルを接続するものであり、両方繋げても切り替えて使うだけ。
フォーマットは光デジタルは5.1chまでで、HDMIARCの方が対応するフォーマットは多いです。5.1chを超えるフォーマット再生が高音質なら、そう言う事でしょうか。
私が持っているREGZA42Z9000では、HDMIARCは非対応で光デジタル出力は2chなので、それを使うならAVアンプに対応フォーマットを入力、再生し、テレビはAVアンプから入力くらいで。
書込番号:26342301 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
AVアンプ > DENON > AVR-X2800H
今までずっとオンキョーを使用していましたが今回初めてデノンのこのアンプを購入しました。
ゲーム(アクションでも麻雀でも)使用中に突然入力切り替え時のようにブラックアウトしてしまい
2、3秒後に復帰するという症状が毎回起こります。
1、アンプ使用時でもスルー時でも発生する。
2、開始して10分ほどで発生したり30分くらいして発生したりきっかけが不明。
長時間使用しているとまた発生。
3、デノンの他機種で同様の書き込みがあったが結果は分からず
4、リセットほかHDMIケーブル入れ替え、設定変更
(HDMI出力オートではなく1固定など)色々検証してみたが発生する。
5、買って10日ほどで電源が入らなくなり修理後もこの症状が発生しており
再度メーカーに送るも症状再現できずで交渉後製品交換するも発生。
オンキョー製品では一度もなかったので経験ある方ご教授くだいさい。
症状発生を撮影してメーカーに再度連絡するつもりですがこの1ヶ月で
三回目になるので・・・
4点
>M2乗りさん
こんにちは。
混乱しているようですが、製品ごと交換して同じ状況と言うことは他の部分に問題があると考えるのが自然です。
2系統の出力にテレビとプロジェクターなど2台の機器をつないで出力オートにしている場合、ご指摘のようなことは必ず起こります。対策は明示的にHDMI OUT1を1または2に設定し、オートには絶対にしないことですね。
また、ゲーム機とアンプ、アンプからテレビへのHDMIケーブルに原因がある場合もそのようなことは起こります。ケーブルを両方ともHDMIコミティー認証品の物に変えるしかありません。非認証品のケーブルを何本変えてもうまくいかないことはあります。特に怪しい中華ケーブルには手を出さない方がいいと思いますね。
3m以上の長尺のメタルHDMIケーブルも問題のもとです。3mを超える場合はレーザー光HDMI一択ですね。
例えばHDMIケーブルに問題がある状態でHDMI OUTを1固定にしたけど改善しなかったからと言って、オートに戻したのでは、その状態でHDMIケーブルを問題ないものに変えても症状は必ず発生します。
HDMI OUTは明示固定しかありません。その上でケーブルなどほかの部分を試行錯誤するしかないですね。
書込番号:26336870
![]()
2点
プローヴァさん
ご返信ありがとうございます。ご指摘のとおり検証して結果をまたお知らせします。
ちなみにPS5、ファイヤースティック、BDR の3入力です。TVはe-ARCです。
メーカーと話しをした際に入力を4つ以上接続すると不具合が出る場合があるそうです。(今回は該当せず)
書込番号:26336957
0点
>> メーカーと話しをした際に入力を4つ以上接続すると不具合が出る場合があるそうです。(今回は該当せず)
これメーカーが言っちゃダメですね (笑)
HDMIって便利だけど 複雑な処理をしてるので 何かのタイミングで異常行動を起こして仕舞います。 機械は信号を感知してスだけなので 機械は正常なんだけどね
HDMI接続は 厳しい認証をして不正を防いでいますから 入力が切ろ代わると 接続間で認証をしあっています。
入力を外して 1台づつで様子を見ましょう。 1台しか接続していなければならない筈ですね。
入力の3モデルはネット接続されていますよね。 ネット接続化だと 見た目off状態でも通電して バージョンアップなどなどが勝手にされています。 こう言う動作がいたずらをしてる可能性ですね。
AVアンプの設定と 各モデルの設定で HDMIリンクがONになっていませんか? 電源が入ると勝手に入力が変わると言うのが代表的な機能ですが 他にもリンクする事で「自動」が色々あったりします。 この設定をOFFにしてみましょう。
またTVとAVアンプは初期化をお試しください。 私の場合TVが変な動作をしたので初期化したら改善しました。 AVアンプも同様ですね。
書込番号:26338433
![]()
10点
>黄金のピラミッドさん
ご返信ありがとうございます。
>> メーカーと話しをした際に入力を4つ以上接続すると不具合が出る場合があるそうです。(今回は該当せず)
これメーカーが言っちゃダメですね (笑)
これについては私の言葉足らずですみません。
CEC連動のことで、メーカーによっては取説に3台までみたいな事がHDMIの説明欄に書いてありましたね。
>入力を外して 1台づつで様子を見ましょう。 1台しか接続していなければならない筈ですね。
ご指摘のとおりまずはPS5とTVのみの接続で検証しておりました。→不具合発生せず。
まだ他の検証中ですので終わりましたら結果を書き込みします。
あと書き忘れていましたがPJも接続しています。
書込番号:26338490
0点
>M2乗りさん
>>メーカーによっては取説に3台までみたいな事がHDMIの説明欄に
正確にはHDMIの規格制約で同じカテゴリーの機器を4台以上接続できないんですよね。
例えばレコーダー4台はだめですが、レコーダー2台、ゲーム機2台、アンプ1台、計5台はOKです。
これは規格制約なので各社同じ縛りになります。
書込番号:26339037
![]()
1点
プローヴァさん
正確な情報ありがとうございます。
勉強になります。
ちょうど検証が終わりましたので、
クチコミ欄に結果をお知らせします。
書込番号:26339055
0点
検証結果のお知らせです。
前提
TV(4K) バッファロー認証品ケーブル2M
PJ (FHD) 日本メーカー(メイドインチャイナ)一般品 7M+3M(設置を変えたら7Mで足りなくなりました)
PS5 付属ケーブル 1.5M
BDR ソニー製(おそらく一般品)1.5M
4Kファイヤースティック 直付け
まず PS5とTVのみ接続でそれ以外は接続なし→発生せず(既報)
結果
HDMI2のPJ接続のみ外した状態でHDMI1固定とオートどちらも発生せず、どうやらPJのケーブルが原因のようでした。
それ以外は既設のケーブルでも問題ありませんでした。PJ配線は自分で天井裏配線した関係で厄介なので、
とりあえず外した状態で運用し、プローヴァさんご教示の光ファイバーHDMIにいずれ設備し直しします。(それでもし何かあればまたご報告いたします。)
6年ぶりにアンプ入れ替えし、以前のオンキョ−686(4K、アトモス対応)では何もなかったのでここまでHDMIがシビアになっていたとは知りませんでした。やはり4K、8Kと情報量が多くなってよりシビアになったのでしょうね。
勉強不足でした。
プローヴァさん、黄金のピラミッドさんご教授いただき、大変ありがとうございました。
書込番号:26339092
1点
検証追記です。
PJを天井から外して認証ケープル2Mで出力2に接続しフル接続の状態でHDMI 1固定、オートどちらも発生せず。
書込番号:26339102
0点
>M2乗りさん
HDMI OUTに二系統繋いだ状態でオートでも発生しなかったですか。それは良かったです。もし将来再発したら、オートじゃなく明示指定してみてください。
うちもデノンで、両方繋いでオートだとプロジェクターの方が定期的に信号を見失います。
書込番号:26339218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プローヴァさん
たびたびありがとうございます。
そうですね2Mケーブルなので発生しなかったのかもしれません。
ケーブル交換後何かあればクチコミいたします。
書込番号:26339249
0点
AVアンプ > DENON > AVR-X3800H
現在、x3800hとミニアンプで7.1.4ch構成にしています。
重低音の振動が欲しくてバスシェーカーとサブウーファーアンプを取り付けようと思っていますが、オススメのトランスデューサーの設定があれば教えてください。
ちなみにサブウーファーアンプはFosi Audio M04 TPA3116 、バスシェーカーはDayton Audio TT25-8の8Ωです。
書込番号:26238434 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>warmstone11さん
こんにちは
トランスデューサー設定をオンにしてsubwoofer4にトランスデューサーを接続してください。
レベルとローパスは流石にご自身で効果を見ながら決めるしかありません。
理屈を知らなくても、色々やってみればだんだんわかってくるんじゃないですか?
書込番号:26240655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
やってみます。
書込番号:26241726 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まだ見ているでしょうか
私もX3800Hを使用しております。
構成は
フロントL R
センター
サラウンド L R
サラウンドバック L R
フロントハイト L R
リアハイト L R
フロントウーファー L R
リアウーファー L R
トランスデューサー(椅子にビス止めで設置)
120インチサウンドスクリーン(150インチに変更予定)
という構成です
部屋は14畳です
自作のウーファーと自作のトランスデューサーを使用しています。
ご存じだと思いますが、トランスデューサーは低音部の振動です。椅子にビスなどで固定しないと振動が伝わってきません。
トランスデューサーとアンプがあれば、X3800Hとつなげるだけです。
私は、IKEAのPOENNGに取り付けています。
体で低音を感じることができます。が、好みは人それぞれです。
映画館では椅子に振動は伝わってこないのでまた違った体験ができます。
映画館ですと、どちらかといえばスクリーンから低音が伝わってきますよね。
映画館とは違う体感ができます。
おすすめの設定は特にないです。
onかoffです。好みに合わせてLPFを変えるだけです。
あまりLPFの周波数を高くすると、低音だけじゃなく音まで聞こえてくるようになりますので注意です。
書込番号:26333176
4点
>(-_-メ)さん
ご丁寧にありがとうございます。
大変参考になります。
現在もトランスデューサー機能を楽しんでおります!
書込番号:26336215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>にゃごおやじさん
こんにちは
最新ファームウェアは1.17のようですが、
配信されていないようです。
書込番号:26333320
4点
>にゃごおやじさん
こんにちは。
オンキョー倒産前の機種ですので、公式サポートは完全に切れてしまっています。
海外のサイトなどでファームが見つかる場合もあります。
https://drivers.softpedia.com/get/FIRMWARE/Onkyo/Onkyo-TX-NR636-A-V-Receiver-Firmware-1-17.shtml
上記のようなサイトもありますが、言語対応等々はわかりません。また非公式サイトによる転載ですので、ファームアップで何か問題が出たとしても元に戻すことすらできなくなる可能性はあります。オウンリスクが理解できるならやってみてもいいかもしれません。
書込番号:26333635
0点
AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A4A
今まで、USBにSSDを繋いでデジタル音楽ファイルを再生したのですが、ファームウェアVer2.22のアップデートの後から、全くUSBを認識しなくなりました。別なメモリにしても認識しませんでした。
いろいろやってみて、本体電源ボタンを押し続け、再起動したらUSB認識するようになりました!みなさんもUSBが認識しなくなったらやってみて下さい。
1点
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