このページのスレッド一覧(全905スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 8 | 2011年8月22日 22:27 | |
| 1 | 1 | 2011年9月10日 11:51 | |
| 1 | 8 | 2011年8月20日 20:05 | |
| 1 | 2 | 2011年8月15日 13:24 | |
| 1 | 0 | 2011年8月14日 23:25 | |
| 0 | 2 | 2011年8月11日 03:37 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
購入して間もないアンプが不良で度々なんで返金してもらいたくて購入店に発送し態々遠方迄返金して貰いに行ったのですが購入した時の会員カードでは無いと言われ返金してもらえませんでした。
もうウンザリしてもう返金いりませんとゆうと店員がこの商品をこちら処分出来ないので持って帰って下さいと言われましたがそのまま置いて帰りました。
不良で態々購入店に送っているのに持って帰る必要有るのでしょうか?
購入した時の伝票は自分の名前で保険証あったのでそれを見せました。
ただ会員証の名義が誰の物かはっきりしません。
二週間以上待てば家に郵送で返金して貰えるとの事でしたが直ぐに変えしてもらいたくてお店まで言ったのですが郵送の場合カードとか必要ないと思うのですがどうなんでしょうか?
59000円を無駄にしてしまいました。
0点
そのお店の側としては、過去にそのアンプを買った人と、今その店にアンプを持って訪れた人が、同じ人かどうかがはっきりしないと、なかなか返金は難しいのではないでしょうか。すでに新品ではないアンプの返品ですので、デパートで買った服を返品することなどとは事情が異なると思います。
郵送ならば書留相当の方法で送れば、少なくとも返金の相手がどの住所のなんという氏名の人かははっきりします(送り先が間違っていれば郵便局から返送されてきます)。郵送に比べれば、健康保険証などはチェックの手間が大変ですので原理的に不可能ではないとしても、お店はあまりやりたがらないのかもしれません。
書込番号:13395109
1点
詳細がわかりずらいでです。
ネット通販で買われたのですか?
支払い方法? (お店で物を買うとレシートをもらいます)
そのお店の初期不良期間は?
通常は買ってすぐの不良の場合は初期不良として新品と交換してくれます。(お店や商品によって異なる初期不良期間)
詳細がわからないから、なんとも言えませんが 泣き寝入りするのはよくないです。
あなたに非がないなら、交渉してお金を返してもらうなり新品と交換するなりしましょう。
書込番号:13403080
0点
御店にて購入し現金にて購入しました。
レシートは購入してすぐ破棄してしまいましたが購入店に前もってレシートが無いと言うことも伝えて有りましたが返金できないと言われました。
書込番号:13403147
0点
結局、返金はしてくれるんですか?
もうその店で買わない方が良いんでは?
書込番号:13403257
0点
返金はしてもらえないとの事でした。
態々購入店に返金の約束をしてからそのために遠方迄仕事休んで行ったのに(;A´▽`A
不良で態々送ったにも関わらず帰り際に此方で処分出来ないので持って帰って下さいと言われて呆れてしまいました。
持って帰る必要もないし置いて帰りました。
返金もしてもらえずです。
書込番号:13403322
0点
レシートを捨ててしまったのですね。
他に何か、そのお店で買ったという証明になるようなものがあればいいのですが。
(箱や保証書にお店の日付が入った印)
(お店のポイントカード)
いつ何時ごろ買ったか日付を覚えてますか?
担当者(レジ担当者、接客担当者)の名前か顔は覚えてますか?
それらがわかればお店の記録もしくは、担当者の記憶に残ってるはず。
良心的なお店なら、いろいろ相談にのってもらえるはずです。
お店は有名なお店ですか?
国や県もしくは、民間の消費相談センターで無料の電話相談されてみてはどおでしょうか?
そのAVアンプのサポートセンターに相談してみるのはどおでしょうか?
初期不良交換がダメでも一年以内なら無料で修理してもらえるはずです。
書込番号:13406727
0点
消費者センターに電話したら即答で家電店に電話して貰い返金頂けることになりました。
購入はヨドバシです。
もう二度といきません
書込番号:13406768
0点
ONKYO TX-NA609とマランツ SR5005のどちらかで購入を迷っています
両方の機種を比較検証された方がいるか分かりません
で、其々の機種をお使いの方にお聞きしたいのですが、放熱量、設置しやすさ、回路的な安定度等御教え願えないでしょうか?
現在ONKYO PR-155AXとと言うのを使っておりまして、スピーカーはまだ購入できない為の流用となります
0点
現在、我が家を新築中で、リビングをホームシアターにしたいと考えています。
部屋の大きさは10畳ほどで、横長、壁はモルタルで不燃紙クロス、床は琉球畳で、スピーカーの配置場所のみ石に変えてあります。
視聴距離3bほど。
スピーカー;YAMAHA NS700シリーズ ドンシャリ感?が映画に向いていると思い決定。音以外にピアノブラックの色がインテリアにマッチしているのも要因(イイカゲンですがビジュアルが気に入っている)
フロント、リア共、NS700BP 基本5.1CHですが、将来、多CHも視野にはいっています。
スピーカーコードは、コストパフォーマンスで、カナレの4S8を使用(他のオーディオに使用していて余っているのを使い回し)
TVはパナの68インチに決定、BDもパナだと思うが3D搭載は、さほど必要ないので思案中。新製品の価格落ちを待っているところ
使用目的は、映画、TVサウンドのみで、音楽再生には使いません。
諸先輩方、AV初心者の私に、上記の条件で、ベストと思うAVアンプを推薦してください。予算は30万前後を見ています。
PS
スピーカー決定後、片耳が突発性難聴になり、現在、治療中。音を聞く自信が揺らいでいます。映画館へ見に行く暇がない家内の為にサラウンドシステムを構築
1点
シアター利用限定でヤマハスピーカーなら、やはりヤマハが良いと思いますよ。
映画だけならシネマDSPも楽しめますからね。。
予算的には2037や3067とかかな?
まあ、好みの問題なので視聴されて決めた方が良いですよ。。
書込番号:13384506
![]()
0点
クリスタルサイバーさん
早速のレス、有難うございます。
ヤマハのAMPがやはり無難なところでしょうね。
シネマDSPは魅力的ですね。
現在、古いヤマハのテンモニ×5本をマランツのSR6004でドライブしていますが、息子に取り上げられてしまっています(悲・・・息子とは別居です
ところで、初歩的な質問ですが、パナとヤマハ、HDMIでリンクするのでしょうか?
パナとマランツではリンクしなかったので・・・
もし、宜しければ、お教えください。
書込番号:13384788
0点
>ところで、初歩的な質問ですが、パナとヤマハ、HDMIでリンクするのでしょうか?
>パナとマランツではリンクしなかったので・・・
マランツは最近リンク対応になったので、6004は非対応ですが新型はリンクされると思いますよ。。
テレビの機種が分かりませんが、ヤマハもリンクされると思います。
デノンやパイオニア、オンキョーでも可能だと思いますよ。
とりあえずヤマハの対応表です。
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/connect/hdmi_cec/
書込番号:13384805
0点
クリスタルサイバーさん
素早いレス、本当に感謝致します。
TVは VIERA TH-P65VT2です。
紹介されたリンク先で確認したところ、対応していました。
度々の質問にもかかわらず、快くお答えくださり、有難うございます。
書込番号:13384894
0点
cxp02322さん、こんばんは。
小宅も映画とTV番組中心のシアターで、16年前からヤマハのAVアンプを使っています。古いモノラルモノクロの邦画洋画から、現代の7.1chサラウンドまで分け隔てなく楽しみます。具体的には先ほどまで放送していたBSプレミアム「人間の條件」や、小津作品に黒澤作品など。来月発売のBDスターウォーズサーガも楽しみです。もし10畳の長辺にTV、対面にソファーを寄せて置かれるなら、リアスピーカーの置き場所は真横辺りとなり、サラウンドバックは位置的に無理だと思います。その場合でもフロントプレゼンス有り、サラウンドバック無しの7.1ch配置に出来るので、私ならやはりV3067を選びたいです。
でも、琉球畳が敷かれた素敵なシアターを思い浮かべると、スピーカーケーブルは床だけに這わせて、無粋な高さ方向のスピーカーは、無い方がいいのかなとも思ってしまいます。スピーカーもアンプ類も、実物は写真と違うことが多く、使わない時も常に目の前にあります。その際のお部屋との調和も考えなくてはならず、なかなかズバリの機種は難しいですね。しかも来月には各メーカーから、秋の新製品のアナウンスがあるかも知れません。スピーカーを700シリーズに決めておられるなら、リアやサブウーファーなども同じシリーズで揃えるチャンスです。また、AVアンプの取扱説明書、実際の操作は、どのメーカー製でも煩雑ですので、これも奥様に慣れて頂くしかありません。好き勝手に書きましたが、ご自愛しながら楽しまれることを願っております。
書込番号:13390472
![]()
0点
MUSTANG-Dさん こんばんは
有難うございます。
スピーカーで決定事項
フロント、リア共 NS−F700
センター NS−C700
サブウーファー NS−SW700
と言う構成です。
サラウンドバックは、キツイものがありますが。。リアのほぼ真上で天吊りアリ?(効果ナシと思いますが・・・)
フロントプレゼンスの7.1chは、手持ちのSPでなんとかなりそうですが、音的に調和が取れるかどうか・・・
ご存知かと思いますが、ANTHONY-GALLO A'DIVAを前のシステムでリアに使用していました(球体、フルレンジで指向性が弱く面白いヤツで、今は家内のミニコンポのSPとして使用)
もう一つが、大昔、使っていたヤマハNS−10MM(現在、PCにパワーAMPを繋げて使用中)
この2つの内、ANTHONY-GALLO A'DIVAを、フロントハイに持っていこうかと、思案中です。。。オブジェとしては面白いので(安易な考えですが・・・)
しかし、7.1CHを考えるなら、やはりヤマハNS−SW700を揃えたほうが、良いでしょうか?
この場合、壁掛けより、スタンド使用が良いのでしょうか?・・・音場セッティングでは、スタンド使用が有利かと思いますが、見た目が・・・(悩
それから、サブウファー2発なんて、馬鹿なことを考えていますが、効果はありますか?・・・設置場所に苦労すると思いますし、シアタールームを目指していませんが
AMPのスレ立てをしておきながら、SPの質問になってしまいましたが、宜しくご教授いただけると、助かります。
書込番号:13394079
0点
こんばんは。
小宅のシアターは防音の約14畳、DSP-Z11で11.1chのスピーカー配置です。そのうち5chは同じシリーズで揃えていますが、前後のプレゼンスは別メーカー製です。ヤマハの場合、プレゼンスが担当するのは初期反射音だけで、耳を近づけてもシャカシャカした音しか鳴らないからです。もちろん全スピーカーを同じもので揃えるのが理想ですが、正直なところ面白くありません。基本は5,1chをしっかり設置することだと思います。デザイン的に気に入っておられるなら、プレゼンスはA'DIVAで問題ないと思います。NS-10MMでも構いません。
Z11で試した結論から書きますと、設置する優先順位としては、@純粋な5.1ch→Aそこにフロントプレゼンス追加の7.1ch→Bさらにリアプレゼンス追加の9.1ch→Cサラウンドバック追加の11.1ch...となりました。そんなわけで、私なら(という書き方しか出来ませんが)V3067を導入して、Aの7.1chを楽しみたいと、先のレスに書き込ませて頂いたわけです。プレゼンスは天井や壁の影響を受けないように、視聴位置に向けるのがセオリーです。
サブウーファー(SW)ですが、とりあえず1台でいいと思います。私は6畳間で無理やりサラウンドしていた頃から、SWを2台設置したことはありません。現在はヤマハのYST-SW1500を1台です。フロントスピーカーにダウンミックスするのは嫌、SWを鳴らすのは面白い、だからと言って2台も置くと邪魔という、3つの理由で1台設置です。ホームシアターでのSWは、YPAOで「小」と判定されたスピーカーの低域と、LFE(0.1ch)のための存在です。サラウンドのためにスピーカーを5〜11台も入れると、普通に鳴らすだけで低音過多となってしまいます。YPAOで低域を削るだけなのです。F700×2とC700なら全て「大」と判定されるかも知れませんが、もしC700だけ「小」でも、私ならマニュアルで「大」に変えて、SWはLFEだけ鳴らしたいと思います。
長文失礼しました(^^;)
書込番号:13394968
0点
MUSTANG-Dさん こんばんは。
早速のレス有難うございます。
詳しくお教えいただき、良く理解できました。
11.1chのシステムって素晴らしいですね(羨
でも、そこまで踏み込んでしまうと、AVの沼にはまってしまいます。。
あとは、試聴のみで、しっかり決めていきたいと思います。
書込番号:13397638
0点
今までソニーのSTR-V828XというAVアンプのプリアウト端子からフロントスピーカー音声をオンキヨーのA-973というアンプに繋いで、5.1ch音声のときは二つのアンプをから音を出すということをやっていました。
今回設置場所の制約から1台に集約する案を考えています。
その候補としてこちらのAVアンプを考えていますが、
1.ソニーのAVアンプと比較して音質的にメリットはあるか
2.ステレオ音源を聴くときにオンキヨーのアンプ単体で聴くときに比べて音質的なメリットはあるか
が気になっています。
使用されている皆さんの意見をいただけたらと思います。
よろしくお願いします。
1点
クチコミ掲示板利用規約
http://kakaku.com/help/kiyaku_bbs.htm
同内容のものを複数回投稿する書き込み内容は禁止ですよ。
10年以上前のAVアンプから買い換えるだけでも機能的には十分メリットはあるでしょう。
ただNR1501でもNR1601でも、どちらも音質や音自体は好みでしょうね。
書込番号:13375901
0点
>その候補としてこちらのAVアンプを考えていますが、
自分にはどれが候補なのかわかりません。
書込番号:13376442
0点
こんにちは、月友3と申します。
リビング用にAVアンプを購入しようと考えています。そこで疑問がわいたのですがWMPのリモート再生はどのような原理なのでしょうか?
1.WMPは再生するファイルを送るか指定するだけ。
この場合、再生できるファイルの形式は再生する機器による
2.WMPが対象のファイルをデコードし、WAVやWMA等に変換して送る。
この場合はWMPがデコードできればなんでも再生できる(はず)?
何が違うかといえば、最近見られる192kHzのFLACを再生する場合、1だと96kHzまでしか再生できない機器では再生できないが、2ならば再生できるわけです(100%ではなくても)。
AirPlayはアップルロスレスに変換してストリーミングすると言われています。
現在販売されているAVアンプのほとんどは96kHzまでしか対応していません。とりあえずでも192kHz FLACが再生できれば面白いかと思いました。
1点
はじめまして。皆様ご教授お願いいたします。
今、ヤマハのDSP-AX8を使用しています。
HDMIが無く音声端子のみを使用してる状態ですから買い替えを検討しています。
スピーカーはフロントNS-120。センターNS-120C。リアNS-90。ウーファーYST-SW90です。
希望としては7.1ch出力でもちろんHDMI端子有。
今より低音に厚みのあるもの。(←これってアンプを買い換えてもムリですか?)
スピーカーを買い換える予定はありません。
今のシステムだと低音はボンボンと耳障りにしか聞こえません。
ライブ会場や映画館のような空気が震えるような感じがいいです。
今ヤマハでDSPは特に使用しておりません。ほとんどエフェクトオフかenhancedが好みです。
スピーカーがヤマハなので店ではヤマハのアンプを薦められますが・・・
出来たら予算5万円以内。本音はアウトレットとかで3万位がいいのですが。
いろいろ注文してしまいましたがよろしくお願いします。
ちなみに低音を効かせたい場合はカタログの仕様等で何を確認すればいいですか?
0点
DSP-AX8は希望小売価格: 84,000円(税込)でした。
予算5万円以内だと、メーカーの希望小売価格が、今お持ちのものより安くなるものがります。
同じ8万円でも、当時のものと今のものではコストのかけ方が違うと思うんで、
最低限同じくらいの価格帯かそれ以上にしないと、満足できないかもです。
http://kakaku.com/specsearch/2043/
>いろいろ注文してしまいましたがよろしくお願いします。
お願いしないで、いろいろ試聴した方が良いですよ。
書込番号:13356935
0点
monnakaさん
>今より低音に厚みのあるもの。(←これってアンプを買い換えてもムリですか?)
くろりんくさんも仰っている様に、最低限同じくらいの価格帯かそれ以上にしないと、満足できない
かもです。私に言わせると低音も勿論、買い替えて良くなった!と感じるのは価格で2〜3倍以上しな
いとダメでしょうねぇ。
>本音はアウトレットとかで3万位がいいのですが。
これを15万円くらいに引き上げて、こんな所を見てみましょう。
http://avac-used.online-store.jp/i-shop/category_l.pasp?cm_large_cd=16&to=cl
サブウーファーは使っていませんか?。
書込番号:13360512
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





