このページのスレッド一覧(全290スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 5 | 2017年8月26日 18:00 | |
| 5 | 10 | 2017年8月2日 16:18 | |
| 9 | 5 | 2017年6月30日 19:01 | |
| 1 | 0 | 2017年5月27日 17:41 | |
| 0 | 7 | 2017年4月29日 11:08 | |
| 3 | 2 | 2017年4月20日 17:52 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スピーカー > FOSTEX > CW250B [単品]
CW250Bをお使いの先輩方に質問です。
こちらの機種はCW250Aでたびたび報告されていたようなホワイトノイズが解消されておりますでしょうか?
試聴できるような地域におらず、評判の良さから購入を希望しております。お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いします。
書込番号:21144821 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
大丈夫だという思いますよ。
私は前モデルのCW250Aも200Aも使用しましたが
全く問題ありませんでした。
なので現行のこちらの機種も大丈夫だと思います。
どうしても不安でしたら5年の延長保証に入っておくのも良いと思います。
FOSTEXのアフターケアは信頼出来ます。
書込番号:21145473
1点
すみません誤字がありました。
>大丈夫だという思いますよ。→大丈夫だと思いますよ。
書込番号:21145527
![]()
1点
>金の亡者だよさん こんにちは
SWからのノイズは二種類考えられます、一つはSW自体からのノイズで、もう一つは音源側からのノイズです。
どちらから出てるかは、入力を切ることで判別できます。
疑われるのは音源側からのノイズです。
書込番号:21146713
0点
書き忘れました。
入力ケーブルのアンプ側のアース側(外側)の汚れなどで、接触が不完全な場合、ハムノイズの発生となる
可能性高いです。
アルコールなどで良く拭き取って差し込んでください。
書込番号:21146723
![]()
1点
>ミントコーラ さん
>里いも さん
早速のお返事、ありがとうございました。
とても参考になります。
良い買い物ができそうです。
書込番号:21147074 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スピーカー > FOSTEX > PM-SUBmini2 [単品]
初めましてです。オーディオ機器全くの素人の者です。
タイトルの通りなのですがpioneer製のsx-s30への接続方法を教えてください。
sx-s30には背面にsubwoofer pre outの端子があるのですが、pm-submini2付属のrcaピンケーブルの赤の部、もう一つの白の部分を
交互に差し替えたのですが出るには出てるるんですが物凄い小音です!(volumeはmaxです!)
買う前に店員に接続方法をちゃんと聞いたのですがその時の回答が「subwoofer pre outの端子には赤の部分でも白の部分でもどちらでも大丈夫、モノラルだから。どちらかを差せば音が出ます」と言われました。
ちなみにpm-submini2側の端子もinput、thru両方で試しましたが上記と同じ小音で何ら変わりませんでした。
自分の接続方法が間違っているのでしょうか?それとも違うケーブルを購入しないといけないのでしょうか?
全く自分自身どうすればいいのか分りません。
誰かわかる方いましたら素人の私でも分る様に教えていただけないしょうか、どうか宜しくお願いいたします。
1点
yu---ziさん、こんばんは。
>物凄い小音です!(volumeはmaxです!)
残念ながら、それで正常です。
このサブウーハーは、FOSTEXの小型アクティブモニター用なので、
入出力の感度がそれらに合わせてあるので、そもそもの入力感度がかなり低いのです。
そのため、通常のスピーカーと合わせてサブウーハーとして使うのには向かない機種です。
ですが、sx-s30はAVアンプと同じように音場自動設定機能がありますし、
手動でも、各スピーカーの設定をいろいろと変更できます。
ですので、各スピーカーの音量レベル設定が個別に出来ますから、
まずは、SWのボリューム位置をMAXではなく真ん中あたりにした上で、
MCACCを使って、自動設定をしてみましょう。
おそらく、SWだけチャンネルレベルが+10dBくらいに設定されると思います。
あとは、その数値を手動で調整しても良いでしょう。
ということで、上記のような通常プリメインにはない機能を使って、
サブウーハーへの出力レベルだけをフロントスピーカーと別に大きくしない限り、
適正な出力は期待出来ないです。
書込番号:21082779
2点
夜分遅く早速のご返信本当にありがとうございます!
そうだったんですか⁉相性が悪いウーファーだっんですね!
sx-s30の情報と使い方まで調べて頂き本当にありがとうございます!
MCACCの使い方難しそうですが何とか頑張って設定してみます!
因みになんですがsx-s30に合う小型でオススメのサブウーファーとか教えて頂くことは出来ませんでしょうか?
今後の参考にしたいので。
厚かましくて申し訳ありませんが宜しくお願い致します!
書込番号:21082878 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はその前のサブウーハーをもっていましたが、音楽を聴く分には十分効果を感じました。
そんなに小さい音ですか?
ちなみに、ボリュームの横の「FREQENCY」というつまみはどうなっているでしょうか。
もし最小なら試しに最大にしてみてください。最大でも音が小さいでしょうか?
書込番号:21082976
0点
yu---ziさん、こんばんは。
>sx-s30に合う小型でオススメのサブウーファー
どちらかというと、サブウーファーはスピーカーとのバランスが重要なので、
アンプに合わせるというよりスピーカーにあわせた方が良いと思います。
ですから、使っているスピーカーがわからないとなんともです。
oimo-chanさん、こんばんは。
>そんなに小さい音ですか?
普通のSW出力に[つなぐとかなり小さい音です。
AVアンプで自動設定すると、ボリューム中央で+10dBに設定されました。
一部のアンプではSWの出力の大きなものもあるらしいので、
ボリューム2時くらいの位置で使えるということを書いている人もいますが、
これも、ONKYOとかメインのスピーカーの出力音圧が低い場合ではないか思います。
どんな接続で使っていましたか?
いままで、SW出力のついたアンプの名前は出たことがないと思うのですが、
ライン出力をつないで使う分には使えるのですが、ボリュームが連動しないので、
SWの音量を手動でその都度調整する必要があるので面倒です。
そういう使い方ではないですか?
書込番号:21083033
0点
oimo-chan様、夜分遅く返信ありがとうございます!
FREQENCYもツマミを最大にしましたが音は全く変わらず小音です!
書込番号:21083152 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
blackbird1212様、夜遅くご返信ありがとうございます!
アンプではなくスピーカーに合わせるものなんですね!
無知で本当に申し訳ないです!
自分はboseの101mmを使っております!
書込番号:21083155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ブラックバードさん
おはようございます!
CDやDACやアンプのライン出力やプリアンプからもつないだこともありました。
合わせたスピーカーはfostexのpm0.3や自作の小さいスピーカーです。
ブラックバードさんのおっしゃるように、AVアンプのサブウーハー出力とか、
このような2chシステムのサブウーハー出力を使ったことはないです。
>yu---ziさん
余計なことかいてすいませんでした。
書込番号:21083356
0点
oimo-chan様
いえいえ!とんでもないです!
無知な僕が悪いのでアドバイスを頂きむしろ感謝しております!
今後とも宜しくお願い致します!
書込番号:21084792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私のはケンブリッジオーディオの同等のサブウーファーですが
これ系のサブウーファーは「subwoofer pre out端子」での接続とは相性が良くないように思います。
下記の接続方法を試してみて下さい。
音楽再生プレーヤーなどからRCAケーブルでサブウーファーPM-SUBmini2のLR端子「INPUT」に繋いで
サブウーファーPM-SUBmini2のLR端子「THRU」からRCAケーブルでアンプsx-s30のLR端子に繋げば地響きがするほどガンガン鳴るはずです。
その場合サブウーファーのボリュームとアンプのボリュームと連動しないので個々に調整して下さい。
書込番号:21085279
1点
リラックマ様、アドバイスありがとうございます!
自分はまだ音楽再生プレーヤーは持っていないので、その方法は出来ないのですが購入した時は是非その方法で接続させて頂きます!
今はブラックバード様から言われたMCACCの設定を試そうと思っている所です!
ありがとうございます!
書込番号:21088544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スピーカー > FOSTEX > CW200A [単品]
購入4年ちょっとです。
リビングシアターとして映画、音楽に使用していました。
外出して帰ったら、本機から「ブー」と持続する中等量以上の低音が発生していました。
もちろん、テレビもアンプもスイッチオフの状態です。
背面のスイッチオフすると異音は停止します。
配線見直しましたが、配線を外してスイッチオンすると異音が発生しますので、本機の故障のようです。
よくある故障なんでしょうか?修理は可能なんでしょうか?
1点
電源コードは2Pでしょうか?
2Pでしたらプラグを逆にして差し込まれましたでしょうか?
電気的に良いのかわかりませんが、以前似たような現象で改善した時がありました。
書込番号:20989512
1点
>緑の椅子さん
SP内蔵のアンプの故障の可能性高いですが、周囲の電気製品が発するノイズも疑ってみる必要があります。
疑われるものの電源を切ってみるとか。
書込番号:20989542
1点
こんにちは
断定は出来ませんがアンプ部の故障の可能性が
高いと思います。
修理は可能だと思います。
この機種は良い機種ですのでメーカーに相談されて
修理及び点検の依頼をされた方がよいと思います。
書込番号:20989645
2点
メーカーに問い合わせることとします。
修理できそうなら結果報告します。
どうも有り難うございました。
書込番号:20992407
0点
結果報告しますが、送料込みで8000−9000円ほどで修理できました。
コンデンサの不具合のようです。
買い替えも覚悟しましたが、予想より安く修理できてよかったです。
FOSTEXの対応も満足いくものでした。
書込番号:21008200
4点
スピーカー > FOSTEX > G1300MG(PB) [ピアノブラック 単品]
100~300hzの中低音を担当するドライバーがマグネシウム等の軽くて硬い素材を採用したスピーカーはFOSTEX以外にありますか?
tadのcr1はミッドレンジドライバーがベリリウムですが、クロスオーバー周波数250hzまでなのでcr1のような製品以外を教えてください。
よろしくお願いします。
1点
スピーカー > FOSTEX > CW200A [単品]
プリメインアンプpma-390reのプリアウト(L・R)からCW200Aのラインイン(L・R)に接続して問題ないですか?もしくはプリアウトとラインインを片方だけ(例えばLだけ)接続した方が良いですか?
それともアドオン接続の方が良いですか?
また私、アドオン接続の意味がよくわからないので、教えてくださいましたら大変助かります。
宜しくお願い申し上げます。
書込番号:20839264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちわ。
ハムキャベツさん
ご質問の内容ですが、結論から言いますとどれも正解です。
お持ちになる機器の機能によって、選択肢が多い、という理解でいいと思います。
実際機器を繋げて、お好みの音、使い方を選択決定してみるしかないように思えます。
さらに細かく言いますと、
・「プリメインアンプpma-390reのプリアウト(L・R)からCW200Aのラインイン(L・R)に接続して問題ないですか?」
聞かれるジャンル、CW200Aの置き場所にもよりますが、この場合、CA200Aが再生する周波数帯域が左右・LとRで混材されます。
人によってや、クラシックでは違和感があるように思えます。
違和感を感じるようでしたら、CW200Aを自分の目の前上に置き、LとRのSPと等距離にしてみてください。
それでも違和感がありましたら、
質問内容と被りますが、「プリアウトとラインインを片方だけ(例えばLだけ)接続」してみてください。
もしくはもう一台・CW200Aを用意されて、低域もLとR独立させて再生させるかになります、
その場合、お金、設置場所が掛かりますが、、
・アドオン接続はCW200Aとアンプを繋げる、もう一つの方法です。
アンプ側にプリアウト機能が無い時にも有効な方法かと思えます。
http://www.fostex.jp/wp/wp-content/uploads/2014/08/CW200A_manual.pdf
CW200Aの取り扱い説明書です、アドオン接続について書かれております。
書込番号:20839643
0点
ご回答ありがとうございます!
感謝いたします。
アドオン接続とは、、
メインスピーカーのスピーカーコードとcw200aのスピーカーコードをLとRそれぞれに同じ穴(プリメインアンプ裏側のスピーカーネジコミ接続の穴)に接続するということでしょうか?
それとも、メインスピーカーをプリメインアンプのスピーカー端子Aに接続して、cw200aのスピーカーをプリメインアンプのスピーカー端子Bに接続するということでしょうか?
説明が下手で申し訳ございません。
宜しくお願いいたしますm(_ _)m
書込番号:20839668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アドオン接続、ややこしいですね〜。
アンプとSPは従来通り、SPコードで繋げます。
そこにCW200Aとの接続ですが、「SPとCW200AをSPコードで繋げる」という意味です。
*アンプ 〜 SP 〜 CW200A
〜はSPコード
アンプとCW200A同士が直接SPコードで繋がる、という意味ではありません。
書込番号:20839700
0点
ご回答感謝いたします!
メインスピーカーからのスピーカーコードを繋げた、アンプのスピーカー端子Aがあります。cw200aからのスピーカーコードを、その端子Aに更に繋ぐ(端子Aのプラスとマイナスに2本ずつ接続している状態)ということではないのでしょうか?
私の飲み込みが悪く大変申し訳ございませんが宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
書込番号:20839774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
続けてすみません。
つまりメインスピーカーコードとサブウーファーコードを一緒にプリメインアンプスピーカー端子Aに繋げる、ということでしょうか?
宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
書込番号:20839798 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スピーカーとアンプはコードでは繋げません。
SPとはスピーカーのことはさします。
スピーカーの端子とCW200Aの端子にコード(+と−)を繋げます。
ちなみに説明書はお持ちでは無いのですか?
先にリンク添付しました、ファイルが取扱い説明書です、
そこに図が付いております、、ややわかりずらいものですが。
書込番号:20839908
![]()
0点
スピーカー > FOSTEX > CW200A(GB) [グロッシーブラック 単品]
こんにちは。
CW200AとB&W ASW610S2とでは音質的にどういう違いがありますか?
ジャズやロックを聴きます。
ベースの音が明瞭なものを探しています。
宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
書込番号:20832003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ともに密閉型なので制動の効いた低音(キレが良い低音)になります。ベースの音は明瞭に再生できると思います。
密閉型の場合、再生周波数が低くなるほど、コーンの振幅が大きくなるので、特定の音圧を得るためには、ユニットの口径が大きいほど、より低い低音が再生できます。同じ周波数の低音を再生するにしても、口径が大きいほうが振幅が小さくて済むので、歪の少ないクリアな低音が出せます。
CW200Aのユニットは20cm、B&W ASW610S2は25cmで共に密閉型なので、どちらが良いかと言われれば口径の大きいASW610S2の方をお勧めします。
例えばCW200Aの場合、最大出力音圧:100dB/60Hzに対して、最大出力音圧:85dB/30Hzとなっていて周波数が低いほど音が小さくなる傾向があります。この場合、もし30Hzまでフラットに再生しようとしても、フラットな特性に調整できない可能性があります。
ASW610S2の場合は、特性を補正するEQが内蔵されていて、ほぼフラットに30Hz以下まで再生できるようです。
書込番号:20832270
2点
詳しく教えてくださいまして誠にありがとうございます!
書込番号:20832349 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)


