
このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
25 | 7 | 2021年8月17日 23:47 |
![]() |
2 | 3 | 2017年7月2日 05:22 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スピーカー > イクリプス > TD508MK3BK [ブラック 単品]
修理依頼は販売店経由でしか方法は無し。このメーカーは出張修理や宅配便にての受付修理はやってないので、
修理費と出張費は両方かかるw
もしかすると中古探して自分で取り付けた方が安くすむかも・・・
因みにD&MホールディングスのSPは宅配便での修理受付OKで、送付費用は向こ持ちとか・・・
これから買う人、どちらのメーカーを選ぶか良く考えよう!!
1点

このサイズなら、”出張修理”なんてそれなりの実費を払えば別でしょうが普通はしないでしょう。
販売店に持ち込めば、その分の手間とガソリン代だけで済むでしょうし。
チョット理不尽な言い分・・・ でも、どこが壊れたんですかね ?
書込番号:24294795
4点

>いかそさん
出張修理しないのに出張費が掛かるのは何故ですか?
スピーカーなので気に入ってしまえば買うしかないんですけどね。
メーカーのサービスで選択するわけではないので。。
書込番号:24294833
4点


揚げ足取りはやめよう。
よく文章を読んでからコメントすべし。
メーカーの対応の違いについて投稿したんだけど・・・
一応確認してるから間違いはないわけ。
で、後は読解力の問題かと・・・
以後、趣旨に反するコメには返信しない事にする、
悪しからずー
書込番号:24294853
0点

>いかそさん
よく読んでるんですが、、
>このメーカーは出張修理や宅配便にての受付修理はやってないので、修理費と出張費は両方かかるw
意味がわからない。。
出張修理をやってないのに何故出張費が掛かる?
書込番号:24294919
5点

>いかそさん
こんにちは。508ユーザの者です。
私のは修理をするような状態でないのでそのような経験はないのですが、
修理をだすのに出張費とは何でしようか。
何処から購入されていてその販売店が出張で取りに
きてくれるのでしょうか。
私のも修理することもあるかもなので、参考にお教えください。
書込番号:24294975 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんばんは
出張費を運送費と読み替えれば良いかと思いますよ。D&Mと比較しているので。
アフターサービスをどう捉えるかは、色々な考えがあるので何とも言えないですね。
私は、金額や可搬性も含めて総合的に判断します。
アキュフェーズのように製品の良否だけでなく、アフターサービスも含めてブランドを確立しているメーカーもありますね。
気に入ったら、アフターは関係ないという考えかたも否定はしませんが。
>YS-2さん
>販売店に持ち込めば、その分の手間とガソリン代だけで済むでしょうし。
東京都内では、免許はあっても車を持たず、必要な時はレンタカーやカーシェアリングを
利用する人は珍しくないです。
それと近くの販売店ではなく通販で買った人もいるし、私のように近くの販売店で購入しても
転居して400kmも離れた人はどうしましょうか。
書込番号:24295310
4点



スピーカー > イクリプス > TD725sw [単品]
数年前に壊れて修理に出した時の状況をお話します。覚えている範囲で書き込みます。
TD725SW故障→ランプは点灯するが音が出ない。
直ちに富士通TENに修理依頼をするため送る。
メインユニット交換 16万円強
返送輸送費 2万円
やはりユニット交換でした。本当は中身の一部部品が飛んでいるだけなのに、、、
輸送費はクロネコヤマトグローバルエキスプレスで送るらしくかなり高価でした。
ユニット基盤交換は仕方が無いとしても送料だけはなんとかならないものかと思い、オペレーターに必死に相談した所、別の手段で返送手配が出来て、送料3000円程で済みました。
どんな製品も長年使うと故障リスクが増えるので、これから中古で購入される方、新品のMK2を購入される方、ご参考にしてください。
音は間違いなく素晴らしく、私の中ではベストSPである事は間違いないですけど、頼み込めば送料は何とかなるが、これをする為に物凄い労力がかかりました。送料だけは基準を何とかして欲しいところです。
2点

>メインユニット交換 16万円強〜本当は中身の一部部品が飛んでいるだけなのに、、、
やられましたね。 2本あるメインユニットが同時に壊れる訳ないので それは間違いありませんね。
おそらくリレーの交換か ヘタするとどっか外れたコネクターを差し込めば それで直ったかもしれません。
自分なら そうならないようにまずは自分で外して接触を確かめ、ユニットを他のアンプでテスト診断してみます。
(これ書くとアホな奴が 上げ足取ろうとメーカー保証云々と絶対書いてくるが想定内)
それから完璧に元に戻してメーカー修理に出しても遅くはないはずでしたのに・・・
自分はプロジエクターの不調で修理出しましたけど 散々調べてもらった結果異常なしで 送料や手間賃も掛からず
戻ってきましたので、メーカーサービス担当者の人次第ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00887511205/SortID=9738403/#tab
書込番号:21012261
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





