このページのスレッド一覧(全957スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2004年1月20日 21:37 | |
| 1 | 2 | 2005年3月13日 14:09 | |
| 0 | 0 | 2003年11月15日 17:31 | |
| 0 | 3 | 2003年11月28日 05:39 | |
| 0 | 0 | 2003年11月3日 14:41 | |
| 0 | 1 | 2003年7月30日 18:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スピーカー > JBL > CONTROL 1Xtreme [ペア]
書き込む場所が違いますがよろしければ教えて下さい。
JBLのスピーカーTZ-2でメーカーホームページ(http://www.harman-japan.co.jp/products/jbl_cons/jblcindx.htm)をみたところ1本あたり許容入力45W(music)と書いてありました。1chあたり100w出力のアンプにつなげるとどうなるのですか?全く問題ないのでしょうか?
それとTZ-2の音を実際に聞いたことがある方がいましたら感想をおねがいします。
0点
2004/01/20 21:18(1年以上前)
45Wと100Wでは大差に思えるかもしれませんが実はたったの4dBなのでアンプの
ボリュームを-4dB以上まで上げなければ問題ありません。
TZ-2の能率は87dB/2.83V/mなので45Wでは最大103dBの音圧が得られる計算に
なります。部屋の大きさは分かりませんが、これは迫力がどうこう言う以前に
難聴を心配した方が良い爆音です。
つまり一般家庭で常識的な使い方をする限り、最大出力や最大入力の類は考慮
する必要はないでしょう。
音については他人の感想など無意味だと思いますので、ご自分で色々なSPと
聞き比べて判断してください。
書込番号:2368356
0点
2004/01/20 21:37(1年以上前)
山廃仕込さんこんばんは。返答いただきありがとうございます。
スペックのその部分に関しては無視することにします。追記ですが
部屋は12畳とホームシアターには少し狭い部屋です。
なのでそれなりに高価なスピーカーを買っても勿体ないような気もして
います。当初はSONYのSC8ホームシアターセットを買うつもりでした(今使っているアンプ、DVDプレーヤと共に6年くらい前の古いもので、全て新しくなるという事も考え)。けど入出力の少なさでやめようかなと(セレクター使えば問題ないでしょうけど)今現在も迷っていて、BOSEのAM10Vも候補になってきてます。音がどうとかは、食べ物と同じで人それぞれ感覚が千差万別なので人の意見は気にするつもりはありませんが、ほぼ買おうと思っている時にいくら他人の意見とは言え良い評価を聞ければ少し背中を押してもらえるような気がしたもんですから・・・。ブランドとしてはJBLがすきなので。
書込番号:2368450
0点
2003/12/23 17:36(1年以上前)
私が店で聞いた時はなかなかいい音してました。
実はこれを買うつもりだったのですが、DENONのSC-TL7の試聴を薦められ
聞いてみてこちらを買いました。
ここの評価は悪いけど、実はかなりいいですよ。
書込番号:2263456
0点
2005/03/13 14:09(1年以上前)
ずいぶん遅レスですが 私はDENONのSC-TL7と聞き比べて
圧倒的にSC-TL7が勝っていたのでSC-TL7にしました。
TZ1の購入を決めていましたが試聴したところ音がこもっていました。
また本体の質感もデノンと比べて大変やすっぽかったですよ。
書込番号:4065157
1点
スピーカー > JBL > CONTROL 1Xtreme [ペア]
JBLのCreature っていう2,1chのスピーカーがあるですが
今、TDKのスピーカーつかっているんですよ。店でこの(Creature)
スピーカー見かけてすごく、クリアな音質だった印象がある
のですが、出力がちょっと弱いじゃないですか?サテライト部分 4W
4W じゃないですか? それでクリアエイティブの2,1chの同じ
くらいのスピーカーと悩んでいるんですが、クリエイティブの
スピーカーの評価はみなさんはどうなんでしょうか??
やっぱりJBL ですかね??
0点
2003/11/17 22:57(1年以上前)
最近のAVアンプは、全チャンネル同出力になっているので、同一スピーカーで揃えるか、それとも専用のセンタースピーカーをセレクトするか悩むところですね!別のスピーカーで揃えるならセンターはHC1000辺りで、ウーハーは、HB1500辺りでしょうか。しかし、ウーハー以外を同一スピーカーで組むのもいいですね。わたしは、音楽用に、S143と同価格帯の4344Mを使用しています。しかし、これ5台で組もうとは思いません。将来お金に余裕ができたらB&WのSignature805を5台使ってホームシアターを組みたいです。ジョージルーカスのスタジオは、Nautilus802を5台使ってるらしいですよ!。
書込番号:2136641
0点
2003/11/25 15:17(1年以上前)
マルチチャンネルオーディオを考えると同じスピーカーが良さそうですね。
映画の場合サラウンドはイフェクトですから少々音質が変わっても気にならないような気はしますが。
同じ型番のスピーカーを後から追加するとロットが異なり、音質が変わるんでしょうかね。
一度に5本・・・悩むところです。
書込番号:2162334
0点
2003/11/28 05:39(1年以上前)
>同じ型番のスピーカーを後から追加するとロットが異なり、音質が変わるんでしょうかね。
どうなんでしょうね。私もよく分かりません。ただ最近のJBLは、モデルチェンジが早いので、新品購入できなくなる心配の方が強いですね。私の4344Mもう生産終わりましたからね。今年(′03)の1月に購入したんですよ。(笑)
書込番号:2171507
0点
書斎?用システムとして2CHか2.1CH(将来的には5.1CHにステップアップ)を考えておりますロック好き難聴中年です。
(リビング用シアターシステムは何とか本掲示板のおかげで決まりました)
サイズ形状はこだわらないが古いソース(音の分離が悪い、ダイナミックレンジが狭い、ノイズが多い等)でもメリハリの良いエネルギッシュな音のコストパフォーマンスの良いシステムを10万円で収める予算でご紹介願います。
JBLの中でも4310H(L88又は4312MそれよりA550?)+A55と種類が多すぎて選びきれないですよ...。
それにしても元ドラマーにとっては国産スピーカーは上品過ぎて物足りません。
0点
2003/07/30 18:43(1年以上前)
NGA2と申します。
> サイズ形状はこだわらないが古いソース(音の分離が悪い、ダイナミックレンジが狭い、ノイズが多い等)でも
> メリハリの良いエネルギッシュな音のコストパフォーマンスの良いシステムを10万円で収める予算でご紹介願います。
そうですねぇ。2ch再生で特にお勧めと言う訳でも無いんですが、JBLの4312辺りならそこそこいけると思います。
ここより下のクラスになると、ドラムなんかは辛いでしょうね。
4312だと10万円以内では収まりませんが、社会人がオーディオを趣味の物として
捕らえているのなら、このクラスをお勧めしたい所です。
書込番号:1811750
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)


