このページのスレッド一覧(全957スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 7 | 2005年3月28日 15:47 | |
| 0 | 2 | 2005年3月26日 04:44 | |
| 0 | 1 | 2005年3月21日 12:44 | |
| 1 | 1 | 2005年3月18日 22:27 | |
| 0 | 5 | 2005年3月18日 22:10 | |
| 0 | 22 | 2005年3月17日 23:31 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スピーカー > JBL > CONTROL 1Xtreme [ペア]
コンポが壊れてきたので一式買い換えようと思っております。
マンションで6畳ぐらいの部屋なので
予算的にもこのCONTROL 1 Xがちょうどいいかと思っております。
主に聞くジャンルはHIPHOPです。
以上の環境であれば、こっちのスピーカーのほうがいい
というのがあれば是非教えてください!
また、アンプ、CD、MDなども買おうと思っているので
そのスピーカーとの相性がいい物を教えていただきたいです。
アンプ、CD、MDの予算は5万円前後です。
以上の条件で何点か挙げていただけると幸いです。
よろしくお願いします!
0点
>アンプ、CD、MDの予算は5万円前後
これって全てあわせてってことですか?それとも
これって一台一台あたり5万円前後ってことですか?
もし全部あわせてこれなら単品等ではなくフツーの
ミニコンポを選んだほうが・・・。
書込番号:4114314
0点
個人的にJBLの音が好きなので、ミニコンポを買うことは考えていません。
最初はセパレートタイプのアンプだけを5万円前後で買い、
後々、CDなどを買っていく方向でも構いません。
よろしくお願いします。
書込番号:4114703
0点
個人的な意見で少々キツイかもしれませんが・・・。
その価格のJBL製品はJBLのよさはまったく感じません。
せめて20万以上のものからJBLのよさが伝わってくるような気がします。
ほかにもいろいろなスピーカーがあります もうちょっと視野を広くされたほうが良いと思います。
書込番号:4114787
0点
今お使いになっているコンポの機種や故障の程度次第で変わってくると思います。
アンプが生きているのであれば、CONTROL1を買い足す事で今後の展開を計れそうですが、既存のコンポを継続使用(部分的にも)する予定でないならアンプとプレイヤーを買わなければなりません。
スピーカー+アンプ+スピーカーである程度予算が必要になると思うのですが…。
ちなみに、CONTROLは実際に聴いてみましたか?
書込番号:4115558
0点
DENON PMA-390IV+DCD-755IIなら安い店で6万円以内になるでしょう。
MDもほしいなら、最近流行のKENWOOD R-K700あたりかな。
R-K700の音は聞いたことがありませんが、プリメイン板に発言がたくさんあります。
書込番号:4115810
0点
http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/0/B0339CCE6D8B818E49256D44000B62BA?OpenDocument
この辺はどうでしょう?実売6万程度です。
あまりコンポを聞き比べたことはありませんがONKYOの物はいい音しますよ。(ほかにもいいメーカーがあるかもしれませんが)
ただ、しっかりとした高域は出ないかもしれませんね。やわらかめの高域だと思います。
書込番号:4116957
0点
みなさんご意見ありがとうございます。
色々と考えた結果、CONTROL1とDENONのUD-M31を購入しようかと思ったのですが
ORPHENさんのおっしゃるONKYOのコンポも気になるので今度視聴してみたいと思います。
書込番号:4123358
0点
はじめまして。
当方、JBL 4312DとDENON PMA2000-IIを使っております。
このセットのふさわしいCDプレイヤを探してるのですが、
相性がよさそうなものとしては、どのようなものがありますでしょうか?
お知恵を拝借させてください。
0点
はじめまして。私も4312Dを持っていまして、CDデッキを購入希望で試聴中です。アンプはPM-14SA-Ver2です。最近最も気に入ったCDデッキはTEACのVRDS-15です。1650SRよりも低音が引き締まり解像度がアップします。これでJazzを聞くのが楽しみです。4312Dの特徴の低音を引き締めるVRDS-15か低音が強すぎないマランツが良いと思います。ただし、マランツのCD7300も参考までに試聴しましたが、全体的に音があやふやになり、上記の2点と比較すると安っぽさを感じました。あくまで私個人の感想ですので、ご参考までに。
書込番号:4116247
0点
お返事ありがとうございます!
参考にさせていただきます。
自分も最近仕事が終わってから試聴を続ける日々ですw
今は奮発してDENON DCD-1650SR-Nを買おうかと思っています。
最高です。
でも、金欠です(汗
マランツはやっぱり薄くなりますね。。
浮気はダメですな。
書込番号:4116536
0点
JBLのじゃないですけど教えてください。
2.1chでウーファーにサテライトスピーカーをつなぐタイプのスピーカーを買ったんですけど、サテライトスピーカー側の+、−端子とウーファー側の+、−端子はどうつなげばいいのでしょうか?
間違ったつなぎ方をすると故障の原因になると説明書には書いてあったので困っています。説明書にはケーブルが色分けしていると書かれていたのですが実際は色分けされていませんでした。
ど素人な質問で申し訳ないですが教えてください。お願いします。
0点
2005/03/21 12:44(1年以上前)
サテライトスピーカーちゅーもんは、
未だ わたしゃ 見たことも無いので知りませんが・・。
バランス駆動AMP以外なら 通常の場合
スピーカーの配線って +側さえ合ってれば −は筐体ネジでも黒色の
端子接続部分ならば何処の黒端子でも良いと思うよぉ。
書込番号:4102181
0点
スピーカー > JBL > CONTROL 1Xtreme [ペア]
こんにちは。初代コントロール1からの買い替えを検討しています。このクラスは現在でもアメリカ製なのでしょうか?それともタンノイみたいに中国製とか・・・?ご存知のかた教えていただきたく、よろしくお願いします。
1点
2005/03/18 22:27(1年以上前)
THAT'S RIGHT! MEDA IN CHINA!
書込番号:4089997
0点
スピーカー > JBL > S1400Center
はじめまして、えてえて2と申します。
この前、メインスピーカを着替えました。
S3500にしたのですが、S3500に合うセンタースピーカを探しています。
サイズ的には、S1400Centerが良いのではと思っていますが、近くの店舗には置いていない為、音を確認できません。
どなたか使っている人はいるでしょうか?
S1500CやS1800Cなどかなりサイズ的に近いモデルがあるため非常に迷います。値段的には、旧モデルであるS1500Cが一番安いのですが、高さが250mmくらいあり、S1400Centerは204mmと少し小さいため、テレビの下にぴったり入ります。
しかし、S1500CやS1800Cのほうが音が良いのであれば、やはりそちらを購入したいと考えます。どなたかアドバイスをお願いします。
0点
2005/02/04 20:52(1年以上前)
えてえて2さん。はじめまして、PA90だすです。
私は、S1500Cを使用しています。結構いい音しますよ。
ですが、やはり、音には人の好みがありますので、自分で聴ける環境を探すのが一番だと思います。S1400Centerはまだ聴いたことはないですが、同じような音がするのではないでしょうか。本当は、S2800Centerをお勧めしたいのですが、倍程度の値段がしますしね〜。まあ参考までということで....
書込番号:3882114
0点
私もS1500Cに一票。フロントのS3500には最も合うかと思います。
ところで、えてえて2様は以前にA850をお使いになっていますが、S3500に変更された事で少しは改善されたのでしょうか?変化は感じられると思うのですが。
書込番号:3885298
0点
2005/02/05 16:47(1年以上前)
PA90だす さん、アンティフォン さん さんありがとうございます。
たしかに、S1500CがS3500に一番合うのかもしれません。検討してみます。
あと、以前のA850から、中古のS3500に変更しました。あとDSP-A1400から、AVC-A1SE(中古)に変更しております。
両方で結構な金額になりましたが、やはり、全然以前とは比べ物にならないくらい変わりました。非常に厚みのあるいい音がします。S3500は結構鳴らすのが難しいとききますので、置き方や、インシュレータ、など試しているところです。
書込番号:3886291
0点
ようこそJBLの世界へ!って感じかな?S3500位になるとJBLの特徴がはっきりと感じられるはずです。音の厚みなんかは満足されたのでは?
これからまだまだやるべき事は多いでしょうが、頑張って下さい。セッティングを詰めていけばもっと良くなるでしょうね。
書込番号:3887753
0点
2005/03/18 22:10(1年以上前)
大分時間が経ったのですでに購入したかも知れませんが、小生も過去の遺産であるJBL4344のセンターとしてS1400Cをヒアリングしてみました。
4344はコンプレッションドライバ付きのホーン型なのですが余り癖がなく、それに合わせ様と思いましたが、視聴してみたらホーン独特の硬い感じの音で、細部まで聞こえるのですが音色が好みに合わないので他社製品にしました。音は各人の好みがありますので視聴されてからのご購入を検討してみては如何でしようか。
書込番号:4089898
0点
今回予算50万ぐらいでアンプとスピーカーを購入したいと思っています。
日頃良く聴くジャンルはラッパ系のジャズが多いのですが、具体的にどのメーカーのものが良いのでしょうか? 「柔らかい、深みのある」音質のものを希望しています。
0点
ご予算が50万との事で、素晴らしいシステムになりそうですね。
さてアンプとスピーカーとの事ですが、プレイヤーは既にお持ちなのですか?
書込番号:3309705
0点
2004/09/26 00:11(1年以上前)
はい、3年程前に買ったソニーのDVDプレーヤーでCDを聴いたり、DVDを見たりしています。
書込番号:3313941
0点
私も以前ソニー使ってました。
では、ソニーのDVDプレイヤーを再生機としていくという事ですね。
まず、ラッパ系のジャズが多いとの事ですからJBLをお薦めしたいのですが、「柔らかくて、深みのある」が引っ掛かります。
色々と候補が思い浮かぶのですが、現時点ではJBL4428とオンキョーのデジタルプリメインアンプかデノンのプリメインアンプです。柔かい音はオンキョー、深みのある音はデノンという感じですが、本当はマッキントッシュのプリメインアンプをお薦めしたいんです。でも確実に予算オーバーですし。
またソニーの音ですが、柔らかいというより固め、深みより色付けの少ない真面目な音色だと思います。
他にATCやジンガリ等のスピーカーも良いと思います。
書込番号:3314092
0点
2004/09/26 22:04(1年以上前)
親切なアドバイス有難うございます。
実は(話せば長いのですが・・・)友人からソニー製のAVアンプをタダで貰う事になりました!! と喜んでいいのか、スピーカーだけ買って、DVDプレーヤとAVアンプをつないでCDを聴くという選択肢も出来ました。
(一概には言えないかとは思いますが)「AVアンプ」は「プリメイン」に比べて音質的には劣るのでしょうか?
住居がマンションなので「音量」はそう出せませんが、「音質」には少し拘りたと思っているので・・・。
書込番号:3317987
0点
AVアンプを使用となると2chに拘る必要もないかも?です。マルチもお考えですか?
書込番号:3318356
0点
すみません、超超超初心者な方ということから、お使いのDVDは実売2〜3万の機種、もらうAVアンプも初級〜中級機という前提で進めさせていただきます。
まず、せっかくですので既にお持ちのプレーヤーとAVアンプに10万円程度の5.1chシステム(たとえばヤマハのNS10MMFシステム)でAVシステムを組んでしまいませんか?映画の楽しさが倍増しますよ。
おそらくリビングにあるテレビでDVDを楽しんでいらっしゃると思いますが、この手のスピーカーであれば部屋の美観も損なわず、しかも意外と実力もあるので入門用には最適です。できれば、リアのサラウンドスピーカーもトールボーイにしたほうがよいですね(音質もさることながら、設置しやすさの面でも)。
そうなると、2chはまったく新しく組むことになってしまいますね。
プレーヤーとアンプで20万、スピーカーに20万・・・アクセサリー代の数万円あしが出てしまいますね。
いっそのこと国産ミニコンポのフラッグシップあたりを購入してはいかがでしょう(個人的にはオンキヨーのインテック275LTDあたりが好きです)。
CDとアンプとスピーカーだけなら20万前後で買えると思います。
これでも国産AVアンプを使った、AVと2chが同居しているシステムに負けない音質が得られますよ(アキュフェーズとかは別ですよ)。
インテック275あたりはヤマダ電気あたりでも置いてあったりするので、ぜひお気に入りのCDで試聴してみてください。
既にAVシステムをお持ちであればオオボケな提案なお上に、具体的な機種のお勧めがなくて大変恐縮なのですが、アンプとスピーカーで50万の予算に対してDVDプレーヤーを使うというのがすごく気になっていたのに加えて、もらったAVアンプを使うとのことでしたので、余計なおせっかいをしました。
書込番号:3318737
0点
2004/09/27 22:47(1年以上前)
詳しくはわかりませんが
いわゆる2CHと 5.1CH以上とでは「音」的にはどう違うのでしょうか?
それに、DVDプレーヤーでCDを鳴らすのは良くないのでしょうか?
書込番号:3322305
0点
現時点ではDVDプレイヤーとAVアンプは確保しているのですから、予算をスピーカーに使えるわけですよね?
ですから、まずは2chか5.1chかどちらを目指すか決めましょう。私としてはAVアンプをお使いになるわけですから、予算をスピーカーとサブウーハーに充てても金額的に良いスピーカーが手に入ると思います。参考までにDVDプレイヤーとAVアンプの型番をお書き下さい。
書込番号:3323468
0点
2004/09/28 22:37(1年以上前)
お世話になります。m(__)m
AVアンプはソニーの 「 STR-V535 」、DVDプレーヤは同じくソニーの
「DVP-S313」です。別にソニー信者ではありませんが (-_-;)
書込番号:3326544
0点
2004/09/28 23:32(1年以上前)
超超超初心者なんですが さん、こんにちは。
生意気なことを言うようですが、本当に良い音を聞きたいのであれば予算の50万円でCDプレーヤー、アンプ、スピーカー(2本)を新しく購入したほうがいいと思います。一転豪華主義ではあまり言い音は得られません。各々15〜17万円くらいの物を選ぶのがいいと思います。大切なのはバランスです。最近とみに実感しました。
書込番号:3326945
0点
機種を紹介頂きましてありがとうございます。
さて、どうしましょうか?スピーカーに投資して後で段階的にいくか、アンプ位は同時投資するか?
かいけつちょろり様のご指摘も参考に熟慮下さい。
一応、私としましてはオーディオにおいてスピーカーというモノが、唯一長い付き合いになると思いますので、一点豪華主義も結構だと思います。
参考までに私の知人にソニーVZ555ESでJBL4348をフロントで鳴らしている大馬鹿者?がおりますが、そこそこ良い感じで鳴ってますね。どうせすぐにアンプを買い足すでしょうけど。
まずは今後の予算配分をお考えになって下さい。
書込番号:3327507
0点
こんばんは
>いわゆる2CHと 5.1CH以上とでは「音」的にはどう違うのでしょうか?
非常に難しい質問です。
いろいろなパターンが想定できて、ちょっと答えられません。
ただ、両者の音の違い云々以前に、同じ予算であれば2chの方が5.1chより高級なシステムを組むことができます。
さらに超超超初心者さんがお持ちの音楽ソフトはCDだと思いますので、5.1chシステムを組んでも必然的に5.1chシステムで2chの音楽を聴く機会が多くなると思いますが、こと2chソフトの再生に関しては2chシステムのほうが上です。
したがって、単純に音楽だけを楽しみたいのであれば、2chシステムのほうがよいと思います。
ただし、今お手持ちのDVDプレーヤーとAVアンプに50万のスピーカーを組み合わせるのはやめてください。バランスが悪すぎます。
書込番号:3327755
0点
2004/09/30 01:09(1年以上前)
皆様いろいろと有難うございます。
一体どうすりゃ・・・?ですが、明日やっと休みですので日本橋へ行ってみようと思います。
書込番号:3331710
0点
色々観て、聴いてきて下さい。
特にAVアンプとプリメインアンプの音の違いを比較して気にならなければある程度の方向も決める事が出来ると思います。
書込番号:3331775
0点
色々観て、聴いてきて下さい。
特にAVアンプとプリメインアンプの音の違いを比較して気にならなければある程度の方向も決める事が出来ると思います。
書込番号:3331778
0点
2004/09/30 23:32(1年以上前)
お世話になります。
今日、日本橋に行って参りました。
様々なスピーカーを「マッキントッシュ」で鳴らしていただきました
ますます深みにはまりそうな・・・(ーー;)
アンプについての質問なんですが、「ラックスマン」と「アキュフェーズ」
とでは、どちらがどんなジャンルに適しているのでしょうか?
また、素朴に和モノより洋モノの方がいいんでしょうか?
(マッキントッシュは選択肢から早々に消えましたので・・・。高すぎる!!)
書込番号:3334785
0点
マッキントッシュが候補から消えましたか。確かに予算的に厳しいですね。(プリメインでも予算内でそれで終わってしまう…)
で、どうでしたか?今回は2chで組みますか?プリメイン、スピーカー、プレイヤーで50万なら結構良いシステム(趣味としてのオーディオ)になりますよ。またアキュフェーズやラックスマンにも興味がある様ですし。
アキュフェーズとラックスマンのジャンル的な相性ですが、こればかりはご本人の感じ方次第です。ジャズに合うのはどちらか?と考えると『両方ともそれぞれの魅力がある』って事になります。
マッキントッシュで様々なスピーカーを試聴なさったとの事ですが、正直どうお感じになられましたか?以前はマッキントッシュ+JBLなんかはジャズ再生の定番でしたが。
私もジャズをよく聴きます。ラッパ系もマイルスを筆頭に色々聴きますが、アンプはアキュフェーズやマランツです。マッキントッシュにしなかったのは私の好みに合わなかったからでしょうね。(マッキントッシュの音色がジャズ再生に向いてるのはその通りだと思ってますが。)
という事で、まずは2chにこだわるなら、今お持ちのDVDプレイヤー、AVアンプには簡単なセットスピーカーを組み合わせといて、別に2chシステムを組んだ方が良いですね。
最後に、和物か洋物か?ですが、好みに合えば全く関係ないでしょう。ただ、海外メーカーだと修理等に手間がかかる事もありますけどね。
まぁじっくり考えて下さい。あれこれ考えている時が一番楽しい時ですから。
また、時間が取れましたら11月にある大阪ハイエンドオーディオショーにも行ってみて下さい。色々聴けて楽しいですよ。東京は終わっちゃったんで。
書込番号:3335273
0点
2004/10/03 00:54(1年以上前)
お世話になります。
まず、アンティフォンさんの言われてた「マッキントッシュの音を聴いてどう感じたか?」についてです。10万ぐらいのデノンと聞き比べてみたのですが、正直なところ私の耳ぐらいではでは100万円の音の“良さ”がわかりませんでした。
さて、そろそろ自分なりの結果が見えてきたようなきがしますので、決断!?をしようかと・・・。
スピーカーについては「4428」か「S143」か。
アンプは「ラックスの L-505F」か「アキュフェーズの E-212」か。
この4通りの組み合わせになりそうです。
何かアドバイス頂けたらと思います。
書込番号:3342526
0点
『柔らかくて、深みのある』
スピーカーはS143ですね。4428とどちらが良いかというと、両方とも良いのですが、深みはS143が圧倒的です。ジャズを聴くときでも同様で、ただモニター的に聴きたい場合は4428が良いのですが。
アンプはラックスマンの方がお好みの音色に近いと思います。以前のラックスマンなら尚近いんですけどね。個人的にはアキュフェーズ使って頂きたいけど…
ところで予算大丈夫ですか!?中古品でもよければ別ですが。
最後に、マッキントッシュですが、違いはあったが100万の価値があるのか?って感じでしたかね?別に違いを感じれなかったとしても大した事ではありません。違いなんて人それぞれですから…(半分はね。)
書込番号:3342805
0点
2004/10/03 09:15(1年以上前)
本当にいろいろと有難うございます。
「個人的にはアキュフェーズ使って頂きたいけど…」とありますが、何故でしょうか?
値段的にほぼ同じですので、悩ましいところですよね・・・。
書込番号:3343291
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





