KEFすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

KEF のクチコミ掲示板

(5162件)
RSS

このページのスレッド一覧(全434スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「KEF」のクチコミ掲示板に
KEFを新規書き込みKEFをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

4312MとIQ3の違いについて

2007/01/13 23:44(1年以上前)


スピーカー > KEF > iQ3

当方,以前より熱烈なJBLファンであり,4312B,J216PRO(年代もの)CONTROL1Xを所有しております。ジャズをメインに聞いております。アパート住まいとなり4312Bも押入れに眠ったままとなり,近頃J216PROの片方のツイーターが鳴らなくなり,この度,コンパクトな4312Mの購入を検討しておりました。ただ評判もありIQ3か4312Mか悩んでいるところです。音色,耐久性等アドバイス頂ければ幸いに思います。

書込番号:5878498

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2007/01/14 10:00(1年以上前)

 iQ3と4312Mとでは、試聴すれば“一目瞭然”ならぬ“一聴瞭然”で、音の出方がまったく違います。JBLの屈託のない元気の良さに対し、KEFはまったりとして艶やかな鳴り方です。でも、KEFがジャズに合わないということはありません。私もiQ3を所有していますが(CONTROL1Xからの買い替えでした)、ジャズも品良くかつ違和感なく聴かせます。

 いずれにしろ、とにかく今までお好きだったJBLの音でまとめたいという場合は4312Mで、ひとつ変わった毛色のものを入れてヴァラエティを楽しみたいという場合はiQ3も選択肢に入ります。どちらでもジャズはイケます。

 あと、(このボードでは何度も書いていますが)もしもiQシリーズを選ばれるときはケーブル類はフラット傾向のものを持ってくることが大切です。特定帯域だけ持ち上げたようなものだと、途端に聴きづらくなります。この点、ケーブルを比較的気にせずにバリバリと鳴らしきってしまうJBL(そこが魅力ですが ^^;)とは少し違うところだと思います。

 耐久度については、ペーパーコーンの4312Mに対しiQ3はポリプロピレン(チタンのコーティング)なので、後者に軍配があがるように思えますが、iQシリーズ自体が発売されてからそんなに年月が経っていませんので、厳密なところは分かりません。まあ、どちらもあまり気にされることはないと思います。

書込番号:5879694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/01/15 00:12(1年以上前)

元・副会長様,丁寧なアドバイス誠に有難うございます。大変,参考になりました。長年,JBLに浸っていたせいか(過去にBOSE購入も検討しましたがJBLのドンシャリ系の音に軍配が上がり断念),たまには,雰囲気を変える意味でもIQ3購入を検討いたします。CONTROL1Xも活躍中であり元気な音色は健在です。只,思い入れのあるJ216PROのツイーターが突然鳴らなくなりまして・・・・。どなたか,単品で購入できる先をご存知であれば教えてくだされば幸いに思います。(何分古くパーツのみの新品購入は難しいとはおもいますが・・・。ヤフオクでパーツ取りのために中古品を購入するのも荷物が増えそうですし)

書込番号:5883148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2007/02/12 05:10(1年以上前)

J216PROのツイーター

取り外してみました?
最外周の4本の木ねじを外すと中身が見えます。
ツイータに接続されてるファストン端子は、大丈夫でしょうか?
我が家のはガタがきてました。よって直接半田付けしました。
ただ、ネジを外すとベースとなるプラスチックが割れます。
再度取り付ける時に、平ワッシャーとかをかまさないと駄目ですけど。

 ツイーターは寸法的にフォステクスのFT28Dが使えそうです。
プラスチックのベースが再利用出来ないので、なにか別に座を
作らないといけませんが。
ウーハーも元気ないので、同じくFW167に替えようかと。
ここまですると、ネットワーク、アッテネータがいりますが。
KNT-3000,R-80B、とか、思ってます。
出てくる音はどんなか解りませんが。

 ちなみに、うちのJ216のSN:40453、40454です。
大分古いです。元気がいまいち無いです。
声のあたりがへっこんで聞こえます。
トライアングルの響きがいまいちです。(耳が年かも)
箱だけ使って、中身を交換しようかどうか、迷ってます。
(しかし、ここの新しいの買った方が早いかなぁ。と)

書込番号:5990743

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

購入しました!

2007/01/01 18:05(1年以上前)


スピーカー > KEF > iQ9

クチコミ投稿数:6件

今回、37z2000の購入を期にシアターに興味を持ち
はじめてスピーカーとAVアンプを購入しました!
が、しかしセッテングがやはりうまくいかず
何から改善していっていいのかわからず書き込みを
しました。
そこで、現在の悩みの種はやはり低域が強すぎる
感じがするのですが、何かいい対策?アイテム?
は有るのでしょうか!(ボーカルも下がっているような・・・)

使用機器

アンプ vsa-ax1av
sp  kef iq9
spケーブル オルトフォン 3100 denon ak2000
(バイワイヤ接続)

あと今のところMDF材→御影石→付属のスパイク
で設置してます。

よろしくお願いします。

書込番号:5828535

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2007/01/01 19:43(1年以上前)

初めまして。

低域が強すぎれば、アンプのトーンコントロールで低音を落とすのが手っ取り早いと思います。

もし、何らかの理由でトーンコントロールを使いたくないのなら、(1)スピーカを壁から離すなど低音定在波の発生しにくい場所にスピーカを置くか、あるいは(2)部屋の隅にロール状に巻いた絨毯を立てるなどして低音の溜まりやすい場所の低音を吸い取ってしまうことが、よく使われる手段です。(3)部屋に家具を入れて、低音を吸収させる方法もあります。

書込番号:5828800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/01/04 20:27(1年以上前)

返信ありがとうございます!
そして何も聞こえなくなったさんが指摘してくださった
方法でスピーカの位置を若干ずらしたらいい感じに
なりました!

それから、SPケーブルをWEに変えたらさらに
またまた激変しました。

ありがとうございました!!

書込番号:5840271

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

アンプを2台つなげる?

2006/12/18 18:37(1年以上前)


スピーカー > KEF > iQ3

クチコミ投稿数:2件

以前から持っていたパイオニアのA-D3に友人のおさがりの古いスピーカーを使ってましたが、今回iQ3を購入しました。
アンプももう少し上位のものに買い換えようかなと思ってたところ、アンプを2台つなげる方法があるときいたのですが、5、6万(予算)のアンプ1台買うよりA-D3をもう一台買って2台使うほうが良いのでしょうか?
メリット、デメリットがわかりません…。

書込番号:5775297

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

どちらが雰囲気がありますか

2006/12/18 15:19(1年以上前)


スピーカー > KEF > iQ3

これから揃えようと検討中です。アンプ オンキョウ977 スピーカー KEF iQ3か ELAC BS203.2 CDPマランツ5001 の予定で検討中です。
ジャズを中心に聞きますが、時にはクラシックを聞きます。突き刺さるようなマイルスのトランペットも聴きたいのですが、時にはヴァイオリンのきれいな音色も聞きたいのです。

音の量感はiQ3とBS203.2とどちらがあるのでしょうか?

またアンプなどいかがでしょうか?

書込番号:5774738

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2006/12/29 21:05(1年以上前)

 トピ主さんはたぶんもうこのボードを読んでいないでしょうが、いちおう超亀レスをお返しします(^^;)。

 まず分からないのが、iQ3とBS203.2では価格が倍ほども違うのに、どうして両方候補にしているのかってことです。あと、アンプに比べてプレーヤーがあまりにも安物で、話になりません。

>突き刺さるようなトランペットも
>聴きたいのですが、時にはヴァイ
>オリンのきれいな音色も〜

 残念ながら、それを両立するのはハイエンドシステムでも難しいです。どの程度で割り切るかが問題ですが、それを示してもらえないと回答できません。

 iQ3とBS203.2とを無理矢理比べてみると、誰にでも鳴らしやすく万人が“まあ、なかなかいい音じゃないの”と思えるのがiQ3、反対に厳しい指向性のため取り扱いがしにくく、ピタッと焦点が合わないとまるでダメだけど、キッチリ使いこなせばかなりのパフォーマンスを見せるのがBS203.2です。

 BS203.2に合わせるべきアンプ類といえば、シャープのデジタルアンプぐらいですか。あとは思いつきません。

iQ3については、下の高校生の「どうしよう。。。。」さんへのレスとしてあれこれ書いてますから、参考にして下さい。

書込番号:5818649

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

お勧めの組み合わせを教えて下さい

2006/12/16 21:16(1年以上前)


スピーカー > KEF > iQ3

今回本格オーディオ初挑戦の素人高校生です。

優柔不断な自分が色々と視聴していて、「これだ!」と思ったのがこのSPでした。

 アンプ   ・・・DENON PMA-1500AE
 CDプレーヤー・・・DENON DCD-755AE
 スピーカー ・・・KEF iQ3

の組み合わせでいこうと思っているのですが。相性としてはどうでしょうか?ONKYOのA-933も評判が良いようなので、そちらも気になってます。また、同じ位の価格で、他にお勧めのアンプやCDPがあったら教えて下さい!

良く聞くジャンルはJ-POP(特に女性ボーカル)です。

音の好み見としては低音にそれほどこだわりは無く、ヴォーカルがリアルで中高音が綺麗なのが好きです。


素人なので色々と教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

書込番号:5767028

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2006/12/17 19:37(1年以上前)

 iQ3を中心としたシステムならばその組み合わせでOKだと思います。本当はあと1万数千円足してプレーヤーをMARANTZ SA7001やTASCAM CD-01U、ONKYO C-777あたりにする方がベターだと思いますが、スレ主さんが高校生ということで、たぶんこれがギリギリの予算だと思うのです(違っていたらすいません)。この条件ではリーズナブルな選択でしょう。

 ONKYO A-933はPMA-1500AEと比べると「中高音が綺麗なのが好き」というリクエスト“だけ”には応えられるかもしれません。しかし電源ケーブルの交換が出来ないことが最大のネックで、購入後のチューニング方法の選択肢が狭くなります。サイズ面でA-933しか置けないといった事情があるのなら別ですが、そうでなかったらPMA-1500AEを選んだ方がよいです。

 iQ3は買った当初は低音が全域に被ったヌケの悪い音に感じますが、数ヶ月の鳴らし込みでバランスは改善します。もちろん、しっかりした台の上にセッティングしてください。

 ケーブル類はクセがないものを選んだ方が良いです。少しでも特定帯域に妙な強調感があるケーブルを繋ぐと途端に聴きづらい音になってしまいます。あくまでも私個人の意見ですが、販売店でよく見かけるオルトフォン、オーディオテクニカ、モンスターケーブルの3つのブランド(特に普及価格帯の製品)は避けた方が賢明です。

書込番号:5771462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 iQ3のオーナーiQ3の満足度5

2006/12/21 18:10(1年以上前)

お返事遅れてスイマセン。。。

元・副会長さんのアドバイスやPMA-1500AEの掲示板でのseinosukeさんのアドバイスを参考に、

 アンプ   ・・・DENON PMA-1500AE 63,000円
 CDプレーヤー・・・DENON DCD-755AE  2,300円(ポイントを使い)
 スピーカー ・・・KEF iQ3      49,000円(展示品)

を購入しました(^^)もう毎日学校から帰って来ては片っ端からCDかけてひたすら感動しています(笑
元・副会長さんのお察しのように、実はかなり予算をオーバーしていたので結局CDPは755AEにしました。seinosukeさんの仰っていたように、またお小遣いがたまったらGUPしようと思います!

元・副会長さんseinosukeさん、本当にありがとうございました。

それで、また質問で申し訳ないんですけど、、、
オルトフォン、オーディオテクニカ、モンスターケーブルの特色と、元・副会長さんのお勧めのケーブルを教えて頂けないでしょうか?やはりバイワイヤリング接続を生かすためにも、ケーブルを4本買うべきなのでしょうか?一応先に自分でビックカメラに行って色々と見たのですが、バナナプラグなんて物まで発見してしまい、何がなんだか全然分かりませんでした(^_^;)予算は、次のお小遣いも含めて1万円位で考えています。

長文でスイマセン、アドバイスをお願いします。

書込番号:5786331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2006/12/22 07:08(1年以上前)

 購入オメデトウ(^^)。さぞや毎日が楽しいでしょう。

 で、このメジャー3社(笑)の特徴ですが、オルトフォンは聴きやすい反面、見かけだけで密度の少ない音です。音場が狭いのもマイナスです。オーディオテクニカはドンシャリ傾向。いわゆる“素人臭い音”です。特にKEFに繋げるとキンキン状態になります。モンスターケーブルは・・・・私はどうしてこれが幅広く売られているのか分かりません。鈍くてボーッとした音で、使い物になりません。まあ、どのメーカーも上級クラスの製品はさすがに違いますが、単にまともな音を出すのに大枚を叩く必要はないです。

 バイワイヤリングについては・・・・正直言って“やってみなければ分かりません”。シングルで繋いだ場合が良い時もあります。ちなみに、私がサブ・システムでリファレンスで使っているのは以下の商品です(シングル接続)。屈託のないスカッとした音です。

http://www.procable.jp/products/we16.html

 そして、“予備機”はこの商品(これは、バイワイヤリングです)。まろやかでゆったりとした音です。

http://6819.teacup.com/cablesha/shop/01_01_03/SP50/

 以上は通販でしか手に入りませんが、店で売っているものならば、MONITORやQED、AETやSAECあたりが良いのではないかと・・・・。ただし予算が一万円とのことで、スピーカーケーブルは何メートルで、RCAにはどれだけ予算を割くのか分かりません。そのへんを教えてくれれば、また回答致します。ではまた(^^)/。

書込番号:5788699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 iQ3のオーナーiQ3の満足度5

2006/12/24 13:53(1年以上前)

WEはなんか凄そうですね!

RCAってアンプとスピーカーをつなげる線の事ですか?無知でスイマセン。。。(ー_ー;)

スピーカーケーブルは3メートルにしようと思っているんですが、将来配置を変える時のことも考えて、予算に余裕があれば4メートルにしようと思います。なのでバイワイヤリングのためにケーブルを4本買うのは難しそうです。バイワイヤリングにそれ程の効果を期待出来ないのならとりあえず2本買って、CDP同様またお金が貯まったら買い足そうと思うのですが、どうでしょう?
バイワイヤリング用の物を買うなら別ですが、やはりこれも将来スピーカーを買い換える時のことを考えるとどうなのかと思いますし。。。

元・副会長さん どうぞご指導お願いします。

書込番号:5797809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2006/12/24 22:42(1年以上前)

すいません。「RCA」は「RCAケーブル」と書こうとしたものです。アンプとCDプレーヤーを繋ぐコードのことですね。

予算一万円でスピーカーケーブルとRCAケーブルを揃えるとして、まずスピーカーケーブルの候補としてはKIMBER KABLEの4PRがあげられます。音場表現に優れていて響きも心地良い。AETのPRIMARY SP-125もオーソドックス良いです(AETについての某販売店のインプレは以下の通り)。

http://www.ippinkan.com/aet_primary_sp.htm

KEFのスピーカーの内部配線に使われているといわれるQEDは予算からするとMICROという機種になりますが、私は聴いたことがないので自信がありません。少し上の機種なら聴いたことはありますが、美音系でなめらかな音でした。MonitorのAtmosAir 123Cや同Cobra2.5Cもたぶんスッキリ系で良いと思います(このメーカーも上位機種しか聴いたことがないですが、モノは確かでしょう ^^;)。

以上、どれを選んでも失敗しないと思います。また、SAECのSPC-700かSPC-500(いずれも一つ前の機種)が現品処分で叩き売りされていれば、それもOKです。

次にRCAケーブルですが、店頭市販品ではSpace&TimeのPrism100A-8NとaudioquestのG-Snakeが候補に挙げられます(某販売店のインプレは以下の通り)。

http://www.ippinkan.com/Space_time_audioquest.htm

ちなみにG-Snakeは「けーぶる舎」も扱っているので、品質は信用できると思います。

http://6819.teacup.com/cablesha/shop/01_01_01/IN01/

ネット通販でもいいのなら、MOGAMIの2534という線材を使ったケーブルが断然のオススメです。高音が嫌味なく伸びていて、フラット傾向のクセのないサウンドです。前に紹介した「procable」でも売ってますが、以下の業者でも扱っていますし、ネットオークションを探せば、もっとあるかもしれません。

http://www.geocities.jp/rec11pm/

Beldenの8421や88760、83702といった線材を使ったケーブルもネット通販でよく見かけますし、私も一本持ってますが、中域がグッと力強く前に出る(不自然な強調感があるという意味ではありません)独特の音です。中域重視ならこれも選択肢に入ります(でも、MOGAMIの方が幅広い層に受け入れられると思います)。

あと、予算一万円まるまるスピーカーケーブルに使ってもいいという場合は、前に紹介したWE16GAですね。たぶん30年ほど前に製造されたもので今は作っておらず、いずれは無くなるヴィンテージケーブルを一度体感してみるのも悪くないです。

バナナプラグについては、ひんぱんにアンプからケーブルを抜き差しする場合以外は、とりあえず不要です。そういえばiQシリーズはバナナプラグ対応じゃ無いですね。

半年ほど経ってスピーカーのエージング(鳴らし込み)が進んだら、今度はアンプの電源ケーブルを替えてみるのも面白いです。以上、参考になれば幸いです。

書込番号:5799694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 iQ3のオーナーiQ3の満足度5

2006/12/25 12:10(1年以上前)

下記にバイワイヤリングについて質問した者です
上記にAtmosAir 123Sが登場したのでお知らせです

スピーカーケーブルをモンスターケーブルNMCをやめて
AtmosAir 123S 高域
AtmosAir 309C 低域
に変更しました
結果、以前よりクリアで繊細な感じになりました

AtmosAir 123Sシングル接続
切れがよく繊細できれいな感じ
AtmosAir 309Cシングル接続
切れがよく力強い感じ

バイワイヤにしたところ私の好みの音になりました
いろいろと環境の違いもあると思いますが参考になればと思います

ちなみにNMCもマイルドな感じで(良い意味)悪くはないと思いました


書込番号:5801339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 iQ3のオーナーiQ3の満足度5

2006/12/26 20:23(1年以上前)

元・副会長さん、ゲイリーフィッシャーさんご返信ありがとうございます。

正直ケーブルで音が変わるなんて全く思っていなかったので、予想以上の奥深さ(procableの音の焦点の説明を見てしまいました・・)に本当に自分は何も知らないんだなと思わされました(;一_一)


お二人がご紹介して下さったケーブルを自分なりにネットやお店に行って調べてみたのですが、何というか、難しいですね(笑
どのケーブルにも色々と特徴が書かれているのですが、どうも素人の自分にはあまりピンときません(^_^;)

色々考えた結果、フラットだというのと元・副会長さんのお勧めと言うことなので

スピーカーケーブル WE 16GA    3m×4本 1000/m円
RCAケーブル     MOGAMI 2534  75cm  3200円

にしようと思っています。しかしこれだと予算オーバーなので。。。「procable」で同じくフラットと評価されている

スピーカーケーブル BELDEN ベルデン 8470 16GA  600/m円

もかなり気になっているのですが、どうでしょう?このケーブルについてなにか情報をお持ちの方いらっしゃいませんか??もし今の自分のシステムにはこれで十分なのであれば、こちらにするのですが・・・

中々決めずに質問を繰り返してしまって本当にスイマセン。

意見・アドバイスお願いします。

書込番号:5806826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2006/12/26 22:47(1年以上前)

>スピーカーケーブル WE 16GA 3m×4本

 バイワイヤリングで接続するつもりですか? 実は、私はこのケーブルを購入する前に「procable」に問い合わせたら「WEを使われる場合には、ジャンパーの代わりにWEを使われて、そのままシングルで接続されてください」との返事をもらってます。そういえば某2ちゃん○るの掲示板でも「WEのケーブルにはバイワイヤリングは逆効果で、シングルに変えたとたんバランスが取れた」なんてことが書いてありましたな。

 売り手がそう言ってるのだから、4本も買うことはないですよ(第一、もったいないです)。あのケーブルが製造された時には、バイワイヤリング接続なんてなかったはずですし、シングルでいきましょう。ご心配なら、トピ主さんの方から「procable」にそのへんのことを尋ねてみてもいいかもしれません。必ず答えてくれるはずです。

>スピーカーケーブル BELDEN ベルデン 8470

 実は、BELDEN8470ならば「procable」より安いところがあります。たとえば、以下の業者とか・・・・。

http://store.yahoo.co.jp/ks-sound-create/sp-20.html

 でも、BELDENのスピーカーケーブルはザラッとしてゴリッとした感触があり、「procable」の主宰者が言うようなフラットではないと思ってます。独特のストレートな力感(特に中域)はあり、古いジャズなんかには打ってつけで、この音が気に入る人もけっこういると思いますが、好き嫌いが分かれるかもしれません。本当は8470よりも8460を2mほどで使った方が良いという意見もあります。

 BELDENは、電源ケーブルは文句なしに誰にでもオススメするんですけどねぇ(どうでもいいですが ^^;)。

 なお、私のブログにWE16GAのインプレを書いています(↓)。いささか傲慢な文章ですが(笑)、少しでも参考になれば・・・・ならないな、やっぱり(自爆 ^^;)。

http://blog.goo.ne.jp/chandos/e/d9f99559e8ac2097680c8e0c4cdd7b1b

書込番号:5807515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 iQ3のオーナーiQ3の満足度5

2006/12/28 14:14(1年以上前)

WE16GAのインプレはとても参考になりまりた!!昨日これを読んですぐに購入を決意、昨日のうちに注文をしてしまいました(笑

スピーカーケーブル WE 16GA    3m×2本 1000/m円
RCAケーブル     MOGAMI 2534  75cm  3200円

がさっき届き、今聞いている所です!まさかこれほど音が変わるとは・・・最初に使っていたのが長さもバラバラの家にあった間に合わせだった事もあり、この違いには驚きました!!感動してます!!!


沢山の情報・アドバイスありがとうございました。もしここでご相談をしていなっかたら、ド素人の自分は一体何を買っていたのか・・考えると怖いですね(笑
感謝しきれないです。

でもここまでの違いを感じてしまうと、「procable」さんがご紹介している商品をどんどん買ってしまいそうですね(^_^;)「これを使ったらどんな音になるんだろう」ってな感じで。。。

また何か分からない事があったらご相談させて頂くこともあると思いますが、その時はまたよろしくお願いします。

今回は本当にありがとうございました。

書込番号:5813376

ナイスクチコミ!0


学割さん
クチコミ投稿数:212件 学割BLOG(←クリック) 

2007/06/06 10:18(1年以上前)

良かったね。

書込番号:6408464

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

スタンドについて

2006/12/11 19:44(1年以上前)


スピーカー > KEF > iQ3

スレ主 ken0525さん
クチコミ投稿数:26件

iQ3の専用のスタンドはあるのですか?
教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:5745188

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2006/12/17 18:17(1年以上前)

 iQ3の専用のスタンドはありません。

 実は私もiQ3を使っていますが、置き台はB&WのSTAV20Bを使用しています。そんなに値段も高くないし、内部に砂を詰めることによって剛性を高めることが出来ます。

 なお、現在はモデルチェンジしてSTAV24-Bという機種に変わっています。

書込番号:5771127

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「KEF」のクチコミ掲示板に
KEFを新規書き込みKEFをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング