このページのスレッド一覧(全124スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 53 | 49 | 2012年5月31日 21:09 | |
| 7 | 17 | 2012年4月3日 00:58 | |
| 6 | 1 | 2012年1月31日 04:39 | |
| 0 | 1 | 2012年1月9日 18:58 | |
| 0 | 2 | 2011年8月6日 17:33 | |
| 4 | 5 | 2011年8月3日 13:53 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スピーカー > KEF > Q900 [ヨーロピアンウォルナット ペア]
6/11土曜日に設置し、
DENON PMA-1500AE + DCD-1500AE にて早速聴いてみました。
比較的新しい音源のクラシックCDは、今まで聞えなかった音が
聞えたりと、今まで使っていたスピーカーとは比較にならない
解像度で大満足です。
特に、録音の良いSACD等は素晴らしいです!
つまり、録音の良し悪しが明確にわかる感じです。
ただ、これまで聴いてみた中で、下の二点は低音が暴走気味・・・
低音が家具や部屋の仕切りに共鳴してしまい、通常の音量
(PMA-1500AEのボリュームで9時の位置)では聴けません・・・
マンションのリビングにはQ900はダイナミック過ぎな感じ・・・
視聴ではここまでとは思いませんでした。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/502753
CD3 交響曲第3番
http://www.amazon.co.jp/dp/B0002Y4M1C
2. We Belong Together
設置している部屋はマンション3階、14畳のリビングで、床は
コンクリートの上に厚手のカーペットが敷き詰められていますので、
スパイクをインシュレーター無しで直接立てています。
アンプはPURE AUDIOモードにてBASSの調整は行いません。
どのような対策をすれば良いでしょうか?
2点
画質にこだわりさん 有難う御座います。
ご意見はごもっともですので既に検討中です。
なかなかタイミング合わず、苦戦してます(汗)
ばうさん 有難う御座います。
問題の低音が出ているとき、スピーカーの底面を触ると、結構振動してます・・・
ボリュームは相当絞ってもダメ。
スパイクに触れても振動は判らないので、床に吸収され、結果床を揺らしている
と考えています。(床に触れても判りませんが)
この場合、オーディオボードで多少なりとも緩和されませんか?
書込番号:13158802
0点
おはよう ございます。
低音が明瞭じゃなく ドンドンやド〜ン延びきった音像現象です?
その場合、スピーカー後方壁も原因じゃないかな?
あとAB級のアンプなら綺麗な正弦波を作りだす、電源トランス導入も有効でして締まった低音がするでしょう。(体感)
もちろん原因はスピーカーボードや床、その他。
後方壁が鳴るや響くの場合音響パネルが有効。
音響パネル。
壁紙に釘を打てないマンションの場合。
聞き流し程度なら、必要ありませんが長年オーディオを聞いて行こう、質の良い音で聞きたい場合、必需品ですね。。
多少高額商品になりますが最後やっぱりスピーカーも大事だけど壁や部屋も大事だなと実感すると思います。
書込番号:13158871
![]()
1点
ローンウルフさん
>低音が明瞭じゃなく ドンドンやド〜ン延びきった音像現象です?
概ねそんな感じです。
低音になると、突然周囲に響いて強調される感じ。。。
やはり、設置場所を工夫して壁から離す事も考えた方が良さそうですね。
低音の音質を改善すれば、騒音対策もしやすくなる気がしますし。
この内容は、前に586RAさんからも提言頂いており、振り出しに戻って
しまった感じですので、一旦スレを終了させて頂き、皆様から頂いた
ご意見を参考に順次試した上で、機会あれば経過報告させて頂きたいと
思います。
皆様、有難う御座いました。
書込番号:13159297
1点
> 問題の低音が出ているとき、スピーカーの底面を触ると、結構振動してます・・・
> ボリュームは相当絞ってもダメ。
>
> スパイクに触れても振動は判らないので、床に吸収され、結果床を揺らしている
> と考えています。(床に触れても判りませんが)
それは、このスレの冒頭にある家具や部屋の仕切りが振動することと基本的には同じ現象だと思います。たまたまスピーカーから0メートルという至近距離にあるスピーカー自身という家具が振動しているわけです。
私は実際に私の環境で、前回述べたように片方の耳に耳栓をしてもう片方の耳で、スピーカーの側面に耳たぶを押しあてて音を聴いてみましたが、スピーカーの近くにある家具に耳たぶを押しあてて聞いた音と、音量的に大差ありませんでした。たまたまかもしれませんが、むしろ家具のほうが大きな音量で振動していました。
このような場合、スピーカーになんらかの対処をして家具に対処をしないという選択は私は不自然だと考えます。両方とも対処するか、両方とも対処しないかのいずれかが妥当であり、私は床が振動していないという事実がある以上、両方とも対処しないことで良いと考えます。
階下に伝わる音量の問題と、音楽を楽しむ際の音質の問題が、互いに関係する可能性はもしかしたらあるかもしれませんが、あるかないか分からない可能性を過度に心配する必要はないと思います。
書込番号:13159451
0点
ばうさん スレを閉じてしまったにも拘らず有難う御座います。
>それは、このスレの冒頭にある家具や部屋の仕切りが振動することと基本的
>には同じ現象だと思います。たまたまスピーカーから0メートルという至近距離
>にあるスピーカー自身という家具が振動しているわけです。
このご意見、確かに一理有りますね。
>階下に伝わる音量の問題と、音楽を楽しむ際の音質の問題が、互いに関係する
>可能性はもしかしたらあるかもしれませんが、あるかないか分からない可能性
>を過度に心配する必要はないと思います。
楽観的なご意見有難う御座います。
仰るとおり、あまり神経質になると、せっかく買ったのに全く使えなくなって
しまいますしね(笑)
ただ、やはり現在は低音恐怖で、最近ではバイオリンの無伴奏ばかり聴い
ています。
その音は本当に素晴らしいので、それだけでも大満足。
あせらず、時間を掛けて低音対策していこうと思います。
書込番号:13160287
0点
ようやく時間が取れて、配置換えを実施しました。
以前は、添付画像(配置換えイメージ)のように入り口付近の
コーナーにSPを配置しており、これですとブーミングを起して
しまい、再生できるソースが限られていました。
そこで、添付画像の様に部屋の長手方向に並べて配置してみました。
結果、あっさりと問題解決(^-^)
背面は引き戸を開けることで開放できるように考慮しましたが、
通常聴く音量では、締め切った状態でもブーミングは出ません。
適量で締まった低音が聴ける様になり感激しています。
要するに、スピーカーの向きと並行に壁が迫るような配置だと
問題になるということですね。
ブーミングが出なければ、部屋中が揺さぶられるような現象も
出ませんので、普段視聴している音量なら騒音問題も無いと
思えるようになり、精神的にも○です。
これで、ようやくQ900を堪能できます。
これでは、間違いなくアンプのグレードアップをしてしまいそうw
実際の解決が遅くなりましたが、このスレでコメント頂いた方々
有難う御座いました。
書込番号:13519152
2点
kiff777さん
>スピーカーの向きと並行に壁が迫るような配置だと
>問題になるということですね。
御意! です。
(所感ですが、スピーカー間隔2.1mは、やや広いような気もします)
書込番号:13521038
1点
目覚めよと呼ぶ声が聞えるさん、コメント有難う御座います。
リスニングポイントからすると、スピーカー間隔1.8m程度が理想なのでしょうか?
実は、窓側(配置換えイメージ図の下の方)に42V型液晶TVが置いてあり、
新しいレイアウトではTV画面で反射した音が回り込む様になってしまいました。
そこで、15〜20度ぐらい内振りしたところその影響も殆ど無くなったので
とりあえず落ち着いています。
まだ理想とは言えないかも知れませんが、今後の楽しみです。
書込番号:13523888
1点
kiff777さん
ウチもTVは42型です。スピーカーは平行置きで、間隔は150mmです。
この配置に決まるまで、4年かかりました。
TVは壁と平行面を作らぬよう、左右差2cmほど傾けてあります。
書込番号:13525959
1点
誤記訂正します。(誤)150mm⇒(正)150cm
書込番号:13526002
0点
目覚めよと呼ぶ声が聞えるさん
4年ですか・・・
こちらは、まだまだこれからですね。
携帯で撮ったもので片側だけでピントも甘いですが、私も画像を。
スピーカーの下に敷いてるボード、カーペットの上をよく滑り
利便性は高いですが、音質面では若干マイナスな感じです。
関連のレビュー通り、音を吸う感じです・・・
書込番号:13528531
1点
kiff777さん
>コンクリートの上に厚手のカーペットが敷き詰められていますので、
>スパイクをインシュレーター無しで直接立てています。
ボードが無駄になりますが、最初のように、スパイクの直差しが最良かと思います。
書込番号:13529754
1点
目覚めよと呼ぶ声が聞えるさん
やはり、音質的には絶対直刺しですよね・・・
でも、ボードを使うと振り角を即座に調整できるので、悩んでいるところです。
書込番号:13529801
1点
kiff777さん
音質評価は「直差し」で、ボードは移動だけに使うというのはどうでしょう?
書込番号:13529900
1点
目覚めよと呼ぶ声が聞えるさん
もう少し試したいレイアウトがあるのでFIXしたら
外そうと思っています。
ボード付での音質改善も試してみたいですし。
いつのことやらですが(笑)
書込番号:13533941
1点
ちょっとしつこいですが、新たな発見がありましたので投稿します。
Q900の音に感動したのがきっかけで、すっかりオーディオに嵌ってしまい、
早くもアンプとCDPのグレードアップを行いました(笑)
プリメインアンプが、アキュフェーズ E−360、
CDPがマランツ SA−13S2の組み合わせ。
更に低域が落ち着いたので、添付画像(配置換えイメージ)の様に再度配置
換えを実施してみました。(本来この配置が欲しかった)
アンプ類は置き場所が無いので、以前のままの位置でスピーカーケーブルを5.5m
にして、CMP−160というラック上に配置してある5ch AVシステムの外側に
Q900を配置。
結果は、ひとまず大成功!
Q900は、TV画面よりやや後ろに配置することで画面での反射を避けています。
また、Q900は、やや内振りしています。
あと、リスニングポイントの後ろに壁が無いので、その点でも効果がありました。
前の配置では左側からTV画面での反射回り込みが結構あったので、それがなくなった
のも大きいです。
結局のところ、ブーミングの原因はアンプの特性に拠る所が最も大きかったという
結論に至りました。(配置も重要な筈ですが・・・狭くて無理)
いまや、この様に壁が迫る配置であっても、しっかりとした低音が出ている
にも拘らずブーミングが起こらず、以前とは次元が違う感じです。
投資額がそれなりなので、以前と差が無いと困りますが;
次なる問題は、スピーカーをグレードアップしたくなった事です(笑)
書込番号:14102491
1点
その後、様々なソースを聴き込んでいるうちに、やはり不満が・・・
結局、買い換えました!
KEF R300にするつもりでしたが、Q900からの買い替えでは損失額が
大きすぎるので、定価ベースで3倍近い他社製のブックシェルフ
になってしまいました・・・
部屋のサイズに応じたサイズのスピーカーを選択することの重要さを
身をもって学びました。
木造家屋と鉄筋コンクリート、一戸建てと集合住宅では条件が
異なるとは思いますが、大きすぎるスピーカーには要注意です(笑)
書込番号:14551860
0点
私は洋室8畳(一戸建て)でQ900を使っていますが,大きいと感じたことはありません。12畳なら,収まりも含めて本当は適正のはずです。
このスピーカーは,倍音成分が出るというか,響きのいい良く鳴るタイプで,良質の低音がしっかりと出ます。低音対策の追加がいらないタイプです。高音も,キンキンを否定してよく伸びるタイプです。反対に,金管の,つんざくような音は期待できないタイプ。
ただ,定位はいいですよ。
アンプでE-360クラスを合わせるなら,上品で引き締まった低音がどんどん出るはずです。マンションですと,低音が多いと思うのかも知れません。オーケストラになると,隣人に配慮ということになるかも知れませんね。
Q900で床が響くような音(アンプで9時半くらい)で聴くと,音に包まれるような感覚が実感できます。
定価ベースで3倍のブックシェルフに買い替えたとのことですが,Q900の響きの良さを避けたという意味でわかるような気もします。ただ,E-360+Q900+12畳で満足できなかったというのは,部屋の条件という気もします。
いろいろあったようですが,セッティングなどの問題ではなかったような気がします。
書込番号:14612469
1点
さすらう若人さん RESありがとう御座います!
>オーケストラになると,隣人に配慮ということになるかも知れませんね。
正に仰るとおりで、室内楽なら問題なく聴けるのですが、ダイナミックレンジの
広い交響曲等はフォルテの度にボリュームを絞る始末でした。
音楽を聴くにも、ダイナミックレンジを圧縮するようなデジタル処理が必要な感じ・・・
>Q900で床が響くような音(アンプで9時半くらい)で聴くと,音に
>包まれるような感覚が実感できます。
そうですね、Q900には価格からは考えられないパフォーマンスがあると思います。
但し、ある程度音量を上げないとダメ・・・
しかし、マンション中間階の弊宅の様な環境では床が響くような音量を継続する
事は出来ず、そのパフォーマンスを生かすのは無理だと判断しました。
>定価ベースで3倍のブックシェルフに買い替えたとのことですが,
>Q900の響きの良さを避けたという意味でわかるような気もします。
響きの良さを避けたというよりは、より繊細に鳴る高解像モニター系スピーカーにして
ニアフィールドリスニング出来るようにしたんです。
その音は繊細且つ厚みもあり、Q900とはグレードの差を明確に実感できています。
室内楽等は、それなりに音量上げて距離をとって聴き、オーケストラは曲にもよりますが、
特にダイナミックレンジの広い曲を聴く時は、音量を抑えてニアフィールドリスニングと
いった具合です。
これはこれで悪くないですね(^-^)
>ただ,E-360+Q900+12畳で満足できなかったというのは,部屋の
>条件という気もします。
>いろいろあったようですが,セッティングなどの問題ではなかったような気がします。
仰る通りです。
セッティング以前の問題で、弊宅の環境では大型スピーカーを使い切るのは無理
だったという事です・・・
環境さえあれば、Q900を手放していなかったと思います。
一度で良いから、Q900の様なスピーカーで、好きな音量で交響曲を聴いて
みたいものです(笑)
書込番号:14614598
0点
kiff777さん。
交響曲を中心にお聴きになっているようですが,
マーラーやブルックナーなどは,再生が大変ですね。
ベートーヴェンでも,1番か3番か,8番か9番かでも,まったく違ってきます。
最近のオーケストラ演奏は,ぼんやりとした音でごまかさず,しっかり細部まで勝負していますから,ニアフィールドでやるといい結果が出るでしょうね。
筋のいいスピーカーで,細部まで聴いて,しかも全体の響きまでわかる。
コンセプトがわかるような気がします。
書込番号:14627041
2点
スピーカー > KEF > Q200c [イングリッシュチェリー 単品]
センタースピーカーにKEF Q200CをパイオニアのSC-LX73のアンプを使い使用しているのですが、ボリュームを上げた際に音割れを起こし破損してしまいました^^;それで次の候補と考えているのが予算的に
KEF Q600C デカすぎでAVボードの加工必要でチョット大変…Q200cみたいに壊れない…?
KEF K200C Q200Cに比べパンチの無い低音…音が優しいすぎるなぁ…
DALI IKONVOKAL2MK2 ヤンチャな音は好き…何処まで低音に耐えられるか不明…
上記の三種類なのですが、自分は前面より押し出てくるような迫力の有る低音が好きです。そこで、Q200Cを購入して満足していた訳なのですがボリューム−20あたりまで上げると音割れを起こし一発でウーハーが壊れてしまいましたこのスピーカー特有の症状らしいのですが…アンプのスピーカ設定をラージのままで(Q200Cもアンプの自動設定ではラージになりますが壊れました。)ボリュームを上げても音割れしない物となると、どれを選べば良いでしょうか?
また、上記以外にもオススメのセンタースピーカーがあれば教えてください。
現在の状況はこんな感じです。
アンプ パイオニア SC-LX73
メインスピーカー、サブウーハーはデノン現行型55シリーズ
センター KEF Q200C
ハイトスピーカー BOSE 201AVM
サラウンドスピーカー モニターオーディオ ブロンズBR1
サラウンドバック デノン SC-A11XG
0点
DALI IKONVOKAL2MK2を使ってますが、−10dB(もっと上げても)くらいでも壊れませんけど。
ほぼSMALL判定ですが、たまにLARGEになります。
−20dBくらいで壊れるのは異常なんじゃないかな?
何か特別な設定しましたか?
LFEアッテネーターで減衰してみては?
書込番号:14347851
1点
低音はサブウーファーやフロントスピーカーに任せるのが良いと思います。
書込番号:14347860
1点
私も異常を感じます。現代のSPが過剰な入力で逝ってしまうなんて最近聞いた
事ありません。アンプからなにか出てませんか。
SP自体に強い物なんていいますとボーズに頼るしかないような。すべて入れ替え
ですね。アンプ交換したほうが早いでしょうか。
書込番号:14348257
0点
余計なことかもしれませんが、スピーカーが全て別メーカーというのが
気になります。これでは音色の統一感がなく、マルチチャンネル再生の
醍醐味が半減している可能性があります。
ガンガン鳴らしたいのであれば、はらたいらさんの仰るように、
耐入力が高くタフなボーズで統一した方が良いでしょうね。
書込番号:14348426
0点
みなさん返信ありがとうございます。
購入先の専門店の担当者さんは、問題はアンプでは無くKEF Qシリーズに有るとの事でした。
担当者さんは、クレームは私からだけでは無く、他からも多数寄せられているとの事で、すぐにメーカーに連絡を取り新品交換をして頂けたのですが「今後、申し訳ないのですが、SMALL設定でお願いします」との事でした。
担当者の方もこの事態に困っていると言っていました。
ちなみに設定は、アンプのフルオート設定を使っていますので問題無いのかと思います。
今のところセンタースピーカーがアバターやダイハード4などの爆発シーンで一回の音割れで壊れてしまう弱さに落着いて楽しめない状況です。かと言ってSMALL設定では音の厚みが無くなったように感じます。
他のシステムには取合えず現状で満足しています。
予算の都合も有りLARGE設定で低音をカットされる事無くある程度のボリュームに耐えられるセンタースピーカーを見つけ出したいところです。
書込番号:14349090
0点
音の厚みがないのは、センタースピーカーの低音のせいでは無く、自分もスピーカーがあまりにも統一されていないためだと思います。
MCACCやフェーズコントロールの機能にも限度があると思います。
書込番号:14350697
1点
色々なご意見ありがとうございます^0^
確かにホームシアターではスピーカーの統一性は一つの要素ですよね、ですがメーカーが違っても現状で自分好みの大迫力な音は出ていて満足しています。以前はデノンである程度まとめましたが迫力不足で好みとは違うものでした^^;
そこで、困ったのが好みの音の一つセンターが音割れしてオジャンに…>0<
取合えずもう一度KEF R200CとDALI IKONVOKAL2MK2を専門店で聞き比べしてこようと思います^^本当はQ200Cと同じ密閉型のQ600Cにしたい所ですが最初に書いたとおりデカ過ぎてAVボードに入らないのと同じトラブルが怖いので…専門店の担当者にも今一度相談してみます^^;
書込番号:14351310
0点
KEFの200設計不良でしょうか。AVアンプのセンター出力って声メインで出力されて
いるはずですから、低音部は結構カットされてサブウーファー出力に回っていると予測します
が。一般的によほど家が壊れるような音量でもなければアンプで設定がなんであっても
破損するまでにはならない気がするのですよね。
他にも出ているということですから、問題点があるのでしょうね。KEFらしくない。
対策後の200でいくしかないかもしれませんね。
書込番号:14353470
![]()
1点
Qシリーズはフロントスピーカーでも口径の小さなものは同じ症状が出ているとの事です。
弾ける様な低音を叩き出す為に密閉型になっているようなのですが、それがスピーカに負荷をかけ破損してしまうみたいです。
Rシリーズよりバスレフポートが背面に設置されているのを見ると破損対策の一つなのかも知れませんね。
KEF R200CとDALI IKONVOKAL2MK2を聞き比べをして決めたいと思います。
ご意見いただいたKEFに気持ちは傾きつつありますが…^^決算ボーナスによってはもう一ランク上の物も考えたいと思います^^;
書込番号:14356151
1点
左右に低音を振り分けるのは再生環境の都合だから、製作者がセンターから出したい低音はセンターに割り振ってると思いますけどね。そもそも映画BDなら映画館用に作ってるものをそのまま焼いてると思いますが。映画館は3chは全く同等ですから。
このユニットは13cmの小さいコーンを3つ並べることで低音を稼ごうという発想なので、低音流したくらいで壊れたらダメだと思います。
ただ、音が割れてたということは、ユニットの稼動範囲の限界を超えてるのでユニット自体が低音に耐えられない設計なんだと思いますが。(コーンは小さくても大きくストロークできる設計なら低音は力不足ながら出てくる)
迫力不足はアンプが原因という気がしなくもないですけどね、、、
以前はアンプもDENONだったんでしょうか?
書込番号:14364038
0点
技術側の話ですと、よほどやんちゃなタイトルでない限り
センターには低域成分はいれないですね。
どっちみち低音は指向性が甘いですからセンターから出しても
サイドから出しても変わらないですし。
音楽にしても映画にしてもセンターは出したいものピンで送って
低域で濁らないようにしますよ。
せっかくのスプリットですからね。
書込番号:14366891
0点
ご意見ありがとうございます。
アンプは現在使用しているパイオニアのアンプですね。
破損を招いたソフトはダイハード4のガスを送られ爆発するシーンとアバターの大きな木に向かって集中砲火するシーンですいずれもブルーレイのdtsマスターオーディオでの再生時です。
ダークナイトでドルビーTrueHD再生時は、ボリューム−18で再生しても無理なく鳴っていたのですが何か関係が有ったのかな〜と思ったりもしています。
私も、ムアディブさんの言うとおり映画館では3ch同じサイズのスピーカーを使用していることを知り、以前使っていた小型のセンタースピーカーからQ200Cへ買換えを行ったのですが…
センタースピーカーからサブウーハー並の重低音が欲しい訳ではもちろん無くフロントスピーカーと同等の低音が出せたらと思っています。
何と言うか爆発音の際の瞬発力の有る破裂音とでも言いますか、そんな感じです。
書込番号:14380454
0点
もともとセンタースピーカーってフロントスピーカーと再生周波数特性が違うので、同等の低音は出にくいのでは?
・KEF Q200c の周波数特性(±3dB):50Hz〜40KHz
・自分所有のIKON VOKAL2 MK2の 周波数特性(±3dB):47Hz〜30kHz
自分もダイハード4を大音量で観ますがセンターから低音が出てるのかな?と思って近づいてみるとフロントスピーカーから出ていたりします。全然不自然じゃありません。
スピーカーの配置や組み合わせに問題があるのでは?
書込番号:14381144
0点
今までは、音が出ていたので組合せは問題無いと思います。
話が、少々変わってきてしまっているので書き直しますが。
アンプの自動設定でLARGE判定が出るのに再生するとセンタースピーカーが破損してしまう、LARGEの設定で音割れが無く再生出来るスピーカーが欲しいと思っている所なのです。
ちなみにすべて、KEFのQシリーズでスピーカーをそろえてもセンター、フロント問わず同じトラブルは起きているようです。
私には、LARGEの設定の音に比べSMALL設定では物足りなく感じるのでLARGEの設定で音割れが無く再生出来るスピーカーにはどのような物が有るのか知りたいところです。
書込番号:14381259
0点
IKON VOKAL2 MK2は『LARGE』でクロスオーバー周波数100Hzで音量マイナス15dBくらいでも、
ダイハード4のガス爆発のシーンで音割れはしてませんでした。
以前使ってた、JBLのLC1CHは自動設定で『LARGE』判定で音割れもしてませんでいた。
自動設定だと、
・フロントスピーカー IKON7 MK2 『LARGE』
・センタースピーカー IKON VOKAL2 MK2 『SMALL』稀に『LARGE』
・サラウンドスピーカー IKON1 MK2 BC 『LARGE』稀に『SMALL』
・サラウンドバック IKON1 MK2 BC 『LARGE』稀に『SMALL』
・サブウーファー未使用
・クロスオーバー周波数 『100Hz』稀に『150Hz』
センター・サラウンド・サラウンドバックは口径が13センチと小さいので、手動で『SMALL』にしてます。
書込番号:14381362
1点
アンプの設定に関係なく、SP自体が破損するのは明らかに設計上の問題です。
KEF Q100を昨日店頭で鳴っているのを聴きましたが、異様に低音域が
厚く出ますね。以前300もその傾向をとても感じましたが、Qシリーズは
バスレフで音圧が抜ける作りにはなっていますが、ちょっとこもった感じは
否めないですね。
この辺りと因果関係あるのでしょうか。フロント用でも起きているということ
ですから、このQシリーズ全体の問題だと思います。それとも耐入力が少し
スペックより低めになってしまっているとか。AVアンプの瞬間出力って結構
すごいとこまでいきますよね。
どうなのでしょう。知りたいです。
書込番号:14382139
1点
フロントのデノンが思いのほか頑張って鳴ってくれるので、Q600CもしくはR600Cあたりにセンターを大型化するのも一つの手かと思うのですが、R600Cはお値段も素晴しいですしQ600Cは同じトラブルが起きないか心配。
出来ればR200Cを試聴して見たいのですが、いつもお願いしている専門店にはR600C、Q600Cは有れどR200Cは展示していないし悩みどころです…^^;
くろりんさんのホームシアターウラヤマシイです^^;
ダリの音は、義兄のヘリコン聞かせてもらった時にあまりの音の良さに驚きました…まぁ〜値段も10倍なんで当然と言えば当然なのですが^^;
IKONのフロントスピーカーへの変更も薦められたのですが、なにせ資金不足なもので手が届きません^^;
書込番号:14384936
0点
スピーカー > KEF > R300 [ピアノブラック ペア]
つい先日購入しました。まだ、ぜんぜん情報がありませんね・・・
店頭で視聴した方、もしくは所有している方は、感想を教えてください。
個人的には、このスピーカーは大ヒットです。
2点
スピーカー > KEF > KHT3005SE [スピーカーx5、ウーファーx1]
HTB2SEを縦置きで使用したいと考えています。
その時本体電源SWのON/OFF操作がしにくいため
ONのままで使用を考えてており
HTB2SEの待機消費電力を知りたく思います。
もしワットチェッカーなどで測定された方などいましたら
教えて頂けませんか?
またONのままでの使用で他に何か問題などありますでしょうか?
0点
今更ですが、KEF IQ30 のウォールナットを探しております。ネットで色々と探しましたが無いです(>_<)ヤフオクで気長に待つしかありませんか?もし情報をお持ちでしたら宜しくお願いします。
0点
もう遅いかもしれませんが、現在Yahoo!オークションに出品されています。
書込番号:13342714
![]()
0点
ブリアレオス・ヘカトンケイレス様、情報ありがとうございます!実は先日、購入出来ました。45000円でした。ウォールナット色は1番人気であまり出回って無いカラーなので苦労しました^^;
書込番号:13342733
0点
こんばんみ(^_^)v
考えられる原因
・バイワイア端子である場合、ハイにのみスピーカーケーブルを接続し、ハイロージャンパーを取り付けていない。
・ローのネットワーク回路が内部で断線している。
・ローのボイスコイルが左右両方断線している(考えにくい)
あたりかな?
書込番号:13304090
0点
こんにちは
>センタースピーカーは鳴りますが、左右のスピーカーが鳴りません。
センタースピーカーを使う事から見て、AVアンプを使ったサラウンド・システムとお見受けします。
ですと、ソース(番組)によってはモノラル音場で、左右のスピーカーから音がせずセンタースピーカーからしか音のでないものもあります。例えばニュースとかバラエティーなど。
左右や後方から派手に音の出る、例えばアクションや戦争物などの映画でチェックしてみて下さい。
書込番号:13305106
2点
まず左右のスピーカーが正常かの確認のため、
センタースピーカーに繋いでいるケーブルを、
左(または右)のスピーカーに繋いでみて下さい。
正常に音が出ればスピーカーの故障ではなく、
他の原因が考えられます。
スピーカーが悪いのか、アンプが悪いのか、
はたまたケーブル類の接続が悪いのか、ソフトのせいなのか、
原因を絞り込む必要があると思います。
書込番号:13306147
1点
うん?
何?
5.1サラウンドの話?
このピースカとは無関係?
トホホ(^_^;)
先ずはシステム構成と接続の詳細をプリーズ。
想像ならなんぼでも原因が山程(あ
書込番号:13306166
1点
Strike Rougeさん 586RAさん ヨッシー441さん
ありがとうございました。
知り合いの詳しい人に見てもらったところ、
ハンダ付けの不良が原因でした。
諦めかけていましたが、解決してホットしてます。
書込番号:13330479
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)










