
このページのスレッド一覧(全101スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
11 | 5 | 2017年10月9日 10:42 |
![]() |
30 | 1 | 2017年8月20日 00:01 |
![]() |
4 | 2 | 2017年6月9日 20:40 |
![]() |
19 | 2 | 2016年9月5日 20:24 |
![]() |
67 | 55 | 2016年7月3日 20:11 |
![]() |
17 | 2 | 2016年4月24日 16:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スピーカー > DALI > MENUET MR [ロッソ ペア]
こんばんわ。いろいろお世話になりました。
先日吉田苑さんに再訪し、今度は試聴室でゆっくりMENUET+M-CR611(ブラック)を堪能させてもらい、発注しました。
そして本日入荷予定の連絡が入り、週末には入手できそうです。
購入価格は二台あわせて146,800円にスピーカーケーブル(モンスターケーブル2mx2)をサービスしてもらいました。
価格コム最安値+スピーカーケーブルと思えばほぼトントンですかね。
地元の専門店での購入を考えれば安いと思いました。実店舗でいろいろ試聴させてもらえて、かつアドバイスももらえることを考えると割安に感じました。
耳というのは不思議なものですね。初回の試聴のときほどは今回の試聴は感動が薄く、MENUETってこんなもんだっけ?と思いましたが、とりあえず発注をしました。
そしていつもどおり愛車ジムニーのカーオーディオを聞きましたら、いつもより妙に薄っぺらく感じました。
なるほど耳がMENUETの音に慣れてしまい、導入時には超感動できたサウンドナビの音が寂しく聞こえてしまってるんだな、、、、と。
短時間の試聴でこの状態ですから、MENUETを自宅に導入していろんな音楽を聴きなれてしまったら、カーオーディオに不満が出まくってしまいそうで怖いです(^^;
食べ物や衣料品も一緒で、いい物に触れてしまうとなかなか戻れませんもんね。
いや〜先々が怖いですね、、、、ホントに。
製品届いたら、またこのスレッドにレポートさせていただきます。
5点

>KIMONOSTEREOさん
購入おめでとうございます。
慣れてたら、もう少し低音がとかになるかもですが
グッと我慢を(^ ^) 沼が待ってます。
私は、我慢できなくついあれこれとアンプ9種スピーカー9種が直ぐ鳴らせる環境となりました。ヤフオクの中古ばかりなのであまり散財してませんが。
書込番号:21219675 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>KIMONOSTEREOさん
おめでとうございます。自分もMENUETユーザーです。エイジングによる日々の音の変化もぜひともお楽しみください。
書込番号:21220355
1点

>fmnonnoさん
毎度ありがとうございます。
昨日入手しまして、とりあえず予定どおりPCから光デジタル接続しました。
机上においてみるとコンパクトとはいえやはり大きいです。また位置も耳の位置より低いのでスピーカースタンドなどの入手も必要ですね。というか、本当にギリギリです。スピーカーの位置は耳まで40〜50cm程度です。
fmnonnoさんでしたよね?ハイレゾ音源にはまってしまったってのは?
なんとなくわかる気がします。
というのもPCでYouTube動画を再生するとよくわかるのですが、音源の良さの違いが如実にわかります。
今までのスピーカーだとそれほど差を感じませんでしたが、MENUETだとショボい音源は本当にショボく、良い音源は良く聞こえます。
で、やはりPCで聞くよりもCDで聞いたほうがいいのも感じます。
>宇宙海賊さん
ありがとうございます。
あまり大音量で聞けない環境ですが、小さい音でもそれなりに良い音で響いてくれるのでありがたいですね。
長い付き合いが出来そうに思います。
書込番号:21223677
0点

>KIMONOSTEREOさん
ハイレゾは、2011年のQueenからです。
最近、急激にハイレゾの良い曲が増え嬉しい限りです。
但し、ユーミンは1曲しかハイレゾはないので、自分でCDからPCを利用してDSD化してます。音はUPコンバートぶん良く聴こえる気がしますので。
>宇宙海賊さん
和楽器バンドの八奏絵巻もe-onkyoから購入しました。息子が特に気に入ってますよ。雨のち感情論も登録されましたね。
書込番号:21228116 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>fmnonnoさん
息子さんがお気に召されて何よりです。自分も雨のち感情論も含めた新曲もほぼ同じ聴いてますよ。キャッチー路線な曲で親しみやすくて良いですよね。
最近は11/24に出る和楽器バンドのベストアルバムが楽しみで仕方がないです。さらに新曲3曲も収録されるらしくてとても楽しみです(⌒∇⌒)
書込番号:21263991
0点



スピーカー > DALI > ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]
2014/05/25 の『ヴォーカルではS-4700を上回る』 のクチコミから、3年後の感想です。
ヴォーカル用スピーカーとして、「ZENSOR1」を「JBL S-4700」と併用して3ヶ月ほど聴いていたが、当初の印象と違って、やはりと言うか予想通り、物足りなさを感じるようになった。
例えば、ピアノトリオのヴォーカルでは、バックのベースが弱い(13cmウーファーだから当たり前だが)、かと言って、JBL S-4700では相変わらずボンつく。
結局、県外の量販店で試聴して、2014年の7月、CM10に買い換えた。
結果は、「こんな事なら、もっと早く買い換えれば良かった。」
低域は引き締まり、ヴォーカルの口元は小さく、定位良し、高音の伸びも素晴らしい。スピーカー選びの基本は、部屋の大きさに合わせる事であると、思い知らされた次第。
なお、ZENSOR1はサラウンド用として使用している。
次に、実はこれが今回皆さんに伝えたい事なのだが、
「ZENSOR1」を試聴した時もそうだったが、数年ほど前から感じていた。スピーカーを切り替えながら聴いても、違いが分からない事が時々ある。特に量販店でそう感じる。もちろん、ブックシェルフとフロアタイプの聴き比べではそんな事は無いが、口径が同じ小型スピーカーを比較試聴した時にその傾向がある。
スピーカーでさえこんな状況だから、同じ価格帯、特にエントリークラスのアンプやCDPでは違いが分からない事が多い。
「音作りが各メーカー同じ傾向なのか、いや、それは無いと思う。」などと、考えている内に思い付いた。還暦を過ぎた自分の耳が劣化しているのではないかと。
20代のころ、オーディオ全盛時、ショップでスピーカーを次々に切り替えても、音の違いはハッキリ分かったと記憶している。例えば、「JBL L26-Decade」の鮮烈な音は未だ忘れていない。当時の価格で1台が8万(だったと思う)、のスピーカーは、とても買える代物ではなかったが。
人間ドックは毎年行っており、聴力の検査で特に指摘は無かったので安心していたのだが、どうも気になり、昨年の7月近くの耳鼻科で検査してもらった。
人間ドックの簡単な検査とは違って、15分以上精密に検査した結果は、
下は覚えていないが、上は「13KHZ」までしか聞えていなかった。
医師の説明では、年齢相応の結果であり、20KHZまで聞えるのは20歳くらいまでらしい。
という事は、今所有の装置は、自分が聴いている以上の良い音を出している事になる。
更に思ったのは、
「オーディオ評論家」の年齢層は50代、60代が多く、それ以上の年齢で執筆している人もいて、40代なら若手だ。
今年の12月で62歳になる自分がこの有様で、私より高齢の彼らは、はたしてまともに聞えているのか疑問に思う。
21点

聴感のみにあらず視力、嗅覚 五感全てが年齢とともに衰えていくのは仕方がありません。
違いが分らなくとも聴いて好きか嫌いかだけで選べばいいのですが、ZENSOR1が安普請な製品と気が付き、嫌になったので
あれば充分違いが分っているじゃあないですか。
>「オーディオ評論家」の年齢層は50代、60代が多く、それ以上の年齢で執筆している人もいて、40代なら若手だ。
アノ人達の評論はエンタテインメントです。どれだけ読む人に想像力を働かせられるかで仕事が成り立つ訳で真実は然程重要
ではありません。
ここのレビューも同様じゃあないですか? 自分の答えと照らし合わせながら 違うだろ そうかもしれないと思いつつ読んでいる。
それとAV機器探しを続けていくよりも 今有るものを 上手く使い、音楽や映像を視る方に力を注いだ方が楽しめます。
ここで こうやって書いてますが、このオーディオ云々に割く時間が無駄な時間なことに気が付き最近は書き込みしなくなりました。
オーディオ機器の沼から抜け出して音楽を楽しむことのが得策ですよ。
書込番号:21130064
9点



国内販売されるかな?
http://www.dali-speakers.com/loudspeakers/spektor/
http://www.dali-speakers.com/media/4262/spektor-whitepaper.pdf#search=%27SPEKTOR+series%2C+DALI%27
2点

おはようございます。
ZENSORの後継ラインでしょうかね。OPTICONシリーズが出来が良かった印象なので、期待が持てるのではないですかね。では。
書込番号:20679640 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

小さいほうは7月発売が決定したようです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1064449.html
ブックシェルフ「SPEKTOR1」
ウッド・ファイバー・コーンの115mm径ウーファと、21mmシルク・ドーム・ツィータで構成した2ウェイ2スピーカーのブックシェルフ。
価格はペア32,000円。
フロア型「SPEKTOR6」
165mm径のウーファ×2基と、25mmのシルク・ドーム・ツイータ×1基で構成するフロア型。繊細な表現と、ダイナミックでパワフルな描写が楽しめるという。
48,000円(1本/※ペア販売)。
書込番号:20954418
1点



スピーカー > DALI > MENTOR/M [ペア]
歪んだ信号を大出力で送ってしまいウーファーを焼きました
ウーファーの交換のため箱を開けたので、お見せします
15点

Royal T 初期モデル使ってます。
アンプの電源を入れる前にアッテネーターを確認して、
絞った位置で電源ONする癖を身に着けると事故が起きにくいです。
徐々に音量を上げると悲鳴(歪む)が聴こえるハズ[やったことなくて(汗)]ですけど・・・・
それにしても sasahirayuさん 器用ですね〜・・・恐れ入りました(^^)♂
書込番号:15787891
4点

今更ですが、自分もやってしまったようで・・・
ウーファーの交換って、いくらくらいするんでしょうか・・・。
よろしかったら教えて下さい。
書込番号:20174021
0点



スピーカー > DALI > ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]

こんにちは
前回のスレはBP200から始まって、JBLで盛り上がってましたね。
Zensor1も使ってますが、これはこれで楽しい音ですよ。
BP200もネットワークを自作のものへ替えたら見違えるように生き生きと鳴ってくれていますので、これも捨てがたく、何番目かのシステムで現用しています。
Zensor1はアンプによって大きく変化しますね、一番良かったのはパイオニアA-A9MK2, Rotel RA-1520でしたね。
写真は山水アンプとの組み合わせの時のものです。
書込番号:19954254
3点

>里いもさん
えー持ってたんですか!?
色んなアンプやスピーカー持ってるんですね(*゚▽゚)ノ
曲やジャンルによって変えてるんですか?
天気や気分ですか?
書込番号:19954431 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ケニカルさん
おめでとうございます。これはこれで良い音出るかと思いますので。
書込番号:19954534 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

いや、システムが幾つかありますので、、、
画像右へフロアタイプSPが少し写っています、これとは別の部屋へメインのJBLとマッキントッシュなどがあります。
書込番号:19954536
0点

こんばんは、ケニカルさん
機器、決定&購入、おめでとうございます。 良いゴールになったと思います。
消された?スレを見てないので、結局、何処から、幾らで購入されたのか?。
予算内で収まったのか?。教えてください。
書込番号:19954598
1点

>レオの黄金聖闘士さん
送料いれて24000円くらいです。
予算内でした!!
書込番号:19954611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>fmnonnoさん
ありがとうございます!
色も好みの物が買えて良かったです!
書込番号:19954637 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

再生ボタン押す瞬間が楽しみですね♪
書込番号:19954822 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

見つけた(笑)
週末はいっぱい聴けるねー!
よかったよかった!
書込番号:19955516 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

いやー、逸る気持ちというのを感じるスレですね^^
楽しいんで、部屋の掃除なんかも買って出る勢いかもしれないですね。。。
って誘導したりして。。
前回のスレには参加しなかったかもしれないですけど、
まずは購入おめでとさんです^^v
書込番号:19955675
2点

>ケニカルさん
おめでとうございます♪
どんな音がするか楽しみですねー
自分はわりと長くオーディオやってますが、購入時のドキドキワクワク感はいつになっても無くなりませんね♪
音出し感想聞かせてね〜♪
次ステップはCDやアナログかな(笑)
書込番号:19955757 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Rickenbackerさん
>スプーニーシロップさん
ありがとうございます(^^)
到着楽しみです!
何から聴こうかなぁぁ☆安いレコードプレーヤー買って、宇多田ヒカルでも聴こうかしら^_^
書込番号:19956457
2点

宇多田ひかるのファーストアルバムのアナログ盤は高いです(笑)
書込番号:19956594 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

宇多田ひかるのファーストアルバムはCDでの発売で、アナログはリメークだから高いでしょうね。
岩崎宏美も太田裕美もファーストアルバムはアナログだった(CDがまだ出てなかった)。
書込番号:19957105
2点

Σ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!
ホントに宇多田ヒカル高い
ヤフオクで安く出てたから、簡単に買えると思った
落札相場確認しましたが結構するんですね
書込番号:19957172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ケニカルさん
PCをお持ちなら、e-onkyoでハイレゾ版はいかがでしょう。オートマチックなどいい感じでCD版より音が細くはっきりしますよ。
書込番号:19957773 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>fmnonnoさん
ハイレゾ音源も結構するんですね
ハイレゾ対応の機器一つも無いし、ハイレゾ音源を最大限に引き出すのは難しくないんですか?
書込番号:19958651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

e-ONKYOも全曲最初の部分だけ無料で試聴できるので、気に入ったものだけ購入(DL)しています。
PCからデジタル信号のままでUSBへ出力し、DAC(1〜3万でも、十分違いが分かります)からアンプへ入れます。
当方の画像のアンプの上がDACです。
昔の録音で1960年代の録音のものでも、DACを通すことでほどんとの曲が明快になって聞こえます。
ハイレゾは、耳で聞こえないといわれる40Khzあたりまで再生できるのが理想ですが、このスピーカーの上限
でも再生出来る範囲内の音が改善される効果が大きいので、アナログのままでの再生より良くなって聞こえます。
書込番号:19958714
2点



スピーカー > DALI > ZENSOR PICO [ライトウォールナット ペア]

高級な音はするけどBOSEやONKYOに比べて中音域がダメ
ONKYOの変な茶色よりも綺麗だろうが音がな。。。。
書込番号:19816089
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





