このページのスレッド一覧(全220スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 5 | 2003年3月8日 19:21 | |
| 0 | 1 | 2003年2月3日 22:29 | |
| 0 | 1 | 2003年1月26日 06:48 | |
| 0 | 0 | 2003年1月25日 16:15 | |
| 0 | 1 | 2003年1月22日 20:30 | |
| 0 | 4 | 2003年1月21日 23:50 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-K215R
ここの最安値で買いました。
感想。
PS2(光ケーブル)を繋いでみました。
SPはさすがにしょぼいですね。
でもホームシアターとして聴くぶんには問題なしです。
小さくて場所もとらないし。
初めてのシステムがこれならば全然問題ないと思いました。
他にシステム持ってる人でこれをサブにしてとなるとちょっと役不足かも。
でも\20,000でシステム完成するんだから贅沢はいえないですね。
SP変えてみるのも手ですね。
今度ためしにうちにある他のSPに繋ぎ変えたいと思ってます。
残念だったのはヘッドホン端子が無い事。
ちゃんと調べないで買ったのが悔やまれます。
あと、リモコンがでかいですね。もっと小さいのだと思ってました。
まーあれだけデカイとなくならなくって良いかも。(w
0点
ゲームモードでPS2やるとあの臨場感はたまらない!
(^^ゞ
書込番号:1368599
0点
2003/03/07 22:53(1年以上前)
おーそうですか。最近ゲームやって無いや。(^^;
ゲームでも最近は5.1対応が出ているようですね。
レースゲームで何かお奨めあったら教えてください!
DTSサラウンドに関する感想ですが。
ドリビープロロジックのサラウンドと比べちゃうと
もう音の拡がりがぜんぜん違いますね。
これだけでも買う意味あります。
プロロジック2も興味あったですがコスト的なことを考えると
この機種で十分満足です。そのかわり、DSPがついているので
臨場感はこれでも出るのでいいです。というか、それなりにいいです。
他のメーカーでもよかったんですが
なんせ、システムが全部ソニーだったのでDTSもソニーにしました。
おかげでTVのリモートはアンプのリモコンで操作できるようになりました。
PS2にもリモコンつけてるんですがこれはサードパーティーの安いやつなので
認識しませんでした。これ純正のならPS2も操作できるみたいですね。
そうなれば、一つのリモコンで全て操作できるようになるのでいいかも。
あと、昔のミニコン(ソニ)があるんでこれもつなげる予定。
このミニコン初代キューブリックなんですがパワーアンプがスピーカーに組み込まれているのでミニコンからはプリアウトが出ていて、たまたまそのままつけられるなぁと。(笑)ちょっと嬉しかったりして。
書込番号:1371305
0点
おすすめを言える程自分はゲームしないんです。
(^^ゞ
でも友人から貰ったゲームは100本近くあります。
書込番号:1371355
0点
2003/03/08 16:45(1年以上前)
100本てすごいですねー。
書込番号:1373352
0点
ゲームしないまま置いておくのも勿体無いから、ヤフオクにでもだします。
書込番号:1373806
0点
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-BE1
カメラ量販店で 29800円で買いました。
安いし、スピーカーは小さいし
正直ほとんど音質面は期待してなかったのですが・・・
いやもう、ビックリ!!
今まで観てきたDVDが、全く別モノに変身するじゃないですか!!
これは別にBE1だからという事でもなく、YAMAHA も ONKYO も
みんな同じ感動だろうと思いますけど、とにかく迫力が全然違う。
同じ映画とは思えないほど。
おかげで、一度観た映画をもう一度レンタルしてきて再度
見直してしまう「DTS病」にかかってしまいました。
今までは、レンタルDVDが品切れだとVHSを借りていたのに
これを買ってからは、絶対にDVDでないと我慢できません。
レンタル屋さん、もっとDVDの在庫を増やしてください!!
0点
2003/02/03 22:29(1年以上前)
あれこれ設定しまくってます。
DOLBY PROLOGIC II も結構使えます。
あと、冷却ファンが普段は止まっている(大音量を連続出力し
温度が上がったときだけ回る)点もいいですね。
書込番号:1274555
0点
ホームシアター スピーカー > SONY > DAV-S880
年末に購入して約1ヶ月。
いろいろと気づいた点を。
(良いところ)
○BSデジタルのAAC、5.1CHはすごい。
特に紅白は感動。買ってよかった。
○デザインがすっきりしている。
MDデッキも買ってそろえたくなってしまう...
本体だけでなく、もちろんスピーカースタンド付きの
スタイルも気に入ってこれを購入しました。
○サラウンドモードがたくさんある。
使いこなせないくらい多種。テレビは大抵プロロジックモードで。
(イマイチなところ)
○リモコンのかたち。先端半分の厚みが薄くなっているので
極めて安定が悪い。先端の電源ボタン、押しにくいです。
○DVDやCDの読み込みが異常に遅い。なんでこんなに時間かかるの?
○入出力端子数が少ない。D端子入力や、複数の光音声出力が
欲しかった。
○付属のスピーカーケーブルが安っぽい。
本体側のコネクタって市販しているのかなぁ。
長さそろえて自分で作りたいくらい...
○姉妹機のMDデッキ、デザイン揃えているのにリモコン別なの?
しかもリモコン形状はぜんぜん違うし。
0点
2003/01/26 06:48(1年以上前)
はじめまして、僕がホームシアターを画策しており、彼女と一緒に
電化街に出かけたところ、その場で彼女が買っちゃいました(笑)
なんか悔しい…^^;
リモコンについてのことですが、やっぱり彼女も安定悪いって
言ってました。底が平らじゃないから、傾いちゃうんですよねぇ…
ところで、(今見れる書き込みには)蓄光については書かれてませんが、
お使いの皆さんのご意見はどうなんでしょうか。
僕も彼女も、電気消して(電気消す=プラズマと組め?(笑))、DVDを
見るっていう事を前提に作られてるリモコンなんだねぇ、と話してました。
あと、TVの電源もコントロールできますが、ボタンちっちゃ!!(笑)
無骨な僕の親指じゃ、押しにくいっす!
細かい事ですが、ボタンのスクロールとでも申しましょうか、
ボタンの質感をもうちょっと高いものにしてもらいたかったなぁ、って
いうのがありますね。
コストパフォーマンス:良
デザイン:優
音:良の上
リモコン:やや不可
ってところでしょうか。
シアターセット欲しくて、そんなに性能にこだわってなくて、
カッコいいやつ欲しいって人、買いでしょう!(個人的意見ですよ)
あ、リモコンは店で触って感じて、どうしても許せなかったらやめておきましょう(笑)
書込番号:1248433
0点
ホームシアター スピーカー > SONY > DAV-S880
聞き始めて3週間ぐらいたちます。
リヤスピーカーの音質について、いろいろ書き込みが有りますが、
私も1週間ぐらいたったころ、リヤの音の貧弱さが耳についてきました。
そこで、よく考えてみるとS880のスピーカの本体部分は
4つとも同じなんですね。
そこで車のタイヤのように、×印にローテーションしてみようと思い立ちました。
すると、あら不思議。包まれ感がぐっとよくなってくるじゃありませんか。
DTSのオーケストラのソフトを聴いてもはっきりグレードアップです。
ますます、S880に浸ってるこのごろです。
0点
ホームシアター スピーカー > SONY > DAV-S880
2週間ほど前に敬光堂さんで69800円で購入しました。2000円程度しかkakaku.comの最安値と変わらないですが、商品が変わらないなら安い方がいいかなと思って購入を決断しました。
で、今日初めてDVDを見たのですが、感動しました!
やはり私もデザインで惹かれたのですが、ちゃんとスピーカーの設定をすれば、サラウンド初心者であれば十分過ぎるほど満足できるものだと思います。
後はブラックアウトがでないことを祈るだけですね(笑)。
今のところは買って良かったと思っています。
0点
2003/01/22 20:30(1年以上前)
38brainさん はじめまして。私も38brainさんの情報で敬光堂さんで同価で買わせてもらいました。送料も妥当で大変満足しています。有難う御座いました。購入検討の方へ!今さっきHP見ましたけど、まだ特価品残ってるみたいですよ!限定5台とか書いてありました。
書込番号:1238801
0点
ホームシアター スピーカー > SONY > DAV-S880
DAV-S880買いました。いいですよー。ホント。
賛否両論いろいろありますがセット物としてはかなりいいと思います。
ハリーポッターを見ましたが私の実家の単品でそろえたサラウンドシステム(ハイエンドではないですが)と比べてもそんなに遜色ないです。
あとCDの音質についてですが、そんなに悪くないと思いますよ。確かにサブウーファーに頼ってる部分もあるので中音域の下のほうに表現力がないですが、ラウドネスに頼りまくりの安いミニコンポよりははるかにましだと思います。
ナカミチのsoundspace1というミニコンポと聴き比べをしてみましたが、やっぱり低音は圧倒的に勝ってます(あたりまえか)。
で、いろいろなジャンルを聴いてみましたがYO-YO MA(チェロ)やセロニアスモンク(ピアノ)などは少し表現力が足りなく、ナカミチのほうが良かったです。ですが、ポップス(ちなみにヤイコとジュディマリ)は880のほうが総合的にはいいような気がします。(ヴォーカル部分が若干弱いかもしれないので男性ヴォーカリストの曲だとちょっと辛いかもしれません。)
ただし、ライブ盤は別でライブコンサートモードで聴いたらすごく良かったです。
あと、ジャズでもマイルスデイビスのようなトランペット物は880の勝ちだと思いました。ベースもしっかり出るし。
あと、サブウーファーの設置位置でもだいぶ変わってしまうかもしれません。映画ではあまり感じませんでしたがCDではサブウーファーのほうに低音が引っ張られてしまうので出来るだけセンターに置けるといいと思います。
そんな感じですが、あくまで私見ですので、環境によって変わると思いますし、音の好みもそれぞれだと思いますが少しでも参考になればと思います。
これで満足できないようなら音楽専用のステレオシステムが必要だと思いますよ。ホームシアターの音作りと2chの音作りは違うと思いますし。
まーあくまでBGM用と思うのがいいのではないでしょうか。
では、長文で失礼しました。
0点
2003/01/12 14:36(1年以上前)
カヒラさんレポートありがとうございます。
ちょっと安心しました。
自分も880購入しようか検討中だったものですから・・・
今までの皆さんのレーポートを拝見していたのですが、欠陥とか音質が良くないとかの意見が多かったので、不安というか購入を断念しようかと思っていました。
特にヤマハのS100の掲示板でこの機種の性能をケチョンケチョンに書いてあったものですから・・・・
よろしければ、しばらく使ってからのレポートもよろしくお願いします。(悪いところも)
書込番号:1209569
0点
2003/01/12 18:09(1年以上前)
やすやすやすさん、こんばんは
ここの掲示板だけで購入を断念するのはもったいない気がしますよ。
この製品に限らず、良く「音質」についての書き込みがありますが、そもそも
その人が何に比べて「音質」を比較しているのかによって受ける印象が全く違
いますので。
今までDVDをTVに繋いでいる人ならば、とても良くなったと感じるでしょう。
CDも同じ。1万円前後のCDラジカセと比べたならば「凄くイイ!」となります。
私はこの製品のオーナーではないですが、この製品の場合まずデザインが気に
入ったならば「買い」なのではないでしょうか?
製品により一長一短があるのは当然です。
自分が良いと思われたならば、まずは実物を見てみて「OK!」ならば買いでしょう(^^)
リアスピーカーもトールボーイ形状なので置く場所の自由度も高いです。
そういった意味でも使い勝手は良さそうです。
書込番号:1210019
0点
2003/01/12 23:26(1年以上前)
カッチ〜さん、ご意見ありがとうございます。
気分的に少し楽になりました。
私の家にはAVルームとか広いリビングがありませんので、大きなトールボーイ型のスピーカーが置けません。
色々なバランスを考えてS880もしくはパナの同タイプにしようかと思っています。
あと、自分のテレビのフレームはシルバーなので、木目のスピーカーでは違和感があるような気がします。
何よりも家族みんなで楽しめて部屋とのバランスが取れる製品にしようかと思いました。
書込番号:1211013
0点
2003/01/21 23:50(1年以上前)
非常に間が空いてしまいましたが。やすやすやすさんこんにちは。
もう購入されてしまいましたでしょうか。
しばらく使ってからのレポートということですが、購入後ほぼ毎晩映画鑑賞(DVDも地上波放送のビデオ録画も)していますが、いまだ何にも悪い所が見当たりません。プロロジックIIでも結構効果ありますね。
ノイズに関しての書込みもわりとありますが、うちの環境では気になるようなノイズは出てません。
正直購入前はこんなに家で映画を見るようになるとは思ってなかったのでちょっとビックリです。
たいしたレポートは書けなくてすいません。でもほんといいですよ。
ところでパナの製品は視聴してないですがスピーカーがちゃっちすぎませんか?
書込番号:1236777
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)




