- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-BE1
最初にBSハイビジョンTVモニター(LC-30BV3)を4/15から150日間かけて希望価格で入手し、次にホームシアター(HT-BE1)を入手、光ケーブルで接続し、オーディオを完璧にし、次にTVモニターとしての最高画素数(XGA)に合わせて、PC-GP1-C9Hを入手、次に、DVD-RAMメディア
(DVD-RAM 5枚・カセット1枚組)を入手、その後、DVDマルチレコーダーDVR-iEH2を入手、PCとIEEE-1394で接続し、DVD-RAMのDATAの読み書きによる保存は無論のこと、DVD-VIDEO(千と千尋の神隠し、ハリー・ポッターの秘密及びパーフェクトストームを全システムテスト用に3枚入手)とのホームシアターシステムが無事完成し、音響の臨場感も抜群で、
また30インチの液晶大画面モニター上では迫力ある画面をフル画面で鑑賞できるシステムが昨年12/末に出来上り、最高の気分に浸っています。無論メディア以外は価格comさんからの情報で量販店の7〜8割で入手しました。
その後、小澤征爾が日本人として元旦には始めて2002年元旦に
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団の指揮をしたDVDを入手し、
そのすばらしさを堪能しております。
CDもあったのですが、それは手放しました。
無論、音響の臨場感も抜群で、観衆の拍手も5.1CHの迫力で、迫ってきます。更に今初場所の大相撲も観戦したところ、
同様に観衆の拍手喝采に対する臨場感も抜群で、
土俵の真近かにいる感じです。
またPCの役割はDVDの制御です。
例えば、DVDの基本操作機能は、無論のこと、
全22曲の内、全曲の連続再生や、チャプター機能から好きな曲の選択や、その曲の繰り返し操作の指定や、
演奏と同時進行して収録したワルツ(シュトラウスの美しく青きドナウ)の国立劇場での素敵な踊りと演奏を選択できるなど、
また、この演奏中に入ったメールの読み書きなどは出来ますが、視聴している間は、無論後回しにして視聴を優先させてます。
以上のように、PCも駆使してこのホームシアターシステムを
充分に楽しんでおります。
0点
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-K25
購入1ヶ月になります。YAMAHAの630あたりを購入しようかと真剣に半年ほど検討しました。量販店で色々聞き比べましたが、それほど大音量で聞ける環境にないため、小型のシステムにしました。ある程度なめていたのですが、音質、低音ともに満足しています。
大満足です。
0点
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-BE1
先日、購入しました。スピーカーは小さいながら結構良いです。でも、音楽を聴くならやっぱり大きいスピーカーがいいかも、でもプロロジックUの力はすごいですね。迫力があります。(最近、プロロジックUに対応した?ゲームソフトもでてるらしいですし)
ソニー製のDVDプレーヤーなら、付属のリモコンで操作できるらしいですが、PS2もPS2オプションのリモコンを買えば、操作できますか?
PS2に繋げている方、よろしくお願いします!
0点
2003/01/10 19:35(1年以上前)
使えますよ!ただしあんまり高度な操作はできない気はします。
書込番号:1204452
0点
ホームシアター スピーカー > SONY > DAV-S880
こんにちわ
私も年末に近くの量販店にてついに購入しちゃいました。
ここのHPで最低価格を把握してたのですぐに手に入れば2000円ぐらい
高くてもいいかなっていう価格でした。結構お値打ち金額!?
でも箱が大きいし、2個あるしマンション2階でよかったとおもいました。
ここの掲示板でさまざまな賛否両論あるなかおもいきりましたが
私の感想としては納得できる買い物でした。
まずデザインは最高ですね。友達を家に招待したくなりますよ。
音に関してはやはり感性の代物ですので意見は分かれるかと思いますが
私は大変満足しています。
低音も高音もはっきりしてて聞きやすく感じます。
ただリアスピーカーの迫力不足は少し感じています。
しかし5.1chは初体験ですのでこんなものかとも思います。
買い替え等で同条件下で聞き比べした方の意見を伺いたいです。
入出力端子は少なさを感じてますが現在不便はしていません。
ゲーム機が2台3台となるとちょっと工夫がひつようですね。
あと私はS880とsony製のミニコンポを隣り合わせで設置してしまい
S880のリモコンにミニコンポが反応してしまい設置場所に困ってます。
ミニコンポとS880を光接続してるためあまり離せません。
(光ケーブルを長くすればいいのでしょうけど・・・)
DVDを5本くらい見ましたがうわさのブラックアウトも出ていませんし
今のところ90点以上の満足です。
音よりなによりデザインにほれた方は間違いなく満足するのでは?
とおもいますね。
0点
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-BE1
買って2週間程になります、簡単ですが感想を述べさせて下さい。
シアターセット買うときに予算があまりないのでこの位のクラスに
したのですが、お店に聞きに行った時はもう少しハイクラスのセット
が展示してあり、デモでDVDをガンガン鳴らしているのを聞くと
これではホンとにものたりないだろうな〜と思いつつ、しかし予算の
関係でこれを買ったのですがこれで十分です(私は)田舎の百姓屋なもので
少し位ガンガン鳴らしてもいいのですが自分がウルサイだけで、ボリュウム目
盛40までありますが13が限界これ以上上げるとただウルサイだけ、サラウンドもなにもあったものじゃない、数百ワットのハイパワーの商品がありますがとても出せる環境は限られるんじゃないでしょうか、体育館とかそのように
広いところだといいかもしれませんね。
8畳、10畳とかの部屋ならこのくらいでありあまってると思います、
サラウンド感はメーカーによって少し差はあるでしょうけど。
でもこのクラスをデモで鳴らしてないんだな、大きいのばかりで残念。
0点
2002/12/28 09:40(1年以上前)
大変満足ださん、背中を押していただき決断しました。
中耳炎で心配ではありますが楽しみにしたいと思います。
書込番号:1168894
0点
2002/12/28 10:14(1年以上前)
大変満足ださん、はじめまして
まずは、満足の行く買い物が出来ておめでとうございます。存分に楽しんで下さい。楽しんだもの勝ちです!
念のためなぜ最大出力の大きなアンプがあるのかだけ書いておきます。(他の製品を購入する方が勘違いすると可愛そうなので・・)
ご存知かと思いますがスピーカーというものは、そのフレームにコイル付きコーンと磁石が取り付けられています。そこにアンプから電流を流し込み、コイルと磁石を反発させることで、コーンを動かし空気を振動:音になる訳です。 より大きなコーンを動かすには、より大きな電力と大きな磁石が必要になります。
また音を出す過程で磁力を発生させる訳ですから、そこに電流が生まれます(逆起電流)。この本来無い電流がアンプ側へ逆流することにより音が濁る原因となります。出力の小さなアンプで大きなスピーカーが上手く鳴らせないという原因はこれです。(逆起電流を跳ね返せないため)
だいぶはしょって書きましたので、分りずらい点もおありになると思いますが、要はシステムを組むにはバランスが大事ということです。
ご参考までに・・・
書込番号:1168950
0点
ホームシアター スピーカー > SONY > DAV-S550
こちらの、掲示板を参考にDAV−S550を購入させていただきました。今までPCでDVDを観ていた分際で評価するのも信憑性がありませんが、とても満足しています!ありがとうございました。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)




