このページのスレッド一覧(全2035スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 19 | 6 | 2021年11月3日 20:43 | |
| 18 | 36 | 2021年11月3日 20:43 | |
| 3 | 2 | 2021年11月2日 12:22 | |
| 1 | 1 | 2021年10月31日 06:51 | |
| 7 | 6 | 2021年10月25日 21:20 | |
| 4 | 2 | 2021年10月23日 12:26 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A7000
購入者さんに聞きたいのですが、
こちらのサウンドバーを6畳足らずの賃貸マンションの一室で使用したら
かなり近隣や周囲の部屋に音が漏れる響く感じですか?(一応角部屋)
それ以前に6畳ほどの部屋だと反響面などで狭すぎて向いてない感じですかね?
仕様音源はPS5とスポーツ観戦が主です。
TVはサウンドバーと比較して小さい55型のA90Jを買いたいと考えてます。
5点
>takkei523さん
6畳問題無いですよ。
但し、音漏れによる近隣への影響に関しては
・どの程度の音量で使うのか?
・部屋の防音姓がどうなっているのか?
に依存しますよね?
要はこのサウンドバーを使わなくともテレビの音量次第で隣への音は漏れます。
単純にテレビと音量は同じで使う。但し、音質はあがる、サラウンド感が出ると考えれば良い。
せっかくサウンドバー導入するのだから通常のテレビ音量よりも大音量で使いたい。
というのならば、テレビの音と条件が変わってしまいます。
音を大きくすれば隣への影響が出る可能性があがるのは当たり前
書込番号:24414444
![]()
3点
>takkei523さん
現在はどうなんでしょう?
近隣の住民の人に恥を忍んで聞いてみたらどうでしょうか?
逆に隣や上下の部屋の音は自分の部屋に響いてきますか?
もし、聞こえるなら自分の音も聞こえると思った方が良いと思いますよ。
正直、どんな賃貸マンションかは分かりませんが
HT-A7000は宝の持ち腐れになりそう。
6畳ならもっと安いサウンドバーでも良いと思いますよ。
無理して買っても力を発揮できないなら意味無いと思うので。
書込番号:24414463
0点
返信ありがとうございます。
特に狭い部屋だと音の反響が上手く行かないとか無いんですね。
サブウーファーなど導入したらマンションでは迷惑なのは承知してますが、サラウンド機能等であれば音量を常識の範囲内で控えればそこまでTVのスピーカーと迷惑度は変わらなそうなので良かったです。
でも音が良ければ音量を上げてしまうという欲求は抑えなければいけませんね。。
HT-A5000とやらのHT-A7000をスケールダウンしたような機種が海外で発表されたようですが2月ぐらいまでに日本でも発売されたら待ってもいいような気がしますが夏以降になりそうですね。。
書込番号:24414466
0点
>ねこさくらさん
引越しするのでその時に自分の部屋用に買いたいなと検討してる為まだ検証できません。
角部屋なので部屋の場所的に近隣問題より同居人への影響を考える必要がありそう。。
YouTubeとかでいろいろ見てたらこの機種がどうしても欲しくなりました。
HT-X8500あたりで我慢しようかな。。
書込番号:24414477
2点
>takkei523さん
サウンドバー自体は反射音で指向性が強いので意外と音漏れしませんね。別売りのサブウーハーは全方向へ振動させるので、要注意です。映画を大音量でやらなければ、問題ないと思います。深夜帯に気をつけて、後は遮音カーテン、床に厚手の絨毯でも敷いて置けば、問題ないと思います。内蔵サブウーハー音量調節したり、ナイトモード使ったり工夫して、本機に満足してる方もいます。グレード下げて、後悔しないようにと思います。
書込番号:24414604 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>takkei523さん
ナイトモードにすれば、控えめの音量で、しかも臨場感を保ちながら聴けますよ!
サウンドバー単独のサブウーファーが優秀で、SA-SW5/SA-SW3は不要かと。
リアスピーカーSA-RS3Sは、WOWWOW 5.1ch映画等では、抜群の臨場感を補足するので、推奨します。
普通のステレオ音も、IMMERSIVE AEオンで、没入感が増します。
BRAVIAとセンタースピーカー接続で、さらに人の声がクリアに聞こえます。
音の響きが気になるのは、低音です。
一点だけ、気を付けたいのは、
音場自動設定時の音が大音量なので、日中帯の最適化が必須です。
書込番号:24428028
![]()
3点
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A9
購入を考えていますが、わかる方もしくは経験者にお聞きしたいのですが、テレビはソニーの77インチ有機EL(一つ前の型)で、画面半分の上が吹き抜けになっており、天井が4メートルぐらいの高さにあります。向かって右半分です。左半分は普通の天井の高さです。この場合このサラウンドは上手く反射せず、サラウンド効果は期待できないでしょうか?
書込番号:24376153 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
サラウンド効果は有りそうですが
kantarou_donさんのリビングに4個のスピーカーシステムは役不足かもしれませんね。
このリビングには22万は安すぎませんか?
一桁違うような(笑)
書込番号:24376284 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。実は今年の春に出来たばかりの家ですが、建てるときにサラウンドシステムを着ける事を妻にプレゼンしましたが、費用に関わらず不要だと却下されて泣く泣く諦めた次第でして。テレビも65インチぐらいの方がキレイに見えるとヤマダ電気で見て言われたのを必死で説得して今の物にしました。今は一生懸命にサラウンドの良さを伝えている所で22万でも「高い!不要じゃない?テレビの音で充分。」と言われている所です。買ってあまりサラウンド効果がなければ「ほらね?」と言われそうで。
書込番号:24376516 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kantarou_donさん
自宅でも吹き抜けがあり、以前ソニーに問い合わせたことが有ります。一般的な天井を想定して設計しており、音場測定クリアー出来ないと言われました。これが出来ないと、ファントムスピーカー正しく構成されないとのことでした。展示場でも天井高いところは、天井から4つアクリルの反射版吊るしてます。これは、非売品とのことです。
書込番号:24376635 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テレビの音声だけじゃあまりにもったいないな。
映画館やコンサートに連れるとか
見た感じセンスもいいし、袖振れば出てきそう
偉そうに言いますが駄目ならヤフオクで売れますよ。
私もすぐ売れる状態で使ってます。
天井が低いのでうちはいい感じで使ってます。
オススメは実績のあるもっと高い商品かな
書込番号:24376671 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kantarou_donさん
補足です。音場測定天井出来なくても、前後左右のサラウンドは可能です。いずれにしても、天井から降り注ぐ音が弱いと感じるのをどうとらえるかですね。個人的には頭上の音は感じにくい事も有るので、思いきって導入もしても良いかもとは思います。
書込番号:24377085 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ダイビングサムさん
ありがとうございます。やはりそうですか。実はヨドバシカメラに見に行った時に天井が高くなっていて、高くても大丈夫なのかなと思ってよく見たらSONYのロゴが入ったアクリル板みたいなのが上につけてありました。あれ売ってもらえないものですかね?(笑)
>んc36改さん
返信ありがとうございます。妻は宝塚が好きなのでサラウンドつけたら劇場にいるみたいになるよと口説いてみます。本人は「かわいい」と言う理由だけで数百万の特注アイアン手すりや外国製カーテンをつけていましたが(笑)ちなみに他の製品ならどのメーカーがおすすめですか?広さは30畳ほどです。
書込番号:24377115 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やっぱ趣味も違いますね。
WOWOW で見れますね。
Boseあたりならブランド的には合いそうですね。
施工が有るから住宅メーカーから紹介してもらったらいい。下手に付けたら奥さん怒りますよ。
ここで聞くのは??(笑)
書込番号:24377205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アクリル板はやめたほうがいいですよ。
書込番号:24377207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>んc36改さん
ありがとうございます。そうですね。工事が必要なものは多分お許しが出ないのでこのHT-A9かサウンドバーのA7000あたりになると思います。ありがとうございました。
書込番号:24377519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kantarou_donさん
サラウンド感重視でしたら、音楽、映画両方素晴らしい音場空間生かしますので、A9で奥さん気に入ること間違いないと思います。
書込番号:24377873 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
BOSE ボーズ
Lifestyle 650 home entertainment system WH [ホームエンターテイメントシステム 5.1ch ホワイト]
ワイヤレスならこの辺どうでしょう?
白ならぴったりマッチングしそう。A9よりは映画館やホールに近いように思いますが、すいません高くて手が出ません(笑)
書込番号:24377934
0点
>ダイビングサムさん
ありがとうございます。そうですよね。そうなる事を願いつつA9に私の気持ちは傾いてます。吹き抜けで音が抜けない事を願って。
書込番号:24378008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>んc36改さん
ありがとうございます。調べてみましたが何と所有欲をくすぐる品(笑)説明を読めば読むほど実際に音を聞いてなくても欲しくなりますね。デザインがシブい!実は私は最初A9のスピーカーもこれぐらい小さいものをイメージしていて実物を見て大きくてびっくりしました。ちょっとデカくて無骨だなと感じていたのでBOSEはカッコいいですね。
書込番号:24378018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kantarou_donさん
レンティオ.comでA9レンタル出来ますから、試してみてはどうでしょう?
書込番号:24378443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダイビングサムさん
ありがとうございます。そんなのあるんですね。うーん、悩みますね。やってみたいですが恐らく潔癖症気味の妻からは反対されそうです(涙)
ところでスレ違いですが、我が家のテレビ(BRAVIA KJ-77A9G)はA9のアコースティックセンターシンクに対応していないと言う驚愕の事実を先程知って愕然としています。
書込番号:24378872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kantarou_donさん
対応してませんね。一般的なAVアンプでしたら、使えます。ソニーのトホホな部分が見えて嫌になりますね。
書込番号:24378936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>オルフェウスさん
そうなんです。半分だけ吹き抜けなので向かって左側はちゃんと反射して右だけ音が抜けるとおかしくなってしまうかなと思ってお聞きしていました。しかし上でも書きましたが我が家のテレビがアコースティックセンターシンクに対応していないと聞いてシアターバーにしようかと悩み中です。が、今度はうちのテレビ(KJ-77A9G)が下に隙間がないのでシアターバーを置く所がないと言う問題にも直面しています。
書込番号:24382441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kantarou_donさん
天井は2.7メーターまで音場測定出来るそうです。右の吹き抜けの測定だめで、天井のファントムスピーカー4つが繋がるかが、まだわかりません。以前のスレでも言いましたが、前後左右のファントムは効きます。ここで問題になるのは、映画音声であれば、アトモス立体音響とXの再生だけです。天井のファントム最悪繋がらなくても、IMMERSIVE AEのサラウンドアルゴリズムで音を上に持っていけます。という事で、一般的な音声もアトモス立体音響もほぼ満足な音声再生はできると思います。シミュレーションデータはソニー持っているはずなので、問い合わせみてはいかがでしょうか。
書込番号:24382563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダイビングサムさん
詳しくありがとうございます。途中からちょっとお話に着いていけていませんが、恐らく完璧ではないにしろ、充分のサラウンド感は感じられそうですね。実は写真には写っていませんが、リア側は少し天井がある部分におけるので、天井がないのはフロントのレフト側(向かって右側)だけなので、ほぼ大丈夫と思っても良さそうですかね。
書込番号:24382686 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kantarou_donさん
リアスピーカー大丈夫でしたら、大丈夫そうです。フロント右吹き抜けの位置は1メーターちょっとの高さの台にスピーカー乗せれば完璧です。フロント左右のスピーカー高さずれても問題ないですね。スピーカーの高さ30センチあり、1.0+0.3+2.7=4.0メーターです。スピーカーの上に天井反射のイネーブルドスピーカー着いてます。念のため、ご自身で購入店でご相談なされてはいかがでしょうか。
書込番号:24383437 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダイビングサムさん
ありがとうございます。なるほど、フロントスピーカーを上の方に着けると言う発想はありませんでした。参考になります。ちゃんと測ると吹き抜けの高さが5mありました。テレビ台の高さが0.7mあるので0.7+0.3+2.7で3.7なのでテレビ台から1.3mのあたりに取り付ければいけそうですね。テレビが1mぐらいなのでテレビより30センチほど高い所に付ければいいという事ですね。左右高さがチグハグでも大丈夫ってすごいですね。ソニーストアの予約が取れたので音聞いてきます。
書込番号:24384145 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kantarou_donさん
吹き抜けの高さを補うように設置すれば全く問題ないですね。
昨日のスレ補足しますと、ブルーレイのドルビーアトモスとDTSXの収録音声は本機と独立した音響なので、音場測定に縛られないものなので、天井の高さとか一切影響受けません。言い換えれば、A9のファントムスピーカーがオフになります。アトモスとX以外の2チャンネル以上の音声は、リモコンのIMMERSIVE AEをオンしてあれば、天井の音場測定を利用し、12個のファントムスピーカーでサラウンド再生します。
ですので、映画でしたら、アトモス音声再生は音場測定に左右されない音声とご理解頂けれと思います。
書込番号:24384341 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ダイビングサムさん
ありがとうございます。なるほどよくわかりました。ドルビーアトモスをまだ体験していないので楽しみになってきました。あと一つだけ質問ですが、リアのスピーカーをニッチ(壁にある15センチほど凹んだ飾り棚)に入れてしまうのはあまりよくないですよね?そこにコンセントがあるので入れてしまえば線が目立たなくていいなと思いまして。
書込番号:24384626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kantarou_donさん
スピーカーの音を遮断しないで、音場測定も出来れば基本大丈夫そうです。スピーカー直径16センチあります。
書込番号:24384989 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
音場設定ができないです。
書込番号:24385151 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダイビングサムさん
>んc36改さん
ありがとうございます。昨日ソニーストアに行ってシアタールームで視聴させて頂きました。ドルビーアトモスすごいですね。感じたのはやはりリア有りのシアターバー(HT-A7000)よりも圧倒的にサラウンド感がすごいです。ウーハーは両方繋ぎ変えて試してみましたが大きい方が欲しいですね。迫力が違います。あと、天井の高さはスピーカーの底盤から4メートルまでは大丈夫なそうで、うちの場合テレビ台が0.7mあるのであと30センチ上げれば大丈夫だそうです。そのままでも上手くいけば大丈夫との事です。びっくりしたのが、天井に音を反射させているわけではないと言われた事です。何度も聞き直しましたが、A7000などのシアターバーは天井に音を反射させているが、A9は違うと言われました。A9とA7000では上からの音が全然違いました。あと、ニッチに入れる場合、上が1メートルほど開けば大丈夫だそうです。アコースティックセンターシンクに関してはやはり旧機種ではどうしても無理なそうです。説明してくれた綺麗なお姉さんに深々と謝られてしまいました。でもテレビの新製品をお持ちのお客様はまだまだ少ないのでA9をお買い上げ頂くお客様のほとんどはアコースティックセンターシンクを使わなくてもセンターの音に満足して頂いていますとおっしゃっていました。私も両方聞かせて頂きましたがあまり(と言うかほとんど)差は感じられませんでした。逆に新製品を持っていたなら残念に感じたんじゃないかと思うほどです。
という事で私の懸念はほとんど払拭されたので後は妻を説得するだけです(笑)(ソニーのショールームに一緒に行こうと言ってましたがドタキャンされて娘と二人で行って来ましたので。)
書込番号:24387069 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kantarou_donさん
良かったですね。試聴は大事ですね。A9天井に反射させていないと言うのは、ソニーの勘違いです。但し、以前もスレしましたが、アトモス立体音響は、ファントムスピーカー使いませんので天井と壁は関係ありません。アトモス自体が立体音響なので、ファントムスピーカーで立体音響にする必要がないからです。それ以外は天井と壁を測定して、ファントムスピーカーで立体音響を構築します。この事はどうでも良いことなのですが、吹き抜けの高さが有るので、お伝えしました。奥さん誉めちぎってゴーサイン貰いましょう。
書込番号:24387221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kantarou_donさん
ソニーと天井高さ確認しました。4メーターまで測定できることで間違いないです。改良したんでしょうか。
書込番号:24387237 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
娘味方に付けると大丈夫でしょ。
素敵なリビング、在庫なしか。吹き抜けうちは付けるスペース有りませんでした。
うらやましい限りです。
後日結果報告お願いします。
こういう広々としたホームで威力発揮するかもしれませんね。
コンセント位サービスで付けてもらったら 建築費の0.0001%ほどでしょ(笑)
書込番号:24387443
1点
>kantarou_donさん
補足です。
アトモスとDTSX立体音響については、ファントムスピーカー使いません。これは、変わりません。
それ以外の2チャンネル音声は音場測定のビームを天井と壁に反射させて音場測定をし、ファントムスピーカーを構築します。これは各スピーカーから小刻みに大小の音とディレイを複雑且つ瞬時に放出し、4つのスピーカーと連携させて12個のファントムスピーカーの間接音を合成する、と言うものです。ですので、従来の反射音ではなく、音のぶつかりと遅れで波面合成の間接音というこです。言い換えれば、スピーカー本体から出る、従来の直接音ではないと言うことです。
ですので、あのような摩訶不思議な音場空間が出来ます。
書込番号:24387616 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダイビングサムさん
ありがとうございます。ドルビーアトモスはすごいですね!DTSXというのも同じような仕様でしょうかね。家で聴いてみるのが楽しみです。まだコンテンツは少ないのでしょうか。YouTubeも試しに聞かせて頂きましたが普通に聞くよりサラウンドがすごかったので、あれはファントムスピーカーによるものという事でしょうね。すごい技術です。
書込番号:24389351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>んc36改さん
ありがとうございます。ニッチに入れるのはやめときます。実際に来たらまたレビューさせて頂きますね。まだ注文もしていませんが(笑)
書込番号:24389354 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kantarou_donさん
アトモスは確かに迫力凄いですね。お使いのBRAVIAテレビA9Gでも、ソフトアップデートすれば、ネット配信映画、対応のYouTube音声を、アトモス音響をBRAVIAテレビアコースティックサーフェスオーディオプラスで再生できます。アトモスは結構映画ソフトでも多いですが、DTSXは使用料が高いみたいで、少ないです。有名なところでは、ジュラシックパーク、ワイルドスピードの最新ソフトで使われてます。映画館のような迫力はDTSXが優れている感じです。
とは言え、他のサラウンド音声でも、ファントムスピーカーで再生しますとあまり差異が無いようにも思えます。映画であれば大きい方のSW5のサブウーハー必須です。
後は音楽もファントムスピーカーで再生すると、本当に音が良いですね。
書込番号:24389455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kantarou_donさん
音に関しては全くの素人ですが、似たような住環境なので、コメントさせて頂きます。
うちはマンションなのですが、最上階なので天井が6m超あります。
また、リビングは三つの部屋の壁を打ち抜いてリフォームしたため15畳ぐらいあり、その真ん中にTVを、そして四方にこのA9を置いています。
具体的には、前面二つはテレビの両脇の床の上に、後ろは一つは食器棚の上、もう一つはワインセラーの上です。
購入直後のセッティングの時に、各スピーカーの音響具合をそれぞれ自動的に判断してシステムが最良の音を設定してくれるので、A9と一緒に買った「AKIRA」を見てみたら、まさに映画館のような迫力のある音響が飛び出してきて、めちゃくちゃ感激しました。
思うにこのスピーカーでは、センターボックスと各スピーカーそれぞれの間の距離を測ってはいるものの、高さはあまり関係ないように思います。
(というのも、視聴する人がスピーカーよりも高いところにいる前提は置いていないはず)
既に解決済のようなので、備忘録ぐらいに思って読んで頂ければ、幸いです
書込番号:24427481
3点
>ぜん蔵さん
ありがとうございます。
天井6メートルはすごく高いですね。そこでちゃんとサラウンド機能しているのですね。安心しました。貴重な実体験による情報ありがとうございました!
書込番号:24428027 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-X8500
今5万以内のサウンドバーを探しています
この機種が人気なので値下がりしたら購入を真剣に考えます
レビューなどを見てるとソニーはARCの辺りに不具合が出てるようですが
不具合の出る頻度は大体どれくらいなのでしょうか?
1ヶ月に何度かあるなら別の機種を考えなくてはなりません
わかるかたお願いします
書込番号:24425441 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>DAI0DAIさん
この手のものは多かれ少なかれどのメーカーでも同じです。
組み合わせるテレビにも関係があります。
サウンドバーだけでは判断できないのでは?
私はこの機種では無いですが。
パナソニックのテレビではほぼ起きない。
ソニーのテレビでは一日に数回起きる。
時期がありました。
書込番号:24425485
![]()
0点
>kockysさん
お返事ありがとうございます
私は今東芝のTVを使ってますが
この機種との相性を調べなきゃですね…
東芝とヤマハが相性が悪いのは知ってますがこの機種はどうなんでしょうか…
調べてみます
ありがとうございました
書込番号:24425493 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-SL800W
本体移設後に配線等やり直したのですが、フロントスピーカー・ウーハー・センタースピーカーから
音が出ません。赤外線でのリヤスピーカーは問題なく鳴ります。
AVセレクター内のディスプレイにも全部から出る様に表示しております。
出荷モードに戻したり、リセットも行ったのですがダメでした。
セレクターの故障でしょうか?
詳しい方ご教授ください。
【利用環境や状況】たまに使用
0点
配線やり直しや移設時に本体が何らかのダメージを受けたのかもしれませんね。
リセットは実行してますが、コンセントを抜く放電も試したいです。
同時に接触不良になるとは考えにくいですが、スピーカーケーブルのコネクタ部の点検をするのもいいです。
書込番号:24421959 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-Z9F
つい先日購入し、SONY ブラビアA9FからARCのHDMIポートで本機に繋いでいるのですが、アトモスの動画を見てる時に画面表示ボタンを押すとテレビからではなく本機の表示でDolby audio DD+48khzとの表示と、VERTICAL surround engineと表記されるのですが、これは実際にはドルビーアトモス出力になっているのでしょうか?
諸先輩方教えて下さい。
書込番号:24411410 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なっていませんね。
DOLBY ATMOSと表示されます。
私はプライムビデオで確認しましたが、テレビ内蔵のアプリではATMOSにならず、Fire TV Stick 4K経由でATMOS表示がされました。
書込番号:24411442
1点
返信ありがとうございます。
やはりアトモスにはなってないのですね…
同じ様に内蔵のプライムビデオみてました。あとYouTubeのアトモス動画でも検証してみたのですが、表示されません。設定やら接続がよろしくないのでしょうか?
書込番号:24411540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まず、YoutubeはAtmos音声の収録が仕様上できませんので、それっぽい動画があったとしてもAtmosになりません。
TVの内蔵アプリがAtmosに対応できているか、ARCポートへの音声出力が変換されず、スルー出力されるか、あたりを確認されたほうが良いかと思います。
テレビもSONYなので、サポートに聞いてみるのも良いかもしれませんね。
あとはTVにUSBメディア内のファイル再生機能があるようであれば、テストトーンを再生してみる、という確認方法もあるかとは思います。
https://www.dolby.com/jp/ja/guide/test-tones.html
一応私の環境でAtmos音声が再生出来たときの実機の写真を貼っておきます。
私もせっかく対応機種を買ったので、Atmos音声を聞いてみたくて当初頑張りました。結局対応コンテンツが少ないので今は冷めていますが、一度は体験してみたい気持ちはわかるので、頑張ってみてください。
書込番号:24411599
![]()
3点
>はるまきくんさん
色々とご丁寧に説明ありがとうございます。
お陰様でアトモス表示出ました!調べてみたらプライムビデオはそもそもアトモスコンテンツがとても少ないのですね。プライムでアトモス出力の映画で表示する事ができました。あとYouTubeはアトモスがないのですね。勉強になりました。アトモス音源と表記されていても出力されない…なんか意味ないようなかんじですね。
アトモスコンテンツがこれからふえると良いです!
因みに私がでた表示の内容ではアトモスではないが、一般的な映画のドルビーの何かの出力なのでしょうか?
リアスピーカーも購入して、これから設置していくのですが、この出力の設定でサラウンド的に大丈夫なのでしょうか??
書込番号:24411896 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>因みに私がでた表示の内容ではアトモスではないが、一般的な映画のドルビーの何かの出力なのでしょうか?
Dolby Digitalの5.1chなりのサラウンドになっているものもあるかと思います。もちろん2chのものもあるかと思いますが。
この機器からは恐らく見分けが付きませんね。
>リアスピーカーも購入して、これから設置していくのですが、この出力の設定でサラウンド的に大丈夫なのでしょうか??
基本的には最初の設定のままでサラウンドになりますよ。
ただ、この製品用のリアスピーカーって終売になっていて、価格高騰してますが大丈夫ですか?
書込番号:24412657
0点
>はるまきくんさん
そうなのですね。見分けがつかないのですか。ありがとうございます。
因みにリアスピーカーも一緒に購入しました。まずはフロントだけ施工してました。リアスピーカーはスピーカースタンドがまだない為施工待ちになっております。
ワクワクです。
今回丁寧なご説明ありがとうございました。
書込番号:24413487 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-G700
BRAVIA X90JでAmazonミュージックを聞いていますが、Amazonミュージックがハイレゾになったので、TVのスピーカーでは対応できないため、サウンドバーの購入を検討しています。ソニーでこの機種に決めていたのですが、今日ハイレゾ非対応としりました。BRAVIAにこのサウンドバーをつないで24Bit/192khzの曲をきくとどうなるのでしょうか?
この解像度で曲をききたければHT-Z9Fでないとだめでしょうか?
1点
>クッキーtkさん
そもそもサウンドバーで解像度気にします?
テレビの音質強化を限られたスペースで実現する。ここが製品の目標です。
Z9Fは以前所持しておりハイレゾ云々の前に音が悪すぎて(テレビよりは良い)すぐに処分しました。
ハイレゾ期待するならサウンドバーではどちらも同じ。本来の期待する音質での再生はできません。
書込番号:24408556
![]()
2点
kockysさん レスありがとうございます。
最近Amazonミュージックに嵌っていまして、PCだと音質、端末性能、再生が24bit/192kHzになっており
鈍い私でもさすがに音の厚みを感じられます。これをリビングのTVでもきけたら良いと思って
サウンドバーの購入を考えていました。
BRAVIAのX90Jだと少し物足りなく感じて、再生情報をみると端末性能、再生は16bit/48kHZになってしまっていました。
それでハイレゾ対応のサウンドバーを検討した次第です。
TVとの接続を考えるとソニー製がいいかと思ったのですが、Z9Fはいまいちなんですね。
サイズ的にHT-A7000は厳しいので、HT-A9にするか、新製品を待つかでしょうね。
ありがとうございました。またご教授願います。
書込番号:24409418
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









