このページのスレッド一覧(全1321スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2001年8月22日 21:33 | |
| 0 | 0 | 2001年8月22日 06:58 | |
| 0 | 1 | 2001年8月21日 20:54 | |
| 0 | 0 | 2001年8月11日 18:54 | |
| 0 | 0 | 2001年8月9日 14:28 | |
| 0 | 1 | 2001年8月8日 19:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
こんにちは。
センタースピーカーの置き場所で苦慮しています。
AVアンプの置き場所がテレビの上しかないのですが、
その上にセンタースピーカーを置くというのは可能でしょうか?
あるいはスタンドを使ってテレビの後ろというのはありうるのでしょうか?
前者の場合は横型の物、後者の場合はメインスピーカーと同じ小型の物を使用可と思っています。
よろしくお願いいたします。
0点
2001/08/22 21:12(1年以上前)
思い切って、センター無しにしてみてはいかがですか?
音の定位を損なわすくらいだったら、センタースピーカーにかけるお金をフロントに回したほうがかえっていいと思いますよ。でも、コレは賛否両論ありますけど・・・。
ただ、サウンドトラックはもともと4chでつくった物を5.1に直しているものということもありますし、悪くはないと思いますよ。
書込番号:261919
0点
2001/08/22 21:18(1年以上前)
質問についてですが、AVアンプの上に置くのはやめた方がいいですよ。
なぜならばアンプからは発熱量が多いので。。。
設置場所についてですが、別にラックを購入していただきアンプをラック内に収納しセンターをTVの上に置くというのがよいかもしれませんよ。
>ご参考に!
書込番号:261931
0点
2001/08/22 21:28(1年以上前)
kawashinさん、お答えありがとうございました。センターなし・・・考えてもみませんでした。ちょっとビギナーにはリスキーな気もするのでシステムを持っている友人のところでセンターの配線を引っこ抜いて試してみます。ありがとうございました。
書込番号:261951
0点
2001/08/22 21:33(1年以上前)
suzukiさん。ご返答ありがとうございました。確かにその通りですね。やはり新しいラックが必要ですか・・・結構ラックって高いですよね。でもラックに投資しないとそこそこのシステムは置けないですからね。苦しいところです。
どうもありがとうございました。
書込番号:261957
0点
ご教示よろしくお願いします。ビギナーです。
アンプは以下の物が候補にあがっています。
ONKYO TX-DS494 プロロジックUが気になっています。
YAMAHA DSP-AX420
YAMAHA DSP-A5 \22800だったので気になっています。AVアンプは最新型がいいのでしょうか?
スピーカーは、掲示板でアンプよりスピーカーにお金をかけた方がいいという意見が多かったように思ってアンプより上位の設定にしています。でもトールタイプを置くほどのスペースはありません。
ONKYO HTP-40
DENON SC-A33 SC-C33 DSW-33
YAMAHA NS-P610
アンプとスピーカーは同じメーカーの方がいいのでしょうか?
DVDは来年買うことにして、とりあえずPS2とビデオをつなぐ予定です。
用途は映画が中心です。
ミニコンポが別にあるので現在はCDやMDをつなぐ予定はありません。
もちろん音楽を聴く性能があるのにこしたことはありませんが。
かならずしも大音量できくわけではないので
GXW-5.1やSA-PSD5でもいいのかななどとも思ったりするのですが・・・
悩んでいるうちが一番楽しいのかもしれません。
よろしくお願いします。
0点
はじめまして
DENONのAVC-1850などに搭載されているプロロジック2とは、5.1chで収録されていないソースでも擬似5.1chとして聞くことのできる機能ですよね?
そこで気になったのがヤマハのAVアンプに搭載されているシネマDSPという機能です。まったく異なるフォーマットであることはわかるのですが実際に互いの機能を使って非5.1ch(テレビ放送、音楽CDなど)を聴き比べた場合のちがいは大きいでしょうか?ちなみにDENON1850とヤマハAX8で迷っています。
0点
2001/08/21 20:54(1年以上前)
両方を同じ音楽で聞き比べないと難しいでしょうね。ショップで聞ける環境がどこかにあればいいんでしょうが。
書込番号:260765
0点
にて売ってるんですが(\14800)このスピーカーにあうAVアンプってどのメーカーがいいか教えてください。 ケンウッドはAVアンプは、ほとんど出してないんで、明日でも買いに行こうと思ってるんですが、予算は5万円位で考えてます。
0点
はじめまして。ホームシアターセットを購入しようと思っているのですが
自分では以下の三つがいいかなと思っているのですが
これだ!という決め手がなくて迷ってます。
ONKYO TX-DS494+HTP-40(\26400+\26800)
DENON AVC-1550+SYSTEM11(\30000+\27800)
YAMAHA DSP-AX420+NS-P300(セットで\39800)
DVD20%、ビデオ40%、CD40%の割合で使用していこうと思っています。
近くのレンタルビデオ店はのDVDの種類が少ないので...
YAMAHAのセットでビデオを5.1ch環境で再生した場合には
音声をきれいに6つに分割することってできないのでしょうか?
(ヨ○バシカメラの店員さんがYAMAHAはプロロジUがないからビデオだと
台詞がフロントスピーカー以外からも出たりするって言ってたもんで。)
使用環境は鉄筋マンションの6畳の和室です。
またここの書き込みを拝見したところ
JBLのSCS135、SCS175もいいスピーカーみたいですね。
6畳の部屋で使用した場合その性能をいかしきれるのでしょうか?
皆様のアドバイスよろしくお願いいたします。
0点
5.1CH に目覚めてしまったのですけれども、AVアンプ
ONKYO 595 と DENON 1850 メカ的、音的に
どちらが、良いでしょうか? DVDだけでなくCD(なので2CH)も
聞きますので、そちらも含めて・・・
0点
2001/08/08 19:43(1年以上前)
CD、つまり、2chの音を聞くのはデンオンのアンプが結構いいと言われています。スペックは二つともあまり変わらないとおもいます。
ただ、同じ価格帯の商品なので歴然とした違いの感じられるような差はないので、デザインでもいいので、気に入ったほうを買ってもいいと思います。
書込番号:246811
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





