
このページのスレッド一覧(全368スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2014年1月15日 22:05 |
![]() ![]() |
5 | 9 | 2014年1月7日 19:25 |
![]() ![]() |
9 | 12 | 2014年1月1日 17:06 |
![]() |
87 | 24 | 2013年11月2日 00:20 |
![]() |
0 | 3 | 2013年10月5日 06:37 |
![]() ![]() |
3 | 2 | 2013年9月8日 21:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


AC100vの線と、HDMIや同軸ケーブルやスピーカーケーブルなどはあまり近づけない方かいいと聞いた事があります。
今回、実家のテレビを購入に当たり壁掛けにします。オンキョーの2.1chシステムにセンタースピーカーを追加予定です。
そこで質問なんですが、フロントスピーカーの片方がどうしても、ブレーカー(リミッター?)と40cmほどの距離のトコになってしまいます。
ただの電源線が1本くらいに40cmの距離なら気にもしませんが、ブレーカーみたいな電源の線が集合しているようなとこに40cmって距離は、何か影響あるでしょうか?
それとセンタースピーカーが、テレビ画面より2cmほど手前に飛び出ます。親に話したら、それならスピーカーはテレビの上に設置して欲しいと言われたんですが、センタースピーカーをテレビ画面の上にする例などあるんでしょうか?
ちなみに今回のテレビ・壁掛け金具・スピーカー・その他諸費用の出費は親で、自分は構想と設置を手伝うだけです。
これくらいの出っ張りは気にするほどでもないんじゃない?とは言ったんですが、なんか当たりそうで怖い・・・だそうです。
環境は、リビングにイスとテーブルで、テレビの上面がだいたい床から150cmくらいになると思います。
テレビのタテ幅が68cmなので、画面下部は床から80cm前後で、イスに座った目線は大体110cmです。
0点

のこのこやってきました。
ブレーカーって配電盤のことでしょうか?
そこから40センチ、まぁ大丈夫だと思いますよ。
>センタースピーカーをテレビ画面の上にする例などあるんでしょうか
私はそうしています。センター左右一体式のものですが、壁にネジ止めしています。
書込番号:17073342
0点

まきたろうさんこんにちは^^
>ブレーカーって配電盤のことでしょうか?
家電の使いすぎでアンペアの上限を超えたらガチャン!って電気が落ちるアレです。
まきたろうさんはスピーカーは上にしてるんですね。
なにがなんでも下! じゃなくてもいいみたいで安心しました。スピーカー線も、とりあえずやってみます^^
書込番号:17074887
0点

>>センタースピーカーをテレビ画面の上にする例などあるんでしょうか?
こんな感じでなさってる方々もいらっしゃるようです。ご参考までに。
http://ameblo.jp/rodinia/entry-11186217424.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291138/SortID=14628936/#14634241
書込番号:17075285
0点

ブレーカーがたくさん集合しているアレですね。配電盤です。
10センチぐらいになっても問題ないです。
ぶっちゃけ開閉に支障きたさなければいいです。
一応、小うるさい人に言わせると、やれ、ノイズがーとか磁場がーとか言い出す人もいるかもです。
まぁ、確かに、ブレーカーに限らず、扇風機やドライヤーなどのスイッチを入れた瞬間に、
ガサッってノイズが混入する可能性はありますが、そんなの気にしてたら、生きていけません。
ってちょっと大げさでした。
マメ知識として、車の場合は、電源コードとスピーカー線をくっつけて配線すると、
スピーカーからノイズが出ることが多々あるので、例え、1本でも、くっつかないように配線しとくといいです。
電気工事では、漏電とかショートで火花でたときのために、ガス管とは30センチ以上離すこととなってますけど、
まぁ、スピーカー爆発しませんから関係ないですね。
書込番号:17075883
0点

tanettyさん
まきたろうさん お返事ありがとうございます。
個人ではセンタースピーカーを上にしてたりするんですね。
メーカーのHPとか見てると、シアターバーとか大体テレビの下に設置してたりするのでそれがオーディオの常識なのかという思いがありました。
もしノイズが入ってしまっても、まぁしょうがないって感じで行こうと思います^^;
書込番号:17076673
0点



こんにちは。
長文失礼致します。
5年程前から主に映画鑑賞用として使っているホームシアタースピーカー達ですが、最近になってそろそろもう少し音質をアップして行きたいなと思い始めています。
しかしながら、アンプからスピーカーまで全てを一度に変える程金銭的な余裕もないので、これから徐々に変えて行ければと考えております。
以下、近所にスピーカー等の試聴を出来る店舗が無い事を踏まえた上での質問です。
@お聞きしたいのですが、何から変えて行くのがベストなのでしょうか?(^^;)
Aまた、自分的にはまずフロントスピーカー達を上位モデルにしてみようかと思っていますが、そもそも私の使用機器でアンプがそのままでスピーカーを上位モデルにした場合、アンプやスピーカーにもよると思いますが、音質の変化って素人でもわかりますか?
※予算はスピーカーの場合はフロント3つで5〜6万前後、アンプの場合は相場が分からないので10万円以内で幅広く検討しようと思っています。
「現在の使用環境」
プレーヤー PS3
ホームシアターシステム BASE-V20HD
フロントスピーカー センター両サイド共にONKYOのD-108シリーズ
リアはBASE-V20HDの付属スピーカー
サブウーファーもBASE-V20HDの付属
上記をプロジェクターにて100インチスクリーンで鑑賞しております。※音の厚みに不満あり。
曖昧な質問で本当にすみません。
ちょっとした情報でも教えて頂ければとてもありがたいです。
どうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m
書込番号:17041668 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご予算とお部屋の大きさ、お住まいの形態、繋げる機器、楽しまれるジャンル等。
詳しく書かれると、適格なアドバイスが受けられると思います。
書込番号:17041795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご予算書かれていました。失礼しました。
書込番号:17041807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ひでたんたんさん、ご指摘ありがとうございます。
建物は一戸建てで、近所に家は無いので音量の心配ございません。
部屋は12畳程のログハウスです。
プレーヤーは相変わらずPS3ですが、SFやアクション映画を中心に鑑賞しております。
よろしくお願い致します。
書込番号:17041830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スピーカーのグレードを上げるのは効果はあるでしょう、アンプ交換よりは効果的です。
V20HDならHDオーディオにも対応していますしね。
書込番号:17041928 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

映像と比べて、音質の変化は少ない上に、映画等は目で集中して見ています
そんな予算では金を捨てるレベルです、倍まで出せるようになれば考えましょう。
書込番号:17041937
1点

今晩は。
2010年の書き込みも読んでみましたが、現在のシステムで「ネック」なのはアンプです。
100吋のスクリーン+PJの環境で「BASE-V20HD」のアンプではあまりにもアンバランスです。
順序としては先ず「アンプ」の交換でしょう!
「セット物」はコストの制限もあって基本的なアンプとしての力量が不足しています。
4年使われて十分におわかりと思います。
ONKYO製品をお使いならばONKYOの「TX-NR727」あたり如何ですか?
7万円ほどですから予算の差額をSPに回して見たらどうでしょう。
その他のメーカーでもお気に入りの物があるならば5万円を目安に選ばれるのも良いかと?
色々な機能やサラウンド形式の違いはありますが、現在の物よりは数段以上に
音の差は出ると思われます。
アンプ交換だけでも音の質・迫力の差は感じられるかと思います。
BASE-V20HDのS/WはAVアンプと繋げても音は出ないので先に「アンプ内蔵のS/W」を
購入するというのも有りです。
SFやアクションをそれなりの迫力で視聴したいのならば決め手はフロントSPです。
現在手持ちのSPはサラウンドやその他のエフェクト用に流用するとしても置く場所の
スペースの関係もありますがもう少し低音のしっかりと出るSPを選ぶ方が良いかと。
勿論S/Wの併用も踏まえて選択をされれば。
ONKYOで揃えるならばSL-A251が2万円位ですから良さそうですね。
後々フロントを購入と言うことになればONKYO製品にはそれらしいSPが無いので
他社のトール−ボーイタイプ、欧州製など色々ありますが、私でしたら
JBLのSTUDIO 580CH(2本で15万くらい)をお奨めしますね。
センターには現在のSPそしてフロントをサラウンドに廻すことが出来ます。
サラウンドに使っていた物は7.1CH用のエフェクトSPでの使用も可能になります。
ホームシアターでの「音の決め手」は、フロントSPだと思います。
SFやアクション物を多く視聴されるならば「1ー2ランクアップ」では変化が無いことも
多いのがSPの選び方です。
メーカーの違いもありますが音質・迫力を考えてもイメージするよりは高いSPを選んだ方が
失敗は少ないと思います。
書込番号:17041999
2点

口耳の学さん、ありがとうございます。
スピーカーのアップグレードでも効果的なのですね。
その場合はやはり他の方も指摘していただいてる様に、もう少し予算をアップしなくてはいけませんよね(^^;)
Musa47さん、ありがとうございます。
ご指摘されて「確かにそうかもしれない!」と思いました。考えが少し甘かったです、すみません(>_<)
浜オヤジさん、ありがとうございます。
商品の情報も載せていただき、早速全て拝見させていただきました。
アンプだとデノンAVR-X4000が少し気になっていましたが、TX-NR727も同価格帯ですので検討してみようと思います。JBLのスピーカー…身の丈的にまだまだ手が出せないのが現状ですが、憧れます。
アンプか、思っていたよりももう少しランク上のスピーカーか…難しいですね(^^;)
そもそもこういう物は同時に変えるのが一番なのですかね!?w
書込番号:17042293 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先日は皆さんに色々なアドバイスをいただき、とても参考になりました。ありがとうございます。
今すぐにでも都会の電気屋さんに行って色んなスピーカーやアンプの音を聞き比べたい衝動が!!!笑
ここで質問するのはスレ違いかもしれないのですが、私の現在のホームシアター構成(いわゆるエントリークラス)からスピーカーをグレードアップするとしたら、次の段階はどの位のクラスの物を選べばいいと思われますか?
具体的な商品名も教えていただければ嬉しいです。
差し支えなければ、アンプも同じく知りたいです。
なにしろ無知な上に試聴する環境もなく、困っております(T_T)
よろしくお願い致します。
書込番号:17044504 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご教授いただいた皆さん、ありがとうございました。
皆さんからの意見を参考に、まずはフロントスピーカーから変えていこうかと思います。
ですのでひとまずこちらのスレは〆させていただき、新たに質問させていただこうと思います。またご教授よろしくお願い致します。
書込番号:17046025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



5年前の32型日立製液晶テレビなのですが、アナウンスが聞き取りにくいため別置型スピーカーを検討してます。
本格的なものでなく、低価格で改善できるお勧め機種があれば教えて下さい。
因みにデジタル端子は入力が2端子ありますが、出力端子はアナログしかありません。
どうぞアドバイスを宜しくお願い致します。
1点

こんにちは
一番簡単で価格も手軽なのはパソコン用スピーカーを使うことです。
http://kakaku.com/pc/pc-speaker/
PC-SPはアンプ付きで電源も付属されています(一部を除く)。
例えば、FOSTEX PM0.4n ここでは9,800円ですが、接続はTVのアナログ出力(赤白)でつなぐだけです。
TVのSPからの音がうるさい場合は、イアホンジャックへ接続すればOKです。
その他、ONKYOなど多数の製品がありますのでご予算に応じてお選びください。
書込番号:16990656
0点

テレビの正確な型番は?日立のHV02シリーズ辺りなら連動まで対応できますよ。
書込番号:16990736
1点

ホームシアターぢゃなく、PCスピ−カーをお勧めしようとしたら、既にそのようなレスが... (^^)
2CHまたは2.1CHのものがよろしいかと。
まず、予算を提示されたらよろしいかと思います。
低価格といっても、わが家なら数千円と考えますが、「ン万円未満なら十分低価格でしょ」と思う方が居るかもしれない。 (^ ^;;;
書込番号:16990783
1点

ご予算が提示されていませんので、2万円前後を前提として候補を記載します。
テレビ用ですので、ある程度スピーカーの高さが欲しいので、トールボーイ型
スピーカーを選択いたしました。
スピーカーはトールボーイ型の SONY「SS-F6000」が14,000前後ですので、
これを選択します。http://kakaku.com/item/20446511127/
アンプはちょうどLUXMANの雑誌付録LXA-OT3が3,700円でタイミングよく
出ていますので、組み合わされてはいかがでしょう。音質にはLUXMANらしく、
定評のあるものです。売り切れにご注意ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16774761/
http://zapanet.info/blog/item/2690
TVのRCA端子が空いているとのことですので、RCAケーブルさえ用意すれば、
以下の経路で接続が可能です。
TV→RCAケーブル→LXA-OT3→スピーカー付属のケーブル→SS-F6000
なお、電源を連動させたいとのことでしたら、サンワサプライの電源連動
タップを導入すればアンプとテレビの電源を連動鶴ことが可能です。
http://www.sanwa.co.jp/product/oatap/rendo.html
ご参考になれば幸いです。
書込番号:16990934
1点

皆さん、早速の返信有難うございました(^−^)アドバイス感謝してます。
テレビは日立L-32-H01です。
希望条件は、予算一万円位までで別途アンプが必要なくて簡単接続が可能なタイプで考えてます。
当初ソニーSA-32SE1が気になってましたが、PCスピーカーがよさそうですね!
里いもさんお勧めの、FOSTEX PM0.4n はアンプ内蔵で接続方法は簡単でしょうか?
また、電源供給は100Vコンセントで良いのでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします!
書込番号:16991826
0点

すみません、質問の内容は山芋さんのスレで解り易くアドバイス頂いてましたm(__)m
再度の質問で申し訳ありませんが、ソニーSA-32SE1とFOSTEX PM0.4n ではどちらの音質が良さそうでしょうか?
書込番号:16991872
0点

L32-H01ならヘッドホン端子の他光デジタル端子も搭載しています、ヘッドホン端子より高音質になる可能性があります、またモニター出力でアナログ接続する方法もあります(ただし録画中は録画している番組の音声)。
ただリンク対応前のモデルなので連動はできません。
アンプ内蔵スピーカーなら接続そのものは簡単です、スピーカーとケーブル接続するだけです。
ヘッドホン端子ならスピーカーによってはRCAピンに変換します。
音質はPM0.4n有利でしょう、32SE1はサラウンド再生できるメリットがあります。
書込番号:16992926
1点

いわゆる テレビ台スピーカーが各社から出揃ってて値段も音も好印象ということで選択肢に入れてもいいんじゃないかと思います。多機能を望むならこれ以外の商品を購入して下さい。
ボーズ Solo TV sound system
オンキョー LS-T10
デノン DHT-T100
パナソニック SC-HTE80
※発売順 価格.comカテゴリ ボーズは、PCスピーカー 他は、ホームシアタースピーカー
書込番号:16997022
1点

ん〜 TVを壁掛けするのなら スピーカータイプのFOSTEX PM0.4nを画面脇に設置が良さそう。
どんな製品でもメリット・デメリットがあるので長所が生きるような設置とそれに伴う(釣り合いがとれる)製品選びが必要だと思います。
書込番号:16997279
1点

ソニーの薄型は評価高くはないですね、平均評価4以下は控えた方がいいでしょう。
ソニーがお好きでしたら、全部で1万円以内であがるこちらがどうでしょう。
http://kakaku.com/item/20446511125/
スピーカー2本で5,360円、それにアマゾンからLepaiの20WデジタルアンプLP-2020A 電源付送料込みで
2,850円(雑誌の付録より安い)、それとエレコムのオーデオケーブルDH-MWR10/E 427円を同時購入すれば出来上がりです。
書込番号:16997526
0点

こんばんは。
ソニーのテレビスピーカーは僕持っていますが、42インチのプラズマと繋ぐと、もう一度スピーカーを噛まして、テレビの音を聞いているような感じで、あまり効果がありませんでした。
お金出して買ったぞ、という満足感があまりないんです。
音量の調整幅もややおおざっぱで、今どれくらいのボリウムなのか見にくかったり、入力感度が低かったりと・・
僕のテレビでの感想にすぎませんけどね。
ですから、シアターバーとテレビスピーカーとでは、音量・音質はケタ違いとご認識下さい。
ちょっともったいない気もしますが、お金が許せば、シアターバーやその他スピーカーから選択下さい。
書込番号:17003054
2点

色々な方からアドバイス頂き大変感謝してますm(__)m
有難うございました。
皆様のアドバイスを参考に、PC-SPにします!
YAMAHA NX-50が予算、使用目的に一番適しているかと思いコレにしようと思います!
ホワイトがあるのも嬉しいです(^−^)
書込番号:17023197
0点



こんにちは。☆てけてけ☆と申します。
ホームシアターを構成しようと過去ログやアドバイスを頂き、
アンプ:TX-NR616
センターSP:D-309C
フロントSP:D-309E
リヤSP:D-109M
とONKYOで揃えました。
現在、スピーカーケーブルに悩んでおります。
過去ログなどを参考にすると、できるだけ太く短い方がいいとの意見や
ProCableというHPでは、長さにあった太さがあるとか、
リヤスピーカー用は細くてよいとか、色々な意見があります。
フロントSP用のケーブルは3〜4M前後、
リヤSP用のケーブルは10〜13M前後です。
(内径φ22の配管の中を通して、スピーカー固定はTK-L70を利用します)
様々な意見を参考にして、BELDENにしようかと思っていますが、
8460, 8470, 8473, 8477のどれがオススメになりますか?
または、ほかのケーブルでオススメがありましたら、ご教授ねがいます。
1点

カナレはケーブルがベルデン比で硬いから慣れてない人だと加工が少々面倒です。
挙げておられる中ではベルデン8470がよいと思います。
書込番号:15284104
8点

普段ケーブルの処理なんて全くやらない私(不器用)でも問題なく剥けますのでカナレでいいと思います。
書込番号:15284317 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

どれでも良いと思います。
一例としては、
http://bbs.kakaku.com/bbs/20442211120/SortID=14454398/#14457213
のようなものが良いと思います。(例としてこのような太さ、長さ、値段のものが良いという意味で書いています。かならずこの商品に限定して良いという意味で書いているわけではありません。)
書込番号:15284861
2点

小生、長年オーディオと付き合ってきてケーブルも価格帯が上から下までまんべなく使っておりますが
ベルデン・カナレではカナレは皮膜が硬いため若干ベルデンに比べて加工に工夫が必用だと実感しております。
太さは小生がどっぷり浸かっているピュアオーディオの世界でもないかぎり気にしなくても大丈夫です。
また、無理にベルデン・カナレにこだわらずともホームセンターで売られているSPケーブルや
量販店で見かけるオーテク製のOFC導体SPケーブルでも十分な性能ですのでご一考ください。
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=1016
仮に小生が5.1chホームシアターを組むとすればFR/CEは英IXOS製XHS133/XHS253Wのいずれか。REにはオーテク製を用います。
http://www.hifijapan.co.jp/ixos-spcab.htm
SWとの接続のケーブルも必要ならばRCAピンケーブル(オーディオ用ではなくビデオ用)を用います。
書込番号:15285437
5点

みなさんの言うとおり、あまり気にしなくて大丈夫ですよ。
標準のものだったりアマゾンで売っているような安いSPコードで問題ないです。3メートルと5メートルごときの長さの差は人間の耳ではとうてい聞き比べられませんし。(「ケーブルで音は変わらない」物理学では常識です。ピュアオーディオ会では知りませんが)
非常識なほど細いものでない限り、音は変わりませんので
見た目が良いものや扱い易いもので問題ないですよ。
書込番号:15286987
2点

みなさま、アドバイス頂きありがとうございました。
ピュアオーディオでないので、そこまでこだわらなくていいってことですね。
危なく12AWGを購入するところでした。
どうもありがとうございました!!
書込番号:15287201
3点

何を勘違いなさってるんでしょうか?
カナレ程コストパフォーマンスの高い物がそうそうないだけです。
業務用だけあり、長い距離を引き回すのも考慮されています。
なんでもいいなんて意見もありますが、自身が聞き分けられないだけでスレ主さんが聞き分けられない根拠は一切ありません。
スルーされることをお勧めします。
書込番号:15287373 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ここでケーブル否定派の意見を鵜呑みにするとは・・・
書込番号:15287553
6点

どうでもいいのだが絡んでみて結果どうなるかみてみたいという変態理論に基づいて敢えてアタック
>何を勘違いなさってるんでしょうか?
>カナレ程コストパフォーマンスの高い物がそうそうないだけです。
カナレでもベルデンも他のスピーカーケーブルでもスレ主さんが好きな製品選んだらいいのではないですか?
カナレを否定している人は誰もいないのに、一人で3レスもカナレカナレカナレと言ってると滑稽に見えますよ。
また、あなたがカナレをコストパフォーマンスに優れた製品だと思っても万人がそうだとは限りませんよ。
k.i.t.t.さん
>ここでケーブル否定派の意見を鵜呑みにするとは・・・
否定派とか肯定派とかどうでもいいんで、好きなようにやればいいんではないですかね?
このあと展開されるかもしれない「いつもの変な論争」は観てて反吐出るんで価格コム以外でやってもらいたいものだ。
書込番号:15289033
6点

どうでもよいなら絡まないで下さい。
スレ主さんにこんなスレ立ててないで自分で好きなケーブル勝手に選べとゆうことか?
それではカナレよりコストパフォーマンスの高いケーブルの紹介をどうぞ。
そもそも個人の主観で選ぶ物に対して「万人」なんて言葉が出てくることが滑稽ですね。
また、辺戸が出るなら見ないことをお勧めします。
辺戸が出なくて済みますから。
書込番号:15289306 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>それではカナレよりコストパフォーマンスの高いケーブルの紹介をどうぞ。
まず私の問いに答えてくれませんかね。
カナレカナレカナレと連続して書き込みした理由への答えになっていません。
書込番号:15289535
4点

>まず私の問いに答えてくれませんかね。 カナレカナレカナレと連続して書き込みした理 由への答えになっていません。
どこに貴方からの問いがあるのか私には読み取れません。
> カナレでもベルデンも他のスピーカーケーブル でもスレ主さんが好きな製品選んだらいいので はないですか? カナレを否定している人は誰もいないのに、一 人で3レスもカナレカナレカナレと言ってると 滑稽に見えますよ。 また、あなたがカナレをコストパフォーマンス に優れた製品だと思っても万人がそうだとは限 りませんよ。
上記の文に理由を述べよとゆう意図が含まれるなら万人に分かりやすい様にハッキリ書くことをお勧めします。
また、貴方のこの書き込みも「ケーブル論争」と同レベルですが辺戸は出ていませんか?
書込番号:15289737 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

まともなアウトプットが返ってこないのでこちらから書きましょう。
>何を勘違いなさってるんでしょうか?
>カナレ程コストパフォーマンスの高い物がそうそうないだけです。
はっきり言って勘違いしておられるのはどちらなのか…。
スレ主さんの質問は「ベルデンを例に挙げながらほかのケーブルでお薦めがないか」です。
カナレを挙げるということは、ベルデンも扱った上でのことでしょうから
ベルデンとの違い(音の要素は除く)を一言添えれば何ら問題のなかったことで
添えてさえいれば私や他の方がカナレ・ベルデン比較についてフォローすることもなかったでしょう。
そして、あなたの説明不足故にフォローしてくれたことにむしろありがたいとかそういう方向に動けばいいのに
狭量なのか何か知りませんが、何を勘違いしたのかカナレを連呼する行動に走っている。
それもその行動理由付けがコストパフォーマンスとかいう他人には理解不能なもの。
コストはわかりますが、スピーカーケーブルにおけるあなたがいうパフォーマンスとはなんですか?
そして、なぜ私が「他人」と書かず「万人」と「わざわざ」書いたのか理解されていますか?
あなたがカナレを挙げてコストパフォーマンスに優れていると云いながら
何らの説明もなく何度もレスを続けたことは、第三者から見ればご自身の意見を押し通して
何が何でもカナレにさせようとしているとしか見えないわけです。
他人の意見を尊重せず、カナレを押し通すものだから自己中と捉えかねず
「誰にでも」カナレを押し売りするような印象を与えているので
だから他人ではなく「万人」としているのです。
クチコミ掲示板の各質問スレッドは解決済みになるまではスレ主さんのために存在していますが
解決済み以後は、また同様の疑問を持った別の方への、解決への道筋・回答そのもの・参考すべきもの
各々で差は出てきますがなんらかの形になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000157273/SortID=15274765/
これは最近の一例ですが、取留めのない質問になぜ私がマジレスしているのか。
経験上スレ主からレスが返ってこないことは想定した上での行動です。
一見して無駄に思えるレスをなぜわざわざしているのか。
馬鹿だからだろ?というご意見はよく言われることですが
それはその場をリアルタイムで見た人にとってはそうです。
私が何を意図してレスをつけているのかといえば
将来同じ疑問を持った人がこのスレに行き着く可能性を考慮して
こういうサイトもあるんだなと知ってもらうためです。
「一見無駄に見えることでも誰かの為になるかもしれない」がココでの私の行動原理であり
それを形成しないままに押し付けるように見えるレスには侮蔑という言葉しか浮かんで来ません。
書込番号:15289855
8点

貴方がこの掲示板大好きなのはわかりました。
そして、その行動原理はとても立派ですね。
ただ貴方の書き込みスタイルには興味がありません。
書込番号:15290112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ただ貴方の書き込みスタイルには興味がありません。
そんなことはこちらも興味がありません。
・スピーカーケーブルにおけるあなたがいうパフォーマンスとはなんですか?
少なくともこの質問にはカナレをゴリ押しした以上は理路整然とした逃げのない回答(結論)出してくださいね。
書込番号:15290168
5点

再度言いますね。
貴方の書き込みスタイルには興味がありません。
書込番号:15290257 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは。スレ主の☆てけてけ☆です。
出先でなかなか返信できず、申し訳ありません。
掲示板が荒れてしまい、責任を感じています(泣)
質問もさることながら、レスで「こだわらなくてもいい」と書いてしまい誤解を与えてしまいました。
私としては、スピーカーケーブルを変えたことがないのでスピーカーケーブルで音がどのくらい変わるか分かりませんが、なかなかスピーカーケーブルを変える機会もないので、費用は最低限ではなく、ある程度良いスピーカーケーブルにしようと考えています。カナレ、ベルデン、オーテクなど名の知れた物にする予定です。
確かに音は官能で人それぞれ感じ方は違いますし、お金の価値も音ほどではないですけど、人それぞれなので、費用対効果は語るのが難しいかと思います。レスを見て考えさせられました。質問をしておきながら申し訳ありません。
以上、回答頂いた方々、ありがとうございました。
書込番号:15291751 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

☆てけてけ☆さん
まったく詫びることはないと思いますよ。
初心者の目からは「スピーカーケーブルで音が変る」等という景色を作った業界、もしくはこういった掲示板で嘘を流している人たちに問題があります。
☆てけてけ☆さんはなんの問題もありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15029853/#15360027
ここで面白い実験結果が報告されています。
その他
http://homepage1.nifty.com/iberia/column_audio_truth.htm
このあたりも目を通すと面白いかもしれません。
この価格コムは特に「自分の思い込みを人に押し付ける」方々が多く有名です。
しかも私のように「変らない」というものならストーカーのように付きまとう輩もいます(TJZS等)。
よって「変らない」という意見を出す人がいなくなりつつあります。世間的にみたら「変る」というほうが非常識です。
世界中でブラインドテストをしてケーブルの違いを言い当てた例はがないことは有名です。
書込番号:15366227
2点

ケーブルの違いを言い当ててやる。
集合場所と日時を明記せよ。
書込番号:15366276
4点

☆てけてけ☆さん
荒れてしまいましたね。
この類の話しはこのような結果を招きやすいので、最近はスレッドを立てる方も少なくなっていますね。でも質問する人に責任はありません、安心してください。
私は主に2Ch再生を楽しむ者ですが、数枚しか持っていないSACDによるサラウンドと、通常のCDによる疑似サラウンドを少々楽しんでいます。機器も2Chメイン機器にAVアンプ・SACDサラウンド再生可能なマルチプレーヤー・リヤSPのみ追加した、本当に簡易的なものです。
それでも富田勲のディスクなどでは、美しいサラウンド効果を私的には十分なレベルで楽しめています。そして音質的にはそれほどこだわらずに、そこそこの音でも「心地よく」聴けてしまうのですよ。
私が音質を気にするのは2Ch再生の際です。特にシャリシャリ高音は気になり、多少は改善できないかと某メーカーのケーブルを購入して、現在も太目の電力線と併用したりしています。
断言しておきますが、私はケーブルによって音が変る派・変らない派のどちらでもありません。
私は「天下一品の駄耳の持ち主」で、↑の方のように明確に判断できないのです。変ったような気もするし、そうでもないなような・・・その時々の体調や雰囲気でも変る、そんな駄耳なのです。
余分なことまで書いてしまいましたが、☆てけてけ☆さんの出された結論で良いかと考えます。
論拠は違いますが、AVノスタルジーさん・福山痛伝さんの仰る様に、ケーブルにまでこだわるのはピュアオーディオだけ・・・の意見に賛成です。サラウンド再生はそんなに気にせずとも楽しめますよ!
書込番号:16783293
2点



HT-ST7を売ってBDV-N1WLを購入したと考えているのですが疑問があります。
勿体ないかもしれませんがST7の音に満足できなかったのでサウンドバーはやはり
私には向いていないと思いました。ちゃんとした5.1chないといけないと思いましたので
どうしようと検討中です。
けど、HT-ST7を売っちゃうのは勿体ないと感じたのでそのままでいいと思った事もあります。
そこで質問なのですがやっぱりHT-ST7の方が値段も高いし、バータイプで7.1を出せるのは
この商品の特徴でしょうか??またはST7よりもBDV-N1WLの5.1chほうがST7より上回る事が
出来るでしょうか?
比較したいと思っています。どたなかST7の音を聞いて5.1chがよかったと思った方いらっしゃいますか??
アドバイスを参考にして今後の活用にしたいと思います。
0点

>BDV-N1WLを購入したい
個人的意見ですが、もう一度考えたほうがいいですよ。
ここでAVアンプやスピーカー板見て研究なされたほうがいいかと。
部屋など設置される場所と予算があるのなら、AVアンプ+5,1ch〜7.1chの沼に進んだほうが後悔されないかと。
HT-ST7を買えた予算があるのだから、ホームシアターの簡易5.1chSPセット買えばまた後悔しますよ。
自分は当該商品じゃ無くYSPーLC4100ですが、SP設置できない環境なのでリアル7.1chにして使っていますが、どうしてもリアSPのあるシステムにはかないませんよ。
予算的には当時でもサブウーハー等追加で、相当価格もかけてしまいました。
中級AVアンプ+SP一式なら楽に買えますよね。
フロントばバーだけの再生臨場感なら、普通の部屋で視聴する限り5.1chのリアル感はYSP−4300あたりでも上に感じますでしょうか。
書込番号:16638544
0点

一般論ですが、フロントのみのシステムよりはリアスピーカーのある5.1chシステムこ方が臨場感は上になります。
交換することで臨場感の向上は体感できるでしょう。
ですが闇雲に買い換えても良い結果とならないこともあります、先ずは時間をかけて色々な機種を試聴してみたいです。
書込番号:16638570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返事が遅れて申し訳ありません。m(_ _)m
皆様ご回答ありがとうございます。
やっぱり私にはBVD-N1WLがあっているのでそれを購入したいと思ってます。
私の部屋のスペースや値段を考えるとやっぱり、AVアンプ単体やスピーカーとかは
値段的にもあっていないのでやっぱり私に向いているのはセット購入だと気ずきました。
HT-ST7を買ってだいぶと貯金もなくなったのでN1WLしか買えなくなりました。
ちなみにST7は63000円でリサイクルショップに買取させていただきました。よかったです。
書込番号:16667596
0点



今年、一戸建てを新築で建てるにあたって、18畳ほどのLDKへのホームシアター(大型テレビ)の導入を考えております。
そこでリアSPにスピーカークラフト社のaim8もしくはaim7を考えております。
リビングシアター導入にあたって5.1chにするか7.1chにするかはまだ考え中なのですが、リアSPを配置する際に家の間取り上、天吊りor棚置きも非常に微妙です。(見た目、邪魔さ)(できないわけではありません。当初はその予定でした)
フロントSPにはZENSOR7あたりを考えております(試聴済み)
リアSPを色々と調べていたところ、アバックやホームシアター工房といった専門業者もspeaker craft社のaimシリーズの天井埋め込みスピーカーを多用しているように思いました。
天井埋め込みスピーカーは音がこもるとか、床に反響して良くないといった意見をよく見ますが、このaim8はツイーターの角度を変えれるようで、これなら大丈夫なのでは??と思っております。
そこで、実際にspeaker craft社の天井埋め込みスピーカーを使用されている方の実際のご意見をお伺いしたいと思い、投稿いたしました。
あるいは試聴したことがある方のご意見でもかまいません。
今のところ、このSPシリーズでリアの4つを揃えて7.1chでも組めたらいいのになぁ。なんて考えております。
よろしくお願いいたしますm(__)m
施工自体はCD管を天井裏にとおしてもらう予定です。(ダウンライトとほとんど手順は変わらないとか聞いたことが・・・?)
1点

ここにこんなブログがあるじゃないですか。
http://ameblo.jp/dept-sapporo/entry-10528269828.html
自分は視聴したことはありません。
書込番号:16558281
1点

返信ありがとうございます。このブログは実は既に何度も見ておりました・・・(^_^;)
本日、実際にaim5とaim7を試聴することができました。思っていた以上に音は悪くなく、むしろ良い音でした。
リアのサラウンドには充分だと感じました。ありがとうございました。
書込番号:16560605
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





