
このページのスレッド一覧(全1423スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2001年10月17日 14:00 |
![]() |
0 | 7 | 2001年10月8日 22:48 |
![]() |
0 | 1 | 2001年10月2日 16:11 |
![]() |
0 | 1 | 2001年10月1日 18:16 |
![]() |
0 | 0 | 2001年9月30日 22:33 |
![]() |
0 | 5 | 2001年10月1日 12:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




すいません今GXW-5.1を使っているんですが、来年の春から専門学校いく事になってアパートに住むことになったんで、さすがにGXW-5.1を持っていってガンガン鳴らす事はできないのでヘッドホン型の5.1chをさがしているのですがどうか、オススメなどを教えてもらえないでしょうかー?
ちなみにMDR-DS5100 http://www.sony.co.jp/sd/products/Models/Library/MDR-DS5100.html
はどうでしょうか?
0点


2001/10/17 14:00(1年以上前)
ヘッドホン用音場を持ったアンプとヘッドホンでも良いかもね
(ヤマハには全機種ついてたと思うよ)
まあ、汎用性が有る構成って事と選択肢の一つって事で
書込番号:332443
0点





AVアンプについておわかりの方が見えましたら
教えてください。(説明書には記述がないので)
ONKYOのAVアンプ(TX−DS494)を購入しました。
(1)DVDプレーヤ−−(S端子)−−AVアンプ−−(S端子)−−TV では映像がでるのですが、
(2)ビデオ−−(コンポジット)−−AVアンプ接続を増設すると、ビデオ の映像がでません。(AVアンプ−−−TV間は(1)のルートを使用のつもり)
(Q1)AVアンプは、コネクタの変換は行ってくれない?のでしょうか。
つまり、映像入力ソースからTVまでは同じコネクタが必須?
(Q2)DVDとビデオを両方使えるようにするには、TV側のルート
(ビデオ1、ビデオ2)を変えるしかないのでしょうか。
ちなみに、ビデオデッキにはs端子はありません。
以上
0点


2001/10/08 00:30(1年以上前)
ヽ( ´_ゝ`)ノ
一昔前のAVアンプで例えると、安価な機種はSだったらSのみ、VはVのみで接続するのが一般的。
内蔵されているコンバータの仕様とでもいうのかな。
高価な機種になると、ちゃんとS−Vのコンバータを備えているので大丈夫。
但し、途中に機材をかますことになるので信号の劣化に繋がるので、
ダビング等の操作をするときはダイレクトに接続。
書込番号:318676
0点


2001/10/08 00:30(1年以上前)
Q1もQ2もお考えの通りだと思います。
オンキョーの説明書は読んだこと無いですが、おそらくそういうことは書いてあると思います。
書込番号:318677
0点


2001/10/08 01:51(1年以上前)
494ではなく595ですが、説明書のオーディオ・ビデオ機器を接続する
の項目にその事は書いてありますよ、494は違うのかな?
故障かな?と思ったらの項にも書いてありますし
S映像とRCA映像を同時に繋いでも駄目ですか?>TVに拠ると思うけど
書込番号:318839
0点


2001/10/08 04:42(1年以上前)
入力側の切り替えはどうなってますか?
書込番号:318964
0点


2001/10/08 09:02(1年以上前)
>S映像とRCA映像を同時に繋いでも駄目ですか?>TVに拠ると思うけど
これをすると大抵はS端子が優先されるんじゃないんですか?
書込番号:319075
0点



2001/10/08 16:18(1年以上前)
ヽ( ´_ゝ`)ノ さん
月曜日 さん
るるるるるっ さん
貧乏な男 さん
早速のレス、ありがとうございました。
「DVDプレーヤー」と「ビデオ」をアンプ前面で選択するのですが
TV側を「ビデオ1」と「ビデオ2」も使い分けるのがめんどくさいので
できるかなと期待したのですがやっぱり駄目みたいですね。
(説明書をよく見ましたがそれらしい記述がわかりませんでした。)
ついてといっては何ですが、わかりましたら教えてください。
・S端子付きのビデオデッキを購入すればAVアンプ−−−(s端子)−−TV間は
共用できるのですよね。
・実は、アンプとDVDプレーヤは購入したのですが、スピーカセットは
なかなか決められなくて後回しとなっています。
部屋は16畳くらいのLDですが、その半分くらいのリビング部分に
設置しようとしています。つまり部屋の半分が開放されているので
どのくらいのスピーカであれば臨場感がでるのかわかりません。
できれば4万円〜6万円くらいで5.1チャンネルのおすすめセットがあれば
教えてください。
書込番号:319613
0点


2001/10/08 22:48(1年以上前)
ははは、わかりやすいっすね。私も同じことを考えました。
でも”アンプ”は、500円で買ってきたジャンク品ですので、(しかもミニコン用)なので、”リモコン本体”と、”チューナー”がないとその野望は達成できないですね。わたしは。
八百長するなら、”学習リモコン”でトライしては如何か?。
書込番号:320184
0点




2001/10/02 16:11(1年以上前)
あなたはどう思うんですか?
書込番号:311334
0点





ルーシェ さん るるるるるっ さん ありがとうございました。
とうとう我が家にDVDプレーヤー&AVアンプ(とセンタースピーカー、SW)が来ました(^^)
いろいろありましたが、自分の住環境を考えオンキョーのTX-L5にしました。
早速DVDを見てみましたが、いや〜いいもんですね。
うちのしょぼいTVでも高画質でさらに音がいいですね、5.1chは!
ただ、懸念した通りフロント左右スピーカーがやや古い為か、それだけデンオンのためか、ややフロントが弱めな気がします(T_T)
ってやっぱり泥沼に入りそうな気がしてきました。
またなにかありましたら、よろしくお願いします。
0点


2001/10/01 18:16(1年以上前)
とうとう、来てしまいましたか(^_^;)
>ってやっぱり泥沼に入りそうな気がしてきました。
ほらほらーやっぱり!(爆)
>DVDプレーヤー&AVアンプ(とセンタースピーカー、SW)
リヤはBOSEを買って有ったんですっけ?
>フロントが弱めな気がします(T_T)
弱い!が音量なら個別に調整できるんですが、音にパンチが!って話だと
その通りかもですね(>_<)
まあ、適度にハマるのは楽しいですからねぇ(悪魔のささやき)振り返ると
BOSEが微笑んでますよ(爆)
書込番号:310168
0点





SONY/SA-PSD5を購入しました。
この価格.comでお馴染みの某ショップで33600円でした。
買ってPS2とつないで、後はスピーカーとの距離を設定するだけで
即別次元を体験できました。
ウーハー以外のスピーカーは見た目が小さいので心配だったのですが
ところがどっこい、部屋中に響き渡るパワフルな音響に圧倒されました。
初めてシアターセットを購入するなら、十分なパフォーマンスだと思います。
それから、ここでも良く言われる切替時の「ボコン」という音は確かにします
けど、個人的にはこんなもんだと思ってしまえば、気になりません。
(家族の者も特に気にならないようです)
DVDの映画を見るのには十分なシステムでは無いでしょうか?
この掲示板にSA-PSD5の情報を書込して下さった方々に御礼申上げます。
大変参考になりました。
0点





今日ONKYOのTX-DS595を買い、DVDをつなぎdtsのソフト(プライベート
ライアンのdts版)を再生してみたのですが、DVDプレーヤーには(サムソン
618J)dtsの表示がされるもののアンプには表示はされず音が出てきません。ピンケーブルと光ケーブルで両方つないでいるのですが、なぜでしょうか? どなたか教えてください。
0点


2001/09/29 22:37(1年以上前)
設定メニュー(初期設定)の音声設定で、デジタル出力がビットストリーム出力、DTSは入りになっていますか。
書込番号:308060
0点


2001/09/30 11:03(1年以上前)
ピンケーブルとはデジタルですか?赤白ステレオですか?
595は入力デフォがデジタルピンになってますが、そのあたりは確認済みですか?
光は繋がってるみたいなので入力をオプティカルにしてみてはどうでしょうか?
書込番号:308587
0点


2001/09/30 14:01(1年以上前)
TX-DS595では初期設定ではDVDのデジタル入力は同軸(COAXIAL)の1に
なっています。よって、光(OPTICAL)から入力するには切り替える必要
があると思います。取扱説明書の31ページですね。
私も最初、5.1Chにならずにあせりました。(^^;
書込番号:308768
0点



2001/09/30 17:21(1年以上前)
皆さんありがとうございました。
一応教えて頂いた通りに全てやってみましたが、
やっぱりだめです。
明日ONKYOに電話して聞いてみます。
お世話になりました。
書込番号:308952
0点


2001/10/01 12:26(1年以上前)
入力の1と2が間違ってる...なんて事はないよね?
書込番号:309894
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





