イヤホン・ヘッドホンすべて クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

イヤホン・ヘッドホン のクチコミ掲示板

(252921件)
RSS

このページのスレッド一覧(全39421スレッド)表示/非表示 を切り替えます

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

• 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > エム・ティ・アイ > NUARL N10PRO

スレ主 遊民2468さん
クチコミ投稿数:7件

購入して数か月経ってから右側がよく切れるというのがあったのですが、2月中旬に交換プログラムがありまして、無事交換しました。
発送から2日ほどで替えの製品が来たので、本当にNuarlさんの企業努力を感じました。手放してる時間が長いと困ると考えている方は、自分が早い場合だっただけかもしれませんが、出してみると早く帰ってくるかもです。

さて、N10 Proでよく話されるのはANCですが、正直大分改善されていると思います。同種製品を持っていないので、比較できず、参考になるか微妙ですが、低音に対しての軽減がよく、電車内での音楽が大分快適になります。ですが、やはり人の声、特に電車内のアナウンスは多少小さくなる程度で、ほとんど無くなるわけではありません。
という感じで、コツコツと改善している上、ショップによっては2万円を切るか切らないかくらいの価格帯になってきているので、購入を考えている人は試聴してみて、耳の形と音が自分に合っていたら購入してもいいのではと思います。

書込番号:23993041

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > ヤマハ > HPH-MT8

クチコミ投稿数:29件

楽器店で同価格帯のモニターヘッドホンと比較し、全域で目も覚めるような解像度の高さと、店員さんのイチオシもあって、購入に至りました。比較したヘッドホンはテクニカとシュアーでした。

無骨で、いかにもスタジオで使います的なデザインは、ザ・モニターヘッドホンっていう印象です。全体的につや消しブラックで覆われていて高級感があり、可動部もガタがなくしっかり作られていて、持ったときに凄く安心感があります。ヘッドバンドの調整もノッチ機構に加え、アームにラインが入っているので瞬時に調整がしやすくなっています。

装着感ですが、他の方のレビューにもあるとおり、ソニーの定番ヘッドホンより、ずっしりとした重さがあります。しかし、頭頂部にかかる圧力と側圧のバランスが良く、優秀なイヤーパッドのおかげで長時間音楽を聴いていられます。パッドに耳が当たることもなく、しっかりと覆ってくれるため痛くなることもありませんでした。以前、ソニーの900STも持っていましたが、軽量の割りに耳にユニットが当たり痛くて、使うのを止めてしまいました。
 個人的にイヤーパッドが非常に優秀だと思っており、プロテインスキンレザーのしっとりとした質感と絶妙な堅さのクッションが心地よく、密閉型にもかかわらず夏の暑いときでも熱がこもらず快適に使用できます。

音は第一印象として一言で言うと、全ての音をくっきり、はっきり聴かせるヘッドホンです。他の方のレビューも共通してると思いますが、他メーカーの同価格帯のモニターヘッドホンと聴き比べ、ここまで高解像度でエネルギーバランスがフラット、しかもきれいな音を鳴らすヘッドホンは私の経験上なくて、オーディオのサウンドチェックに十分使える実力を持っていると感じました。
 一切の味付けを排除して、音楽ソースに入っている情報を丸裸にするので、他のヘッドホンでいい感じに聞こえた、ポップス系にありがちな過剰なミキシングを施した音楽は、びっくりするくらいバランスが変わり見えなかったアラも目立つので、面白くもあり恐ろしいヘッドホンでもあります。

細かいサウンドをジャンル別にレビューすると、まずクラシックですが全体的な量感が少なくスケール感や迫力に欠けるものの、パイプオルガンやコントラバス、大太鼓などの超低音をはっきり聞き取ることができ、低い弦の細かい動きもよくわかります。モニター的な音なので、前後左右の広がりはそれなりですが、全体的に滑らかで刺激的にならず、かつ、高域まで音が細くならず厚みを伴っているのが素晴らしいです。

ジャズはピアノの低音から高音に至るまでの細かい指の動き、ドラムの細かいロールやスティックの強弱による繊細なシンバルの響き、はっきり聞こえるベースライン、滑らかで綺麗な音のサキソフォン、トロンボーンなどが忠実に再生されて一貫して汚れのないクリーンな音という印象。

ポップスは様々なサウンドエフェクトが施されているのが多く、特にシンセサイザーを多用した打ち込み系の音楽が楽しく聴けました。安いヘッドホンだと、どれも同じように聞こえてしまうのですが、この機種はサウンドエンジニアの特徴と違いがよくわかるのでジャンルとしてはポップスが一番楽しめるかなと感じました。

このヘッドホンに足りないのは、熱気や体がついつい動いてしまうノリ、迫力、思わず引き込まれてしまう艶や色気のあるボーカルや高音楽器、陰影のある表情でしょうか。解像度が高くクリーンすぎる音はどのジャンルでも分析的になり「音」に集中してしまい「音楽」を楽しめないなあと個人的に感じました。

付属している2本のケーブルについて、カールコードは自重がありヘッドホンの装着感に影響を及ぼすケーブルが多いのですが、この付属のものは比較的軽く扱いやすくできていると感じます。ストレートケーブルの方は長さが3mもあり、被覆の折れぐせが取れづらく、ヨレヨレで扱いにくいのですが、カールコードより音場の広がりやふわっとした柔らかさがサウンドに加わり、こっちの方の音が私の好みだったのでストレートばかり使っています。オヤイデからリケーブルが出ていますが、逆にMT8の良さがスポイルされてしまうので、付属のケーブルはMT8のサウンドを決定づけるほど優秀なケーブルだと思います。

書込番号:23993023

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

充電の持ちについて

2021/02/27 22:01

イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM3

クチコミ投稿数:36件

発売直後くらいに購入して、去年の緊急事態宣言前まで、平日5日毎日2時間くら使用していました。
去年は4月以降は週1〜2くらいのペースで使っていたのですが、最近1.5時間くらいで「充電してください」と
なります。

Bluetoothイヤホンだとこのくらいの減りは普通なのでしょうか?
初めてBluetoothイヤホンを買ったので、程度がわかりません。

もしそうであれば買い換えようかなと思うのですが、どうやらXM4のリークもあり
ちょっと迷っています。

書込番号:23992771

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

音量調整について

2021/02/27 21:22

イヤホン・ヘッドホン > Apple > AirPods Pro MWP22J/A

スレ主 brack-eggさん
クチコミ投稿数:3件

レビューは凄い高評価ばかりですが、
スマホかAppleウォッチのクラウン回すしか音量調整出来ないのは不便極まりないのですが、皆さんはどうですか?
Siriに言って変えるなんて電車内で出来ないし。
皆さんどうされてますか?
裏技などあれば教えて欲しいです。
Appleさんのアプデ待ちしかないのですかね…

書込番号:23992663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:9560件Goodアンサー獲得:1851件

2021/02/27 22:10

AirPodsに限らずTWSイヤホンってイヤホンでボリューム操作出来ないのは珍しくないし、中にはイヤホン本体でボリューム操作出来るやつもあるけど基本的に全ての操作をタッチの組み合わせでやるもんだからよほど慣れてないと意図しない動作しちゃうなんてのも珍しくないし、個人的にはそんなもんだと思ってるけどねぇ

書込番号:23992790

ナイスクチコミ!0

スレ主 brack-eggさん
クチコミ投稿数:3件

2021/02/27 22:29

有難うございます。
そうなんですよね〜
やっぱり諦めるしかないんですね…
BOSEのイヤーバスは曲戻し出来ないし…
私的には、最終的に全てを網羅して最高なのはゼンハイザーモメンタム2になっちゃいます。

書込番号:23992837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

hicchomeさん
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:31件 AirPods Pro MWP22J/AのオーナーAirPods Pro MWP22J/Aの満足度5

2021/02/28 00:14

ボタンの数や操作割り当て数は限られますからねえ。

私はノイキャンと外音取り込みを本体で切り替え出来る今の仕様が気に入ってます。
スーパーやコンビニのレジでは必須機能です。

コレが出来なくて、逆に音量調整が出来る様になったらまるでダメ仕様ですし、これ以上プラスで割り当てるとボタン5回押しとかジェスチャーが複雑多岐になりますしねえ。

書込番号:23993014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

変換プラグ

2021/02/27 20:15

イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > Amiron Wireless JP

スレ主 izumi3216さん
クチコミ投稿数:33件 Amiron Wireless JPのオーナーAmiron Wireless JPの満足度5

BayerDynamicAmironnWirelessJPの付属ケーブルのDAP側は4極プラグのため、wm1zとバランス接続できません。市販の4極→5極プラグで接続しても、ヘッドホンのBluetooth機能壊れませんか?

書込番号:23992475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-IM04

クチコミ投稿数:29件

第2弾は交換用ケーブルです。

オーディオテクニカ AT-HDC5/1.2

付属のケーブルより細く柔らかい被覆で扱いやすく、プラグもアルミニウム製のしっかりとしたものが使われ信頼感があります。耳に掛かる部分のワイヤーも純正品らしく固めでしっかりとした作りとなっていて、フィット感が良好です。
 音は、一聴して音数が増えて解像度が向上しているのが判ります。肥大気味だった中低音も締まりベースラインがよく見え、キックドラムも立ち上がりが鋭くなり、オーケストラのティンパニ連打も団子状になっていません。ボーカル帯域から高域方向は無理に伸ばすことなく音抜けも改善されているため、刺激的な音や固い音にならず6N導体特有の滑らかな音なので長時間ゆったりと聴いていられます。IM04の音色を変えることなく確実に音質の向上が見込めるため、予算の余裕があるならば是非交換をお薦めします。

オヤイデ Palette8 AT-IM Re cord

深みのあるブルーの編み込みケーブルとメタリックブルーのプラグが見た目に格好良くIM04のブラックボディとマッチしています。被覆は固めのため純正品より使い勝手はやや劣ります。特殊プラグの接続部は「カチッ」という音とともに、しっかり接続され、信頼度は純正品を上回ります。1万円を超えるケーブルですが、価格なりの音を聴かせてくれます。
 HDC5より更にすっきり感が増し左右のみならず奥行き方向にも広がりを見せます。低域は肥大することなく、よく締まりピアノの左手方向もリアルな重みを感じます。低域から中域にかけての音抜けも改善され、ボーカルにかけられたリバーブやエコーも、しっかり聴き取れます。高域方向へは音抜けの良さも相まって、きれいに音が伸び、シンバルレガートの響きも豊かです。
 IM04特有のほの暗い雰囲気とゆったりとした音はやや薄れるため好みは分かれそうではありますが、IM04の持つポテンシャルを十分に引き出してくれるケーブルであり、特殊プラグのため選択肢も少なく、自作するのでなければ交換する価値はあると思います。

ビバボ 4.4mm5極バランスケーブル

Amazonで購入。聴いたことないメーカーで住所は中国江南省らしいですが、Amazonのレビューにもある通り安価な割に作りはしっかりしており、接続プラグ周辺のトラブルは今のところ無く、コードも細いですが丈夫そうな被覆で、しなやかさがあるので扱いやすいです。イヤーフックにワイヤーが入っていますが、テクニカやオヤイデのものより柔軟性が悪く耳に、しっかりと沿わない感じがあります。
 音は、安価てもバランス接続のメリットは感じられ、全体的に無駄な贅肉がなくなり、楽器が重なったときの混濁も少なくなりました。ただ音調はかなり寒色系になり、響きや艶、ふくよかさは少なくIM04には合わないような傾向になってしまいました。音場の広がりも価格相応です。このケーブルで聴くならハイレゾ音源でサンプリング周波数の高いものを聴くと、前述した欠点がだいぶ解消されバランス接続のメリットを感じられます。
 バランスケーブルも特殊プラグのためリケーブルの選択肢が非常に少なく、自作するか既製品を購入どちらかになってしまうのが残念なところですね。

書込番号:23992471

ナイスクチコミ!0

最初前の6件次の6件最後

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:2月26日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング