このページのスレッド一覧(全15スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 16 | 5 | 2014年11月9日 20:26 | |
| 2 | 7 | 2013年1月20日 21:45 | |
| 34 | 11 | 2012年6月22日 07:46 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > HiFiMAN > HiFiMAN RE-400
耳の小さなリスナさん向け。
低音盛り込み嫌いなリスナさん向け。
シャカシャカ派手に鳴る高音嫌いなリスナさん向け。
鳴らし始めから音空間の暴れが少なく,空間ステージは低いポジションへ来る。
前後の立体的な表現力も佳く,真横から前方へ押し出した表現力も優秀。
※高音側のイメージも前方へ捌け,空間ステージに後頭部寄りへ後ろ遠さを感じ難い。
勿論,中央密度が濃い,定位の佳い音を鳴らすのは言うまでも在りませんね。
で,中々宜しいのじゃない。
小粒なハウジングのHiFiMANのイヤホン。
視聴環境
iPodclassic→Go-Dap DD Limited→ライントランス(出力LR分離)→International(BALANCe入力)
4点
真横から前方への押し出した感覚が高い出音,空間ステージが低いポジションへ,高音側イメージの前方捌けの出方,中央密度が濃い定位が佳い出方等は,アンプ等の恩恵も在りますから。
例えば,当機のケーブルが四芯線が奢られ,四極仕様に改造してRSAのSR-71Bに繋げて鳴らしても,此の様な音は出て来ない,出難い。
SR-71Bって,BALANCeを唱う割りに定位が甘く,頭内残像率が高く鳴ってしまう。
勿論,音空間ステージは後頭部寄りの後ろ遠さが出てしまい,高音側イメージの前方捌けも乏しい。
下手すりゃ,他のシングルエンドのポタアン機の方が表現力は高くて巧いか。
※ALOのInternationalとの比べ。
書込番号:16111218
7点
Dさん、さすがやね
最近、たまたま、試聴して手に入れました これは良い クラッシック、アコースティックジャズ向けっスね KEF以来、マジウケしました 色んなグチャグチャイヤホンも出てるけど こんなシンプルで良い音聞かずして何がしたいのか分かりませんw では…
書込番号:18130456 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Dさん、さすがですね。DさんのおすすめイヤホンはTDKのIE-800でも買わせて頂いて、信頼しています。
上の方の書き込み見て私も買ってみました。私はiPhone直で聴いているんですが、とっても濃い音出すし生っぽいし・・・サイコーです。
アンプつけたらもっと見晴らし良く聴こえるかな?ということでSU-AX7注文しちゃいました。
書込番号:18148022
0点
お二人さん,どうもです。
夏休み以降,自作パソコンへ結構散財してまして,ヘッドホン&イヤホンからは,かなり疎遠しちゃってます。(^-^ゞ
お二人さんとも,HiFiMANのおチビちゃんへ行かれ,共に気に行ったとの事で何よりです。
小生のおチビちゃんは目立たないので,電車移動での仕事お供にて活躍中〜す。
>色んなグチャグチャイヤホンも出てるけど
形が似たり寄ったりなモノが多くなりましたね。
また,高価格帯へシフトしてしまい,ホイホイ試せなくなりました。(^-^ゞ
で,近々発売します,引用くだりな限定イヤホンは,一応予約をしちゃってますが。(近々,ヘッドホン&イヤホン板の該当スレ辺りへ書き込む予定す)
>ということでSU-AX7注文しちゃいました。
ファスト館山さんは,TDKの800へも行かれてましたか。
ポタアンは,引用くだりのJVCケンウッド機へ行かれますか。
AX7はサウンドステージ,音場は確りしてますので,当機の特徴も引き出しくれる事でしょう。
祭りの時に,JVCケンウッドの担当者にはお褒めの言葉を掛けて来ました。
因みに,テアック・オンキヨー・デノンのポタアン,Final audio designのヘッドホンにはダメとくだって居る小生す。
書込番号:18149632
2点
イヤホン・ヘッドホン > HiFiMAN > HiFiMAN RE-ZERO
ホームページの文中
http://www.twctokyo.co.jp/hifiman/HiFiMAN4.html
このような不便さを抱える4端子ミニプラグを敢えて採用したのもバランス駆動方式に魅せられ、将来を見据えた同社の英断と熱意の現れです。
世界でたった1000人のお客様だけが享受できる RE-ZERO のバランス駆動の魔力をぜひお楽しみください。
上記の言葉に触発されて
4極>XLR変換アダプターとセットで注文しました。
レビューは時間をかけてから。。と思います。
1点
ミニプラグの四極仕様は,シャープがポータブルMD時代に出してましたからね。
小生は,当機が発売して直ぐに求めましたが,未だ残って居るのですね〜。
書込番号:15628593
1点
どらチャンで さん
ありがとうございます。
発売から二年くらい過ぎても
残ってるって事ですね。(^◇^;)
こんなDACアンブがある見たいなんで
気になります。
http://www.ttvjaudio.com//ProductDetails.asp?ProductCode=CEN0000004
書込番号:15628714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちょっとさん
どうせならこっち逝きましょうよ!
http://www.mixwave.jp/audio/uniquemelody/pp6.html
究極のインイヤーモニターですよ。
光入力もあるし、各ドライバで独立アンプ構成です!
値段も26万円!
書込番号:15643761
0点
koontzさん
。。無理っす。。。。笑
でも、6アンプって凄いですね。
自宅のスピーカーでもバイアンプ接続にはしていないのに。。
BAドライバーで6バイアンプ!!素敵。。
でも、行くなら普通のMIRACLEで。。。笑
別件ですが、あれ、注文しました!
英語のメールが戻ってきて。。まだ、リリース前らしいです。。汗
書込番号:15644499
0点
中野の某店に置いて在ったのが26万の機種ですかね。
此の間,二機種置いて在り,チビっと考えてしまいました。(^_^ゞ
>リリース前らしいです。
最初のリンク品は,発売前でしたか。
ですが,ポータブル機に,キャノン二つは大過ぎじゃ。
せめて,ミニキャノン二つか,キャノン一つ辺りじゃ。
書込番号:15645001
0点
ポタで26万なら,据え置きBALANCeのLUXMAN P-700uかNmode X-HA10を検討する様になりましたね。
書込番号:15647644
0点
どらチャンでさん
26万捻出するには、
UD-501とEPA-007とHD800(XLR)とBLO-0169/BLO-0160ぐらいは
下取りに出す覚悟が必要です...。汗
なので、僕は無理です。。(笑)
LUXMAN P-700uも今は、無理ですね・・
とりあえず ポータブルでキャノンのお馬鹿(笑)仕様で遊んでみます。
キャノンのイヤホンがあれば、
自宅でDSDをバランスでイヤホン再生という遊びもできそうですし。。
書込番号:15647784
0点
イヤホン・ヘッドホン > HiFiMAN > HiFiMAN HE-400
当社のヘッドホンの振動板は,AUDEZ'Eのヘッドホンと同じ平面型。
今までのモデルは価格的に見て,お試しの食指は余り動かなかったですが,造りも確りとして来たとの話しもチラホラ聞きますので,諭吉さん四枚弱な価格なら一つ試して視るのも面白いか。
Final audio designのムラマサは一向に表舞台に出て来ないし,当初の予定価格を上回るとの話しも聞きますしで。
尚,ヘッドホンの重量は400g台とテクニカクラスのモデル因りは重そうですが,AUDEZ'E,KOSSのヘッドホンと比べれば軽い方かと。
http://www.twctokyo.co.jp/index.html
4点
当機のパットはベロア素材じゃなく,合皮素材。(パットからの音逃げをさせないのは,AUDEZ'Eと同じ)
感触はモチモチとした感触で,悪い部類じゃないですね。
尚,アームスライドは短く,頭が大きいリスナさんには短いかと。
其れから,附属のY形ケーブルはJAPANの名前が入ったモノ。
なんか仕事場に転がってそうなケーブルですが,無難そうなケーブルですね。
で,ハウジングは樹脂製ですが,紺色の側の見た目は悪くないし,全体的な造りも確りとしてます。
書込番号:14681138
2点
はじめましてどらチャンで様。
情報どうもありがとうございます。
私も雑誌の広告で、こちらの機種を見つけてから、平面振動板ということでとても気になっています。
色もデザインも写真で見る限りかっこいいと思いました。
ネットで調べてみても(日本では?)マイナーな会社なのか、この会社のヘッドホンを使っている人の感想などはほとんど見つけられなかったです。
視聴された方や、所持されている方がいたらぜひ感想が聞きたいですね。
書込番号:14681965
0点
>私も雑誌の広告で、こちらの機種を見つけてから、平面振動板ということでとても気になっています。 色もデザインも写真で見る限りかっこいいと思いました。
ふすま95さん,HiFiMANの雑誌広告を見掛けて,平面型のヘッドホンが気になりましたですか。
>ネットで調べてみても(日本では?)マイナーな会社なのか、 この会社のヘッドホンを使っている人の感想などはほとんど見つけられなかったです。
此処のメーカのヘッドホンは本体重量が400gから上と,数値的に重い部類ですから,重さ故での敬遠もされそうですし,今までのモデル達は価格がワンランク上でと,造り見た目からも引用の一つじゃないかとです。
因みに,小生の所有する平面型モデルは,AUDEZ'EのLCD2(バージョン2じゃないモデルで,店員さん曰く,ハウジングが割れたりするとの事で,最近のモデルはハウジングの材質が変わったとの事)と当機の二つです。
書込番号:14685013
2点
割りとボーカルは明瞭だし,中高音のシャカシャカも派手に鳴らして来そうです。
低音の重味は足らない印象が在り,もう少し張りが出ての豊かさが欲しい。
此の辺りの表現力は,上位機種じゃないと期待は出来ないか。
其れから,ボーカルイメージの引き込みも好く,頭内に留まった感覚が小さいのは,オープン型でも散り難いパット素材のお陰も在りそう。
附属のケーブルはカナレ製を使い,ケーブル被覆にはケーブルの型番とメーカ名が入ってます。
プラグはステレオミニ端子で,標準プラグへの変換アダプタ付き。
書込番号:14689375
4点
どらチャンで様。
既に所持してたんですね、写真まで貼っていただきどうもありがとうございます。
>因みに,小生の所有する平面型モデルは,AUDEZ'EのLCD2
こちらの商品は全く知りませんでした。他にスタックス位しか(これもかなり違いますが)知らなかったので参考になります。
ケーブルが取り外し出来るようですが、プラグの規格としてはテレビのアンテナに使うような、同軸コネクタなんでしょうかね?
ケーブルの型番が分かることだし、入手しやすい端子ならリケーブルするのも面白そうですね。
重さも大きさも結構ありそうなので、常用するメインとして使うのは難しそうですが、使い分けで持つならよさそうな機種ですね。
書込番号:14694057
0点
こんにちは。
エージングどころか、まだ慣らしも済んでいませんが、
手元に届いたので軽くレポートいたします。
●音色の傾向
暗く、ウエットな印象です。粗を隠し、艶がのるタイプです。まだ慣れないせいか、
こなれが済んでいないせいか、出音に閉塞感を感じます。無音時の静けさはSTAXに近く、
背景に黒さを感じるレベルです。
●音のバランス
低音の量が多く、開放型とは思えません。D5000・HD650よりもずっと多いです。
低音の音質は今のところブーミー。制動が甘く、ウッドベースの輪郭がぼやけて聞こえます。
中高域は静電型やBA型に近い鳴り方をし、鈴の音が量感豊かに聞こえます。
分離感は弱く、音のまとまりで勝負するタイプのヘッドホンです。モニター的というよりは
音楽的。サ行タ行の刺さりは少ないほうだと思います。
●空間表現
合唱曲は前方展開したとき高低差なく横一線に並びます。ボーカルの音像はHD650より
高く、距離感を感じます。
問題は低音で、現在のところ前方展開が弱く、ボーカルに低音がかぶってしまっています。
低音が前方に展開しないため全体の音像の立体感を損なっている印象です。
ここら辺は、上位機を買わないと駄目かもしれませんね。
慣らしで少なからず改善されるといいのですが…。
●総評
癖の強い機種で、一聴して「合わない」と思うかたも少なくないと思います。
重さ(物理的)のこともあり試聴を強くお勧めしたいです。ちなみに、私には耐えられる
重さでしたし、音も独特で、価格対比では魅力的な印象です。装着感もさほど
悪くありません。
以上、ご参考になれば幸いです。長文失礼いたしました。
書込番号:14702407
4点
>エージングどころか、まだ慣らしも済んでいませんが、
低音の沈み込みもままならず,低音〜高音迄の出方がバラバラで,とっても音空間は視れんでしょう。
定位感の甘さ故の,音色の整いも進行途中じゃない。
書込番号:14705078
1点
こんにちは。どらチャンでさん。
ご指摘どうもありがとうございます。
このヘッドホンの情報は少ないようなので、到着後すぐの音を書いてみました。
現時点では低音がボーカルにかぶる状況は改善し、高音も出るようになり、
閉塞感は減りました。低音は依然として多いですが、レビューを書く頃には
評価を大幅に上方修正することになりそうです。
書込番号:14705341
1点
ふすま95さん
>プラグの規格としては テレビのアンテナに使うような、同軸コネクタなんでしょうかね?
マジマジとは見てないですが,FPU辺りで使ってそうなコネクタですね。
仕事柄の資材を探すと出て来そうなコネクタです。
逆さまの月さん
>評価を大幅に上方修正することになりそうです。
大分安定感が増し,初期の感想から変わって来ましたですか。
ただ,低音がオープン型らしかぬ出方に面喰らった印象を感じてそうですが,平面型の低音は力強く,豊かさを出して来てませんかね。
聴き慣れると癖になりそうな,オープン型でも深美が付いた低音と言いましょうか。
どうですかね。
書込番号:14709032
3点
こんにちは。どらチャンでさん。
開放型離れした厚い低音に慣れてきました。だいぶ音もこなれてきた印象です。
力強いですね。無駄な散りが少なく濃厚な音がでています。
>聴き慣れると癖になりそうな,オープン型でも深美が付いた低音と言いましょうか。
わかります。このヘッドホンの後に、別のヘッドホンで同じ曲を聞くと、低音が薄く、
物足りなく感じます。ボーカルの引き込みもうまいし、曲のディティールもでています。
この価格で、この重量で、この感度で、だしてくれたことを賞賛したいです。
手が出しづらかった平面型の良さを知りました。
書込番号:14710270
6点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








