ゼンハイザーすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

ゼンハイザー のクチコミ掲示板

(19482件)
RSS

このページのスレッド一覧(全363スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ゼンハイザー」のクチコミ掲示板に
ゼンハイザーを新規書き込みゼンハイザーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

これって良いかも〜♪

2007/03/18 23:11(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > CX300

スレ主 BIG TOOLさん
クチコミ投稿数:62件

先日ipod nano購入しそれに合わせて
ヘッドフォンも購入しました。

デザイン的にはSONYのNUDEが好みでしたが
色々なサイトでの評判もまずまずだった
CX300を選択しました。

購入前にDENONのAH-C700やBOSE IEも
聴いてみたんですがAH-C700は
価格の割に突出した感じがしなくて...

BOSEは確かに低音は良いのですが...
装着感がしっかりしなく落ち着かないようで...

これらのヘッドフォンに比べ価格的に安めですが
まったく引けをとらない感じがしたので購入を決めました。

イヤーキャップは少し大き目を使い
耳孔にギュッと入れて使用してます。
その方が低音の聴こえ具合や
ボーカルの音も上がって来て良いようです。

自分的にはプラグ差込がL字タイプより
ストレートタイプが好みですが...
まぁ大きな問題では有りませんが(^^ ;

書込番号:6131596

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

値段の割には

2007/03/17 21:49(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MX 550

クチコミ投稿数:234件

本日届いたので

レビューしたいと思います

母と争いになり

私が引き取ることになりました
(買わされた)

この値段の割には

解像度も高く中高域も綺麗です

付属のケースも使い勝手が良いです

でも、CK9とは

もう比でもない

気軽なときに使おうと思います



書込番号:6126341

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

イヤーピースについて

2007/02/22 02:18(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > CX300

スレ主 teglliwiさん
クチコミ投稿数:1件

CX300購入したんですが、どうも耳穴への入り具合が浅くてポロポロと
落ちてしまい、はっきり言って使い物にならない状況でした。
指でイヤフォンを押さえながら聴いているとすばらしい音質なので
もったいないと思いつつもお蔵入りにしていました。

だが、しかし!見つけましたよ。ジャストフィットのイヤーピースを!!
かなり前に購入したシュアE2C用のソフトフレックススリーブなんですが、
E2Cとの組み合わせではフォームスリーブの方が私の耳にフィットしていたので
放置していたのですが、CX300と組み合わせてみると現在所有のE2C、
ER6i、QC3のどれよりも気持ちの良い鳴りかたをします。

iPod 5Gで128〜192kbpsのファイルを使うのであればCX300ぐらいの
性能の製品が良いバランスであると、あらためて思い知らされた気分です。

CX300が耳から落ちる人は是非お試しください。

書込番号:6032206

ナイスクチコミ!0


返信する
Dr.MacCoyさん
クチコミ投稿数:11件

2007/02/28 01:04(1年以上前)

E2シリーズ用のウルトラソフトフレックススリーブ(PA749)を購入し取り付けてみました。
装着しやすくなり、密封された感じで装着感はとても良いです。

ただ低音が強烈になってしまい、音質面ではCX300付属の方が私には良いです。

今回はMサイズを購入しましたが、もしかしたらSサイズの方だったら良かったのかな?と思いました。

teglliwiさんや、みなさんはS・M・Lどのサイズを使用していますか?

書込番号:6056833

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

このイヤホンは。。。

2007/02/15 06:41(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > CX300

クチコミ投稿数:1件

使うオーディオプレ一ヤーによって良くも悪くもなるでしょう。まず必ず言える事は低音がしっかりしていること。問題なのは中音と高音だが、これは正直使うプレイヤーによって全然違う。私が使っているプレイヤーはパナソニックのsv−sd350vだが、この場合高音と中音が少し弱いように感ぜられる。はじめ聞いた時は正直がっかりした。しかし、色々なプレイヤーやpc、ラジカセを使って音を聞いているうちにわかったのは、cx300の本当の音質だった。どうやらパソコンの場合その中のサウンドアンプ?と言われるものが非常にレベルが高いらしく、それで聞いた所まるで疲れない、高音も中音も低音に引けをとらず、はっきりくっきり聞こえたのだ。この時、私は思わず声をあげて感動したほどだ。「うそー」と。ちなみにこの時ソフトはソニーのソニックステージで聞いたのだが、試しにパナソニックのSD-JUKEBOXでも聞いてみた所、これまた音質が違った。ソニックステージの方が立体感があった。同じパソコンでも、違うメーカーのソフトウェアで違う音がすることに恥ずかしながらその時気がついた。まぁE4cなど買ってしまえば、また世界が違うんだろうが、cx300でも工夫の使用によっては十分な感動は味わえるということだ。そこで悩む。シャープのpcのサウンドアンプとソニックステージの性能を二つ併せ持つプレイヤーはないか、と。俺の場合この組み合わせが知りうるベストな組み合わせだけど、もしさらにいい組み合わせがあるとしたら、是非ご教授いただきたいですね。長々と、読んでくれた人、どうもありがとう。

書込番号:6004209

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

こりゃ〜すごい!

2007/01/19 13:00(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > CX300

クチコミ投稿数:39件

ヘッドホンなんて安物しか縁がありませんでしたが、ipodを5Gに買い換えたのを機会にちょっといいやつ買ってみようと思い購入しました。エージングなんて奥深い話は置いといて、素人なりの感想ですが正直驚きのレベルです。元々低音派ではありますが高温もシャカシャカしたカンジがなく、特に昔のCD音源についてはipod付属のイヤホンではかなりつまらない平たく頼りない音でしたが…、いや、ホントビックリしています。他の方の書き込みにもありますが、唯一気になるのはコードの擦れる音ぐらいです。確かにシリコン?のコーティングはよじれグセが付かないけど服に引っかかってしまいます。でも本来歩きながらとかは聞かない方が良いので、我慢します。僕みたいに今まで純正で聞いてて購入を考えている人にはちょっとフンパツしてCX300!良いです!

書込番号:5899064

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

SonyNUDE EX MDR-EX52SLから乗り換えました。

2007/01/14 11:37(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > CX300

クチコミ投稿数:27件 CX300のオーナーCX300の満足度5

SonyNudeEX 52SLを買ったばかりですが、高音のチャリ音質や低音痩せ(無し?)がひどかったので、SENNHEISER CX300に乗り換えたところです。
低音をイコライザ設定と大音量でごまかそうとしたのですが、音漏れが最悪(電車内では周りに騒音)になってどうしようも無かったのが致命傷でした。

SENNHEISERは数年前、大型のヘッドホンですが数万円の30機種位を聞き比べて最も気に入って購入したメーカという事もありました。
カナルタイプインナーを高級機でなく普及価格帯に出しているのに気付き、即、買いました。(Amazonなどの書き込みも評判が良く、何より欠点の指摘が無かったのも好感触)

低音から高音まで素直(嫌いな人もいるかも)に出ており期待通りの音でした。
1万円クラスの音と書いている人もいましたが、1クラス上なのは確かです。もともと高級機専門のメーカです。
先に買ったのがひどすぎたので、多少甘いかも...
ちなみにCREATIVEのZEN VISION W60で、mp3でなくwav無圧縮(高音低音カットなしのCD音質)です。
実際は、さらに良く聞くBigBandに最適化するためイコライザを多少いじって聞いてます(音が出てくれてるのでいじれる)。
感触ですがクラシックの様な音量・音域の広い音の分離の必要な物にも耐えると思います。
遮音性が良いのが◎なのですが、再生していないと自分の体と服のすれる音とかが結構聞こえてきます。

今後、もっと音が通ってきてくれればと楽しみです。

なお、最近は、密閉タイプというだけでは遮音の意味にならないのですね。(特に明記されていないと遮音性無し)
遮音を期待するにはカナルタイプでないとダメことをはじめて知りました。

書込番号:5879995

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ゼンハイザー」のクチコミ掲示板に
ゼンハイザーを新規書き込みゼンハイザーをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング