ゼンハイザーすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

ゼンハイザー のクチコミ掲示板

(19482件)
RSS

このページのスレッド一覧(全372スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ゼンハイザー」のクチコミ掲示板に
ゼンハイザーを新規書き込みゼンハイザーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

流通再開しだしたようですね。

2013/04/11 06:13(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE 800

クチコミ投稿数:2849件 IE 800の満足度4 再出発!! 

予約から2.5ヶ月待って、昨日届きました。
eイヤホンのホームページをみると中断していたweb予約が再開されています。
まだ店頭に並ぶ状況ではないようですが、ようやく再流通しだしたようですね。

書込番号:16002709

ナイスクチコミ!0


返信する
ケロウさん
クチコミ投稿数:2件

2013/04/11 13:46(1年以上前)

そんなに待たれましたか。
私は1週間前にフジヤさんで注文しましたが、ちょうど入荷前で3日で届きました。
注文時に確認しましたがフジヤさんは定期的に入荷してるとのことで予約待ち10名程度でした。eイヤホンさんでは100人くらい予約待ちの方がいたようですが・・・。

書込番号:16003710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件 IE 800の満足度4 再出発!! 

2013/04/11 15:45(1年以上前)

そうです。eイヤさんで予約してました。
でも普段お世話になってますからいいんです。
入荷とのタイミングも悪かったんでしょうね。

ただ、待っている間にストレス解消で他のものを衝動買いしまくって財政難に陥ってますが。

今はエージングしながら楽しんでいますよ。

書込番号:16003982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ98

返信73

お気に入りに追加

標準

電源ケーブルの交換と変化

2013/04/07 19:49(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD598

クチコミ投稿数:136件 HD598のオーナーHD598の満足度5

このヘッドホンを使用して、一週間

最初は、初めてのヘッドホンと言うことで前の人の書き込みにも書いてあった事で低音が良く出るなという印象でした

低音の量感が異常なくらいにあり、ヴォーカルやギターの音が埋もれているけど、こんな感じのヘッドホンなんだと思っていました

ブルーレイのライブを主に見るので、使用機器はプレイヤーがパイオニアのLX-71とAVアンプがパイオニアのLX-83を使用し、AVアンプの端子にヘッドホンを繋いでいます

電源ケーブルを交換してみたら変化すると思い、ついでにコンセントも繋ぎかえてみました

交換前は、プレイヤーにコンセントをオヤイデのR1、電源ケーブルをアコースティック・リヴァィブのパワースタンダード、AVアンプにコンセントをPSオーディオのパワーポート、電源ケーブルをオヤイデのTSUNAMI GPXを使用してました

交換後は、プレイヤーにコンセントをPSオーディオのパワーポート、電源ケーブルをオヤイデのブラックマンバΣ、AVアンプのコンセントをオヤイデのR1、電源ケーブルをアコースティック・リヴァィブのパワースタンダードに変更しました

スピーカー使用時は、AVアンプの電源ケーブルがTSUNAMI GPXでも低音の量感的にはちょうど良かったのですが、ヘッドホンの場合は量感が強調され過ぎてバランスを結果的に崩していた事に気付きました

コンセントと電源ケーブルを交換したことで、オヤイデのR1の特長である解像度が増し、高域を綺麗に伸ばし(特にサックスの伸びが変化しました)、電源ケーブルのパワースタンダードの特長である、フラットな音調、ソフトの音を素直に誇張する事のない性質が出て、ヘッドホンの良さを引き出しました

オヤイデのTSUNAMI GPXは、スピーカー使用の場合は、低音の量感やライブ感を誇張する性質が楽しくさせるケーブルでしたが、今回のケーブル交換で、変化を楽しむ面白さを再度 実感しました

ヘッドホンアンプを使用されてる方も、電源ケーブル交換で、自分が求める音が出るかも知れません

良かったら、試してみて下さい(変化を感じない場合もありますのであしからず)

書込番号:15990121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/07 20:38(1年以上前)

海の琥珀さん、こんばんは。
レビューお疲れ様でした。

スピーカーとヘッドホンで量感の感じかたの違いが出たのは驚きました。線材は全てPCOCCかと思いますが、ケーブルの違いでも変化が大きいんですね!!

コンセントもケーブルもオヤイデで揃えてみようかと思いました♪参考になりました。

書込番号:15990329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件 HD598のオーナーHD598の満足度5

2013/04/07 22:10(1年以上前)

心地良い音に包まれ隊さん、こんばんは

今回は、いい方向に変化して良かったです

同じ線材での、音の変化、これは撚線の線径と本数、そしてトータルの太さやプラグ、メッキの材質いろんな要素が重なってメーカーが狙っている音にチューニングしているので深みにはまると楽しいですよ

この事を、電線病というみたいですね
私は、まだ電線病初級の症状だと思いますが

冗談は、さておき・・・使用しているプレイヤーやアンプ、スピーカーやヘッドホンのそれぞれの個性によって変化の度合いも変わるでしょうし、人により感じ方も違うので奥が深い

替えるもよし、替えないもよし

いい音が鳴るよう、楽しみましょう

書込番号:15990757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件 HD598のオーナーHD598の満足度5

2013/04/14 00:19(1年以上前)

先週、ケーブルとコンセントを入れ替え、ヘッドホンを購入して2週間

交換前と交換後の感想ですが

まずは、メタリカ 交換前は低音に埋もれ、ギターの音は柔らかく全然ダメでした。交換後は、ギターのリフのエッジもしっかり刻み、高域がクリアになったことにより会場内の雰囲気の見通しが良くなりました。ただ、ギターソロの音は少し優しい音なんで、刺さる感じのヘッドホンのほうがスラッシュメタル全般に合うと思います。

耳や頭が痛くならないので、逆に長時間、聴けるメリットはあります

次は、ニルヴァーナは、交換前もそんな悪い印象はなかったのですが、交換後は、更に良くなりました。『SMELLS LIKE TEEN SPIRIT』のギターの『タラーン』の音がクリアに変わり、オヤイデのR1効果と思われます。カッティングのシャリ感も気持ち良く鳴ります

不協和音のノイズまで、耳に優しいヘッドホンです

次は、LEGENDS 交換前に違和感があった、マーカス・ミラーのベースの歯切れの悪さが、交換後は、スパッと切れ味を増し、輪郭のある低音を聞かせてくれます。デビッド・サンボーンのサックスは上まで気持ち良く伸びます。息を吹く音も、スピーカーと違いリアルに聞こえます

最後は、少女時代
ダンス系の、打ち込みの曲は異常なまでの低音によりメインのボーカルの声が聴きづらい状態でした

恐るべし、TSUNAMI GPX

交換後の、『THE GREAT ESCAPE』では、9人が可愛いスーパーサイヤ人の衣装で登場し、声も低音に埋もれることなくしっかり聞こえるようになりました。1ST TOURのブルーレイで、この、HD598に、一番合う曲は、『COMPLETE』かなと思います。好きなバラードでアコギの音は、このヘッドホンの柔らかい余韻にバッチリ合います。

あと、ブルーレイの音声での変化は、ステレオはスッキリ聴きやすく、ドルビートゥルーHDとDTS HDマスターオーディオは情報量も多くソフトによって好みで使い分けて両方 楽しめました

書込番号:16013244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:20件

2013/04/14 11:43(1年以上前)

スレ主様

やはりヘッドホンか音源どちらかを柔らかい音にしないと鑑賞に耐えないですね。

私はアナログケーブル、ヘッドホンケーブルはそこそこ揃えましたが、電源は未だです。ちょっと今の住環境では無理なので、これからの参考にさせていただきますー(^^)

書込番号:16014631

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2013/04/14 12:14(1年以上前)

>今回は、いい方向に変化して良かったです

ポン置き環境からの試みなら,引用方向の逆へは行かないですょ。
大体,頭内残像率が小さくなり,音に音が被り気味だった各々の音が立体的な分離を魅せ,聴き易い方向へ向かいますから。
其れに,定位感が高まるので,音場が大地へ根付く方向,低いポジションへ来ますから。

書込番号:16014724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件 HD598のオーナーHD598の満足度5

2013/04/14 14:30(1年以上前)

くくれフィッターさん、どうも

コンセントや電源ケーブルは、スピーカーに比べヘッドホンの方が、変化を感じやすいのではないかなと思っています。
色んな種類があるので、試してみないとわかりません。
アクセサリーも、楽しんで行きましょう


どらチャンでさん はじめまして

俺の文章表現が、下手で誤解される感じだったのかな

いい方向へは、自分の中で不満を感じていた部分が解消された印象をうけた、そんな感じです

逆方向か、どうかはわかりません

人に物を伝えるのは、難しい

また、指摘なりよろしくお願いします

書込番号:16015078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2013/04/14 15:25(1年以上前)

主さんが不満と感じて居たのは下記の引用くだりでしょう。

>低音の量感が異常なくらいにあり、ヴォーカルやギターの音が埋もれているけど、こんな感じのヘッドホンなんだと思っていました。

此の引用は,二つの交わらない音の定位が甘い為に起きるし,立体的な表現力が悪くて前後の分離が悪いから出て来ます。(垂直面方向へ散った出方)
で,初めから上質の音から入って行くじゃなく,低質な音から入って行きますから,自ずと佳い傾向へ来ますょ。

書込番号:16015240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件 HD598のオーナーHD598の満足度5

2013/04/14 16:24(1年以上前)

どらチャンでさん、どうも

ケーブルとコンセントを入れ替えた事で、低質から上質に変わったということかな?

私の音の好み的に、交換前より交換後の音の方が、結果的に好きな音ということです

どらチャンでさんは、音の表現が分析的でプロの評論家みたいな文章ですね

それでは、また よろしくお願いします

書込番号:16015433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/14 17:09(1年以上前)

ちい兄ちゃん、こんにちは(笑)
レビューお疲れ様でした。
とっても楽しく読ませていただきました。

オーディオアクセサリーというと高価なパーツが多いと思いますが、R1はお安くて効果絶大なんでしょうね♪早く来ないかな(笑)

打ち込みの低音はガツンと来るんで、マンバの方がしっくりハマりそうですね。

あっ、またまた余計なお世話ですが、少女時代を知らない方へ。HD598に合う「complete」です。
https://www.youtube.com/watch?v=0n0tqbRMlQ4&feature=youtube_gdata_player
3番目に歌うのがテヨンちゃんです(笑)

書込番号:16015597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件 HD598のオーナーHD598の満足度5

2013/04/14 19:41(1年以上前)

心地良い音に包まれ隊さん、こんばんは

アクセサリーの、変化に対する感覚は、聞く人や機材で違うので、私は、R1のコスパは高いと感じています

良くなる事を祈ってるし、気にいってくれたら、レビューの意味があったかなぁと思えます

気長に、揃えて行きましょう

書込番号:16016266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2013/04/14 20:33(1年以上前)

低音に埋もれる,低音が他の音に被って邪魔をする感覚って,低音の沈み込みが足らずに,立体的な出方が乏しいからなんですね。
沈み込みって言っても,自分自身のアゴ下付近へ来るのじゃなく,ボーカルイメージを邪魔しない前方へ立体的に起った感覚が質が佳い沈み込み。

>ケーブルとコンセントを入れ替えた事で、低質から上質に変わったということかな?

ポン置きクラスから追加変更したら,確実に引用の傾向へ来ます。
頭内定位の音空間表現力が上がり,立体的な表現力は増しますょ。

書込番号:16016504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件 HD598のオーナーHD598の満足度5

2013/04/14 20:50(1年以上前)

どらチャンでさん、どうも

説明ありがとうございます

質問なんですが、ぽん置きクラスの意味が、いまいちわかりません

コンセントは、最初からついている標準で、電源ケーブルも機材付属の標準のものの事ですか?

書込番号:16016586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2013/04/15 08:07(1年以上前)

>コンセントは、最初からついている標準で、電源ケーブルも機 材付属の標準のものの事ですか?

そうですね。
最近の傾向として,無理に背伸びをして立派な機材を揃えたが,他が追い付かないのが見受けられますので。
で,主さんは,オヤイデ系を含めたので固めて居りましたか。

小生も,昔はオヤイデ系を電源に使ってましたが,色々試して居る内に,オヤイデ系の電源アクセは無くなりましたね。
電源ケーブルとタップ類は,チクマ系が多いです。

書込番号:16018275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/15 14:36(1年以上前)

海の琥珀さん、こんにちは。

いやー、暖かくなりましたね!暖かいというより暑いって言った方が正解ですかね。
東の方に行って涼みたいです、群馬あたりかな!

R1をポチったのは良いのですが、家のコンセントはアンテナと一緒に出てるタイプなので、異形コンセントプレートが必要でした(笑)

書込番号:16019178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/15 14:46(1年以上前)

どらチャンでさん、こんにちは。

千曲の音は瑞々しいと評判ですね!

私も欲しいとは思ってるんですが、少々お高いですね。

音の傾向はどんな感じでしょうか?
差し支えなければ教えて下さい。

書込番号:16019199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件 HD598のオーナーHD598の満足度5

2013/04/15 21:22(1年以上前)

どらチャンでさん、こんばんは

ぽん置きの、意味を理解できました
ありがとうございました
もともと、スピーカーでのセッティングだったので
ヘッドホンには、合わなかったということでした

コンセントや、ケーブルは色んなブランド、種類があるので
試さないとわからないのが、辛いです

今後、試したい方の、参考にでもなればと思い書き込みました
音を文章で伝えるのは、ほんまに難しいなと感じています

今後も、宜しくお願いします


心地良い音に包まれ隊さん、どうも

私も、コンセントカバーを、ちゃんとしたのを買わなければいけません

アクセサリーは、少しずつ揃えれば、後々楽しめます

コンセプトや電源ケーブルで、スピーカーやヘッドホンの音が変わる

『実に・・・』

今日から、始まりますね

『きっと、面白い』楽しみです

書込番号:16020476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/15 21:29(1年以上前)

湯川琥珀さん、こんばんは。

少しずつ揃えて楽しみたいと思います。
アドバイスありがとうございます。

どうでもいい話なのでスルーしていただいて結構ですが、最近まで柴咲コウと中谷美紀の区別がつきませんでした(笑)

書込番号:16020516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2013/04/15 22:46(1年以上前)

主さん,心地良い音に包まれ隊さん,こんばんわ。

>千曲の音は瑞々しいと評判ですね!

チクマの音は,引用傾向の評判が付いてますか。
小生がチクマを選ぶのは,1mからチョイス出来たのと,同価格帯のモノと比べて二つの音の定位が佳かったからです。
定位が佳いと音には勢いが付いて来るのと,音に重味が出て来ます。
因みに,CD盤もそうですょね。
通常CD盤因りも高音質CD盤の方が,確りとした音を鳴らします。
其れと,音空間の表現力が上がって来ます。

主さんの最初の不満点は,各々の音に前後の分離佳さが欠けた出方をしての水平面方向へ響き拡がらずから来てますし,左右二つの音の出方に,上下方向,垂直面方向の高低差が強いからです。
因みに,此の状態にて左右に分離した音源は調和が取れずの違和感を伴い,交わらない出方の音は聴き難い傾向へ来てしまいます。

左右二つの音に高低差が強く出ない鳴らし方をさせると,ヘッドホン&イヤホンの音は聴き易いのですので,ケーブル類のチョイスも定位が佳いモノを組ませます。(音の空間が整うと,音色も整う)

>もともと、スピーカーでのセッティングだったのでヘッドホンには、合わなかったということでした

二つの音が交わらない鳴らし方は誤魔化しが効かないですから,交わる音因りも定位が佳いモノを与えてあげないと,窮屈感が強い音からは抜け出せないですね。

>コンセントや、ケーブルは色んなブランド、種類 があるので試さないとわからないのが、辛いです

短目のケーブルにオーディオ用ノイズフィルタを挿入すると,最初の不満な部分の窮屈感は,更に改善されますょ。

>今後、試したい方の、参考にでもなればと思い書き込みました 音を文章で伝えるのは、ほんまに難しいなと感じ ています

ヘッドホン&イヤホンは,音空間を視ると結構な変化を認識確認出来ます。
高音側が後頭部寄りに遅れた出方をして居たのが真横から前方へ捌けた,一二歩前へ捌けた感覚へ来たり,低音イメージがボーカルイメージを全く邪魔をしなくなっても来ます。

ポイントは,二つの交わらない音の定位を佳くさせ,左右の高低差が小さく鳴って来る出方の音を創るですね。

書込番号:16020955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/16 13:41(1年以上前)

どらチャンでさん、こんにちは。
ご返信ありがとうございます。

>同価格帯のモノと比べて二つの音の定位が佳かったからです。定位が佳いと音には勢いが付いて来るのと,音に重味が出て来ます。

おお、勢いと重みですか、良いですね♪
電源関係を交換すると激変しそうですね!!
とても参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:16022678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件 HD598のオーナーHD598の満足度5

2013/04/16 20:07(1年以上前)

どらチャンでさん、こんばんは

いろいろ、試され丁寧な、解説を頂き、参考になります。

ヘッドホンの定位は、はじめての購入の場合、感じとるのが難しいと思いますし、説明して貰う事で、違うケーブルも試してみようかなと思っています。

私のスピーカーは、3ウェイ、4スピーカーなので、定位はいまいちな所が悩みの種でもあります。メリットがあれば、デメリットもあり、ある程度満足していますが、これでいいのかと思う、厄介な趣味です

そこが、一番の悩みなのかも知れません
短いケーブル参考に、させてもらいます


心地良い音に包まれ隊さん、こんばんは

アクセサリーも、いろいろ試して行きましょう

激変は、大袈裟ですが、微調整で仕上げる楽しみが、自分だけの音になっていきます



書込番号:16023721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


この後に53件の返信があります。




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

もうすぐヘッドホン祭り

2013/03/06 08:18(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD800

クチコミ投稿数:574件

もうすぐヘッドホン祭りですよね?
 今からちょっと楽しみです。

書込番号:15855424

ナイスクチコミ!1


返信する
圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/03/06 21:39(1年以上前)

耳有り法一さん こんにちは。

そういえば2日間開催を予定を聞きましたが、結局1日のみの開催なんですかね?

書込番号:15858083

ナイスクチコミ!0


QBqbさん
クチコミ投稿数:18件

2013/03/13 10:09(1年以上前)

http://www.fujiya-avic.jp/blog/?p=8935

>秋のヘッドフォン祭2012の際には「2日間開催予定」としていましたが、諸事情により1日での開催となります。

自分も二日間だと思ってたのですが、今回はどうやら1日のみのようですね。

ますます混みそうです^^;

書込番号:15886049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:574件

2013/03/13 12:31(1年以上前)

5月かぁ。4月と思っていただけにちょっとショック。
でも前向きに考えればお金を貯める期間が長くなったのだと。

情報ありがとうございます^^

書込番号:15886452

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ178

返信32

お気に入りに追加

標準

6万円とか、気は正気か?

2013/03/02 03:52(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE 800

クチコミ投稿数:27件

この手のヘッドホンはよく壊れるだろ?
イヤホン式のヘッドホンに6万円出すとか正気とは思えない。
私は今までこの手のヘッドホンを何度も壊してきたが、このヘッドホンは壊れないのですか??

書込番号:15836578

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/02 05:19(1年以上前)

何度も壊しているのはあなたの使い方に問題があるのでは?

DAPに巻き付けたり、耳から外す時にケーブルを引っ張って外したり、プラグ・イヤホン本体付近のケーブルに強いテンションを加えたり。

このような使い方をしない限り、数年間は問題は起こりませんよ。

初期不良か製品の設計ミスでもない限りは。

高額のイヤホン・ヘッドフォンを買う場合は少し様子を見て、不具合が改善されたモノを買うことをオススメします(買ったからには大切に扱って下さいな)。

書込番号:15836643

ナイスクチコミ!36


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/03/02 05:54(1年以上前)

いやよくは壊れないです、というか滅多に壊れない。
いつかBA型イヤホンに間違えて超爆音を入力しておかしくしたことはあったが、それ以外で、私は断線等で壊したことが一度もありません。
本機種みたいなダイナミック型イヤホンについては、爆音の話含めても過去一度も、一機種たりとも壊したことが無い。

そんなによく壊れるのなら取り扱いに問題があります。扱い方を見直された方が良いと思われます。

書込番号:15836680

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:27件

2013/03/02 07:49(1年以上前)

へえー丈夫なんですね。
安物買いの銭失いでした。
失礼しました。

書込番号:15836856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2013/03/02 14:12(1年以上前)

時々“高価である事”に文句をつける方がいらっしゃいますが、メーカーがどんな価格設定をしたって構わないのではないでしょうか。
モノに対して高価すぎれば自然と売れずに価格が下がったり製品自体が消えていくだけです。
逆に、高価な値付けでも市場に残っているのなら、それはその価格なりの価値が認められているといこと。

それに“高価な製品”だからといって“丈夫でなければならない”という決まりはありません。
100万円以下のクルマだって1億円以上するクルマだって事故れば壊れます。
逆に安価な大衆車の方が壊れにくく簡単に修理できる事の方が多いですよね。
しかし、その点に文句を言う方はまず居ません。



あと、本筋と関係ないのですが気になったので一点。
『気は正気か?』という日本語はありません。
単に『正気か?』または『気は確かか?』と書くべきかと。

書込番号:15838336

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:42件

2013/03/04 14:31(1年以上前)

価値のあるものはそれなりの値をつけて良い。価格破壊なんてものがあるから世の中がおかしくなるんだ。そんなことを伊集院静さんが言っていました。IE800のユーザーですがまさにこの値をつけて良いと感じました。攻撃のレスがあるとはおもいますがあえて書きこませて頂きました。

書込番号:15847616

ナイスクチコミ!5


mic92さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/04 20:16(1年以上前)

皆さん機器の値段を見て大体の判断を下しますよね? (私だけではないはずです(・・;) )
その機器が良いものかどうか。

もし、このIE800が6000円だったら買います?

それこそ安物買いの銭失いですよ。
オーディオ機器はある程度値段が高い方が売れると思いますよ。

書込番号:15848692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/03/04 20:45(1年以上前)

>皆さん機器の値段を見て大体の判断を下しますよね? (私だけではないはずです(・・;) )

値段と評価の関係を照らし合わせて見てます。

高価なのにも関わらず高評価を保っている製品は、良いモノだろうなと判断出来ますね。

値段に対し性能が良いものや、値段に対し性能が均衡してる製品はよく売れて上位に来る、
値段の割にはイマイチ見合わないと判断された製品は下位になってしまう。

値段が安くて上位な製品は安いから売れてるだけの可能性も高いが、値段が高いくせに上位な製品は確実に性能が認められてるからなので、その値段は説得力がある。

ただ単に数値だけ見て高いかじゃなく、どう高いか、人気がありつつの高いか誰も見向きもしないでの高いかは、だいぶ違いがあると思います。

書込番号:15848830

ナイスクチコミ!3


mic92さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/04 20:49(1年以上前)

FAD社の壺みたいなイヤホンはairさん的にはどうでしょうか?
視聴しに行ったときにはなかったようでしたので、視聴した事がないんですよ(・・;)

そもそも、耳に入るのかな?アレ

書込番号:15848853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/03/04 20:51(1年以上前)

単に高価であることに異を唱えている訳ではなく、直ぐ壊れる(とスレ主さんは思い込んでいる)モノに多額投資することに対する疑問なんでは?
まぁ、高いグラスなんかも同類かな?
洗てたら欠けたとか・・・・・・

書込番号:15848860

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2013/03/04 23:02(1年以上前)

>イヤホン式のヘッドホンに6万円出すとか正気とは思えない。

スレ主さんが正気とは思えなくとも、買う人がいるから商売成り立っているので。
また壊れやすいかどうかも、大事に使えば壊れなくて(その意味でも高額なものは)いいのかもよ。

書込番号:15849657

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/03/05 22:01(1年以上前)

まぁ、オイラ的には一貫ウン万?の本マグロ握りの方が派手な散財にも思え(笑

書込番号:15853795

ナイスクチコミ!5


FLAT1さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2013/03/07 14:52(1年以上前)

昨日、広島で開催されたゼンハイザーの試聴会に展示されていたので、聴いてきました。定位ば抜群に良く、音の再現性もすこぶる良かったです。試聴会では型番が表示されておらず、後で調べてあれは6万円もするのかと驚いた次第です。

イヤホンで6万円というと確かに破格ですが、普段私が使っているアルティメット・イヤーズのFi10よりも音質は明らかに上に感じられました。色々なイヤホンを聴いてみて、納得できないという人には、勧められる品です。あと、仕事などで移動中に楽曲を聞く必然性があるなどの、音楽関係者にもオススメです。

一般的な用途にはオーバークオリティなこうした製品は、そうした製品が必要になるプロか、性能が良ければプロ用も厭わないマニア以外には不要なモノでしょう。割高感は否めませんが、ボッタクリのような価格設定でないことは確かです。

散歩しながらのリスニングなどで使うのは、かなり勇気がいるなという感想です。ただ、大事に使えば直ぐに壊れるということはないだろうし、性能に不満を感じることはあまりなさそうです。

書込番号:15860682

ナイスクチコミ!5


code1535さん
クチコミ投稿数:6件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2013/03/12 03:26(1年以上前)

先日IE800を予約しましたが、人気がありすぎて、入荷するまで数か月待ちだそうです。本当に良いものに値段なんて関係ないってことですね。
私も恐らく10万円までなら迷わず買うと思います。実際に視聴しているのでそれだけの価値はあると考えています。視聴当日に即予約しました。

今までも2〜6万円のイヤフォンを10個ほど買って使っていますが、どれも一長一短で決定版がなかなかありません。今はWestone 4Rに落ち着いていますが、悪くはないですが消去法的な選択の結果ではあります。

IE800はあと数年間は個人的な決定版となりそうに思いますので、6万円でも安いと思っています。むしろ8〜10万円くらいの方が「良いものを持っている」と気分が良いので、そのぶん音もいいのではないかと(笑)。

書込番号:15881268

ナイスクチコミ!4


好運機さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/12 21:51(1年以上前)

自分もイヤホンに価値観は見いだせませんね。耳穴がほどなく痛くなるし、ずり落ちてくるし、衛生的にもよくねぇし。
だから私はヘッドホンばかりです。
ましてやこのような高額(^^;)かなり音質、装置感が良いヘッドホンならありと思うのが正直な感想です。
というかイヤホン、ヘッドホン関係なしに良い物でも、もう少し安くしてくれた方が嬉しいですね。
自分の価値観だと有り余るお金が無い限り、このイヤホンの値段はどうかなと。
というかゼンハイザー高すぎ。ということで、beyer、AKGバンザイ!!
といいつつHD700は欲しいです。5万切ったら考えてもいいかなと。

書込番号:15884164

ナイスクチコミ!3


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/03/12 22:17(1年以上前)

ていうか、もうずいぶん前から、AKGのK3003とか10万円を超えるようなイヤホンとかフツーに出ている訳であり、あとファイナルオーディオからもやはりIE800ぐらい高いイヤホンはとっくに出てた訳なんですが、
それなのになぜゼンハイザーになった途端それより安い6万で正気じゃないとか、高過ぎるなんて大騒ぎになるのかが不思議…。

それだけIE800は注目や期待があるってことでしょうか。

書込番号:15884310

ナイスクチコミ!2


好運機さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/12 22:43(1年以上前)

ゼンハイザーはヘッドホンも高いので、同じドイツのbeyerは比較的安く、お隣オーストリアのAKGはさらに破格なので、ちょっと疑問に思ってました。
でも確かにそれでも売れてるんだからあっぱれですよね(笑)
まあ単純にHD700を安く手に入れたいと思ってるだけなんですが。ハンドメイドの製品は量産できないので高額でも仕方ないというところに落ち着くのかなと。

書込番号:15884465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/12 23:12(1年以上前)

高くても買いたいモノってのがあるし、安くても買いたくないモノってのもある。
それは個人の価値観なんで仮に50万超のイヤホンがでても買う人は買うでしょう。
所詮趣味のものの価格なんてあって無きがモノ。
USBケーブルに大金かけるよりこれ買うほうが健全だと思うw。

書込番号:15884652

ナイスクチコミ!1


好運機さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/13 07:37(1年以上前)

詳しくは買える人は買うというところでしょうか?(笑)

確かに高級時計はもっと高いし、千手観音像に時計をはめて集めているコレクターがいるくらいですからねw
そう考えるとヘッドホンはかわいいものかなと。しんどい仕事をしているご褒美なんでしょうね。

これスレの趣旨とは違いますが、イヤホンの魅力ってなんなんでしょうか?ヘッドホン派からしてみると少し疑問です。
小さくて高性能なものにそそられるとか、さり気なく高いものしてると何気に自慢とステータスが誇示できるとか。まあそんなとこでしょうか?

書込番号:15885649

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 IE 800の満足度5

2013/03/13 08:42(1年以上前)

オーディオに興味無い人からしますとヘッドホンだろうが5万も出してれば正気か?と言われるレベルです。

AKG?どこのアイドルグループ?
会社名にダイナミック(笑)
こんな反応もありましたよ

どの趣味の世界でも理解のない人に自分の嗜好説明したところでうざがられるだけなんでする必要ありますかね?

書込番号:15885822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


好運機さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/13 13:54(1年以上前)

確かに理屈を越えてるものですよね。
それぞれ燃えるものは人によりけりで。なるほどありがとうございました。

書込番号:15886713

ナイスクチコミ!1


この後に12件の返信があります。




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 早くこないかな♪

2013/02/08 05:26(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE 800

クチコミ投稿数:56件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

初めまして(^-^)/
いつも楽しく拝見させて頂いております。この分野は超初心者です(..)
秋頃ひょんな事からイヤホンでも買ってみるか!となり皆様のクチコミなどを拝見させていただき、ゼンハイザーのIE80を目当てにeイヤホンに行きました。せっかく行ったので店舗にあるイヤホンを4時間かけてすべて試聴したところ、気に入ったのがウエストンのW4Rでした(((^_^;)そしてお買い上げ↑↑その後弾丸のイヤーピースを買いに再びeイヤへ。IE800!冷やかし半分で聞いてみたところ、コレ次元が違うわ!!!悩んだあげくeイヤで1月末に予約してしまいました(((^_^;)現在はipodclassic→ベンチャークラフト7N横だしケーブル→PHA-1→W4Rかa867→W4Rで聴いているんですが、IE800は
より楽しめますかね?jpop、R&B、レゲエとかよく聴くんですが。愛称悪いかな?ドラチャンさんやairさんに全然ダメとか言われそうだけど(笑)とりあえず楽しみだなぁ♪♪♪秋葉原のeイヤで20番目位とか言われたけど全然連絡こないし(>.<)

書込番号:15732806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

標準

リケーブルしました。

2013/02/04 13:47(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD800

スレ主 4dimensionさん
クチコミ投稿数:45件 HD800のオーナーHD800の満足度5

抜き出した導体

純正のケーブルが銀コートOFCっていうのをどこかで見かけて、先入観からか銀系の音が端々でするのが気になり、高純度OFCだとどんな感じになるんだろうと思い、作ってみました〜

HD800のコネクターはALOの物でオヤイデさんで購入。
ALOでも買えるみたいですし、アコリバさんのも価格は高いですが、あります。
ALOは金メッキ、アコリバさんのは銀+ロジウムみたいです。

導体はD.U.C.Cの7N。アクロリンクや三菱電線で使われてるものですね。
自分はこの導体の愛好家です。

フォーンプラグはオヤイデさんで購入のFP-704 (G)STEREO 24k金メッキ。
自分は金メッキが好きなので。

HD800用のコネクターですが、思っていたより結構細いです・・・
当初、10本ぐらいを撚ろうと考えていたのですが、ハンダ付けに自信が無いので、やむなく3本に変更。
ハンダ付けしてみた所、後1〜2本は追加も可能かも。

逆にフォーンプラグはごついので、余裕ありすぎ・・・
収縮チューブや外装チューブはサイズが合わなくグダグダな出来上がりになりました^^;
収縮チューブはサイズを豊富に持っておくべきだったです。

で、肝心の音ですが、自分的には大興奮でした〜
端々の銀っぽい響きが無くなり、D.U.C.Cの7Nらしい音がします。
金属的な響きによるホール感は感じられなくなりますが、相変わらずの音場とダイナミックな鳴り方を導体の特徴で聴く事が出来るので、素晴らしいです!
純正から感じる印象とは別物に感じました。

HD800、持ってる特徴は凄いので、色々楽しみがいがありますね〜

今度はバランスケーブル作る時にでも、銀メッキ系のプラグを使ってみたりとかして調整してみたいですね。
純正のホール感も捨てがたいので。
ただ、抜き差しが硬いので交換は気を使います。自分は抜く時にハウジングを傷つけてしまいました;;

電線病を患っている方はお好きな導体で試してみると面白いですよ。

書込番号:15716187

ナイスクチコミ!2


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/02/04 19:22(1年以上前)

4dimensionさん今晩は
HD800の端子がフェケテリコに無かったんで何処に売っているのかな〜と少し気になってました。
まあ、HD800買わない(買えない)から良いんですが。

私のD7100リケーブルは端子にスピーカーケーブル突っ込んだだけの酷いやっつけ仕事です(汗
ものぐさで抜き出しやら撚るのが手間で…。
でも、アクロリンクのは流石に嵌まらないので何れはヨリヨリしようかと思います。

書込番号:15717349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 4dimensionさん
クチコミ投稿数:45件 HD800のオーナーHD800の満足度5

2013/02/05 18:08(1年以上前)

丸椅子さん、こんばんは。

HD800の端子はALOで買わないとダメかぁ・・・
買い方が良くわからないなぁと思ってた所に、都合よくオヤイデさんで見つけました^^
フォーンプラグはごつ過ぎたんで、Pailiccsにすれば良かったかなと。

そのまんま流用できるのが理想ですね〜
シールドもだいたい元からしてあるんで楽チンです。
正直、抜き出しヨリヨリは全然やりたくないです^^;
モノバランスの結果を楽しみにしてます。

書込番号:15721464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:5件 HD800の満足度5

2013/02/05 19:42(1年以上前)

4dimensionさん
こんばんわ!!情報とっもありがたいです!!
3ピンXLRバランスでそのまんまマネしたいです!!

今月は散財しすぎなんで。。資金調達でき次第
実行ですね。。
プリメインも欲しいし。。
スピーカーアダプターも作らないとといけないし。。
T1とK701のバランス化もしなくちゃいけないし。。
忙しくなりそう。。

書込番号:15721832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:5件 HD800の満足度5

2013/02/15 21:09(1年以上前)

4dimensionさん

こんばんわ!
全く同じケーブルを作りたくて
材料、確保、完了しました。

ただ 7Nのケーブルの抜き出しが出来るか?
心配だらけなのと、
時間が、全く足りないかんじです。

ずいぶん先に、なるかもしれませんが
ケーブル完成したら、お知らせしますね。

書込番号:15769339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 4dimensionさん
クチコミ投稿数:45件 HD800のオーナーHD800の満足度5

2013/02/16 20:15(1年以上前)

チョッとやり過ぎ?さん

こんばんは!
相変わらずの実行力に脱帽です。
他の方の感想もお聞きしてみたいので、好みでなかったとしてもお聞かせ頂けるとありがたいです!

自分は工作用?のカッターで切り込みをいれて、後は手で裂きながら抜き出してます。
他にも良い方法があるかもですが・・・

チョッとやり過ぎ?さんのお持ちのトライパス系のアンプが気になってます。
すぐに手が出そうな価格なのでいってしまうかもです^^

書込番号:15774138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:5件 HD800の満足度5

2013/02/16 21:20(1年以上前)

DSD5.6MHzにアップコンバートした音源をTP60とHD800で。

スケルトンという抵抗に変えてみました。120オームを4本使いました。

4dimension さん

カッターナイフで剥いて抜く感じですね。
来週くらい頑張ってみようかと思います。

トライパスデジアンは、是非試してください。
アダプターは、意外と簡単に作れますし。
なんせ中華アンプは安いですし。
TOPPING TP60なんてヤフオクで2万しないですから。


今日は、午前中から、ずっとTP60のスピーカー出力で
色んなバランスヘッドホンを聴いていました。

T5pバランスから初めて、 T1 K701 HD25-1II HD650 
最後にHD800を聞いてたらこんな時間に。。汗

TP60とHD800の組み合わせで
ストリングスの入ったロック??なんかを聞いたら
もう!!凄いです。。
あまり音源持っていませんがクラッシックなんかも良いです。

最終的には、HD800とTP60の組み合わせが、
もっとも長時間聞きました。。

TP60はヘッドホンアンプ(EPA-007など)より駆動力があり、
ヘッドホンが良く鳴ります。
あと、TP60は、もともとバランス駆動のチップだからか
広がりや分離がとてもいいです。
どちらかというとデジアンですのでクッキリスッキリ系の印象です。
ケーブルなどでチューニングしていくと面白いと思います。

現状のセッティングがスピーカーケーブルがBELDEN8470っていうスッキリ系のケーブルで
HD800もオヤイデPCOCC-Aというスッキリ系のケーブルなので
更に、スッキリ高解像度に、なってるかもしれません。

4dimension さんの高純度OFCケーブルにHD800をリケーブルして
スピーカーケーブルも TERALABSの8N‐OFCなどに変えて
自作アダプターの抵抗も色々変えると
もう少し面白みが出るかもしれません。

4dimension さんもプリメインで駆動させて欲しいです。
おすすめできるものだと思っています。

書込番号:15774436

ナイスクチコミ!1


スレ主 4dimensionさん
クチコミ投稿数:45件 HD800のオーナーHD800の満足度5

2013/02/17 21:48(1年以上前)

チョッとやり過ぎ?さん

こんばんは。

TP60凄い良さそうですね!バランス化も味わえて一石二鳥とはこの事かと。
プリメインは自分も考えてたんですが、資金が無くて暫く無理かなぁと思ってました。

おそらく今月中には逝くと思います!
HD800は駆動力を上げると凄い事になりそうな予感がするのでワクワクしてます。

D.U.C.C.の7Nもスッキリ系かもです・・・
でも、Taralabsの8N-OFCと合わせると厚みのある音になる気がします。
抵抗も色々試すと面白そうですね^^

書込番号:15779718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:5件 HD800の満足度5

2013/02/17 22:08(1年以上前)

4dimensionさん

仲間が増えて嬉しいです。
イシノラボを買うまでは、これで充分だと思っています。
スレ違いですが、今日は、K701で聞き込みました。
K701は、HD800や600ΩのT1より、ボリューム上げなくてはいけないんですが、
低音が多いR&BなどをTP60とK701で鳴らすと、ドライバーが強く動いてハウジングが軽く震えているような感覚を体感します。
勿論、音量は、不通の設定です。大音量では、ありません。
ドライバーが、しっかり駆動しているからですかね。

しかし、TP60は、ややクリア?デジタルな色付けがあるのも事実かも?

なので、
先々、真空管プリメインなども面白そうとか思います。

間違っても高級ヘッドホンアンプは、買いません。

資金が貯まるまでは、ケーブルと抵抗で追い込んでみます。
抵抗は、現時点では、やはり、リケノームRMG120Ωの4本が、良好だと思ってます。

4dimensionさんも是非、色々試して、感想聞かせてくださいね。

プリメインユーザーが増えるとアンプの情報も集まったり、楽しくなりそうです。

書込番号:15779872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:5件 HD800の満足度5

2013/03/02 19:34(1年以上前)

SANSUI生きましたので。。。
ここらでHD800のレビュー書いてみました。

自作ケーブルは、まだ着手できていませんが。。。(^。^;)

書込番号:15839686

ナイスクチコミ!0


スレ主 4dimensionさん
クチコミ投稿数:45件 HD800のオーナーHD800の満足度5

2013/03/03 20:41(1年以上前)

チョッとやり過ぎ?さん

こんばんは。
SANSUIおめでとうございます!

自分の方はやっとTP60から音出し出来ました!
数日前から材料は届いてたのですが、バランスリケーブル等、使うケーブルを全部作ってたので時間掛かりました^^;
降圧回路もネットでの注文なんで、極力注文する店を絞ってたら、基盤に端子台が刺さらないというアクシデントが・・・
とりあえず音でればいいやな残念な感じに。また作り直さないとです。。。

ついでにK701もバランス化しました。これはすぐに終わりました^^

まだあまり聞き込めてない上にTP60のバーンインも全然なのでパッと聴きでの印象です。

一番に感じたのはやっぱり駆動力ですね!
車の馬力云々のお話を良く見ますが、納得です。
ボリューム下げても全く音痩せしません。
どの帯域もホントにしっかりと鳴り、解像度が高いです。
とにもかくにも力感が段違いです!

ただ、音質・音色の面では今使ってるX-DP1の方が良いなぁと自分は思いました。
まだ環境を追い込んでないので何ともですし、プリメインアンプを好みの物に逝けば凄い事になりそうですね〜
SANSUI羨ましいです。

もう少し聴き込んだらまた^^

書込番号:15844699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:5件 HD800の満足度5

2013/03/03 21:57(1年以上前)

4dimensionさん

TP60おめでとうございます!!
仲間が増えて嬉しいです。
デジアンってオーディオではなんか良いように思われてない気もしますが
偏見を捨てて取り入れてみると非常に面白いと思います。

こいつの駆動力には驚きますよね!!
ただ、おっしゃるようにセッティングを詰める必要はありますよね。
個人的には、HD800とTP60の場合 もう少し柔らかさ??ツヤ??
の様なものが、欲しくなります。。
スピーカーケーブルやヘッドホンケーブルをOFCにしたらどうかな??
などと、思ったりしてますが。。

K701バランス化も実行されたんですね!!
K701とTP60の組み合わせは、良いとこ同士を2倍にした感じで
スカっとして、これはちょっとびっくりですよね。。

でアンプがSANSUIになると、TP60より深みのようなものが増して
素晴らしいです。

僕のは、AU-α707KXですが
後期のSANSUIと言うことで
どちらかというとスッキリした音らしいですが、
ヘッドホンアンプでは経験したことのない
押し出し感もあります。
1世代前のSANSUIはゴリゴリした感じらしいので
これ以上の押し出しがあるんでしょうか??

因みに、AU-α707KXで スピーカーB&W685もドライブさせてみましたが
もう。。今までのハイエンドのAVアンプ(YAMAHA RX-V3067)は
685を全くドライブできていなかったことを実感しました。

低音もかなり出てくるので、スピーカーのレイアウトを変更しなくてはならないくらいです。
実際バスレフにスポンジを詰めて 壁から10cm手前に移動しました。

TP60もヘッドホンアンプより駆動できるので
あとは、ケーブルや、音源など色々変更して
好みの音を探していけると思います。

まずは、アンプはしっかり駆動ができることが第一歩ではないかと
最近思います。。

いいセッティングが見つかりましたら
是非教えてくださいね。

では。。お互い、プリメインライフを楽しみましょう!!

書込番号:15845119

ナイスクチコミ!1


Ag9xさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:1件 Twitter Link @Ag92s 

2013/03/07 09:52(1年以上前)

おはようございます。
某所で呼ばれていたので、ちょっと参加します(謎
トライパスのデジアンが結構堅めの音なので、組み合わせとしてはだいぶ好みによるかと思いますね。
ただ、開放型はアンプのパワーがあると音場感が広くなり、より楽しめるかと思いますので、良い試みだと思います。
他のデジアン、オンキヨーの A-5VL (レクティファイヤー製IC採用)などで試せると尚面白いかと。
個人的には、 CR-D1 で試したときが結構良くて、省スペースでもありかなりお勧めです。
ミニコンポでハイエンドヘッドホンが悠々鳴らせる時代ってある意味素敵かと。

サンスイは DR 以降、徐々に現代風のサウンドになります。
DR からトランスとメインケミコンのメーカーが変わったので、一気に風潮が変わります。
KX は DR の増幅素子を更にグレードアップさせたものでした。
分解図、某所にあったので載せておきます。
非常にメインテナンスし易く、良いアンプです。
近々OHすれば、末永く使っていけるかと思います(^_^)v
http://amp8.com/sansui/707/a707kx.htm
(画像重いので、少々閲覧注意です)

書込番号:15859856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:5件 HD800の満足度5

2013/03/07 12:48(1年以上前)

Ag9xさん
ありがとうございます。
デジアンは、ヘッドホンをプリメインで鳴らす、初めての経験でしたので、駆動力に感動しました。

KXの図面までありがとうございます!
KXは、購入して良かったです。
今までの、概念を変えてくれる音でした。

OHの件まで。ありがとうございます。


書込番号:15860334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 4dimensionさん
クチコミ投稿数:45件 HD800のオーナーHD800の満足度5

2013/03/08 20:32(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

やっとRCAケーブル作成終わりました〜^^
X-DP1→TP60に繋ぐつもりで材料は購入してたのですが、今回プラグをロジウムにしようと思ってたのです。
ですが・・・自分の技量ではそのプラグにハンダがつかない・・・
ネットで軽く調べて色々やってみたけどダメでした;;
ちなみにフルテックのハンダ付けの物です。
で、諦めてネジ式の物を買い直しました。かなり痛い出費です・・・

気を取り直してK701でさっき聴いてみました^^
おぉ!!音色が好みに近づきました〜
今まではHP-P1のラインアウトで聴いてて、淡白×硬い音でクリアではありますが、とてつもなく無機質な音に自分は感じてました。
なので、駆動力は凄いんだけどなぁ・・・と思ってました。

ですが!その思いはだいぶ払拭されました!
X-DP1の音はDACもヘッドホンアンプも好きです。まぁ試聴とかにめったに行かない(行けない)ので他の物をほとんど聴いた事がないのですが・・・
これで硬さは何となく残ってる気もしますが、好みな音になってきました。
今までX-DP1とHP-P1のDACの比較はやってきましたけど、こんなに違いがあったのは初めてです。
やっぱりDACって大事なんだなぁと実感しました。

まだ聞き込んでないのですが、音場感も好みになった気がします。

ちょっとこれからHD800でも聴いてみます^^

Ag9xさん

どうもNmodeの音は自分の好みみたいです。
これでアニメ絡みの音源を聴くのが自分は大好きです。TP60を聴いてさらにそう思いました。他のモノと比較はほとんど出来てないのでもっと好みのものもあるかもですが。
なので、X-DP1を持ってる事だし、X-PW1かX-PM2Fとかに逝こうと思ってます。
この方式でヘッドホンを鳴らすと、スピーカーとはまた違ってさらに良さそうと想像してみたり。

何はともあれ次に逝くアンプはプリメインアンプ・パワーアンプに決定しました。
情報、本当にありがとうございます。

書込番号:15865962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:5件 HD800の満足度5

2013/03/08 21:11(1年以上前)

バナナプラグにしてみました。。

4dimensionさん
こんばんわ!!
RCAケーブルおめでとうございます!!
DACの変更でいい方向に向かっているようで良かったです!!

TP60で駆動すると
K701がこんなに低音がしっかり出てくるヘッドホンだとは驚きますよね・・
もちろんスッキリした中高音もやみつきになりますよね。。

今、beyerdynamic T1バランスを α707KXで聞いてます。
昨日アンプからアダプターまでのケーブルを変更しました。
今までは、BELDENだったんですが
ORTOFONのSPK3900QSILVERという4芯のシルバーメッキOFCに変えてみました。
アダプターの抵抗はリケノーム金足220オームです。

まだ、数十分しか聞いてませんが、くっきり感が増しました。
このケーブルでK701だと、少しシャープ過ぎるかな??という感じです。

T1ですと、もともとHD800以上の解像感のある高音域が、際立つ感じです。

プリメインでの駆動は、スピーカーケーブルや
抵抗の種類で色々音が変えられろのが良いですよね!!

ヘッドホンリケーブルより 安く済みますし。。


Ag9xさんに、教わったおかげで。
プリメイン駆動をほんとに楽しんでます。

あ。。そうそう。。Ag9Xさんは、
DACやアンプのチューニングにも神業をお持ちなんで。。
いろいろ相談してみてはどうでしょう??





書込番号:15866145

ナイスクチコミ!1


Ag9xさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:1件 Twitter Link @Ag92s 

2013/03/08 21:45(1年以上前)

ディスクリ抵抗で試聴ちう…

ミドリのが AKG Q701 ←ミニチュアの世界

マスタークロックを改装済み

こんばんは!
おなじみのAxです。
さて、依頼されたのの途中経過でも…
XDuoo XD-01 ですが、ただ今調整ちうです。
米粒よりも小さい抵抗を外し、米粒大の抵抗を付けてっと…
既に回路図手書きしたので、もうこの子、弄ばれ放題(爆
あ、電源ブロックコン以外は全てコンデンサ交換してありますので。
米粒よりも小さいのに、おにぎりより高価でプギャーでしたww

書込番号:15866326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:5件 HD800の満足度5

2013/03/08 22:40(1年以上前)

Ag9xさん。

ををを。。

絶句。

想像を遥かに越えた状態ですね!(^-^;
ありがとうございます!

最終段階にきてるようですね!


AK100の、koontzさんスレで
レビューの要望が出ていますが、
この、XD-01を どう説明したらいいものか。
僕の知識ではレビューできない気がします。

スッキリ澄みわたり、ハイスピードで高解像なサウンドに、更にコンデンサで、力強くなってるんですかね?

材料費は心配ですが、楽しみです。(^-^)v



書込番号:15866631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ゼンハイザー」のクチコミ掲示板に
ゼンハイザーを新規書き込みゼンハイザーをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング