このページのスレッド一覧(全10スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2025年7月17日 21:40 | |
| 93 | 10 | 2025年6月2日 12:27 | |
| 0 | 2 | 2025年5月25日 13:09 | |
| 0 | 7 | 2025年5月30日 00:54 | |
| 0 | 2 | 2025年5月7日 01:48 | |
| 1 | 3 | 2025年4月20日 06:11 |
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イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > ACCENTUM Plus Wireless
ミニプラグですから普通に使えると思います。
書込番号:26239803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご返答ありがとうございます。Bluetoothで使うことはできますか?テレビはBluetooth対応しています。
書込番号:26239874 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Soutaaaaさん
ワイヤレス接続はBluetoothなので、
TVとペアリングすれば使用できます。
書込番号:26239914
0点
みなさんありがとうございました。
購入を検討しようと思います。
書込番号:26240349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM 4 Wireless
MOMENTUM3が故障してしまい、新しいヘッドホンを購入検討しています。
イヤホンは現在Technics az100を使用中です。
ヘッドホンはMOMENTUM3の音が圧倒的に好きで、他も色々聞きまくりましたが群を抜いて好きな音でした。
そこでMOMENTUM4に買い換えようかと思うのですが、同じようにMOMENTUM3から買い換えた方の感想が聞きたいです。買い換えて良かったですか?
一応、店頭で視聴はしてきました。ゼンハイザーらしい音は健在で好きでしたが、少し丸くなったような気もしました。悩ましい。。。充電が持つようになったのは嬉しいポイントですが。
書込番号:26194561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
補足です。発売日から3年弱が経過し、MOMENTUM5の発売も気になるところですよね。そこも悩ましいポイントです。勿論MOMENTUM5がいい音質になる、好きな音質になるとは限りませんが。
書込番号:26194565 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
再生機はなんですか?
書込番号:26194588 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
環境は、スマホ(GALAXYNOTE20)がメイン、PCで聞く事も。ちゃんと聞く時はDAC使うこともあります。スマホはapt x adaptive対応機種に変えることも考えてます。
家で聞くことが多いです。
お答え出来てますでしょうか?
書込番号:26194767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>VitamineAceさん
次期MOMENTUM5に触れられてますが
ゼンハイザーの民生機は中国企業に売り飛ばされましたので
充分な検証が必要ですし、現状でもサポートの対応が遅延しています。
書込番号:26194782 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>よこchinさん
たしかにコンシューマ向け製品を売却したの失念してました。MOMENTUM5は恐らく、色んな意味で期待できないですね。
情報ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:26194918 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマホでapt x adaptive対応にしても
ほぼ音質は変わらないかなと思いますね
音に拘るなら再生機はが大事ですから
一度量販店でDAPと接続して試聴されるとよいと思います。
DAPとモーメンタム4の組み合わせは最高です。
ヘッドホンに拘るのも大事ですが、再生機の送ってくる音も大事です、ヘッドホン変えるより再生機変えた方が音は確実に代わりますね
私はソニーのZX707を使っています。
書込番号:26194928 スマートフォンサイトからの書き込み
36点
ゼンハイザーのコンシューマー向けの会社は
中国ではなくスイスのソノバと言う会社に売却されたようですよ。
書込番号:26195314 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
>ジムニーの窓さん
ありがとうございます。再生機もとても重要なのですね。
まずは毎日持ち歩くスマホでよく鳴らしてくれる好きな音質のヘッドホンを見つけ、その後で再生機も探してみようと思います!
書込番号:26196782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマホでよく鳴らしてくれるヘッドホンは
ないかなと思いますよ、まああくまで私の考えですが、無駄にヘッドホン買うよりDAPを買ったら今のヘッドホンが名機にかわります。
一度DAPをお試しされるのを強くオススメします、試聴はただですから。
あくまで全て私の個人の考えです。
書込番号:26196810 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>ジムニーの窓さん
ご意見ありがとうございます。
ただあくまでヘッドホンが故障したのでまずは買わないとです。素の音が好きな物の方が後からも好みの音に合わせやすいですしね。
その上で再生機も検討させていただきます。
書込番号:26197985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > ACCENTUM Plus Wireless
音楽を流さずノイキャンのみの使用できますか。また、その場合、数分後に自動で接続が切れたりしませんか?
bluetoothには接続したままにしないといけないのでしょうか。有線使用でもノイキャン使えますか。
0点
本製品はわかりませんが、私が所有している下記の製品は出来ます。
https://kakaku.com/item/J0000046052/
自動車の車内でエアコンつけたまま休憩したいときとかに重宝してます。振動は消えませんが、音はほぼ無音になるので便利です。バッテリーも長時間持つので助かってます。他の機器に接続とか関係なく、単体で動作します。
書込番号:26189509
0点
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM Wireless M3AEBTXL
最近、Bluetoothの接続が度々切れるようになってしまいました。接続と切断を繰り返したり、切断されて電源OFF/ONしないと接続出来なかったり。発生頻度は、まちまちで1分の時もあれば30分くらい問題ない時もあります。とてもイライラしてしまいます。
何か解決する方法はあるでしょうか?
ファームウェアは最新(4.0.8)、工場出荷状態リセットは何度も試しました。
ちなみにクロネコヤマトの5年保証に入っていて期限が1週間後くらいです。ただ再現しない場合には、送料と点検料を取られてしまうとの事です。そのため、再現してくれるまで試して頂けるかわからず、修理出そうか迷っています。
有識者の方、ご意見、アドバイス頂けると助かります。
書込番号:26174676 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
補足です。
環境は自宅で、スマホ(GALAXY note20)、PC の両方で発生しています。
書込番号:26174717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>VitamineAceさん
こんにちは。修理でいいんじゃないでしょうか?
症状が出たら即ヤマトに持ち込みではダメですか?
書込番号:26174775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
@修理にだす
@A 直って戻ってくる
@B 再現しないと戻ってくる
A修理にださないでぐだぐだしている
の2択しかないかと思います。
修理に出した方が良いのでは。
病気でも同じではないでしょうか。
@病院にいく
@A 治療してもらえる
@B 原因不明て的確な治療してもらえない
A病院にいかずぐだぐだしている
に相当しますが、@Aを期待して、病院に行くのが、
とりあえずベストの方法ではないでしょうか。
Aを選ぶ積極的なメリットはないように思います。
書込番号:26175180
0点
>VitamineAceさん
そういうときは初心に返ってペアリングをやり直すことです。
まずは、スマホから当該ヘッドホンのペアリング情報を削除し、Bluetoothをオフにし、スマホの電源をオフにします。しばらく後に、スマホの電源をオンにします。
次に、ヘッドホンを工場出荷状態にリセットします。ヘッドホンがペアリング状態になる(ならなければ操作してペアリング状態にする)ので、スマホをヘッドホンから50cm以内の距離に置き、Bluetoothをオンにします。
当該ヘッドホンがスマホ画面に出るので、ペアリングします。
以上で、改善されないでしょうか。
書込番号:26175201
0点
5年保証の期限が迫っている。
これは新しい物に買い換えるのが一番幸せでは?
5年間ご苦労様の感謝を込めて。
書込番号:26175433
0点
皆様、ご回答ありがとうございますm(_ _)m
>盛るもっとさん
そうですね。ただヤマトが直ぐに調査するのではなく、そこからSENNHEISERに修理に出す流れということで、再現するかが微妙なところです。
>MA★RSさん
分かりやすい例えで、アドバイスありがとうございます。たしかに自分の病気に例えてみると、まず病院に行って検査してみますね。
この製品とても気に入っているので、調査に出してみようかと思いました!
>osmvさん
ありがとうございます。そちらも試してみました。PC スマホ両方共にデータを削除、PCからはデバイス情報から丸々カコトラ含め削除しましたがダメでした😢
>小学5年生れす。さん
それもありかもですね。より好きな音質のヘッドホンがあれば買い替えも検討してみます!
書込番号:26175637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
無事、保証して頂けることになりました。勇気をだして修理出して良かったです。背中を押してくださった方、ありがとうございました!
ただ既に修理は出来ないので同価格帯で代替品となりましたが、MOMENTUM4にするか迷います。MOMENTUM3の音が好きだったので。。
書込番号:26194567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD650
HD650を購入しました。バランス接続で使って見たいのですが、方法がわかりません。必要な機器(型番も)、ケーブル(型番も)教えてください。ケーブルは1メートルを希望します。
0点
>58Edaさん
純正ケーブルはこちらですが、4極XLRプラグなので対応したヘッドホンアンプが必要です。
https://www.sennheiser.co.jp/sen.user.Item/id/991.html
互換品なら、4.4mmバランス端子対応のものがあります。
https://www.yodobashi.com/product/100000001003410913/
書込番号:26171077
0点
>方法がわかりません。
■ケーブル
とりあえず、バランス接続のケーブルを購入すれば。
@HD用コネクターのものを購入
Amazonで、HD バランスケーブル といれて検索すれば、
たくさんひっかかります。
予算に応じて、気になるものがあれば購入してみては。
AHD用コネクター、MMCX変換アダプターと、適当な
MMCXバランスケーブルを購入
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BFHG7QNZ
https://ja.aliexpress.com/item/1005005967521135.html
https://ja.aliexpress.com/item/4000240601042.html
MMCX化すれば、Bluetoothケーブルも使用できます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24470177/#24470208
■機材
予算も記載なし、どういうものを希望なのかも記載なしで、
漠然としすぎですが…
@バランス出力ありのDAPを使用する
Aバランス出力ありのモバイルDACアンプを使用する
Bバランス出力ありの据置きDACアンプを使用する
型番といわれても対象が膨大にありますので、
DAPが欲しいなら、DAP バランス出力 とかで検索してみては。
DACが欲しいなら、DAC バランス出力 とかで検索。
モバイルが欲しいなら、モバイルを検索語に追加。
据置きが欲しいなら、据置きを検索語に追加。
接続プラグは、
・2.5mm4極
・4.4mm5極
・3.5mm2極x2、3.5mm3極x2
・2.5mm2極x2、2.5mm2極x2
・XLR3x2
・XLR4
・IRIS端子
などがあります。
なので、DAPなり、DACなし先に上流側を決めて、
接続方法を決めてから、それに見合ったケーブルを
選択するとよいかと思います。
書込番号:26171381
0点
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM 4 Wireless
デスクトップPCにUSB接続をした際、頻繁に充電状況を知らせる音声案内と共に接続が解除されてしまいます。
この症状は暫く前からありましたが引越し後かなり酷くなっています、ドライバや電源設定、出荷状態へのリセットも行なっています。解決法、原因をご存知の方がいれば教えていただきたいだす。
書込番号:26152588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>せあぶら255さん
こんにちは
ポートが複数あれば 別のところへ接続してみる、
ケーブルを交換してみる。
こんなところでどうでしょうか。
書込番号:26152636
0点
まわりのBluetooth機器をすべて電源オフかBTオフにしてみては。
・Bluetooth接続が可能であれば切断されていることを確認してくだ さい。
とマニュアルにありますが、Bluetoothが可能であれば
切断するのでは。
書込番号:26152719
0点
よく考えると、
【Bluetooth接続が可能であれば切断されていることを確認してくだ さい。】
は
【Bluetooth接続が、可能であれば切断されていることを確認してくだ さい。】
=【可能であれば、Bluetooth接続が切断されていることを確認してくだ さい。】
=【お手数ですが、Bluetooth接続が切断されていることを確認してくだ さい。】
【Bluetooth接続が可能であれば、切断されていることを確認してくだ さい。】
=【Bluetooth接続が可能(な状態)であれば、(Bluetooth接続が)切断されていることを確認してくだ さい。】
若干ニュアンスが違ってくるような気もしますが、
いずれにしても、USB使用する場合、BTが切断されていることを
確認しなさい、という事になるかと思います。
書込番号:26152733
1点
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