このページのスレッド一覧(全1361スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 14 | 2006年1月14日 17:58 | |
| 0 | 8 | 2006年1月14日 11:56 | |
| 0 | 11 | 2006年1月9日 15:47 | |
| 0 | 5 | 2006年1月4日 08:35 | |
| 0 | 42 | 2006年2月6日 18:08 | |
| 0 | 8 | 2006年1月9日 00:56 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > SHURE > E3c
E3とE3Gの違いがいまいちよく分かりません。shureのホームページにいってみましたが英語でよくわからないし、日本語のホームページも探しましたがやはりわからないのでここで聞くのが一番早いと思い書き込みました。
それともうひとつ、買う場所によって保障期間が違うと思いますがこの商品はよくコードが裂けたりといった故障がおきると聞くので、やはり多少値段が高くても保障期間が長いところで買うべきなのですか?
0点
カタログの写真を見れば分かると思うんですが、
色とコードの長さが違います。
以前にもE2gだかE4gだかでまったく同じ質問している人がいましたよ。
書込番号:4710079
0点
僕がいっているE3GのGはGaming Editionのほうで僕が見たかぎりでは色はブラックでした。もしかして灰色のGと間違えているのではないでしょうか。
書込番号:4711088
0点
youkenさんの言っていることは間違ってはないと思いますよ。
E3は灰色でコード長1.52m、E3gは黒色でコード長1.45mです。
人に言えるようなことではないですが、調べて出てくるようなことは質問しないようにしましょう^^
書込番号:4711519
0点
みなさんでは一度shureの英語のホームーページにいってみてください。E3はE3c(灰色)E3c−N(黒)E3g(黒)Gaming Editionがでているので普通のものとGaming Editionのものとの違いを聞いているんです。第一、色の違いぐらいで聞くわけ無いじゃないですか。自分でちゃんと調べたんですか?!
書込番号:4711790
0点
>>みなさんでは一度shureの英語のホームーページにいってみてください。
そんなこといわれるまでも無くみんな見てますから安心して下さい。
>>E3c(灰色)E3c−N(黒)E3g(黒)Gaming Editionがでているので普通のものとGaming Editionのものとの違いを聞いているんです。
知っていますよ。ですから色とコードの長さが違うと回答したじゃないですか。何か不満でもあるんですか?
あなたこそちゃんと英語のホームページ見たんですか?
E3cは「しろ」ですから。「ぐれー」はE3
E3gはGaming Editionの「G」
E3c-Nは上記と同じ物です。(どうやらパッケージが違うとの事ですが。)
よって、E3、E3cとE3c-N、E3gの違いは色とコードの長さの違い(パッケージ)です。
ちなみにE3c-Nは本家のHPには乗っていないので恐らくE3gの日本版(?)がE3c-Nでしょう。
http://www.sanden-shoji.co.jp/headphone/shure/shure_e3c.html
書込番号:4711855
0点
ということはE3c−NとE3Gはコードの長さが違うだけであとはすべて同じなのですか?色違いはともかく色が同じで10cm程度のコードの長さの違いだけで商品をだす会社ではないと思うのですが。
書込番号:4711886
0点
>>E3c−NとE3Gはコードの長さが違うだけであとはすべて同じなのですか?
なんどもいいますが同じ製品です。
仕様によると長さが0.2インチ違うようですが恐らく四捨五入しただけでしょう。
書込番号:4711975
0点
@E3とE3c・・・色が違うだけ
AE3c-NとE3g・・・同じ
@とA・・・色と長さが違う
これで理解して下さい。
書込番号:4711988
0点
>>第一、色の違いぐらいで聞くわけ無いじゃないですか。自分でちゃんと調べたんですか?!
この違いだけで質問する方が実際いるから困ったものです^^;
書込番号:4712323
0点
ありゃ(^^;
まぁまぁ。
回答者に対して「それは違うのでは」という返答をする位なら初めから質問せずに自分で調べたらどうでしょう。
書込番号:4712549
0点
>>AE3c-NとE3g・・・同じ
う〜ん、サウンドハウスさんは別々で販売してますね〜。ますます分からなくなりました(笑)
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp
書込番号:4725973
0点
ヨーナスさんへ
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060109/zooma237.htm
ここの一番下に情報があります。
「ゲーム用にリファインしたモデル」とあります。中身はまったく同じだそうです。
書込番号:4732694
0点
どうもありがとうございます。ゲーム用に中身が変わったのかなと思いましたがコードの長さだけでしたね。
書込番号:4733875
0点
イヤホン・ヘッドホン > SHURE > E2c
この部類に関して、初心者で、E2cかCK7のどちらかの購入を考えている者です。
普段、ロック中心に聞いている自分としては、重低音重視が良いのですが、その場合、E2cとCK7のどちらがいいと思いますか?
また、E2cとCK7の利点、欠点を教えていただけないでしょうか?
後、E2cとE2c-Nとの違いも教えて下さい。色だけでしょうか?
ちなみに、自分の住んでいる地域には試聴できる所がありません。なので、皆さんのご意見で判断したいと思ってます。
よろしくお願いします。
0点
低音に関してはE2cに軍配が上がるでしょう。
CK7はクリアーな音で、E2cよりも解像度が高いです。
E2cはパワフルな音で、力強い低音が魅力。
CK7は、E2cとER-6iの中間にあたる商品でしょうか。
遮音性・音漏れ防止はE2cのほうが優秀です。
E2cとE2c-Nの違いは色だけでしょう。
E2c-NとE2Gの違いは分かりません^^;
書込番号:4708745
0点
E2cとE2c-Nの違いは色と長さが違います。E2c-NはE2cより15p程短いです。
あと関係ないですが最近のE2cとE2c-Nの赤のパッケージはウルトラソフトフレックスもついています。
E2c-NとE2Gの違いはどうなんでしょうか…私はわかりません
書込番号:4708829
0点
E2c-NとE2Gの違いはパッケージの違いらしいですよ。
基本的に同じものにかわりないですけど。
書込番号:4710084
0点
つまり、E2cだけコードが15cm長くて色はクリアー。
E2c-NとE2Gは黒くて、これらの違いはパッケージだけということですね。
覚えておきます。
E2Gの存在意義がわかりませんね^^;
ゲーマーの人たちに注目して欲しかったのでしょうか。
書込番号:4710426
0点
↑
良く売れてるShureだけど生産ロットで元在庫がたんまり
残りそうななか、E2cユーザーはE3c、E4cとアップグレードを
目指すので、ある種のバージョン換えに見せた販売戦略の様に
勝手に解釈していますが、、、
書込番号:4710515
0点
悩んだ結果、やはり低音重視のE2cにすることにしました。
イアホンが短いという理由から、E2c-Nにしようと思います。
回答、ありがとうございます。
それから、もう一個質問したいのですが。
まだ購入前ですが、E3cや、それよりもっと上のグレードの商品にも興味がわいてきました。予算をもっと貯めて、E3cにした方がいいんでしょうか?
また、E2cとE3cの違いはどんなところでしょうか?
書込番号:4715668
0点
私から言わせればE2cとE3cには価格差以上の差があります。
よほど重低音重視でない限りまず普通の方でしたらE3cの方が高音質だと思われるはずです。E3cとE4cは1万円の差がありますがE3cでも十分と言う方もいるみたいですね。
E5cは以下のグレードとは明らかに違う音質なので好きな人には最高のイヤホンでしょう。多少癖があるようなので視聴したほうが良いですね。
書込番号:4715881
0点
なるべく早く欲しかったので、現在の予算内で買える、E2cを買いました。某オンライン楽器店で注文し、昨日、無事商品が届きました。
開けるのに少し時間がかかりましたね。
そして、早速聴いてみました。
低音がそんなに出ていないと思ったのは、耳に入れてるポジションが悪かったんでしょうか?
全体的な質は、いままで使っていたイアホン(エージング済み)と、ほぼ同じくらいでした。
これからエージングしていきたいと思います。
今まで回答をくれた方々に感謝です。ありがとうございました^^
書込番号:4732916
0点
イヤホン・ヘッドホン > SHURE > E3c
現在使用しているイヤホンはKOSS The Plugで、iPodでAAC192kbpsで使用しています。
今までに何度かAAC320kbpsで取り込んだ事がありますが違いがさっぱり分からずでした。私の耳が悪いやらイヤホンが悪いやら…(汗
また、イヤホンのランクアップと言う事も含めてこのイヤホンの購入を検討しております。
値段的にはかなりの差がありますが、音質的にはどれほどの違いが感じられるしょうか?
よろしくお願いします。
0点
plugは低音ボンボンですがE3cは比較的フラットでモニター的
な音ですのでかなり差があると思います。
ランクアップは十分でしょうが音の方向性が違いすぎるので
できれば試聴して要検討かと思います。
書込番号:4704140
0点
圧縮音源の質の差は192kbps以上は微妙でしょう。
私もたまに試しますが192kと320kのMP3は何となく差が解り
ました。192kのほうが音が痩せて聴こえます。
逆に320kのMP3とWAV/44.1kとの差は中低域のふくよかさが
MP3がWAVより劣りますね、微妙な差だけど。
書込番号:4705251
0点
圧縮音源が一番WAVに負けているのは
定位の情報がなくなってしまうことだと私は思います。
A500で圧縮音源を聴いても音場は狭く感じたし、定位もボヤけてました。音量を上げても、音が大きくなるだけ。
(Lameで圧縮した192kbpsのMP3)
これは320kbpsにしてもあまり改善されないと思いました。
でも、E3cのような小型のヘッドフォンならばそんなに差を感じずに聴けるでしょう。
書込番号:4706988
0点
皆様返信有り難うございます。
家が随分と田舎にあるもので、試聴する機会は殆どなさそうです(^^;
「非圧縮に迫る音質!」とまでは要求しませんが、圧縮音源でもそれなりの音質で音楽が楽しめれば、と考えています。
丸2日程考えて、サウンドハウスで購入する事に決めました。
耳のエーシングも兼ねて楽しみたいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:4707355
0点
うぃん。さんの言ってることは100%正しいです、、、
サイズの問題から、妥協しつつ圧縮使う羽目になるけど
1.5インチのHDDって30GBまでしか売ってないね。
ipodみたく1.8インチならいいけど。
あとKENWOOD製/HD20GA7見てると交換も簡単ではなさそう。
書込番号:4707707
0点
申し訳ありません、もう一つ質問がありました。
このイヤホンは、音の広がりに関してはどうでしょうか?
他のジャンルのイヤホンとしてK12Pを使用しているのですが、これは音の広がりが少なく、静かな部屋で音楽を聴いて「楽しい!」と思うことがありませんでした。
変な表現でかなり分かりにくいかと思いますが、言っていることが分かればどうか教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。
書込番号:4709071
0点
イヤホンとしての音の広がりは標準レベル以上じゃないでしょうか。K12Pよりはなんでも優れていると考えていいと思います。
あまり長い時間試聴をしたことがないので、詳しくはわからないですが^^;
ただ、ヘッドホンの音の広がりにはさすがにかなわないと思います。これは構造上仕方ないことです。
書込番号:4710415
0点
ん〜、K12Pはやはり2000円程のイヤホンですので比較対象にするのは良くないようですね(^^;
分かりやすい説明ありがとうございました!
昨日注文し、そろそろ着くかと^^
丸3日ほどエーシング後、じっくりと聴いてみたいと思います。
書込番号:4710991
0点
購入おめでとうございます^^
エージングが完了したら、ぜひレビューしてください。
それを参考にして購入を検討する方もいらっしゃると思います。
書込番号:4712344
0点
余計なこと書きます。
音の広がりを求めるなら、断然E4です。
E3cを約1年使って、E4に買い換えて約半年経ちます。
たしか、どらちゃんでさんも同じようなことを言われていましたが、ボーカルが後頭部もしくは脳の真ん中辺りで聴こえるか、おでこの辺りで聴こえるかが、E3cとE4の差です。良く出来たヘッドフォンには敵いませんが、E4は音の中心がおでこの辺りにあって、頭の中一杯に音が広がる感じがします。
特に交響曲などを聴くと差がはっきりしてきます。
ただ、イヤホンに25K〜30K円も払う価値を感じない人の方が普通だと思いますし、我ながら、かなりのヲタクだと思っています。
書込番号:4715445
0点
3日程エーシングしましたのでレビューを書きたいと思います。
検索して出てくるようなレビューと何ら変わりないか、それ以下だと思いますがご了承下さい(^^;
良い点:
・やはりこの値段だけあって音質が非常に良い
低音から高音まで十分出ています。音の広がりもこのレベルで十分。
ただこのレベルのイヤホンを購入する方は大抵上位機種が欲しくなるので注意ですね。
・デザインが良い
ハウジングが白でコードが黒なのがGood
・遮音性が良い
Plugを使用している時に気になっていた風切り音が殆ど聞こえません。これには感動。
悪い点:
・コードが太い
エーシングに使用したPSPのACアダプターのケーブルと見間違えます。これなら笑って許せるのですが、普通に歩いている時、コードむき出しで使用するにはかなり抵抗がありますね。ただE2cやE5cに比べればマシかも。
・稀に音が途中で途切れる
これはネットでも報告がありますが、これが実際にあるとガッカリします。
サウンドハウスの2年保証は心強いですが、度々断線されると流石に困りますね(^^;
・包装が酷い
この値段なんだから…と言うのは少々要求しすぎかもしれませんが、これ、開けるのに非常に苦労しました。中々開かずイライラ…。何度かカッターで手を切りそうになりました。
まぁこれは1回きりなので良いでしょう。
かなり低音寄りなPlugに比べ、E3cは非常にフラットな音なので初めは低音、高音の出方にもの凄い違和感がありますね。
今は落ち着いてきて、とても満足しています。流石にPlugには戻れませんね^^
駄文長々と読んで頂き有り難うございます。少しでも参考になれば幸いです。
>シュアシュワさん
2万超のイヤホンには流石に^^
E3c程度なら物欲で買ってしまいそうですが(実際に買ってますがw)、E4cクラスになるとどうしても財布が許しません。
1万超のイヤホンに手を出してしまうともうヲタクの領域ですかね(^^;
書込番号:4720107
0点
イヤホン・ヘッドホン > SHURE > E3c
こんにちは、私は現在ポケットPCに2GのSDをいれ動画とWMA(64bps)を楽しんでいます。視聴環境は飛行機もしくは新幹線なので音漏れが気になり充分に楽しめません。
それで今回いろいろな書き込みを拝見しE3cを購入しようと思いました。そこで質問なのですが、こんな私の機材にこれは性能を充分に発揮できるでしょうか?またコードの取り回しはいわゆる普通のイヤホンのように気を使わず丸めて小さく収納できるでしょうか?どうか解答よろしく願います。
0点
そんなビットレートならE3cである必要もないと思うけど、、、
mp3なら192k〜320k、wmaでも192k以上ないと粗だけ目立つと
思うけど。
書込番号:4701976
0点
とは書いたけど、個人の自由なのでこれまでより高音質化を
図ることは可能ですよ、、、
言わんとするのは、最良の方法とは思わないと言う意味です。
書込番号:4702808
0点
レスありがとうございます。と言うことはグレードを下げてもその差をあまり感じられないということでしょうか?たとえばオーテクの7Kあたりでも音漏れなくそれなりに聞けると考えていいですか?
書込番号:4702876
0点
イヤホンのグレードが上がると分解性能も高くなりますから、
原音の粗も拾います。それでも高音質と感じるか?どうか??は
個人差が出ますね。
私なら原音を良く作ってそこそこのイヤホンにします。
ここらのバランスは各自違うので難しいでしょうか。
書込番号:4704841
0点
確かにそうですね、ただし1台で総てを済ませようとし尚且つ容量に制限があるとレートを上げるわけにもいかず・・・頭の痛いところです。まずは音漏れの無い機種から試してみます。アドヴァイス有難うございました。m(__)m
書込番号:4705392
0点
イヤホン・ヘッドホン > SHURE > E3c
E3C購入しようか迷っております。
でも結局何か買おうと思ってるんですがはっきり言ってE3Cよりいいのがあるよってのがあれば是非教えて頂きたいと思います。
自分の耳は全然肥えてませんので音の広がりとかそういったニュアンスは聞きとれませんが中高音がくっきり聞こえる物を探しています。
15000円位までのインナーイヤーを考えておりますのでER-6iも考えてみましたが見た目が好みではないのでとりあえず候補外から外しています。
どうかご教授願います。
0点
一定レベルを超えると良い=悪いは個性の違いになってくる
から自分の耳で試聴したほうがいい。
E5cよりE2cが良いと言う方々もいるし、何万もするイヤホンより
\7,000のヘッドフォンの方が音場の包容力があっていいと感じる
人もいます。
Shureの場合、音質の違いは個性の違いと読んだほうが合ってる
と思います。個性の違いは聴く人の個性が違うのと同義です。
書込番号:4700471
0点
予算が限られているみたいですし、E3cで良いと思いますよ。
音域がフラットなので誰にでも受け入れられる音質ではないでしょうか。
E5cよりE2cが好きな人もいるかもしれませんが、それはほんのごく一部ですね。圧倒的にE5cの方がいいでしょう。
あなたが、ごく一部の物好きでなければ
E2c<E3c<E4c<E5c
となるのは当然のことです。
2万〜のイヤホンは音質はどれも良いのであとは好みの問題ですね。
書込番号:4701081
0点
返信ありがとうございます。
このE3Cはどちらかというとどんなタイプなんでしょうか?
E2Cは低音が強いというのはわかってるんですがE3Cの音の特徴を教えてほしいです。
以前にMDR-EX71を使用していて低音過多の物はすぐ飽きてしまうようになってしまいました。
それとイヤーピースはSサイズがちょうど良かったんですがE3Cも改造とかしないでなつけられると思いますか?
書込番号:4701159
0点
>E5cよりE2cが好きな人もいるかもしれませんが、それはほんのごく一部ですね。圧倒的にE5cの方がいいでしょう。
そうとは、かぎりませんだと思います。
聴けばわかると思いますが
ビートルズなどのこの手のUKサウンドは
E2の方がよかったりすることもあるよ。
一般人にとしてはね。
高い物になるとジヤンルによって不向きがより強くなるし、
再生する側もより神経質になるので注意が必要です。
再生する側が問われず、広いジャンルを楽しめるのなら
E3が最適だと思いますね。
書込番号:4701386
0点
洋楽は普段聞かないのでなんともいえませんが、J-popを聞く分には音の'好み'以前に'質'が圧倒的に違う気がします。
あくまでも私的な考えですけど。
書込番号:4701445
0点
以前の書き込みを見ていたら余計迷ってしまいました。
マルチポスト気味なのでこれで遠慮しておこうと思います。
オーテクやいろんな物を吟味して検討しようと思います。ありがとうございました
書込番号:4701677
0点
E3Cを購入しようと思いますがE3gとE3C-Nの違いがわかりません。
何が違うんでしょうか?
SHUREのホームページも一応見てみましたが英語onlyでよくわかりませんでした。
書込番号:4701800
0点
J-POPの原音そのものがあまり良くないからどんな良いのでも
一定レベルは超えないよ、一部のクラシックを除くとだけど。
原音の質は原盤のコストとミュージシャン、スタジオに比例する。
最近のJ-POPはメジャーメーカーで求める原盤コストがたった
の200万円、良くて300万円。
以前は1,000-1,500万円(10年前頃)
洋楽は最低でも3,000万円、最高は2億円まで使います。
J-POPでもユーミン、山達さんは5,000万円使います。
要は高音質の基準が洋楽ほど幅がなく狭いんだよ、、、
まりも33号さんが言う通りで1960年初頭以降のポップスなんて
海外ものにはとても同録の良さが感じられるスピード感のある
ソースが多いが、ここらは邦楽にはほとんど無し。
書込番号:4701993
0点
CDに入れている時点で十分圧縮されていると思うんですけど^^;
そんなことをいったらキリが無いと思いますよ。
私はただ、E2cとE5cを比べた場合だと質が違うと思うといっただけであってどのジャンルの音楽の音質が良いかなんて語っていません。
書込番号:4702105
0点
>CDに入れている時点で十分圧縮されていると思うんですけど^^;
そういう先入観が良くないですよ。
WAVを扱えるポーダブル機器はあるし、
だれも携帯プレーヤーだとは言ってないだろ。
まぁ、Jポップしか聴かない幅の狭い人に言ってもしょうがないかな?。
書込番号:4702248
0点
↑
ここは激しく同意、、、
高いものがベストと思い込むのはオーディオだけじゃないけど、
最終的にコストパフォーマンスの良いものを探せないよ。
メーカーに踊らされているだけだな。
圧縮で聴かない人もいるし私のように20GBのKENWOOD製/HD20GA7
にWAVで70%、320k/mp3で残りを保存して録音状態によって
圧縮する、しない人もいますんで、、、ここは。
書込番号:4702368
0点
一般100人にアンケートをとって、E2cとE5cの音質を比べたらE5cの音質の方が過半数を占めるといっているんです。
好みがあるのは知っていますし。割合でいっているんです。
圧倒的にという表現が悪いかもしれませんが、E5cの方が高音質だと感じる人は多いはずです。
まりも33号さん、音楽の好みのジャンルだけで幅が狭い人間だと決め付けるのは気に食いません。
文面からして明らかに私をおちょくってますよね。
私は別にどのジャンルの音が綺麗か言いたい訳ではなく、あくまでもE2cとE5cを比べたとき、E5cの方が音質が良い感じる人の割合の方が多いといいたいだけです。それ以外に話を広げる気はありませんし、音楽に関心の高い人と音楽に関して口論したところで、何を言っても言い換えされてしまうでしょう。
>>最終的にコストパフォーマンスの良いものを探せないよ。
だれもコストパフォーマンスに優れたイヤホンの話はしていません。あくまでも2製品を比べたときどちらが音質が良いかをいっただけです。
書込番号:4702481
0点
実際にアンケート採ってるわけでもないのに
推測でしかも主観で語ったらだめだろ。
E4cの掲示板でもE5cよりも良いという真実はあるわけだろうし、
それでは、かわいそうだから
E2cよりE5cの方が高音質が良い。
高音質の良い所を具体的に説明した方がいいと思わない?。
JポップでE2cとはOOOの差があるとか、
主観でもいいからみんなが納得するような形でいいかと。
こっちが良いだけじゃ、何が良いか伝わってないからね。
書込番号:4702572
0点
別にJ-POPを批判しているものでもShureを批判している
訳ではないけど、私はカナル型が耳に合わないため過去に
購入したE2c、E4c、Etymoともに買って数日後に全部処分し
ている。合う人に譲るべきと思うから。
あるblogを掲げている人で、まあ異常ではないか?と思える
ほど50タイプほどのヘッドフォンとイヤホン、中には30万円も
するヘッドフォンからLINNのプレーヤー、ヘッドフォン・アンプ
と多種お持ちの人です。
彼はうまく説明していたけど、E5cはサントリーホールの音、
E4cは中野サンプラザの音、E3cは渋谷公会堂、E2cはライブハウス
の音と書いてた。
つまりライブハウスで聴いたほうが合うSexPistolsなんてE5cより
E2cが合う。
小沢さんのクラシックならE5cに勝るものはない、とか。
J-POPだって浜崎のロックなんてE5cで聴くほどじゃないし、E2cで
良かったりするかもしれない。もしかしたらMX400で足りる。
ソースを分解してもまったく無意味なJ-POPなんて要は聴ければ
いい訳でしょ??
細かな音を分解したいなら才人が集まった昔のYMOとか、洋楽の
質の良いものを聴くほうが合うよ。
書込番号:4702662
0点
おいおい100人アンケートしてE2Cのほうがいい音質って人がいれば商品としての存在価値なんてないだろ。メーカーだってちゃんと聞いて商品化してるんだからE5がE2に負けるなんて基本的にはない
あんたら一部の曲でE2cが勝つとか言ってるけど、全体的にみれば勝てるわけないじゃん
書込番号:4703178
0点
>J-POPだって浜崎のロックなんてE5cで聴くほどじゃないし、E2cで
良かったりするかもしれない。もしかしたらMX400で足りる。
どこで満足するかなんてどうして聞いてないあんたにわかるの?
書込番号:4703184
0点
盛り上がってますね。
わたしはe4c er4s e5cユーザーですが e2cは試聴のみ。
最近e5cを手にいれたばかりですが。
e5cの最大のメリットは、音圧レベルが優れていることですね。
あれは、他のイヤホンでは出ませんよ。
低音も凄いですが、イコで低音をどんなに低くしても
最高の音圧 迫力を感じます。
昔のbeatlesなどの平坦な録音のものであれば
e2cと あまり差はないでしょうが
ソースのレベルで差は歴然です。
イヤホンというよりも遮音性を考慮するとヘッドホン以上ではないでしょうか。
一度、試聴してみてください。
ぶっ飛びます。背筋にぞくっときます。
昔のオーディオ小僧は、ハードをレベルアップして
次は、ソフトに目を向けたと思います。
デジタル録音とかダイレクトカットとか
また、そんなソフトを生かせるハードを追求した。
e5cは、そんな楽しみも持ち合わせていると思います。
書込番号:4703271
0点
eaglesの曲をきかせたら
100人に100人が
e4cよりe5cを選びますよ。
あの音場のひろがり
鼓膜に反応するドラムの響き
差は歴然としています。
でも お値段が違いますよね。
板主さんの要望とは異なる論争になってしまいました。
書込番号:4703304
0点
最後にもう少し書かせてねー。
満天さんのサントリーホールでんでんの話しなんだけど
それもどうかな 器だけの話しでは簡単に納まらないと思う。
アユをサン鳥居で聴いても?
小沢だって楽曲によっては、町の教会なんかのが良い録音とれるかも
しれないしな。
食材と器の関係に似ているようにも思えるんだけどな。
これ あくまでも私見ですよ。
goodboyさん相変わらず元気でいいね。
おいおい100人アンケートしてE2Cのほうがいい音質って人がいれば商品としての存在価値なんてないだろ。
メーカーだってちゃんと聞いて商品化してるんだからE5がE2に負けるなんて基本的にはない。
そうだよね。e5cは、発売して日がたち
新製品のe4cがでて、e4cが大人気なのに値崩れしてないよね。
私としては、安く手に入れたかったんだけど
在庫不足で、しょうがなしにヤフオクで手に入れる始末。
ヤフオクでもすぐに入札が入っていたから、人気あるんだね。
すぐに欲しかったのと他の人に取られたくなかったので希望落札価格45000円で落札。
他のオークションみると5万以上の値付けしているんだからね。
さすがにサウンドハウスで43000円なのに5万はないけど。
いい買い物をしたと思っていますよ。
書込番号:4703518
0点
イヤホン・ヘッドホン > SHURE > E4c
現在、パナソニックのRP-HJE70 (パットはE2のPA752Mにして少しは良くなったのですが・・・)を使用していますが、低音が良くは出てるのですがちょこっとこもる感じがしてます。また、中音域が少し小さくボーカルが引っ込んでしまう感じがします。(個人差はあると思いまし、イコライザーで調整すれば何とかなるんですけど・・・)
そこで、E4を購入しようかどうか迷ってます。(結構RP-HJE70 も評判が良かったんで、あんまり変わらないんじゃないのかな〜って)
視聴が出来ないので、皆さんの意見で判断しようと思ってます。
皆さんはどう思われますか?
0点
購入をお勧めします。
私は両方を持っていて、あまりの音の違いに愕然としたものです。
音源がなにかにもよるので一概には言えないかもしれませんが。
私は以前、SONY HD-1,PANASONIC HJE70で聞いていましたが、どちかというとドンシャリ傾向だと思います。低域もむりやり強調し高域もかなりシャリシャリしています。この高域が我慢できなくて私はシュアーE4cに買い替えをしました。
シュアーはかなりバランスのとれた中低域が張り出したいい音がします。音源によっては高域に少しひずみがありますが。
私も購入前にいろいろ試聴しましたがイヤホンでこれだけバランスのとれた音がよいものは他に知りません。
私は現在通勤用でシュアーE4c(HJE70は現在全く使用していない)、自宅用でゼハイザHD600を使用しています。
書込番号:4696584
0点
早速のご意見ありがとう御座います。
両方持ってらっしゃる方がいらっしゃったのですね。
非常に参考になる意見ありがとう御座います。
ちなみに、僕はATRACの圧縮音がMP3より綺麗だと感じてる(低音が綺麗に表現出来てる)ので時代遅れですがHI-MDを使用してます。(A1000もいいかなーって思いながら)
書込番号:4696723
0点
私は現在、通勤用としてCDP SONY D-NE820、自作ヘッドフォンアンプ、シュアーE4cで聞いています。
SONY HD-1とCDP D-NE820に同じATRAC3+Plus256KbpsでCDから録音した音源で比較した場合、明らかにD-NE820のほうが良い音がしました。デジタルアンプのせいかどうかは分かりませんが。
ATRAC3で聞くなら利便性やコストを考慮するとHi-MDも立派な選択だと思います。ただし、E4cでお聞きになるならATRAC3での256Kbpsぐらいで録音すると当然音がよく、そうなるとメモリー容量が不足する、そうなるとメモリー容量が大きいものが欲しくなることが予測されますが・・・。
書込番号:4696895
0点
オーディオおやじさんへ・・・
その通りだと思います。
IGのHI-MDじゃ曲数に制限がでてしまいますよねー(そうかといって何枚も持って歩くのは面倒ですし・・・)
そこでA1000(6Gの物)を購入しようか迷っているんですよね!!
オーディオ関連は上を求めるときりがないですね〜(お金もいっぱい掛かっちゃうし・・・)
でも・・・懐と相談しながら少しずつSTEPアップするのが楽しいですよね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
書込番号:4696971
0点
購入をおすすめします。
SHUREの音は、感動ものですよ。
ちょっと日本のメーカには、真似できないんじゃないですか。
後悔しないと思います。
いままで聴いていたのは何 という感じですよ。
IPODのイヤホンをしている人をみるとニンマリしてしまいます。
毎日使うなら24800円は安いです。2年保障ですし。
書込番号:4697934
0点
ATRACとE4cの話題が出てたのでお邪魔しました。
現在NW-HD5HとE4cを使ってますが良いコンビですよ(^-^)
PCにはATRAC Advanced Losslessで録り貯めていて、
HD5HにはATRAC3plusの256kbpsで転送してます。
本来は320kbpsか352kbps辺りを使いたいとこですが、
ロスレスの上限が256kbpsなので仕方ありません。
折角の音源を再変換しちゃうのもなんですし。
毎日片道1.5時間の電車通勤なのですが、
このコンビで聴いてるとあっと言う間に時間が過ぎます。
E4c使うならビットレートは極力高めが良いですよ。
ATRACなら最低でも256kbps以上が良いですね。
それ以下だと音源の粗が目立ちます。
ちなみにA1000を検討とのことですが、
最新でなくても構わないなら旧型のHD5をオススメします。
本体サイズはA1000とほぼ同じで容量は20GBありますし。
A1000の板を見てもらえば分かると思いますけど、
ソフトウェアの出来がいまいちで使いづらく、
あまりオススメはしませんよ。
私もAシリーズが出て買い替える予定でいましたが、
実機を触ったら出来が悪かったので買い替えやめました。
書込番号:4700404
0点
皆さんの言葉を信じて購入しました。(⌒-⌒)ニコニコ...
サウンドハウスさんより本日、品物が届きました。
これから、とりあえずエージングです。
明日まで鳴らし続けておこうと思います。(十分ではないですがね・・・)
楽しみは、明日までおあずけです。
聞くのがまちどおしいです。
皆さんのおかげで、決心して良い買いのもが出来たと思っております。(奥さんはイヤホンだけで\24,800もするの??馬鹿じゃないのと言っておりますが・・・)
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
書込番号:4708860
0点
私は、まさに、そのA1000とE4で楽しんでます。
CONNECT Playerは、とりあえず大きなバグは修正済みなので、使えないことはありません。でも、SonicStage 3.3の方が格段にキビキビ動きます。それでも私はCPの成長を見守るために(笑)CPと付き合っています。
もう購入されたようなので、かつて通称メタパナを使っていた感想を参考までに書き込ませていただきます。
当時、E3cを愛用していて、少々高音のキレが物足りなく感じてきたので、E4を買うかどうか迷っていました。
メタパナが某雑誌や某巨大掲示板で評判になっていましたので、どれほど素晴らしい音なのだろうかと、かなり期待して購入しました。
確かに低音は出ます。でも、高音のシャリシャリした感じが気になり、エージングが進んでも取れませんでした。ソニーと同じとは言いませんが、同じような系列の音です。また、ボーカルが引っ込んでしまうので、イコライザーで持ち上げたりして、E3cとは全く違う設定で聴いていましたが、結局、E3cに戻り、そしてE4にステップアップしてしまいました。
私個人の感想としては、E4とA1000との相性はバッチリですよ。
最近は、クラシックをせっせとATRAC3plusの256で取り込み始めました。
書込番号:4718619
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







