SHUREすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

SHURE のクチコミ掲示板

(12913件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1361スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「SHURE」のクチコミ掲示板に
SHUREを新規書き込みSHUREをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

ウルトラソフトフレックススリーブ

2005/10/05 16:32(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > E2c

クチコミ投稿数:3件

最近、E2cを買ったものです。
現在、プラスチックのスリーブを使っているのですが、低音が思いのほか小さくなってしまい、どうしたものかと思案しています。スポンジのスリーブは音はいいのですが、自分は長持ちするタイプの方が好きなので、すぐにぼろぼろになってしまうこちらはあまり使いたくありません。
そこで、ウルトラソフトフレックススリーブの購入を考えているのですが、音についての情報がなく、困っています。
もし購入した方がおれば、ぜひその音の様子を教えてもらいたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:4480851

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:609件

2005/10/08 01:44(1年以上前)

プラスチックって透明なチップのことですね。
これはあくまで私の耳での場合なんですが、このウルトラフレックススリーブは低音もきれいに出てるし音の締まりが悪くなることもないと思ってます。知人でE2cユーザが一人おりますけどウルトラフレックスで低音がやや豊かになったといっておりました。
ただ個人差がありますから必ず低音が豊かになるとはいいきれませんけど、お試しになってみても良いのではないかと思います。
それからスポンジよりどうしても遮音性は低くなってしまうと思います。
透明チップで低音が小さく感じたり低音の特に低い所がクリップされてしまうのは、固めの材質の為に密着が不完全になってる為でウルトラフレックスは柔らかいのでそういうことにはなり難いのだと思います。
最初は3サイズセットのを購入して一番合うサイズを探した方がいいでしょう。

書込番号:4487014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/10/08 13:37(1年以上前)

丁寧な返信、ありがとうございます。低音が少しよくなるということなので、購入してみたいと思います。
ところで、最初はやはり3サイズセットを購入してみないとだめでしょうか。サイズは透明なやつと対応していると思ってたのですが完全には対応してないのでしょうか?

書込番号:4487863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2005/10/09 02:41(1年以上前)

透明スリーブとウルトラフレックススリーブのサイズの相関はE3cのスレあたりで聞いてみればわかるかもね。
でも自分だったら最初はやっぱり3サイズの方のを買うな。
だってそうそう換えなくて済むものだし、左右でサイズが違うものがぴったりフィットする可能性もあるじゃん。

書込番号:4489648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/10/10 13:04(1年以上前)

確かに、その通りでした(笑)耐久性の高いものなんだから最初は自分にあったものをしっかりと探すべきですよね。厚焼きたまごさん、おどんうでんさん、良きアドバイスありがとうございました。

書込番号:4493086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2005/10/11 09:14(1年以上前)

確かにオレンジのスポンジは音がいいですね。
でも、装着が容易に出来ないので自分は透明チップのMサイズを使用してます。
周囲の遮音性も思っていたよりも良く、通勤時には快適なリスニングをしてます。
自分に合うスリーブを見つける為に1週間毎にすべてのスリーブを試しました。
その結果、透明チップを選びました。
本当はスポンジを使用したいのですが寿命が短いのと装着が容易に出来ないのは不便です。
でも、旅行や長時間のリスニングが確定している時はスポンジに付け替えています。
使い分けるのが一番良いのでは。
サイズはSONY製品ではLサイズを使用していましたがSHUREに替えてからはE4も含めすべてMサイズを使用してます。

書込番号:4495705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2005/10/14 05:50(1年以上前)

↑ちなみにオレンジのスポンジチップの話題ではありませんよ。

書込番号:4502297

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信70

お気に入りに追加

標準

E4cに最適なヘッドホンアンプ

2005/09/24 18:53(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > E4c

クチコミ投稿数:266件

こんばんは。私このE4cを購入したものですが、ここの掲示板を見ているとヘッドホンアンプに繋ぐというような書き込みを多く見ます。それを見ていてなぜか私もヘッドホンアンプがほしくなってしまいました笑 そこでなのですが、ポータブルCDプレイヤーにヘッドホンアンプを繋いでE4cで聞こうかと思っているのですが、値段がお手ごろでよいアンプを知っている方がいらっしゃたら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:4452957

ナイスクチコミ!0


返信する

この間に50件の返信があります。


金獅子さん
クチコミ投稿数:8件

2005/10/06 23:47(1年以上前)

音質追求主義者さん、私もDr.HEAD HiFi使ってます。
SONYのPCDPにE2Cの組み合わせです。
NormalモードとHiFiモードの切替は解決しましたでしょうか?まずケースを開けてRCA入力端子が右手になるように構えます。RCAの白い端子のすぐ左側、基盤に白い文字で「Normal←→HiFi」の文字が見えませんか?ちょうど「Normal」の文字の上に「SW2」と書いてあるのが分かるかと思います。その文字と、OPAMPの間にすごく小さな黒くて四角いスイッチがありますが、それです。角度を変えて見るとすぐ分かると思います。

それと、mini−RCAケーブルの件ですが、私もよい物がないかと探しています。ここで紹介されているAiryさんで扱っているケーブルプロを試してみたいのですが、ちょっと高いので二の足を踏んでます。そこで、RCAとminiのアダプタを買ってきて、余っていたモンスターの250を繋いでみたのですが、確かに力感は増したものの劇的な変化はありませんでした。ちょっとがっかりしたので、据え置きのアンプからACROLINKの定価2万円/mを外して試してみましたが、これも予想に反し劇的な変化はありませんでした。正直、私の耳ではモンスターとACROの差は皆無です。
私の耳が悪いのか聞いたCDが良くなかったのかどうか分かりませんが、皆さんが何を使っているのか非常に気になります。
ちなみに、そういうことから、通勤時には付属のものを使ってます。

書込番号:4484342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2005/10/07 07:02(1年以上前)

おはようございます。 金獅子さん返信ありがとうございます。モードの切り替えまた解決していなかったので良かったです^^ やはりケーブルが付属のはしょぼいと思います。これではあまり性能を生かしきれてないというか。でも流石にPCDPとE4cという接続なのでそこまで悪いとは言えないけど。。。ケーブルですが探していたらこのような物が見つかりました^^みなさんどうでしょうか?見ただけではわからないと思いますが率直なご意見ください。
http://handmadecable.fc2web.com/lineup/lineup_e.htm#sole
これのソレイユというやつなら作ってくれるそうです。

書込番号:4484872

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25490件Goodアンサー獲得:1178件

2005/10/07 11:41(1年以上前)

ケーブルを替えての音質変化での「劇的」の重みは其々でしょうが、1000円位の市販OFCケーブルと比べても音の張出し感・高域の音を聴いても鮮度が上がった違いは体感出来るでしょうか。
で、市販のRCA-stereominiケーブルですが1.0mモノなら「SAECのMR-6N」と「KIMBER KABLEのGQ-Mini」辺りはアキバのオーディオ店にて購入出来るでしょうか。
前者は6000円前後で後者は15000円前後(Cu)で購入出来そうですがアキバで買うなら小さいお店での0.6m程度仕様の高級ケーブルがチョイス出来ますね。

「SAECのMR-6N又はMM-6N」はMP3が無かった頃の製品で今購入出来るパッケージにもMP3は表記されて無く昔のままのパッケージです。(PCOCC 6Nケーブル)
「KIMBER KABLEのGQ-Mini」は昨年の秋頃から発売されたケーブルみたいですね。此方はSAECよりケーブルは硬く扱い難い面が在る。

書込番号:4485179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2005/10/07 13:46(1年以上前)

ソレイユ=手作りオーディオ工房のケーブルですよね、、、

以前、Cardas銀線のインターコネクト・ケーブルを買ったことが
ありました。
ただポータブルCDとヘッドホンアンプとをつなぐにはショートの
ケーブルが良いでしょう。RCA×2個>>Miniに変換するアダプター
を左右に付け、50cmもの長さで使うのは重たくなるうえ、
取り回しも良くありません。あまりお奨めはしません。

予算があるのなら下記のAiryのアクセサリーからショートケーブル
の良さげなものを買うことが出来ます。

http://www.airy.co.jp/sub_parts.htm

書込番号:4485366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2005/10/07 15:22(1年以上前)

金獅子さん&音質追求主義者さん、、、

DrHEADに付属するMini-Miniケーブルは15cmくらいですが、
サイズ的には15-20cmがやはりベストでしょう。
Monsterケーブルはあまり感動はありませんね、、、
私も3,000円/1mというMonsterでは最高クラスので自作したものの
正直使えませんでした。ワイドレンジが狭いですし音の定位が
ちょっと変な場所に造られます。

Airyのケーブルは紹介したものの正直言って割高です。
本当は自作されるのが一番ですよ。
相当なランクの芯線で作っても\5,000で収まります。

私は暇な時にちょこちょこ造ったケーブルが13種類になりました
けど、ヘッドホンアンプも追加、追加で中にはRCA仕様しかない
機種もあったりします。ですから2mほど芯線を買ってMini-Miniと
RCA×2-Miniとそれぞれ造ってます。
これらの芯線の中で3種類が最終愛用版に残りました、、、

その1.CardasのArmwire=これは超高価です。\900/10cm
その2.武藤製作所のAugLineケーブルの0.8mm芯線\3,800/1m
その3.試聴屋の金メッキテフロン0.9mm銅線=\900/1m

これらケーブルはやはり市販のレベルとは数段違い良いですよ。

書込番号:4485493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2005/10/07 20:11(1年以上前)

どらチャンでさん。☆満天の星★ さん回答ありがとうございます。
手作りオーディオ工房です。探していたらここにたどり着きました。ケーブルの長さですが問い合わせしたところ何センチが良いですか?と聞かれたので多分サイトに記載されている長さ以外も作ってくれるのでしょう。 ケーブル自作はどのようなものでしょかね?時間はどのくらいかかりますか?初めて作る者でも出来ますかね?お返事お待ちしています。

書込番号:4485979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2005/10/07 21:13(1年以上前)

追記ですが、手作りオーディオ工房さんからプラグ込みの25cmで4000円と言われたのですが、いかがでしょうか?値段やソレイユ?のEシリーズの特性などをみてお答えいただければ幸いです。よろしくお願いします。
サイトです。http://handmadecable.fc2web.com/lineup/lineup_e.htm#sole

書込番号:4486110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2005/10/07 23:41(1年以上前)


いいと思うよ。
この人はプロの職人ですからとても仕上がりは綺麗でした。

ただソレイユとか他にも数種あるケーブルの音は聴いたことが
ありません。暖系の音じゃないですね?

書込番号:4486643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2005/10/07 23:45(1年以上前)

暖系って書いてあったね、、、
艶系はメジャーではPADとかの音を言いますが、初めは一本買って
それで改善されたら、さらなる改善を求めて自分で造るのがいい。

私は初めて10ヶ月ですがちゃんといい音のが作れますよ。

書込番号:4486659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件

2005/10/08 05:30(1年以上前)

φ3.5ステレオ−RCAジャックの高品位ケーブルならオーディオ屋さんにいけばいくつもあると思うんで、一本借りてDr.HEADで試聴させてもらいケーブルによる違いを認識できれば作るなり買うなりすればいいと思うんだけどなぁ。Dr.HEAD HiFiで効果があるかどうかは相性もあると思うし。

書込番号:4487212

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25490件Goodアンサー獲得:1178件

2005/10/08 11:53(1年以上前)

小生の探し方が悪いのかアキバでもRCA-miniケーブルの高級タイプはそれ程お目に掛れないでしょうか。
アキバの小さいお店では0.5m程度のオリジナルなケーブルはお目に掛りますが6000円程度の値札も付いている。
ま〜iPodのお陰?で上記辺りのケーブルはチラホラと出て来ているらしいですが...

で、主さんは自作か特注品での方法を考えている見たいですね。
小生が↑で挙げたケーブルはショートタイプは無い、ショートタイプは在るが固くて使い難い等の特徴を持ってますので柔くて細くてセパレートになってなく扱い易ければ上記方法での手段が一番無難と感じますね。

処で、↑で挙げた市販品の「SAECのMR-6N」ケーブルですが倉庫に眠っていた過去の製品でiPodのお陰で市場に出て来たと店員さんが言ってました。
流通量はそれ程無く無くなったら終わりとも言っていたでしょうか。なんせ、背面の説明にDCCが出て来る位ですから。
で、簡単な仕様は、
ステレオ平行ケーブル
プラグ類は特殊黄銅削出ボデーの金メッキ仕上げ

小生、発売当時と思われるモノを持ってますがメッキ部は未々確りしている。

書込番号:4487676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2005/10/08 18:29(1年以上前)


AKIBAでもほとんど無いですよ、、、
オプティカルでも30cmのものを見つけるのは大変です。
70cm-100cm以上とかになりますね。

ケーブルの音質差は再生機器のレベルの差と聴く当人の耳に拠る
ので、何とも言えない点はありますが、いすせれにしてもDrHEADに
付属するケーブルはちょいと厳しい。
Audio-Technicaとかの\2,000ほどで100cm-150cmのものを買って、
巻いて使うのも良いですが。

書込番号:4488387

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25490件Goodアンサー獲得:1178件

2005/10/08 19:21(1年以上前)

満天さん情報でもアキバには余り無いですか。
市販のRCA-miniケーブルでは、
iPod用白色モンスターケーブルの2mモノで3000円強。
マランツ扱いケーブルメーカのはL型miniタイプでm13000円位ですね。
で、サエクのケーブルはネジ留めプラグですから短く改造するは比較的簡単に出来そうですょ。

書込番号:4488489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件

2005/10/09 01:16(1年以上前)

いい加減にして欲しいなぁ。。。
ここは何の掲示板ですか?E4の掲示板ですよ。
ドクターなんちゃらなんて関係ないじゃないですか。
これじゃ、純粋にE4の情報が欲しくて来た人がとまどいますよ。
ヘッドフォンアンプの掲示板なんてないだろうけど、どこか別のところでやって欲しいなぁ。読んでておもしろくないし。

書込番号:4489489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件

2005/10/09 08:31(1年以上前)

そりゃそうだ。僕も失礼しました。

書込番号:4489896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2005/10/09 08:49(1年以上前)

そんなにケーブルやHPAの話をしたきゃ自前のHPにBBSつくってやればいいですよ。フリーなスペースなんていくらでもあります>☆満点の星★さん。ここから自分のHPへリンク引っ張ればいいんだし。こんなにやられると他の大事なレスが隠れてしまって見にくいです。
どらチャンでさんもだらだら引っ張らないで下さい。

書込番号:4489931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2005/10/09 11:13(1年以上前)

ちょっと長いね。

書込番号:4490229

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25490件Goodアンサー獲得:1178件

2005/10/09 19:33(1年以上前)

そうですね。
引っ張り過ぎですね。
スマンです。

書込番号:4491165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2005/10/09 23:34(1年以上前)

自前のHPが無いんだよね、、、
それとi-podや他のデジタルプレーヤー+高音質イヤホンを卒業
され、ヘッドホンアンプだけでなくホームAudioグレードの
モバイル環境を実践されている方のブログは下記に紹介して置きます。

http://vaiopocket.seesaa.net/article/7797136.html

個人的には随分参考にさせてもらいました。

私はE4c+i-podだけ、という単純な構図はすでに時代が終わり、
ポータブルのヘッドホンアンプの流れがやって来るかな?との予感
もしています。

書込番号:4491881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2005/10/11 00:00(1年以上前)

スレ主です。すいませんでした。あんまり関係ないですね。しかし絶対に他の人に参考にはなったと思います。これを機にE4cのような高価なイヤホン用のヘッドホンアンプなどが発売されると良いですね♪あと面白くないなど別に書き込まなくても良いような気がします。。。

書込番号:4495086

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

室内での使用

2005/10/05 20:37(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > E4c

クチコミ投稿数:447件

ヘッドホンの購入を検討しており、電気店にてヘッドホンの試聴をしてきました。
E3cを知人にiPod接続の物を聴かせてもらったことがあり、結構いい音がしていたので外音の遮断性能と音の良さは解っています。なので、その上のランクのE4cなら良いかなぁと思っていました。
しかし、その店にはSHUREのカナルタイプの物は置いていなかったので、普通のでかい形のヘッドホンを試聴しました。その中ではSENNEHISER HD650とテクニカのATH−AD2000あたりが良かったです。
 用途としては家庭で夜にスピーカーで大音量で聞けないときの使用を考えています。結局好みの問題なので自分で試聴しない限り何ともいえないとは思いますが質問させてください。(前置き長くて済みません)
【質問】
カナルタイプのヘッドホンはどちらかといえばMP3系の屋外向きという感じがするのですが、室内での使用でハイエンドオーディオ機器と接続しても良い音でなってくれるでしょうか?
 CDP DENON SA−100(ハイエンド??)
 ヘッドホンアンプ Dr.DAC
で聴こうと思っています。 よろしくお願いいたします。

書込番号:4481377

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25183件

2005/10/06 02:43(1年以上前)


カナル型が耳に合わないので正確な情報ではありませんが、
使っている方々は多々いるようですよ。

ただipodとかに圧縮音源を置いて聴く際のソース自体の質の悪さ
に対し、それを補う補完的な面が、ハイエンドの機器類でSACDとか
DVD-Audioとかになると逆に高解像度が疲れるうえに、高域とかも
耳にきつく感じるかもしれません。
ここらは個人差が出ると思いますが。

私は海外モノのヘッドホンアンプにPhilipsのポータブルCDと
自作のMini-Mini&Mini-RCAケーブルで主にCDを聴きますが、
高域が優れる、と言われるヘッドホンは逆に高域が出過ぎてしまい
耳に合いません。小ヴォリュームなら良いのですがちょっと上げる
ときついですね。イコライザーそのものが無いのでコントロール
出来ませんので・・・解像度もほとほどのものが逆に聴いてて疲れ
ません。

書込番号:4482427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件

2005/10/08 02:33(1年以上前)

ひでまっちょ さん。
HD650とE4c、Dr.DACは持っておりますので試してみました。
少なくともE4cとDr.DACはの相性は問題ないと思います。
但しE4cの感度がDr.DACにとってやや高すぎる為当然HD650と2つ繋いで使うのは危険だと思います。E3cはもっと感度が高いのでDr.DACに繋ぐと音量調整がもっと難しいというか危険かもしれません(笑)。
音質については、MP3Pとは違う厚みのある音に変わると思います。
流石にHD650のような訳にはいきませんけど、E3cよりクリアでワイドレンジな音で鳴ってくれます。
ただ、Dr.DAC接続専門であればE4cよりEtymotic ER-4Sをお勧めいたします。なんといってもHD650と音が似てますしこの環境なら音量は勿論低音不足を感じる事はまずないでしょうから。
ひでまっちょさんが簡単な半田付けができる方ならER-4Pの方を購入されて、外でポータブルな環境ではER-4P、Dr.DACには簡単なアッテネータ(75Ωの抵抗を左右それぞれ直列に入れるだけ)付きプラグ変換器でER-4Sにした状態でお使いになるのが理想的かもしれませんね。

書込番号:4487102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2005/10/08 17:29(1年以上前)

☆満天の星★さん
私の表現したいけれど表せなかったことを的確に捉えていただきまして
有難うございます
大変参考になりました。

厚焼きたまごさん
私の比較している環境そのままとは、驚きました。(^_^;)
Etymotic ER-4Sは聴いたことがありませんので 是非聴いてから
熟慮したいと思います。

皆様有難うございました。m(_ _)m

書込番号:4488275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2005/10/09 03:03(1年以上前)

Dr.DACは持ってませんが秋葉原ダイナミックオーディオ5555で試聴した事はあります。HD650とAD2000は勿論最近ではE4cもER-4Sも扱ってますのでお店の方に相談すれば試聴可能だと思います。Dr.DACをお持ちなら持ち運び可能な大きさですから別なお店での試聴も可能かもしれません。
HD650とAD2000ならAD2000の方がテンションの高い音が出ますよね。
E3cよりE4c、E4cよりER-4Sの方がテンションが高くなりますが、ER-4SはあくまでフラットでAD2000のように煩ささを感じる事はないでしょう。
これはHD650も同じです。ただ中低音の豊かさによる音の厚みがどのくらい必要かは人それぞれだと思います。私もDr.DAC経由ならER-4Sでも線の細さを感じることはなくてBestかとは思うのですが、E4cかER-4Sかは実際に試聴比較してみた方がいいかもしれませんね。

書込番号:4489670

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

変色してます?

2005/10/08 16:50(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > E5c

スレ主 moon riderさん
クチコミ投稿数:2件

使用し始めて2月ほどでケーブルが変色し始め、半年たった現在ではみごとな青緑色のメタリックになってます。ほぼ毎日ジムでランニング時に使用してきたので汗が原因ではないかと思うのですが、このような状態になられている方はいらっしゃいますか?

書込番号:4488192

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2005/10/08 22:14(1年以上前)

なってますw
ハウジングから分岐部にかけて、特に針金部の体に近い側がいい感じで緑っぽくなりつつあります。
私も汗っかきなもんで、フィルタなどから水分が入り込むのですかね?どうも緑青がつくみたいで。
本当に緑青なら、内部に腐食はしないそうで性能的に問題はないのでしょうが、やはりちょっと気になりますね。

書込番号:4488888

ナイスクチコミ!0


スレ主 moon riderさん
クチコミ投稿数:2件

2005/10/08 23:03(1年以上前)

そうなんです。性能的には劣化は感じられないのですが、やはり元の色がいいですよね。これも使い込んだ「味」のうちと諦めているものの、手入れ次第では避けられたのではないかと悔やまれます。

書込番号:4489050

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信13

お気に入りに追加

標準

耳に深く刺さりません

2005/09/22 12:00(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > E4c

クチコミ投稿数:11件

先日日曜にヨドバシ梅田でE4cを買い、75時間ほどエージングが完了しました。

そして、今日いろんなチップをためしてみたのですが、
http://61.194.6.236/gif/04news/040326/02.jpg
のように深く刺さりません。

この写真はE3ですが。

E3もヨドバシで試聴したのですが、E3のほうがE4より若干細いですよね?
E3のほうが奥まで入りやすかったので、店でE4かE3か?を買うかすごく迷った結果、音がいいほうのE4を選びました。

しかし
やはり写真のように奥までどうしても入らなくて困っています。
E4でも皆さんこれぐらい奥まで入るのでしょうか?

始めは
http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20050809/113092/index16.shtml
の女の人の刺さり具合と同じ感じでして、
一番小さいサイズの灰色のゴムのものに変え、ぐいぐいいれると、写真の女の人よりは入り左耳がSHUREっと書いてある字のREが見えるぐらいまで入れることができました。(しかし耳痛いですが。。)

スポンジもためしましたが、スポンジで深くぐいぐいさすと、真ん中の硬い部分が耳の奥に当たり、痛くて断念しました。
スポンジだと、SHUREの文字のうちHUREの文字が見えるぐらいまでの深さで限界でした。

みなさん、SHUREっという文字が全部見えなくなるぐらい深く刺せているのでしょうか?

よろしくお願いいたします

書込番号:4447037

ナイスクチコミ!0


返信する
Etruriaさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 E4cのオーナーE4cの満足度4

2005/09/22 19:21(1年以上前)

その写真は下のページにあるように特殊なチップを使っているために通常より深く入れられるのではないでしょうか。

http://61.194.6.236/past80.html

書込番号:4447665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件

2005/09/23 00:39(1年以上前)

耳の穴の大きさって人それぞれなんですねぇ。
私は、イヤホン本体がほとんど見えないくらい、根元までグッサリ入ります。
私の場合、普通のイヤホンを使うと、耳からすぐにはずれてしまうし、無理にはめ込むと、耳の入り口がヒリヒリしてきます。カナルしか受け付けない耳の造りになっているようです。

書込番号:4448567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2005/09/23 00:44(1年以上前)

エイジングが完了しましたが、
やっぱり奥まで入らなかったら意味がないので、ヤフオクでなり売って、E3を買いなおしたほうがいいのでしょうか?

深くまでさせていないので、大きな音量にして聞いています。。

書込番号:4448585

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25490件Goodアンサー獲得:1178件

2005/09/23 12:08(1年以上前)

シュアーの形状って耳の凹部に本体を収める為にアノ形をしていると思いますょ。
ケーブルが上を向けての山入れスタイル。
ケーブルが下を向けての谷入れスタイル。
で、装着後はSHUREの文字が目にした人から見える認識出来る様にが基本スタイルかな。
UREしか見えない認識出来なければ表と裏の文字が逆さの演出?は心憎くないかも知れませんょ。

シュアーのキイスポ等のスポンジチップはエティのクロスポ辺りと比べると芯のチューブは凹んでいて耳に優しいと感じるでしょうか。
それでもチューブが当たり痛いのは入れ過ぎと思いますょ。
あと、音量上げ過ぎの感じもしないでもないかな?

書込番号:4449409

ナイスクチコミ!0


Burriさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:4件

2005/09/23 19:48(1年以上前)

くちコミトピックスで「奥まで入りません!?」をみて覗いたんですが、
ヘッドホンのことだったんですね。

安心しました。

書込番号:4450318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件

2005/09/24 00:09(1年以上前)

ヘッドホンで安心したですと?
ヘッドホンが耳に入る人がいたら、それこそ驚きじゃわ!!

くだらんレスをする人がいるもんじゃ。
管理人さん、このレスと一緒に早く消しておくれ。

書込番号:4451082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件

2005/09/24 02:43(1年以上前)

ひよこ☆さん、E3cにしても一緒だと思いますよ。
スポンジのイヤーチップはEtymotic ER-4シリーズのならそのまま使え
ますしサイズも小さいのがあります。自作する方法もありますから悲観
しなくてもいいですよ。でもその前にこの辺を読んでみてフォームチップを使った装着方法をチェックして見てください。
http://www.etymotic.com/pdf/er4-userguide.pdf
の7Pです。

書込番号:4451383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2005/09/24 05:37(1年以上前)

女の人はやはり男の人より、耳の穴小さいみたいですね。。

チップの大きさだけの問題ではなく、あの本体の金属部分?銀色のめっきの部分?
がE3に比べるとE4のほうが太くて
(店員さんに聞いたら、それはE4のほうが線がたくさんはいってるので太くなってしまうのは仕方ない。。と)
その部分が、私の耳の入り口に引っかかって、無理にいれると痛いのですが。。

本体の銀色部分を削っていいのか?店員さんに聞いたら、それはダメといわれました(まぁ当たり前ですが、、)

同じ音量で店でE3とE4を聞き比べると、E3のほうが本体が若干細くて少しE4よりも深く入ったので、E3のほうが大きくきこえました。

音量をあげて聞いてもE3<E4のほうが音質がいいのなら、このまま使いつづけようと思いますけど、
E3で深く刺してるほうがいい音質ならば、E3にしたほうがいいのかなと、思います。。

書込番号:4451479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件

2005/09/25 02:24(1年以上前)

それは奥に入ったかどうかじゃなくて元々E3cの方がE4cより感度が高いから音が大きく聴こえるだけのことというのもあるかもしれませんよ。
今計ってみたらE3cは直径8.9mm、E4cは9.5mmでした。E3cの方が確かに細いけど、どちらも直径13mmもあるスポンジのイヤーチップよりかなり細いですから女性でもさほど問題にはならないと思うのですが。
ところでE4cのイヤーチップは何つかってますか?あと左右は正しく耳回しできるようにL字は上を向けてますか?これを間違えたり変えたりすると入らなくなります。

書込番号:4454223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2005/09/27 00:08(1年以上前)

返事が遅くなってすみません。。
レス下さってありがとうございます。

イヤーチップはスポンジか、一番小さい灰色の奴を使っています。
>L字は上を向けてますか?
上向けてます。説明書とおりにいれています。深くは刺さらないけど、SHUREの文字が見えるのが基本スタイルなのであれば、そこまで深く刺さなくてよいものなのかな?と思ってきているのですが。。(+思考)

書込番号:4459503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件

2005/09/28 08:36(1年以上前)

改めて試してみましたが、やはりSHUREのお手本より深く入った方が音の密度やスケールが違ってきます。
私も耳穴かなり小さい方だと思います。
Rは右、Lは左これは間違ってないですよね。コツをつかむと小耳な私でも無理しなくてスッスッと入ります。
深く刺すのはスポンジチップで両手を使ってやります。
スポンジを転がしながら潰してできるだけ細くして、スポンジが戻らないうちに(あせりは禁物ですが)、耳を引っ張って耳道を拡げて、別な手でイヤホンを持って入れる方向を調整し軽く捻りながら挿入します。この絵のとおりじゃなくともいいんですけどね。
http://www.aedio.co.jp/new/html/image/earinsertlinedrawing.jpg
耳穴は真横にまっすぐ開いているわけではなく後ろから前の方向に斜めになっていてしかも途中で少し曲がってもいます。
E4c/E3cのイヤホンのパイプも少し曲がって生えてますが、深く入るとその曲がり具合が耳穴の曲がり具合にうまく合うようです。
しかしこれは個人差があり左右でも違いまして例えば少し下から上に上げるようにした方が入りやすい場合などもあります。

無理は絶対に禁物ですが、買い替えは結構お金も手間もかかりますから、もうひと工夫されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:4462473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2005/10/01 20:07(1年以上前)

また、返信遅くてすみません。、。

>Rは右、Lは左これは間違ってないですよね。

はい。間違っていないです。
まだまだですけど、SHUREの文字のうち1つか1.5ぐらい隠れるぐらいになりました!(痛くない状態で)
もっと練習すれば半分ぐらい字が隠れる日もくるかもしれない。とおもってこのまま頑張ってみることにします。

みなさん、ありがとうございました!

書込番号:4470977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件

2005/10/08 05:57(1年以上前)

大変遅くなりましたm(_ _)m
その辺になると耳穴の途中で方向が変わったところを過ぎたか手前か
微妙なところですね。耳穴の方向が途中で曲がっている所を過ぎたな
という感覚があったのならそれ以上無理する必要はないです。
その感覚がないならその方向から又少し方向を変えると無理せずまた
少し奥に入りそうな場所が必ずあります。そこに少しだけ入ったかな
と思ったらもう十分です。装着もいままで以上にしっくり安定する
はずです。くれぐれも気をつけて下さいね。
それから大事なのは深く入るかどうかではなく、あくまで音質だと思
いますのでひよこ☆さんが音に満足できればOKだと思います。

書込番号:4487227

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

このイヤホンのレベルは?

2005/07/16 23:34(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > E5c

クチコミ投稿数:4件

今度このイヤホンを買うか迷っています。
過去の書き込みを読んでみると、驚くほど音が良いというイメージ
を持っています。

自分は、自宅でSTAXのSRS-4040 (SignatureシステムII)を使用して
おります。これを視聴したときにあまりにクリアな音質、今まで聴こえて
いなかった音の多さに感動し買ってしまいました。

話がずれましたが、このSTAXのヘッドホンの様なクリアな音質が
得られるのであれば即買いだと思っています。E2cを現在は使ってます。音というものなので、個人の感性によると思いますが、STAXのヘッドホンをお使いで、E5cを使ってる方、いましたら
お話を聞かせてください。

書込番号:4284695

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25183件

2005/07/17 04:42(1年以上前)

STAXのシステムが同社の専用ヘッドホンアンプを介した音なら、
イヤホン単体では勝負になりませんよ。
どんな高価なイヤホンを持ってきても再生側のAudioデバイスに
因りますが、ポータブル系のものは程度が知れています。

ですから欧米の方々は皆さんi-podとmini-Moy系のヘッドホンアンプ
それにshureのイヤホンを一緒に使うケースが、特に音質に拘る場合
ですが多いようです。mini-Moy系ヘッドホンアンプは国内では売って
いません、残念ですが・・・

書込番号:4285164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2005/07/17 06:34(1年以上前)


ショップで試聴出来るとこもありますから、何時も聞いてるソース
を持参のうえ試聴したほうが早いでしょうね。
私の知ってるのはヨドバシ本店くらい・・・

ShureE5Cは海外のレビューを見ても評判は良いです。E5C以上に
EtyのER4の上位のも良いみたいですが。

書込番号:4285226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:6件

2005/07/18 12:15(1年以上前)

ご自身のE2Cでの聴感はどうなのでしょうか。プレイヤーは何で、ビットレートはどの程度のものでお楽しみなのでしょう?

私は長い年月をかけてレベルアップしてきて、やっとSRM006tとSR404がそろうかたちとなりました。
SRM3030も現役で楽しんでいますが、RM006tのドライバーが真空管であるためか一層歪感が少なく、迫力よりはきれいで豊かな音を再生してくれます。

いつも同じ事を云っていますが、解像度はSTAXに比べてもER4Sがおそらく一番と思いますが、物凄く質感があるものの豊かさでは不足します。
聴く楽しさという点ではE2cよりもE4Cでは解像度が上がり大人っぽい品位のある再生音を聴かせてくれています。
低音の量感はE2Cよりはまともだと思います。
E5Cは所有しておらず試聴しただけです、一段と低音がまとも再生してくれる感じでした。
私の感じですがシュア製は大方元気な厚みのあるような音の感じがします。ここをどう受け入れるかです。
国内販売店の評価だけを頼りにするとウエストーンという会社のUM2というのがE5Cのライバル機種となるそうで、STAX製が好きな人にとっては検討の余地はあると思います。
いずれにしろ所詮ポータブルプレーヤーの世界なのでホームオーディオとは分けて考えた方が良いです。
私的にはER4SとE4Cがあれば充分楽しめると思います。どうしてもSTAX系となると同社の001MKUというのがありますが。
皆さん書かれているように東京周辺の方でしたら秋葉原のラオックスでの試聴をおススメ致します。

書込番号:4288143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/07/18 18:39(1年以上前)

E2cはそんなにいい音が鳴ってるとはおもいません。どうしても、曇ってるといいますか、聞こえない音が多いという感が否めません。
細部の音まで聴きたい自分としては、解像度が高いイヤホンに買い換えようかと思った次第です。
プレーヤはMUVO2で、ビットレートは192のWMAです。
ER4Sが最近では、色々なHPや意見などを見ていていいなぁって思い始めています。値段的にも(笑
普段の通学や合宿のときなどにより高音質で音楽を聴きたいと思っています。プレーヤの方も、ケンウッドのデジタルアンプ内蔵の新商品を
試してみようかと思っていて、一緒に買い換えようかと検討中です。

書込番号:4288836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:6件

2005/07/18 19:58(1年以上前)

私の場合、ER4Sはiopd(20GB:AAC320)で聴いております。
クリエイティブのMUVO 100というのもありますが、充分な音量が得られず使うことが出来ません。
ipodは音の是非はともかくも高出力のアンプを搭載しています。
多分殆どのプレイヤーはER4Sの感度が低いため実用に耐えられないと思います。
ケンウッドをご検討されても注意が必要です。

ご参考までにUM2というのはエアリーという販売店で検索すると紹介されています。

私的にはER4Sは高音質を求めると、どうしても避けることのできないイヤホンだと思います。
ジャズピアノでもクラシックピアノでも質感が最高です。

書込番号:4289025

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25490件Goodアンサー獲得:1178件

2005/07/20 20:13(1年以上前)

KENWOODのHDDプレーヤのNEWクリアデジタルアンプはホワイトノイズを持ってます。
このノイズはPMDPのクリデジにも在って接続する品によって判り易いでしょうか。
中でもER6iは結構判りE2cは判り難いでしょうか。

あと、E2cはボーカルが綺麗じゃない方なのでボーカルが少々ガサつくでしょうか。

KENWOODの装置はE888LPかCM7Ti辺りが合うと感じますがホワイトノイズは微妙に判るかも知れません。

書込番号:4293401

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:292件 Youtube 

2005/07/24 19:44(1年以上前)

私は、ER-4SユーザでSHURE E3c E5cに興味があって比較視聴しました。
送出しはDAT WALKMAN DTC-D100(改造品)です。

【良い点】
・感度が高いので、満足できる音量で鳴る。
・キャラクターが明るい音
【悪い点】
・私の耳には、きちんと装着できなかった。
・解像度自体は ER-4Sに劣る。
・クラシックはつらいか?

 買うつもりはあったのですが、いろいろ装着方法を試しましたが、ER-4Sにような無音の装着感は得られなかったので ボツとなりました。
 高校の頃 ラグビー部に居たのでで耳の形が変形しているため一般的とは思いませんが、 E2c〜E5c 共に何とも耳に装着しにくいと実感しました。
 ER-4Sも耳たぶ引っ張りながら、奥に突っ込むという装着の儀式がありますが、SHUREにも装着のコツがあるのでしょうか?

 また、ER-4Sですが、100Ω負荷のため 電源電圧の低い最近のデジタルプレーヤではしんどいですね。

 ちなみに、いろいろデジタルプレーヤを試しましたが、一番よかったのが、MARANTZ PMD670 で無圧縮のWAVファイルを再生した場合で こいつは単3を8本使います。 次点が SONY DAT WALKMAN でした。これも当然ながら無圧縮
 メモリ、HDDプレーヤは 音質の良し悪しはありますが、上記 2機種には全くかなわない感じです。古い方が 電池はバカ食いするが、音は良いですね。

書込番号:4302198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:6件

2005/07/24 22:16(1年以上前)

E4Cでも黄色いスポンジチップをつまんで耳の奥に差し込んで、
ふくらみを待って再生するのが良さそうですが。

書込番号:4302596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2005/10/07 13:03(1年以上前)

もう話は終わっちゃって誰も見てないでしょうね・・・。一応スレ主の条件には合致しているので、もう意味ないかも知れませんが書き込みます。
私が持っているのは、STAXではSR-007+SRM-717、イヤホンではE5c,E3c,E2c,ER-4S,ER-6i、その他です。

ポータブルで解像度+クリアネスを求める、というのならばE5cよりER-4Sが有利です。
E5cは接続機器の能力によってかなり印象が変わるイヤホンです。たとえばiPod Shuffle,iPod Photo,m902(据え置きヘッドフォンアンプ)にそれぞれつなげて聴きますと、Shuffleでは「E2cのほうがいいのでは?」と思えるほど音はこもり低音はボワボワ、高音は痛いといいとこなしですが、m902だとこうした弱点はほぼ一掃され、SR-007に匹敵するとまでは言いませんが、比べ聴きしてがっかりすることもないレベルに来ます。こと解像度に関しても、m902につなぐ限りでは、ER-4Sと比べても劣る感じはしません。この差は結構ショッキングなほど。言い方を変えれば、E5cのポテンシャルはかなり高いです。
しかしポータブル機で使うという前提ですと、やはりホワイトノイズを拾い易いこと、付帯音の制御が甘く低音が張り出してきて高音域をマスクしやすいことなどから、S/Nが結果的に悪くなり、クリアネスが大幅に失われてしまいがちです。この点は、STAX機に見られるような驚異的な透明感を好むタイプの人には要注意です。

しかし上でもいろんな方が言われている通り、ER-4Sでは音量確保の問題があります。ER-4Pのほうが無難だと思われます。そういうところを総合すると、私は持っていませんがE4cとか、E5cに比べてやや低音が抑えられると言われるWestone Labs UM2などのほうが向きなのかも知れません。

余談ですが、ER-4Sの解像度の高さは、付帯音に余韻を残さず急激に減衰させる特性と、他のヘッドフォンと比べた場合のハイ上がりのF特(正確にはフラットと言うべきでしょう)、そして比較的高いインピーダンスによる背景ノイズの低レベル化、圧倒的な遮音性、…といった要素が合わさるゆえの、体感的なS/N比の猛烈な高さと深い関係があると思います。S/Nが高いと、一音一音が鮮やかに聴こえ易いですからね。私はSR-404は知りませんが、STAX機のような、付帯音も何もかも精密に再現してしまうという意味での「解像度」というのは少し違うように思います。だからSTAX機が好き=ER-4系が好き、ということにはならないかも知れません。

長文失礼しました。

書込番号:4485301

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「SHURE」のクチコミ掲示板に
SHUREを新規書き込みSHUREをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング