このページのスレッド一覧(全557スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 2 | 2012年9月22日 22:18 | |
| 7 | 4 | 2012年7月8日 11:32 | |
| 0 | 3 | 2012年6月25日 10:34 | |
| 3 | 19 | 2012年7月15日 06:12 | |
| 1 | 6 | 2012年6月22日 15:52 | |
| 0 | 5 | 2012年6月17日 22:02 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE425-V-J
今ウォークマンZと付属のイヤホンでmp3の192kbpsの曲を聴いてます。
けど聴くなら高音質で聴きたいと思いこの2つのイヤホンを見つけてどっちを買おうか迷ってるんで意見ください。
@この2つのイヤホンはウォークマンZに付属のイヤホンより音質いいですか?
Aこの2つのイヤホンでmp3の192kbps聴くのはもったいないですか?
音質よくておすすめの形式(非可逆圧縮)あったら教えてください。
Bこの2つのイヤホンは着脱可能って書いてあったんですげどそれって断線したときにコードだけ買って着けたらまた使えるってことですか?
C他に着脱可能で高音質なイヤホンあれば教えてください。
質問ばっかですが答えてもらえたらうれしいです。
回答よろしくお願いします。
0点
最近SE425を購入したため、SE215とSE425の両方所有してます。
まず@ですが解像度は付属の物より確実に上で、音の広がり方も付属の物より自然です。
ウォークマンのアンプは多くの人から評価されていて、上のランクのイヤホンを使うことを勧められる場合が多いので、これを機に高い物に手を出すのもいいと思います。
Aは容量に余裕があれば高いビットレートにした方がいいですが、余裕が無ければ無理に上げなくてもいいと私は思っています。圧縮音源でもイヤホンを変えた時の音の変化は充分味わえるはずです。
Bはケーブルを自由に変えれるという意味で間違いないです。Amazonなどでもケーブルだけで売っています。
書込番号:15001559
![]()
2点
私はSE535-LTD、SE425、SE-215とシュアは三種類所有していますが、
一番コストパフォーマンスが高いのはSE425だと感じています。
低音重視で聞きたいのであればSE-215が良いと思います。
中高音重視であれば425が良いと思います。
余談ですが、535LTDは購入して失敗した感が強かったです。
普段マイカー通勤で5スピーカーで音楽を聴いているので、音の臨場感、立体感
無さは半端無いです。これはイヤホンの宿命かもしれませんが、視聴できる環境
で有れば、自分の耳で確かめるのが一番良い選択だと思います。
百聞は一聴にしかずです。
書込番号:15106111
5点
イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215-CL
今ウォークマンZと付属のイヤホンでmp3の192kbpsの曲を聴いてます。
けど聴くなら高音質で聴きたいと思いこの2つのイヤホンを見つけてどっちを買おうか迷ってるんで意見ください。
@この2つのイヤホンはウォークマンZに付属のイヤホンより音質いいですか?
Aこの2つのイヤホンでmp3の192kbps聴くのはもったいないですか?
音質よくておすすめの形式(非可逆圧縮)あったら教えてください。
Bこの2つのイヤホンは着脱可能って書いてあったんですげどそれって断線したときにコードだけ買って着けたらまた使えるってことですか?
C他に着脱可能で高音質なイヤホンあれば教えてください。
質問ばっかですが答えてもらえたらうれしいです。
回答お願いします。
0点
@どちらにしろさすがに付属に比べれば良いと思います。
A215であれば問題ないと思うけど425だと粗を感じると思いますが自分で聞いてみて自分なりの妥協点を探ったほうが良いです。
Bはい、交換用コードを買えば断線しても直せますしマイク付等を選ぶことも出来ます。
C癖が強くためモニター色の強いSHURE系とは違いますが価格改定で安くなったUltimate Ears TripleFi 10がまず思い浮かびます。
書込番号:14734355
3点
>@この2つのイヤホンはウォークマンZに付属のイヤホンより音質いいですか?
はい。どうに良いかと言うと、どちらを選んでも解像度はきっちり上がります。
で425はバランスド・アーマチュア型、215は付属イヤホンと同じダイナミック型の機種になります。
バランスド・アーマチュアはダイナミックより解像度が高くボーカル域などが鮮明に聴きやすい反面、重低音を苦手にしています。
低音が弱いが、透明感や明瞭度が高い音です。
WalkmanのZ付属イヤホンはダイナミック型の中でも低音が強めのバランスですから、215では少し、425ではかなり低音が減ったと感じる可能性が高いでしょう。
解像度では215でやや上がり、425で大幅に上がることになります。
あとSHUREは遮音性が非常に高く、その分音場が狭い特徴があります。
何れにしても付属イヤホンよりは良くなります。
同じダイナミック型であり付属イヤホンから移行しての違和感少なく、比較的にバランス良く鳴るSE215に、
低音は軽めだが徹底した解像度と透明感と明瞭度重視のSE425、という二つの違いは、お好み次第でお選びいただければと思います。
>Aこの2つのイヤホンでmp3の192kbps聴くのはもったいないですか?音質よくておすすめの形式(非可逆圧縮)あったら教えてください。
そうですね、形式はともかくビットレートが出来たら256〜320ぐらい。
理想は無圧縮がいいですね。
イヤホンを良くすると圧縮音源の粗が出やすくなったりしますから。
>Bこの2つのイヤホンは着脱可能って書いてあったんですげどそれって断線したときにコードだけ買って着けたらまた使えるってことですか?
そうです。
また断線しなくともケーブルを替えて音質の変化を楽しむなどの用途があります。
>C他に着脱可能で高音質なイヤホンあれば教えてください。
既に名前が挙がっていますが10PROが、ケーブル交換可能の選択肢が多いので好まれていますね。
書込番号:14734439
![]()
3点
2人ともすばやい回答ありがとうございました。
他の人の意見も聞きたいのでベストアンサーは最後に決めます。
書込番号:14734501
1点
デオデオに行ってちゃんと聴き比べできたのでトリプルファイ10を通販で無事購入しました♪
SHUREは付け方が全然わからなかったんでやめましたσ(^_^;)
まだ届いてないですが届くのがマジで楽しみです
回答者さんありがとうございました
書込番号:14779608
0点
イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215-CL
audio-technicaのAT-PHA05BTに使用する為この機種を購入予定です。
色々聴き比べてSE535(SEでない方)がずば抜けて好みだったのですが、
Bluetoothで使うには勿体なく、2万以下のものを探しましたが、
ほとんどがドンシャリ系か、音強調型でこのSE215のみ535に似た感じがしました。
ただ1.6mのコードはどう考えても邪魔で、0.6〜0.8m位の短い物を探そうと思っています。
クリップ等の巻き取り式の物は邪魔になるので使いたくありません。
SAECのSHC-100FS、SHC-100XFS以外にありましたらお教え願います。
またこの二つならどちらがお薦めかも教えて頂けるとありがたいです。
どうかよろしくお願いいたします。
0点
オヤイデでもケーブルありますが1メートルくらいの長さだったかな。
他も短いものは無かったような(市販品)。
ヤフオクで製作してくれる人なら長さは希望にそって依頼できると思いますが、聞いてみないとなんともいえません。
書込番号:14716672
![]()
0点
物欲がとまらないさん、早速のレスありがとうございます。
やはり短い物はありませんか。
自分なりに探したのですが見つからず、こちらに質問させて頂きました。
ヤフオクは苦手なので…
感謝です。ありがとうございました。
書込番号:14716720
0点
レスを考慮の上SAECのコードを購入する事にしました。
ありがとうございました。
またお知恵を拝借する事もあるかもしれません。
その際はよろしくお願いいたします。
書込番号:14723140
0点
イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE535 Special Edition
私は普段A866→可変Dock(オーグライン3本仕様)→RSAホーネット→Z1000で音楽を楽しんでます。
夏が近づくに連れて出先でのヘッドホン使用はつらくなってきました。
そこで質問なんですが、この上記の環境(Z1000除く)でいちばん合うイヤホンはなんでしょうか?
因みに535LTD-Jが第一候補ですが、これよりもオススメがあれば参考にさせてください。
それと良く聴く音楽ですが、J-POP〜クラシックまで幅広く聴いています。特に良く聴くのはT-SQUAREなどのフュージョンや吹奏楽です。音源はwavのみです。
皆さんヨロシクお願いいたします。
書込番号:14713542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Westone4(R)などはいかがでしょうか。
SHUREの方が有名で、Westoneは意外と知られていないですが、遮音性も甲乙つけがたいですし、何よりも音はかなりいいです。バランスもいいですし。
535LTDの方がデザインはいいですけどね…
書込番号:14713764 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さま、はじめまして。
私は、Z1000、535LTD所有しておりますが
Z1000は、音量をそこそこ上げると若干とうか
かまぼこになるんですよね。ボーカルが前に出てきます。
こちらも、ボーカルは同じく前に出てきます。
ただ、Z1000にはない、サ行の刺さりは
対極的にあるとおもいます。
どちらかというと、Z1000は、かなり意図的にサ行を丸めたような音になってますが
535LTDは、刺さるか刺さらないかきわどいところです。
人によっては刺さりをかなり感じてしまうとおもいます。
また、レンジが狭く、再生可能周波数の枠も
かなり、狭まりますので
Z1000がお気に入りなら、あまりよく感じないかもしれません。
空間は、どちらも狭めです。
Z1000がお気に入りなら、わたしは
Westone4を、上のスレの方と同じで
おすすめいまします。
ただ、解像度の高さについては、535LTDは
Z1000を上まっていると感じます。
書込番号:14715035 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SOUSUIさん、
アドバイスありがとうございます。
Westone4(R)は全く候補から外してました。
理由としまして、レビューやクチコミでノリやテンポがいまいちと言ったような意見が多かった記憶があり、このイヤホンは私が求めてる物じゃないと思いました。
但し、535もWestone4(R)も一切試聴していないので、実際に自分の耳で聴いてみたいと思います。
実際に聴くと意外に気に入ってしまう事が多々あるので、近々eイヤホンに行って試聴してきます。
試聴後にまた書込しますのでヨロシクお願いいたします。
書込番号:14717464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
feel...さん、
アドバイスありがとうございます。
Z1000ですが、かなり気に入ってますよ!
所有しているヘッドホンですが、メインがZ1000でクラシックなどを聴く時はHD598、適当に聴く時はMDR-CD900STを使用しています。
イヤホンも所有してますがそんなに高級な物は所有していません。BOSEのIE2ぐらいです。
この際、一つくらいは高級なイヤホンが欲しいと思った次第です。
535の評価が非常に良かったんで気にはなってたんですが、恥ずかしながら未だに試聴していません。近々eイヤホンに行って試聴してきます。
試聴後に私の感想を書き込みたいと思います
ので、もし宜しかったらお付き合いの程ヨロシクお願いいたします。
ありがとうございました!
書込番号:14717573 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Z1000でOK程度の遮音性で良いのならIE80なんかも解像度でこそ劣るものの音場の広さなどでBAに比べ優位性が有り候補に挙げといたほうがいいと思います。
書込番号:14717765
0点
こんにちは。
Hornetですか!
試聴しかしたことありませんが、大好きなPHPAです。
初期型を探してますが、タマ数が少ないのでなかなか見つかりません・・・
あんまり見つからないのでRayに聞いてみようかな?と思ってるところです。
SE535LTDとZ1000両方所持していますがPHPAを介した場合、色付けが分かり易いのは535のように感じます。
カリカリの高解像度だけを望まれている訳では無さそうなので、PHPAを使う前提なら3ドライバー以上のマルチBAをオススメしたいです。
直差しもアリなら、IE80の方がZ1000使いには良さそうに思います。
書込番号:14720126
1点
Z1000ってモニター機の割に低音が結構出ていて、高音の刺激が抑えられてリスニング専用機みたいな音なんですよね。
高音が刺さりにくい、低音がある程度欲しい、そこそこ乗りが欲しいという事でしたらIE80は良い選択だと思いますよ。
個人的にSE535LTDやWestone4も悪くはないですが、クラシックを聴かれるなら音場の狭さが気になるかもしれませんね。
あと、これはBA型に共通するのですが、楽器の音が若干人工的に聴こえる傾向があります。
J-POPなら気にならないと思いますが、クラシックを聴かれる方は音色にかなり敏感ですので・・・
書込番号:14720337
1点
スレ主さま、こんにちは。
私もいつもお世話になっておりますSaiahkuさんが
申しておりますが、クラシックをそこそこ聞かれるのなら
間違えなく、IE80がいいと思います。
535LTDは、響きが不自然というか…
音に柔らかさがなくて、どーも鳴らそう鳴らそう
みたいな、そんな雰囲気があります。
また、例えばバイオリンとかでも、弦は確かに金属ですがボディ?の木のあの柔らかいというか、優しい響きも感じるじゃないですか?
それが、まったくもって、金属化しています(日本語が変で申し訳ありません。)
どーも、硬く人工的な音にかんじてしまいますよね。
電子音には、BAは楽しく聞けてもってこいてすが
生音には、やはり不自然さを、感じてしまいました。
書込番号:14725869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
連スレ失礼します。追記です。
ギターのほうがより分かりやすいかもしれません。
音の余韻があまり感じれなくなって
最初のあの弦をはじく音に余韻が消されています。
書込番号:14725891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ノリやテンポがいまいちと言ったような意見が多かった記憶があり、このイヤホンは私が求めてる物じゃないと思いました。
>そこで質問なんですが、この上記の環境(Z1000除く)でいちばん合うイヤホンはなんでしょうか?
>それと良く聴く音楽ですが、J-POP〜クラシックまで幅広く聴いています。
535LTDもノリやテンポは良くないですよ。
解像度こそ高いが丸みや軟らかさを帯びた音です。
その為ノリはそんなに良くなく立ち上がりも速くはなく、テンポが良い訳ではありません。
また音場が狭いからクラシック聴きが苦しいです。
楽器単独演奏は綺麗だが大編成を明確に苦手とします。
となるとそこそこノリやテンポが良く音場も広いIE80のが候補になります。
それからノリがそう良い訳ではないが音場が広く、癖が少ないからオールジャンル鳴らせて、またWalkmanとの相性が抜群に良いMDR-EX1000も候補になると思います。
因みにATH-CKM1000は中でも一番ノリやテンポが良くて、ノリやスピード感なら上記2機種より良くて、音場も広いが、Walkmanとの相性がイマイチなのです。
書込番号:14726442
1点
四角い魚さん 、
SOUSUIさん、
feel...さん、、
エラストマさん、
Saiahkuさん 、
air89765さん、
返事が遅れてしまいすいませんm(_ _)m
先日、皆さんがアドバイスしてくださったイヤホン全て試聴してきました。
それとここでは名前の挙がっていなかったイヤホンも何種類か試聴してきました。
私なりの試聴後の感想ですが、
535LTD
全体的にクリアなんですが、薄皮一枚残った 印象で若干ボヤケて聞こえました。それと一 番気になったのが、楽器の音色が人工的でシ ンセやエレクトーン的な鳴り方だった。
Westone4
低音に締まりがなく、バスドラム奏者の叩い た後のミュートが遅れて聞こえ、全体的に曲 のテンポがずれていく感じでした。
IE80
私の耳では上から下までボアボアしてる感じ だったので、皆さんのオススメだったのに非 常に残念でした。
ck-100pro
XBA4SL
クリアさは俄然明瞭だったんですが、いかに も人工的で不自然な鳴り方は否めませんでし た。
ER-4S
ER-4P
一つ一つの楽器の鳴り方がいちばん良かった と感じました。上から下まできちんと鳴って て、ボヤケ感なく、テンポもしっかりとして いました。このイヤホンがいちばんシックリ きたと感じました。
皆さんにアドバイスを募っておいて、皆さんのアドバイスと全く違ったイヤホンの種類が良いと感じた私の耳は馬鹿耳なんでしょうか?
やっぱり試聴は大事ですね。価格帯ではいちばん下ですもんね。
このイヤホンに近い音の種類は他に何かあるのでしょうか?あれば参考にさせてください。
ヨロシクお願いします。
書込番号:14738584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さま、こんにちは。
他の候補については、私の浅はかな知識では…ですが、
Westone4に、関しては、リケーブルをすることで
なかなかよい方向に向かうのではないのでしょうか??
って、思ったりしましたが、とても詳しい方がここにはたくさんみえますので
レスが着くのを私もまっています。(スレ主さま、ごめんなさい。)
書込番号:14738636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様、初めまして。
A86*→可変Dock(オーグライン3本仕様)の構成及び、各イヤホンの試聴感想が私とほぼ同じだったので、好奇心半分で少しだけ参加させていただきます。
>このイヤホンに近い音の種類は他に何かあるのでしょうか?あれば参考にさせてください。
ER-4Sは私も持っておりましたが、近いと感じるイヤホンは私が知る限り無かったです。
ただ、このイヤホンはタッチノイズと装着時の歩行振動によるノイズが凄く乗りますので、外で使用される機会が多い場合は、一度確認した方が良いかも知れません。
のの字掛けで、大分解消されるとの話ですが、私は持っていた当時試したことが無いので解りません。
音の種類は違いますが、Miles Trumpet試聴出来るようでしたら一度試聴されるのをお勧め致します。
音が全体的に軽快で(重厚でなく)高音まで抜け良く勢い良く出てくる為、凄くノリが良く感じ、良い音かは別として聴き飽きないです。低音は若干もやもやしますが、お使いのHornetがクッキリ系の音を出すPHPAでしたら、そんなに気にならないかも知れません。
ただし、試聴する際はグレイのシリコンではなく、黒のファームイヤーピースが必須だと思います。
個人的に低音の量や出方が全然違うと感じるからです。
タッチノイズがひどいですが、のの字掛けするとほとんど解消され本体の軽さも相まって、夏にピッタリ。
あとは粋とかEX1000も良いと思うのですが、外で使われるなら遮音性がネックになると思います。
書込番号:14742212
![]()
0点
なるほど。試聴されてきましたか。ファーストインプレッションていうのはけっこう重要ですし、なにより自分が末長くお付き合いするものなので、大切にされるといいと思います。
SE535LTDに関しては、試聴機で管理やエージングが微妙ということもあり得ますし、僕がしばらく使ったものを聞いた印象だと解像度は問題ないかな、と思いましたが。機械的な鳴りという記述に関してはわからなくもありません。
Westone4の低音も割と量があってしまっているようにも思えるのですが、これも感じ方ですよね。
IE80のボアボアに関しては、ボアボアとまでひどいとは思いませんが、共感できる部分があります。かなり低音多めですし。
この辺から察するに、かなり解像度を重視されているようですので、思い切ってフルレンジのアーマチュアを一基載せたモデルの中から選んでみてはいかがでしょうか。
複数基載せると、もちろん音域は広くなりますが、何らかの処理をして役割分担させてあげないといけないので、反応は微妙に遅くなると思いますし(聞き分けられるレベルかは分かりませんが)、僕自身、SHUREを例にあげると、535よりも315の方が解像度だけなら上では⁉と思ったりしたほどです。
一応、シングルということであれば、SHUREのSE315,KlipschのX10,5などがあげられると思います。Westone4が気に入らなかったなら、Westone1は少々難が残ると思います。
書込番号:14752967
![]()
0点
主観全開で言わせてもらうと、SE535もLtdも詰まりすぎ力感なさすぎで、解像度も突出した印象はないです。何より不自然すぎる。
ER4Sがしっくりなら、フルレンジ一発がいいのかなです。eQ7、X10あたりはどうでしょう。 あと試聴が難しいですが、10proリケも違和感少ないと思います。
書込番号:14753384
![]()
0点
こんにちは。
IE80は低音多過ぎでしたか、A86Xと組合わせだとそう感じるかもしれませんね。
A86Xは低音の量感がある鳴り方ですので合わせるイヤホンやヘッドホンによっては低音過多に感じるかもしれません。
特にマルチのBA型だともっさりしてしまい特に相性が悪く感じます。
あくまでも個人的な見解ですが。
ER-4がしっくりと来たのも頷けますね。
あと試されるなら栗ペンさんが挙げられたマイルストランペットはオススメですね。
スレ主さんには低音が出過ぎの可能性もありますが、RSAのアンプとトランペットは相性が良いので是非聴いていただきたいですね。
書込番号:14753581
0点
>このイヤホンがいちばんシックリ きたと感じました。
ER-4Pに似てるのはあまり無いですね。
それがしっくり来たのならそのものを買われると良いのでは。
他人がどう言おうがご自分が気に入るのが一番重要なことですから。
書込番号:14753685
0点
こんばんは。
しっくり感じたのであれば、ER4良いと思います。
PHPA常用なら、Sでもボリュームの取りづらさは無いと思います
今なら手軽にリケーブルでP(S)化もできるので、どちらを選んでも良いですし。
書込番号:14753981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SOUSUIさん、
feel...さん、、
エラストマさん、
Saiahkuさん 、
air89765さん、
栗ペンさん、
FRPで肺がんさん 、
昨日、再度試聴してきました。
結果的に音質がいちばん自分にマッチしたのはER-4でしたが、X10、Q7も非常に良かったんで迷いました。
で、結局ER-4Pを購入しました。PはS化のリケーブルが出来るとのことだったので此方を選択しました。
あと、当初気になっていた535LTDも再度試聴し色々リケーブルが楽しめるということだったんで此方も購入しました。
正直なところ、皆さんからアドバイスしていただいた機種は甲乙付け難く、私にとって金銭的に余裕があれば全部手に入れたいですね。
アドバイスいただいた皆さんありがとうございました!
書込番号:14809005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE535 Special Edition
こんばんは。
iPad+HP-P1+SE530を使用しています。
Shureの新しいタイプが出たというので(←今更なのですが)
量販店に試しに行きました。
新商品だし、限定品だし、スゴいに違いない!
と期待していたのですが・・・私には音が「堅い!!!」
という印象でした。(音源のせい?クソ耳のせい?)
SE530の方で買い換えの相談をしたところ、Westoneを勧めて頂き
こちらを試してコレでイイかなぁと思ったのですが、
Shureのブランドと限定品と言う肩書きがどうしても気になったので、
店員さんに聞いてみました。
店員さんがおっしゃるには、
●SE535は時間とともに堅さが取れてくるハズ。
お店のものは、初期状態なので完璧の状態とは言えない
(→アンチエージングが出来てないと言うこと?)
●ケーブルを純正ではないものに変えると、ある程度堅さが補える
とのことでした。
それが、ちょっと気になったのでいったんは退散。
(←かなり優柔不断(^_^;)
まずは、店員さんオススメのケーブルを
まずは物色することにしました。
「市販されていなくて、ヤフオクで売っているケーブル」
との情報を手がかりに探したところ、
8N-OFCとあたりを付けました。
(しかも、かなり上々の評判!)
ところが、現在出品されているものが見つからず・・・
さらに調べてみたところ・・・
なんと!!!作っていらっしゃる職人さんが胃潰瘍で
もう、出品されていないとのこと!
(大丈夫なのでしょうか???)
とりあえず、アラート(出品されたらお知らせする)を
立てたところです。
うーん、お店の人も悩ませるなぁ。。。
(でも悩むのは嫌いじゃないですが(^_^;)
それで、質問なのですが(前置きが長くてすみませんm(_ _)m
実際、長く使ったり、ケーブルを変えることで
音の「堅い」感じは取れるのでしょうか???
過去の書き込みを確認したのですが、
音がクリアになったとか、とってもイイというのはあったのですが、
音の堅さ云々というのは見当たりませんでした。
他の方は音が堅いとは感じていらっしゃらないと思いますので
当然とは思いますが・・・
と言うことで、
おわかりの方いらっしゃいましたら
教えて下さい。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
長文失礼しました。
0点
SE535LTDで音が固いと思われるているなら、Westone4が良いと思います。
エージングで多少の角が取れる期待をされていると思いますが、程度の問題が出てきます。
コリャ固い!と思われているほどなら、エージングしたとてさほど変わりはしません。
エージングは、ちょっぴり角が取れるかも、と言う程度に考えるべきです。
それから、8Nにしたとて、SE535のキャラクターが変わるわけではありません。
確かに線はハッキリして、前にゴリゴリっと押し出しは強くなりますが、角が取れるわけではありません。かえって角を感じるかもしれません。
キャラクターで行くなら、Westone4ですよ。
書込番号:14669395
![]()
0点
535は乾いた系の音であるので、少し硬さのあるという印象を持つ人が居ます。
ケーブルとエージングと耳慣れで多少緩和されないでもないかもしれませんが、
軟らかいとまではいかないでしょうね。
それよりは最初から軟らかい印象のあるWestone4を選んだ方が良いですね。
書込番号:14669551
![]()
0点
おはようございます。
SE535LTDにヤフオクの8Nを繋げましたが、柔らかいという印象は持ちませんでしたね。
確か低音の深みが出たり、レンジが広がったりと変化は出ましたが、柔らかいというとこまではいかないです。
エージングも確かに多少は音の角がとれますが、柔らかい方向へは向かいません。
素直にWestone4が宜しいかと思います。
書込番号:14671069
![]()
0点
おはようございます。
ほにょ〜さん、air89765さん、Saiahkuさん
コメントありがとうございました。
エイジングやケーブル交換では、
SE535の感覚は変わらなそうですね。。。
勉強になりました。
値段がWestoneの方が1万4000円も安い事ですし(^_^;)
ここは素直にWestoneにしようと思います!
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:14671636
0点
SE535LTD購入したものですが、試聴程度だとそれまで使っていたイヤホンの印象などが強すぎて
視聴してみたイヤホンに違和感を覚えることはよくあります。
私も当初は高音域がササり気味な印象でしたが、聞き慣れてきたこと、またリケーブルして色々なケーブルを試したことなどにより
当初のSE535LTDとだいぶ印象が変わりました。
特にリケーブルはかなり影響があると思います。8N-OFCヤフオクが手に入りにくいのでしたら、赤SAECなどがお勧めです。
書込番号:14699860
1点
400LTさんコメントありがとうございました。
最初は強すぎると言うこともあるのですね。
ケーブル交換も意味がありそうですね。
きっとしばらくたつと印象が変わるのなのでしょうね。
分かりました(^_^)ありがとうございました。
書込番号:14711551
0点
イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE425-V-J
イヤホン・ヘッドホン歴:Aurvana Air(断線) → ATH-EC707(色々取れた) → ATH-ESW9
現在使用環境 :iPhone4s → BSP-PHPA-03R → EXP-HPCL-8NSUGLIPD → ATH-ESW9
の環境下で主に通勤用として使用しています。
本来、私はカナル型の圧迫感が好きではなく、今までイヤホンはインナーイヤー型を
外で使用していました。EC707からESW9へ切り替えたのも、カナルを嫌って
インナーイヤーより遮音性の優れるポタホンを選びました。現状満足していますが、
これからの夏でポタホンはキツイ・・・しかしインナーイヤーにはもう戻れない(遮音性的な意味で)
そこで、本来は苦手ですが、カナル型に慣れてしまおうということで今回検討しています。
聴いているのは)は
岡部啓一(NieR) 久石譲 植松伸夫(ロストオデッセイ) 星野康太(アーマード・コア)
目黒将司(ペルソナ) 澤野弘之(ガンダムUC)
インディーズ:すのう チャー絆(キーボード女性&アコギ男性のペア)
となっています。インディーズは知らない方が多いと思われるので無視されて構いませんが、
どちらもアコギの男性、非常に勢いのある声を出します。
よくオーテク製品ばかりを見ることが多いので、今回は評判の高いSHUREを選びたいと
思っています。音傾向はフラットか高音よりのドンシャリが好みです。
0点
スレ主さん今晩は。
>岡部啓一(NieR)
良い趣味をお持ちですね、低音効かせたい感じです。
カナル型で選ぶとのことですがSHUREですとフラット目が多いかもですので、どうかな?
IE80とか検討されてもいいかもですが、その辺り経験豊富な他の皆様にお任せしておきます。
ただ岡部啓一(NieR)でいくと(他は知らないものが多いのでスミマセン)低音重視したいと思います。
書込番号:14665726
![]()
0点
ありがとうございます。レビューなど参考にすると、低音はそこそこくらいですかね。使っているポタアンも高音よりですし、総合的に見ると低音が不足しがちになりそうです。あまりズンズンくる低音は好きではないですが。。。どうなんでしょうね。。。視聴できればいいですが、周りにないもので。。。
書込番号:14674615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今の構成で BSP-PHPA-03Rがカマボコ傾向で、ESW9が低音がかなり出るタイプなので、結構ズンズンだと思いますよ。
さて、ESW9と同じ雰囲気でイヤフォンに置き換えるなら、ビクターのFX700ですね。傾向から言えば、今お使いの組み合わせに近いと思います。ただし、遮音性は高くなく、今のESW9と対して変わらない程度です。
あとは、ラディウスのドブルベ2ですね。ESW9より華やかさは出ます。
IE80なら前の2つより遮音性が上がります。ただし、ESW9よりもかなり元気一杯ななり方になります。
書込番号:14675191
![]()
0点
ありがとうございます。03Rってカマボコ傾向なんですか!?フラットで、高音より、その分低音が少なめで軽い音って
聞いていたのですが・・・実際に色んなポタアンを聞いて、(黒Bispa、ibasso A02、D12 etc)
結果一番好きな音だったのが03Rだったのです。そのときのドックケーブルがFiio L3で、どうも
中音の音が聞こえづらいなと思って、今使っているドックケーブルを選んだとき中音が前に出てきてくれたので
選んだのですが・・・03Rで高音が出る、ESW9で低音が出る、だから中音が隠れ気味なのかなと納得していたのですが・・・
紹介していただいた3種だと、やはり遮音性が高い方が良さそうなので(電車の中危なくなりそうですが・・・)
Victorは置いときます。となるとドブルベ2かIE80ですね。IE80は3万代なので・・・奮発すればいいんですが
悩ましい価格帯です。
書込番号:14678045
0点
ご回答ありがとうございました。SE425の遮音性に魅力を感じていたのですが、
どうにもIE80に意識がいってしまって既にSE425は眼中にない状態となってしまいました。
一旦こちらの質問は閉じさせていただいて、新たにIE80側で質問させていただきます。
書込番号:14693447
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)




